地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ドライブがてら


お隣の滋賀県まで買い物に行ってきました 
最近はショッピングモールと言えばイオン 
ええかげんマンネリ化してきたので
いつもと違う初めての所へ行ってきました。


店全体

fireo.jpg


大型のイオンモールと遜色ない規模でした
て言うか、初めての所って新鮮でいいですよね 

ここへ来たのはもうひとつの理由があったんです 


セリア


セリアという百均のお店なんですが 
ダイソーもちょっと飽きてきたのでね  

初めての百均ショップでこれまた新鮮な気分 


セリア2


けっこう店内広かったです。

そして創作料理研究家の私はこんな物を買ってみました 


買ったもの


だはははは~! 


ハロウイン


たまには初めてのショップ探検もいいもんです 

ただ此処ね、
他のスーパーでは見かけない施設があったんですよ 


店内


一見、普通の何処にでもあるショッピングモールでしょ


ところがだ! 


これ久々、クイズにしちゃいましょー
って、ほんまにクイズすんの久しぶりですね 
今年の初めに初クイズ~ ってやったきりかも? 

ではいきますよ 

ここのショッピングモールのほかには無い
ちょっと変わった施設とはいったい何でしょうか?
 



三択にしますね

①   ペットを預かってもらえる施設がある

②   滋賀県と言えば琵琶湖と比叡山
     その琵琶湖と比叡山が一望できるデッキがある

③   新幹線が一望できるデッキがある (爆)



さてどれでしょう?
別に鍵はかけなくてけっこうです
その方が正解かどうかわかりませんからね
別に懸賞金が出るわけでもないし

だははははは~! 



いつもお世話になってる かえるママさん
この方、札幌でメガネ店を営んでおられるんですが

お店を開店されて今年で5周年を迎えられました!


かえるめがね


かえるママさん おめでとうございます! 


この世知辛いご時世で
商売5年続けるのは至難の業です。
それもひとえにかえるママさんご夫妻の日々の努力と
人徳の賜物だとお察しします。

次は6周年に向かって突き進んでいってください! 

*******************************************************

記念に作られたあめちゃんを贈っていただきました~ 


あめちゃん


私ね、このかえるさんロゴ、大好きなんですよ 

それに六花亭のチョコレートまでいただきました~ 


六花亭


うれしいお手紙も添えていただきました 


贈り物


おおきにね かえるママさん!

そして札幌のみなさん!
メガネ買うなら かえるめがね へ行きましょうねー!

だはははは~! 


お店のホームページはコチラ~ 

※  かえるめがね


かえるママさんのブログはコチラ~ 

※  パパがんばって(^^)/  
    かえるママ21さん




今週バタバタしていてみなさんの所へ訪問できてません
申し訳ございません
ぼちぼち時間作って遊びに寄せていただきます。





お便り待ってますよー 
 
※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-10-23 (Thu) 20:15 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ひさんち
大型商業施設って楽しいですよねえ♪
一日中いても飽きない感じで‥
今はハロウィンの飾り付けなんですね。

セリアはダイソーとまた違ったものがあって
いいですよね。
どっちかというとセリアの方が好きかも(^_^;)

創作料理研究家! (≧m≦)ぷっ!
今後の創作料理が楽しみやわあ。
クイズは、①のペットを預かってもらえる施設かな?
2014-10-23 (Thu) 21:44 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは^^
セリアいいですよね~
ダイソーより商品のデザインがちょっとオシャレな感じがしません?
店内も広々ですっきり見やすいですし。私結構好きですよ^^
クイズは~・・・
まぁ③やろな?w
2014-10-23 (Thu) 21:47 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー♪
いま オールナイトかのぼんを聞きましたー
しかも リビングに下りてきた息子と一緒に。
「このお声は あの京都のおじさんよー」
って 言ったら
「え?芸能人なのー?」ですってー うふっ♪

セリアはお洒落なお品があるので好きですー
クイズは②でしょうか。
2014-10-23 (Thu) 23:46 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
フォレオ~先日記事に書きました~
(お菓子を大量に買って飴のつかみ放題したの・・
覚えてられないかな?)

友達がわからなくて聞いてきましたw

ここ前はすごく廃れていたんです;--
ところが先日行ったらすごく変わっていて店舗が
増えていました~楽しいですよね。
セリアがあるからさらに好き!
100均で1番すきなのはセリアですもの♪

施設?わからないわ(;^-^)
①しか思い浮かばないです。

かえるママさんの飴ちゃん可愛いですよね^^
あのキャラが私も大好き(〃ω〃)
チョコもお手紙もほんと心温まるお人柄ですよね( *´◡`)❤

全国に同じかえるちゃんが嫁いできましたね♪^^
2014-10-24 (Fri) 01:15 Web [ Edit ]
written by ユジン
おはようございます。いつも元気を下さってありがとうございます(^^)v
セリアお洒落な物がいっぱいあって100均の中では一番好きかも。見ていて飽きませんよねー。クイズの答えは①番かな~。私イオンが大好きです、桂川店は楽しかったですよー。
可愛いカエルの飴ちゃんですね、贈り物が届くってほんと嬉しい事ですね(^-^)やっぱりかのぽんさんは良い人なんだわ。

いつも応援ありがとうございます、えーっと入院・治療になりました。家と実家と病院をこまねずみじゃなくてこま豚のように走り回らなくちゃなりません、痩せるかなー。最後の親孝行なんで行きたいとこ全部諦めましたよ。ディズニーランド・横浜みなとみらい・映画の試写会・クリスマスディナーショー……又行けるかなぁ……旦那はブロ彼女さんとクリスマスや忘年会の約束してますよー趣味が合うと話していても楽しいんでしょうね。
寒くなってきましたね、お身体御自愛下さいね。
2014-10-24 (Fri) 08:11 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
え~ここは知りませんでした。
調べてみたら瀬田にあるんですね~
イオン、また桂川に出来ましたが、基本入ってる店はどこも同じような感じですよね?
ここは違った雰囲気なのかな?
そうそう、100均で例の卵タイマー、見つかりませんよ~?
2014-10-24 (Fri) 09:00 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
札幌にもものすごく似てる商業施設があるので、札幌かと思いましたよ。
広くてお天気も良くて、いいドライブ日和でしたね~。

クイズは・・・うーん。
きっと新幹線が見えるデッキがあるのかな?


わ~~~(^◇^)
かのぼんさん、ご紹介くださってありがとうございます。
恥ずかしいやら、申し訳ないやらで・・・
でも、うれしかったです!
かのぼんさんとこで、登場するときは、リーゼントとか、早口言葉言えーとか、なにやら、よからぬかえるままなので・・・・

セリアで「にぬきちゃん」なかったです?
かえるまま、今度見つけたら「にぬきちゃん」買おうと思てますよん。
2014-10-24 (Fri) 10:16 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-24 (Fri) 10:33 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
久々のクイズの答えは…
②がいいな(^^♪琵琶湖と比叡山が見たいので。

セリアは我が家の近くにもあって、うちのお店の備品もけっこう買っています。
いまや100円均はバカに出来ないですよね。
なんでもあるし、品物もちゃんとしていますね。
あ、私のお弁当箱もセリアでした。

かえるママさん、私のブログにも遊びに来てくれました~。
カエル好きの私はとっても嬉しいです。
かのぼんさんのおかげですね。
どうもありがとうヽ(^o^)丿
2014-10-24 (Fri) 15:06 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

クイズの答えは①にきまってるでしょう。
えっ、違うの~???
私土地勘ないし、方向音痴だし、運動音痴だし、なにより人生音痴だから~(╹o╹*)
2014-10-24 (Fri) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 大型商業施設って楽しいですよねえ♪
> 一日中いても飽きない感じで‥
> 今はハロウィンの飾り付けなんですね。

仰る通り、下手な遊園地より楽しいですよね^^
って、下手な遊園地ってどんなんやろ?(爆)


> セリアはダイソーとまた違ったものがあって
> いいですよね。
> どっちかというとセリアの方が好きかも(^_^;)

みなさんそう仰ってますね
私も初めて行ってみて、おしゃれな100均やな、と思いました(^-^)


> 創作料理研究家! (≧m≦)ぷっ!
> 今後の創作料理が楽しみやわあ。

まかせとってくらはい!(笑)


> クイズは、①のペットを預かってもらえる施設かな?

① ですね、了解です
答えをお楽しみに~(^_-)-☆
2014-10-24 (Fri) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは^^

こんばんは (^-^)


> セリアいいですよね~

最初聞いたとき、イタリアかどっかのサッカーのチームかと思いましたよ(^^;


> ダイソーより商品のデザインがちょっとオシャレな感じがしません?
> 店内も広々ですっきり見やすいですし。私結構好きですよ^^

はい、全く同感です!
セリアを見たらダイソーが野暮ったく見えますね^^


> クイズは~・・・
> まぁ③やろな?w

(*´ω`*) ぶっ!(笑)
その自信はいったい何を根拠に湧き出てくるんでしょうか?
だはははは~!(*^^)v
2014-10-24 (Fri) 16:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー♪

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> いま オールナイトかのぼんを聞きましたー
> しかも リビングに下りてきた息子と一緒に。
> 「このお声は あの京都のおじさんよー」
> って 言ったら
> 「え?芸能人なのー?」ですってー うふっ♪

だはははは~!(^^;
れもんにいたん元気にしてる?^^
いつかバスケットボールでキャッチボールしようねー!(*^^)v


> セリアはお洒落なお品があるので好きですー

札幌にもあるんですね
たしかにオシャレな感じしました(^-^)


> クイズは②でしょうか。

② ですね、(・∀・)オッケー!
答えをお楽しみにねー!(^_-)-☆
2014-10-24 (Fri) 16:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんどすえー!^^

> フォレオ~先日記事に書きました~
> (お菓子を大量に買って飴のつかみ放題したの・・
> 覚えてられないかな?)

ここへ行こうと思ったのはマルクさんの記事見て思ってた事なんですよ
かみさんが行ってみたいってね(^_-)-☆


> 友達がわからなくて聞いてきましたw
> ここ前はすごく廃れていたんです;--

へ~ どんな感じやったんやろ?


> ところが先日行ったらすごく変わっていて店舗が
> 増えていました~楽しいですよね。
> セリアがあるからさらに好き!
> 100均で1番すきなのはセリアですもの♪

みなさんそう仰ってますね^^
私もここ気に入りました
今度から百均はセリアで決まり!(笑)
あ、それやったらダイソーマルクから
セリアマルクに呼び方変えましょか?(爆)


> 施設?わからないわ(;^-^)
> ①しか思い浮かばないです。

おーい ここ行った事あるんやろー!
だはははは~!(^^;
① ですね、答えをお楽しみに(^_-)-☆


> かえるママさんの飴ちゃん可愛いですよね^^
> あのキャラが私も大好き(〃ω〃)
> チョコもお手紙もほんと心温まるお人柄ですよね( *´◡`)❤

ねー みんなに送るの大変やったろうにね
ありがたやありがたや ですね(^-^)


> 全国に同じかえるちゃんが嫁いできましたね♪^^

あははー そういうことになるね♪^^
2014-10-24 (Fri) 17:05 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
私もセリアの方が好き、ダイソーは100均でないものが増えたから、しかも、以前100円だったものが、200円になっていた。これって、2倍ですよー。

答え4番、子供を預かってくれる。

まー3番が 妥当かな~。

かのぼんさん、宝くじ、まだ当たらない?
って、いつの話だっけ?

オフ会、交通費、宿泊無料招待!!
2014-10-24 (Fri) 17:14 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんばんわになっちゃった~~

初めてのお店楽しんでいますね~~
広くてきれい~~

ハロウィンが可愛いですね?

かえるままさんの飴ちゃんもかわいらしくて、
優しい色ですね?あちこちで見かけましたよーー
ほんま、この世知辛い世の中、
5年も続いて、すごいですね?

お答え、3番かな?ふふふ、
2014-10-24 (Fri) 17:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ユジンさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


いつも元気を下さってありがとうございます(^^)v

こちらこそ、いつもありがとうございます^^


> セリアお洒落な物がいっぱいあって100均の中では一番好きかも。見ていて飽きませんよねー。

みなさんそう仰ってますね^^
私もここいいと思いました(^-^)


クイズの答えは①番かな~。私イオンが大好きです、桂川店は楽しかったですよー。

まだ人いっぱいでしょ?
ほとぼり冷めたら行ってみます(^^;


> 可愛いカエルの飴ちゃんですね、贈り物が届くってほんと嬉しい事ですね(^-^)やっぱりかのぽんさんは良い人なんだわ。

いえいえ、ちょうだーい って言ったからくりゃはったんですよ(^_^;)


> いつも応援ありがとうございます、えーっと入院・治療になりました。
家と実家と病院をこまねずみじゃなくてこま豚のように走り回らなくちゃなりません、
痩せるかなー。最後の親孝行なんで行きたいとこ全部諦めましたよ。
ディズニーランド・横浜みなとみらい・映画の試写会・クリスマスディナーショー……又行けるかなぁ……
旦那はブロ彼女さんとクリスマスや忘年会の約束してますよー
趣味が合うと話していても楽しいんでしょうね。
寒くなってきましたね、お身体御自愛下さいね。

しっかり看病してあげてくださいね^^
きっとまたゆっくり遊びに行ける時間はできます!って!
ユジンさんもお身体ご自愛なさってくださいよ!(*^^)v
2014-10-24 (Fri) 17:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんどすえー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> え~ここは知りませんでした。
> 調べてみたら瀬田にあるんですね~

そうなんですよ、瀬田のヒカリヤを山手へまっすぐ行けばありますよ^^


> イオン、また桂川に出来ましたが、基本入ってる店はどこも同じような感じですよね?
> ここは違った雰囲気なのかな?

まだ行った事ないんですよ
ただ駐車代3000円以上買い物しないと有料らしいですよ
自転車も100円とるとか・・・


> そうそう、100均で例の卵タイマー、見つかりませんよ~?

あらま(@_@;)
ちなみに私が買った店は山科西友の向かいにあるダイソーです
って、あとほさんと話すとメチャローカルな話になるわ(^^;
だはははは~!(*^^)v
2014-10-24 (Fri) 17:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> 札幌にもものすごく似てる商業施設があるので、札幌かと思いましたよ。

あらまー そうなんですね
なんかうれしいな~ (^-^)


> 広くてお天気も良くて、いいドライブ日和でしたね~。

すごくいい天気の秋晴れでしたよ(*^^)v



> クイズは・・・うーん。
> きっと新幹線が見えるデッキがあるのかな?

③ ですね、了解です^^
答えをお楽しみに~ (^-^)


> わ~~~(^◇^)
> かのぼんさん、ご紹介くださってありがとうございます。
> 恥ずかしいやら、申し訳ないやらで・・・
> でも、うれしかったです!
> かのぼんさんとこで、登場するときは、リーゼントとか、早口言葉言えーとか、なにやら、よからぬかえるままなので・・・・

あはは~ いつもろくな紹介の仕方してなかったですかね(^^;
でもほんま5周年おめでとうございます。


> セリアで「にぬきちゃん」なかったです?
> かえるまま、今度見つけたら「にぬきちゃん」買おうと思てますよん。

にぬきちゃんはちょっと大きめのダイソーで買ったんですよ
そちらにもあったらいいのにな~ ♪
2014-10-24 (Fri) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いつもありがとうございます
鍵さんもお忙しそうですね(^^;
そうですね、寒くなってきたんでお互い身体に気をつけましょうね^^
クイズは ①ですね 了解しました^^
答えをお楽しみに~(^_-)-☆
2014-10-24 (Fri) 18:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 久々のクイズの答えは…
> ②がいいな(^^♪琵琶湖と比叡山が見たいので。

②ですね 了解デース!^^
答えをお楽しみにねー!(^-^)


> セリアは我が家の近くにもあって、うちのお店の備品もけっこう買っています。
> いまや100円均はバカに出来ないですよね。
> なんでもあるし、品物もちゃんとしていますね。
> あ、私のお弁当箱もセリアでした。

セリアはメチャ人気ありますねー^^
ほんま百均はあなどれませんね(*^^)v


> かえるママさん、私のブログにも遊びに来てくれました~。
> カエル好きの私はとっても嬉しいです。
> かのぼんさんのおかげですね。
> どうもありがとうヽ(^o^)丿

いえいえ、イヴままさんもかえるママさんもいい人ですから
末長くつきあっていってほしいな~(^O^)/

2014-10-24 (Fri) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> クイズの答えは①にきまってるでしょう。

① ですね、了解です^^
答えをお楽しみに~(^_-)-☆


> えっ、違うの~???
> 私土地勘ないし、方向音痴だし、運動音痴だし、なにより人生音痴だから~(╹o╹*)

大丈夫! 人付き合いが音痴じゃないもんね(^_-)-☆
2014-10-24 (Fri) 18:30 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。滋賀までお買い物行ってきたんですか。遠いのですか?近くではないよね。
イオンばっかりでは、飽きますよね。ダイソウもそうですよね。
目玉焼きを綺麗に作るのん私も買いましたが、どっかへ行ってしまいました。あんまり使わずじまいでした。邪魔くさいので・・・・。
かのぼんさんの料理楽しみに待ってますよ。
それからクイズの答えは、わからないので②かな?ペットちゅうても大変だようしね。
かえるママさん、5周年おめでとうございます。益々繁盛されますように・・・春、夏、冬(商い益々繁盛)ですよね。
2014-10-24 (Fri) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 私もセリアの方が好き、ダイソーは100均でないものが増えたから、しかも、以前100円だったものが、200円になっていた。これって、2倍ですよー。

セリアって人気なんですね
今回コメいただいてる方、みんなセリアがいいって仰ってます。
あらダイソーさん、便乗値上げばれてますやん(ーー;)


> 答え4番、子供を預かってくれる。

身代金目当ての誘拐?(爆)


> まー3番が 妥当かな~。

③ ですね、了解です^^
答えをお楽しみに~(^_-)-☆


> かのぼんさん、宝くじ、まだ当たらない?
> って、いつの話だっけ?

去年の年末ジャンボです^^


> オフ会、交通費、宿泊無料招待!!

これはほんまマジやりたい!
京都観光もするで!
バスガイドもやるで!
でもやっぱ夜のディナー、カラオケが楽しみやな^^
おこちゃんの芸も楽しみやし^^

あぁー 誰かお金くれへんかな・・・
だはははは~!(^^;
2014-10-24 (Fri) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんわになっちゃった~~

ようちゃーん、別にいつでもいいですよー!(*^^)v


> 初めてのお店楽しんでいますね~~
> 広くてきれい~~

なかなかいい感じのお店でしたよ♪


> ハロウィンが可愛いですね?

ね^^ この季節ならではですね^^


> かえるままさんの飴ちゃんもかわいらしくて、
> 優しい色ですね?あちこちで見かけましたよーー
> ほんま、この世知辛い世の中、
> 5年も続いて、すごいですね?

ね~ かえるママさんのお人柄でしょうね(^O^)


> お答え、3番かな?ふふふ、

③ ですね 了解です^^
答えをお楽しみに~(^_-)-☆
2014-10-24 (Fri) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


滋賀までお買い物行ってきたんですか。遠いのですか?近くではないよね。

でも私、山科ですから京都市内入るより滋賀の方が便利なんです^^
イオンも滋賀の草津へ行きますし(^-^)


> イオンばっかりでは、飽きますよね。ダイソウもそうですよね。

たまには他の店に行くと新鮮でいいですよね^^


> 目玉焼きを綺麗に作るのん私も買いましたが、どっかへ行ってしまいました。あんまり使わずじまいでした。邪魔くさいので・・・・。
> かのぼんさんの料理楽しみに待ってますよ。

ははは(^^; 何が出来るやら・・・(笑)



> それからクイズの答えは、わからないので②かな?ペットちゅうても大変だようしね。

② ですね 了解です^^
答えをお楽しみに(^_-)-☆


> かえるママさん、5周年おめでとうございます。
益々繁盛されますように・・・春、夏、冬(商い益々繁盛)ですよね。

秋ない・・・
なるほど! うまい!
さすがピーちゃんこさん!(*^^)v
2014-10-24 (Fri) 19:05 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

考えてもよう分からん・・・
どれにしようかなーー(´Д`;)
神様のゆう通りーーー


あっ・・・\(◎o◎)/!

②と出ましたわァーーー

2014-10-24 (Fri) 20:00 Web [ Edit ]
written by はちみつ
クイズは2番だと思います。
大きなショッピングモールがイオンのほかにもあるんですね。
滋賀県にはうちにの開業時から3年働いてくださった、受付事務さんだった方がお嫁に行きました。
ベテランの方で、経営の何も知らなかった私たち夫婦を助けてくださいました。
いつか行ってみたいと思っている地です。
2014-10-24 (Fri) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ようこそ いらっしゃいませ (^-^)


> 考えてもよう分からん・・・

考えてわかるクイズやない!(爆)


> どれにしようかなーー(´Д`;)
> 神様のゆう通りーーー

仏様は? キリスト様は? (笑)


> あっ・・・\(◎o◎)/!
>
> ②と出ましたわァーーー

② ですね 了解です^^
答えをお楽しみに~(^_-)-☆
2014-10-24 (Fri) 20:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> クイズは2番だと思います。

② ですね 了解です^^
答えをお楽しみにねー(^_-)-☆


> 大きなショッピングモールがイオンのほかにもあるんですね。
> 滋賀県にはうちにの開業時から3年働いてくださった、受付事務さんだった方がお嫁に行きました。
> ベテランの方で、経営の何も知らなかった私たち夫婦を助けてくださいました。
> いつか行ってみたいと思っている地です。

わー そうなんですね
それは恩師さんですよね
うんうん、その気になればどうって事ない距離です
ぜひその方との再会、実現させてください^^

そしてその節はお隣り京都へもおこしやす~(*^^)v
2014-10-24 (Fri) 21:01 Web [ Edit ]
written by マメちゃんママ
かのぼんさんが創作料理研究家だとは
存じ上げず、シッツレイしました( *´艸`)

答えはたぶん③でしょ?
だってブログ名から考えてもそうに
違いない!!
2014-10-24 (Fri) 21:29 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
滋賀まで お近いですよね?
それにしても 広くて 入ったら出口が分からないわ
たぶん きっと!

今後も大きなモールが増えていくでしょうね
かのぼんさんの お買い物で作ったら見せてくださいね~(^^)

セリア おしゃれな感じのお店ですね

かえるママさんの あめさん かわいいですね
食べるの 勿体ないくらい ^^

クイズ・・はい ①か②?ここで迷うけど ②!


2014-10-24 (Fri) 21:49 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~

ショッピングモールは楽しいですね。
一日中いても飽きないです。
もっと年とったら、遊び場所にいいな。

え~答えは①しか考えられないです!
今度クイズ出したら、正解者に商品出してください!笑

カエルママさんのプレゼントで、六花亭のチョコレート、以前から可愛いなあと思っていて通販で注文しようと思ってました。六花亭の薄~いチョコレートも可愛いよ(名前忘れました)
2014-10-24 (Fri) 22:37 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-25 (Sat) 01:28 Web [ Edit ]
written by non
な~んだか気になって・・・
(ΘoΘ)眠いけど・・・
やっぱり気になるぅ~
応えは③がいいけど、現実は・・・
①かな
また来るね~おやすみぃ~ ( ̄0  ̄〃)ぼ~~~っZzzzzz
2014-10-25 (Sat) 01:44 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、こんばんは~

百均の中でも、セリアはしゃれなものが
あるので、好きですよ~^^

クイズの答えは3番だと思います
だって、かのぼんさん喜びそうだし~(笑)

新しい料理道具で、なにができるか
また楽しみにしていま~す♪
2014-10-25 (Sat) 01:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マメちゃんママさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさんが創作料理研究家だとは
> 存じ上げず、シッツレイしました( *´艸`)

いえいえ、私もついさっきまで存じ上げませんでした(^q^)


> 答えはたぶん③でしょ?
> だってブログ名から考えてもそうに
> 違いない!!

③ ですね、了解デース^^
しかしその自信はどっから生まれてくるのだろう?(爆)

答えをお楽しみに(^_-)-☆
2014-10-25 (Sat) 14:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 滋賀まで お近いですよね?

で10分走ったらもう滋賀県です^^
ここのスーパーへは30分くらいかかります。


> それにしても 広くて 入ったら出口が分からないわ
> たぶん きっと!

はい 私もそうだと思います(笑)
森の中なら大丈夫だけどね(^_-)-☆


> 今後も大きなモールが増えていくでしょうね
> かのぼんさんの お買い物で作ったら見せてくださいね~(^^)

見せれるもんが作れるたらね(爆)


> セリア おしゃれな感じのお店ですね

ダイソーよりおしゃれな感じがしましたよ^^


> かえるママさんの あめさん かわいいですね
> 食べるの 勿体ないくらい ^^

はい、だから撮影用に出した一個以外はまだ食べてません(^^;)


> クイズ・・はい ①か②?ここで迷うけど ②!

② ですね 了解です!
答えをお楽しみに~(^_-)-☆
2014-10-25 (Sat) 15:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは~

こんばんは (^-^)


> ショッピングモールは楽しいですね。
> 一日中いても飽きないです。
> もっと年とったら、遊び場所にいいな。

あはは^^ 
たしかに平日の朝なんかお年寄りが沢山たまったはりますわ
だはははは~!(^^;)


> え~答えは①しか考えられないです!
> 今度クイズ出したら、正解者に商品出してください!笑

そうですね、考えてみますね(^_-)-☆


> カエルママさんのプレゼントで、六花亭のチョコレート、
以前から可愛いなあと思っていて通販で注文しようと思ってました。
六花亭の薄~いチョコレートも可愛いよ(名前忘れました)

いや・・・ 名前忘れたって・・・(ーー;)
薄いチョコレート、どんなんなんか気になる~(>_<)

2014-10-25 (Sat) 15:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あははー 子守唄になりましたかー
ん? かなりお疲れのようですね
はよ寝なさい!
だはははは~!(^_-)-☆
2014-10-25 (Sat) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
nonさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> な~んだか気になって・・・
> (ΘoΘ)眠いけど・・・
> やっぱり気になるぅ~

こら! まだ起きてたんかいな!
そない眠い目こすって見るほどのもんちゃいますよ!
早く寝なさーい!^^


> 応えは③がいいけど、現実は・・・
> ①かな
> また来るね~おやすみぃ~ ( ̄0  ̄〃)ぼ~~~っZzzzzz

あはは~
① ですね 了解です 答えをお楽しみに
そしてゆっくりおやすみなさい(^_-)-☆
2014-10-25 (Sat) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> かのぼんさん、こんばんは~
>
なごみんさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 百均の中でも、セリアはしゃれなものが
> あるので、好きですよ~^^

みなさん同じこと仰ってますね
私も今回初めて行ってみてそう思いました^^


> クイズの答えは3番だと思います
> だって、かのぼんさん喜びそうだし~(笑)

色付きの文字③ ですね 了解です 答えをお楽しみに~(^_-)-☆


> 新しい料理道具で、なにができるか
> また楽しみにしていま~す♪

あはは・・・
期待して待っててください・・・
だはははは~!(^^;)
2014-10-25 (Sat) 15:33 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

プチお久でした~^^

新しい所の探検ですね~
セリアは釧路のイオンにもあるんですよ~^^
同じ100均でもお洒落度が違いますよね
安いのでついつい買いすぎてしまいます^^;

最近 プレゼントのラッシュ?
贈り物は嬉しいですよね~~ヽ(^o^)丿

そうそう
クイズですが最初は③かと思ったのですが
②にします^^


2014-10-25 (Sat) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんにちは~

reimi01さん こんにちは (^-^)


> プチお久でした~^^
> 新しい所の探検ですね~
> セリアは釧路のイオンにもあるんですよ~^^
> 同じ100均でもお洒落度が違いますよね
> 安いのでついつい買いすぎてしまいます^^;

セリアは全国規模みたいですね
そしてみなさん共通して{おしゃれ」って言われてますね^^


> 最近 プレゼントのラッシュ?
> 贈り物は嬉しいですよね~~ヽ(^o^)丿

嬉しいですヾ(*´∀`*)


> そうそう
> クイズですが最初は③かと思ったのですが
> ②にします^^

② ですね、承知しました
答えをお楽しみにねー(^_-)-☆
2014-10-25 (Sat) 16:28 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

いつもと違うショッピングモールも
新鮮でいいものですよね
私は先日 イオン京都桂に行って来ました
いつもの感じのイオンでした(笑)
ダイソー以外の百均ってあまり見かけませんが
こんなお店もあるのですね~
一度 行ってみたいです(^^)

クイズの答えは...②かな~??
ちょっとわからないですけど(^^)へへ
2014-10-26 (Sun) 09:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

mon mama さん、おはようございます (^-^)


> いつもと違うショッピングモールも
> 新鮮でいいものですよね
> 私は先日 イオン京都桂に行って来ました
> いつもの感じのイオンでした(笑)

わ~ すごい人やったんちゃいますか?
でもJRの駅前やし便利でしょうね
中身は・・・
やっぱ変わりませんか・・・
だはははは~!(^^;)


> ダイソー以外の百均ってあまり見かけませんが
> こんなお店もあるのですね~
> 一度 行ってみたいです(^^)

ダイソーよりおしゃれな感じでしたよ
京都にもいくつかありますが
そちらの方やったら「アピタ」の中にあるようですよ(*^^)v


> クイズの答えは...②かな~??
> ちょっとわからないですけど(^^)へへ

② ですね 後悔しても知りませんよ(笑)
答えをお楽しみに~(^_-)-☆
2014-10-26 (Sun) 09:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/663-07a1f34d