地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
感謝してます  




今日の京都は晴れなんですが雲が多い・・・
うむ・・・ 今宵、お月さんは見えるのだろうか・・・
ずっと不安に一日を過ごしていました


そんな心配をよそにお月さん
20時には現れてくれました!  




スーパームーン


よう出てきたな・・・・
ついさっきまで全然見えへんだのに・・・



情熱


これではどんだけ大きいかワカランでしょうし
対象物を交えて長時間露光で撮影しました



山と家が写ってるんで大きさが確認できると思います。

露光長め





現在8月11日の21時です
なんかね・・・・
メチャうれしいんです・・・
早速・・・  て言うか 
どんどんお月さんの写真が届いてます

雨で見えません
て言って真っ黒な空の写真も届いてます 

いいですね
同じ時間に同じ思いで切ったシャッター 



正直な気持ちね
私のこの企画に何人の人が賛同してくれるのかな
って思ってました。


ほんま、ありがとうございます。
心からお礼申しあげます。


整理するのが大変だー

だはははは~! 



まだまだ受け付けてますからね
待ってまーす! 



※ エントリーはこちらから~  ←クリックして~!




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-08-11 (Mon) 21:51 ]   Comment(26) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by +tsugachi+
今日は、雲が多くて撮れませんでした。

今年は、スーパームーンの当たり年だそうですね。あと1回、9月9日がある様ですので、それに賭けたいと思います。見れれば、いいのですが。。。

これを逃すと、次回見れるのは、20年後になってしまうので。

2014-08-11 (Mon) 22:32 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
写真の整理が大変でしょうねー
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですー
2014-08-12 (Tue) 01:35 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かえるままの送られましたかね?
もしも送られてなかったら、ブログにアップしましたので、そちらから拾って下さいね。
きっとお忙しいでしょうから、あとから、お願いします~。
まんまるお月様が見えてよかったですね!(^◇^)
2014-08-12 (Tue) 10:16 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
遅くなってごめんなさい。

スーパームーン、三男と一緒に見ましたよ。
でも、旭川は雲が多く、しかも8時ちょっと前から雨が降り出してきました。
でも、一瞬見えた月は明るくきれいでした。
月の撮影は難しいですね。
三脚を持っていればよかったのかな?

取りあえずブレブレですが送りました。
みなさんの地域のスーパームーンを楽しみにしています!
2014-08-12 (Tue) 11:43 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

かのぼんさん、お疲れ様です^^
写真の整理大変なこととm(..)m

昨日は札幌も小雨が降ったり、雲がかかったりと残念な結果に。
黒い写真がいっぱいとれました~(;^_^A

雲が切れるのを待って撮ったのを送りましたが、ちょっと時間がずれちゃったかも~(゚ー゚;
2014-08-12 (Tue) 14:53 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん、すみません。
ここしばらく、こちらに伺っていなかったので、
このような企画があるとは存じませんでした。

でも、頑張って撮られた、かのぽんさんのスーパームーンが見れて、
幸せです♪
ありがとうございました。m(_ _)m

整理大変でしょうが、頑張ってくださいね。
2014-08-12 (Tue) 17:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
+tsugachi+さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> 今日は、雲が多くて撮れませんでした。

台風の影響で各地天気が悪かったようですね


> 今年は、スーパームーンの当たり年だそうですね。あと1回、9月9日がある様ですので、それに賭けたいと思います。見れれば、いいのですが。。。
> これを逃すと、次回見れるのは、20年後になってしまうので。

+tsugachi+さんの言われた事昨日ラジオで聞きました
でも来年も9月28日にあると聞きますし
2016年は11月14日に
2017年が無く
2018年は元旦 とも聞きます。
何やらいろいろありますな???
だはははは~!
2014-08-12 (Tue) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 写真の整理が大変でしょうねー
> 嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですー

もし他の人の写真と間違えたら大変!
上手に保存しておかないと・・・

2014-08-12 (Tue) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさんどすー!^^

> かえるままの送られましたかね?
> もしも送られてなかったら、ブログにアップしましたので、そちらから拾って下さいね。

大丈夫です
ちゃんと届いてましたよー!(*^^)v
ありがとねー^^


> きっとお忙しいでしょうから、あとから、お願いします~。
> まんまるお月様が見えてよかったですね!(^◇^)

このあとまたすぐ曇って見えなくなったんですよ
ほんま見れて良かったです (^-^)
2014-08-12 (Tue) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとねー!^^

> 遅くなってごめんなさい。

いえいえ、いつでも来てくださーい!^^


> スーパームーン、三男と一緒に見ましたよ。
> でも、旭川は雲が多く、しかも8時ちょっと前から雨が降り出してきました。
> でも、一瞬見えた月は明るくきれいでした。

北海道は諦めていたのに
沢山写真送っていただきましたよ
ありがたいことです。


> 月の撮影は難しいですね。
> 三脚を持っていればよかったのかな?

月って難しいですよね
やっぱいいレンズでないと撮れないんでしょうね
>

> 取りあえずブレブレですが送りました。
> みなさんの地域のスーパームーンを楽しみにしています!

北海道が一番多かったですよー (*^^)v
2014-08-12 (Tue) 18:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> かのぼんさん、お疲れ様です^^
> 写真の整理大変なこととm(..)m

全部月の写真でしょ
だから他の方と間違わないように整理せんとあかんしね^^


> 昨日は札幌も小雨が降ったり、雲がかかったりと残念な結果に。
> 黒い写真がいっぱいとれました~(;^_^A

ほんま今回北海道は諦めていたんですよ
でも北海道からが一番多いエントリーでした
嬉しかったですヽ(^0^)ノ
>

> 雲が切れるのを待って撮ったのを送りましたが、ちょっと時間がずれちゃったかも~(゚ー゚;

けっこうですよ^^
きれいなお写真、おおきにね(^_-)-☆
2014-08-12 (Tue) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん、すみません。
> ここしばらく、こちらに伺っていなかったので、
> このような企画があるとは存じませんでした。

お盆の忙しい時にこんな企画やってる私がおかしいんですよ(爆)


> でも、頑張って撮られた、かのぽんさんのスーパームーンが見れて、
> 幸せです♪
> ありがとうございました。m(_ _)m

いえいえお恥ずかしいですよ!
それより梅サクラさんにも参加していただきたかったです
きっと素敵なお月さんを描写されたでしょうね。



> 整理大変でしょうが、頑張ってくださいね。

皆様からお預かりした大事な写真です
粗相のないよう大事に整理保存します。
ありがとうございました (*^^)v
2014-08-12 (Tue) 18:58 Web [ Edit ]
written by はちみつ
みんなで同じ月を見つめるなんて・・・大人になってからはこういうことはないですね。
楽しい企画をしてくださったかのぼんさんに感謝です。
私の写真とどいていますか~~~?
2014-08-12 (Tue) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> みんなで同じ月を見つめるなんて・・・大人になってからはこういうことはないですね。
> 楽しい企画をしてくださったかのぼんさんに感謝です。

なかなかこういう空気感て味わえないですもんね^^
はちみつさんに喜んでもらえてやった甲斐がありました(*^^)v


> 私の写真とどいていますか~~~?

は~~~~い! ちゃんとお預かりしてますよーーー!(笑)
メチャ綺麗な写真ですやん!(@_@;)
さすがはちみつさんや・・・
おそるべし・・・  でした(*^^)v
2014-08-12 (Tue) 19:50 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~
遊びにきました~

スーパームーン見えたのですね~♪
やっぱり大きさが違うような感じがしますね(*^^)v

皆さんのも楽しみです♪

2014-08-12 (Tue) 19:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~
> 遊びにきました~

reimi01さ~ん、こんばんは (^-^)
遊びに来てくれてありがとー!(^_-)-☆


> スーパームーン見えたのですね~♪
> やっぱり大きさが違うような感じがしますね(*^^)v

ほんま20時前まで全然見えなかったんですよ
でも10分前ぐらいから見えてきたんです!(≧∇≦)
またそのあと見えなくなったんです
神様が見せてくださったんでしょうね
ほんま感激しました。
>

> 皆さんのも楽しみです♪

皆様からお預かりした大事な写真です
大切にしっかり整理して保存して
みなさんに公開できたら と思ってます(^-^)
2014-08-12 (Tue) 20:55 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。かのぼんさんの方ではお月さんが見えたのですね。私の方では、駄目でした。朝方も見ようとしましたが雨でした。運のつき(月)なんでしょかか?普段の行いが悪いもんで残念です。今日も現在9時半ですが見れません。もう・・・・何時になったらお月さん顔を出してくれるのでしょうね。皆さんの写真を楽しみにしています。
2014-08-12 (Tue) 21:37 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-12 (Tue) 23:05 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんばんわ~~
たくさん応募あったようですね?
整理が大変ですね?
楽しみにしています~~

昨夜は撮れなかったけど、9月9日にも見られますね?
2014-08-12 (Tue) 23:08 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
わ~美しいお月様!

これこれ~こんなお月様を19時半に1度だけ見たのです。
おおきぃな~ってほんま思いましたよ。

その後から空1面雲でしたが。(;^-^)
それも思い出~ですよね^^

あの山とか写るお写真がまた凄くいい(〃ω〃)
お月様の大きさがとてもわかります♪
皆さんの見たお月様楽しみです ( *´◡`*)

記事にまとめるの大変ですが~がんば!!
2014-08-13 (Wed) 00:19 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

こちらでは お月様が出てなかったんです~
写真も どの方向を撮ればいいかわからず(^_^;)
でも20時に皆さんと同じ空を見れたことは
良かったって思っていま~す(^^)
2014-08-13 (Wed) 11:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


かのぼんさんの方ではお月さんが見えたのですね。

この時間だけ見えてたんですよ!
このあとまた曇り空になって見えなくなりました。


私の方では、駄目でした。朝方も見ようとしましたが雨でした。
運のつき(月)なんでしょかか?

座布団2枚あげる (笑)


普段の行いが悪いもんで残念です。

え?  そうなん? 
どんな悪い事したはんにゃろ? (爆)


今日も現在9時半ですが見れません。もう・・・・何時になったらお月さん顔を出してくれるのでしょうね。

戻り梅雨のような天気ですもんね( ; _ ; )


皆さんの写真を楽しみにしています。

もうしばらく待っててねー!(^_-)-☆
2014-08-13 (Wed) 14:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あはは・・・
えらい気を使っていただいておおきに(^-^)
鍵さんは最初からこの時間帯は無理って仰ってたじゃないですか^^
20時って私の都合のいい時に設定しただけですから
19時は早すぎるし 21時は私もうすぐ寝なあかんやん(爆)
だから謝ってもらわんでもいいですよん♪

Hさん、いい方なんですね 良かった(^O^)

ほー ほんもんのスーパームーン
楽しみにしてますねー(^_-)-☆
2014-08-13 (Wed) 14:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんわ~~

ようちゃん こんばんは (^-^)


> たくさん応募あったようですね?
> 整理が大変ですね?
> 楽しみにしています~~

はいー 出来るだけ早く公開しますねー!(*^^)v


> 昨夜は撮れなかったけど、9月9日にも見られますね?

そうみたいですね
天体ってよくわかりませんね
だはははは~!(*^^)v
2014-08-13 (Wed) 14:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> わ~美しいお月様!

私とどっちがきれい?(爆)


> これこれ~こんなお月様を19時半に1度だけ見たのです。
> おおきぃな~ってほんま思いましたよ。
> その後から空1面雲でしたが。(;^-^)

私も20時頃は見えましたが
あとはほとんど曇り空で何も見えませんでしたよ



> それも思い出~ですよね^^

ですよねー たとえ見えなかったとしても
多くのブロガーさんと心ひとつになれたんやもんねー(^_-)-☆


> あの山とか写るお写真がまた凄くいい(〃ω〃)
> お月様の大きさがとてもわかります♪

ボケてしまったけど大きさがわかってもらえて良かった~
たばこは持ってませんから^^
だははははは~!(^_^;)



> 皆さんの見たお月様楽しみです ( *´◡`*)
> 記事にまとめるの大変ですが~がんば!!

大変ですが、がんばりまーす!
楽しみにしててくださいな(^-^)
2014-08-13 (Wed) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

mon mama さん、おはようございます (^-^)


> こちらでは お月様が出てなかったんです~
> 写真も どの方向を撮ればいいかわからず(^_^;)

うんうん、ありがとう!
撮ろう夜思ってくれた心に に感謝です(^-^)


> でも20時に皆さんと同じ空を見れたことは
> 良かったって思っていま~す(^^)

そうですよね、それがこの企画の一番の目的ですからね(^_-)-☆
2014-08-13 (Wed) 15:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/630-2d488190