地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ぼくがぼくであるために?



私は友人から かのぼん と呼ばれているんですが
これは小学生の頃からずっと変わりません。

では親兄弟からは何と呼ばれていたと思います?


昭和な写真ですな~ 
おやじガキ


この写真は私が6歳か7歳の頃やと思うんですが
なんか手の指が変ですよね?

って、別にそれはどうでもええんですが 
この頃私、親兄弟から 「ぼく」 って呼ばれてたんですよ 

まぁ当時としてこの年頃の子では普通です。



6年4組男子

この写真は小学6年生の頃なんですがこの頃の呼び名は・・・

ぼく でした。 



中學

これは中学の時なんですが
なんか態度がデカくなってきてますね 

で、この頃は何て呼ばれていたか・・・

ぼく なんです 



函館

高校の修学旅行で北海道へ行った時の写真なんですが
こうなってくるとムカついてきますね 

で、この頃、何と呼ばれていたか・・・



ぼく なんです。


だはははは~! 


 
ぼく って呼ばれてもずーっと呼ばれ続けてきた呼び名やし
家にいて生活してる分には違和感なかったんですよ
でもね、中学の時友達が家に遊びに来ててね

「ぼくって呼ばれてるの?」 って言われて

「え? あ? うん・・・ まぁ・・・」

みいたいな事があってね 

何の違和感もなかったんですが
言われてみれば中学生でぼくって呼ばれてたら
変ですよね。 

それで両親に直訴したら両親も
そらそうや!これからは名前で呼ぶ事にしよう
という事になったんですよ。

ところが長年呼びなれた ぼく・・・
そう簡単には直りません。 

私も返事しなければいいんですが
長年呼ばれ続け聞きなれた ぼく ・・・
つい返事をして会話がそのまま弾んでしまう 

結局高校卒業して社会人になってしばらくしてからかな?
ちゃんと名前で呼ばれるようになったのは・・・


現在、両親は既に他界してますが
姉二人からは あんた って呼ばれてます。 

だはははは~! 


みなさんはどんな呼び名で呼ばれてますか?
面白いあだ名とか、
変わった呼び名とかあったらお聞かせくださいな 

またハンドルネームの語源
由来みたいなもんがあればお聞かせくださーい! 



今日のシャンクス! 


シャンクス


このネックレス、先日なっつばーさんからいただいたものなんですが
ある程度負荷がかかると外れるようになってます。
それはどこかで引っかかって身動きとれなくなったり
窒息防止のために外れるようになってるわけです。


うちのペット全員の分いただきました~  
アップ


みんな機嫌よくつけているんですが
シャンはね、よく暴れるんで知らん間に外れてる事が多いんですよ


ネックレスにゃい


まぁ家の中を探せばすぐ見つかるんですけどね
でもちょっと困った事があるんです。

それはね、これね、迷子札にもなってるんですよ
名前と私の携帯番号が書いてあるんです。

もし災害などが起こってシャンクスが迷子になって、
それでも心ある方からお電話いただいたとしましょう!

「あの、お宅のネックレス落ちてますよ」

「え? あ・・・いや・・・あの・・・それをはめてた中身本体を探してるんですけど・・・」

てな事になってまうやんね! 


だはははは~! 





お便りだけが頼りです!  

※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-12-23 (Tue) 21:21 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by レディピアノ
幼少の時の一枚目のお写真、お靴がステキではありませんか~
おしゃれさんですね(*^。^*)
私の名前は、ひらがなです。
小さい時、お習字の先生に、「そろそろ漢字で書きましょうね」といわれ、勝手に漢字のお手本を書かれてしまい、もちろん私は小さかったから、そのように名前全部を漢字で書かされていました。
それから、今現在、名前をきかれると「ひらがなです」と言っているのに、〇〇子と書かれます。
〇〇こなんですよ~
2014-12-23 (Tue) 21:57 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔します

お姉さんがいらしたねーー。
ということはね・・
うふっ・・幼少時には おままごとも・・?

なぁーーんて チョイ想像しちゃいましたぁー

あらら・・可愛いー子ねぇーと見ていたら・・
あははーグラサンの若気の至りさんがー・・。( *´艸`)

アッ・・ハンドルネームの語源よね

私は韓国のアイドルグループを応援しています
その中でも・・年下の二人組を特にね・・。

で・・韓国では末っ子のことを マンネと呼びます

年下の二人組さんは・・(マンネが二人なので)
 マンネズと言われてます

ん~・・という私もマンネじゃ~んと・・🎶
それで・・
じゃ~んの・・んの字だけ・・中に入れて
まんねんずとなりましたとさ・・あははーー・・おしまい・
2014-12-23 (Tue) 22:24 Web [ Edit ]
written by non
ぼくちゃんこんばんは~♪
小さい時は可愛かったんですね・・・
って言っちゃ~だんだん可愛くなくなったみたいで(爆)
小学生くらいまではおぼっちゃまの感じがしますね。

昔はみんなよく「ぼく」って呼ばれていた気がします。
私の呼び名は・・・凸ちゃんです、分かります?(笑)
今もそのまま呼ばれています。

シャンクスくん、いつか「あの、お宅のネックレス落ちてますよ」なんて言われないように気をつけてくださいね。
足の裏にかのぼんって書いておくとか・・・(笑)
2014-12-23 (Tue) 22:27 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

“ぼく” やさしい響きでいいですね~
私は ちゃんづけ でした
今も 変りません (笑)
そういうの いいものですね。
2014-12-23 (Tue) 22:42 Web [ Edit ]
written by yu-ya
小学生の頃は可愛いのに、高校生になったらバリバリのヤンキーですやん^^
修学旅行のバスガイドさん、困らせてたでしょう!?w

オレのHNは娘の幼少の頃の愛称ですね^^
育児ブログでスタートしたので、娘の愛称をそのまま使いました。
2014-12-23 (Tue) 23:04 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ぼく~って他人さんから言われるけど
家族にも呼ばれていたのですね?
長年続くと直せないですよね^^安心しますものね^^

高校のころバリバリヤンキーで怖いですね(;^-^)
私はずっと真面目一筋で結婚するまでは来ました(笑)

私は未だに自分のことは『〇〇はこれがいいねん。』って本名の下の名前で家族の前では言います(;^-^)外ではさすがにね、大人だし私と言いますが。親にも〇〇ちゃんと言われてますw。

なっつばーさんからのネックレス覚えていますよ^^
重さがかかると外れるってすごく考えられてますよね^^
本体を探してます~めちゃうけました(爆)
2014-12-24 (Wed) 00:46 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
「ぼく」って呼ばれていたんですね~
私の家族やいとこでは、名前で呼ぶことが多いですね。
「ぼうや」と呼んでいるいとこもいます。
60歳を過ぎていますが、今でも逢った時は
みんなから「ぼうや」って呼んでいますよ。
実際の歳を考えたらおかしいですよね♪
2014-12-24 (Wed) 08:33 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは~。

かのぼんさんの小さい頃の写真、かわいいですね~!!
大きく成長するにつれて…やんちゃな時代もおありでしたのね(爆)

私のHNはお店の名前なので、説明もいらないと思いますが、私の実名のあだ名は「みっちゃん」
小さい頃に流行った歌があってずっと嫌でした。
「みっちゃん、みちみち〇〇〇たれて~♪」とよく歌われました。
今なら笑いとばせるお年ごろになりましたが、当時はいたいけな乙女??だったので…。
今の子はこの歌知らないんですよね~。
2014-12-24 (Wed) 11:19 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

小学校6年生の「ぼくちゃん」可愛いわ~(*^-^*)
こんな時があったのね~^^

私は「タコ」と言われていたよ。
「たかこ」っていうの、名前。
それで身体、柔らかすぎるから。
くっついたら離れニャイの~^^
2014-12-24 (Wed) 16:21 Web [ Edit ]
written by はちみつ
この指の形、分かりますよ~。
こういう指をするのが流行りましたよね。
「まむしゆび」とか言いませんでしたか?
私にも弟がいるのですが(いまだ独身です)、両親共に彼のことを
「ぼくちゃん」と呼んでいました。
「ぼく」よりすごいですよね。
中学くらいまでは呼んでいたような・・・。
あの時代はどこのお宅もそうだったんでしょうかね?
女の子は名前で呼ばれていて、あの頃は女の子の扱いは粗末でした。
今とはえらく違いますね~。
かのぼんさんも少しずつ体調戻られていますか?
2014-12-24 (Wed) 16:42 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。かのぼんさん肩の方は大丈夫ですか。ちょっと良くなったからって無理しないでね。
ところで、男の子って可愛いもんですね。小学6年生の頃の写真は、とっても美男子ですよ。だんだん格好つけて・・・。どんな少年だったのでしょうか?
シャンちゃんが一番悪戯者で元気だから大人しく出来ないのよね。仕方ないね。災害が来ない事を祈っています。我が家は、小鳥ですから、籠から逃げ出して外へ出たらもう戻って来ないでしょうね。お喋りインコですから絶対に帰って来ないわ。
2014-12-24 (Wed) 17:48 Web [ Edit ]
written by みやこ草
ぼくちゃんでしたか~

小学までは、可愛い~ 羽生君みたいやけど

中学になったら、別人ですやんかーーー ^^;

ぼんさんの成長記録、楽しく見せてもらいましたよ~

今は、すっかり優しいパパさんですね! 

私は、めちゃめちゃ細かったので・・
線香でしたわ~ 
2014-12-24 (Wed) 17:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありとさんねー!^^

> 幼少の時の一枚目のお写真、お靴がステキではありませんか~
> おしゃれさんですね(*^。^*)

今時こんな小さな子が革靴って履きませんよね(^^;)
多分お正月で親戚が集まった時の写真と思うんですが
昔はお正月とかは「よそいき」の服とか靴やったでしょ
だからこんな靴履いてたんやと思います^^


> 私の名前は、ひらがなです。
> 小さい時、お習字の先生に、「そろそろ漢字で書きましょうね」といわれ、勝手に漢字のお手本を書かれてしまい、もちろん私は小さかったから、そのように名前全部を漢字で書かされていました。

その先生、漢字もわからへんのに勝手に当て字で書かれたんですね?


> それから、今現在、名前をきかれると「ひらがなです」と言っているのに、〇〇子と書かれます。
> 〇〇こなんですよ~

ひらがなって、たしかにあったけど
最後に「こ」がつくのに平仮名ってのも珍しいですね
名前で苦労されてますねー(^^;)

2014-12-24 (Wed) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お邪魔します

ようこそいらっしゃい (^-^)


> お姉さんがいらしたねーー。
> ということはね・・
> うふっ・・幼少時には おままごとも・・?
> なぁーーんて チョイ想像しちゃいましたぁー

はい! ご想像通り、ままごとはもちろんの事
着せ替え人形やゴム跳び、おはじきとかして遊んでました(爆)



> あらら・・可愛いー子ねぇーと見ていたら・・
> あははーグラサンの若気の至りさんがー・・。( *´艸`)

昔流行った45度のグラサンです
あほ丸出しです(笑)


> アッ・・ハンドルネームの語源よね
> 私は韓国のアイドルグループを応援しています
> その中でも・・年下の二人組を特にね・・。

ほほ~


> で・・韓国では末っ子のことを マンネと呼びます
> 年下の二人組さんは・・(マンネが二人なので)
>  マンネズと言われてます

お~ これは初耳です! 勉強になりました^^


> ん~・・という私もマンネじゃ~んと・・🎶

お、まんねんずさん末っ子なんですね
私と一緒や~(^-^)


> それで・・
> じゃ~んの・・んの字だけ・・中に入れて
> まんねんずとなりましたとさ・・あははーー・・おしまい・

そやったんですね、私はてっきり本名やと思ってました。
だはははは~!(*^^)v
2014-12-24 (Wed) 18:59 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-24 (Wed) 19:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
nonさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ぼくちゃんこんばんは~♪

はーい ぼくちゃんですよー(爆)
こんばんは nonちゃん (^-^)


> 小さい時は可愛かったんですね・・・
> って言っちゃ~だんだん可愛くなくなったみたいで(爆)

いや、そうゆうてるやん! 


> 小学生くらいまではおぼっちゃまの感じがしますね。

金持ちのぼんぼんでしてね
って  んなわけにゃい(ーー;)



> 昔はみんなよく「ぼく」って呼ばれていた気がします。
> 私の呼び名は・・・凸ちゃんです、分かります?(笑)
> 今もそのまま呼ばれています。

ん? ぼこちゃん? え? 何で???


> シャンクスくん、いつか「あの、お宅のネックレス落ちてますよ」なんて言われないように気をつけてくださいね。
> 足の裏にかのぼんって書いておくとか・・・(笑)

仮に足の裏にかのぼんと書いたとしましょう
拾った人、かのぼんでわかります?
あたし、そんな有名人?
だはははは~!
足の裏に 「ぼく」 って書いときましょか(爆)
2014-12-24 (Wed) 19:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> “ぼく” やさしい響きでいいですね~

小さかった頃はいいんですが
高校生にはね・・・(^_^;)
ましてやあの風貌ですよ(爆)


> 私は ちゃんづけ でした
> 今も 変りません (笑)
> そういうの いいものですね。

わー ちゃんづけですか~(*^。^*)
トマトちゃん
だはははは~!(*^^)v
2014-12-24 (Wed) 19:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 小学生の頃は可愛いのに、高校生になったらバリバリのヤンキーですやん^^

小学生の頃ヤンキーで高校生の時可愛いよりマシでしょ
だはははは~!(^_^;)



> 修学旅行のバスガイドさん、困らせてたでしょう!?w

いえ、笑わせてました(爆)


> オレのHNは娘の幼少の頃の愛称ですね^^
> 育児ブログでスタートしたので、娘の愛称をそのまま使いました。

はい、懐かしいですね^^
娘さん元気にしたはりますか?
私の頭の中ではまだ三輪車に乗ったはった姿のまんまですよー^^
さぞ可愛らしく育たられているでしょうね^^

2014-12-24 (Wed) 19:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんどすえー!^^

> ぼく~って他人さんから言われるけど
> 家族にも呼ばれていたのですね?
> 長年続くと直せないですよね^^安心しますものね^^

なかなか長年呼びなれた名前を変えるってのは難しいもんですね
セリアマルクさん (爆)


> 高校のころバリバリヤンキーで怖いですね(;^-^)
> 私はずっと真面目一筋で結婚するまでは来ました(笑)

結婚するまではね(笑)
現在は・・・  えらいこっちゃー
だはははは~!


> 私は未だに自分のことは『〇〇はこれがいいねん。』って本名の下の名前で家族の前では言います(;^-^)外ではさすがにね、大人だし私と言いますが。親にも〇〇ちゃんと言われてますw。

うんうん、なるほど、〇〇ちゃんですね
自分の名前を言うタイプですね
これ女性やからええけど、男は気色悪いよね
「かのぼんはこれがいいねん。」 (爆爆爆)
>

> なっつばーさんからのネックレス覚えていますよ^^

あ、覚えてくれてたんや 
おおきに (´∀`)



> 重さがかかると外れるってすごく考えられてますよね^^
> 本体を探してます~めちゃうけました(爆)

あ、うけました?(笑)
でもそういう事態、十分考えられますよね?
2014-12-24 (Wed) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 「ぼく」って呼ばれていたんですね~
> 私の家族やいとこでは、名前で呼ぶことが多いですね。

そうでしょ、私も名前で呼んでほしかったですよ


> 「ぼうや」と呼んでいるいとこもいます。
> 60歳を過ぎていますが、今でも逢った時は
> みんなから「ぼうや」って呼んでいますよ。
> 実際の歳を考えたらおかしいですよね♪

うん、それはかわいそうです
だはははは~!
でも身内だけでいるときは
それが自然で何の問題もないんでしょうね^^
2014-12-24 (Wed) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> かのぼんさんの小さい頃の写真、かわいいですね~!!
> 大きく成長するにつれて…やんちゃな時代もおありでしたのね(爆)

うーん ノーリコメント! (爆)


> 私のHNはお店の名前なので、説明もいらないと思いますが、私の実名のあだ名は「みっちゃん」

わー みっちゃんなんや~(@_@;)^^
今度から店長さんじゃなく みっちゃんで呼ばせてくださいね(^_-)-☆



> 小さい頃に流行った歌があってずっと嫌でした。
> 「みっちゃん、みちみち〇〇〇たれて~♪」とよく歌われました。

みっちゃん = この歌  でしたよね^^
そちらでは「〇〇〇たれて」やったんですね
こちらでは「〇〇たれて」ですよ 「ば」 です。


> 今なら笑いとばせるお年ごろになりましたが、当時はいたいけな乙女??だったので…。
> 今の子はこの歌知らないんですよね~。

あ、そうですか、今でも歌い継がれていてほしかったなぁ・・・(笑)
2014-12-24 (Wed) 19:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもおおきにどすえ^^


> こんにちは~。

こんにちは~ (^O^)


> 小学校6年生の「ぼくちゃん」可愛いわ~(*^-^*)
> こんな時があったのね~^^

いや今も可愛いでしょ(爆)


> 私は「タコ」と言われていたよ。
> 「たかこ」っていうの、名前。
> それで身体、柔らかすぎるから。
> くっついたら離れニャイの~^^

お~ たかこさんなんですね^^
身体柔らかいんですね?
そういう女性、好きですよ(爆)
くっついたら離れないで~
だはははは~!(^_^;)
2014-12-24 (Wed) 19:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> この指の形、分かりますよ~。
> こういう指をするのが流行りましたよね。
> 「まむしゆび」とか言いませんでしたか?

わお~ さすがはちみつさん!
この指、流行りましたよね?
わかってもらえる人がいて良かった~(^^;)


> 私にも弟がいるのですが(いまだ独身です)、両親共に彼のことを
> 「ぼくちゃん」と呼んでいました。
> 「ぼく」よりすごいですよね。

はい そう思います(^^;)
私よりきっついですね(笑)


> 中学くらいまでは呼んでいたような・・・。
> あの時代はどこのお宅もそうだったんでしょうかね?

まぁ小さい頃はそんでいいんですが
高校ともなるとちょっと変でしょ
あの風貌ですよ
だはははは~!(^^;)


> 女の子は名前で呼ばれていて、あの頃は女の子の扱いは粗末でした。
> 今とはえらく違いますね~。

男尊女卑とまでは言いませんが
まだまだ女性の地位っていうのは確立されてませんでしたね。



> かのぼんさんも少しずつ体調戻られていますか?

ありがとうございます
風邪も肩も順調に回復しつつあります!(*^^)v
2014-12-24 (Wed) 20:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


かのぼんさん肩の方は大丈夫ですか。ちょっと良くなったからって無理しないでね。

ありがとうございます、おかげさんで回復に向かってます
はい 無理はせんように気をつけます^^



> ところで、男の子って可愛いもんですね。
小学6年生の頃の写真は、とっても美男子ですよ。

お~ 美男子って生まれて初めて言われました(笑)


だんだん格好つけて・・・。どんな少年だったのでしょうか?

うわ~ なんか親戚のおばちゃんに怒られてるみたい~(>_<)


> シャンちゃんが一番悪戯者で元気だから大人しく出来ないのよね。
仕方ないね。災害が来ない事を祈っています。

ありがとうございます
いずれにせよ、災害は起こらないでほしいですね^^


我が家は、小鳥ですから、籠から逃げ出して外へ出たらもう戻って来ないでしょうね。お喋りインコですから絶対に帰って来ないわ。

鳥は飼ったことないんでよくわからないです~(^^;)


2014-12-24 (Wed) 20:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ぼくちゃんでしたか~

そうですよー (爆)


> 小学までは、可愛い~ 羽生君みたいやけど

え? あたし、そんな可愛い?(爆)


> 中学になったら、別人ですやんかーーー ^^
> ぼんさんの成長記録、楽しく見せてもらいましたよ~
> 今は、すっかり優しいパパさんですね!

もうヤンキーは引退しましたよ
って 当たり前や~ん(>_<) 


> 私は、めちゃめちゃ細かったので・・
> 線香でしたわ~

え? あだ名が「線香」なんですか(@_@;)
そういやだいぶん前に見せてもらった写真
けっこうモデルさん風やったもんね^^ 

2014-12-24 (Wed) 20:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメUさんへ

え? 鍵さん私のオヤジの顔、覚えたはるんですか?(@_@;)
すごい記憶力ですね^^
うーん、靖国神社も皇居も行った事ないです^^
どうも、いろいろお心使い、ありがとうございました(*^^)v
2014-12-24 (Wed) 20:33 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪
かのぼんさん、小学生の頃、めっちゃ可愛いじゃないですか。
貴公子?みたいですよ。

高校の修学旅行は....ちょっと悪にゃんですね。
うふふ、
グラサンは「よんごー」ですね?
夜露死苦!
2014-12-24 (Wed) 21:45 Web [ Edit ]
written by なっつばー
可愛いボクだったんですね~。
ちょっとヤンチャな頃も、ご両親はおおらかに見守っていて下さったんでしょうね。

子供の頃は名前の一文字をとって、〇ーちゃんって呼ばれてましたよ。
それを聞いた人に、猫みたいって言われたことも・・・。(笑)
ハンドルネームは、そのまんま。
ナッツのばーちゃんだから!
お母さんは次女なので~~。(笑)

ネックレス、行方不明になっちゃうんですね。
外れないと危ないけど、外れたら「中身を探してます~。」って・・・。 (^▽^;)
やっぱりいざとなったらマイクロチップでしょうか?
トムくんみたいなタイプが良かったかなぁ。

2014-12-24 (Wed) 22:21 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-24 (Wed) 23:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-25 (Thu) 00:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~んいつもおおきにはばかりさーん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

ようこそ、おこしやす (^-^)


> かのぼんさん、小学生の頃、めっちゃ可愛いじゃないですか。
> 貴公子?みたいですよ。

あらそ~お
フィギュアスケートでも始めましょうか(爆)


> 高校の修学旅行は....ちょっと悪にゃんですね。

いいえ、優等生でしたよ(笑)


> うふふ、
> グラサンは「よんごー」ですね?
> 夜露死苦!

業界用語を使ってきたな!(笑)
こんなグラサン今でも売ってるの?
かえるママさんのお店にありますか?
だはははは~!(^^;)
2014-12-25 (Thu) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 可愛いボクだったんですね~。
> ちょっとヤンチャな頃も、ご両親はおおらかに見守っていて下さったんでしょうね。

ねー 親って有難いですね
こんな風貌でも「ぼく」って呼んでたんですからねー(笑)


> 子供の頃は名前の一文字をとって、〇ーちゃんって呼ばれてましたよ。
> それを聞いた人に、猫みたいって言われたことも・・・。(笑)

あ、本名知ってるから わかるわかる(爆)


> ハンドルネームは、そのまんま。
> ナッツのばーちゃんだから!
> お母さんは次女なので~~。(笑)

そやったですねー^^
最初の頃はアイスクリームだと思ってましたよ^^



> ネックレス、行方不明になっちゃうんですね。
> 外れないと危ないけど、外れたら「中身を探してます~。」って・・・。 (^▽^;)
> やっぱりいざとなったらマイクロチップでしょうか?
> トムくんみたいなタイプが良かったかなぁ。

いえいえ、これで十分ですよ
迷子札なんてつけるつもりなかったんで助かってます
そのうちシャンも落ち着くでしょうし大丈夫でしょ(^-^)
ほんまおしゃれなネックレスをありがとさんです(*^^)v
2014-12-25 (Thu) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ大阪のHさんへ

鍵さんのこと忘れるわけないでしょー!^^
お身体無理せんと大事になさってくださいね(^_-)-☆
2014-12-25 (Thu) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメNさんへ

メッセージ見ましたよ^^
ありがとね
お互い無理せずぼちぼちいきましょね(*^^)v
2014-12-25 (Thu) 15:59 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんは!!かのぼんさ~~ん!

なんか・・・間があったような・・・

ぼくは、かわいかったですね~~
名前よりよく似合っていたのでしょうね?
これから、ぼくと言おうかな?いやがるかな?

シャン坊は家から出ないから探せばありますね?
うちの子達はお外で落としてきます・・・
近所の人が届けてくれた事があります!!
2014-12-25 (Thu) 17:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは!!かのぼんさ~~ん!

ようちゃ~~ん、こんばんは!! (^-^)


> なんか・・・間があったような・・・

そういやお久しぶり?
でも前記事にもコメくれてるもんね?


> ぼくは、かわいかったですね~~
> 名前よりよく似合っていたのでしょうね?
> これから、ぼくと言おうかな?いやがるかな?

いいですよー^^


> シャン坊は家から出ないから探せばありますね?

いつもすぐ見つかってます(^O^)


> うちの子達はお外で落としてきます・・・
> 近所の人が届けてくれた事があります!!

ようちゃんとこは自由に走り回ってますもんね
やっぱ落としてくるんや
いいご近所さんですね(*^^)v
2014-12-25 (Thu) 19:11 Web [ Edit ]
written by reimi01
メリークリスマス!

お子ちゃまの時は本当に可愛い「ぼく」だったのですね~
こうしてみると成長の記録で随分と変わるものだと実感しています^^
わかげのいたりでは爆笑させて頂きました(*^^)v

シャンクスくん
まるまるとして貫録が付いて来た感じね☆

2014-12-25 (Thu) 19:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> メリークリスマス!

メリークリスマス☆彡


> お子ちゃまの時は本当に可愛い「ぼく」だったのですね~
> こうしてみると成長の記録で随分と変わるものだと実感しています^^
> わかげのいたりでは爆笑させて頂きました(*^^)v

この歳になってウケねらいに使われるなんて
当時の私には想像もつかなかったです(爆)


> シャンクスくん
> まるまるとして貫録が付いて来た感じね☆

故くらまに似てきました☆
2014-12-25 (Thu) 19:29 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~
かのぼんさん、姿形は変わっても、お顔は全然変わってないですね~。
ぼくってかわいい響きですね。
私は子供の頃からみーこちゃんです。
いい年をしてちゃんでもないんですけれどね、他の呼び方は自分でも思い浮かばないんですよ。
ちなみにseabreezeと言うのは保有しているアパートの名前なんです。
「海からの穏やかな風」という意味でちょっと良いかななんてつけたのですが、ブロ友さんの中には長くて面倒だからとseaさんと読んでくださる方もいます。
2014-12-25 (Thu) 21:33 Web [ Edit ]
written by イヴまま
めりーめりーくりすます ぼくちゃん師匠ー
クリスマスのうちに言えて良かったー
素敵な夢をーヽ(^o^)丿


2014-12-25 (Thu) 23:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~

こんばんは~ (^-^)


> かのぼんさん、姿形は変わっても、お顔は全然変わってないですね~。
> ぼくってかわいい響きですね。

たしかにかわいい響きなんでしょうけど
あの高校生の写真、見ていただいたらわかってもらえるでしょ
ぼく はないでしょ
だはははは~!(^^;)



> 私は子供の頃からみーこちゃんです。

あらー 可愛らしいじゃないですかー!(((o(*゚▽゚*)o)))


> いい年をしてちゃんでもないんですけれどね、他の呼び方は自分でも思い浮かばないんですよ。
> ちなみにseabreezeと言うのは保有しているアパートの名前なんです。

わお! みーこちゃんマンションのオーナーやったんや(@_@;)
安定収入ですね(笑)
羨ましいわ^^


> 「海からの穏やかな風」という意味でちょっと良いかななんてつけたのですが、ブロ友さんの中には長くて面倒だからとseaさんと読んでくださる方もいます。

なるほど、でも私はみーこちゃんと呼ばせていただきますね(^_-)-☆

2014-12-26 (Fri) 15:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> めりーめりーくりすます ぼくちゃん師匠ー

わははー 早速ぼくちゃんですかぁー
めりーめりーくりすます きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> クリスマスのうちに言えて良かったー
> 素敵な夢をーヽ(^o^)丿

イヴままさんにとって今年のクリスマスは忘れられないでしょうね
最高のプレゼントを貰いましたもんね(*^。^*)
写真撮りまくってるでしょ!(笑)
何かと忙しい中、おおきにね^^
イヴばぁちゃん!(^_-)-☆
2014-12-26 (Fri) 15:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-26 (Fri) 17:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます^^
あとでそちら伺いますねー(*^^)v

2014-12-26 (Fri) 17:55 Web [ Edit ]
written by 加夢
僕ね
あだ名が
「ぴげじ」なんですよ
今でも、
「ぴげちゃん」とか呼ばれて
子供の前だとちょっと
恥ずかしいです  (;^ω^)
2014-12-26 (Fri) 23:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> 僕ね
> あだ名が
> 「ぴげじ」なんですよ

ん? 髭から来てるのかな?
加夢さんたしか髭そらへんってゆうたはったもんね


> 今でも、
> 「ぴげちゃん」とか呼ばれて
> 子供の前だとちょっと
> 恥ずかしいです  (;^ω^)

あははー
やっぱ恥ずかしいですか?
可愛らしいと思うけど(^-^)
2014-12-27 (Sat) 19:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/686-97a391cd