地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
おつきさま~ 



この度、私のスーパームーン企画
沢山のエントリーいただきまして
ほんまありがとうございましたー 

投稿していただいた写真は


なんと!  28枚 もありましたー 


まさかこんなに沢山いただけるとは
思ってもいませんでしたからね
もうメチャうれしかったですよ 


それにね、エントリー出来なかった方々からも
出来なかった状況をわざわざ連絡いただいてね
ほんまうれしかったですよ! 


今回のこの企画の主旨は

心をひとつに  でしたから

たとえエントリー出来なかったとしても
8月11日20時に同じ想いだったんですからね 


ほんま心からお礼申し上げます!


また何か機会があれば
心をひとつに企画出来たらいいな
と思ってます 

てなわけで、次回は 十五夜お月さん です・・・


って  もうええっ ちゅうねん! 


だはははは~! 



それでは今回エントリーいただいた 28枚の写真です。
エントリー順で公開させていただきます。


エントリーフォーム以外でいただいた写真は
恐れ入りますが最後に掲載しております。




まんねんず様  北海道空知  

雨降りお空で・・真っ暗よーo(TヘTo)  


1 まんねんず様 北海道空知



三島の苔丸様  静岡東部  

かのぼんさん、こんばんは。
残念ながら撮影時間若干遅れました(20:3)
かつ、ネットで調べたのですが高度が低く(13°)
撮影後、外に出てうろうろしましたが、やはり見当たらず。
とりあえず方角だけこっちの方ということで。  



2 三島の苔丸様 静岡県東部



未来ママ様  岡山市自宅にて  

今夜の8時は生憎どんよりあつい雲に覆われて暗闇なの~><;;
残念なので昨夜の9時…スーパームーン6時間前の満月をお届けしますw



3 未来ママ様 岡山市自宅にて



チロル猫様  埼玉県 

素敵な企画なので参加させて頂きました。
雲の切れ間から暫くの時間だけ顔を覗かせたお月様を何とか撮影する事が出来ました!(^^)!
 


4 チロル猫様 埼玉県



三島の苔丸様  静岡東部  

かのぼんさん、連投すいません。
先程は高さの問題+雲の厚さで特定に
至らなかったようです。
時間が20:47とずれましたが
少し雲が晴れて(霞んでますが)
形が見えたので送付します。 



5 三島の苔丸様 静岡県東部



もみ~様  岩手県花巻市  

台風の余韻で雲の合間に見れた月です


6 もみ〜様 岩手県花巻市



remi01様  北海道 道の駅摩周  

家の周りは真っ暗なので道の駅へ行ってきました。
昨夜からの雨でスパームーンは見えず^^;
でも、お星さまが綺麗☆???
実はイルミネーションでした♪



7 remi01様 北海道道の駅摩周



remi01様  北海道 道の駅摩周  

夜は雰囲気あって良いですね~
これでお月さま見えればサイコーなのに
欲張って連続投稿しちゃいました^^;



8 remi01様 北海道道の駅摩周



クラッチマン様  京都  

(=‘x‘=)


9 クラッチマン様 京都



ようちゃん様  自宅前   

残念ながらお月様は写りませんでした・・・
時間を計算してなかったから・・・
なんせ、山なので木に隠れています~~



10 ようちゃん様 自宅前



ピーちゃんこ様  大阪府 

こんばんは。ほとんど見えませんでした。残念ですorz・・--;
今度あさ3時頃目覚めたら撮ってみたいです。



11 ピーちゃんこ様 大阪府



はちみつ様  山梨県 

こんばんは~。 雲の多い空でしたので8時半頃の撮影になりました。


12 はちみつ様 山梨県



冷凍SANMA様  札幌市  

小雨パラついたり曇ったりで最悪~(><;)
もっと最悪なのはピンボケしかとれない私のウデ~(???)
UFOもオーブも写ってませ~ん。



13 冷凍SANMA様 札幌市



マルク様  滋賀県大津市   

一面雲に覆われた夜空だけど、久しぶりに空を眺めました^^
小1時間~何とか切れ間に顔を出してくれた
お月様~♪雲の中の真ん丸~大津の空を照らしてくれました!デジーなので雰囲気だけですがヾ(*^〇^*)ノ



14 マルク様 滋賀県大津市



non様  ベランダ  

我が家の前の大きなビルに隠れてなかなかお月さまが見えません。
お月さまが見えたのが9:00
ベランダで1時間半、ビールを飲みながら待ちました(*^¬^*)ク~ッ!!
ただの丸いお月さまじゃ何を撮ったか分からないので、雲が周りを囲んだ一瞬を撮りました。
ふ~っ、初めて撮ったので難しかったです。



15 non様 ベランダ



クラッチマン様  京都 

10時すぎに月見えた~☆彡


16 クラッチマン様 京都



HARU様  奈良南部     

面白い企画だったので乗りました。ドラマを見ていたので1時間遅刻しました(笑)。雲間を走り続けています。で、あと大変ですよ。し~らないっと。


17 HARU様 奈良南部



なごみん様  大阪 

雲が多くて、クレーターまでは写りませんでしたが、
大きなお月さんで、いつもより明るかったです



18 なごみん様 大阪



イブまま様  自宅のお庭   

20時ちょうどの空。
灯りの向こうに月を撮りたかったけれど曇っていました。



19 イブまま様 自宅のお庭



イブまま様  自宅テラス  

キターー\(^o^)/


20 イブまま様 自宅テラス



ema様  大阪市 

8時は見えなかったので11時の写真です。
トリミング後に縮小したので、ボケていますが少し大きく見えると思います。



21 ema様 大阪市



旭山公園売店様  北海道旭川市  

雨も降りだし、雲が多く、しかもぶれてしまいました(T_T)
みんなの地域は見れたのでしょうか~?



22 旭山公園売店様 北海道旭川市



ようちゃん様  自宅前   

8時50分の写真ですが。


23  ようちゃん様 自宅前



cocoriru様  ニュージャージー  

撮影地の「ニュージャージー」の最後の横線が、なぜか入力キーを押すと消えちゃうのです。
時差の関係上、私が撮影したした時間は、現地時間の月曜深夜3時20分で、指定された時間より3時間半早い時間となりました。
肉眼のお月様、黄金に輝いてきれいでした。この企画、楽しかったぁ。



24 cocoriru様 ニュージャージー



おこちゃん様  埼玉県桶川市 

またやって下さい 皆の心がひとつになれますように 


25 おこちゃん様 埼玉県桶川市

26 おこちゃん様 埼玉県桶川市



かえるママ様  札幌市  

札幌の空、イヴままさんの晴美女パワーが効いて、
雨はウソの様に上がったんですが....
雲が影って、スーパームーンは見れなかったです。(泣)
二枚添付しますね。良い方を使って下さいませ。



27 かえるママ様 札幌市

28 かえるママ様 札幌市



以上です 

みなさま、ほんとにありがとうございました
心がひとつになれて良かったです 

また何かいい企画あれば提案してくださいね! 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ




ほんまにこんなに沢山いただけるとは思ってもいなかったので
びっくりしてます

まぁしかし私のサイトも国際的になってきましたね 
ニュージャージーの方からもいただきましたよ 
新しいジャージとちゃいまっせ (笑)

ほんま、有難いことです
これからも益々がんばっていきますので
みなさんよろしくね (^_-)-☆


月の話やし
どさくさ紛れに私の曲も置いときます
だはははは~!(*^^)v







関連記事
[ 2014-08-13 (Wed) 21:42 ]   Comment(32) / TrackBack(3)
   Category:未分類
written by なっつばー
楽しませていただきました~~!
皆さん頑張って下さったんですね。
コチラはコメントを送った後には雨が降り出してしまいました。
でも、たくさんのスーパームーンが見られて良かった~~。
2014-08-13 (Wed) 22:40 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
それぞれの夜空を楽しませていただきました。
同じ時間に見上げた同じ空
繋がっていますね。
スーパームーンに負けないくらい
心がまんまるほっこりしましたよ。
かのぼん師匠 ありがとう。
2014-08-13 (Wed) 22:48 Web [ Edit ]
written by non
かのぼんさん、素敵な企画をありがとう!
楽しませて頂きました。
みなさん頑張って撮られてますね。
ちょっと感動しますね。

沢山の写真をUPするのも大変だったでしょう!
お疲れさまでした、ありがとう!
また楽しい企画待ってます。

かのぼんさんの甘い歌声を聞きながら・・・
おやすみなさ~いZzzzzzz・・・
2014-08-14 (Thu) 00:14 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
お手数かけました。
お陰様で、楽しく、雲にハラハラさせられながらも、
有意義な時間を過ごせました。

なんだか私のだけ、粒子が粗いね。
今度が合ったら、スマホでなくて、カメラで
参加しまーす。

おおきに。歌も素敵よ。
2014-08-14 (Thu) 01:04 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
凄い!さすがスーパーブロガーさんですね^^
28枚ってそんな集まりませんもん!

人望ですねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

そして1枚1枚見ていくと皆さんの空と
そしてその人たちの見上げるお顔まで
見えた気がしました。

そして凄く大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
まだ今年はスーパームーンあるそうですよ?

だははは~~~ヾ(*^〇^*)ノ

歌~エコーとか細かい部分を聴いてしまいました(笑)
2014-08-14 (Thu) 01:19 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
なんか嬉しくて鳥肌が立ちました。
こういう企画いいですね。

ブログを始めていなければ、出会うことのなかっただろう人ブロガーさんたち、見ることのできなかったスーパームーン、みなさんに感謝。

そして、かのぼんさんには本当に感謝❤
2014-08-14 (Thu) 10:32 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは。

編集作業大変でしたよね^^
ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

とっても楽しかったです(^-^*)
ロマンですね~^^

最後に流れる、かのぼんさんの歌声がまた たまりませんねぇ(o^-')b
2014-08-14 (Thu) 10:49 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

みんなが一つになって良いですよね~

気持ちが伝わって来て

何だか感激でウルウルしてました♪





2014-08-14 (Thu) 10:57 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは♪
たくさん集まったのですね!
全国各地、海外まで!
どれも皆さんの想いを感じます(*^^*)
2014-08-14 (Thu) 11:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> 楽しませていただきました~~!
> 皆さん頑張って下さったんですね。

いやほんま有難いことです^^
次回はエントリーしてねー!(*^^)v


> コチラはコメントを送った後には雨が降り出してしまいました。
> でも、たくさんのスーパームーンが見られて良かった~~。

今回天気に恵まれなかったもんねぇ~
でもそんな中、いろんなお月さんが見れましたね(^-^)

2014-08-14 (Thu) 14:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> それぞれの夜空を楽しませていただきました。
> 同じ時間に見上げた同じ空
> 繋がっていますね。

夜空に浮かび上がるお月さんを通じて
みなさんの心がひとつになれたんやし
最高の幸せです。


> スーパームーンに負けないくらい
> 心がまんまるほっこりしましたよ。
> かのぼん師匠 ありがとう。

こちらこそ、ご協力いただいておおきにです✩
2014-08-14 (Thu) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
nonさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、素敵な企画をありがとう!
> 楽しませて頂きました。

わーい 楽しんでいただけたのなら
やった甲斐があります!^^


> みなさん頑張って撮られてますね。
> ちょっと感動しますね。

全国的に天気が悪かったから大変やったと思います
だからこそ感動しますね。


> 沢山の写真をUPするのも大変だったでしょう!
> お疲れさまでした、ありがとう!
> また楽しい企画待ってます。

心中お察しいただきありがとうございます(笑)
そうですね、また何か機会あればやりたいですヽ(^0^)ノ


> かのぼんさんの甘い歌声を聞きながら・・・
> おやすみなさ~いZzzzzzz・・・

寝れんようになると思うけどなぁ・・・
だはははは~!(*^^)v
2014-08-14 (Thu) 15:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとねー!^^

> お手数かけました。
> お陰様で、楽しく、雲にハラハラさせられながらも、
> 有意義な時間を過ごせました。

こんなんすると倍楽しめますね^^


> なんだか私のだけ、粒子が粗いね。
> 今度が合ったら、スマホでなくて、カメラで
> 参加しまーす。

アングルが良かったから大丈夫やよ!(*^^)v


> おおきに。歌も素敵よ。

あはは  以前アップしたけど
どさくさ紛れにまた貼り付けましたー(^O^)
2014-08-14 (Thu) 15:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 凄い!さすがスーパーブロガーさんですね^^
> 28枚ってそんな集まりませんもん!
> 人望ですねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

おかげさんで沢山エントリーしていただけました^^
ほんま嬉しかったです(^-^)
マルクさんにも紹介していただきましたもんね(^_-)-☆


> そして1枚1枚見ていくと皆さんの空と
> そしてその人たちの見上げるお顔まで
> 見えた気がしました。

うわ~ 素晴らしい表現だ!
かっちょいい~ ヽ(^0^)ノ


> そして凄く大変だったと思います。
> 本当にお疲れ様でした。

心中お察しいただき、かたじけない(笑)


> まだ今年はスーパームーンあるそうですよ?
> だははは~~~ヾ(*^〇^*)ノ

げっ (>_<)
今度はマルクさんやってよー!(*^^)v


> 歌~エコーとか細かい部分を聴いてしまいました(笑)

あはは・・・
以前より気になる? (爆)
2014-08-14 (Thu) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> なんか嬉しくて鳥肌が立ちました。
> こういう企画いいですね。

鳥肌・・・ こちらでは「さぶいぼ」と言います(爆)
いやー そない喜んでいただいたのなら
やった甲斐がある! ちゅうもんです^^


> ブログを始めていなければ、出会うことのなかっただろう人ブロガーさんたち、見ることのできなかったスーパームーン、みなさんに感謝。

ですよね
ネットを通じて益々ブログの和(輪)が広まっていってほしいです^^


> そして、かのぼんさんには本当に感謝❤

うれしいお言葉をおおきにね(^_-)-☆

2014-08-14 (Thu) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> 編集作業大変でしたよね^^
> ありがとうございます。
> そしてお疲れ様でした。

思っていた以上にちょっと大変でした(^^;
労いのお言葉痛み入ります^^

>
> とっても楽しかったです(^-^*)
> ロマンですね~^^

でもこうやってみなさんも楽しんでいただいたようですし
ほんまやった甲斐がありました (*^^)v


> 最後に流れる、かのぼんさんの歌声がまた たまりませんねぇ(o^-')b

あははー この曲作ったのは私がまだ19歳の頃なんですよー
だはははは~!ヽ(*´з`*)ノ
2014-08-14 (Thu) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぽんさん こんにちは~

reimi01さん こんにちは (^-^)


> みんなが一つになって良いですよね~
> 気持ちが伝わって来て
> 何だか感激でウルウルしてました♪

ほんまこんなにエントリーしてもらうとは
夢にも思ってなかったのでうれしい限りです
こうやって写真を並べて見ると
感慨深いもんがありますね・・・
2014-08-14 (Thu) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)



> たくさん集まったのですね!
> 全国各地、海外まで!
> どれも皆さんの想いを感じます(*^^*)

おかげさんで沢山の方々からの熱い厚い篤い思いを頂戴できました^^
次回はモカさんもタイミング合えばいいのにね!
2014-08-14 (Thu) 15:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-14 (Thu) 20:34 Web [ Edit ]
written by なごみん
楽しい企画を、ありがとうございました
あいにくのお天気でしたが、
同じ空の下でたくさんの人が
心ひとつにシャッターを切っているなんて
ワクワクしました^^

こうしていろんなスーパームーンを見られて、
かのぼんさんに感謝です
おおきに~(*^^*)

2014-08-15 (Fri) 00:47 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
自宅から、一週間ぶりくらいに?辿り着けました〜!

みなさんの、お月さま素敵ですね〜。

ワールドワイドになって、感激もひとしおでした〜。

素敵な企画でしたね♪
2014-08-15 (Fri) 10:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わー 帰省に掃除機まで?(@_@;)
なんでやねん!(笑)
まじ大変そう・・・(ーー;)
でも義実家があるし良いですね(^_-)-☆
いずれにせよ実家があるのが羨ましいですよ^^
では気をつけていってらっしゃい(^-^)
2014-08-15 (Fri) 14:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 楽しい企画を、ありがとうございました

こちらこそエントリーくださって
ありがとうございますヽ(^0^)ノ


> あいにくのお天気でしたが、
> 同じ空の下でたくさんの人が
> 心ひとつにシャッターを切っているなんて
> ワクワクしました^^

そうですね^^
エントリーされてない方からも
「あの時間、夜空を眺めてました」
って言葉を頂戴しています
心温まりますね(^-^)


> こうしていろんなスーパームーンを見られて、
> かのぼんさんに感謝です
> おおきに~(*^^*)

こちらこそ、素敵なお写真をありがとうございましたー!(*^^)v
2014-08-15 (Fri) 14:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 自宅から、一週間ぶりくらいに?辿り着けました〜!

しかし何で繋がらないんでしょうね?
ひょっとして嫌われてる?(笑)



> みなさんの、お月さま素敵ですね〜。

それぞれ個性があっていいですね^^


> ワールドワイドになって、感激もひとしおでした〜。

そろそろ記事を英語で書こうか
と思ってます。(爆)


> 素敵な企画でしたね♪

かえるママさんにもご協力いただきましたね
ありがとうございました (^-^)
2014-08-15 (Fri) 14:28 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんばんわ~~
スーパームーン楽しませて頂きました~~

あの日ね?お月さま何処へ行けば見えるかなと
思って下へ降りて、散策していたのです。

そしたらね、田んぼの中から、なんと、
カジカガエルの声が聞こえてきたのです~~
昔は家に居ても聞こえていたのですが、

まだいてくれたのかと嬉しくなりました~~

又何か良い企画考えてくださ~~い!!
2014-08-15 (Fri) 17:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんわ~~

ようちゃん こんばんは (^-^)


> スーパームーン楽しませて頂きました~~

はいー 私もですよー(*^^)v


> あの日ね?お月さま何処へ行けば見えるかなと
> 思って下へ降りて、散策していたのです。

うわ~ 大変やったんやね


> そしたらね、田んぼの中から、なんと、
> カジカガエルの声が聞こえてきたのです~~
> 昔は家に居ても聞こえていたのですが、
> まだいてくれたのかと嬉しくなりました~~

そういうのってメチャうれしくなりますよね!ヽ(^0^)ノ


> 又何か良い企画考えてくださ~~い!!

ありがとうございます!
ようちゃんも何かあれば教えてくださいね(^_-)-☆
2014-08-15 (Fri) 19:36 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-15 (Fri) 23:21 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-15 (Fri) 23:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いつもありがとうございます
ちょっとバタバタしてましてすんませんね(・_・;)
今晩にでも遊びに行きますからねー(^o^)/~~~
2014-08-16 (Sat) 09:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

北斗星に乗って旅行ですかぁー
いいないいなー(*´∀`*)ノ
うんうん、準備してる時が一番楽しいんですよね
気をつけていってらっしゃい(^o^)/~~~
2014-08-16 (Sat) 10:02 Web [ Edit ]
written by はちみつ
こんにちは。
お盆も終わりですね~。
まだまだ暑いですが、これからは秋めいてきますね。
これからも頑張て行き(生き)ましょうね~。
2014-08-16 (Sat) 14:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> お盆も終わりですね~。
> まだまだ暑いですが、これからは秋めいてきますね。
> これからも頑張て行き(生き)ましょうね~。

今年の夏はあまり夏らしくなかったですね
子供達はいい思い出できたかな
雨が多いんでちょっとかわいそう
去りゆく夏を惜しみつつ
お互いがんばっていきましょうねー!(*^^)v
2014-08-16 (Sat) 15:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/631-58336256
旭川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント 2014-08-14 (Thu) 08:43
花巻市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント 2014-08-14 (Thu) 08:49
岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント 2014-08-14 (Thu) 08:55