地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
すんません 



とある休日のこと、かみさんに
「今日のお昼はなに?」 って聞いたら
「ハンバーガー」 との返事・・・


ハンバーガー?


って・・・    ホットドッグやん!  

だはははは~!

どうやら丸いパンがなかったから
コッペパンで作ったみたいです 

でも食べたら味はハンバーガーなんですよ・・・
いったいハンバーガーの定義ってなんなんでしょう?

だはははは~! 



さて今日は おーるないとかのぼん をやりまーす!

今回は弾き語りです 
思いっきしヘタな歌やってます 
でも私、めげません 

だははははは~! 

お時間ある方、よかったら聴いてください 








お便りだけが頼りです 
 
※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-10-21 (Tue) 21:00 ]   Comment(28) / TrackBack(0)
   Category:おーるないとかのぼん
written by まねきねこにゃー
お・おいしそ・・・!
奥様に感謝!(しなくっちゃ・・・)
webで送って・・・
2014-10-21 (Tue) 22:20 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

愛情の詰まったドック美味しそう
かのぼんさん お幸せですね
感謝の心 お忘れなく! (^^)
2014-10-21 (Tue) 22:42 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
わ~めちゃ美味しそうなサンド!
具沢山ですね!これ全部召し上がられたの?
奥様の愛が詰まってますね( *´◡`)❤

バーガーなど名前の定義はなんでしょうね?
バーガーサンドですかね?

コッペパンって懐かしい言葉ですw

オールナイト~
吉田卓郎さんの歌を1曲も知らないのですが
かのぼんさんのおしゃべりで楽しく聞けましたよ(。◠‿◠。✿)

さすがお話に長けてらっしゃるから♪
ギターに注目して聞いてみました^^

やっぱりお上手ですね(*❛ ◡ ❛*)
私は、かまやつひろしさんのお声に似てらっしゃるなと
ブロッコリーとカリフラワーのときに思いましたw
2014-10-22 (Wed) 01:17 Web [ Edit ]
written by マメちゃんママ
吉田拓郎大好きです!
一人ドライブの時によく車の中で聞きます。
何故かって言うと、ただ単に趣味が合わないだけ(^^;)
つま恋コンサートに行きたくても行けなかった世代。
まだ子供だからって親に反対されたから・・・。
タクロウの歌、深いワ(^^♪

2014-10-22 (Wed) 07:20 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
こんにちはぁ~、かのぼんさん。

今回も楽しく聞かせて頂きました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」は、教科書で習いました。
クラス対抗音楽祭で、別のクラスですがこの曲を選んで
優勝していたのを思い出しました。^^

タクロウさんのファンは今も多くいらっしゃると思います。
奥深さがイマイチ伝わらなかった幼かった私には
作文のような歌詞だなぁ~と?(;´∀`)

あ! 今、この瞬間、もの凄く敵を作った?
プププ( *´艸`)失礼しました。
それも有りな時代だったのでしょうね。

岬巡り~ むっちゃ懐かしいですね。
リアルタイムは知らないのですが、
必然的に覚えなくてはならず~(仕事でね)

歌には幾つもの思い出があって、ふっとその場面が甦る事がありますね。
やはり歌はいいですね。
聞かせて頂けて良かったです。(*^^*)
2014-10-22 (Wed) 11:41 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
しつこい~^^

死語だけど~。
不安レターもらうよりいいよね(^-^*)
いや~、充実の14分でしたわ~^^

リクエストに応えてくれてありがとう!
もうきっと、ボツになっちゃたのねーと思ってたよ~^^

懐かしさに浸りっきり!
とってもお上手!
といってもまだ生まれていない頃の曲もありましたわよ~(*゚ー゚*)
2014-10-22 (Wed) 16:10 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
あっという間の14分間でした~。
お正月は特別番組?で30分とかどうですか?
もっと聞きたいです!
吉田タクロウさんはうちのパパさんがよく歌うので聞いたことがあります。
うちの旦那と かのぼんさんは同じ年なのかな?
旦那さんは寅年。

ハンバーガーおいしそう!
チーズがいい感じ。
よだれが~~(^^ゞ
2014-10-22 (Wed) 17:05 Web [ Edit ]
written by はちみつ
吉田拓郎さんは当時一世風靡しましたね~。
私よりお兄さんなので、憧れて聞いていました。
あの可愛かった浅田美代子さんと結婚されていた時期もあったような・・・。

懐かしいですね~。
2014-10-22 (Wed) 18:24 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは^^
ハンバーガーパティが挟んであったらハンバーガーになるのでは?^^

歌、残念な事に私は知らない曲ばかりで^^;
あ!あの素晴らしい愛をもう一度は中学の時 音楽の授業で歌った記憶があります♪
2014-10-22 (Wed) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まねきねこにゃーさ~ん、おひさしぶりでーす!^^

> お・おいしそ・・・!

美味しかったです(^-^)


> 奥様に感謝!(しなくっちゃ・・・)

はい。(^^;)


> webで送って・・・

そんな時代が来るかもしれませんね^^
おおきにね まねきねこにゃーさん(*^^)v
2014-10-22 (Wed) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもおおきにですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 愛情の詰まったドック美味しそう

愛はどうかな? 詰まってるとは思えないけど(笑)


> かのぼんさん お幸せですね
> 感謝の心 お忘れなく! (^^)

そうですね、感謝の気持ちは持ってます^^
2014-10-22 (Wed) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わ~めちゃ美味しそうなサンド!
> 具沢山ですね!これ全部召し上がられたの?

はい 全部いただきました(^-^)


> 奥様の愛が詰まってますね( *´◡`)❤

それはない (爆)


> バーガーなど名前の定義はなんでしょうね?
> バーガーサンドですかね?

上下にサンドしてるのをバーガーって言うにゃろか?


> コッペパンって懐かしい言葉ですw

あはは ホーム炬燵と変わらへんね(^^;)
長ドックって言ったらいいのかな?


> オールナイト~
> 吉田卓郎さんの歌を1曲も知らないのですが
> かのぼんさんのおしゃべりで楽しく聞けましたよ(。◠‿◠。✿)

ありがとうございます^^
私も歌わない方がいいと思います(ーー;)
でも歌います(爆)


> さすがお話に長けてらっしゃるから♪
> ギターに注目して聞いてみました^^

ギター弾けてないですね(ーー;)
でもやり直しはしないです
一発勝負がモットーですので
だはははは~!^^


> やっぱりお上手ですね(*❛ ◡ ❛*)

下手くそですーーー!(>_<)


> 私は、かまやつひろしさんのお声に似てらっしゃるなと
> ブロッコリーとカリフラワーのときに思いましたw

♪ 下駄を鳴らして奴がくる~
  腰に手ぬぐいぶらさげて~ ♪
似てる???
2014-10-22 (Wed) 19:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マメちゃんママさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 吉田拓郎大好きです!
> 一人ドライブの時によく車の中で聞きます。
> 何故かって言うと、ただ単に趣味が合わないだけ(^^;)

あはは、これまた変わった理由ですね
趣味が合うからじゃなく、合わないから?(笑)


> つま恋コンサートに行きたくても行けなかった世代。
> まだ子供だからって親に反対されたから・・・。

私は中学1年だったかな同じく行けませんでした(ーー;)
あれは見に行きたかったですよね!
フィルムコンサートへは行きましたが^^


> タクロウの歌、深いワ(^^♪

今聞いても新鮮ですよね(^O^)
2014-10-22 (Wed) 19:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちはぁ~、かのぼんさん。

こんにちは はちみつ色の陽だまりさん (^-^)


> 今回も楽しく聞かせて頂きました。

今回失敗作でしょ(笑)


> 「あの素晴らしい愛をもう一度」は、教科書で習いました。

へ~ この曲学校の授業で使われてたんですか(゚O゚)


> クラス対抗音楽祭で、別のクラスですがこの曲を選んで
> 優勝していたのを思い出しました。^^

お~ 青春の1ページですね^^


> タクロウさんのファンは今も多くいらっしゃると思います。
> 奥深さがイマイチ伝わらなかった幼かった私には
> 作文のような歌詞だなぁ~と?(;´∀`)
> あ! 今、この瞬間、もの凄く敵を作った?
> プププ( *´艸`)失礼しました。
> それも有りな時代だったのでしょうね。

井上陽水なんかは意味深な詞が多かったけど
たしかに拓郎は作文みたいな詞が多かったですね
字余りが多かったですね^^


> 岬巡り~ むっちゃ懐かしいですね。
> リアルタイムは知らないのですが、
> 必然的に覚えなくてはならず~(仕事でね)

え? 仕事で? 何の仕事なんやろ???


> 歌には幾つもの思い出があって、ふっとその場面が甦る事がありますね。
> やはり歌はいいですね。
> 聞かせて頂けて良かったです。(*^^*)

ありがとうございます^^
その曲が流行ってた時代に戻れますよね(^^;)
2014-10-22 (Wed) 19:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> しつこい~^^

いいえ ファンレターもらえるなんて嬉しい事ですよ(*^^)v


> 死語だけど~。
> 不安レターもらうよりいいよね(^-^*)

おっと だしゃれですか(笑)


> いや~、充実の14分でしたわ~^^

え~ そうですか~ 歌は下手やしギターも弾けてへんし!(>_<)
でもやり直しはしません
一発勝負がモットーなもんで(^^;)


> リクエストに応えてくれてありがとう!
> もうきっと、ボツになっちゃたのねーと思ってたよ~^^

いえいえこちらこそ
リクエストくださってありがとうございました(*^^)v


> 懐かしさに浸りっきり!
> とってもお上手!
> といってもまだ生まれていない頃の曲もありましたわよ~(*゚ー゚*)

おい! 誰が生まれてへんねん!
だはははは~!(*^^)v
2014-10-22 (Wed) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> あっという間の14分間でした~。

今回失敗作やなと思ってたので
そう言ってもらえるとホッとします(^^;)


> お正月は特別番組?で30分とかどうですか?
> もっと聞きたいです!

間に受けてほんまにしまっせ(爆)


> 吉田タクロウさんはうちのパパさんがよく歌うので聞いたことがあります。

あ、パパさん拓郎ファンですか?


> うちの旦那と かのぼんさんは同じ年なのかな?
> 旦那さんは寅年。

あ、私丑だからひとつ上ですわ
昭和37年生まれですね、同い年みたいなもんですよね(*^^)v


> ハンバーガーおいしそう!
> チーズがいい感じ。
> よだれが~~(^^ゞ

美味しかったですよ
ハンバーガーサンド(笑)
2014-10-22 (Wed) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 吉田拓郎さんは当時一世風靡しましたね~。
> 私よりお兄さんなので、憧れて聞いていました。sss

おー 憧れの存在でしたか
まぁフォーク全盛時代でしたからね^^


> あの可愛かった浅田美代子さんと結婚されていた時期もあったような・・・。

そうでしたね 森下愛子さんとかね
べっぴんさんばっか! 羨ましいわ~(^^;)


> 懐かしいですね~。

ねー、こういう曲聞くとあの頃に帰れますね(^-^)
2014-10-22 (Wed) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは^^

こんばんは (^-^)


> ハンバーガーパティが挟んであったらハンバーガーになるのでは?^^

ハンバーグがあったらハンバーガーなんですね?
言われてみればそうか・・・(笑)


> 歌、残念な事に私は知らない曲ばかりで^^;

ですよね(^^;)


> あ!あの素晴らしい愛をもう一度は中学の時 音楽の授業で歌った記憶があります♪

誰かも仰ってましたね
この曲、学校で習うんですね
ちょっとびっくりです。
2014-10-22 (Wed) 19:47 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますにゃァーヾ(@⌒―⌒@)ノ
今回の吉田拓郎さんも・・・超いいわーー
ホーーント・・30分間 
しゃべくり特別番組
私も聞きたいーわぁーい  ≧(´▽`)≦  アハハハ

ネットで・・襟裳岬を探していたら
これって・・
森進一さんに拓郎さんが曲を提供したものなのねー

で・・・聞いたら  プーププ  O(≧▽≦)O
拓郎さんのイメージと  大きくかけ離れ過ぎだわーー  

あっそうだ・・・リクエストしちゃいますー
おーるないと かのぼんの・・
違いのわかる 襟裳岬講座 
なぁーーんちゃってネ   イヒヒ
2014-10-22 (Wed) 20:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お邪魔しますにゃァーヾ(@⌒―⌒@)ノ

ようこそ いらっしゃい(^-^)


> 今回の吉田拓郎さんも・・・超いいわーー
> ホーーント・・30分間 
> しゃべくり特別番組
> 私も聞きたいーわぁーい  ≧(´▽`)≦  アハハハ

許されるのならやりたいわ・・・
だはははは~!(^^;


> ネットで・・襟裳岬を探していたら
> これって・・
> 森進一さんに拓郎さんが曲を提供したものなのねー

そうなんですよ、レコード大賞受賞して
その時拓郎さんはGジャンGパンで出席されてました(笑)


> で・・・聞いたら  プーププ  O(≧▽≦)O
> 拓郎さんのイメージと  大きくかけ離れ過ぎだわーー  

完全フォーク調でしょ^^


> あっそうだ・・・リクエストしちゃいますー
> おーるないと かのぼんの・・
> 違いのわかる 襟裳岬講座 
> なぁーーんちゃってネ   イヒヒ

いや、別にやってもいいですけど
そんなんやって誰が喜びます?
だはははは~!(*^^)v
2014-10-22 (Wed) 21:30 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさ~~、こんばんわ~~

今日の第7段とーーーーっても面白かったです~~

吉田拓朗さんなつかしかったわぁ~~
岬めぐりもーーー

この頃、キャンプファイヤーは
禁止になっているのかなぁ~~

ホットドッじゃない、ハンバーガー
美味しそうです~~
2014-10-22 (Wed) 22:35 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
ホットドッグのよなハンバーガー美味しそうですね。個の方が食べ易くていいのでは??
吉田拓朗さん懐かしいです。そんな時代もあったんだと・・・・。ギターっていいですね。
口笛は、私も吹けませんが、吹くのでなく、息を吸い込むともう少し音が出るかも。これを繰り返すと口笛が吹けるかも・・・。^^
2014-10-23 (Thu) 05:45 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
こんにちは~。
(^◇^)やっと、こちらにたどり着けました。(笑)

昨日コメントしたのは、・・・
すごく音が良くなってませんか?
本当のラジオみたいですー。
歌いいですね。
あっという間でしたよ。

あのー・・・ちなみに・・・・
あたくしのリクエストはどないなっとりますのん?
(^・^)

ビニ本やなしに、パラパラ漫画だけでもええですやん。

(なぜか今日は関西弁。)

遅くなりましたが、阪神おめでとうさん~~(^◇^)
2014-10-23 (Thu) 10:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさ~~、こんばんわ~~

ようちゃん こんばんは (^-^)


> 今日の第7段とーーーーっても面白かったです~~

わ~い喜んでいただけて良かった~(*^^)v


> 吉田拓朗さんなつかしかったわぁ~~
> 岬めぐりもーーー

山本コータローとウイークエンドでしたね^^


> この頃、キャンプファイヤーは
> 禁止になっているのかなぁ~~

直火禁止の所増えましたもんね(ーー;)


> ホットドッじゃない、ハンバーガー
> 美味しそうです~~

あははー どっちの呼び方でもええか!(^^;
美味しかったですー!(^O^)
2014-10-23 (Thu) 15:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> ホットドッグのよなハンバーガー美味しそうですね。個の方が食べ易くていいのでは??

そうなんですよ、ドッグ型の方が食べやすかったですヾ(*´∀`*)ノ


> 吉田拓朗さん懐かしいです。そんな時代もあったんだと・・・・。ギターっていいですね。

青春時代に戻れます(^^;


> 口笛は、私も吹けませんが、吹くのでなく、息を吸い込むともう少し音が出るかも。これを繰り返すと口笛が吹けるかも・・・。^^

たしかに吸うと少しは音出ます(^^;
昔、夜に口笛吹いたらお化けが出るって言いませんでしたか?
だはははは~!(^^;

2014-10-23 (Thu) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> こんにちは~。
> (^◇^)やっと、こちらにたどり着けました。(笑)

こんにちは 
遠路はるばるおつかれさまでした(笑)


> 昨日コメントしたのは、・・・
> すごく音が良くなってませんか?
> 本当のラジオみたいですー。

いや? いつもと同じですよ
ん? 何が違うのやろ???


> 歌いいですね。
> あっという間でしたよ。

あはは ほんまかいな(^^;


> あのー・・・ちなみに・・・・
> あたくしのリクエストはどないなっとりますのん?
> (^・^)
> ビニ本やなしに、パラパラ漫画だけでもええですやん。

え?(@_@;) マジでやるんですか?
パラパラ漫画を作って撮影してYouTubeでアップするんですか?


> (なぜか今日は関西弁。)

あ、気持ちわかります、
催促とかクレームは関西弁もってこい! ですから(爆)



> 遅くなりましたが、阪神おめでとうさん~~(^◇^)

日本ハム、残念やったねー(^^;
あと少しやったのに~
日ハムVS阪神 見たかったなぁ・・・
2014-10-23 (Thu) 15:28 Web [ Edit ]
written by non
:(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪夜遅くにオジャマシマ~ス☆
ん?だれだ~~~!!
日ハムVS阪神みたかったなぁ~って言ってるのは(○`ε´○)ブ~ッ!
阪神さん日本シリーズでは負けてね。
だって日本一になったらまたバーゲンが(爆)

あ!肝心のかのぼんの漫談じゃない弾き語り楽しく聞かせて頂きました。
いまでも漫談やる人いるんでしょうか?(^_^;)

吉田拓朗さんは知ってるけど、知ってる歌が出てこなかったです。

おっ!!パラパラ漫画いいですねぇ~。
かのぼんさんがんばって~(^_-)-☆(爆)
2014-10-25 (Sat) 01:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
non さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> :(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪夜遅くにオジャマシマ~ス☆

へい いらっしゃーい(*^^)v


> ん?だれだ~~~!!
> 日ハムVS阪神みたかったなぁ~って言ってるのは(○`ε´○)ブ~ッ!
> 阪神さん日本シリーズでは負けてね。
> だって日本一になったらまたバーゲンが(爆)

あ、そっかnonさんとこは福岡ダイエーホークスやもんな^^


> あ!肝心のかのぼんの漫談じゃない弾き語り楽しく聞かせて頂きました。

ありがとうございます(*゚▽゚*)


> いまでも漫談やる人いるんでしょうか?(^_^;)

私だけです(爆)


> 吉田拓朗さんは知ってるけど、知ってる歌が出てこなかったです。

あら、そやったんや(^^;)
どんな曲をご存知なのかな?


> おっ!!パラパラ漫画いいですねぇ~。
> かのぼんさんがんばって~(^_-)-☆(爆)

いやいやエロ漫画を書けって言われてるんですよ(^^;)
そうだ! 冷凍SANMAさんに書いてもらおか!
だはははは~!(*^^)v
2014-10-25 (Sat) 15:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/662-408351d3