地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
和装っていいよね




私、52歳と7ヶ月に成長した
可愛いおっさんなんですけどね 
焼き魚とか、いもの煮っころがしとかよりもね
こんなご飯の方が大好きなんですよ 


オムライス 
※ マルクさん  今日もパクってます (笑) 
 


ハンバーグメンチカツポテトサラダ
こんだけあったら白ご飯でええやろ!
って思うのになぜかオムライスまで~ 

私にとって最強のディナーですね 

だはははは~! 



先日、娘の成人式用の着物を見に行ってきました。


入口 



振袖、買ってやりたいけどね
そんな贅沢言える身分じゃございません
レンタルで辛抱してもらいます 



かお 


しかし着物似合うんかいな?


パソコン


どんな着物にするのかはパソコンで検索?
これも時代を感じましたね 



パソコンで選んだあと、いよいよ試着です 


胡蝶蘭でええ感じですがちょっと地味かな?

胡蝶蘭


これは娘が一番最初に気に入ったやつ~ 

最初に気に入ってたやつ



そしてかみさんのお気に入り~ 

かみさんのお気に入り



そして元手描友禅経験者の私のおススメはこれ!
( これはほんまですよ

私のお気に入り


結局本人が選んだのはこれ~ 

決定


後ろから

これに決定後ろ


帯あげとのチョイスはこんな感じ~ 

帯等


あとは来年の1月12日を待つだけでーす 

みなさん、成人式の思い出ってありますか?
私は男なんで全く興味もなく
式典にも出席せず、友達と遊んでたかな?
あ、式場に彼女を車で迎えに行きましたわ
今思い出しました 
けっこう青春してたんやん
だははははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ






ちょっと前まで成人式は袴~
て言ってたのに
やっぱ着物着る~ だって・・・

娘心と秋の空 ですね

だはははは~!(-.-;)






関連記事
[ 2014-07-29 (Tue) 15:36 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
私は貧乏学生で、両親に負担をかけまいと、大学の入学式に着た黒のワンピースで出席しました。
みなさん華やかだったのを思い出します。
ま~、あまり興味がなかったのかもしれません。
写の娘は去年でした。
赤とかpinkとかの華やかな着物を薦めましたが、小さい時から地味~な趣味だった娘は、紫を選びました。
試着して一番しっくりいったとのことでした。
ひとつひとつが思い出になりますね。
一番良い時ですね~。
2014-07-29 (Tue) 18:24 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

やっぱり娘さんは自分が一番似合うのをわかっているんですね~
とってもお似合いでキレイです☆

若いってイイですね~♪


私も娘の成人式思い出していました^^
美容室での髪型が気に食わなくてほどいてしまい
私が逆毛立てて間に合わせたんです
背が高くて振袖が無くて花嫁さんの打掛でした^^;


パソコン
無事良かったですね~^^
大事なデーター バックアップは必要ですよね~

2014-07-29 (Tue) 19:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-29 (Tue) 19:57 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは
うちは娘がいないので、娘が成人するってどんな気持ちか全くわかりません。
かのぼんさん、振り袖を試着したお嬢さんを見て胸に迫るもの、ありました~?
そのうち、結婚式だね・・・早いか!

娘がいない代わり、息子が結婚したらお嫁ちゃん、う~んとかわいがってあげようと今から思っているのよ(笑)
2014-07-29 (Tue) 20:56 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

美味しそうな お料理
奥様の お手製ですね

お嬢さんの 成人式の晴れ着 選び
いろいろ 迷いますね~

かのぼんさんの お気に入り 私も好きですが
お嬢さんの選ばれた お着物
よく お似合いで 素敵ですね。
2014-07-29 (Tue) 21:34 Web [ Edit ]
written by トカ太
どれも素敵ですが、やっぱりご本人が選んだのが一番ビシっと決まってますね~(^o^)
傷付けたり汚したりしないように大変かも知れませんが、ぜひ当日は和装+ベースなんて姿も残して頂きたいです(^^)

私は式には出ないで会場の外でダベってました。あとはさっさと着替えて晴れての飲み会。懐かしいです。
今じゃ惰性で飲んでますからねぇ。あんな新鮮な気持ち(酒が初めてって意味じゃないんですけどね)で飲むことはもうないんでしょうね(遠い目)。
2014-07-29 (Tue) 21:39 Web [ Edit ]
written by +tsugachi+
一番上のメニュー、私も大好きです。最強ですよね。

振袖(着物)って、やっぱり京都が似合いますね。私なんて、ひがし京都ですから。。。

どれも素敵ですが、やっぱりご本人が納得して、決めたのが、いいと思います。
2014-07-29 (Tue) 22:11 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
すごい美味しそうなディナーですね!

これはレストランのメニューですね ( *´◡`*)❤
すごいクラッチマンさんこれだけ作られるなんて!

ポテサラって意外に手間かかりますもの。
愛ですね~愛が見えますよ(〃ω〃)
どうぞ文字はパクってください^^
白線がいい感じですよ♪

娘さんの成人式の着物って、今から用意なんですね?
知らなくて先日息子出席したかなと焦りました。
が・・・もううち終わってるのかな(汗)
そうだ終わってるわ。でも着物も着てないし写真も撮ってないです(汗)
娘さんどれも似合いますねヾ(*^〇^*)ノ

でもさすがご本人さんが選ばれたの
めちゃお顔に合ってますよ!やはり本人が決めるのが1番ですね。あ~私も着てみたくなりました~あ!2回目の・・・って話は要らないですよ(笑)
まだまだ当分来ないかもしれないしぃ~♪

2014-07-30 (Wed) 00:27 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。どの着物も良くお似合いですよ。私も娘の成人式の着物を探しに行った時、目移りして・・・。^^そして、最後には、安いのと思っていたのにお高い着物を借りる事ななって、後で泣きました。写真は、腕前のいいスタジオで撮った方がいいですよ。全然違いますから。これ1!お勧めします。
2014-07-30 (Wed) 04:33 Web [ Edit ]
written by なごみん
おいしそうなご飯ですね^^
モリモリ食べられるのは、若い証拠です

振袖、こんな時期から用意するんですね
うちはあと2年後です
かのぼんさん、手書友禅やってはったんですね~
すごい~~(*^^*)

娘さん、最後に選んだのがお顔映りが良くて
よう似合ってはりますよ~

(ここにくると地の大阪弁になってしまうわ^^;)
2014-07-30 (Wed) 06:05 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
先週末からイベントで、準備や片づけでバタバタしてました。
家のリフォームもクロス張りしてます。
今週末は、荷物の移動作業と片づけの予定です。
少し工事は残りますが、来週あたりから家に戻る予定です。

もう成人式の着物の準備の予定なんですね~
あれっハイカラさんみたいな袴にするんじゃあなかったでしたっけ?
紫紺の着物、綺麗ですね!
来年の成人式が楽しみですね♪
2014-07-30 (Wed) 07:12 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
奥さん頑張ってますね。ハートマークのケチャップは?

今は皆さん、レンタルですよ。
赤を着ていたのに、青に決めたんですね!

私の時も、青にしました。
親は、赤の花柄を着せたかったようです!

かのぼんさんの娘さんは、個性的だから、赤、ピンクが
多いから、目立ってイイと、思いマスヨ!

黒も似合いそうです。
2014-07-30 (Wed) 07:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-30 (Wed) 09:46 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
かのぼんさんちの娘さんとうちの長男は同い年なんですね。
うちは男しかいないので、振袖とかものすごく憧れます。
お嬢さん、とてもきれいですね。
ご自分で選んだのが一番やっぱり素敵かも。
女の子たちのあの白いフワフワしたショール?が私も着けて見たかった。
来年の成人式が楽しみですね。



2014-07-30 (Wed) 10:15 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

かのぼんさんて、ホントお子さんランチが好きそうなタイプ~(^-^*)

お嬢さんの成人式ですか~?
いいですね~。
私も奥さんの見たてのがいいかなぁと思いましたが。
紺色も個人的には好き!
とっても可愛い(キレイ)!
似合っていますね^^

我が家の娘は7年前に済みました。
一昔前のじみ~な色とかの着物が何故か似合って~(;^_^A
お陰で、とっても安くレンタルできましたね~^^
2014-07-30 (Wed) 10:27 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは♪
すごい豪華なプレートですね!
うちなら、ハンバーグの日、メンチカツの日、オムライスの日、分けます^^;
贅沢ですわ~

成人式の着物ですか~
最終的な青が一番よく似合っていますよ^^
皆さん赤系が多いですからね、青を着てたら映えて良いと思いますよ。
私は小豆色の着物を着ました。
私に合わせて仕立ててくれるレンタル(生地から作ってくれる注文レンタル)の予定でしたが、
結局 後ほど購入しました。
でも成人式以来見てないですけど^^;
あぁ・・・今年子達2人とも七五三だった。
そろそろ予約しとかなきゃなぁ^^
2014-07-30 (Wed) 10:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 私は貧乏学生で、両親に負担をかけまいと、大学の入学式に着た黒のワンピースで出席しました。
> みなさん華やかだったのを思い出します。
> ま~、あまり興味がなかったのかもしれません。

わー えらいなぁはちみつさん、尊敬しますよ
貧乏学生って現在の華やかなはちみつさんから想像つきませんね


> 写の娘は去年でした。
> 赤とかpinkとかの華やかな着物を薦めましたが、小さい時から地味~な趣味だった娘は、紫を選びました。
> 試着して一番しっくりいったとのことでした。

お~ しぶいですねー
きっとお似合いだったでしょうね(*゚▽゚*)


> ひとつひとつが思い出になりますね。
> 一番良い時ですね~。

たしかにね、あとでまたほのぼの思うんでしょうね^^
2014-07-30 (Wed) 14:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは (^-^)


> やっぱり娘さんは自分が一番似合うのをわかっているんですね~
> とってもお似合いでキレイです☆

ありがとうございます
私は赤が良かったんやけど・・・ くどい?(笑)


> 若いってイイですね~♪

やっぱそう思わはる?(笑)
>

> 私も娘の成人式思い出していました^^
> 美容室での髪型が気に食わなくてほどいてしまい
> 私が逆毛立てて間に合わせたんです
> 背が高くて振袖が無くて花嫁さんの打掛でした^^;

えー 大胆な娘さんですねー^^
おかぁさんが間に合わせたって すごいです!
>

> パソコン
> 無事良かったですね~^^
> 大事なデーター バックアップは必要ですよね~

はい、昨日でほとんどバックアップは取れました
reimi01さんもバックアップしてくださいよ^^

2014-07-30 (Wed) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あははー はっきり言わはるお方だ(爆)
まぁね、こればっかりは個人の好みですからね
本人が気に入ったのが一番でしょう(*^^)v
2014-07-30 (Wed) 15:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreeze さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは

こんばんは (^-^)


> うちは娘がいないので、娘が成人するってどんな気持ちか全くわかりません。
> かのぼんさん、振り袖を試着したお嬢さんを見て胸に迫るもの、ありました~?

いやぁ何も感じませんでしたよ
あくまで試着ですからね、本番当日はどうなんでしょうね?
結婚式じゃないですから何とも思わないんじゃないですか(笑)



> そのうち、結婚式だね・・・早いか!

おっと、早速ですか(笑)
遅かれ早かれなら、いっそ早いほうがいいかも (^O^)

>
> 娘がいない代わり、息子が結婚したらお嫁ちゃん、う~んとかわいがってあげようと今から思っているのよ(笑)

うわ~ こわっ・・・
だははははは~!(^^;
2014-07-30 (Wed) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 美味しそうな お料理
> 奥様の お手製ですね

と言ってもメンチカツは冷凍
ポテサラは買ってきたものです(爆)


> お嬢さんの 成人式の晴れ着 選び
> いろいろ 迷いますね~

見れば見るほど迷いますねー^^


> かのぼんさんの お気に入り 私も好きですが
> お嬢さんの選ばれた お着物
> よく お似合いで 素敵ですね。

ありがとうございます
来年が楽しみです(^-^)
2014-07-30 (Wed) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> どれも素敵ですが、やっぱりご本人が選んだのが一番ビシっと決まってますね~(^o^)

ありがとうございます(=^0^=)


> 傷付けたり汚したりしないように大変かも知れませんが、ぜひ当日は和装+ベースなんて姿も残して頂きたいです(^^)

何か保険みたいなのに入ってましたよ(^^;
ベースですか、面白いかも ですね(^_-)-☆
>

> 私は式には出ないで会場の外でダベってました。あとはさっさと着替えて晴れての飲み会。懐かしいです。

男はそんなもんですよね^^


> 今じゃ惰性で飲んでますからねぇ。あんな新鮮な気持ち(酒が初めてって意味じゃないんですけどね)で飲むことはもうないんでしょうね(遠い目)。

その分 年季を感じさせる魅力ある男性でいいんじゃないでしょうか(^-^)
2014-07-30 (Wed) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
+tsugachi+さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 一番上のメニュー、私も大好きです。最強ですよね。

スーパーデラックスランチですね(笑)



> 振袖(着物)って、やっぱり京都が似合いますね。私なんて、ひがし京都ですから。。。

わー 大都会ですやん かっちょいいですね(*゚▽゚*)


> どれも素敵ですが、やっぱりご本人が納得して、決めたのが、いいと思います。

そうですよね、当日が楽しみです(*^^)v
2014-07-30 (Wed) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> すごい美味しそうなディナーですね!
> これはレストランのメニューですね ( *´◡`*)❤
> すごいクラッチマンさんこれだけ作られるなんて!

いや普段はオムライスやったらオムライスだけですよ
何か知らんけどこの時はおかずがぎょうさんありました
もうすぐ死ぬんかな て思いました(爆)


> ポテサラって意外に手間かかりますもの。

いやこれね、買ってきたものなんです(笑)


> 愛ですね~愛が見えますよ(〃ω〃)

ゆえに 愛はありませんね(爆)


> どうぞ文字はパクってください^^
> 白線がいい感じですよ♪

いつもすんませんね^^
あはは、こだわりの白線ですからね(笑)



> 娘さんの成人式の着物って、今から用意なんですね?
> 知らなくて先日息子出席したかなと焦りました。
> が・・・もううち終わってるのかな(汗)
> そうだ終わってるわ。でも着物も着てないし写真も撮ってないです(汗)
> 娘さんどれも似合いますねヾ(*^〇^*)ノ

ありがとうございます!
息子さんは今年やったんちゃいます?
でも男はあんまり関係ないですよね( ̄◇ ̄;)


> でもさすがご本人さんが選ばれたの
> めちゃお顔に合ってますよ!やはり本人が決めるのが1番ですね。

やっぱ赤がええでしょ え? くどい? (笑)


あ~私も着てみたくなりました~あ!2回目の・・・って話は要らないですよ(笑)

2回半・・・   (爆爆爆)


> まだまだ当分来ないかもしれないしぃ~♪

え? 何が当分来ないの? アガリ? (爆)
2014-07-30 (Wed) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


どの着物も良くお似合いですよ。私も娘の成人式の着物を探しに行った時、目移りして・・・。

見れば見るほどわからなくなってきますよね^^


そして、最後には、安いのと思っていたのにお高い着物を借りる事ななって、後で泣きました。

今となってはそれもいい思い出ですよね(^_-)-☆


写真は、腕前のいいスタジオで撮った方がいいですよ。全然違いますから。これ1!お勧めします。

ありがとうございます
余裕があったらそうします(^^;
2014-07-30 (Wed) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> おいしそうなご飯ですね^^
> モリモリ食べられるのは、若い証拠です

ありがとうございます
「和」 より 「洋」 なんです^^
>

> 振袖、こんな時期から用意するんですね
> うちはあと2年後です

おー それは楽しみですねー(*^^)v


> かのぼんさん、手書友禅やってはったんですね~
> すごい~~(*^^*)

いや、親父が実家で営んでいたんで
ちょっとだけやってました
不況で中々仕事がなかったんで諦めました。


> 娘さん、最後に選んだのがお顔映りが良くて
> よう似合ってはりますよ~

ありがとうございます(=^0^=)


> (ここにくると地の大阪弁になってしまうわ^^;)

はい、関西以外の方も関西弁でお見えになられます(笑)
また遊びに来てくださいねー(^_-)-☆
2014-07-30 (Wed) 16:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにはばかりさん!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 先週末からイベントで、準備や片づけでバタバタしてました。
> 家のリフォームもクロス張りしてます。
> 今週末は、荷物の移動作業と片づけの予定です。
> 少し工事は残りますが、来週あたりから家に戻る予定です。

あと少しですね、楽しみです
ブログでもアップされるんですよね?


> もう成人式の着物の準備の予定なんですね~
> あれっハイカラさんみたいな袴にするんじゃあなかったでしたっけ?
> 紫紺の着物、綺麗ですね!
> 来年の成人式が楽しみですね♪

ありがとうございます
そうなんですよ、ちょっと前まで袴って言ってたのにね
娘心と秋の空ですわ^^

2014-07-30 (Wed) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 奥さん頑張ってますね。ハートマークのケチャップは?

よしんばあったとしてもそれやったら載せません(爆)


> 今は皆さん、レンタルですよ。
> 赤を着ていたのに、青に決めたんですね!

私は赤と言ってるのに・・・(笑)


> 私の時も、青にしました。
> 親は、赤の花柄を着せたかったようです!

ほ~ そんなもんなんやね。


> かのぼんさんの娘さんは、個性的だから、赤、ピンクが
> 多いから、目立ってイイと、思いマスヨ!

ベースでもぶらさげて行かせますか
かしまし娘か!


> 黒も似合いそうです。

唐獅子牡丹~ (^q^)
2014-07-30 (Wed) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

連日猛暑が続いてましたからね
あまり無理なさらないでくださいよ^^
でも少しでも元気が出たのなら良かった(*゚▽゚*)

ん? もう一回着てみたい?
何回目の成人式かな? (爆)

当日は写真撮りまくらんとね(^^;
鍵さんおおきに(^_-)-☆
2014-07-30 (Wed) 16:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさんちの娘さんとうちの長男は同い年なんですね。

そのようですね☆ミ


> うちは男しかいないので、振袖とかものすごく憧れます。

成人式の時、おかぁさんが振袖姿になられては? (爆)


> お嬢さん、とてもきれいですね。
> ご自分で選んだのが一番やっぱり素敵かも。

ありがとうございます
私は赤がよかったんですが・・・ もうええか(笑)


> 女の子たちのあの白いフワフワしたショール?が私も着けて見たかった。

ん? 自分の時は着なかったんですか?
それともバイク乗り回してたとか? (笑)


> 来年の成人式が楽しみですね。

お互いにね(^_-)-☆
2014-07-30 (Wed) 16:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> かのぼんさんて、ホントお子さんランチが好きそうなタイプ~(^-^*)

そうなんですよ、魚の炊いたやつとかやったら
ソーセージがいいです (笑)


> お嬢さんの成人式ですか~?
> いいですね~。
> 私も奥さんの見たてのがいいかなぁと思いましたが。

あの着物は写真ではわかりませんが
白地の部分に模様が入ってたんですよ


> 紺色も個人的には好き!
> とっても可愛い(キレイ)!
> 似合っていますね^^

ありがとうございます(=^0^=)


> 我が家の娘は7年前に済みました。
> 一昔前のじみ~な色とかの着物が何故か似合って~(;^_^A
> お陰で、とっても安くレンタルできましたね~^^

てことは、娘さん現在27歳なんですね^^
最近はレンタルが主流なんですね(^^;
2014-07-30 (Wed) 16:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> すごい豪華なプレートですね!

だからブログでアップしたんです(笑)


> うちなら、ハンバーグの日、メンチカツの日、オムライスの日、分けます^^;
> 贅沢ですわ~

いやうちも普段はそうですよ
でも何故かこの時はこんなメニューになったんです
だから写真撮ったんです(笑)


> 成人式の着物ですか~
> 最終的な青が一番よく似合っていますよ^^

ありがとうございます(=^0^=)


> 皆さん赤系が多いですからね、青を着てたら映えて良いと思いますよ。

にゃるほどね^^ 
これにベース肩からぶらさげたらもっと映えるかな(笑)



> 私は小豆色の着物を着ました。

似合いそう~


> 私に合わせて仕立ててくれるレンタル(生地から作ってくれる注文レンタル)の予定でしたが、
> 結局 後ほど購入しました。
> でも成人式以来見てないですけど^^;

残してあるんでしょ?
大事な宝物ですもんね
娘さんの時にでもどうですか (^-^)


> あぁ・・・今年子達2人とも七五三だった。
> そろそろ予約しとかなきゃなぁ^^

あー そうなんや(*゚▽゚*)
きれいなおべべ着せてあげてね(^_-)-☆
写真も楽しみにしてますよ(*^^)v
2014-07-30 (Wed) 16:45 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
お嬢さん、気が変わってよかったと思いますよ?
青い着物、よくお似合いです~~
本番は綺麗でしょうね?

私の時はどんな成人式だったのかなぁ。
あまり覚えてないですね――
確か私だけが地味―な着物着ていたように・・・
目立って嫌だったかなぁーー
柄にもなくお茶を習っていたので着たのかなぁって感じ!!

まだまだ若いのだから、あまりお芋の煮っ転がしとかは早いです~~
もっと年を取れば好みも変わってきます。
経験者ですからね?えへん。
2014-07-30 (Wed) 18:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> お嬢さん、気が変わってよかったと思いますよ?

袴より着物の方がいいですか?


> 青い着物、よくお似合いです~~
> 本番は綺麗でしょうね?

ありがとうございます(=^0^=)
本番もまだブログしてたらアップしますねー!(^^;


> 私の時はどんな成人式だったのかなぁ。
> あまり覚えてないですね――
> 確か私だけが地味―な着物着ていたように・・・
> 目立って嫌だったかなぁーー
> 柄にもなくお茶を習っていたので着たのかなぁって感じ!!

わー すごーい 茶道の心得お持ちなんですね
前 お茶なんて好きに飲んだらいいの!
て仰ってたでしょ? 心得あっての事やったんですね(^-^)


> まだまだ若いのだから、あまりお芋の煮っ転がしとかは早いです~~
> もっと年を取れば好みも変わってきます。
> 経験者ですからね?えへん。

はーい 
でもじじいになってもハンバーグて言ってるかも・・・
だはははは~!(*^^)v
2014-07-30 (Wed) 18:50 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
やっと、訪問できました〜〜〜。

どうしてかな?ずっとフリーズして見れなかったです。
(何故か、かのぼんさんとこだけなんです。)

美味しそうですよ〜〜。
ご馳走ですね。

着物すごくいいですね。
どれも素晴らしいです。美しいですね〜。
今、ブルーは女の子の色なんですよね。赤は男の子の好きな色だし....京友禅、素晴らしいです。


札幌はね、以前は成人式は19歳でやってたんですよ。しかも、早生まれは一コ下のコ達と一緒に成人式だったので、出なかったんです。昔は多くの早生まれの人は出なかったですー。

2014-07-30 (Wed) 19:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、がんばってくれたんですねー!^^

> やっと、訪問できました〜〜〜。

何やったんでしょうね?


> どうしてかな?ずっとフリーズして見れなかったです。
> (何故か、かのぼんさんとこだけなんです。)

何か私のサイト、呪われてる?(笑)


> 美味しそうですよ〜〜。
> ご馳走ですね。

普段はこんなおかずないですよ
なぜか?この日だけこんなメニューだったんです(^^;


> 着物すごくいいですね。
> どれも素晴らしいです。美しいですね〜。
> 今、ブルーは女の子の色なんですよね。赤は男の子の好きな色だし....京友禅、素晴らしいです。

あー そうなんですね、女子はブルー
マタニティブルー あ、またちゃうか (爆)

>
> 札幌はね、以前は成人式は19歳でやってたんですよ。しかも、早生まれは一コ下のコ達と一緒に成人式だったので、出なかったんです。昔は多くの早生まれの人は出なかったですー。

へーーーーー(@_@;)
成人式もそちらはまた独特の文化があるんですね
面白いもんですねー
こんな生の北海道の声が聞けるのも
ブログさまさまですね (^_-)-☆

2014-07-30 (Wed) 19:46 Web [ Edit ]
written by なっつばー
イイですねぇ。
華やかですねぇ。
私は奥様と好みが一緒かな。
でも娘は青いものがイイみたい。
世代の差なんですね~~。
でも、どれも良く似合っていますよ。
成人式が良いお天気に恵まれるとイイですね!
2014-07-30 (Wed) 20:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> イイですねぇ。
> 華やかですねぇ。
> 私は奥様と好みが一緒かな。
> でも娘は青いものがイイみたい。
> 世代の差なんですね~~。

あはは、こればっかしは好みの問題ですしね^^
私はやっぱ赤がいいですよ (笑)


> でも、どれも良く似合っていますよ。
> 成人式が良いお天気に恵まれるとイイですね!

ありがとうございます^^
まだまだ先の話しですがね(^^;
2014-07-30 (Wed) 21:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/624-90b0dcac