地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ありがとさんです!



季節が一歩進んだようですね 
秋本番、紅葉が楽しみになってきました 

そんな折、いつもお世話になってるブロガーさん
ピーちゃんこさんから素敵な贈り物をいただきました 


爪楊枝で作られたお人形さんなんです 


爪楊枝、見えますか?
つまようじ


これ、メッチャ細かい作業ちゃいますの! 


アップ


ピーちゃんこさん、手先凄い器用なんですね! 

花魁さん あんみつ姫さん 花嫁さん 舞妓さん


人形建て


お人形立てまでオリジナル~ 
これマジ凄いですよね 

先日ピーちゃんこさんからのリクエストで
下手な秋桜を歌わせていただきましたが
そのお礼に って事でいただきました。

素敵な贈り物をありがとうございました! 


そんな器用で心優しい
ピーちゃんこさんのブログはコチラ~ 


 うさぎ国の粘土細工  
   ピーちゃんこさん




さて今日は おーるないとかのぼん8 やりまーす! 






*** 本日リクエストいただいた方のブログ ***


ブログ休止されてますがリンク貼っておきますね 

 yu-yaの「これでいいのだ!」
   yu-yaさん






お便り待ってます 
 

※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-10-28 (Tue) 15:00 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:おーるないとかのぼん
written by ピーちゃんこ
こんばんは。かのぼんさん、爪楊枝人形を紹介して戴いてありがとうございます。実はね、花魁は、前で帯を結ぶので、顔を反対にしてほしいんです。ごめんね、説明不足で・・・。
相変わらず、面白い話やね。線路内に人が侵入ではなくて、痴漢行為だなんて、それは、ちょっと本当の事言えないですものね。これに似た話があるんですよ。話すと長いのですが、男風呂での事で、湯船にう○こがプカプカ浮いていて、それを手ですくって湯船から出した主人は、番台へ、言いにいったんですって。すると、アナウンスがあって、『只今異物混入の為お湯を抜いて清掃します』だって、主人がこっそり処理したものの、気持ち悪くてあのお風呂へは、行けませんが・・・。アナウンスで本当の事言えませんよね。(汗)
かのぼんさんのコスモスの御蔭で、今も元気です。私への応援歌ありがとうございました。
2014-10-28 (Tue) 17:01 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ~ん。(^◇^)

面白いですね~そうだったんですね・・・・
知らなかったです。
アナウンスはそのまま信じてましたもの。

わーーー(*_*)
ピーちゃんこさんのお話もびっくりですー。
そういうこともあるんですね。
子供さんとかがしちゃったのかしらね??

それにしても素敵な工芸作品ですね。
日本らしくて・・・京都のかのぼんさんにぴったりです!

それにしても、新幹線の切符ってややこしそうですね・・・
一人で乗れるか心配になってきましたよー・・・(^^ゞ
かえるままは、入場券で入って、新幹線見るだけでもいいかも・・・・
(急に弱気)(>_<)
2014-10-28 (Tue) 18:36 Web [ Edit ]
written by マメちゃんママ
充分、鉄ちゃんデスがな(*_*)
そんなん、かのぼんさん自分でゆうとるようなもんや!
この間日光までシンドイ思いして新幹線とか色々乗り継ぎ
苦労して行ってきた所やし~

かのぼんさんのホンマの「モットー」ってなんなん(?_?)
2014-10-28 (Tue) 19:30 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-28 (Tue) 19:34 Web [ Edit ]
written by はちみつ
ピーちゃんこさんのお人形さん、すごいですね~。
爪楊枝の大きさからすると、ものすごく細かいんですね。
芸術作品です。

痴漢とか普通にアナウンスするのがはばかれるときには、そういうアナウンスになるんですね。
これからはそんなことを想像しながらアナウンスを聞きますね~。
いいですよ~、もうおばさんだから痴漢にも遭わないし・・・。
2014-10-28 (Tue) 20:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-28 (Tue) 21:33 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
こんばんはぁ~、かのぼんさん。
今回もお疲れ様でした。

毎回違ったテーマで面白く聞かせて頂いています。(*^^*)

痴漢のアナウンス~ 確かにそのまんま聞けば何だか
気分も下がってしまいそうですね、朝だと特に。
色々な言い回し方があるのだと、勉強になりました。(*^^*)

まぁ、私に襲って来るのはカラスやハクビシンだから
誰も困ったりはしないけど( *´艸`)
あら! つい、ローカルなお話まで(;´∀`)。

ぴーちゃんこさん、素晴らしい力作ですね。
楊枝の大きさって~ 本当に細かいお仕事だと思います。
素敵な贈り物~ 良かったですね。^^
2014-10-28 (Tue) 21:34 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

ピーちゃんこさん
とても器用でいらっしゃいますね。
お人形 素晴らしい作品で びっくり!

不正乗車 思ってより
軽い罪なのですね
2014-10-28 (Tue) 21:34 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
ピーちゃんさんの作品、髪飾りまで細かい作業デスネ。
楊枝ですよねー。すごーいね!

おーるないとかのぼんさん。
きのうだったかな?
線路内、立ち入りの為、高崎線、宇都宮線がとまりましたや。
2014-10-28 (Tue) 23:24 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
はじめまして。 お邪魔いたします。
「オールナイトかのぼんさん」とっても楽しく聴かせていただきました!
線路内立ち入り、実は痴漢出現!のこととは・・・大変勉強になりました。
テーマ曲、「オールナイト〇○ポン」思い出して懐かしかったです!
ピーちゃんこさんの爪楊枝人形も素晴らしくてびっくりです!匠の技ですね。
また楽しみにお邪魔させていただきます!
2014-10-28 (Tue) 23:32 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
アナウンスとかって裏の内容が含まれていることって
ありますよね。
特に、かのぼんさんは、アナウンスはよくお聞きされているのでは?

今はみなスマホなど見ているので
ほとんど聞かれてない場合ありますよね。
私も常にイヤホンが刺さってます(;^-^)永遠に移動中は曲を聴きます♪
イオンへ行くときも刺しておくと、店員さんにはなしかけられなくて便利ですw

今はyu-yaさんもかのぼんさんのラジオを聞かれてるって
嬉しいことですね( *´艸`)ほんと全国放送でいいののね?
毎週生でとかw
ぴーちゃんこさん本当に凄く器用なんですね!
爪楊枝の髪の毛まで凄い~着物がほんと細かい~~
これは嬉しいですね♪
不器用なわたしは折り紙も折れないかもしれない(;^-^)
2014-10-29 (Wed) 02:12 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは~。

おーるないとかのぼん、ちょうど私の通勤時間とぴったりくらいで、朝聞いてくると元気もらえます(笑)

新幹線のお話、ドキドキでしたね~。
今のうちの二男と一緒の年ですもの、キップのこと知らなくても仕方ないこと。
運転しながら、一緒にドキドキしました。

ぴーちゃんこさんのお人形、細かくて丁寧ですごいお上手!
私、不器用なので、もっと太いお人形さんじゃないと作れなさそう。
私にそっくりになっちゃうなぁ~(笑)
2014-10-29 (Wed) 11:43 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんにちわ~~

回数券返してくれてよかった~~
どうなるのかなと思いましたよーー
走り損でしたね?

皆さん素敵なコメントですね?
2014-10-29 (Wed) 12:02 Web [ Edit ]
written by yu-ya
オールナイトかのぼんでハガキ(メールか)読まれる人の気持ちがよくわかった!
チョー嬉しいよー!\(^o^)/

人気ブログで紹介して頂いたおかげで、休止中にも関わらず、いろんな方から訪問して頂いてます。ありがとうございます!

YouTubeの方でもヤンキーからコメント入ってますよイヒヒ!
2014-10-29 (Wed) 12:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、ほんまおおきにねー!^^

> こんばんは。かのぼんさん、爪楊枝人形を紹介して戴いてありがとうございます。

こんばんは^^ こちらこそありがとうございましたm(__)m


実はね、花魁は、前で帯を結ぶので、顔を反対にしてほしいんです。
ごめんね、説明不足で・・・。

あ、そうなんですね? じゃあそういう風に飾っておきますね(^-^)


> 相変わらず、面白い話やね。
線路内に人が侵入ではなくて、痴漢行為だなんて、
それは、ちょっと本当の事言えないですものね。

苦肉の策ってやつなんでしょうね。


これに似た話があるんですよ。話すと長いのですが、
男風呂での事で、湯船にう○こがプカプカ浮いていて、
それを手ですくって湯船から出した主人は、番台へ、言いにいったんですって。
すると、アナウンスがあって、『只今異物混入の為お湯を抜いて清掃します』だって、
主人がこっそり処理したものの、気持ち悪くてあのお風呂へは、行けませんが・・・。
アナウンスで本当の事言えませんよね。(汗)

だはははは~!
ピーちゃんこさんのご主人さんすごーい(@_@;)
手ですくわはったん??? 洗面器じゃないの?
私もちっちゃかった頃、さすがに大きい方はしてませんが
小さい方はしたことありますよ(爆)
それも目立たない薬湯で
だはははは~!(ーー;)


> かのぼんさんのコスモスの御蔭で、今も元気です。
私への応援歌ありがとうございました。

それはそれはありがとうございます
私のようなもんにリクエストくださって
こちらが感謝の気持ちでいっぱいです。

2014-10-29 (Wed) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ~ん。(^◇^)

おおきにはばかりさんどすえ^^
このフレーズはかえるママさん専用にしました(笑)



> 面白いですね~そうだったんですね・・・・
> 知らなかったです。
> アナウンスはそのまま信じてましたもの。

ちょっとそのまんま正直に言われてもねぇ
またそんなん聞いて「俺もやろ」みたいな馬鹿もいるかもしれんしね。



> わーーー(*_*)
> ピーちゃんこさんのお話もびっくりですー。
> そういうこともあるんですね。
> 子供さんとかがしちゃったのかしらね??

ねー 私もびっくりしました
でも子供の頃、何度か浮いてるの見たことありますよ。
アナウンスはなかったけど(笑)


> それにしても素敵な工芸作品ですね。
> 日本らしくて・・・京都のかのぼんさんにぴったりです!

これは手先器用でないと出来ないでしょうね
すごいですピーちゃんこさん。


> それにしても、新幹線の切符ってややこしそうですね・・・
> 一人で乗れるか心配になってきましたよー・・・(^^ゞ
> かえるままは、入場券で入って、新幹線見るだけでもいいかも・・・・
> (急に弱気)(>_<)

はははー 大丈夫だいじょうぶ^^
今は自動改札でね、特急券と乗車券を二枚重ねて入れるの
そしたら特急券だけ回収されて乗車券だけ出てくるんですよ
定期みたいな感じです。
飛行機の方がよっぽど複雑ですよ(^-^)
2014-10-29 (Wed) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マメちゃんママさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 充分、鉄ちゃんデスがな(*_*)
> そんなん、かのぼんさん自分でゆうとるようなもんや!

私がブログを始めた頃からずっと言い続けてるフレーズを久々に書きますね

※ ちなみに私、鉄ちゃんではありません
  鉄道にちょっとだけロマンを感じているだけです^^



> この間日光までシンドイ思いして新幹線とか色々乗り継ぎ
> 苦労して行ってきた所やし~

いいないいな~(*^^)v


> かのぼんさんのホンマの「モットー」ってなんなん(?_?)

モットーがないのがモットーです
だはははは~!(^_^;)
2014-10-29 (Wed) 16:34 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

爪楊枝で作られたお人形、すごいですね^^
細かい緻密な作業ですよね。
ときどきブログにもおじゃましているのですが~。

本日のオールナイトかのぼん(さん)、月末〆の作業をしながら聞きましたよ~(*^-^*)
なんかホント、ラジオ聞きながら仕事してるって感じで~^^
また来週も楽しみにしていましよ~^^
2014-10-29 (Wed) 17:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いえいえ、気にせんとってください^^
なるほど、手作りのお菓子やったらイヤという方もいらっしゃるんですね
私なんか全然気にしない
って言うか、手作りの方がうれしいですけどね。
2014-10-29 (Wed) 17:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ピーちゃんこさんのお人形さん、すごいですね~。
> 爪楊枝の大きさからすると、ものすごく細かいんですね。
> 芸術作品です。

そうですよね! ほんま細かい作業でしょうね
伝統工芸品みたいです。


> 痴漢とか普通にアナウンスするのがはばかれるときには、そういうアナウンスになるんですね。
> これからはそんなことを想像しながらアナウンスを聞きますね~。

とくに首都圏は多いですから
今度上京されたら気にかけてみてください(笑)


> いいですよ~、もうおばさんだから痴漢にも遭わないし・・・。

ちょっと待って?
痴漢にあいたいの?
だはははは~!(^_^;)
2014-10-29 (Wed) 18:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

えーっと・・・
あとでそちら伺いますわ^^
だはははは~!(*^^)v
2014-10-29 (Wed) 18:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんはぁ~、かのぼんさん。
> 今回もお疲れ様でした。

こんばんはぁ~ はちみつ色の陽だまりさん
ありがとうございます (^-^)


> 毎回違ったテーマで面白く聞かせて頂いています。(*^^*)

みなさんのお便りのおかげです(^O^)


> 痴漢のアナウンス~ 確かにそのまんま聞けば何だか
> 気分も下がってしまいそうですね、朝だと特に。
> 色々な言い回し方があるのだと、勉強になりました。(*^^*)

うそも方便ってやつですかね
真実は知らない方がいい事もありますね。



> まぁ、私に襲って来るのはカラスやハクビシンだから
> 誰も困ったりはしないけど( *´艸`)
> あら! つい、ローカルなお話まで(;´∀`)。

襲われてるの?
襲ってるんじゃないよね?
だはははは~!(^^;


> ぴーちゃんこさん、素晴らしい力作ですね。
> 楊枝の大きさって~ 本当に細かいお仕事だと思います。
> 素敵な贈り物~ 良かったですね。^^

あの下手な歌の代償がこれなら大儲けですよ
もっと歌いましょか?(爆爆爆)
2014-10-29 (Wed) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> ピーちゃんこさん
> とても器用でいらっしゃいますね。
> お人形 素晴らしい作品で びっくり!

これはほんま細かい作業でしょうね
伝統工芸品のようです。


> 不正乗車 思ってより
> 軽い罪なのですね

あのね、鉄道の無賃乗車ってタクシーのそれとは全然違うんですよ
別にその犯人がその電車に乗ってても乗ってなくても
電車の運行に何の損害も発生しないんですよね
あと、そのために取締を強化するとなるとまた人件費がかかる
そういった問題もあるようです。
でも罰金ぐらいもっと高くした方が抑止力があると思いますね^^

2014-10-29 (Wed) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ピーちゃんさんの作品、髪飾りまで細かい作業デスネ。
> 楊枝ですよねー。すごーいね!

ねー びっくりするよね
これは正に伝統工芸品ですよ。


> おーるないとかのぼんさん。
> きのうだったかな?
> 線路内、立ち入りの為、高崎線、宇都宮線がとまりましたや。

そちらは多いでしょう
てか 日本一でしょう(笑)
こちらでも京都ではあまり聞きません
やはり大阪です
とくに地下鉄。
人口に比例するでしょうね。
2014-10-29 (Wed) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、ようこそウエルカムカム~!^^

> はじめまして。 お邪魔いたします。

初コメントありがとうございます
メチャうれしいです!(^_-)-☆


> 「オールナイトかのぼんさん」とっても楽しく聴かせていただきました!
> 線路内立ち入り、実は痴漢出現!のこととは・・・大変勉強になりました。

何でもかんでも正直に伝えてたら
世の中うまく回らないってことですかね?(笑)


> テーマ曲、「オールナイト〇○ポン」思い出して懐かしかったです!

勝手に無断で使用しています(^^;


> ピーちゃんこさんの爪楊枝人形も素晴らしくてびっくりです!匠の技ですね。

ほんまびっくりですよね
伝統工芸品ですよ^^



> また楽しみにお邪魔させていただきます!

はい また来てくださいね
お待ちしておりまーす!(^_-)-☆
2014-10-29 (Wed) 18:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> アナウンスとかって裏の内容が含まれていることって
> ありますよね。

隠語があったりする事もあるようですね


> 特に、かのぼんさんは、アナウンスはよくお聞きされているのでは?

いえ、聞いてるのではなく喋ってるんです(爆)


> 今はみなスマホなど見ているので
> ほとんど聞かれてない場合ありますよね。
> 私も常にイヤホンが刺さってます(;^-^)

何処に刺さってるんですか? え? 鼻?(@_@;)


永遠に移動中は曲を聴きます♪

鼻で何を聞いたはるんかな~♪



> イオンへ行くときも刺しておくと、店員さんにはなしかけられなくて便利ですw

そら鼻にイヤホン刺してたら店員さん話しかけてこないって!
だはははは~!(^^;


> 今はyu-yaさんもかのぼんさんのラジオを聞かれてるって
> 嬉しいことですね( *´艸`)ほんと全国放送でいいののね?
> 毎週生でとかw

いやほんま有難いことですよ
ブログ休んだはるのにコメいただいたりしてね。
毎週生で全国放送なんて出来たらうれしいやろな~(^-^)


> ぴーちゃんこさん本当に凄く器用なんですね!
> 爪楊枝の髪の毛まで凄い~着物がほんと細かい~~
> これは嬉しいですね♪

ほんま半端じゃない細かさですよね
伝統工芸品ですよ、これは。


> 不器用なわたしは折り紙も折れないかもしれない(;^-^)

またまたご謙遜(^-^)
不器用ではあんな凝った料理出来ません!
不器用なのは私です
高倉健です。

だはははは~!(^^;
2014-10-29 (Wed) 18:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> おーるないとかのぼん、ちょうど私の通勤時間とぴったりくらいで、朝聞いてくると元気もらえます(笑)

え? スマホで聞いてくれてるのかな?
ありがとさんですo(^▽^)o


> 新幹線のお話、ドキドキでしたね~。
> 今のうちの二男と一緒の年ですもの、キップのこと知らなくても仕方ないこと。
> 運転しながら、一緒にドキドキしました。

ねー 今となっては笑い話ですけど
その時は必死でしたよ(笑)


> ぴーちゃんこさんのお人形、細かくて丁寧ですごいお上手!

ほんまこのお人形さん凄いですよね
手先が器用でないと作れませんよね
お見事です。



> 私、不器用なので、もっと太いお人形さんじゃないと作れなさそう。
> 私にそっくりになっちゃうなぁ~(笑)

まーたまたご謙遜~♪
テレビでちゃんと見たから知ってますよ~♡
2014-10-29 (Wed) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおきにどすえー!^^

> こんにちわ~~

こんにちは (^-^)


> 回数券返してくれてよかった~~
> どうなるのかなと思いましたよーー
> 走り損でしたね?

はい^^ でも何事もなくてホッとしましたよ(^^;
一緒にドキドキしてくれてありがとう!o(^▽^)o



> 皆さん素敵なコメントですね?

はい ようちゃんもね(^_-)-☆
2014-10-29 (Wed) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどまいど!^^

> オールナイトかのぼんでハガキ(メールか)読まれる人の気持ちがよくわかった!
> チョー嬉しいよー!\(^o^)/

えー そ~なんですか?
私、読まれたことないしわからへん(爆)


> 人気ブログで紹介して頂いたおかげで、休止中にも関わらず、いろんな方から訪問して頂いてます。ありがとうございます!

人気ブログって(笑)
そない立派なもんやおまへん(>_<)
でもいろんな方がお見えだったのは良かったです(^-^)
特に今、近況の記事アップされてますもんね^^
私はコメ書きませんよ
完全復活したら話は別ですが・・・
だはははは~!
早よ復活してや 待ってるさかいにな!(*^^)v


> YouTubeの方でもヤンキーからコメント入ってますよイヒヒ!

おおきに(^_-)-☆
2014-10-29 (Wed) 19:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> 爪楊枝で作られたお人形、すごいですね^^
> 細かい緻密な作業ですよね。
> ときどきブログにもおじゃましているのですが~。

ほんまこれは半端ない細かさですよ
ここまでいくと芸術作品です。



> 本日のオールナイトかのぼん(さん)、月末〆の作業をしながら聞きましたよ~(*^-^*)
> なんかホント、ラジオ聞きながら仕事してるって感じで~^^
> また来週も楽しみにしていましよ~^^

わ~ メチャうれしいコメントや~ん(o^^o)
益々調子に乗るで
だははははは~!(^^;
おおきにね(^_-)-☆
2014-10-29 (Wed) 19:18 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

可愛い舞子さん♡

不器用な私は
尊敬!以外の言葉が見つかりません

たかが 爪楊枝
されど 爪楊枝でしょうか☆

2014-10-29 (Wed) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは (^-^)


> 可愛い舞子さん♡

ねー ほんま凄いですよね!


> 不器用な私は
> 尊敬!以外の言葉が見つかりません

またまたご謙遜を~
けっこうやるって聞いてますよ
って 誰にや!
だはははは~!(^^;


> たかが 爪楊枝
> されど 爪楊枝でしょうか☆

なるほど、そうきましたか^^
これは芸術作品ですよね(^_-)-☆
2014-10-29 (Wed) 20:00 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは^^
鉄道あるある面白いですね~w
線路内に侵入者・・・知りませんでした~
都内の電車に乗ってた時はたまに聞きましたよ。
新幹線の回数券のお話も面白かったです^^
また鉄道あるあるやってくださいw
2014-10-30 (Thu) 13:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは^^

こんにちは (^-^)


> 鉄道あるある面白いですね~w
> 線路内に侵入者・・・知りませんでした~
> 都内の電車に乗ってた時はたまに聞きましたよ。

仰る通り、東京や大阪は多いですね
人口に比例するんですねよね。


> 新幹線の回数券のお話も面白かったです^^

ありがとうございます~o(^▽^)o


> また鉄道あるあるやってくださいw

そう言われても鉄ちゃんちゃうし
そないネタありまへん!
だはははは~!(^^;)
2014-10-30 (Thu) 14:57 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素敵×2 ぴーちゃんこさん 器用よねぇー

おーるないとかのぼん・・今日も面白かったわぁーー

でも・・時間が短ーーーいのよーー(T ^ T)  グッスン
先日は曲当ての
ご参加ありがと様でしたァー  ペコリ

で・・本日20時以降にお越しの折には

ゾロちゃんと ご一緒にお帰りくださいなーー・・

では・・(*^-^*)ノ~~マタネー
2014-10-30 (Thu) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ようこそいらっしゃい (^-^)


> 素敵×2 ぴーちゃんこさん 器用よねぇー

ねー びっくりしましたよ
そう簡単には出来ない技ですね!^^


> おーるないとかのぼん・・今日も面白かったわぁーー
> でも・・時間が短ーーーいのよーー(T ^ T)  グッスン

え? もっと喋っててほしい?
許されるのならなんぼでもしゃべりますよ
だはははは~!(^^;)


> 先日は曲当ての
> ご参加ありがと様でしたァー  ペコリ

いいえ~
すんません、ボケが始まっているんか
鍵をかけ忘れてました(-。-;


> で・・本日20時以降にお越しの折には
> ゾロちゃんと ご一緒にお帰りくださいなーー・・
> では・・(*^-^*)ノ~~マタネー

え? そうなんですか?
とりあえず後程お伺いしますね(*^^)v
2014-10-30 (Thu) 19:45 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
ブログ再開しました。
またよろしくお願い致します。

楊枝で素敵なお人形さん、作られるのですね。
花魁さん・花嫁さん、etc綺麗ですね。
きちんと違いが分かるように作られていて、
本当に器用ですね!!

また「オールナイトかんぽん!」を楽しませていただきました♪

うわあ~、線路に侵入者のこと、初めて聞きました。
今度は、きちんと聞いていようと思いました。
2014-10-30 (Thu) 20:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ブログ再開しました。
> またよろしくお願い致します。

はーい、こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)


> 楊枝で素敵なお人形さん、作られるのですね。
> 花魁さん・花嫁さん、etc綺麗ですね。
> きちんと違いが分かるように作られていて、
> 本当に器用ですね!!

はい ほんまびっくりしました
手先が器用でないとできないですよね!


> また「オールナイトかんぽん!」を楽しませていただきました♪

あはは(^^;) おおきにです!^^


> うわあ~、線路に侵入者のこと、初めて聞きました。
> 今度は、きちんと聞いていようと思いました。

変な話、そちら方面は多いです。
だはははは~!(^^;)
2014-10-30 (Thu) 21:01 Web [ Edit ]
written by なごみん
ピーちゃんこさんの作品、
とってもステキですね^^
手先がお器用なんだ~と感心して
見入ってしまいました

痴漢の話、初めて聞きましたよ~
学生時代は痴漢に遭遇したことがありましたが
今では誰も相手にしてくれないです(笑)

今週も楽しくて、2回聞いてしまいました
また来週も楽しみにしています^^

2014-10-31 (Fri) 05:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ピーちゃんこさんの作品、
> とってもステキですね^^
> 手先がお器用なんだ~と感心して
> 見入ってしまいました

ほんまそうですよね、これ売り物になりますよ
ピーちゃんこさんに作ってもらって
私が売って儲けようかな~(^^;)


> 痴漢の話、初めて聞きましたよ~
> 学生時代は痴漢に遭遇したことがありましたが
> 今では誰も相手にしてくれないです(笑)

(@_@;) 遭遇されたことあるんですか!
ほんでどないなん?
相手にしてほしいの?
だはははは~^^
そこは複雑な乙女心ですねー?(爆)


> 今週も楽しくて、2回聞いてしまいました
> また来週も楽しみにしています^^

うわ~、2回も聞いてくりゃはったん?
ありがとー なごみんさん!(*^^)v
来週も楽しみって メチャうれしいです!(≧∇≦)
2014-10-31 (Fri) 14:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/665-583dc38c