地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!



~ 追 記 ~


この度、私の右肩痛でお見舞いまた激励のお言葉を
たくさん頂戴いたしましてありがとうございます。
何が辛いと言ってもパソコンのタイピングとマウスが握れない
温湿布と鎮痛剤で凌いでますが
ひどいようだと専門医に診てもらってきます。

みなさんの所へ訪問またコメントを書きたいと思っておりますが
そんな状況ですので今しばらく待っててくださいね
すみません。




素  敵




あたし、きれいでしょ

赤もみじ



いいえ、あたしの方が美しいわ

赤もみじ2



いいわね、若いって・・・

枯れもみじ



私達にもあんな時代があったわね・・・

黄色もみじ



いいえ、年齢じゃないですよ
みんな個性があって素敵ですよ

さくら



京の紅葉もおしまい 

おしまい




つい先日のこと
となりに停まってた札幌ナンバーの大型ドライバーに
「今から札幌帰らはんの?」 って話しかけたら
「仙台で荷物拾って、それから札幌へ帰ります」 との返事。

「ええなぁ、となり乗せてって」 って言ったら
「いいですよ、どうぞ」 だって・・・

*********************************************

いやほんま
ひまと時間があったら乗って行きたかったわ
暇と金やろ!

ただで北海道行けたのになぁ・・・
だはははは~! 

****************************************************

そんな北の大地の北海道は札幌のブロガーさん
イヴままさんから またまたまた
素敵なものを送って下さいました 


ひもの


北海道のお魚の干物六品~ 

いか さんま ししゃも 姫たら ほっけ かれい 


まず、とりあえずサンマをいただきました 


さんま


かみさんはかれいをゲット 


かれい


すだちは以前に ぶらっくこーひー さんからいただいたものです 

今度はイカを焼いてもらってビールでもいただきます 


それからこんなモノもいただきました 


シャンクスも大喜び~
カツゲン2


きなチョコ黒大豆
外はまろやかきな粉チョコ 中はカリッと香ばし黒大豆

とまチョップ
これは苫小牧のドロップ~

ソフトカツゲン
これこれ~、カツゲンて京都の私は知らなかったんです
どうやら北海道の飲み物らしいですね?
マミーみたいな味がするって聞いてます。

それで本物の飲み物は送れないけど
キャンディーならあるので
って事で送ってくださいました 


いつものように素敵なお手紙も添えていただきました
カツゲン


どれもこれも北海道ならではのモンばっかり! 

イヴままさんありがとー! 


* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 *  
 イヴままさん





私、こないだの日曜から何やら原因不明の痛さに襲われています
右の肩の下の部分が異常に痛いんです
それも厄介な事に、マウスを握っている体勢の時が凄く痛いんです
みなさまのところへも訪問してコメ等書きたいんですが
ブログ更新がやっとのことの状態になってきました

また元気出てきて肩の痛みもとれてきたら
ゆっくり遊びに寄せていただきます。

申し訳ございません。





お便りお待ちしております  

※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-12-10 (Wed) 20:06 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

はいはい みなさん美人揃いですよー
それぞれ素敵な個性がありますもの^^

北海道の魚
干し物 噛めば噛むほどに美味!
ですよね

匂いが流れてくるよう^^;
北海道産は何でも美味しいですね(^^)
2014-12-10 (Wed) 22:22 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
キレイに並べて写真を撮ってくださったのですね。
ありがとうございます。
北海道のお魚はおくちに合ったでしょうか。
原因不明の痛さですか。どうしたのでしょう。
カツゲンキャンディ事件?といい
とっても心配です。
ちゃんと検査なさってくださいね。
約束ですよっ

2014-12-10 (Wed) 23:44 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
紅葉いま思い出して、滋賀の紅葉やはり
忘れていました。もう遅いかなと夫に聞くともう
あかんやろうな~って(;--)毎年この調子で忘れます。
京都の紅葉は綺麗ですね( *´◡`)❤

イヴままさんから素敵な頂き物ですね!
それも干し物~~北海道なので
絶対美味しいですよね♪

飴ちゃんなども嬉しいですね^^
それも、ちゃんと器に入れて 写真撮られてる(。→‿◕。)☆
かのぼんさんのお人柄も見えます♪

肩の下?50肩じゃなくてですか?
知り合いの方も原因不明で 肩が痛くて服も着られないと
言っていました。半年くらいで治られたけど。30代後半で
すがそれでも発症するみたいですよ。
病院検査行かれたほうがいいですよ。お大事になさってくださいね。
2014-12-11 (Thu) 00:48 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
おはようございます。

かのぼんさん、肩の痛みは大丈夫ですか?
病院行かれた方が早く治るかも…。
お大事にしてくださいね。

京都ももう紅葉終わりですね。
随分と楽しませていただきました。

カツゲンはマミーに近い味の飲み物で、この時期くらいから受験生の応援ドリンクのようなパッケージになるようです。
カツ=勝つみたいな感じで。
うちも受験生のときはお世話になりましたよ~(笑)
2014-12-11 (Thu) 09:41 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
今年の紅葉、終わってしまいましたね~
私はまだ紅葉写真の在庫があってまだアップしてますよ~

痛み?もしかして50肩?
一度見てもらった方がいいですよ~
2014-12-11 (Thu) 10:43 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
カツゲンは、札幌来たら飲んでいただきたいですよ。
イヴままさん、素敵な贈り物ですね。
カツゲンのキャンディーがあるなんて知りませんでした。
これなら送れますね。干物、美味しいですよねー。

長距離トラックの運転手さん、京都~札幌・・・すごい距離ですねー。
「ヒマと時間があったら」で笑ってしまいましたー。
本当に遊びに来て下さいねー。
イヴままさんとビックパフェ―食べましょうね~(^◇^)
京都舞鶴から車&フェリーでってパターンは?鉄っちゃんにそういう選択肢はないのかな?

肩こり大丈夫ですか?急に寒くなったからかな?
お大事にしてくださいね。
2014-12-11 (Thu) 12:54 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんにちわ!!
北海道の恵みがたくさん~~
みんなそれぞれの味がしますよね?
鯵、美味しかったですか?
スダチはもう色が変わってきていますね?

シャン君も目を細めて嬉しそう~~

今年の紅葉は格別美しかった~~

綺麗な紅葉を沢山見せて下さってありがとう~~
2014-12-11 (Thu) 14:03 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。
え~っ!
イヴままさんって札幌だったの~(@_@)

ま、ま、まっ、それにいろいろ送っていただいたのですね~(*^-^*)
すごいなぁ^^

う、う、うっ、私なんか、私なんかあ~(☍﹏⁰)
同じ札幌在住なのに~……、
ゆ、雪しか送ってあげることが……。゚(T^T)゚。
2014-12-11 (Thu) 14:17 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

痛いのは辛いですよね~
お仕事もあるので大変!
病院行って調べた方が良いですね
お大事にしてくださいね

京都の美人さんも
沢山堪能させて頂きありがとうございます☆

イヴままさん
お優しいわぁ~
干し魚は新鮮なので美味しかった事でしょうね~^^



2014-12-11 (Thu) 15:52 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
カツゲン懐かしい、ヤクルトみたいな味ですね。
ガラナってしってます?
コーラの様なの、、、あれも北海道?

肩、無理せず養生してくださいね。
とはいっても、車のハンドル回す時や、シートベルトを
ハメる時もいたくないですか?
お体、一番にね。。
2014-12-11 (Thu) 16:03 Web [ Edit ]
written by はちみつ
素敵なプレゼント…イヴままさんはセンスが良いですね~。
ソフトカツゲンは今朝TVで見ましたよ~。
北海道でみんなに愛されているベスト3という話題だったと思います。
ヤクルトに似た、牛乳パックと同じパック入りの飲み物でした。
かのぼんさん五十肩のような感じでしょうか?
50代になると長く使ってきた疲労みたいなことが現れますよね。
私の友人はまことちゃんのグァシッという指の形のまま伸びなくなり
泣き笑いをしていました。
でも油断しないでお大事にしてくださいね。
2014-12-11 (Thu) 18:25 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
もう紅葉も終わりましたね。冬の京都は、何があるのでしょうか?雪景色かな。
かのぼんさん、どうしたのですか?右肩が痛いのですか。早い事マッサージして良くなってくださいね。温泉にでも入って筋肉をほぐすと楽になるやろうか? 美味しい物をた~んと食べて元気になってね。
2014-12-11 (Thu) 19:25 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-11 (Thu) 20:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-11 (Thu) 20:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-11 (Thu) 21:17 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは。
北海道のお魚が美味しそうで 紅葉途中で飛んでいってしまうとこでした^^;
真っ赤な紅葉も黄色の紅葉も綺麗ですね!
京の紅葉は一味違うように感じます。

そして お魚、私はほっけが好きですw
シャンクス君たちも少しいただいたのかしら?^^

肩の具合はいかがですか?
無理なさらないように ゆっくりしてくださいね^^
2014-12-11 (Thu) 21:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-12 (Fri) 11:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> はいはい みなさん美人揃いですよー

はいはい 今日はまたトマトさんのパクリブログですよー(爆)


> それぞれ素敵な個性がありますもの^^

ですよねー (^-^)


> 北海道の魚
> 干し物 噛めば噛むほどに美味!
> ですよね

はい! ほんまメチャ美味しかったです(*^^)v


> 匂いが流れてくるよう^^;
> 北海道産は何でも美味しいですね(^^)

じゃがいも バター 牛乳
どれをとっても美味しいですね
安物ばっかり言ったけど・・・
だはははは~!(^^;
2014-12-12 (Fri) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、ぜーんぶおいしかったよー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> キレイに並べて写真を撮ってくださったのですね。
> ありがとうございます。

いえいえ、イヴままさんみたいにこういう写真を撮るセンスがあればいいんですが・・・
恥ずかしいです(^^;


> 北海道のお魚はおくちに合ったでしょうか。

はい!(((o(*゚▽゚*)o)))
干物だから焼くと新鮮さが戻るんでほんま美味しかったー(*^^)v


> 原因不明の痛さですか。どうしたのでしょう。
> カツゲンキャンディ事件?といい
> とっても心配です。
> ちゃんと検査なさってくださいね。
> 約束ですよっ

心配かけてごめんね
専門医じゃないけど主治医には相談しましたよ
半笑いで応対しとったけど・・・
もし骨肉腫やったら主治医を恨んでやる~
だはははは~!(^^;
2014-12-12 (Fri) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 紅葉いま思い出して、滋賀の紅葉やはり
> 忘れていました。もう遅いかなと夫に聞くともう
> あかんやろうな~って(;--)毎年この調子で忘れます。
> 京都の紅葉は綺麗ですね( *´◡`)❤

おーい、今思い出したんかい!(爆)
もう12月中旬ですよ(笑)

>
> イヴままさんから素敵な頂き物ですね!
> それも干し物~~北海道なので
> 絶対美味しいですよね♪

はい ぜーんぶいただきましたがほんま美味しかったです^^
ビールとまた合うねんな~(*≧∀≦*)


> 飴ちゃんなども嬉しいですね^^
> それも、ちゃんと器に入れて 写真撮られてる(。→‿◕。)☆
> かのぼんさんのお人柄も見えます♪

カツゲンはかえるママさんからも前から何度も聞いてたし
一度飲んでみたいなって思ってたんですよ
ほんまマミーみたいな乳酸飲料の味でした。


> 肩の下?50肩じゃなくてですか?

肩より上に腕が上がるんで50肩じゃないと思うんですが・・・


> 知り合いの方も原因不明で 肩が痛くて服も着られないと
> 言っていました。半年くらいで治られたけど。30代後半で
> すがそれでも発症するみたいですよ。

服が着れない? って事は裸でいやはったん?(爆)
冗談のけて、不便だったでしょうね・・・


> 病院検査行かれたほうがいいですよ。お大事になさってくださいね。

ありがとうございます
専門医じゃないけど主治医には相談しました
あまり本気で聞いてないような感じやったけど・・・
やっぱ専門の整体とかに行った方がええんかな?
2014-12-12 (Fri) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> かのぼんさん、肩の痛みは大丈夫ですか?
> 病院行かれた方が早く治るかも…。
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます
一応専門医じゃないけど主治医には相談しましたが
やっぱ専門の所へ行った方がええんかな?


> 京都ももう紅葉終わりですね。
> 随分と楽しませていただきました。

そういっていただければ嬉しいですo(^▽^)o


> カツゲンはマミーに近い味の飲み物で、この時期くらいから受験生の応援ドリンクのようなパッケージになるようです。
> カツ=勝つみたいな感じで。

キットカットみたいな感じかな?


> うちも受験生のときはお世話になりましたよ~(笑)

お~ 北海道ではそんだけ昔から馴染みのある飲み物なんですね
私今度北海道へ行ったら絶対飲むねん!
だはははは~!(*^^)v
2014-12-12 (Fri) 16:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 今年の紅葉、終わってしまいましたね~
> 私はまだ紅葉写真の在庫があってまだアップしてますよ~

そのようですね~^^
ごめんなさいね、コメントも書けずに・・・(;_;)


> 痛み?もしかして50肩?
> 一度見てもらった方がいいですよ~

ありがとうございます
腕は肩より上にあがるんですよ
一応主治医には相談しましたが
専門の先生に診てもらうのがいいのかな?
2014-12-12 (Fri) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> カツゲンは、札幌来たら飲んでいただきたいですよ。

あんね、今度北海道へ行ったら毛蟹とかじゃなく
こういう地元の人がいつも触れ合ってる食べ物をいただきたいです
他にもいろいろ考えておいてねー^^


> イヴままさん、素敵な贈り物ですね。
> カツゲンのキャンディーがあるなんて知りませんでした。
> これなら送れますね。干物、美味しいですよねー。

ありゃま!(@_@;)
カツゲンキャンディーご存知じゃなかったんですね?
地元でも珍しいのかな?
干物はバッチシ美味しかった~(o^^o)


> 長距離トラックの運転手さん、京都~札幌・・・すごい距離ですねー。

ね、私はよう真似できませんわ(笑)


> 「ヒマと時間があったら」で笑ってしまいましたー。

ほんまは「ひま」はあるけど「金」がないだけです
だはははは~!(^^;


> 本当に遊びに来て下さいねー。
> イヴままさんとビックパフェ―食べましょうね~(^◇^)

はい! もちろんですよ!
カラオケも楽しみ~(*≧∀≦*)



> 京都舞鶴から車&フェリーでってパターンは?鉄っちゃんにそういう選択肢はないのかな?

新日本海フェリーですね、あれ30時間ぐらい乗ってるんですよね
退屈せーへんにゃろか?(笑)
鉄路も時間かかりますよね、現実は飛行機でしょうか
それも格安の・・・
だはははは~!(^^;



> 肩こり大丈夫ですか?急に寒くなったからかな?
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます
詳細はまたお話しますね。
2014-12-12 (Fri) 16:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちわ!!

ようちゃん、こんにちは (^-^)


> 北海道の恵みがたくさん~~
> みんなそれぞれの味がしますよね?
> 鯵、美味しかったですか?

はい ぜーんぶいただきましたが
どれもこれも美味しかったですよん♪


> スダチはもう色が変わってきていますね?

いや大丈夫ですよ^^
写真の写り方やと思います。


> シャン君も目を細めて嬉しそう~~

はいな、シャンも少しおこぼれいただきましたからね^^


> 今年の紅葉は格別美しかった~~
> 綺麗な紅葉を沢山見せて下さってありがとう~~

わー そう言ってくださったらメチャ撮った甲斐がありますー!(*^^)v
2014-12-12 (Fri) 17:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> え~っ!
> イヴままさんって札幌だったの~(@_@)

ありゃ? ご存知じゃなかった?


> ま、ま、まっ、それにいろいろ送っていただいたのですね~(*^-^*)
> すごいなぁ^^

定期的にいろいろ送ってくださいます
ほんま有難い事です。(o^^o)


> う、う、うっ、私なんか、私なんかあ~(☍﹏⁰)
> 同じ札幌在住なのに~……、
> ゆ、雪しか送ってあげることが……。゚(T^T)゚。

え! ほんまですか? (@_@;)
札幌の雪、送ってくださるんですか?
わーい うれしいな~(^-^)
だって北海道の雪って見たことないもん^^
では楽しみに待ってますねー
だはははは~!(^^;
2014-12-12 (Fri) 17:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは (^-^)


> 痛いのは辛いですよね~
> お仕事もあるので大変!
> 病院行って調べた方が良いですね
> お大事にしてくださいね

ありがとうございます
かえって仕事してる時は気が紛れて大丈夫なんです
パソコンでマウスを持つ体勢がタマラン痛くなります(>_<)


> 京都の美人さんも
> 沢山堪能させて頂きありがとうございます☆

わー ありがとうございます
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^)v


> イヴままさん
> お優しいわぁ~
> 干し魚は新鮮なので美味しかった事でしょうね~^^

はい ぜーんぶいただきました
北海道のお魚はやっぱ美味しいですね!(^-^)

2014-12-12 (Fri) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> カツゲン懐かしい、ヤクルトみたいな味ですね。
> ガラナってしってます?
> コーラの様なの、、、あれも北海道?

おこちゃん北海道生まれだったもんね
やっぱよくご存知ですね^^
ガラナ? 初耳です、いろいろあるんですね^^


> 肩、無理せず養生してくださいね。
> とはいっても、車のハンドル回す時や、シートベルトを
> ハメる時もいたくないですか?
> お体、一番にね。。

ありがとうございます
仕事してる時は気が張ってるから大丈夫です
とにかくマウスが握れないのと
タイピングが長時間できません(>_<)
2014-12-12 (Fri) 18:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 素敵なプレゼント…イヴままさんはセンスが良いですね~。

ほんま仰る通りですね^^
いつも素敵なものを贈ってくださいます(^-^)


> ソフトカツゲンは今朝TVで見ましたよ~。
> 北海道でみんなに愛されているベスト3という話題だったと思います。
> ヤクルトに似た、牛乳パックと同じパック入りの飲み物でした。

わお! そうでしたか! 何とタイムリーと言うか偶然と言うか・・・
北海道では馴染みある飲み物みたいですね。


> かのぼんさん五十肩のような感じでしょうか?

腕は肩より上にあがるんですよ


> 50代になると長く使ってきた疲労みたいなことが現れますよね。

どちらかと言うとこれっぽいです。



> 私の友人はまことちゃんのグァシッという指の形のまま伸びなくなり
> 泣き笑いをしていました。

笑ったらアカンにゃろうけど笑ってしまいました
おもしろいご友人さんをお持ちで(笑)


> でも油断しないでお大事にしてくださいね。

ありがとうございます!(*^^)v
2014-12-12 (Fri) 18:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> もう紅葉も終わりましたね。冬の京都は、何があるのでしょうか?雪景色かな。

積もるような雪は年に2~3回しかありませんね
冬の京都は・・・ 「底冷え」 です。(;_;)


> かのぼんさん、どうしたのですか?右肩が痛いのですか。早い事マッサージして良くなってくださいね。温泉にでも入って筋肉をほぐすと楽になるやろうか? 美味しい物をた~んと食べて元気になってね。

ありがとうございます
ほんま温泉でもゆっくり行ける身分になりたいです(ーー;)
だはははは~!(^^;
2014-12-12 (Fri) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます^^
元気が戻ったらまたそちら伺いますね^^
2014-12-12 (Fri) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あとでそちら伺います~^^
2014-12-12 (Fri) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

余計な気を使わせてしまいましたね
わかっていただけて良かったです^^
あとでそちらへ伺いますね。
2014-12-12 (Fri) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)



> 北海道のお魚が美味しそうで 紅葉途中で飛んでいってしまうとこでした^^;

あははー 色気より食い気?(爆)


> 真っ赤な紅葉も黄色の紅葉も綺麗ですね!
> 京の紅葉は一味違うように感じます。

実際は何処も一緒でしょうね(^^;


> そして お魚、私はほっけが好きですw
> シャンクス君たちも少しいただいたのかしら?^^

私もほっけが大好き~
だから一番最後にいただきました(笑)


> 肩の具合はいかがですか?
> 無理なさらないように ゆっくりしてくださいね^^

ありがとうございます
もう今日は限界超えてます・・・(^^;

2014-12-12 (Fri) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご心配おかけしてます
ありがとうございます
またそちらへ伺いますね。
2014-12-12 (Fri) 18:53 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-12 (Fri) 21:36 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
紅葉さんの話 身につまされます~ 
いいわね 若いって~、→ 私にもあんな頃、はなかった!!アハハ~↓
_(^^;)ゞ 
肩 痺れとかはありますか? 以前仕事でパソコン使い続けてた時痺れと痛み出たことありました。抹消神経に傷がついた?ようで市販の薬とか飲んでましたがその時はしばらくしたら治りました。前ほどはパソコン使わなくなったのも良かったかもです。。症状違うかもしれませんが、これ以上長引くようでしたら専門医に診てもらった方が良いかもしれませんね。どうぞお大事に。

2014-12-13 (Sat) 12:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あははー、そうですね飲みすぎに注意します(^^;
ほんまイヴままさんは優しいお方ですね^^
ありがとうございます
気を付けないといけませんね。
2014-12-13 (Sat) 15:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-13 (Sat) 15:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそいらっしゃいませ (^-^)


> 紅葉さんの話 身につまされます~ 
> いいわね 若いって~、→ 私にもあんな頃、はなかった!!アハハ~↓
> _(^^;)ゞ

え? おきまちあきさん、若い頃って無かったんですか?(@_@;)
て事は、生まれた時から年配?
だはははは~!(^^;
も~ そういう事言わはる人に限って
けっこうモテたはったりするもんですよねーo(^▽^)o



> 肩 痺れとかはありますか? 以前仕事でパソコン使い続けてた時痺れと痛み出たことありました。抹消神経に傷がついた?ようで市販の薬とか飲んでましたがその時はしばらくしたら治りました。前ほどはパソコン使わなくなったのも良かったかもです。。症状違うかもしれませんが、これ以上長引くようでしたら専門医に診てもらった方が良いかもしれませんね。どうぞお大事に。

ご丁寧にありがとうございます
なるほど、おきまちあきさんもご経験お持ちなんですね?
痺れとかはないですね
鈍痛が続いてる感じです。
とくにパソコン作業が一番痛くなります。
今は温湿布と痛み止めで様子を見てますが
長引くようでしたら専門医の所へ行ってきます
色々とご忠告ありがとうございました。
2014-12-13 (Sat) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あ~あ、あかんやん喘息持ちが風邪引いたら・・・(>_<)
あとでそちら伺いますね
なんせ長時間タイピングできひんもんで
調子ええ時伺います(笑)
2014-12-13 (Sat) 15:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-13 (Sat) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

おーい! しっかりしろー
またあとで行きますからねー!(爆)
2014-12-13 (Sat) 20:41 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
早く良くなってくださいね~^^
お祈りしていますよ!
リコメ、お気遣いなく~^^
2014-12-14 (Sun) 13:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-14 (Sun) 13:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMA さ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> 早く良くなってくださいね~^^
> お祈りしていますよ!

どうもわざわざありがとうございます^^
うれしいわ(^-^)



> リコメ、お気遣いなく~^^

はーい、了解で~す!
って 書いてるやん!
だはははは~!(^^;
ほんまおおきにね (^_-)-☆
2014-12-14 (Sun) 14:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わー 鍵さんも大変な経験されてたんですね
完治2年ですか・・・
そうですね、早めに医者へ行けばいいのはわかってるんですがね(^^;
あー しかし不便やわ(>_<)
朝起きた時が最高に痛いですね(ーー;)
いろいろアドバイスをありがとうございました。(^_-)-☆
2014-12-14 (Sun) 14:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-14 (Sun) 21:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

どうも~ご心配おかけしております(^^;
何なんでしょうね?
こんなん初めてですわ、ほんまうっとしいもんですね
あまり右手を使わないようにしてます。
いろいろとありがとさんでした^^
鍵さんもお大事にね(^_-)-☆
2014-12-15 (Mon) 16:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/683-67a8aa9e