地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
鉄ちゃんちゃいますし! 



今日はね、結果的に・・・
結果的に動画でブログります 






だはははは~!
いやね、ギターネタはあったんですよ
それをするつもりで始めたんです・・・が・・・ 
 
最初適当にアドリブでちょっと喋ってギター講座へ 
と思ってたんですが
いかんせん新幹線の話をしてしまったらね
話が止まりませんでした 

でも文章打ってるよりこの方が楽やし
次回からお喋りブログにしましょか?

だははははは~! 



今日のシャンクス! 


かみさんが自分のブログ 毎日大好き で
髪の毛短く切りましたー なんて言ってるんですが
コメを拝見させていただいてたら
その写真がない  との事のようですので
私のブログの方でアップさせていただきますね 


シャンとかみさん


何やら ボブサップになったとか言ってました・・・


ボブサップ


あ、ちゃうわ

ボブカットって言ってたかも・・・・???
だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ





車内の英語のガイダンスの件ですが
先日新幹線に乗った時聞いたら
だいぶん改善されてました
ソフトなイメージになってましたよ  





関連記事
[ 2014-08-05 (Tue) 14:48 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

うふふ、おもしろかったよ~(*^o^*)

札幌は本日大雨。
そして湿度がスゴイ!
でもなんかここで笑わせてもらってるうちに、少し窓の外が明るくなってきましたよ^^

お猫ちゃん、かわいい!
あ、もちろん奥様も~ლ(╹◡╹ლ)
2014-08-05 (Tue) 16:22 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさんのおしゃべり楽しいですね~。
何回かに1回か、こういうブログも良いですね。
しゃんちゃん大きくなりましたね。
今の体重4キロとお見受けいたしましたよ~(笑

こちらは全くと言ってよいほどに雨が降りません。
雨乞いの踊りが必要かも・・・です。
かのぼんさんもお体に気を付けてくださいね~。
2014-08-05 (Tue) 16:54 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
ギター講座がお喋りになってましたね。話し始めると、話が新幹線だけに止まりませんでしたね。面白かったわよ。新幹線に乗って旅行にでも行こうかしら。
今度、ギター講座された時にリクエストしたい曲があるんです。娘を嫁に出す前の母親の気持ちが痛いほどわかる、さだまさしさんのコスモスなんですけど・・・・・。お願いしてもいいですか。何だか、しみじみ聴きたいのですが、ちょっと違ったかな??? では、また楽しみにしておりますので・・・。夏バテしないで頑張ってよ!!
2014-08-05 (Tue) 18:59 Web [ Edit ]
written by イヴまま
きゃはははははーーーーーっ
やだぁ かのぼん師匠ったら面白すぎーー
もう ワタクシ 笑いが止まりませんことよ。
どどんどどーーんって・・・ふふふっ
「オールナイトかのぼん」人気が出ると思うわぁ
さんきゅう べり まっちーー♪
2014-08-05 (Tue) 20:22 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
あははは、おもしろ~~い!!

吉本顔負け!!

吉本から誘いが無いのが可笑しいです~~

てっちゃんじゃない、
てっちゃんじゃないと言っても、
言えば言うほど、鉄ちゃんです~~

クラッチマンさんはどんな髪型でも
お似合いだと思います~~

シャン君、大きくなりましたね?
大ファンなんですよ?
2014-08-05 (Tue) 20:24 Web [ Edit ]
written by seabreeze
おもしろ~い!!
かのぼんさん、お笑いの才能もあったのね。
新幹線、載った気になったわ。
あっ、10日に乗るんだった。


私も少し変わろうかなあ~お笑い路線に?
ブログに音楽を載せるのって難しいですか?
2014-08-05 (Tue) 22:26 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

ふふっ 面白い語り!
ラジオを聞いているみたい ^^
これって スゴイ才能です!!
路線変える ?笑
ああ 楽しかったですーー
2014-08-05 (Tue) 22:50 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ギターのまんまるは、ギターの中ですよね?
お腹?服かと思いびびりました(;^-^)

いっけん馴染んでますよね?(汗)

お喋りブログって斬新ですね!w
私もたいがい~お喋りですが、カメラ前では話せないですね(;^-^)
もうかのぼんさんプロですよ!

凄いですよ。ここまで話せるって、

って・・・ギター講座違ったんですね^^
ギターは今回飾りですかね?w

奥様の髪型が・・・もう少し上もみたいです!ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
シャンクンほんと大きくなりましたね^^
2014-08-06 (Wed) 01:52 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
え~ん、昨日OM-42のネックの両端に貼っている
象牙が剥がれているのが発覚!
リフォーム中に閉め切ってた部屋の中に置いてたから
暑さでやられたみたい・・・
今朝は落ち込んでいます・・・
2014-08-06 (Wed) 06:56 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
笑笑笑(^_^)/~
オールナイト かのぼんいいわ~。
絶対聞くわ~。

ギターいつ弾くか弾くかと、ドキドキしながら聞いてました(笑)
朝から笑った笑った。
お店で一人で笑ってる私、変な人に見られています。
あぁ、かのぼんさんのせいだ~(笑)

シャン大きくなりましたね~。
驚き!!
2014-08-06 (Wed) 09:50 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは♪
ギター弾いてないやんww
ギターを持った新幹線講座 にしたらいかがですか?ww
ピンポンパンポーン とかギターで弾いたら良かったのに^^
新幹線の到着と出発の時の音が似てますね!
ほんとあんな感じですよ。
さすが鉄っちゃん!(*´∀`)

2014-08-06 (Wed) 11:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> うふふ、おもしろかったよ~(*^o^*)

ひまな奴でしょ (^^;)


> 札幌は本日大雨。
> そして湿度がスゴイ!

そうらしいですね、大丈夫ですか?


> でもなんかここで笑わせてもらってるうちに、少し窓の外が明るくなってきましたよ^^

あははー それは良かったo(^▽^)o


> お猫ちゃん、かわいい!
> あ、もちろん奥様も~ლ(╹◡╹ლ)

かみさんのブログにもコメありがとさん(^_-)-☆
2014-08-06 (Wed) 15:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさんのおしゃべり楽しいですね~。
> 何回かに1回か、こういうブログも良いですね。

え? 毎回したらあかんの? (笑)


> しゃんちゃん大きくなりましたね。
> 今の体重4キロとお見受けいたしましたよ~(笑

さすがプロ!
多分4キロちょっとあります
すみれちゃんを抜いたかな?(笑)


> こちらは全くと言ってよいほどに雨が降りません。
> 雨乞いの踊りが必要かも・・・です。

はちみつさん、踊って~
そしてブログでアップして見せて~^^


> かのぼんさんもお体に気を付けてくださいね~。

ありがとうございます
はちみつさんもね!(^_-)-☆
2014-08-06 (Wed) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> ギター講座がお喋りになってましたね。
話し始めると、話が新幹線だけに止まりませんでしたね。
面白かったわよ。新幹線に乗って旅行にでも行こうかしら。

あはは、新幹線に乗りたくなりました?(笑)
それはやった甲斐がありますねー
JRからお金もらわなあかんな
だはははは~!(*^^)v


> 今度、ギター講座された時にリクエストしたい曲があるんです。
娘を嫁に出す前の母親の気持ちが痛いほどわかる、
さだまさしさんのコスモスなんですけど・・・・・。
お願いしてもいいですか。
何だか、しみじみ聴きたいのですが、ちょっと違ったかな??? 
では、また楽しみにしておりますので・・・。

(@_@;)お願いしてもいいですかも何もないですよー
私の下手な歌でいいんですか?
そういや娘さんお二人、嫁がれると仰ってましたね
ほんま私で良かったら喜んで歌わせていただきますよ^^
ただギター講座で全部歌うというのは主旨が変わってしまうので
カラオケでも歌わせてもらいます
しばらく時間をくださいね
私を指名していただいておおきに(^_-)-☆


夏バテしないで頑張ってよ!!

お互いにね!(*^^)v
2014-08-06 (Wed) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> きゃはははははーーーーーっ
> やだぁ かのぼん師匠ったら面白すぎーー
> もう ワタクシ 笑いが止まりませんことよ。

なんかいつもよりリアルに感じるんですけど(爆)


> どどんどどーーんって・・・ふふふっ

かなりあぶないおっさんやな (^^;)


> 「オールナイトかのぼん」人気が出ると思うわぁ

ほんま? リスナーになってくれる? 
リクエスト送ってきてくれる? 
インターネットラジオ、始めよか (笑)


> さんきゅう べり まっちーー♪

あ・り・が・と (*^^)v
2014-08-06 (Wed) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> あははは、おもしろ~~い!!
> 吉本顔負け!!
> 吉本から誘いが無いのが可笑しいです~~

あははー ありがとうございます
吉本から誘いあったら飛んでいきまっせー(*゚▽゚*)


> てっちゃんじゃない、
> てっちゃんじゃないと言っても、
> 言えば言うほど、鉄ちゃんです~~

ちゃいますよー
鉄道にちょっとだけロマン感じてるだけです (爆)


> クラッチマンさんはどんな髪型でも
> お似合いだと思います~~

ボブサップでも?(笑)


> シャン君、大きくなりましたね?
> 大ファンなんですよ?

ありがとうございます(≧∇≦)
身体は大きくなりましたが
まだ鳴き声は子供ですよ (^O^)
2014-08-06 (Wed) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おもしろ~い!!
> かのぼんさん、お笑いの才能もあったのね。

ありがとうございます~^^


> 新幹線、載った気になったわ。
> あっ、10日に乗るんだった。

そやんね、女3人旅でしたね^^
台風が心配ですね。


> 私も少し変わろうかなあ~お笑い路線に?

いけるいける!(爆)


> ブログに音楽を載せるのって難しいですか?

私は難しいとは思いませんよ
ワカラン事あったら遠慮なくいつでも聞いてください^^
2014-08-06 (Wed) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> ふふっ 面白い語り!
> ラジオを聞いているみたい ^^

ありがとうございます~ ♪


> これって スゴイ才能です!!

あはは、才能って (笑)


> 路線変える ?笑
> ああ 楽しかったですーー

路線は・・・
変えずに新幹線でいきます
だはははは~!(*^^)v
2014-08-06 (Wed) 15:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-06 (Wed) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんどすえー!^^

> ギターのまんまるは、ギターの中ですよね?
> お腹?服かと思いびびりました(;^-^)

だはははは~!
いきなりボケかましてきたなー(爆)


> いっけん馴染んでますよね?(汗)

やはり見るとこがちゃうな (笑)


> お喋りブログって斬新ですね!w

キーボード打たんでいいし
ニュアンスも正確に伝わるもんね^^


> 私もたいがい~お喋りですが、カメラ前では話せないですね(;^-^)

どの口が言ってるのかな~ ♪


> もうかのぼんさんプロですよ!
> 凄いですよ。ここまで話せるって、

しゃべるのは好きなんですがね・・・ 滑舌が悪い (ーー;)
だはははは~!(^^;)


> って・・・ギター講座違ったんですね^^
> ギターは今回飾りですかね?w

飾りじゃないのよギターはHOHON ♪
あんね、ギター抱えていると何故かリラックスしてね
喋りやすくなるんですよ (笑)


> 奥様の髪型が・・・もう少し上もみたいです!ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

また今度写真撮りますわ (^q^)


> シャンクンほんと大きくなりましたね^^

身体はデカくなったけど
声はまだまだおこちゃまですよ(*^^)v
2014-08-06 (Wed) 16:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> え~ん、昨日OM-42のネックの両端に貼っている
> 象牙が剥がれているのが発覚!
> リフォーム中に閉め切ってた部屋の中に置いてたから
> 暑さでやられたみたい・・・
> 今朝は落ち込んでいます・・・

あちゃー (>_<)
せっかくのマーチン名器がー
そら落ち込みますよ・・・
修復できそうですか?

2014-08-06 (Wed) 16:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 笑笑笑(^_^)/~
> オールナイト かのぼんいいわ~。
> 絶対聞くわ~。

ほんまー! リスナーになってくれる?
やっぱインターネットラジオ始めようかな~^^



> ギターいつ弾くか弾くかと、ドキドキしながら聞いてました(笑)
> 朝から笑った笑った。

笑う門には福来たる~ ♪


> お店で一人で笑ってる私、変な人に見られています。
> あぁ、かのぼんさんのせいだ~(笑)

旭山動物園で「オールナイトかのぼん」流してくれる?(爆)


> シャン大きくなりましたね~。
> 驚き!!

たしかに身体は大きくなりましたねー
でも声はまだ おこちゃまですよ(^ω^)
2014-08-06 (Wed) 16:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> ギター弾いてないやんww

最初と最後、弾いたやんww


> ギターを持った新幹線講座 にしたらいかがですか?ww
> ピンポンパンポーン とかギターで弾いたら良かったのに^^

ほんまやな 
でもほんま思いつきで喋ってるし
そこまで気が回らへんだな^^


> 新幹線の到着と出発の時の音が似てますね!
> ほんとあんな感じですよ。

わーい 褒めてもらった~ヽ(^0^)ノ


> さすが鉄っちゃん!(*´∀`)

いやちゃいますって!
鉄道にちょっとだけロマン感じてるだけですよってに(爆)

2014-08-06 (Wed) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あれー なんででしょうね?
他のはちゃんと音出てますか?

画面の左下にボリュームマークがあるでしょ
そこミュートになってませんか?

シャンクス大きくなったでしょー
でも鳴き声は おこちゃまですよ(^ω^)

ありゃー 息子さん痩せちゃったんですか?
大丈夫?
あはは、鍵さんはお元気そうで何より~ ♪
2014-08-06 (Wed) 16:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-06 (Wed) 16:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

おー わざわざおおきにねー^^
ごめんね協力できなくて
早く見つかるといいね!(*^^)v

あははー 今から職業変えましょか
だはははは~!(´∀`)
2014-08-06 (Wed) 17:44 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わははははは・・・・
やっと見れた。見たかいがありました。
面白い。
鉄っちゃんのギター漫談でオールナイトカノボン決まりですね!!

そうそう東京に行ったらホームに響く音楽も気になってました。
誰がどうやって決めるのかな?結構癒しの音が多いですね。
各地方でどんな音楽流れてるかも、面白いですね。

シャンちゃんも可愛いけどクラッチマンさんのボブ可愛いです~。
ボブサップがかみさんやったら、どんだけ怖いんでしょ。
綺麗なかみさんで幸せですやん。(なぜか関西弁なかえるまま)
2014-08-07 (Thu) 11:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> わははははは・・・・
> やっと見れた。見たかいがありました。

苦労していただいたようで
ほんにおおきに^^



> 面白い。
> 鉄っちゃんのギター漫談でオールナイトカノボン決まりですね!!

あははー シリーズ化しましょか?(^^;


> そうそう東京に行ったらホームに響く音楽も気になってました。
> 誰がどうやって決めるのかな?結構癒しの音が多いですね。
> 各地方でどんな音楽流れてるかも、面白いですね。

特にJR東日本は発車音に凝ってますね
各駅上り下りで音が違う所もありますね
私は御茶ノ水駅の総武線の音がお気に入り~
って 何の話や
だはははは~!(^^;


> シャンちゃんも可愛いけどクラッチマンさんのボブ可愛いです~。
> ボブサップがかみさんやったら、どんだけ怖いんでしょ。
> 綺麗なかみさんで幸せですやん。(なぜか関西弁なかえるまま)

いや~ 実際ボブサップの方が恐くないですよ
だはははは~!(*^^)v
2014-08-07 (Thu) 14:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-07 (Thu) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あははー
ギターを持った鉄ちゃんですか^^
シャンクス、大きくなったでしょ
でも声はまだおこちゃまです(^-^)
2014-08-07 (Thu) 17:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/627-f8491562