地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
こだわり?



カレーライス、美味いですよね 


カレー


私はカレーとご飯を
半分ずつ分けて
盛り付けてもらってます。

そしてスプーンで適当にすくって
ルーとご飯の量を調整しながら食べてます 



あくる日の朝、昨日の残りのカレーを食べる時
なぜかお皿ではなく 茶碗に冷や飯 ルーも冷たいまま
そしてスプーンじゃなくお箸でいただくのが好き~ 


あさごはん



当然あくる日のお弁当は


弁当


だはははは~! 

暑い夏にカレーっていいですよね! 



そしてカレーと言えば  カレーパン!  


あれ以来? 進化し続けていますよー 


あれ以来はコチラ~
  ↓

※ 平和です
※ 進化したカレーパン

*********************************

今回はね、食パンにキーマカレーを挟みました 
レトルトを使ったから超カンターン 


キーマ


本格的にパン粉や卵を使いましたよ 


作業

パン粉2


そして中身が飛び出したらアカンし
フライパンで表面だけを焼いてみました 


焼く


ええ感じで焼けてきましたよー 


フライパン2


破裂するの覚悟の上で油の中にもつっこんでみたけど
全然大丈夫でした 


フライパン


はい 出来上がり~ 


完成


それっぽいやん・・・
え?  お味ですか?

うぅーん・・・  あぶらっこかった・・・ 

だはははは~! 



※  マルクさん本日もパクってます 

今日のシャンクス! 


携帯ストラップ

しっぽな




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ




これ、去年からなんですけどね・・・


ポンポン


言わずと知れたベビーパウダーです。
関西ではポンポンと言います (笑)

何やら 「善」 という文字が確認とれますね?
私の名前は 「善宏」 です。
私専用って事です。

の文字、筆跡は私ではなくかみさんです。

あのという文字に悪意を感じるんですが・・・



だははははは~! 





関連記事
[ 2014-08-16 (Sat) 16:36 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

夏にカレー 食欲が出ますね。
手作りカレーパン 美味しそう
パン粉もつけ 本格的ですね。
綺麗な色に揚がってますね。
かのぼんさんの こだわり よく分かります。

油の中ではじけないのですね
私も真似て 今度 やってみたいと思います。

携帯ストラップ 面白い!^^
2014-08-16 (Sat) 19:21 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-16 (Sat) 22:10 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
カレーライスって何回食べても食べたくなります^^
次の日のツメカレーいいですよね!

弟もツメカレーとかツメお好み焼きが好きです ( *´◡`*)❤

子供の頃生卵を入れて食べました。
カレーパンめっちゃ上手いですやん!

なかなか中身に入れたのを揚げるのは爆発するし
仕上がりも上手く出来ないのに。

ほんと元パティシエを納得しましたよ(*゚m゚*)

カレーパンの衣付けるのは誰のお手手?
女性に見えますが?それに結婚指輪もされてるし。

私なんてどっか行きました(爆)束縛が苦手なので元から
はめてませんけどね(;^-^)

ポンポンって今も言いますね。関西言葉なんですね?
善宏さん?いい名前ですね(*´∀`*)
何度聞いても覚えられずその度に感動してます(笑)

また今度聞いてもいい名前だと思いますヾ(*^〇^*)ノ
2014-08-17 (Sun) 01:16 Web [ Edit ]
written by non
こんばんは。
カレーは殆どの人が好きですよね。
特に、夏場はいいですね。

お料理の写真、綺麗に撮れてて上手いですね。
世間には料理写真家なる方がいますが、かのぼんさんも料理写真家になれそうですね。

今回のカレーパン、こんがりと美味しそうに揚がってますね。
でも・・・ちょっと油っこいのが気になります(^_^;)

あの~、ベビーパウダー、善宏さん専用って?
どこにポンポン塗るんですか?(^_^;)
2014-08-17 (Sun) 01:16 Web [ Edit ]
written by non
写真の携帯ストラップ欲しいです(笑)
2014-08-17 (Sun) 01:19 Web [ Edit ]
written by ジャム
おはようございます!
すてきなこだわりですね。
カレー無性に食べたくなってきます。
オリジナルカレーパン、
とってもおいしそうですね(*^_^*)
2014-08-17 (Sun) 06:56 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おはようございます~。

カレーパン。
これ、いいわ~^^
簡単そう!
フライパンで焼くだけで終わってダメかな?

今日のお昼はこれでいこうかな(^-^*)

携帯ストラップ、ほしい~^^
2014-08-17 (Sun) 09:26 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんにちわ~~

すごい大雨でしたね?
被害はありませんか?
もう雨はいりませんね?
水瓶も充分溜まりました~~

カレーもいろいろ食べ方を工夫して食べはって!!
どんぶりはお箸で食べますよね?

カレーパンもすっごい進化の仕方です~~
きょうのは、お店に出してもいけると思います~~
手間が掛かっているカレーパンです!!

*ムーンライトの歌別室に入れさせて頂きました!!
2014-08-17 (Sun) 12:09 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
カレーパンすごく美味しそうですね。
色々アレンジで何回でも美味しく食べられますよね。

携帯ストラップ、こちらはかわいすぎです。
昔のキーホルダーとかありましたよね~。
主に、ヤンキーに愛されてましたよね・・・・(笑)

ポンポン・・・ウケてしまいました。
ポンポンって習慣がないのですが、どこにつけるものなの?
「善」じゃなくて、「男子用」って書いてあるとよかったですね。(^◇^)
2014-08-17 (Sun) 17:07 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさんのカレー談義、楽しいですね~。
ギターに次ぐこちらのブログの楽しみでもあります。

カレー本当に美味しそうです。
カレーパン、すごく進化しましたね~。
パンにパン粉を付けて揚げる・・・きれいに揚がりましたね。
2014-08-17 (Sun) 17:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、おかえりなさ~い!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 夏にカレー 食欲が出ますね。

暑い時に辛いカレーを汗かきながら食べると
あとがスッキリするんですよねー ヽ(^0^)ノ


> 手作りカレーパン 美味しそう
> パン粉もつけ 本格的ですね。
> 綺麗な色に揚がってますね。
> かのぼんさんの こだわり よく分かります。

パンにパン粉 (爆)
なんせ元超々一流パテシエですからね(笑)


> 油の中ではじけないのですね
> 私も真似て 今度 やってみたいと思います。

はい!ぜひやってください!(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてブログでアップしてくださーい
って キャラちゃいますね・・・
だはははは~!(^^;
>

> 携帯ストラップ 面白い!^^

昔、こんなストラップありましたよね(笑)
2014-08-17 (Sun) 17:46 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんにちは^-^
カレーパン、おいしそうですね~
11日のお月様、何度か空を見ましたが、
雲に隠れたままで見られませんでした。
残念・・・
今日でお盆休みも終わりですが、
なんかお天気がスッキリしないお盆でしたね・・・
2014-08-17 (Sun) 17:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

鍵さんやったら簡単に作らはりそうですけど?

雨、すごかったですね(@_@;)
京都市では珍しいかったですね
マンホールのフタが何箇所か吹っ飛びましたからね
ふとんが吹っ飛んだ じゃないですよ(笑)

ほんま、何があるかわかりませんね・・・
2014-08-17 (Sun) 17:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> カレーライスって何回食べても食べたくなります^^
> 次の日のツメカレーいいですよね!

マルクさんとこはツメカレーって言うんですね?(@_@;)
おもしろー ってか マルクさんっぽいわ(笑)


> 弟もツメカレーとかツメお好み焼きが好きです ( *´◡`*)❤

そや、前もカレーの話題の時ゆうたはったね、ツメお好み焼き
これ、どうなんやろ? 
美味しいんやろね?
チジミみたいな感じなんかな?


> 子供の頃生卵を入れて食べました。

甘くなるからね^^
オロナミンCには生卵入れた事ありますか?(爆)


> カレーパンめっちゃ上手いですやん!

(ΦωΦ)フフフ… なんせね、元舞妓さんですから・・・ん?
あ! もとい! キャビンアテンダント!
ちゃう!  アテント! って 大人用おむつやーん(><)


> なかなか中身に入れたのを揚げるのは爆発するし
> 仕上がりも上手く出来ないのに。
> ほんと元パティシエを納得しましたよ(*゚m゚*)

あ、そやった、それそれ、ぱてしえです (笑)


> カレーパンの衣付けるのは誰のお手手?
> 女性に見えますが?それに結婚指輪もされてるし。

うん、やっぱそこツッコミ入れてきましたね(笑)
想定内です (爆)
実は・・・  彼女です・・・ 



> 私なんてどっか行きました(爆)束縛が苦手なので元から
> はめてませんけどね(;^-^)

質屋出したんやろ (爆爆爆)


> ポンポンって今も言いますね。関西言葉なんですね?

みたいですよ、かえるママさんとかご存知じゃなかったです。


> 善宏さん?いい名前ですね(*´∀`*)
> 何度聞いても覚えられずその度に感動してます(笑)

はいはい。


> また今度聞いてもいい名前だと思いますヾ(*^〇^*)ノ

善宏善宏善宏善宏善宏善宏善宏善宏善宏善宏善宏善
ど~お? もう感動せーへんでしょ
だははははは~!(^^;
2014-08-17 (Sun) 18:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
nonさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> カレーは殆どの人が好きですよね。
> 特に、夏場はいいですね。

そうですね、あんまりカレー嫌いって人いませんよね^^


> お料理の写真、綺麗に撮れてて上手いですね。
> 世間には料理写真家なる方がいますが、かのぼんさんも料理写真家になれそうですね。

(@_@;) 加納典明じゃあるまいし!(笑)
 

> 今回のカレーパン、こんがりと美味しそうに揚がってますね。
> でも・・・ちょっと油っこいのが気になります(^_^;)

ええ感じに揚がってるでしょ^^
でもこれ、16個作ったけど、ひとつで充分でした
だはははは~!(ーー;)


> あの~、ベビーパウダー、善宏さん専用って?
> どこにポンポン塗るんですか?(^_^;)

これ! どこにって!
言えることと言えんことがあるでしょ!
だははははは~!(*≧∀≦*)

2014-08-17 (Sun) 18:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
nonさ~ん、2回目ありがとさんねー!^^

> 写真の携帯ストラップ欲しいです(笑)

おっけー ハサミはどこにあったかいな~ っと
だはははは~!(*^^)v
2014-08-17 (Sun) 18:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどおおきにはばかりさーん!^^

> おはようございます!

おはようございます (^-^)


> すてきなこだわりですね。

まぁこだわりって言うか習慣なんでしょうね^^


> カレー無性に食べたくなってきます。
> オリジナルカレーパン、
> とってもおいしそうですね(*^_^*)

ありがとうございます~ ♪
こんばんはカレーにしてくださーい!(*^^)v
2014-08-17 (Sun) 18:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> おはようございます~。

おはようございます (^-^)


> カレーパン。
> これ、いいわ~^^
> 簡単そう!
> フライパンで焼くだけで終わってダメかな?

ぜひ作ってみてくださーい^^
ちょっとしつこい味やけど(爆)


> 今日のお昼はこれでいこうかな(^-^*)

おー 仕事がはやい(笑)


> 携帯ストラップ、ほしい~^^

はいはい、今からシャンのしっぽ切りますねー
だはははは~!(*^^)v
2014-08-17 (Sun) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんにちわ~~

ようちゃん、こんにちは (^-^)


> すごい大雨でしたね?
> 被害はありませんか?
> もう雨はいりませんね?
> 水瓶も充分溜まりました~~

うちは大丈夫でしたが市内中心部がね
記録的な大雨でマンホールなんかが吹っ飛んだみたいです
きっと本部の四条大宮付近も相当降ったはずですよ。


> カレーもいろいろ食べ方を工夫して食べはって!!
> どんぶりはお箸で食べますよね?

なんか子供の頃からこういう食べ方なんですよ
そうですね、丼になるとお箸ですよね^^



> カレーパンもすっごい進化の仕方です~~
> きょうのは、お店に出してもいけると思います~~
> 手間が掛かっているカレーパンです!!

よし 売りに出すか!
だはははは~!(^^;


> *ムーンライトの歌別室に入れさせて頂きました!!

うわ~ ほんまに~(@_@;)
メチャうれしいですー!(((o(*゚▽゚*)o)))
2014-08-17 (Sun) 18:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> カレーパンすごく美味しそうですね。
> 色々アレンジで何回でも美味しく食べられますよね。

もっと極めましょか?(笑)


> 携帯ストラップ、こちらはかわいすぎです。
> 昔のキーホルダーとかありましたよね~。
> 主に、ヤンキーに愛されてましたよね・・・・(笑)

そうそう、やたらデカイやつとかありましたよね(笑)


> ポンポン・・・ウケてしまいました。
> ポンポンって習慣がないのですが、どこにつけるものなの?

どこにつけるか聞くか~ (>_<)
主に汗をかく部分につけますね
首筋 脇 それと あそことかあそこ・・・ かな 
だはははは~!(^^;


> 「善」じゃなくて、「男子用」って書いてあるとよかったですね。(^◇^)

うんうん、さすがかえるママさんだ(^-^)
2014-08-17 (Sun) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさんのカレー談義、楽しいですね~。
> ギターに次ぐこちらのブログの楽しみでもあります。

わーい ありがとうございます~ヽ(^0^)ノ


> カレー本当に美味しそうです。
> カレーパン、すごく進化しましたね~。

ありがとうございます!
さらに進化するかも? (笑)


> パンにパン粉を付けて揚げる・・・きれいに揚がりましたね。

はい 美味しかったですよ (*^^)v
2014-08-17 (Sun) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは^-^

こんにちは (^-^)


> カレーパン、おいしそうですね~

ありがとうございます^^


> 11日のお月様、何度か空を見ましたが、
> 雲に隠れたままで見られませんでした。
> 残念・・・

あの日はほとんど見れなかったですよね(;_;)


> 今日でお盆休みも終わりですが、
> なんかお天気がスッキリしないお盆でしたね・・・

今年の夏は日照時間がすごく短いらしいですね
夏らしくない夏ですよね
せっかくの子供達の夏休みがかわいそうです。
2014-08-17 (Sun) 18:47 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは。
カレーパン、ちゃんと揚げてカレーパンじゃないですか!
閉じてある訳でもないのに よく流れ出ませんでしたね!
まぁ、閉じると爆発の危険性が高まりますがw
汁の少ないキーマカレーだから良かったんですかね?
今度カレーパン作る時はキーマカレーでやってみます^^
しっぽのストラップ可愛いです(*^^*)
2014-08-18 (Mon) 11:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、おかえりなさーい!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> カレーパン、ちゃんと揚げてカレーパンじゃないですか!

(ΦωΦ)フフフ… 進化してるでしょ^^


> 閉じてある訳でもないのに よく流れ出ませんでしたね!
> まぁ、閉じると爆発の危険性が高まりますがw
> 汁の少ないキーマカレーだから良かったんですかね?

ふむふむ、なるほど、いろいろあるんだ
何も考えんと思いつきでやってますからね^^
それがかえって良かったのかな?

> 今度カレーパン作る時はキーマカレーでやってみます^^

お~ ぜひブログでアップしてくださいな(^_-)-☆


> しっぽのストラップ可愛いです(*^^*)

これ好評やし、売ろうかな~
だはははは~!(*^^)v
2014-08-18 (Mon) 16:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/632-1989ed71