地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ギャラリーにご用心



さて、このカメラは何を狙ってるのでしょうか?


キャメラ(爆)


レンズの方向を見てみましょう 


あほか?


うむ、どうやら青丸の部分を狙ってるようです
でも遠くてよくわかりませんね
ではファインダーを覗いてみましょう


並んでる〜


電車かい!  

だはははは~! 



ここは当ブログで何度もご紹介してる
山科琵琶湖疏水なんですが
こんな鉄道撮影スポットもあるんです。
ちょうどカーブを描いているんで
バズーカ砲みたいな本格的な望遠レンズをお持ちの方なら
いい鉄道写真が撮れると思いますよ
私のはショボイんでこれが限界です 


長〜〜〜〜いおつきあい


それで今回ここへ何しに来たのかと言いますと
来年3月で廃止になるトワイライトエクスプレス
記念に撮影にきたわけなんです 


が! 


あの列車ね、毎日運行してないんですよ
今日は 「下り」 だけ その次の日は 「上り」 だけ
みたいな ええかげんなやつ なんですよ 
私は鉄ちゃんやないんで詳しい情報は知りません。 

たしか今日は上りが走るんちごたかいな
まぁ来なかったら来なかったで別にかまへんわ
いろいろ電車撮れたらそんでええわ


みたいな軽い気持ちでここへ来たんです。


冒頭の写真のように
通過予定時刻の30分前にはスタンバイOK!

あとはトワちゃんが来たら撮影するだけ
のんびりくつろいでいました 



ここ琵琶湖疏水はウォーキングやジョギング
サイクリングする方が多いんです 

疏水


それでね、ウォーキングされてた60歳ぐらいのご夫婦が
「何を撮影されてるんですか?」 と尋ねられてきたんです。

私はその後に襲って来る恐怖も知らずに 
「トワイライトエクスプレスです」 と笑顔で答えました。
その後に襲って来る恐怖のことなど微塵も感じず・・・
( くどい! )

するとそのご夫婦
「今度廃止になるんですね、私たちも見て帰りましょう」  

 
・・・・・・・  
え・・・? そうなん? そんなん見たいの?
あんたら鉄ちゃん???

意外な反応にちょっとびっくり 



それでね、次に
犬の散歩をされてた40歳ぐらいの主婦の方が
「何かあるんですか?」 と尋ねてこられたんです。

私の後ろでそのご夫婦が
「もうすぐトワイライトエクスプレスが来るんです」
と答えられたんです。

その主婦の方
「へー じゃあ私も見よう」
 と言わはるんです 

次にね、ランニングしてる青年が近寄ってきて
「何かあるんですか?」
「トワイライトエクスプレスが来るらしい」
「じゃあ見よう」
こういう会話が私の後ろでされているんです・・・

それでね、こんな繰り返しが続いてね
私の後ろには 


なんと!  

11人の人だかり が出来たんです 


へいそう!


・・・・・・・・・・・・  
まずい ・・・・・・ 
今更引くに引けへん・・・ 

ほんまにトワイライトエクスプレス君来んにゃろか
ちゃんと調べて来れば良かった・・・ 
来なかったら私のこの立場はどうなるんや・・・

内心ヒヤヒヤもんでした
何かオチでも考えてギャラリーを和ませるか
とは思ってもオチなんぞ見つからにゃい・・・
どないすんねん・・・?


そんな私の心配をよそに後ろのギャラリーは

一度乗ってみたかったな~ 
寝台で九州へ行った事あります
あれよく揺れるのよ


なんて会話が弾んでいる・・・
完全にトワイライトエクスプレス待ちで
ええ空気感が漂っている・・・ 


トワちゃん! 頼むし今日走ってて! 


  
まもなく通過予定時間がやってきました
音だけ先に聞こえてくるんです


この列車
トワちゃんでありますよ~に! 
 



ほんま祈る思いでした 


そして現れた列車



トワちゃん^^


ふぅ ・・・・・

私はシャッター切りながら大声で


はーい 
これがトワイライトエクスプレスですよー
 


どや顔の私がそこにいました。 

トワちゃんに感謝^^ 
トワちゃん2^^


って ショボい写真!  

だはははは~!  


これ上りの列車なんです。
やっぱここの撮影ポイントは下りの方がいいかな 


下りのサンダーバード

サンダーバード


て言うか、バズーカ砲がいるわ

だはははは~!  

もっと近くで撮れるポイントで
近々必ずリベンジします! 



徳島のようちゃんから素敵ないただきもの~ 


ようちゃんありがとう^^


以前にもいただいた徳島名産の

すだち

またまた贈っていただきました 


ようちゃん、いつもありがとう! 


niltuki
ぶらっくこーひーさん




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ






悩んでいます

9月8日  十五夜
9月9日  スーパームーン

天気はかなりいいみたい・・・


前回のスーパームーンは台風11号の影響でイマイチでしたよね


リベンジ?

心をひとつに企画

やるべきか やらざるべきか・・・








関連記事
[ 2014-09-02 (Tue) 19:18 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

カーブのあるポジション 最高ですね
こちらには これほど画になるカーブは見かけません・・
知らないだけかも知れませんが・・・
さすが 綺麗に撮られてますね~

バズーカ持ったら ひっくり返ります・・ 私 (笑)
持っている物で 満足 満足!!^^
2014-09-02 (Tue) 21:06 Web [ Edit ]
written by トカ太
さすがは関西のみなさん!
すぐに打ち解けあって盛り上がるなんて素敵ですね。
いや、かのぼんさんが何か「引き寄せる」オーラを発していたんでしょうか(^^)

「心をひとつに企画」、ぜひ私もリベンジ参加を・・・あっ、来週前半ですか。う~ん・・・。
2014-09-02 (Tue) 21:51 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
デカイぶつ持ってますね。

ご立派ですよ。

ドンドン集まってくる光景を 想像すると、面白いね

来てよかったです。

スーパームーン大会前回参加出来なかった方もいらっしゃるから、またやってくださいよ。

かのぼんさんは 集計が大変でしょうけれど!
2014-09-02 (Tue) 21:51 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんばんわ~~

てっちゃんが見たらよだれをたらしそうな
絶好のカーブですね?

うふふ、トワちゃん来てくれて良かった!!

11人も集まって、ビックリですね?

バズーカでなくても充分です~~」
サンダーバード素朴でいいですね~~

でも、長いレンズ欲しいです~~
超マクロも・・・
私のは18~270mmです。

張り付けて下さってありがとうさんです~~
2014-09-02 (Tue) 22:08 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
確かに怖いですね。
その時間・・・・
もし来なければ・・・って思うあの待ちは
初デートで彼女が来るのか?待つよりも
ドキドキしたのではないですか?w

なんとなく言ったらまさかその方たちも
待つなんて~今更ひけないですよね。
昔仕事場で出張の男性の乗る電車の時刻を
分厚い時刻表で調べないと行けなくて
見方がちんぷんかんぷんでした。
今ならネットですぐ出ますものね。

お月様~どうですかね?
まとめるのが大変ですものね。
10人ほどでかのぼんさんのコメント入りとかだと
また楽しいかもですが。その10人はどうするねん?って
話ですよね~(汗)
2014-09-03 (Wed) 02:17 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぽんさん、おはようございます。

11人ですか..
途中で言い訳して離れたくなります..

いや~走ってくれてよかったです。
読んでてドキドキしました。

写真的には下りかもしれないですけど
上りだったので、ギャラリーのみなさんに
教えて撮ることができたのかな~
と思いました。
2014-09-03 (Wed) 04:31 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
今日のブログ記事はドキドキしながら読みましたよ~
無事に目的の電車が走って来てよかったですね♪
JR九州では新しい豪華列車も出来たみたいですね。
一度乗ってゆっくり鉄道の旅でもしてみたいもんですね~
2014-09-03 (Wed) 07:09 Web [ Edit ]
written by non
ほんとにトワイライトエクスプレスが来て良かったですね~(*^^)v
その場を逃げ出したい気持ちだったでしょうね。

それにしてもいいカーブですね。
鉄ちゃんじゃないワタシでもよだれが出そう(爆)
サンダーバードいいですね。
また白川郷に行けたら乗れますね。
このカーブを列車の中からは撮れないかな~(アホですね)
最近の列車は窓が開かないから無理か~(^_^;)

今度のスーパームーン撮影出来るか微妙です。
でも、みんなが一つになるっていいですよね。
2014-09-03 (Wed) 09:36 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あはは-ーー
ハーメルンの笛吹き かのぼんさんの登場じゃぁー
本当はネ 先頭で笛を吹いちゃってたりしてー

トワイライトエクスプレスがさっそうと

どうよー的な自撮り どや顔動画も
みたかったのだーワイ。
2014-09-03 (Wed) 10:10 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
ふぅ~っ、良かった~(^-^*) 
来なかったらどうしようと、」私までドキドキしてしまいましたよ~!
2014-09-03 (Wed) 12:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> カーブのあるポジション 最高ですね
> こちらには これほど画になるカーブは見かけません・・
> 知らないだけかも知れませんが・・・
> さすが 綺麗に撮られてますね~

わー ありがとうございます^^
こういうポイント、なかなか無いんでしょうね?
鉄ちゃんならご存知なのかな?(笑)


> バズーカ持ったら ひっくり返ります・・ 私 (笑)

あはは かわいい^^


> 持っている物で 満足 満足!!^^

さすがトマトさん!(^_-)-☆
2014-09-03 (Wed) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> さすがは関西のみなさん!
> すぐに打ち解けあって盛り上がるなんて素敵ですね。
> いや、かのぼんさんが何か「引き寄せる」オーラを発していたんでしょうか(^^)

最初の辺の人は多少興味のある人なんでしょうが
最後の方は 人が集まって同じ方向見てたら気になるんでしょうね(笑)
トワを見たいというよりも珍しいものを見たい
という心理なんでしょうね。



> 「心をひとつに企画」、ぜひ私もリベンジ参加を・・・あっ、来週前半ですか。う~ん・・・。

そうですね、やってみたい気もしてます^^
あれ? トカ太さんは都合悪いんですか?

2014-09-03 (Wed) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさーん!^^

> デカイぶつ持ってますね。
> ご立派ですよ。

あー びっくりしたー
下ネタかと思った (爆)


> ドンドン集まってくる光景を 想像すると、面白いね
> 来てよかったです。

何人かの人が同じ方向見てると気になるんでしょうね^^
来てよかったけどブログ的には来なかった方がおもろかったかも
だはははは~!( ̄▽ ̄;)


> スーパームーン大会前回参加出来なかった方もいらっしゃるから、またやってくださいよ。

ありがとうございます
やる方向では考えてますが・・・


> かのぼんさんは 集計が大変でしょうけれど!

集計が大変なほど集まればうれしい話です。
2014-09-03 (Wed) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、すだちありがとー!^^

> かのぼんさん、こんばんわ~~

ようちゃん、こんばんは (^-^)


> てっちゃんが見たらよだれをたらしそうな
> 絶好のカーブですね?

そうなんでしょうね
私にはようわかりませんが(爆)


> うふふ、トワちゃん来てくれて良かった!!

ほんま来いひんかったら 大恥かくとこでした(ーー;)


> 11人も集まって、ビックリですね?

何人かの人が同じ方向見てたら気になるんでしょうね(笑)


> バズーカでなくても充分です~~」
> サンダーバード素朴でいいですね~~

ありがとうございます^^
カッコイイですよね、乗った事ないけど(笑)


> でも、長いレンズ欲しいです~~
> 超マクロも・・・
> 私のは18~270mmです。

それで基本問題ないでしょうけど
お花撮る時なんかマクロ欲しいですよね^^


> 張り付けて下さってありがとうさんです~~

こちらこそ、すだちありがとうございました(*^^)v
2014-09-03 (Wed) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 確かに怖いですね。
> その時間・・・・
> もし来なければ・・・って思うあの待ちは
> 初デートで彼女が来るのか?待つよりも
> ドキドキしたのではないですか?w

いえ 初デートで彼女が来るのか来ないのか
断然こちらの方がドキドキします。(爆爆爆)



> なんとなく言ったらまさかその方たちも
> 待つなんて~今更ひけないですよね。

まさかこんな事態になるとは最初思ってなかったですからね
何があるやらわかりません こわいこわい(>_<)


> 昔仕事場で出張の男性の乗る電車の時刻を
> 分厚い時刻表で調べないと行けなくて
> 見方がちんぷんかんぷんでした。


時刻表、見方がわからないという人多いですね
あれって月刊誌なんですよ
そして月刊誌で一番売れてるのが時刻表なんですよん♪


> 今ならネットですぐ出ますものね。

乗り換えとかもいろんなパターン出してくれますよね
中には現実的じゃないパターンもあるけど(笑)



> お月様~どうですかね?
> まとめるのが大変ですものね。
> 10人ほどでかのぼんさんのコメント入りとかだと
> また楽しいかもですが。その10人はどうするねん?って
> 話ですよね~(汗)

そうですよね
まぁね、まとめるのが大変なぐらいエントリーしていただけたら有難い事です^^
2014-09-03 (Wed) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> かのぽんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> 11人ですか..
> 途中で言い訳して離れたくなります..

人が人呼んで11人集まりました(笑)


> いや~走ってくれてよかったです。
> 読んでてドキドキしました。

いやほんまドキドキもんでしたよ
でも来なかった方が話としては盛り上がったかな?
だはははは~!( ̄▽ ̄;)


> 写真的には下りかもしれないですけど
> 上りだったので、ギャラリーのみなさんに
> 教えて撮ることができたのかな~
> と思いました。

なるほど^^
まぁなにはともあれ
ほんまトワちゃん、よう登場してくれました!(*^^)v
2014-09-03 (Wed) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 今日のブログ記事はドキドキしながら読みましたよ~
> 無事に目的の電車が走って来てよかったですね♪

トワイライトが見えたとき心の中で
ありがとー って言いました(笑)


> JR九州では新しい豪華列車も出来たみたいですね。
> 一度乗ってゆっくり鉄道の旅でもしてみたいもんですね~

七つ星とかあるようですね
JR九州は他にもいろんな話題がある列車がありますね
鉄道の旅、いいでしょうね
車とはまた違った趣があってね^^

2014-09-03 (Wed) 16:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
nonさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> ほんとにトワイライトエクスプレスが来て良かったですね~(*^^)v
> その場を逃げ出したい気持ちだったでしょうね。

一応来なかった時用に漫談のネタを考えていました(爆)


> それにしてもいいカーブですね。
> 鉄ちゃんじゃないワタシでもよだれが出そう(爆)

(ΦωΦ)フフフ… 鉄子さんの素質充分ありますね(笑)


> サンダーバードいいですね。
> また白川郷に行けたら乗れますね。
> このカーブを列車の中からは撮れないかな~(アホですね)

お~ さすがカメラマンですな^^


> 最近の列車は窓が開かないから無理か~(^_^;)

そうやね、子供の頃こういうカーブを走行中は
窓から顔出して先頭部分を見たり
後ろの方も見たりしてましたね
蒸気機関車やと顔がススだらけになってました(^O^)


> 今度のスーパームーン撮影出来るか微妙です。
> でも、みんなが一つになるっていいですよね。

そうですね、一応できればな
とは思ってます^^
2014-09-03 (Wed) 16:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ようこそいらっしゃーい (^-^)


> あはは-ーー
> ハーメルンの笛吹き かのぼんさんの登場じゃぁー
> 本当はネ 先頭で笛を吹いちゃってたりしてー

ハーメルンの笛吹きって知らなかったんでネットで見ました
でもよくわからにゃい (爆)
笛は吹きませんがホラはよく吹きます(笑)


> トワイライトエクスプレスがさっそうと
>
> どうよー的な自撮り どや顔動画も
> みたかったのだーワイ。

私も見たかったー
だははははは~!(⌒-⌒; )
2014-09-03 (Wed) 16:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> ふぅ~っ、良かった~(^-^*) 
> 来なかったらどうしようと、」私までドキドキしてしまいましたよ~!

ん? ほんま?
来ない方がおもろかったのに
って思ってな~い???
だはははは~!(;^ω^)
2014-09-03 (Wed) 16:43 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
かのぼんさん、こんばんは~。

トワイライトエキスプレス、写り込んだ樹木の葉っぱとの
構図がとても素敵ですが、気に入ったのが撮れましたか?

( *´艸`)列車、来てくれて良かったですねぇ。^^
私もドキドキしましたが、ドヤ顔のかのぼんさんも~
想像しておきますね。

何やら次の計画が進んでいる様で…
今回も成功をお祈りしています。

楽しみにしていますから🎶
2014-09-03 (Wed) 20:55 Web [ Edit ]
written by seabreeze
かのぼんさん、良かったわね~
私もドキドキしてしまったわ。
トワイライトエクスプレスが来なかったらどうしよう(オロオロ)

皆さんの楽しみを壊さなくて良かった!
でも、かのぼんさんのことですから、もしも来なくても何とかお口で皆さんを楽しませたこととは思いますが(笑)
2014-09-03 (Wed) 21:06 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
ふふふっ バズーガ砲表現お使いいただきありがとうございますー
こんなに離れたところから
こんなに素敵な写真が撮れちゃうなんてすごいですー
私も望遠カメラが欲しいなー
トワちゃんが現れた時はホッとしたでしょうね。
子どもみたいな どや顔の師匠が見えるようですーヽ(^o^)丿
2014-09-03 (Wed) 23:34 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かえるままには、写真がいつも、とってもお上手の思えますよ。謙遜なさらないでね。
かえるまま的には、かのぼんさんは写真の上手な人ランキング10位以内に入ってますよ。

あーでもドキドキした~~・・・
11人もギャラリーが集まって、ガセネタだったらどうしよう…(汗)って思いますよねー・・・よかったですね~~~(*^。^*)

スーパームーンは今年最後だし、中秋の名月も。きっとものすごく美しいお月様でしょうね。
かえるままもとっても楽しみにしてます。
2014-09-04 (Thu) 09:28 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
11人も集まって、もし・・・と
私もドキドキしながら、読みました。

でも「トワイライトエクスプレス」
来てくれて、良かったですね♪
カーブが良い、撮影場所ですよね。
待っていた甲斐がありましたね。
素敵に撮れていますね!!
レンズは何ミリですか?

スーパームーン・中秋の名月。
今度は挑戦してみようかな?
先日、ニコンの先生に撮り方教えてもらてきたので・・・。
でも、レンズが長いのがないです・・・。
2014-09-04 (Thu) 15:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは~。

はちみつ色の陽だまりさん、こんばんは (^-^)


> トワイライトエキスプレス、写り込んだ樹木の葉っぱとの
> 構図がとても素敵ですが、気に入ったのが撮れましたか?

ありがとうございます!♪
はい 気に入ったのを掲載してます^^


> ( *´艸`)列車、来てくれて良かったですねぇ。^^
> 私もドキドキしましたが、ドヤ顔のかのぼんさんも~
> 想像しておきますね。

もう安心してホッとしたと同時に
ドヤ顔になってましたね(笑)


> 何やら次の計画が進んでいる様で…
> 今回も成功をお祈りしています。
> 楽しみにしていますから🎶


もし企画したらエントリーしてねー!(*^^)v


2014-09-04 (Thu) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん、良かったわね~
> 私もドキドキしてしまったわ。
> トワイライトエクスプレスが来なかったらどうしよう(オロオロ)

ブログ的には来なかった方がおもろかったかも(爆)


> 皆さんの楽しみを壊さなくて良かった!

ほんまとんだプレッシャーでしたわ(-.-;)


> でも、かのぼんさんのことですから、もしも来なくても何とかお口で皆さんを楽しませたこととは思いますが(笑)

漫談でもしろ! ってか?
だはははは~!(*^^)v
2014-09-04 (Thu) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> ふふふっ バズーガ砲表現お使いいただきありがとうございますー

いいえ~ どういたしましてー
パクリは得意ですから (笑)


> こんなに離れたところから
> こんなに素敵な写真が撮れちゃうなんてすごいですー
> 私も望遠カメラが欲しいなー

ありがとー^^
あれ? イブままさん望遠持ってなかったっけ?


> トワちゃんが現れた時はホッとしたでしょうね。

もうね、トワちゃんに感謝かんしゃでしたよ
おかげさんで面目立ったでー! って心の中で叫んでました^^


> 子どもみたいな どや顔の師匠が見えるようですーヽ(^o^)丿

常日頃から子供みたいですが・・・
だはははは~!(;^ω^)
2014-09-04 (Thu) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かえるままには、写真がいつも、とってもお上手の思えますよ。謙遜なさらないでね。
> かえるまま的には、かのぼんさんは写真の上手な人ランキング10位以内に入ってますよ。

(@_@;)ベスト10に入ってるんですか
うわ~ めちゃうれしいですよ
がんばらなくちゃねm(_ _)m


> あーでもドキドキした~~・・・
> 11人もギャラリーが集まって、ガセネタだったらどうしよう…(汗)って思いますよねー・・・よかったですね~~~(*^。^*)

いやほんま、来いひんだらどないしよう
って真剣に考えましたよ
来るまで何回時計見たことか・・・
そして来た瞬間! 勝ち誇ったような(顔に変わったんですがね^^
トワちゃんに「ありがとー おかげで面目立ったでー」
って心の中で叫んでました。


> スーパームーンは今年最後だし、中秋の名月も。きっとものすごく美しいお月様でしょうね。
> かえるままもとっても楽しみにしてます。

心ひとつ企画、実施したらまた協力してくださいね
お願いします (^_-)-☆
2014-09-04 (Thu) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 11人も集まって、もし・・・と
> 私もドキドキしながら、読みました。

まさかこんな事態になるとは
夢にも思ってもいませんでしたからね(笑)


> でも「トワイライトエクスプレス」
> 来てくれて、良かったですね♪

姿が見えた時はもう感謝感激でしたよ
よくぞ来てくれた~ 面目立ったぞー
って心の中で叫んでました(笑)


> カーブが良い、撮影場所ですよね。
> 待っていた甲斐がありましたね。
> 素敵に撮れていますね!!

梅サクラさんにそう言っていただくと安心します^^


> レンズは何ミリですか?

35mm判スチルカメラで換算すると
300mmのレンズです。


スーパームーン・中秋の名月。
> 今度は挑戦してみようかな?
> 先日、ニコンの先生に撮り方教えてもらてきたので・・・。
> でも、レンズが長いのがないです・・・。

梅サクラさんやったらきっと名月を上手く描写されるんでしょうね
もし、私が企画したらエントリーしてくださいね!(*^^)v
2014-09-04 (Thu) 15:58 Web [ Edit ]
written by はちみつ
こんなに待ち遠しかったトワイライトエクスプレス、一生の思い出になりますよね。
でもみなさん共通話題で盛り上がって、楽しかったでしょうね?
ひらがなの「かのぼん」のロゴ、素敵に見えてきましたよ~。
2014-09-04 (Thu) 17:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんなに待ち遠しかったトワイライトエクスプレス、一生の思い出になりますよね。

普通に何もなかったら ただトワの写真を撮っただけでしょうが
妙なことで感動のトワの写真になりました(笑



> でもみなさん共通話題で盛り上がって、楽しかったでしょうね?

けっこう鉄が好きな人って多いんですね(爆)


> ひらがなの「かのぼん」のロゴ、素敵に見えてきましたよ~。

今回そこ、触ってくれたん、はちみつさんだけですー!
ありがとー (*≧∀≦*)

2014-09-04 (Thu) 18:50 Web [ Edit ]
written by Snowbride(HAL)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
私は「トワイライトエクスプレス来て良かったね~」より、「かのぼんさん最高のネタが出来て良かったね~」って思ってしまった・・・
ちょっと意地が悪い・・・??(笑)

でもきっとかのぼんさんのことだから、「よっしゃ~!!」って思ったに違いない(爆)
2014-09-04 (Thu) 23:01 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~
遊びにきました♪

エー!
しょぼくないですよ~
上から4番目
カーブがより強調されて良いですね~

こちらの電車は一両編成^^;
それに日に数本
もう何年も乗ってません

でも、冬にはSLがくるので楽しみです


9月9日のスーパームー前回はこちらも曇りだったので
何とかリベンジしたいです
摩周湖から挑戦する予定(*^^)v




2014-09-05 (Fri) 12:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

うーん、ちょっと地味?(笑)
そして こんばんは (^-^)


> プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
> 私は「トワイライトエクスプレス来て良かったね~」より、「かのぼんさん最高のネタが出来て良かったね~」って思ってしまった・・・
> ちょっと意地が悪い・・・??(笑)
> でもきっとかのぼんさんのことだから、「よっしゃ~!!」って思ったに違いない(爆)


うむー(-.-;) さすが相方や・・・ ようわかっとる・・・
ほんま来なかったらどないしよ とは思ってたけどね
どっち転んでもネタはできた と思ってた(;^ω^)

でも内心 ギャラリーには申し訳ないけど
来ない方がブログ的におもろいかも?
とも思ってた (爆爆爆)

まぁしかしあんたは初めてうちに来た時から
そういう視点というかそういう角度から見たコメやったよね
だはははは~!(*^^)v
2014-09-05 (Fri) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぽんさん こんにちは~
> 遊びにきました♪

reimi01さん こんにちは 
ようこそいらっしゃいませ (^-^)


> エー!
> しょぼくないですよ~
> 上から4番目
> カーブがより強調されて良いですね~

うわー ありがとうございます
やったー 褒められた~(*^。^*)


> こちらの電車は一両編成^^;
> それに日に数本
> もう何年も乗ってません

いいですねー そういう時空間^^


> でも、冬にはSLがくるので楽しみです

ブログでアップされてましたねー♪


> 9月9日のスーパームー前回はこちらも曇りだったので
> 何とかリベンジしたいです
> 摩周湖から挑戦する予定(*^^)v

心ひとつ企画!
やりますので絶対エントリーしてね(^_-)-☆

2014-09-05 (Fri) 16:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/639-8d9e6a8f