地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
厚くお礼申しあげます



延命治療についての私の前記事に
沢山の方々から激励のお言葉を頂戴しまして
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいと同時に
みなさまも、ご身内の方々と
辛いお別れを経験されているんだなと痛感しました。

また延命治療で大変ご苦労されてる方達も
数多くお見えなんだと改めて認識しました。

何が正解で何が間違っているのか
なかなか簡単には答えは出てこないですね

でもみなさまからお言葉頂戴して思った事は
今更あの時の判断が正しかったか
間違っていたのか考えても、どうにもならん事です。

だったら、親父は笑顔で旅立っていった
って思わせていただく事にしました。

みなさんからの温かいお言葉のおかげで
吹っ切れました。

ありがとうございました!

心よりお礼申しあげます。



そしてそして~ 

またまたその前記事の写真ロゴの件
いっぱいいっぱいのご意見いただきまして
おおきにです! 


いろいろご意見いただきましたが
一番人気はひらがなバージョンでしたー 


哲学の道


次に人気があったのが何故か私の顔バージョン 


京都駅


なんでやねん! 

だはははは~!

まぁこれは顔を隠す時に使います 
だからややこしくなるんでやめときますね 

てな事で、写真ロゴはひらがなでいきますねー! 



はい 早速使ってみましたよ 


DY_201408282012318aa.jpg


おー ドクターイエローではござらんか! 


DY2.jpg


う~ん♪  いいね~ドクターイエローちゃん 


700_201408282012284fc.jpg


菜の花と 似合っているよ 700系~ 


N700_2014082820123398c.jpg


疾走する N700系~ 


って  全部新幹線やん!    


だはははは~! 


ちょっとロゴ、デカかったかな 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-08-29 (Fri) 16:06 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by +tsugachi+
先日は、かのぼんさんのお父様の20回目の命日を迎えられたのですね 。

ここのところ、手の振えが強くて、コメント出来ませんでした。すみません。

私も、写真にブログタイトルなんかを入れたいところですが、私の撮った下手な写真で、そんな事をしたら、笑われちゃいますから。

話は変わりますが、ドクターイエローの実物を見た事なかったんですが、いいですねぇ。
2014-08-29 (Fri) 18:11 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。ロゴは、やっぱり『ひらがな』でしたね。私もそう思いました。和風がぴったりだと思いますよ。京都やし、これが落ち着くわ。(*^_^*)
 黄色い新幹線いまだ見た事ないんですよ。本物が見れたら感動しそうやわ。(≧▽≦)v

お父さんの思いが軽くなって良かった。(*^_^*)
残された者が幸せに暮らす事が何よりの供養だと私は、そう思っています。そう思うまで時間もかかりましたが、そう思いませんか!?
2014-08-29 (Fri) 18:13 Web [ Edit ]
written by non
こんばんは。
やった~、私の好きな写真が一番だったんですね(笑)
ロゴはこれが一番かのぼんさんらしいと思います(^ε^*)

ドクターイエローではござらんか(@。@)"
一度だけ博多駅でお目にかかりましたが、ちょっとときめきました。
あれから一度もお会いできないです(^_^;)

菜の花とドクターイエローのコラボ、なかなか撮れないですよ。
いいですね、羨ましい!
最後の流し撮り、上手いですね~。
流し撮り、まだやったことないんですよ。
2014-08-29 (Fri) 19:13 Web [ Edit ]
written by seabreeze
やっぱりね、ひらがな、正解でしたね。
型だけでなく、背景によって色も替えているんですね。
さすが~
一番上の桜の写真、素晴らしいですね!
2014-08-29 (Fri) 20:03 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
色を合わせているところが、流石ですね。

お父さん、もし、言いたいことがあったら、戻ってきて
文句言いに来ると思うけど、来ないって事は、何も思ってないのでしょう。
2014-08-29 (Fri) 20:39 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんばんわ~~

ロゴの色と写真同じにしてカッコイイです~~

新幹線のいない所なので、ドクターイエローも
N700系見られて嬉しいです~~
鉄女でも撮り鉄でもないですが~~ふふふ


そうですよ?
お父上は笑顔でかのぼんさんを
見ておられますよ?
2014-08-29 (Fri) 20:54 Web [ Edit ]
written by トカ太
私はE.YAZAWAを推したのに・・・(ToT)
2014-08-29 (Fri) 22:17 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
確かにひらがながイメージですよね~^^

皆さんにも、何度も頭に名前を入れて帰られますね(笑)
そして目を瞑れば、
テトリスのように真っ暗な画面から
かのぼん~って文字が見えてきそうです(笑)

基本~お写真がめちゃお上手ですから!!
あんな綺麗な新幹線撮れません~
これは腕なのか?
愛なのか?
鉄ちゃんなのか?

だははは~~~(*゚m゚*)

ってお父様も笑って毎日ブログを覗かれてますよ^^

2014-08-30 (Sat) 01:11 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~
遊びにきました~~(*^^)v

ロゴ 決まったのですね~
おめでとうございます^^
こうして見るとやっぱり一番似合って良い感じです☆

新幹線
30代の時に一度乗ったきりです^^;
やっぱり
カッコイイ!



↓のお父様の事ですが。。。
私もかのぽんさんの決断が正しいと思います。
延命は本人も家族も苦しむだけなので
私も、もしもの時の手紙を残しています。
延命はいらない。。。と。。。
2014-08-30 (Sat) 10:59 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

お父様は「笑顔で旅立っていった」~。
うん、そう思えることってすごくいいですよね。
私まで嬉しくなりました^^

ロゴ、これまた良いわ~(╹◡╹*)
やっぱ、これ入ると違いますね^^
2014-08-30 (Sat) 11:40 Web [ Edit ]
written by はちみつ
ドクターイエローの黄色に菜の花。
そして黄色のひらがなのロゴ・・・良いですね~。
やはりひらがなが多かったのですね。
すっきりしているのに個性的・・・良い感じです。
2014-08-30 (Sat) 14:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
+tsugachi+さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> 先日は、かのぼんさんのお父様の20回目の命日を迎えられたのですね 。

はい、無事20回目を迎える事ができました^^


> ここのところ、手の振えが強くて、コメント出来ませんでした。すみません。

いえいえ、それより大丈夫ですか?
無理はせんとってくださいよ
うちは気にしなくていいですからね。


> 私も、写真にブログタイトルなんかを入れたいところですが、私の撮った下手な写真で、そんな事をしたら、笑われちゃいますから。

何を仰言いますやら、私こそ笑われますよ
でも笑われるの好きやしそんでええねん(爆)



> 話は変わりますが、ドクターイエローの実物を見た事なかったんですが、いいですねぇ。

これね、10日~2週間の感覚で不定期で
しかも非公開で走っているので中々巡り会えない列車です。
2014-08-30 (Sat) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


ロゴは、やっぱり『ひらがな』でしたね。私もそう思いました。
和風がぴったりだと思いますよ。京都やし、これが落ち着くわ。(*^_^*)

あ、なるほど、京都やからね^^
はんなりひらがなで~ (^O^)



>  黄色い新幹線いまだ見た事ないんですよ。本物が見れたら感動しそうやわ。(≧▽≦)v

10日~2週間の感覚で不定期で
しかも非公開で走っているので中々巡り会えない列車なんです
見ると何かいい事が起きるという都市伝説があります(笑)



> お父さんの思いが軽くなって良かった。(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m


> 残された者が幸せに暮らす事が何よりの供養だと私は、そう思っています。そう思うまで時間もかかりましたが、そう思いませんか!?

はい! 全くその通りですね!
がんばって生きていかなきゃね!
ピーちゃんこさん、おおきにね(^_-)-☆
2014-08-30 (Sat) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
non さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> やった~、私の好きな写真が一番だったんですね(笑)
> ロゴはこれが一番かのぼんさんらしいと思います(^ε^*)

私のイメージはひらがな? ですか?
もっとフレンチな感じだと思っていたんですが・・・
マドモアゼルみたいな? 
だはははは~!( ̄▽ ̄;)


> ドクターイエローではござらんか(@。@)"
> 一度だけ博多駅でお目にかかりましたが、ちょっとときめきました。
> あれから一度もお会いできないです(^_^;)

お~、駅で見たって事は、かなりの至近距離で見れたでしょうね
ドクターイエローは10日~2週間の感覚で不定期で
しかも非公開で走っているので中々お目にかかる事はできませんね^^



> 菜の花とドクターイエローのコラボ、なかなか撮れないですよ。
> いいですね、羨ましい!

写真的にはど素人なんですが、アングルがいいと思ってます(^-^)


> 最後の流し撮り、上手いですね~。
> 流し撮り、まだやったことないんですよ。

難しいですね
とくに新幹線速いしブレブレになります(ーー;)
何十枚撮ったうちの一番ましなやつです(笑)
それともっと背景にいろいろ対象物がある方がいいでしょうね^^
2014-08-30 (Sat) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> やっぱりね、ひらがな、正解でしたね。

英語が似合わない男 (爆)


> 型だけでなく、背景によって色も替えているんですね。
> さすが~

あははー ほんまいちびりでしょ
だはははは~!


> 一番上の桜の写真、素晴らしいですね!

わお! ありがとうございます(*^^)v
2014-08-30 (Sat) 15:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> 色を合わせているところが、流石ですね。

いちびりなもんでね(笑)


> お父さん、もし、言いたいことがあったら、戻ってきて
> 文句言いに来ると思うけど、来ないって事は、何も思ってないのでしょう。

ありがとうございます
そう思う事にしました(*^^)v
2014-08-30 (Sat) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんわ~~

ようちゃん、こんばんは (^-^)


> ロゴの色と写真同じにしてカッコイイです~~

わーい 褒められた~ヽ(^0^)ノ


> 新幹線のいない所なので、ドクターイエローも
> N700系見られて嬉しいです~~
> 鉄女でも撮り鉄でもないですが~~ふふふ

そっか、四国にはまだ走ってないもんね
ん? 隠れ鉄子さんじゃなかったっけ?
だはははは~!^^



> そうですよ?
> お父上は笑顔でかのぼんさんを
> 見ておられますよ?

ありがとうございます
おやじが亡くなった年齢より長生きしないと
と思ってます。
2014-08-30 (Sat) 15:42 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
ロゴ、ひらがなに決まっったのですね。
こうして、見てみると、ひらがのロゴがシックリきているようですね。

ドクターイエローと黄色い菜の花が、似あいますね。それに、ロゴも・・・
素敵です!!
2014-08-30 (Sat) 17:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 私はE.YAZAWAを推したのに・・・(ToT)

本名は隠しておきましょう(爆)
2014-08-30 (Sat) 17:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 確かにひらがながイメージですよね~^^

そうですかぁ?
私はフレンチなイメージなんですけどねー
マドモアゼル~ みたいな?(爆)
え? 誰がハレンチやねん!
(って、また死語を使ってしまった (ーー;))


> 皆さんにも、何度も頭に名前を入れて帰られますね(笑)
> そして目を瞑れば、
> テトリスのように真っ暗な画面から
> かのぼん~って文字が見えてきそうです(笑)

しかしすごい妄想力や・・・(笑)


> 基本~お写真がめちゃお上手ですから!!
> あんな綺麗な新幹線撮れません~
> これは腕なのか?
> 愛なのか?
> 鉄ちゃんなのか?

うむ、たしかに難しい所ですね
ただひとつ、はっきり言える事は
鉄ちゃんじゃない!  ってことですね
だはははは~!


> だははは~~~(*゚m゚*)
> ってお父様も笑って毎日ブログを覗かれてますよ^^

ブログ覗いてるんやったらコメ書いてこいよ・・・
ってほんまに来たら恐いわ!
だはははは~!(*^^)v
2014-08-30 (Sat) 18:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん こんにちは~
> 遊びにきました~~(*^^)v

reimi01さん こんにちは
ようこそウエルカムカム~♪


> ロゴ 決まったのですね~
> おめでとうございます^^
> こうして見るとやっぱり一番似合って良い感じです☆

あはは、一番多かった意見を採用させていただきました^^


> 新幹線
> 30代の時に一度乗ったきりです^^;

て事は5年くらい前の話やね(爆)


> やっぱり
> カッコイイ!

カッコイイですよねー (^_^;)


> ↓のお父様の事ですが。。。
> 私もかのぽんさんの決断が正しいと思います。
> 延命は本人も家族も苦しむだけなので
> 私も、もしもの時の手紙を残しています。
> 延命はいらない。。。と。。。

左様でしたか
そうやって手紙としてはっきり伝えておくのがいいんでしょうね
残された遺族の方々にも負担をかけなくてすみますもんね
さすがreimi01さんです。
2014-08-30 (Sat) 18:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> お父様は「笑顔で旅立っていった」~。
> うん、そう思えることってすごくいいですよね。
> 私まで嬉しくなりました^^

みなさんのおかげでそう思えました
一緒に喜んでくれておおきに!(*^^)v


> ロゴ、これまた良いわ~(╹◡╹*)
> やっぱ、これ入ると違いますね^^

駄作なものでもちょっとは良く見えますね( ̄▽ ̄;)
2014-08-30 (Sat) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ドクターイエローの黄色に菜の花。
> そして黄色のひらがなのロゴ・・・良いですね~。

ありがとうございます
黄色~ ゴールデンハーフを思い出しますー
って 古っ!
はちみつさんなら分かってもらえますよね(笑)


> やはりひらがなが多かったのですね。
> すっきりしているのに個性的・・・良い感じです。

あははー ありがとうございます^^
風景写真とかに使っていこうかな
と思ってまーす(*^^)v
2014-08-30 (Sat) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> ロゴ、ひらがなに決まっったのですね。
> こうして、見てみると、ひらがのロゴがシックリきているようですね。

京都のお寺さんとかの写真が多いですから
ひらがながいいかも? ですね^^



> ドクターイエローと黄色い菜の花が、似あいますね。それに、ロゴも・・・
> 素敵です!!

ありがとうございます!
写真的には駄作なものですが
アングルとして気に入っている写真です(^-^)
2014-08-30 (Sat) 18:45 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新幹線って、美しいですね。
ロゴも、オリジナリティあって、いいですね。
2014-08-30 (Sat) 20:02 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
こんばんはぁ~、かのぼんさん。

先程は、コメントありがとうございます。
笑わせて頂きましたぁ。
少々気分が低迷中で、気力も空回りだったので~
なごみました。(*^^*)

お写真、過去記事に魅せて頂いたのも
どれも素敵なのでお名前を入れられるのは
ナイスだと思います。

何度も見ているうちにお名前も写真の一部となって
化けて来ますから♬

で。
楽しみに拝見していたら、初めて目にした
ドクターイエローさんに驚きました。

ひと際鮮やかで、ブルーのラインが引き締め役で
綺麗なカラーリングですね。

日本でもこーゆーの、普通に走ってるんですね。
ほおぉ~ (どれだけ田舎者なの?、私( *´艸`))
2014-08-30 (Sat) 20:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにですー!^^

> わぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 新幹線って、美しいですね。
> ロゴも、オリジナリティあって、いいですね。

ありがとうございます^^
ロゴはこんな感じで行きますが
料理関係は kanobon K style* ですよ
だはははは~!( ̄▽ ̄;)
2014-08-30 (Sat) 20:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんはぁ~、かのぼんさん。

こんばんは はちみつ色の陽だまりさん (^-^)


> 先程は、コメントありがとうございます。
> 笑わせて頂きましたぁ。
> 少々気分が低迷中で、気力も空回りだったので~
> なごみました。(*^^*)

あはは いや~和んでいただいたのなら光栄です^^


> お写真、過去記事に魅せて頂いたのも
> どれも素敵なのでお名前を入れられるのは
> ナイスだと思います。

ありがとうございます(o^^o)


> 何度も見ているうちにお名前も写真の一部となって
> 化けて来ますから♬

女性の化粧みたいなもんですね(爆)


> で。
> 楽しみに拝見していたら、初めて目にした
> ドクターイエローさんに驚きました。
>
> ひと際鮮やかで、ブルーのラインが引き締め役で
> 綺麗なカラーリングですね。
>
> 日本でもこーゆーの、普通に走ってるんですね。
> ほおぉ~ (どれだけ田舎者なの?、私( *´艸`))

だはははは~
ドクターイエローはね
10日~2週間の感覚で不定期で
しかも非公開で走っているので中々巡り会えない列車なんです
見ると何かいい事が起きるという都市伝説もあるくらいなんですよ(笑)
2014-08-30 (Sat) 21:07 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

ドクターイエロー ドキッとしました!
カッコイイですよね~

ロゴ しっくりして
素敵な感じですね。

2014-08-30 (Sat) 21:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> ドクターイエロー ドキッとしました!
> カッコイイですよね~

ですよねー 長い事出逢ってません(´Д` )


> ロゴ しっくりして
> 素敵な感じですね。

ありがとうございます^^
ちょくちょく使っていきますo(^▽^)o
2014-08-31 (Sun) 08:51 Web [ Edit ]
written by 鬼藤千春の小説
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014-08-31 (Sun) 13:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鬼藤千春の小説さ~ん、はじめましてー!^^

> はじめまして!

はじめまして (^-^)


あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。
私もブログを開設しています。
「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

ご丁寧にありがとうございます
当方拙いブログですが今後共よろしくお願いします。
2014-08-31 (Sun) 14:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/637-9c17464d