地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
今年お初の



今年お初の満月~ 


つき


去年は新年一番最初の満月はミニマムーンでしたが
今年はどうなんでしょ?

ちなみにミニマムーンとはスーパームーンの反対で
地球から最も離れた位置の満月の事なんですよー 



そして今年お初の
おーるないとかのぼんをやりまーす! 

ただ番組内でも申しておりますが
カラオケではなくトークのリクエストにお応えしてます。
リクエストいただいてる順番と違うことお詫び申し上げます。

カラオケのリクエスト沢山いただいておるんですが
いかんせん私、自力でカラオケを入手できないもんで 

申し訳ありません 

決して忘れてるわけではありませんので 
今しばらく待っててくださいね 

せっかくリクエストいただいてるのに
ほんま申し訳ございません 

逆に言えば、「何かの話をしろ」 と言うリクエストなら
即、お応え出来るかも?
だはははは~! 





どうもー ありがとうございました~ 
えーっと、お気づきの方いらっしゃったと思うんですが
番組収録中、トムが階下で吠えてました 
番組後半に背後に聞こえてる声はトムです 

ほんまうるさい犬で困りますわ
黙ってたらいいんですが・・・


体重11kgのジャイアントミニチュアダックスフンド 

トム




*** 本日お便りいただいた方のブログ *** 


[心と身体、人と私、更年期障害モロモロ、ズッコケ記録]   
おこちゃんさん



私はおこちゃんさんのセカンドネームを
埼玉の異色のパフォーマー と呼んでます 

だはははは~! 

遊びに行ってきてね~ 





お便りお待ちしております  

※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-01-09 (Fri) 15:45 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:おーるないとかのぼん
written by おこちゃん
族の話し、、、面白かったです。
音を鳴らすのも、テクニックや、こだわりがあっったんですね~。。。
ただ煩いだけじゃーないんだー!

しかし、勉強になりますね。(お友達の、、、お母さんの話し)
これは、エピソード尽きないんじゃーないですか。。

私、早速、リンクして貰っているから、記事更新しなくっちゃ~!!では、また。

2015-01-09 (Fri) 16:07 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
むっちゃおもろかった〜♪
ミセスレディースになりたいわ(笑)
ヤンキーホン懐かしかったです。
昔、momoのハンドルに、ヤンキーホンは流行りましたよね♪
マンホールよけのS字走行も.....かえるままのお友達のお友達の..お母さん?にもいましたもん。
車の内装はチンチラでした?(笑)

ちなみに、以前の質問。
「かえるめがねでよんごのグラサン売ってるの?」アンサーです
よんごーは、作ればありますよー。
昔、みんな自分で曲げて作ってたでしょ?(笑)
2015-01-09 (Fri) 21:19 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

ふふっ、おこ姫のリクエストだー^^
そっかー。
トークだったらすぐ採用なのね~。
いいこと聞いちゃった^^

だけどよくそんななめらかにお話できるよね~。
来週私、あるインタビューにお答えしなきゃならないの。
心配!
どもったらどうしよう。
詰まってしまったらどうしよう(^o^*)

って別にマスコミに報道されるわけじゃないからそう心配はいらないんだけど。

ただ、ただ、小心内気な性格なの~(。>﹏<。)
2015-01-09 (Fri) 21:52 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんは!!かのぼんさん~~

早くコメを入れなければ、・・・
電源切れるので・・・

おこちゃんさんはすごーーく頭のいい人だなぁ
と思います。何でも出来る人は尊敬します。
もちろん、ぼくちゃんもですよ?

もう切れそうです
2015-01-09 (Fri) 22:25 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

おこちゃんさん すごい能力者ですね
多才で感心します
面白いトーク ^^
2015-01-09 (Fri) 22:58 Web [ Edit ]
written by yu-ya
ミセスレディースの話はかなり面白いですwww
芸人もいけそうですね^^

しかし、関西弁はおしゃべりに最適ですねwww
なんでもない話でもすごく流暢に聞こえるし、面白い話が増幅されるというか、得だなって思います^^

真似できませんけどね^^ でんがな!とかまんがな!とかは今の人は使わないんでしたっけ?^^
それと怒った時の関西弁は怖いっすね!(汗
2015-01-10 (Sat) 00:04 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
わ~~暴走族の話はあまりわからない(;^-^)
真面目だったから(笑)
いやでもほんまにですよ。
校則を破ったこともないですし・・・

ただバイクの音があまりに大きくて
ご本人は恥ずかしくないのかな?って思います。

自分ならあんな、とんでもない音で道を走るのは
恥ずかしすぎます゚゚・(×_×)・゚゚・。
注目してほしいから?かな。
とにかく気配を消して、道を歩いてきた人生でした(;^-^)カラオケまた楽しみにしてますね^^
私もあの曲以来全く歌ってないです。アカペラ以外(爆)

2015-01-10 (Sat) 01:27 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
↑恥ずかしくないのかな?って
・・・・自分の書いている記事の方よほど
恥ずかしいような間違いだらけの記事を書いていて

よく言うわ~って自分で突っ込んでおきますw
2015-01-10 (Sat) 01:29 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
暴走族ですか・・・・。最近イヤ・・・もっと前から暴走族は、あまり見かけないですね。夜中も静かになって良く寝れますよ。かのぼんさんの話を聞いてますと、暴走族も可愛いもんだと思えてきますよ。サンケツですか、どうやったら乗れるのかな?
私が小学生の頃、父親の後ろにくっついてバイクに乗って風を切るのが気持ち良かった思い出があります。けっして暴走族ではないですよ。安全運転ですよ。^^それ以来乗ってないな。かのぼんさんは、どうですか?
2015-01-10 (Sat) 07:47 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますニャ-ン( *´艸`)
今日も超-面白かったーー。
トーク番組も・・最高よねww
誰かまた リクしてぇー。
(オイオイ 他力本願かーと言われる前に突っ込んでおきましたww)
族のラッパ音を訪ねてネットの旅にも行ってきたのよー

このお友達の×3のお父さんの三男さん
可愛らしいお顔にグラサンをかけて
姉さまがおられるのよねー・
で・・マンネちゃんで
かのぼ・・あっー・・チャウチャウ  もとい
ぼくちゃん って言われている子なのよね・・
きっとね-  イヒッーーww👲

2015-01-10 (Sat) 11:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、リクエストありがとねー!^^

> 族の話し、、、面白かったです。
> 音を鳴らすのも、テクニックや、こだわりがあっったんですね~。。。
> ただ煩いだけじゃーないんだー!

そうらしいですよ、友達の友達の友達のお父さんの三男さんの息子さんによると(爆)


> しかし、勉強になりますね。(お友達の、、、お母さんの話し)
> これは、エピソード尽きないんじゃーないですか。。

えーっと、また会ったら聞いときますね^^


> 私、早速、リンクして貰っているから、記事更新しなくっちゃ~!!では、また。

あははー
別にそない気を遣わんでもええんちゃう?
だはははは~!(*^^)v

2015-01-10 (Sat) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、連コメおおきにはばかりさ~ん!^^

> むっちゃおもろかった〜♪
> ミセスレディースになりたいわ(笑)

ミラージュで走りましょ!(*^^)v


> ヤンキーホン懐かしかったです。
> 昔、momoのハンドルに、ヤンキーホンは流行りましたよね♪

あははー momoのハンドル~ 懐かしいわ~
私はナルディのウッドを着けてました^^



> マンホールよけのS字走行も.....

そうそう踏切もS字走行せな腹するねん(爆)


かえるままのお友達のお友達の..お母さん?にもいましたもん。

あくまで友達ですね(笑)


> 車の内装はチンチラでした?(笑)

どっひゃー 私は紫のチンチラでしたー(^^;;
ごっついピンクパンサーのぬいぐるみも積んでましたー(*≧∀≦*)



> ちなみに、以前の質問。
> 「かえるめがねでよんごのグラサン売ってるの?」アンサーです
> よんごーは、作ればありますよー。
> 昔、みんな自分で曲げて作ってたでしょ?(笑)

そうそう、ほんもんを買うまでフレーム曲げてましたよ(笑)
でもあれ、たたんだら変な形になるねん(ーー;)
それでほんもん買ったとき
45やのに、たたんでも普通のメガネと同じでしょ
あれには感動しましたよ(*^。^*)

しかしいつもかえるママさんとこんな話になったら止まりませんな
だはははは~!(*^^)v

2015-01-10 (Sat) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~ (^-^)


> ふふっ、おこ姫のリクエストだー^^
> そっかー。
> トークだったらすぐ採用なのね~。
> いいこと聞いちゃった^^

なんか怖いな・・・
不吉な予感がするぞ・・・(ーー;)



> だけどよくそんななめらかにお話できるよね~。
> 来週私、あるインタビューにお答えしなきゃならないの。
> 心配!
> どもったらどうしよう。
> 詰まってしまったらどうしよう(^o^*)

すごいすごい!
いったい何のインタビューですか?(@_@;)
なんかスキャンダルでも起こしたん?
ぜひビデオ撮って、その模様をブログでアップしてね!(*^^)v



> って別にマスコミに報道されるわけじゃないからそう心配はいらないんだけど。

えー そうなん(ーー;)
マスコミに報道されてよー(^-^)


> ただ、ただ、小心内気な性格なの~(。>﹏<。)

んなことないでしょ(^_-)-☆
2015-01-10 (Sat) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは!!かのぼんさん~~

こんばんは!!ようちゃん~~ (^-^)


> 早くコメを入れなければ、・・・
> 電源切れるので・・・

ようちゃんノートパソコンやったもんね^^


> おこちゃんさんはすごーーく頭のいい人だなぁ
> と思います。何でも出来る人は尊敬します。

面白い人ですよね
ほんま大丈夫かいなって心配になる時ありますよ(笑)



> もちろん、ぼくちゃんもですよ?

ぼくちゃんは関係ないでしゅー(爆)


> もう切れそうです

怒ってる?
だはははは~!(*^^)v

2015-01-10 (Sat) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> おこちゃんさん すごい能力者ですね
> 多才で感心します

面白い人ですよね^^
母性本能をくすぐりますよね(爆)


> 面白いトーク ^^

いやいや、お恥ずかしい限りです・・・汗・・・
2015-01-10 (Sat) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> ミセスレディースの話はかなり面白いですwww
> 芸人もいけそうですね^^

芸人って・・・(笑)
間に「能」を入れてくれへん?
だはははは~!(^^;;


> しかし、関西弁はおしゃべりに最適ですねwww
> なんでもない話でもすごく流暢に聞こえるし、面白い話が増幅されるというか、得だなって思います^^

いやいや名古屋弁もいいと思いますよ
インパクトも強いし
そうそう yu-ya さんの声も長い事聞いてへんし
また動画やってくださいよ
写真がカテやろうけど、たまーにお願いしますよ!
私、yu-ya さんの喋り方大好き人間なんですから(^-^)


> 真似できませんけどね^^ でんがな!とかまんがな!とかは今の人は使わないんでしたっけ?^^
> それと怒った時の関西弁は怖いっすね!(汗

関西弁と言うより河内弁ですね
ほんま迫力ありますからね
語尾に全て「われ」が発音されますからね(笑)

「こら何さらしとんのじゃワレ!」みたいな? (爆)

2015-01-10 (Sat) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> わ~~暴走族の話はあまりわからない(;^-^)
> 真面目だったから(笑)
> いやでもほんまにですよ。
> 校則を破ったこともないですし・・・

はい 耳にタコが出来るくらい聞いてますよ(笑)


> ただバイクの音があまりに大きくて
> ご本人は恥ずかしくないのかな?って思います。

それがその時は恥ずかしくないんですよね
そしてちょっと大人になってから
「あー 恥ずかしい~(>_<)」って思うんです
バカだねー (^^;;



> 自分ならあんな、とんでもない音で道を走るのは
> 恥ずかしすぎます゚゚・(×_×)・゚゚・。

それで正常です^^


> 注目してほしいから?かな。

でしょうね、他の事では誰も見てもらえないからでしょうね


> とにかく気配を消して、道を歩いてきた人生でした(;^-^)

なんか犯罪者みたいやん(爆)


カラオケまた楽しみにしてますね^^

ありがとうございます^^


> 私もあの曲以来全く歌ってないです。アカペラ以外(爆)

大晦日の記事には笑いましたよ
もうひとつのまでアップされてたから^^
で、野ばらのエチュードはどうなりました?
だはははは~!(*^^)v
完全に忘れてるでしょ^^
2015-01-10 (Sat) 16:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> ↑恥ずかしくないのかな?って
> ・・・・自分の書いている記事の方よほど
> 恥ずかしいような間違いだらけの記事を書いていて
>
> よく言うわ~って自分で突っ込んでおきますw

何を言わはるんですか
いつも為になる記事書かれてますやん
お安く簡単に美味しく出来る料理
それを続けておられるってのが凄い事だと思います^^

2015-01-10 (Sat) 16:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)


> 暴走族ですか・・・・。最近イヤ・・・
もっと前から暴走族は、あまり見かけないですね。

ぐんと減りましたね^^


夜中も静かになって良く寝れますよ。
かのぼんさんの話を聞いてますと、暴走族も可愛いもんだと思えてきますよ。

まぁ所詮はガキの集まりですしね


サンケツですか、どうやったら乗れるのかな?

ぎゅうぎゅう詰めになって乗ります(^^;;


> 私が小学生の頃、父親の後ろにくっついてバイクに乗って風を切るのが気持ち良かった思い出があります。
けっして暴走族ではないですよ。安全運転ですよ。^^それ以来乗ってないな。

あははー そら暴走族じゃないでしょうね(^_-)-☆


かのぼんさんは、どうですか?

私も長い事バイクなんて乗ってませんよ
怖くてよう乗りません(>_<)
2015-01-10 (Sat) 16:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> お邪魔しますニャ-ン( *´艸`)

ようこそ、いらっしゃい (^-^)


> 今日も超-面白かったーー。
> トーク番組も・・最高よねww

あはは・・・ おおきにね(^_-)-☆


> 誰かまた リクしてぇー。
> (オイオイ 他力本願かーと言われる前に突っ込んでおきましたww)
> 族のラッパ音を訪ねてネットの旅にも行ってきたのよー

ほほー 何か発見でもありましたか?


> このお友達の×3のお父さんの三男さん
> 可愛らしいお顔にグラサンをかけて
> 姉さまがおられるのよねー・

二人もいるようですよ(笑)


> で・・マンネちゃんで
> かのぼ・・あっー・・チャウチャウ  もとい
> ぼくちゃん って言われている子なのよね・・
> きっとね-  イヒッーーww👲

そうなんです、「ぼく」 なんです(笑)
なんぼ突っ張っていても
親にはかないませんな・・・
だははははは!(^^;;

2015-01-10 (Sat) 16:58 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-11 (Sun) 00:43 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、おはようございます

「旅」の話と読み間違えて
再生したら「族」の話で笑いました~^^

ラッパにそんな種類があったとは
知りませんでしたよ~

今度「パラパパラパ~♪」って聞こえたら
かのぼんさんを思いだすかも~(≧∇≦)/

ヤンキーの兄ちゃんの歌も
懐かしかったです
斜めになったメガネ~ってほんまに
かけてはったんですね

今回も楽しいお話にほっこりしましたよ^^

2015-01-11 (Sun) 07:37 Web [ Edit ]
written by non
あ!もうお帰りになってましたね(^_^;)
お疲れさまでした。

相変わらずかのぼんさんのおしゃべりは楽しい!
思わず前のめりになって聞き入ってしまう。
ん?耳が遠いから?
そんなことないです、夜中に聞く事が多いから
ボリュームをしぼってるからよ(爆)

やっぱりかのぼんさんは芸(能?)人ですね。
歌手もいけるし、お笑もいけるし、パティシエもいけるし
加納典迷と言ってもいいしね(爆)

おこちゃんもかのぼんさんに似て才能豊かな方ですよね。
2015-01-11 (Sun) 13:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あははー
紅白の司会がヘタ~(笑)
しゃ~ないな、今年は私が司会しましょか?(爆)

えーっと、ネタばれするのもアレやし
あとでそちら伺います(笑)
2015-01-11 (Sun) 14:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、おはようございます

なごみんさん、おはようございます (^-^)


> 「旅」の話と読み間違えて
> 再生したら「族」の話で笑いました~^^

なるほど、ここは旅ブロですからね(爆爆爆)


> ラッパにそんな種類があったとは
> 知りませんでしたよ~

奥が深いでしょ
結婚行進曲なんか11連になるんですよ(笑)


> 今度「パラパパラパ~♪」って聞こえたら
> かのぼんさんを思いだすかも~(≧∇≦)/

いや、私やないって、友達の友達のおかんの話やし(^^;;


> ヤンキーの兄ちゃんの歌も
> 懐かしかったです
> 斜めになったメガネ~ってほんまに
> かけてはったんですね

合成写真ですよ(笑)


> 今回も楽しいお話にほっこりしましたよ^^

あはは^^
くだらん話につきあってくれてありがとー!(*^^)v
2015-01-11 (Sun) 14:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
nonさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> あ!もうお帰りになってましたね(^_^;)
> お疲れさまでした。

え? なんでわかったん???
ただいまー(^^;;



> 相変わらずかのぼんさんのおしゃべりは楽しい!
> 思わず前のめりになって聞き入ってしまう。
> ん?耳が遠いから?
> そんなことないです、夜中に聞く事が多いから
> ボリュームをしぼってるからよ(爆)

ありがとさんです^^
夜中に聞いたはるんですね
まさにおーるないと ですね(^-^)


> やっぱりかのぼんさんは芸(能?)人ですね。
> 歌手もいけるし、お笑もいけるし、パティシエもいけるし
> 加納典迷と言ってもいいしね(爆)

そういや最近パテシエになってへんだなぁ
そろそろ何か料理ネタやらな忘れられるな(爆)



> おこちゃんもかのぼんさんに似て才能豊かな方ですよね。

おこちゃんの場合
おい、大丈夫か、そのまま逝くなよ!
って心配になります。
だはははは~!(*^^)v

2015-01-11 (Sun) 15:05 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
二昔し前に駅前暴走族が一世風靡した頃がありましたね~笑
見物のギャラリーが駅前に大集合してたりした時代が!
ラッパにヤンキー、内装はチンドンヤ(爆)
シャコタンにワイドタイヤとまあ賑やかな車が走ってましたね~笑
友達×3のお父さんの息子さんもこの時代の最先端を謳歌されたのね~w
きっとこの時代があってこその楽しい家庭が築けたんでしょうね^^v
2015-01-11 (Sun) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> 二昔し前に駅前暴走族が一世風靡した頃がありましたね~笑
> 見物のギャラリーが駅前に大集合してたりした時代が!
> ラッパにヤンキー、内装はチンドンヤ(爆)
> シャコタンにワイドタイヤとまあ賑やかな車が走ってましたね~笑

あははー よくご存知だ
てか、この話題、未来ママさん食いついてくるって思ってた(爆)
ケンメリ ヤンキーローレル セド グロ
全部日産車やん(爆)


> 友達×3のお父さんの息子さんもこの時代の最先端を謳歌されたのね~w
> きっとこの時代があってこその楽しい家庭が築けたんでしょうね^^v

多分そうやと思いますよ
だはははは~!(^^;
くだらん話に反応してくれて ありがとーねー(*^^)v
2015-01-11 (Sun) 16:52 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
お友達の友達の~・・・三男さんから聞いたお話し
すっごくお詳しいんですねー!!・・って感心して聴いておりました!!
(すみません!冗談言いました)

ゴッドファーザーのテーマのフォーン、懐かしいです!
当時は「うるせーーーー!」(あ、失礼いたしました)と思っておりましたが。。。
2015-01-11 (Sun) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそいらっしゃい (^-^)


> お友達の友達の~・・・三男さんから聞いたお話し
> すっごくお詳しいんですねー!!・・って感心して聴いておりました!!
> (すみません!冗談言いました)

あははー 冗談大好き~^^
あくまで 友達の~・・・・  お話ですよ
だはははは~!(^^;



> ゴッドファーザーのテーマのフォーン、懐かしいです!

でしょでしょでしょー(笑)


> 当時は「うるせーーーー!」(あ、失礼いたしました)と思っておりましたが。。。

仰る通り、ただうるさいだけで甚だ迷惑です!
だはははは~!(^^;
はんせい (; ;)
2015-01-11 (Sun) 19:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/693-7ff5c0b9