地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
おとなりから タ~マヤ~!


今日から道路が混みはじめました。
お盆休みですね。
わが町京都では来週には大文字の送り火です。

大文字

そんな折、お隣の滋賀県では毎年8月8日に開催されている
琵琶湖の花火大会がありました。

こちら関西にも花火大会は数多くあるんですが、
3本の指に入るくらい見事な花火です。

ゆえに、数年前に行きましたが、どえらい人でした! 

ゆえに、それ以来、行ってません。

だはははは~!



でもね、私の家は京都といっても、東の果てでして、
滋賀県の県境なんですよ。

だから花火の音は聞こえてくるんです。

ただ県境に山があるため、花火は見えないんです。

いや、そう思い込んでいたんです。

ところがっ! 

本年発覚! 
実は見えていた!
 
 

去年まで音だけ楽しんでたんですが、
次回からビール片手に花火観賞をしようか、
と、来年の8月8日が待ち遠しい私です。
だはははは~!

山の上に、ちょっと見えるだけですがね・・・

琵琶湖花火

琵琶湖花火2


20年近く ここに住んでますが 今の今まで気づきませんでした。 



友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-08-10 (Fri) 19:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/67-fe61e1cd