地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
おおきに~ 



C62かな?



私が元超々一流彫刻家だったという事は
今更みなさんに言うまでもないですよね?


D-51かな?


そんな私が ちょっと時間があったので
かるく版画なんかを彫ってみちゃいました。


これもD-51かな?


あ、それとちょっと時間があったし
昨日ドイツまで日帰りで遊びに行ってきたんで
ドイツの機関車も彫っちゃっちゃったよ。


外車


だはははは~! 

みなさーん、今までの全部ウソですよー!

って  わかっとるわ!   

******************************

いや~ 実はこの版画なんですが、
いつもお世話になってるブロガーさん
おこちゃんさんから贈ってもらったもんなんですよ 

版画の作者はおこちゃんさんのお知り合いの
多羅さんのお父さんなんだって 

凄いですね
蒸気機関車のような細かいもんを・・・
お見事です!



Tシャツハンドタオルも同封されてました 


Tシャツ


これもおこちゃんさんのお知り合いが作られたそうです
秩父の仏陀 から ちちぶっだというオリジナル商品で
秩父地方で販売されてるそうですよ。


ハンドタオル


こんなお洒落なお数珠のブレスレットまで~ 


数珠


水晶紫水晶で出来ていました 

数珠が本職のかみさんの妹が
「これはなかなかのブツや」 って言ってましたよ 

おおきにね おこちゃんさん 

*************************************

埼玉の異色のパフォーマー
おこちゃんさんのブログはコチラ~ ↓


おこちゃんさん
[心と身体、人と私、更年期障害モロモロ、ズッコケ記録] 
 
 

勇気のある方は遊びに行ってきてください
あ、気分が悪くなったとか
その他、苦情は当方一切受け付けてませんので


だははははは~! 



今日のシャンクス! 

休日の朝もゆっくり寝てられません 





でも癒されるんですよねー 

だはははは~! 


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ



おーるないとかのぼんに沢山のコメントいただきありがとうございます^^;
予想外の反響でね、メチャうれしかったです!(*≧∀≦*)
みなさんのお言葉に甘えて
シリーズで定期的にやっていきたいと思ってます^^
しゃべんの大好きやし (爆)
ブログでの文面だけでは表現できないものもありますしね
そういうお話を おーるないとかのぼん でやっていきたいと思ってまーす^^

おーるないとかのぼん、今後共ごひいきに
よろしくお願いいたします(^_-)-☆



関連記事
[ 2014-08-21 (Thu) 12:00 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

そぉ~なんですかー!
以前は超々一流彫刻家さんだったのですね~(@_@)

で今は、国宝級の彫刻家さんになられたのですよね~^^

と思って感心してみてしまった~^^

おぉぉぉ~、おこ姫からすごいものゲットしちゃいましたね~(ノ゚ο゚)ノ

おこちゃんブログ、大丈夫!
勇気がなくて、気弱で臆病な私でも楽しめちゃってますからね~(^-^*)

ところでシャンクスちゃん、白ライオンかと思ったわ~(=^・^=)
迫力ある~!
2014-08-21 (Thu) 13:53 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
類はもって類は集まる?ちょっとちがう???

おこちゃんさんは芸術家ですが、芸術家が集まっている~

凄いです~~SL の版画!!
ブレスレット素敵です~~


シャン君、かわいいなぁ~~
2014-08-21 (Thu) 16:41 Web [ Edit ]
written by non
かのぼんさんちは賑やかですね~。
でもへいわ~な感じでいいですね。

きゃっ!!いいもの頂いちゃってますね。
ドイツの機関車なんか見事ですね。
SLの版画なんてすごい貴重なんじゃないですか?

ブレスレットもすごく素敵!

かのぼんさんの職業がやっとわかった。
やっぱり芸術家だったんだ~
超一流の彫刻家だったんだ~って思ったら・・・

もうかのぼんさんたら~( `´)===C<*_+ )ギュ~ッ
2014-08-21 (Thu) 17:34 Web [ Edit ]
written by はちみつ
すごいですね~。
世の中にはすごい才能の持ち主がいらっしゃるんですね。
シャンちゃん、なかなかいい男に成長中ですね。
鼻筋がすっと通って器量よし。
なかあなかの鋭い動きをしますね~。
身構えてバシッと攻撃してくる間合いに、こちらもドキドキしますもの~。
2014-08-21 (Thu) 18:22 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさんの彫刻 作品なのですね
芸術家ですね
いろんな 才能をお持ちでいらっしゃいますね
素晴らしい 作品ですね
たくさんの 贈り物 お人柄ですね!
2014-08-21 (Thu) 21:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-21 (Thu) 22:29 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
凄い版画~!!
感動の作品です♪

お上手なだけではなく、味もあって
そのまま商品で絶対売れますね!!
オークションとかかければ凄い金額になりそうです^^
オークションかけないでね?^^

しっかりブランドとしていそうなほどヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

かのぼんさんってたくさん元?○○なので
本職がわからなくなります(;^-^)

Tシャツも可愛らしいですね ( *´◡`*)❤
よかったですね!ブログの輪?和?ですね♪

何と言っても今回の動画はトム君の照れているのに
あの雰囲気がめちゃ可愛いですね。
シャンクンを挑発していたのは

何か上から出してたのですか?
棒の先に何かつけたものとか?
2014-08-22 (Fri) 00:32 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
かのぼんさんのお知り合いは、皆さん芸術家ばかりですね。上手に絵が描けたらといつもそう思っています。たま~に絵を描く事もあるんですがね。秋も近くなって来たし。何か作ってみたいわ。私は、、お腹が秋を感じてるようです。頭は夏バテで手抜きする事を考えています。シャンちゃんは、夏バテ知らずで元気ですね。動きが素早いわ。
2014-08-22 (Fri) 05:13 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
あっ木版画、あたたかみがあっていいな~
小学生のころは、毎年年賀状は彫って印刷してたんですけどね~
仏さんも可愛いです!
2014-08-22 (Fri) 06:45 Web [ Edit ]
written by かえるまま
わ~・・・版画すごく味があって、温かくていいですね~。
上手だし、芸術的です。
おこちゃんさんからのプレゼントうれしいですね。
ブレスレットも、高価な感じがすごくしますよ。

ちちぶっだ!こちら、ものすごく引き込まれました。
魅力的ですね。(*^。^*)

おこちゃんさん、めっちゃ面白い方ですね。

あ、かえるままもちゃんとピアノの練習してますよー・・・・
問題はどうやって、音を送るのかな???
2014-08-22 (Fri) 09:34 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは♪
SLの版画凄いですね!
細かい部分も陰影もよく表現されていて素晴らしいですね。
シャンクス君朝から元気ですね~!
最後の椅子の上でカメラに飛びかかってくるとこ、シャンクス君に合わせて思わず体を引いてしまいましたよww
2014-08-22 (Fri) 12:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> そぉ~なんですかー!
> 以前は超々一流彫刻家さんだったのですね~(@_@)

あ、ご存知じゃなかった?(笑)


> で今は、国宝級の彫刻家さんになられたのですよね~^^
> と思って感心してみてしまった~^^

それくらい素晴らしい作品ですよねー!^^


> おぉぉぉ~、おこ姫からすごいものゲットしちゃいましたね~(ノ゚ο゚)ノ

えらい気を使っていただきましたm(__)m


> おこちゃんブログ、大丈夫!
> 勇気がなくて、気弱で臆病な私でも楽しめちゃってますからね~(^-^*)

え? どちらさんが 勇気がなくて、気弱で臆病なんですか?(爆)


> ところでシャンクスちゃん、白ライオンかと思ったわ~(=^・^=)
> 迫力ある~!

あははー 白ライオン~ 最近注目されてますね^^
こちらでも姫路セントラルパークって所に双子の白ライオンがいますー(*^^)v
2014-08-22 (Fri) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 類はもって類は集まる?ちょっとちがう???

え? 私とおこちゃんさんが同じ人類だって?(笑)


> おこちゃんさんは芸術家ですが、芸術家が集まっている~

おこちゃんさんは芸人でしょ?(爆)


> 凄いです~~SL の版画!!
> ブレスレット素敵です~~

いろいろ素敵なプレゼントをいただきました(^-^)


> シャン君、かわいいなぁ~~

ありがとー (*^^)v
2014-08-22 (Fri) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
nonさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさんちは賑やかですね~。
> でもへいわ~な感じでいいですね。

猫3匹、犬1匹の平和な暮らしです~ヽ(^0^)ノ


> きゃっ!!いいもの頂いちゃってますね。
> ドイツの機関車なんか見事ですね。
> SLの版画なんてすごい貴重なんじゃないですか?

ただでさえ版画って難しそうやのに
蒸気機関車みたいな細かいものを作られるって
すごいですよね!^^


> ブレスレットもすごく素敵!

神秘的でしたよ (*^_^*)


> かのぼんさんの職業がやっとわかった。
> やっぱり芸術家だったんだ~
> 超一流の彫刻家だったんだ~って思ったら・・・
>
> もうかのぼんさんたら~( `´)===C<*_+ )ギュ~ッ

イテテテテテ~(>_<)
だはははは~!(*^^)v
2014-08-22 (Fri) 16:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> すごいですね~。
> 世の中にはすごい才能の持ち主がいらっしゃるんですね。

ねー! 私には絶対出来ない芸当です。


> シャンちゃん、なかなかいい男に成長中ですね。
> 鼻筋がすっと通って器量よし。

ありがとうございます!(^O^)


> なかあなかの鋭い動きをしますね~。
> 身構えてバシッと攻撃してくる間合いに、こちらもドキドキしますもの~。

なんぼ遊んでも飽きませんよ
だはははは~!(*^^)v
2014-08-22 (Fri) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> かのぼんさんの彫刻 作品なのですね
> 芸術家ですね
> いろんな 才能をお持ちでいらっしゃいますね
> 素晴らしい 作品ですね

私の作品とちゃいますよー(>_<)
おこちゃんさんの知り合いの方ですー!



> たくさんの 贈り物 お人柄ですね!

感謝しています (^-^)
2014-08-22 (Fri) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いえいえこちらこそ
手荒いご紹介で申し訳ない(^^;
あははー 多羅さんにお気遣いなく、とお伝えください
これで十分ですよ!(^_-)-☆
2014-08-22 (Fri) 16:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 凄い版画~!!
> 感動の作品です♪

版画なんて全く出来ない私には
すごいとしか言い様がありません(*^_^*)


> お上手なだけではなく、味もあって
> そのまま商品で絶対売れますね!!
> オークションとかかければ凄い金額になりそうです^^
> オークションかけないでね?^^

お! その手があったか
これでひと儲けしよ~っと ヽ(^0^)ノ


> しっかりブランドとしていそうなほどヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

ブランド名 「kanobon*」 (爆)


> かのぼんさんってたくさん元?○○なので
> 本職がわからなくなります(;^-^)

私も時々わからなくなります(笑)


> Tシャツも可愛らしいですね ( *´◡`*)❤
> よかったですね!ブログの輪?和?ですね♪

ありがとうございます♪


> 何と言っても今回の動画はトム君の照れているのに
> あの雰囲気がめちゃ可愛いですね。

トムはカメラが苦手なんですよ
しっぽフリフリして退散していきます(笑



> シャンクンを挑発していたのは
> 何か上から出してたのですか?
> 棒の先に何かつけたものとか?

あの動画は携帯で撮ってるんですが
携帯に神社のお守りをつけてるんですよ
それがブラブラするからじゃれてくるんです^^
って、お守りで遊んでてええんやろか・・・
だはははは~!(ーー;)
2014-08-22 (Fri) 16:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> かのぼんさんのお知り合いは、皆さん芸術家ばかりですね。
上手に絵が描けたらといつもそう思っています。
たま~に絵を描く事もあるんですがね。
秋も近くなって来たし。何か作ってみたいわ。

うわー それはそれは凄いじゃないですかー!
是非ブログで見せてくださいね!
楽しみにしてますねー(*^^)v


私は、お腹が秋を感じてるようです。

(爆爆爆)


頭は夏バテで手抜きする事を考えています。

当然の成り行きですよね(^_-)-☆


シャンちゃんは、夏バテ知らずで元気ですね。動きが素早いわ。

まだまだ子猫ですね^^
2014-08-22 (Fri) 16:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> あっ木版画、あたたかみがあっていいな~
> 小学生のころは、毎年年賀状は彫って印刷してたんですけどね~

その年の干支なんか版画が多かったですね~^^
あと、あぶりだしとか (笑)



> 仏さんも可愛いです!

ね、秩父地方で売ってるらしいです
ありがたいことです (^-^)
2014-08-22 (Fri) 16:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> わ~・・・版画すごく味があって、温かくていいですね~。
> 上手だし、芸術的です。

手作り、オリジナルっていいですよねー(^-^)


> おこちゃんさんからのプレゼントうれしいですね。
> ブレスレットも、高価な感じがすごくしますよ。

ほんま有難い事です
感謝感謝です。


> ちちぶっだ!こちら、ものすごく引き込まれました。
> 魅力的ですね。(*^。^*)

面白い事考えやはるね^^
実際に秩父の神社やお寺さんなどで販売されてるそうですが
なかなか売れへん! て仰ってたようです(笑)


> おこちゃんさん、めっちゃ面白い方ですね。

埼玉のスーパーヒロインですよね(爆)


> あ、かえるままもちゃんとピアノの練習してますよー・・・・

おー がんばって録音してね^^
楽しみ~ ♪


> 問題はどうやって、音を送るのかな???

送り方は・・・
図解入りでないと説明できないし
また近日中にパソコンの方にメールしますね!(*^^)v
2014-08-22 (Fri) 16:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> SLの版画凄いですね!
> 細かい部分も陰影もよく表現されていて素晴らしいですね。

ねー 凄い人がいやはりますね^^


> シャンクス君朝から元気ですね~!
> 最後の椅子の上でカメラに飛びかかってくるとこ、シャンクス君に合わせて思わず体を引いてしまいましたよww

元気でしょー 朝6時ですよ(ーー;)
あははー 思わずのけぞってしもた?(笑)
車運転してる時、低いガード下を通り抜ける時
頭下げるやん
そんな感じ?
って またちゃうか!
だはははは~!(^^;


2014-08-22 (Fri) 16:58 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさんは、歌・DJの他にも絵の才能が
おありとは・・・と思ったけど・・・。
機関車、細かい所まで、表現されていて、
素晴らしいですね!!
凄い方は、やはりこの世にいられる!!

で、かのぽんさんのお人柄ですね。
色々なプレゼント。
水晶と紫水晶のブレスレット、素敵!!

シャンクス君、素早いですね。
獲物を狙う目が、鋭い!!
2014-08-22 (Fri) 17:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさんは、歌・DJの他にも絵の才能が
> おありとは・・・と思ったけど・・・。

あははー 彫刻なんて全然ようしましぇーん(><)


> 機関車、細かい所まで、表現されていて、
> 素晴らしいですね!!
> 凄い方は、やはりこの世にいられる!!

ねー まさに芸術ですね!^^


> で、かのぽんさんのお人柄ですね。
> 色々なプレゼント。
> 水晶と紫水晶のブレスレット、素敵!!

すごく神秘的でしたよ
水晶で運気が上がりませんかね(笑)



> シャンクス君、素早いですね。
> 獲物を狙う目が、鋭い!!

こうやって見ると
ライオンや虎と変わりませんね^^
2014-08-22 (Fri) 18:38 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
こんばんはぁ~、かのぼんさん。

先程は素敵なお歌をありがとうございました。

持病の頭痛が数日お祭り騒ぎだったので低迷気味だったのですが
笑顔になりました。(*≧▽≦*) ありがとう~♬🎶

何だかんだ言ってかのぼんさん、芸術気質だったのですね。

どれも素敵ですが最後のカラーのは素人ながら
手が込んでいるように思います。
同じ型を色彩分、彫って、版画にされているのかしら?


良かったですね。
やっぱり撮り鉄さんの側には列車まで寄って来るんですね。^^
シャンクス君達を絶対近寄らせない、開かずの扉の一角には
鉄道グッズがぎっしりだったりして~。(*^^*)
2014-08-22 (Fri) 20:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんはぁ~、かのぼんさん。

こんばんは はちみつ色の陽だまりさん (^-^)


> 先程は素敵なお歌をありがとうございました。

だはははは~!
めちゃ字余り~ (^^;


> 持病の頭痛が数日お祭り騒ぎだったので低迷気味だったのですが
> 笑顔になりました。(*≧▽≦*) ありがとう~♬🎶

うわー それは良かったですー!(*≧∀≦*)


> 何だかんだ言ってかのぼんさん、芸術気質だったのですね。

さて どうなんでしょう? (爆)


> どれも素敵ですが最後のカラーのは素人ながら
> 手が込んでいるように思います。
> 同じ型を色彩分、彫って、版画にされているのかしら?

ね? どうされてるんでしょう?
でも見事ですよねー^^


> 良かったですね。
> やっぱり撮り鉄さんの側には列車まで寄って来るんですね。^^

鉄ちゃんちゃうし!(爆)


> シャンクス君達を絶対近寄らせない、開かずの扉の一角には
> 鉄道グッズがぎっしりだったりして~。(*^^*)

(ΦωΦ)フフフ… 内緒ないしょ
だはははは~!(*^^)v
2014-08-22 (Fri) 20:57 Web [ Edit ]
written by ひさんち
手先の器用な方って、世の中にはたくさん
いらっしゃるんですね(^▽^)
色んなプレゼントが全部手作りって素晴らしいわ!

シャンちゃんってホント元気いいよね。
今度はどんな悪さしてやろうかにゃって顔してる(笑)
これぐらい元気な方が逆に安心できるかも。
太陽も男の子だから、暴れまくるやろうなあ(^_^;)
今はまだ一部屋に隔離中ですが(笑)
2014-08-23 (Sat) 07:46 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん

ご無沙汰してま~す ブログやめてませんよ(笑)
まぁ おこちゃんさんから 素敵なものを
頂いたんですね~ 良かったですね(^^)

シャンクスくんは相変わらず 元気ですね~
その元気ちょっと分けて欲しいです~

オールナイトかのぼん よかったですよ
ほんまもんのラジオ番組みたいで
次回も 楽しみにしてますよ~
仲良しのブロガーさんがお一人ずつ
ゲストにっていうのも面白いかも(^_-)-☆
 
2014-08-23 (Sat) 08:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> 手先の器用な方って、世の中にはたくさん
> いらっしゃるんですね(^▽^)
> 色んなプレゼントが全部手作りって素晴らしいわ!

ほんま、いろんな技術を持っておられますね
ひさんちさんだって凄い器用ですやん!(^O^)

>
> シャンちゃんってホント元気いいよね。
> 今度はどんな悪さしてやろうかにゃって顔してる(笑)

そうでしょ~ 悪い顔しとんねん(笑)


> これぐらい元気な方が逆に安心できるかも。
> 太陽も男の子だから、暴れまくるやろうなあ(^_^;)
> 今はまだ一部屋に隔離中ですが(笑)

うんうん、太陽くんも同じ感じやね!
元気がいちばーん!(*^^)v
2014-08-23 (Sat) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> ご無沙汰してま~す ブログやめてませんよ(笑)

そうみたいですね?(爆)
もう~(>_<) 遊びほうけてたん?(笑)


> まぁ おこちゃんさんから 素敵なものを
> 頂いたんですね~ 良かったですね(^^)

はい ありがたい事です (^-^)
感謝ですね^^


> シャンクスくんは相変わらず 元気ですね~
> その元気ちょっと分けて欲しいです~

どないしたん? 夏バテですか?


> オールナイトかのぼん よかったですよ
> ほんまもんのラジオ番組みたいで
> 次回も 楽しみにしてますよ~

あははー ありがとうございます^^
やっぱmon mama さんも試験勉強とかの時に聞いてたのかな~?^^


> 仲良しのブロガーさんがお一人ずつ
> ゲストにっていうのも面白いかも(^_-)-☆

お~ それはすごい発想ですねー
じゃ第一回のゲストは mon mama さんでいきましょー!
よう喋らはりそう~
だははははは~!(*^^)v 
2014-08-23 (Sat) 15:16 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~
遊びにきたよ~
ワァ~~!
沢山のプレゼント!嬉しいですね~♪
やっぱりかのぽんさんのお人柄でしょうか(^_-)-☆

それにしても
シャンクスくん相変わらずのお茶目さんですね~
まだまだお子ちゃまかな?
かのぽんさん 遊ばれてません?フフフ



2014-08-23 (Sat) 20:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん こんばんは~
> 遊びにきたよ~

reimi01さ~ん こんばんはー
ようこそー うえるかむかむ~!ヽ(^0^)ノ


> ワァ~~!
> 沢山のプレゼント!嬉しいですね~♪
> やっぱりかのぽんさんのお人柄でしょうか(^_-)-☆

ありがたい事ですよー
人柄悪いのに (爆)


> それにしても
> シャンクスくん相変わらずのお茶目さんですね~
> まだまだお子ちゃまかな?

声はね、まだ 「ミィー」 てな感じですよ
だはははは~!(*^^)v


> かのぽんさん 遊ばれてません?フフフ

ちゃうもん 遊ばれてへんもん(;_;)
だはははは~!(^^;
2014-08-23 (Sat) 20:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/634-f0a032c1