地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
追 記

現在9月9日 午後9時です
みなさんありがとうございます!
現時点で14のお月さんが届いてます
みなさんほんまありがとうございます!
 




いよいよですね! 



♪ うーさぎ うさぎ  何見て跳ねる  


9月8日20時 京都の中秋の名月です
十五夜


見て跳~ねる ♪


みなさーん、昨夜は十五夜見れましたか?
京都はすごくいい天気で綺麗なお月さんがポッカリと 
明る過ぎて、うさぎさんは見えませんでした
ただただ 真っ白でした 


そして! 


いよいよ今日はスーパームーンですねー
 



本日午後8時、
みなさんと心ひとつになりましょう!



みなさんと一緒に
9月9日の20時のお月さん
思い出に刻みましょう 


9月9日20時のお月さんの写真を撮って
下記の方へ送ってくださーい! 


※ スーパームーン エントリー


みなさんのエントリー
心よりお待ちしております 

不明な点、ご質問等ございましたら
いつでもご連絡ください   




一枚でも多くのみなさんの写真が集まる事を祈ってます
そして後日、いっぱいいっぱいの

日本全国のスーパームーンの写真を
みなさんに見ていただける事が出来たら


と思っております。 



~ お詫びと追加記事 ~

前回の記事でアクセス解析のお話をしましたが
補足させていただきます。

まず登録をしないと出来ませんでした
登録方法はいたって簡単です



管理画面


①  マイサービスをクリック

②  FC2ID をクリック

3




すると下のような画面になりますので
サービス追加 をクリック


4


画面が変わったら下の方へスクロールしてください

そして下記のような画面になったら
アクセス解析 (赤丸部分) を
クリックして登録完了です 


5_20140908182751689.jpg




説明不足でみなさんには大変ご迷惑おかけしました
申し訳ございませんでした。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-09-09 (Tue) 00:00 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:雑学
written by 桃咲マルク
アクセス解析って申し込むのですね?
何もかもブログ始めた日に
全部申し込んだので全く覚えてないです(;^-^)

ランキングバナーもいきなり貼り付けてました(笑)
わけもわからず(;--)

お月様ですね^^
15夜はまだ?見てないのでスーパームーンは見ますね^^

8時か・・・寝てるかも(笑)
またエントリーさせて頂きますね(*❛ ◡ ❛*)
2014-09-09 (Tue) 02:08 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは^^
十五夜お月様 見られたのですね~!
こちらは雲に埋まった空でした。
今日はスーパームーンなんですね。
雲は多いけど一応晴れているので見られるかな~?^^
そうそう、十五夜見たら十三夜のお月様も見てくださいね!
両方見ないと縁起が悪くなるそうですよ。
2014-09-09 (Tue) 12:33 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
そっか~、昨日は十五夜だったのね。
いろいろあって忘れちゃってた^^

今夜こそ絶対~!

アクセス解析、マイサービスで登録ですねー。
やってみます(^-^*)
2014-09-09 (Tue) 13:10 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
ねー、美しいですね。
かのぼんさんの写真本当にまんまるで素晴らしいですね。
かのぼん邸(金閣寺)の屋根なんかにかかっていたら、絶景かな絶景かな~ですよね!雲一つなかったのですね。

こちらは昨日の8時は曇りでした・・・
今日は、イヴままさんの晴れ晴れパワーで見えそうな予感がしてます・・・(*^。^*)

アクセス解析、申し込んでみましたが・・・・まだ反映されてないみたいです・・・(+_+)難しいのね~
2014-09-09 (Tue) 13:12 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは~。

現在(14時)の旭川、雷を伴ったどしゃ降りで~す(T_T)
今日の20時には晴れていることを祈る!!

今日も忘れずに参加しようと思いま~す。
2014-09-09 (Tue) 14:44 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
あはは解析全部0だったもん><
登録が必要だったのね~師匠も木から落ちる^^
今日もサイコーの秋晴れよ~ww
2014-09-09 (Tue) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> アクセス解析って申し込むのですね?
> 何もかもブログ始めた日に
> 全部申し込んだので全く覚えてないです(;^-^)

全くいっしょです(爆)
だからもう忘れてますよね
すっかり何もせんでもアクセス解析できると思い込んでました。


> ランキングバナーもいきなり貼り付けてました(笑)
> わけもわからず(;--)

はい 私もです^^
あの頃が懐かしい~
誰もアクセスなかった日々・・・(笑)


> お月様ですね^^
> 15夜はまだ?見てないのでスーパームーンは見ますね^^

そうですよ! 写真撮ってエントリーしてくださいよ!
お願いしますm(__)m


> 8時か・・・寝てるかも(笑)

おい! そんな早よ寝てどないすんねん!(笑)


> またエントリーさせて頂きますね(*❛ ◡ ❛*)

はい お待ちしております( ´ ▽ ` )
2014-09-09 (Tue) 17:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> こんにちは^^

こんにちは (^-^)


> 十五夜お月様 見られたのですね~!
> こちらは雲に埋まった空でした。

そちらは台風14号の影響がありますもんね・・・


> 今日はスーパームーンなんですね。
> 雲は多いけど一応晴れているので見られるかな~?^^

たしかモカさんは20時では撮影できない環境でしたよね
もしマンションのベランダからお月さんが少しでも見えたら
隣家や電線が写っててもいいから
スマホでもええから
エントリーしてね(^_-)-☆
フォトコンテストじゃないからね^^
ん? そんな中途半端な写真では
モカさんのプライドが許さない?
だはははは~!(^^;


そうそう、十五夜見たら十三夜のお月様も見てくださいね!
> 両方見ないと縁起が悪くなるそうですよ。

え? (@_@;) 
そんなん初耳でした・・・
で。十三夜のお月様っていつなん?
だはははは~!(ーー;)
2014-09-09 (Tue) 18:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> そっか~、昨日は十五夜だったのね。
> いろいろあって忘れちゃってた^^

いろいろあるんだ・・・
何があるんだろう・・・
気になる・・・
だはははは~!(*^^)v


> 今夜こそ絶対~!

ですよ!
雨でもエントリーしてね(^_-)-☆


> アクセス解析、マイサービスで登録ですねー。
> やってみます(^-^*)

ほんま面白いですよ
ワカラン事あったらいつでも聞きにきてください。
2014-09-09 (Tue) 18:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> ねー、美しいですね。
> かのぼんさんの写真本当にまんまるで素晴らしいですね。
> かのぼん邸(金閣寺)の屋根なんかにかかっていたら、絶景かな絶景かな~ですよね!雲一つなかったのですね。

月を背景に金閣寺を撮るのは素人には無理です
位置的に早朝(深夜)しか撮れないですので
中には入れませんね
って 何真剣に答えとんねん
だはははは~!(ーー;)


> こちらは昨日の8時は曇りでした・・・
> 今日は、イヴままさんの晴れ晴れパワーで見えそうな予感がしてます・・・(*^。^*)

そうですね、イブままさんの晴れ晴れパワーと
かえるママさんのど根性できっと見事なスーパームーンが
札幌の夜空に浮かぶと信じてます!(*^^)v


> アクセス解析、申し込んでみましたが・・・・まだ反映されてないみたいです・・・(+_+)難しいのね~

あ、そうかもしれませんね
しばらくしたらボチボチ反映すると思います^^
2014-09-09 (Tue) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> 現在(14時)の旭川、雷を伴ったどしゃ降りで~す(T_T)
> 今日の20時には晴れていることを祈る!!

(@_@;) どしゃ降りですかー
でも20時にはきっと晴れますよ!


> 今日も忘れずに参加しようと思いま~す。

たとえ雨でもエントリーしてくださいよ!
待ってますからね(^_-)-☆
2014-09-09 (Tue) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> あはは解析全部0だったもん><
> 登録が必要だったのね~師匠も木から落ちる^^

ごめんなさーい(^^;
だってブログ始めたころに設定登録したんでしょうね
そんなんいちいち覚えてへんし
誰でもいつでも出来ると思ってました(笑)


> 今日もサイコーの秋晴れよ~ww

20時が楽しみですねー!
エントリー 待ってますよー!(*^^)v
2014-09-09 (Tue) 18:31 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
かのぼんさん、こんばんはぁ。

キャー( *´艸`)
私、ひょっとして勘違い?
今日がスーパームーンだったのね。

いやだわぁ。(#^^#)
昨日の日がスーパームーンと思い込んでしまって
昨日の画像を自分のブログにアップしたわょ。
曇ってたから参加できなーい~ って!

(*≧▽≦*)ケラケラケラ~
2014-09-09 (Tue) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんはぁ。

はちみつ色の陽だまりさん、こんばんは (^-^)


> キャー( *´艸`)
> 私、ひょっとして勘違い?
> 今日がスーパームーンだったのね。

一応世間一般ではそのようですが?


> いやだわぁ。(#^^#)
> 昨日の日がスーパームーンと思い込んでしまって
> 昨日の画像を自分のブログにアップしたわょ。
> 曇ってたから参加できなーい~ って!

うん そういうの私、だーいすき!(爆)


> (*≧▽≦*)ケラケラケラ~

ええ意味でケラケラケラ~ やね(^_-)-☆
2014-09-09 (Tue) 20:36 Web [ Edit ]
written by トカ太
どうにかやっとこ、今回は参加させて頂きます(^^)
さきほど送信したので後で確認してくださいませ。
ポケットに入る小さなカメラなので大した写真じゃないんですけどね(^_^;
2014-09-09 (Tue) 20:58 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
昼間は雲が無かったのに、、、くもに流れている間に何とかうつせました。


お手数ですが、またこちらに来てくださーい。
どれか、まともなの選んでください。

いつもスミマセン。

オケツ出さずに済みました。(いらんって、、か!)
2014-09-09 (Tue) 21:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> どうにかやっとこ、今回は参加させて頂きます(^^)
> さきほど送信したので後で確認してくださいませ。

ありがとうございます!
あとで確認させていただきます!ヽ(^0^)ノ


> ポケットに入る小さなカメラなので大した写真じゃないんですけどね(^_^;

いいえ 20時に心ひとつになる事が目的ですからね
おおきにです (*^^)v
2014-09-09 (Tue) 21:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^


> 昼間は雲が無かったのに、、、くもに流れている間に何とかうつせました。


> お手数ですが、またこちらに来てくださーい。
> どれか、まともなの選んでください。

了解です(^_-)-☆


> いつもスミマセン。

いいえノープロブレムですよん♪


> オケツ出さずに済みました。(いらんって、、か!)

はい 要りません
だはははは~!
2014-09-09 (Tue) 21:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-09 (Tue) 23:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-10 (Wed) 00:27 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-10 (Wed) 13:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

初コメありがとうございます(*^^)v
時間の事は気になさらないでください^^
全然許容範囲ですよ♪
まだ受け付けてますのでエントリーしてくださいね
待ってますよー(*^^)v
2014-09-10 (Wed) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はーい 起きましたよ(笑)
えー わざわざ1時間もかけて撮影に行かれたんですか(@_@;)
えらい! (爆)
夕方の浜辺~ いいな~
女の子と二人で歩いたらええやろな~
だはははは~!
了解! 十五夜でもちゃんと掲載しますからね(^_-)-☆
2014-09-10 (Wed) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちら方面はお天気心配してたんですよ
やっぱりダメでしたか
残念(><)
鍵さんが撮られたお月さん見たかったです。
2014-09-10 (Wed) 15:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-10 (Wed) 18:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

10月6日ですね ありがとうございます^^
結構先の話やな 覚えてるやろか(ーー;)
お月さんは見れたんですね
良かったです^^
2014-09-10 (Wed) 19:01 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うっ・・うううーーー心ひとつになりましょうってネ・・

一日目はお仕事で・・・断念サ アセアセ

うんうん 2日目こそはー・・\(*⌒0⌒)♪頑張ろうーー

うへぇー・・なんじゃコリャァーー
お昼から雨じゃんかぁー

よーし20時ネ 雨なんかに めげるもんかぁー・・
とお外に出たら   天罰じゃぁーー

超ーーどしゃ降りで目が開けれなぁーーい
自然のシャワー浴びただけだったぁーー

もうダメだーーーwww…orz
2014-09-10 (Wed) 19:32 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

スーパームーン
摩周地方は雨でしたが
娘の所へ行ってたので(釧路)見れました(*^^)v

先程帰ってきたのですが
が、まだ画像の整理が出来ていません

主婦が3日間、家を空けていたので
する事が沢山!

明日、投稿しますので待っててね~

2014-09-10 (Wed) 20:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ようこそいらっしゃい (^-^)


> うっ・・うううーーー心ひとつになりましょうってネ・・
一日目はお仕事で・・・断念サ アセアセ

ふむふむ^^


> うんうん 2日目こそはー・・\(*⌒0⌒)♪頑張ろうーー
> うへぇー・・なんじゃコリャァーー
> お昼から雨じゃんかぁー

お天気ってお天気屋さんやからねー(爆)


> よーし20時ネ 雨なんかに めげるもんかぁー・・
> とお外に出たら   天罰じゃぁーー
> 超ーーどしゃ降りで目が開けれなぁーーい
> 自然のシャワー浴びただけだったぁーー

気気持ち良さそう~ (๑≧౪≦)


> もうダメだーーーwww…orz

大丈夫!
人間はそない弱くないです
だはははは~!
まんねんずさん、ありがとね(^_-)-☆
2014-09-10 (Wed) 20:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは (^-^)


> スーパームーン
> 摩周地方は雨でしたが
> 娘の所へ行ってたので(釧路)見れました(*^^)v

お~ さすが晴れ女だ (爆)


> 先程帰ってきたのですが
> が、まだ画像の整理が出来ていません
> 主婦が3日間、家を空けていたので
> する事が沢山!

まずは洗濯ですね、そして掃除に洗い物
そして何よりも寝なあかん (爆)


> 明日、投稿しますので待っててね~

はーい エントリーフォーム残しておきますー^^
だはははは~!(*^^)v
2014-09-10 (Wed) 20:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/642-257103ec