地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京都ご案内



久々に実家に帰りました


京都タワー


あ、ごめんなさいね、私の実家京都タワーなんですよ

だははははは~!  



京都タワー 高さ131m 展望台は100m
地下3階 地上9階のビルの上にあります。

阪神淡路大震災で震度5強の地震にも耐えました
建築家のイメージは 白い灯台
でも私達、地元の者は ロウソクと呼んでいます 


でもほんま、久しぶりに上まであがりました。
かみさんと結婚前にデートで上がった以来かな?
え?  あ?  いやどやったかいな?
あんまり余計な事は書かん方がええかな・・・
だははははは~! 



今日は京都タワーの展望台から
京都を右周りでご案内しますねー 

まずは 西から覗いてみましょうか 

新幹線


って   新幹線かい!  

でもこうやって見たらNゲージ(鉄道模型)に見えますね  
  


北西方面です 

嵐山

京都は高さ制限が厳しいので平面的な町です。

春の嵐山渡月橋
渡月橋と桜



少し北へ

二条城等

京都には世界文化遺産が17ヶ所あります
金閣寺二条城もそのひとつです。

金閣寺 舎利殿
金閣寺

左大文字
左大文字



続いて北を見ると

御所

烏丸通りとりまると違いますよ 
からすですがまるは発音せず からすま と呼びます
京都のオフィス街で銀行や証券会社等が建ち並んでます。



北から少しずつ東へと行きますね 

妙法

妙 法



比叡山

ここらあたりも見所が多いですよ 

銀閣寺
銀閣寺



そして東です。

龍馬の墓

坂本龍馬、他、木戸孝允(桂小五郎)や
土佐、長州藩等の勤皇の志士達のお墓があります。

左に坂本龍馬 右に中岡慎太郎
龍馬



そしてちょっと下がると

清水寺

薄ら雪化粧の清水の舞台
清水の舞台



南を眺めると

桃山城

伏見方面も秀吉や幕末など歴史探訪に事欠きません  

旅籠 寺田屋
寺田屋



そして南西を覗くと~ 

大阪

遠くに大阪のビル群が眺望できます  
桜木町のランドタワーを抜いて日本一のっぽのビル
あべのハルカスも見えました~ 

*********************************************************

かる~く簡単に京都一周旅行でした 

京都へ来たらまず京都タワーに登って
一周眺めてみるのもいいかも 

京都駅前ですから便利ですよん 

駅ビルに映る京都タワー
駅ビルのタワー




お便りだけが頼りです 
 
※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-10-12 (Sun) 13:30 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by かえるママ21
本当に旅行してるみたいでした。
すごく見応えがありましたよ。
しかし、京都って素敵ですね・・・・
旅行に行ってリピーターになる方が多いのがわかります。

かのぼんさんのご実家、かえるままも修学旅行に行った時、下から写真撮りました~。
登ってみたいです。

金閣寺も見たいです。いっぱい行きたいとこが増えてます~。(^◇^)

「からすま」一つ賢くなれました。金スマとちゃうね。
2014-10-12 (Sun) 13:44 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
京都タワーからの、山の方角と大阪方面だと、雰囲気が
がらりとかわりますね。

修学旅行等で、旅行に行った時は、事前に歴史を調べる宿題が出ましたが、余りにも、寺社仏閣や、歴史が長いので、
どの時代の物か、、、ごちゃごちゃで、覚えられなかったですよ。

京都に昔からお住まいの方は、歴史は、他県の人より、詳しいんでしょうかね?

かのぼんさん、京都にだけでも、金閣寺、二条城、京都タワー、大地主さんですね、、、。
2014-10-12 (Sun) 14:20 Web [ Edit ]
written by ユジン
かのぽんさーん、いつも愚痴や悩みを聞いて下さってありがとうございます。お陰様で元気になりました。
京都タワーいいですねー京都人としてテンション上がります(^^)v
先日用があって近くまで出かけていたんです、登っておけばよかったかも。昔からあほは高いとこが好きって聞きませんか?私はあほなんでスカイツリーも登りたいんですけど……しばらく出かけられそうにもありません。友達との約束も全部断りました、かのぽんさんの言われる通り後悔のないように看病します。ありがとうございます。
人の気持ちを踏みにじるような旦那はほっておきます\(^^)/
2014-10-12 (Sun) 15:45 Web [ Edit ]
written by ユジン
年ですよねー、又書き忘れました。駅ビルに映る京都タワーの写真がすごくすごくステキです。ポストカードにしたいです(^^)v
2014-10-12 (Sun) 15:49 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
なじみ深い京都ですが、
京都タワー、バス停にも近いのに
何故か上ったことないですね?

上から見るのとはまた違った京都に見えますね?

ふふふ、やっぱり、、、
かのぼんさんは新幹線から入りますか~~

駅ビルこうして見るとタワーが映って綺麗です~~
最初、駅ビル見た時は、あまりぞっとしなかったのですが・・・
いいお写真みせてもらって、ありがとさん~~
2014-10-12 (Sun) 16:28 Web [ Edit ]
written by non
かのぼんさんこんにちは~♪
去年京都に行った時に、かのぼんさんのご実家京都タワーには登らなかったんですよ。
同じように京都駅の壁面に映ったロウソクはたくさん写してきました。
かのぼんさんのご実家に土足で上がれたのにほんと残念(爆)
今度行く時は土足で足跡つけて帰りますね、アハハ

どの写真も素敵に撮られてますね。
京都はもう5度ほど行っていますが、まだまだ見る所が沢山あります。
今日の京都のご案内でますます京都に行きたい衝動にかられています。
京都いきた~~~~~~~~~~い!!
2014-10-12 (Sun) 16:38 Web [ Edit ]
written by マメちゃんママ
たぶんどこも行った事があります!
去年は大文字焼き?も行きました。
何度も京都には出かけています(*^-^*)
京都には友達もいますし・・・。
何度行ってもまた行きたい京都。
素敵な街ですよね\(^o^)/
2014-10-12 (Sun) 16:46 Web [ Edit ]
written by はちみつ
夜の京都タワーのライトアップはとても素敵ですよね~。
私の3回ほど見た時には、みんな紫がかったブルーでした。
これは季節によったり、おめでたい日にとかで色が変わることはないのでしょうか?
大切な文化財のあるところとして戦争中に爆撃を受けなかった、素晴らしい京都。
日本の宝ですよね~。
2014-10-12 (Sun) 18:12 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ〜ー楽しいねぇー 旅の気分じゃぁー✾(。◠‿◠。✿)


えっ・・Σ(゚д゚;)  からすま・・・?

黙字じゃぁーん・・かっこいいわねぇーー

はぁーい かのぼん先生
一つお利口さんになりましたぁーー ペコリんこ。
2014-10-12 (Sun) 18:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-12 (Sun) 21:55 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
こんばんは(^^♪
私、京都は行ったことがありません。
というより、小さいころ大阪に一度行ったことがある(小さくて覚えていません)以外、東京より西に行ったことがないのです^^;
京都や広島などは修学旅行地なのでしょうけど、私の通った学校は修学旅行もなかったので、ほんと、どこにも行ったことないのでして。。。
京都は一度いってみたいな~
2014-10-12 (Sun) 22:24 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
京都って広いのですね~って思ってしまいましたw

タワーは1度だけかな?上ったのは?
男性といったか?女性かだったかさえ?覚えてないです(笑)薄情なやつだ(;--)

からすま~ってそうそう普通だと思ったら
関東の人に京都を案内してほしいと言われてw
からすまる・・・って読まれて?あんまり賢い方だったから笑えました!
他府県の方がご存知ないですものね。

アベノハルカスが見えるのに驚き!
大阪まで見えるのですね。
私がわかるのは、大文字だけでしたw
2014-10-13 (Mon) 01:43 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

どうやったら、こんなん上から
建物を特定できるのでしょうか。

お城は流石に判りますが
(伏見桃山城は今日初めて知りましたが
関ヶ原の前に西軍に落とされたと
記憶してますが復元ですか?)

他は全然特定できません(泣)
2014-10-13 (Mon) 04:20 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、おはようございま~す

京都タワー、2回上がったことがありますが、
久々にぐるーとひとまわり、まるで
観光ガイドさん案内してもらった気分に
なりましたよ
ありがとうございます

あべのハルカス、こんなにくっきり
見えるんですね
さすが日本一高いビルですわ^^
この前行ってみたのですが、すごい人で
展望台に上がらず、帰ってきました

2014-10-13 (Mon) 07:40 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。娘の結婚式無事に終わって一安心しました。かのぼんさんが訪問してくださった時は、私、ドジってしまって、編集してる最中でした。また、遊びにきてくださいね。
もしよければ、私が作る爪楊枝人形を貰ってくれませんか?鍵コメで住所教えてね。・・・これは、強制ではないので、かのぼんさんの好きにしてね。
京都へは、紅葉を観に行くね。
2014-10-13 (Mon) 07:41 Web [ Edit ]
written by モカ
おはようございます^^
京都が一望ですね!
京都は訪れた事がないので いつか京都観光する時の為に参考になります~
いつになるか分かりませんけどw
大阪までよく見えるのですね!
2014-10-13 (Mon) 11:01 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

やっぱり京都は素晴らしいですね~

でも、京都にもタワーがあるんですね~

京都=神社・仏閣 の印象なので。。。

でも、こうして一望できる所があると
良いですね^^


実は
長男と彼女が5日~8日まで京都の旅してきました
お天気にも恵まれて楽しかったみたいです♪
お土産に友禅模様の入った清水焼の湯飲み茶わん買ってきてくれました♡

2014-10-13 (Mon) 11:10 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

もー、ホントにお里帰りしたのかと思っちゃったよ~^^

京都、いいなぁ。
憧れるなぁ(^-^*)
もう〇年も行ってないなぁ。
(〇に正しい数字をいれてくださいなぁ~んて^^)
2014-10-13 (Mon) 11:37 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-13 (Mon) 14:47 Web [ Edit ]
written by 絵留萌♪
ちわぁ~~~♪

や~実家は京都タワーやったんやぁ~。
金閣寺と思てたわぁ~。
ええしのボンボンのイメージやねん(´▽`*)

ババ混みの、ええ季節に実家に行くのは偉い!!
あの混み様、電車はOKやけど車は・・・
はれた惚れた言うてる時はええけど、疲れるよね~(>_<)
2014-10-13 (Mon) 15:50 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんばんは^-^
雨風がキツクなってきましたね・・・
あっ京都タワー、私もいつから上がってないかな~???
いつ出来たんでしょうね?
出来た時は、いろいろ賛否両論あったんでしょうね?
2014-10-13 (Mon) 17:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> 本当に旅行してるみたいでした。

早く本当に旅行に来てね!


> すごく見応えがありましたよ。
> しかし、京都って素敵ですね・・・・
> 旅行に行ってリピーターになる方が多いのがわかります。

ハマる人はハマるみたいですね
もう少し子供も楽しめる要素があったらいいと思うんですがね・・・


> かのぼんさんのご実家、かえるままも修学旅行に行った時、下から写真撮りました~。
> 登ってみたいです。

ここ、すんごくローカルな感じでいいですよ
昭和へタイムスリップしたみたい(瀑)


> 金閣寺も見たいです。いっぱい行きたいとこが増えてます~。(^◇^)

あと錦市場と鴨川でしたね o(^▽^)o


> 「からすま」一つ賢くなれました。金スマとちゃうね。

♪ もしも願いが叶うなら~ ♪
わー 懐かしい~ 不倫ドラマや~
だはははは~!(^-^;
2014-10-13 (Mon) 18:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 京都タワーからの、山の方角と大阪方面だと、雰囲気が
> がらりとかわりますね。

お~ いい所に目がつきましたねー^^
京都市は盆地と言っても南だけ山がありません
西、北、東の山沿いを中心に各観光名所が散財してます
南の方は明治大正時代ここ近年にできあがっていった町なんです
だから全く雰囲気は違いますよ。


> 修学旅行等で、旅行に行った時は、事前に歴史を調べる宿題が出ましたが、余りにも、寺社仏閣や、歴史が長いので、
> どの時代の物か、、、ごちゃごちゃで、覚えられなかったですよ。
> 京都に昔からお住まいの方は、歴史は、他県の人より、詳しいんでしょうかね?

どうなんでしょう?
京都人の京知らず という言葉があるくらいですから
かえって観光客の方がいろいろ知ったはるかもですね^^


> かのぼんさん、京都にだけでも、金閣寺、二条城、京都タワー、大地主さんですね、、、。

実は市長なんです。
どはははは~!(*^^)v
2014-10-13 (Mon) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ユジンさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぽんさーん、いつも愚痴や悩みを聞いて下さってありがとうございます。お陰様で元気になりました。

おー 元気になりましたかぁ~ 何より何より~(^-^)


> 京都タワーいいですねー京都人としてテンション上がります(^^)v
> 先日用があって近くまで出かけていたんです、登っておけばよかったかも。

なかなか京都の人間は登りませんね(^^;


昔からあほは高いとこが好きって聞きませんか?
私はあほなんでスカイツリーも登りたいんですけど……しばらく出かけられそうにもありません。
友達との約束も全部断りました、かのぽんさんの言われる通り後悔のないように看病します。ありがとうございます。
人の気持ちを踏みにじるような旦那はほっておきます\(^^)/

私も高い所だいすき~(笑)
悔いの残らないよう精一杯看病してあげてください。

2014-10-13 (Mon) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ユジンさ~ん、2回目ありがとさーん!^^

> 年ですよねー、又書き忘れました。駅ビルに映る京都タワーの写真がすごくすごくステキです。ポストカードにしたいです(^^)v

あははー わざわざおおきにです!(^_-)-☆
2014-10-13 (Mon) 18:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとねー!^^

> なじみ深い京都ですが、
> 京都タワー、バス停にも近いのに
> 何故か上ったことないですね?

今度お見えになられたら是非登ってください
770円です。(笑)


> 上から見るのとはまた違った京都に見えますね?

でしょでしょでしょー だから今度登ってください(笑)

> ふふふ、やっぱり、、、
> かのぼんさんは新幹線から入りますか~~

「お約束」 ですよね(瀑)


> 駅ビルこうして見るとタワーが映って綺麗です~~
> 最初、駅ビル見た時は、あまりぞっとしなかったのですが・・・
> いいお写真みせてもらって、ありがとさん~~

この駅ビルで4代目になるのですが
建設にあたってはかなり騒動ありましたからね
京都の寺社仏閣は拝観停止になりましたからね
でも随分見慣れてきました。(^-^)
2014-10-13 (Mon) 18:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
non さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんこんにちは~♪

non さん こんにちは (^-^)


> 去年京都に行った時に、かのぼんさんのご実家京都タワーには登らなかったんですよ。
> 同じように京都駅の壁面に映ったロウソクはたくさん写してきました。

これ、絶対写すよね(笑)


> かのぼんさんのご実家に土足で上がれたのにほんと残念(爆)
> 今度行く時は土足で足跡つけて帰りますね、アハハ

いや 靴は脱いで登ってください。(瀑)


> どの写真も素敵に撮られてますね。
> 京都はもう5度ほど行っていますが、まだまだ見る所が沢山あります。

えー(@_@;) 5回も来たはったんやー
すごい ひょっとして京都オタク?(笑)


> 今日の京都のご案内でますます京都に行きたい衝動にかられています。
> 京都いきた~~~~~~~~~~い!!

いつでも待ってますよ(^-^)
2014-10-13 (Mon) 18:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マメちゃんママさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> たぶんどこも行った事があります!

あら、それは凄い  ご近所なのかな?


> 去年は大文字焼き?も行きました。

大文字焼きであってますよ^^
でもマメちゃんママさんが言うと まんじゅうみたい(瀑)



> 何度も京都には出かけています(*^-^*)
> 京都には友達もいますし・・・。
> 何度行ってもまた行きたい京都。
> 素敵な街ですよね\(^o^)/

へー 近からず遠からずの距離なのかな?
また来てねー!(*^^)v
2014-10-13 (Mon) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 夜の京都タワーのライトアップはとても素敵ですよね~。

ロウソクと言われる所以ですね^^


> 私の3回ほど見た時には、みんな紫がかったブルーでした。
> これは季節によったり、おめでたい日にとかで色が変わることはないのでしょうか?

その通りです、詳しい事は知りませんが
世界エイズデイの時とか糖尿病の日?とか
何かの日はライトの色が変わります。


> 大切な文化財のあるところとして戦争中に爆撃を受けなかった、素晴らしい京都。
> 日本の宝ですよね~。

空襲がなかったのが良かったんですよね
でも原爆投下のリストには上がっていた
という話も聞いた事あります。
2014-10-13 (Mon) 18:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ようこそ いらっしゃいませ (^-^)


> あ〜ー楽しいねぇー 旅の気分じゃぁー✾(。◠‿◠。✿)

お風呂も入っていってくださいな \(//∇//)\


> えっ・・Σ(゚д゚;)  からすま・・・?
> 黙字じゃぁーん・・かっこいいわねぇーー

知らないと読めないですね^^
土地名ってそんなん多いですよね。


> はぁーい かのぼん先生
> 一つお利口さんになりましたぁーー ペコリんこ。

起立! 礼!  ではまた明日~
だははははは~!(*^^)v
2014-10-13 (Mon) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わーい 楽しみに待ってますねー!(≧∇≦)
ジャムも~(*^ω^*)

またナッツちゃんと一緒に遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2014-10-13 (Mon) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは(^^♪

こんばんは (^-^)


> 私、京都は行ったことがありません。

たしか東北でしたよね?
遠いですよね・・・(^^;


> というより、小さいころ大阪に一度行ったことがある(小さくて覚えていません)以外、東京より西に行ったことがないのです^^;

そんなもんと違いますか (^-^)


> 京都や広島などは修学旅行地なのでしょうけど、私の通った学校は修学旅行もなかったので、ほんと、どこにも行ったことないのでして。。。

あら~ 修学旅行のない学校もあるんですね。


> 京都は一度いってみたいな~

ピアノ演奏できてくださいな (*^^)v
2014-10-13 (Mon) 19:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 京都って広いのですね~って思ってしまいましたw

えーっと どちら出身でしたっけ?(瀑)


> タワーは1度だけかな?上ったのは?
> 男性といったか?女性かだったかさえ?覚えてないです(笑)薄情なやつだ(;--)

あははー 全然印象に残ってないようですね
「0」か「100」(笑)


> からすま~ってそうそう普通だと思ったら
> 関東の人に京都を案内してほしいと言われてw
> からすまる・・・って読まれて?あんまり賢い方だったから笑えました!
> 他府県の方がご存知ないですものね。

そやね、土地の名前って難しい読み方多いですよね
「太秦」も読めないでしょ 大阪の「枚方」とかね^^


> アベノハルカスが見えるのに驚き!
> 大阪まで見えるのですね。
> 私がわかるのは、大文字だけでしたw

あれ? 私の実家、わかりませんでしたか?
だはははは~!(^^;
2014-10-13 (Mon) 19:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> どうやったら、こんなん上から
> 建物を特定できるのでしょうか。

京都で生まれ育って52年ですからね・・・(^-^)


> お城は流石に判りますが
> (伏見桃山城は今日初めて知りましたが
> 関ヶ原の前に西軍に落とされたと
> 記憶してますが復元ですか?)

そうです、復元ですよ、もう潰れましたが
桃山城キャッスルランドというローカルな遊園地でした^^


> 他は全然特定できません(泣)

まぁそんなもんと違いますか?
京都の人でもわからない人の方が多いと思います。
2014-10-13 (Mon) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん、おはようございま~す

なごみんさん、おはようございます (^-^)


> 京都タワー、2回上がったことがありますが、
> 久々にぐるーとひとまわり、まるで
> 観光ガイドさん案内してもらった気分に
> なりましたよ
> ありがとうございます

へー 2回も上がった事あるんですね
それもまた珍しいんじゃないですか?^^
また3回目に挑戦してくださいな(笑)


> あべのハルカス、こんなにくっきり
> 見えるんですね
> さすが日本一高いビルですわ^^
> この前行ってみたのですが、すごい人で
> 展望台に上がらず、帰ってきました

まだ凄い人でしょうね
あれ2000円ぐらいしますよね
もう少しお安くならんのかなぁ・・・
だはははは~!(^_^;)
2014-10-13 (Mon) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


娘の結婚式無事に終わって一安心しました。

お疲れ様でした (*´▽`*)


かのぼんさんが訪問してくださった時は、私、ドジってしまって、編集してる最中でした。また、遊びにきてくださいね。

びっくりしましたよ 白紙なんやもん(瀑)
あとでゆっくり遊びに行きますね^^


> もしよければ、私が作る爪楊枝人形を貰ってくれませんか?
鍵コメで住所教えてね。・・・
これは、強制ではないので、かのぼんさんの好きにしてね。

わお! それはメチャうれしいですよ!
楽しみにしてますね♪


> 京都へは、紅葉を観に行くね。

お、京都のどちらへ行かれるのかな?
2014-10-13 (Mon) 19:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます^^

おはようございます (^-^)


> 京都が一望ですね!
> 京都は訪れた事がないので いつか京都観光する時の為に参考になります~

それまで覚えているかな?(笑)



> いつになるか分かりませんけどw

新幹線乗ってしまえば2時間なんやけどね・・・
近くて遠いね・・・



> 大阪までよく見えるのですね!

距離にして約40Kmです。
2014-10-13 (Mon) 19:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぽんさん こんにちは~

reimi01さん こんにちは (^-^)


> やっぱり京都は素晴らしいですね~
> でも、京都にもタワーがあるんですね~
> 京都=神社・仏閣 の印象なので。。。
> でも、こうして一望できる所があると
> 良いですね^^

京都駅前にあるんですよ
つい通り過ぎてしまう昭和な観光地です(笑)



> 実は
> 長男と彼女が5日~8日まで京都の旅してきました
> お天気にも恵まれて楽しかったみたいです♪
> お土産に友禅模様の入った清水焼の湯飲み茶わん買ってきてくれました♡

えーーーーー!(@_@;)
そやったんですかー!
お近くまでお越しやったんですね
言ってくれればお茶のひとつでもご馳走させていただいたのに~
って 彼女とだったらお邪魔ですよね(^^;
だはははは~!
reimi01さんも絶対来てくださいよー!(*^^)v
2014-10-13 (Mon) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> もー、ホントにお里帰りしたのかと思っちゃったよ~^^

いや そうですよ 里帰りですよ(瀑)


> 京都、いいなぁ。
> 憧れるなぁ(^-^*)
> もう〇年も行ってないなぁ。
> (〇に正しい数字をいれてくださいなぁ~んて^^)

「76」
・・・・・・・・・・・
だははははは~!(^^;
いつか遊びに来てねー
私でよかったら案内しますからねー(*^^)v
2014-10-13 (Mon) 19:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はい いつでも来てくださいよ
新幹線乗ってしまえば1時間で到着です(*^^)v

今頃くらまとはしゃいでるよ! きっと!(^_-)-☆
2014-10-13 (Mon) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
絵留萌♪さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ちわぁ~~~♪

ちわっす (^-^)


> や~実家は京都タワーやったんやぁ~。
> 金閣寺と思てたわぁ~。
> ええしのボンボンのイメージやねん(´▽`*)

金閣寺は現在の家です
だはははは~!(^^;


> ババ混みの、ええ季節に実家に行くのは偉い!!
> あの混み様、電車はOKやけど車は・・・
> はれた惚れた言うてる時はええけど、疲れるよね~(>_<)

地元の私でも電車で行きますよ
バスもNGですからね^^
ババ混みって・・・・
も~大阪のおばちゃんやなー
だはははは~!(*^^)v
2014-10-13 (Mon) 20:04 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
わぁーい 高いところ大好きっ
京都に行ったら ここに連れて行っていただけますかー
鳥丸・・・昔 烏丸せつこさんって女優さんがいましたねー
ここ ご出身かしらね。 
あ、新幹線!
北海道函館に車両が着いたみたいです。
撮り鉄さんの中に かのぼん師匠もいたりしてーー
きゃははっ
2014-10-13 (Mon) 20:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんばんは^-^

こんばんは (^-^)


> 雨風がキツクなってきましたね・・・

ですねー でも予想より大した事ないかな?
でも油断は禁物ですよね
お互い気をつけましょう^^


> あっ京都タワー、私もいつから上がってないかな~???
> いつ出来たんでしょうね?

たしか昭和39年ですよ
新幹線開業と同じ頃です
丸物とかあった時代ですね(^^;


> 出来た時は、いろいろ賛否両論あったんでしょうね?

現在の駅ビル同様・・・
2014-10-13 (Mon) 20:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> わぁーい 高いところ大好きっ
> 京都に行ったら ここに連れて行っていただけますかー

(・∀・)オッケー! 京都駅前ですからね
まずはここからスタートしましょかo(^▽^)o


> 鳥丸・・・昔 烏丸せつこさんって女優さんがいましたねー
> ここ ご出身かしらね。

お、そこに食いついてきたか^^
誰か言わないかな?って思ってたけどイヴままさんでしたか^^
よくご存知で、そうですよここにゆかりのある人ですよー(^-^)
 

> あ、新幹線!
> 北海道函館に車両が着いたみたいです。
> 撮り鉄さんの中に かのぼん師匠もいたりしてーー
> きゃははっ

えー そうなんですか(@_@;)
えーっとまだ開業まで2年ぐらいなかったっけ???
撮りに行きたーーーーーい!(^^;
2014-10-13 (Mon) 20:21 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

京都タワー 巨大ですね
そして まさに 白いロウソクの様ですね

天辺まで上がったら 目が回りそう^^;
山登りは平気だけど・・・

金、銀閣寺の写真 綺麗!!



2014-10-13 (Mon) 22:12 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
京都タワー、青空を背景に、スッキリ綺麗に映っていますね。
私は、昼間写せなかったから、
こちらで見せて頂いて、嬉しいです。
上にも上がる時間がなくて・・・。
こうして、説明して頂くと、
全部訪れたわけではないけど、
昨年の事が思い出されます。

そうそう、ビルに写る京都タワーも
見ました。写真撮りたかったけど、
またも時間がなくて・・・。
でも、こちらで見せていただき、スッキリしました。

皆既月食、撮られたのですね。パチパチ。
今は時間がないので、明日また伺います。
全部ポチつ
2014-10-13 (Mon) 22:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 京都タワー 巨大ですね
> そして まさに 白いロウソクの様ですね

とくに夜にライトアップされるとロウソクですね
作者の意図に反して(笑)


> 天辺まで上がったら 目が回りそう^^;
> 山登りは平気だけど・・・

あれ? トマトさん、高い所苦手ですか?


> 金、銀閣寺の写真 綺麗!!

どちらも風情あっていいですね^^
2014-10-14 (Tue) 14:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 京都タワー、青空を背景に、スッキリ綺麗に映っていますね。
> 私は、昼間写せなかったから、
> こちらで見せて頂いて、嬉しいです。

ありがとうございます
この日は天気もよくて撮影日和でした(^-^)


> 上にも上がる時間がなくて・・・。
> こうして、説明して頂くと、
> 全部訪れたわけではないけど、
> 昨年の事が思い出されます。

去年の秋の事でしたね
よく覚えていますよ^^


> そうそう、ビルに写る京都タワーも
> 見ました。写真撮りたかったけど、
> またも時間がなくて・・・。
> でも、こちらで見せていただき、スッキリしました。

その時の記事にも「時間がない」って書かれてましたよね。


> 皆既月食、撮られたのですね。パチパチ。
> 今は時間がないので、明日また伺います。
> 全部ポチつ

いつもお心遣いありがとうございますm(__)m
2014-10-14 (Tue) 14:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/658-91bf7ec9