地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
簡単にできますよ ♪



今日は久しぶりに
知ってるもんは知ってるけど
知らんもんは知らんのじゃー

をやりまーす 

前回いつやったのかなと思って調べたら

3月6日の記事笑いました 以来でした 

この時は
日本語を英語に翻訳して
それをまた日本語に翻訳するとどうなるか

でしたね、あれはほんま大笑いましたわ 



さて、今日は何かと言いますと
先日の私の記事短い夏でした
FC2のアクセス解析のお話をしましたが
その存在をご存知でない方もいらっしゃったので
今日はその方法です 



まず管理画面

 マイサービスをクリック

② ニョキッと出てきたダイアログから
   アクセス解析をクリック


1



すると下図のような画面になるので
ここでいろんな解析ができますよ
ビビらずいろいろ見てみましょう
結構楽しいですよ  


ちなみに私が記事にした
都道県別の解析のやり方は

 訪問者をクリック

② ニョキッと出ていた項目の中から
   都道府県をクリック

   
2


以上です。  簡単でしょ 

何でもやってみましょうねー! 



今日のシャンクス! 


にくきゅう

にくきゅう





スーパームーンで心ひとつに企画は
ココをクリック してね~ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-09-07 (Sun) 14:51 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:雑学
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-07 (Sun) 16:30 Web [ Edit ]
written by はちみつ
後で楽しみにやってみますね~。
スーパームーン、今度は良い天気になれば良いですね。
うっかりと忘れないように、アイフォンのアラームをセットしておこうと思います。
最近頭の働きに難がありますから・・・。
シャンちゃんの肉球綺麗ですね。
うちの子黒い肉球の上に毛がもじゃこですから~。
2014-09-07 (Sun) 18:45 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

色んな分析してみると面白いですね

シャンちゃん 肉球 ピンク色で
綺麗なんですよね~(^^)
2014-09-07 (Sun) 21:48 Web [ Edit ]
written by モカ
ご無沙汰しております。
暫くお休みしていましたが明日からまた再開しようと思います。
拙いブログですが またよろしくお願い致します^^
2014-09-07 (Sun) 21:55 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-07 (Sun) 22:00 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
シャン君のプニュプニュ綺麗なピンクですね?

fc2アクセスしてみま~~すね?
2014-09-07 (Sun) 22:06 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
出遅れてしまいました。
バタコさんな一週間でした。
わぁーアクセス解析の件、ありがとうございます。
やってみますーー

札幌はまんまるキレイなお月さまですよー
きっと明後日も大丈夫ーー♪
晴れ女ウルトラパワー空に飛ばしまっす♪
2014-09-07 (Sun) 22:28 Web [ Edit ]
written by イヴまま
かのぼん師匠ー
あのね 今アクセス解析してみたら
ぜーーんぶ0でした。(^_^;)
これは申し込み?設定?をしたら見られるのかしら?
うぅ・・・相変わらず手のかかる弟子です・・・
それとも訪問者が0?
2014-09-07 (Sun) 22:36 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
アクセス解析はブログ初期に見ていました^^

気になる人のIPを見て訪問されてるかな?とか
いちいち気になってました(笑)
どこのサイトから来らてるとかもわかりますよね。

何秒記事を見てられるかとかわかるから
あまり見ないようにしてます(;^-^)
5秒?でコメント?書かれたんだ~みたいな(汗)

FC2は結構操作できますが、あのぼかしはどうするのですか?
アクセス数が出ている箇所だけぼかすってやり方また
載せてください!

出す記事目白押しですね(笑)
2014-09-08 (Mon) 01:43 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
やってみましたが、ちょっとサブメニューが違うみたいで・・・
「アクセス解析」がないけどな・・・
かのぼんさんは有料FCをご利用ですか?
今晩はお月様、見えるかな~
2014-09-08 (Mon) 08:31 Web [ Edit ]
written by かえるまま
えー・・・・ないです・・・・
アクセス解析って文字はなくて、FC2IDっていうのと投票というのしか出ません(泣)
また、昨日から自宅パソコンからかのぼんさんのブログ、見れなくなってしまいました~。
昨日から、すでに大きくて真ん丸に見えるお月様でしたよ~。楽しみですね~。
2014-09-08 (Mon) 09:51 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

やってみた~!
誰もわたしのブログ、見てくれてな~い(☍﹏⁰)
ぜ~んぶゼロ・0だった~(☍﹏⁰)
2014-09-08 (Mon) 11:55 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
色々ご教授ありがとうございます。
後で、やってみますね。

シャンクス君の肉球、
ピンクで、綺麗ですね。
2014-09-08 (Mon) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

では適当に
だはははは~!
2014-09-08 (Mon) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 後で楽しみにやってみますね~。

はい~ たまに見ると面白いですよん♪


> スーパームーン、今度は良い天気になれば良いですね。

ちょっと関東方面が心配です(ーー;)


> うっかりと忘れないように、アイフォンのアラームをセットしておこうと思います。

(@_@;) すごい! やる気満々ですねー(*^^)v


> 最近頭の働きに難がありますから・・・。

右に同じでーす (^O^)



> シャンちゃんの肉球綺麗ですね。
> うちの子黒い肉球の上に毛がもじゃこですから~。

ありがとうございます^^
すみれちゃんの肉球も好きですよー(^_-)-☆
2014-09-08 (Mon) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 色んな分析してみると面白いですね

プラチナだともっと色々解析出来るのかな?


> シャンちゃん 肉球 ピンク色で
> 綺麗なんですよね~(^^)

ありがとうございます~^^
いつもかみさんのブログにもコメいただいて
感謝しております (*^^)v
2014-09-08 (Mon) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、おかえりなさーい!^^

> ご無沙汰しております。
> 暫くお休みしていましたが明日からまた再開しようと思います。
> 拙いブログですが またよろしくお願い致します^^

どうも~ ご丁寧にありがとうございます^^
再開おめでとうございます
こちらこそ、心機一転よろしくお願い致します(;^ω^)
2014-09-08 (Mon) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

うんうん、どうやら鍵さんと同じ意見の人が複数いらっしゃいます
只今調査中です(笑)
わかり次第お知らせしますね^^

私の足の裏、肉球はないけど
魚の目があります
だはははは~!(*^^)v
2014-09-08 (Mon) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> シャン君のプニュプニュ綺麗なピンクですね?

おおきにー ぷにゅぷにゅしたくなりますね(笑)


> fc2アクセスしてみま~~すね?

はい いろいろ試しに見てください(^-^)

2014-09-08 (Mon) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 出遅れてしまいました。
> バタコさんな一週間でした。

大丈夫ですか?
こけていませんか?(笑)


> わぁーアクセス解析の件、ありがとうございます。
> やってみますーー

もう次のコメ見たあとやしなぁ
何て書いたらええのかなぁ (^_^;)


> 札幌はまんまるキレイなお月さまですよー
> きっと明後日も大丈夫ーー♪
> 晴れ女ウルトラパワー空に飛ばしまっす♪

十五夜もスーパームーンも両方
晴れ女ウルトラパワーを頼みますよ!!


2014-09-08 (Mon) 16:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、2回目ありがとさーん!^^

> かのぼん師匠ー

はーい 何ですかきゃわいい愛弟子さん (^-^)


> あのね 今アクセス解析してみたら
> ぜーーんぶ0でした。(^_^;)
> これは申し込み?設定?をしたら見られるのかしら?

どうやら同じ意見の方が複数いらっしゃいます
現在調査中です(笑)
わかり次第お知らせします(^^;


> うぅ・・・相変わらず手のかかる弟子です・・・

違うよ、私の説明不足です(>_<)


> それとも訪問者が0?

だはははは~!
イブままさんとこが訪問者0やったら
私とこなんかマイナスになりますわ
だはははは~!(*^^)v
2014-09-08 (Mon) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> アクセス解析はブログ初期に見ていました^^
> 気になる人のIPを見て訪問されてるかな?とか
> いちいち気になってました(笑)
> どこのサイトから来らてるとかもわかりますよね。

けっこう細かいとこまで見たはりますねー(*´ω`*)


> 何秒記事を見てられるかとかわかるから
> あまり見ないようにしてます(;^-^)

そのやり方今度教えてください^^


> 5秒?でコメント?書かれたんだ~みたいな(汗)

それもある意味、スゴ技ですね
ようコメかけるわ・・・


> FC2は結構操作できますが、あのぼかしはどうするのですか?
> アクセス数が出ている箇所だけぼかすってやり方また
> 載せてください!

あ、これはPhoto Shopで加工してるんですよ
レタッチソフトやったら出来るんじゃないかな?
選択範囲を指定してその部分にボカシを入れる
みたいな感じで出来ると思いますが・・・


> 出す記事目白押しですね(笑)

はい おかげさまで
だはははは~!(^_-)-☆
2014-09-08 (Mon) 16:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにはばかりさーん!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> やってみましたが、ちょっとサブメニューが違うみたいで・・・
> 「アクセス解析」がないけどな・・・
> かのぼんさんは有料FCをご利用ですか?

いえいえ無料ですよ^^
どうやら何か設定しないと出来ないみたいですね
現在調査中です(笑)
わかり次第お知らせしますね(^^;


> 今晩はお月様、見えるかな~

十五夜ですね
そして明日がスーパームーン
どちらも晴れてほしいですね(*^^)v
2014-09-08 (Mon) 16:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるままさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!(笑)

> えー・・・・ないです・・・・
> アクセス解析って文字はなくて、FC2IDっていうのと投票というのしか出ません(泣)

すんません、何か設定をしなければ見れないようですね
現在調査中です^^ 今しばらくお待ちください。


> また、昨日から自宅パソコンからかのぼんさんのブログ、見れなくなってしまいました~。

ありゃまー 不思議ですね・・・


> 昨日から、すでに大きくて真ん丸に見えるお月様でしたよ~。楽しみですね~。

はい 京都もまんまるお月さんでした(^-^)
ほんま 晴れてほしいですね!
たとえ20時だけでも晴れてくれへんやろか
だはははは~!(*^^)v
2014-09-08 (Mon) 16:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> やってみた~!
> 誰もわたしのブログ、見てくれてな~い(☍﹏⁰)
> ぜ~んぶゼロ・0だった~(☍﹏⁰)

はい、冷凍SANMAさんとこへは誰も訪問されていないのです・・・
って、いつも沢山コメ入ってるじゃないですか!(ーー;)
何やら設定せな見れないようですね
現在調査中ですのでしばらくお待ちくださいね^^
2014-09-08 (Mon) 16:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> 色々ご教授ありがとうございます。
> 後で、やってみますね。

けっこう楽しいですよ(^-^)


> シャンクス君の肉球、
> ピンクで、綺麗ですね。

ありがとうございます
我が家のペットで唯一ピンクの肉球なんですよん♪
2014-09-08 (Mon) 16:58 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
アクセス解析の仕方、知らんかったわ~
こんな簡単にできるのね~後でしてみようw
師匠の簡単パソコン講座役立ってるのよ^^v
シャン坊っちゃんの肉球ピチピチギャルオだわ~
岡山きょうは快晴よw明日はどうかな?


2014-09-08 (Mon) 17:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> アクセス解析の仕方、知らんかったわ~
> こんな簡単にできるのね~後でしてみようw

いろいろ遊べますよ^^


> 師匠の簡単パソコン講座役立ってるのよ^^v

あらそ~お じゃあ授業料いただきましょうか
だはははは~!(^^;


> シャン坊っちゃんの肉球ピチピチギャルオだわ~

むぎゅってしたくなります(笑)


> 岡山きょうは快晴よw明日はどうかな?

きっと晴れます! (*^^)v
2014-09-08 (Mon) 18:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-08 (Mon) 19:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そうでしたか
うれしい気持ちと寂しい気持ちが相まって
複雑な心境でしょうね
こんな私の歌声を楽しみにしていただいてるなんて
こちらが恐縮してしまいます。
できる限りがんばりますね
おめでとうございます。
2014-09-08 (Mon) 20:15 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~
アクセス解析ね、
できるようになってもうどのくらいになるかなあ。
そういう存在があるのを知って、アチラコチラ何度も何度もトライしたんですよ。
何回目かにできた時はやった~!って思いました。
何しろ機械音痴の私なんですから、自分で自分を褒めましたわ(笑)
アクセスカウンターをつけるのもなかなかできなくてね、
でも諦めなかったよ・・・かのぼんさん、褒めて~。
2014-09-08 (Mon) 21:50 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、おはようさんで~~す!!

道理でどこをクリックしても同じ画面!!

ちょっと考えれば判るのにね?
もう一度挑戦しますね?

今晩もお天気良さそうですね?
たのしみだなぁ~~

そうそう、
長いことこんな綺麗なお月さま見た事無かったです~~
スーパームーンも期待できますね?
2014-09-09 (Tue) 10:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは~

こんばんは (^-^)


> アクセス解析ね、
> できるようになってもうどのくらいになるかなあ。
> そういう存在があるのを知って、アチラコチラ何度も何度もトライしたんですよ。
> 何回目かにできた時はやった~!って思いました。

スムーズに簡単にできた事より
そうやって苦労した事の方がよく覚えてますよね^^


> 何しろ機械音痴の私なんですから、自分で自分を褒めましたわ(笑)
> アクセスカウンターをつけるのもなかなかできなくてね、
> でも諦めなかったよ・・・かのぼんさん、褒めて~。

うんうん、よくがんばったね(笑)
諦めなかったのが良かったんだよ!
これからもお互い何事も諦めずにがんばろー!(*^^)v
2014-09-09 (Tue) 17:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、おはようさんで~~す!!

ようちゃーん おはよーさーん (^-^)


> 道理でどこをクリックしても同じ画面!!

すんません(>_<)


> ちょっと考えれば判るのにね?
> もう一度挑戦しますね?

はい すぐ反映されないと思いますが
登録してみてください^^


> 今晩もお天気良さそうですね?
> たのしみだなぁ~~

そうですね^^
このリコメ6時に書いてます
あと2時間後だー (*^^)v


> そうそう、
> 長いことこんな綺麗なお月さま見た事無かったです~~
> スーパームーンも期待できますね?

大丈夫でしょう!
関東方面がちょっと心配ですが・・・
2014-09-09 (Tue) 18:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/641-e78c8cb9