地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
追  記


ちっちゃいおっさんの考案者
池田進次郎さんが心不全で急死されました
39歳でした

何かね、他人事に思えません
心よりご冥福申しあげます。






暑さ対策?



夏の日



真夏ですね 
体調等崩されてませんか?


ひまわり 


水分補給はこまめに摂取してくださいね
それと塩分も忘れないように!

それともうひとつ大事な事を忘れてはいけません・・・


それは  
鉄分補給です! 



京都駅へ向かうサンダーバード 終点大阪まであと少し!
サンダーバードケツ撃ち


だはははは~! 
ここは家から車で10分ぐらいの場所でね
東海道本線湖西線の分岐する所なんです。


線路は7線あります  おもちゃみたいですね  
全景


ちょうど京都と滋賀の県境になります。


トンネルの向こうは滋賀県  東海道線大津駅 湖西線大津京駅になります。
トンネル


一応言わせていただきますね
私、撮り鉄ではありません 


線路の石が茶色と白色がありますね
新旧バラスト


あ、その前に鉄ちゃんじゃなかったわ 


富山へ向かうサンダーバード  気をつけていってらっしゃい 
サンダーバード


昔ほどじゃないけど貨物列車は長いですね 


世界一長い貨物列車の記録は南アフリカで記録された全長 7、3km で
660両編成の貨物列車だったんですよ
日本記録は
北海道の室蘭本線で150両連結、その長さ 2km
現在の貨物列車は24両編成、480m が最長です。
貨物


最後尾って何か哀愁を感じませんか? 


だからモノトーンにしました 
撮り鉄の方が見たら 前の電線じゃまなんじゃ! でしょうね  
貨物ケツ撃ち


アングル的にはイマイチなんでしょうが
今回の一番のお気に入り写真はコレなんです 


いかついでしょ?
ちなみに エレクトリック 動軸数です
電気機関車で車輪は横から見たら6本あります
200200両連結です  うそです (爆)
話し長くなるんで今日は横に置いときます (笑)

EF-200.jpg


鉄錆と汚れ具合が何とも言えませんね 


いかがでしたか?
少しは暑さを忘れてたでしょ?
さぶい話しやったもんね 

だはははは~!   




ご心配いただいていた私のパソコン
おかげさまで予定より早く
昨日に私の手元に戻ってまいりました。

データは無事でしたよーーーーー! 

ほっとすると同時に反省ですね
昔のパソコンは不安定が当たり前やったし
常にバックアップ取ってましたが
最近のパソコン堅牢でしょ
だからつい甘えてバックアップを怠ってました。

今回の私の故障、一瞬で壊れましたからね
ついさっきまで普通に動いていたのに
次スイッチ入れたら (その間隔、5分ぐらいでした)
動作しませんでしたからね・・・

だからみなさん、私を反面教師にして
正常に動作してる間に
大事なデータのバックアップを実施してくださいね 

この度の事で沢山の方々からの温かいメッセージ
またご心配いただき
ほんとありがとうございました
心よりお礼申しあげます。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ



電車を見ると私を思い出す
て言ってくれるブロガーさん多いんです
私、鉄ちゃんじゃないですけど
こういう話し聞くと正直うれしいですね
そんな鉄の話しって思っているほどしてないんですがね?
キャラ? (笑)
ほんま有難いことだと思ってます。  




 
関連記事
[ 2014-07-27 (Sun) 12:18 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by モカ
こんにちは♪
PC戻ってきて良かったですね~!
しかもデータも消えてなくて^^
私もバックアップとらなきゃ~って思いながら、写真整理をする時間がなく・・・しかもどんどん増えてなかなか出来ません^^;

そんなに否定しなくても大丈夫ですよ^^
皆さん かのぼんさんが 鉄ちゃんだって事はもうお分かりでしょうから(*´∀`)
サンダーバード、懐かしい名前です。
乗ったことないけどw
2014-07-27 (Sun) 15:53 Web [ Edit ]
written by はちみつ
暑いですね~。
いったいいつまで続くのか~~~、これからが本番だったりしたら、溶けちゃいますね~。
パソコンも暑すぎてストライキを起こしたのかもしれませんね。かのぼんさんが身をもって呈してくださったバックアップ、取っておかないとですね~。
サンダーバード・・・聞いたことがありますねぇ。
あっ、地底からかっこよく登場してくる戦いのための乗り物でした。
かっこよかったですよね~。パソコンなおって良かったです。
2014-07-27 (Sun) 17:29 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
PC無事に復帰して本当に良かったですね。突然こわれるなんて、信じられない出来ごとでしたね。私も、気を付けます。殆どが写真ばかりですが、無くなると辛いですからね。
鉄道は、良く分からないですが、また旅行したくなりますね。そんな度々旅行も出来ないのが・・・。
2014-07-27 (Sun) 18:07 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-27 (Sun) 21:35 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^
PC 回復して良かったですね
ほっとしました
明日は我が身・・気を付けないとです

久々の 鉄道写真 さすが綺麗に撮られてますね
佳き日に ふさわしい お写真です!

2014-07-27 (Sun) 22:15 Web [ Edit ]
written by トカ太
データがご無事で何よりでした。
私もバックアップはサボったまんまです。
教訓にさせて頂きますね。

私は自分トコで鉄道ネタを書く時にかのぼんさんを思い出します。「かのぼんさんならちゃんと**系とか解説出来るんだろうなぁ」って。
あっ、鉄ちゃんじゃないんでしたね。失礼しました~(^o^;
2014-07-27 (Sun) 22:45 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
PC早く戻ってきて良かったですね!

データーが残るなんてあるのですね?
何よりです。それが大事ですもの^^

そうそう私もさっきまで普通についていて
一瞬です。壊れたの(;︶。︶;)
前触れなんて何も無かったです。

やはり給湯器や冷蔵庫やレンジもですが
壊れる前に『そろそろかもです?』とか
喋って欲しいですね(;^-^)

さっきドクターイエローをたくさん撮影されてる
ブログ見てかのぼんさん確かに思い出しました(爆)

こちらにも訪問されてるのかもなんて思いました(*゚m゚*)
2014-07-28 (Mon) 00:57 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

無事回復、おめでとうございます。
私もしばらくバックアップしてないな..

線路は7本..
駄目だ6本しか数えられない。
2014-07-28 (Mon) 04:01 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、こんにちは~。
昨日訪問してたのですが、フリーズしてしまい、どうしてもコメントできませんでした。足跡はついてたかな?

かのぼんさんのブログ見てたら、なんとなくハマル気持ちwわかりますよ。美しいですものね。歴史もあるし、ストーリーもあって・・・・ある意味、車と一緒なんですね。

写真からも暑さが伝わりますね・・・・
熱中症に気をつけて!
2014-07-28 (Mon) 10:29 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

無事復旧、良かったですね(^-^*)
データ、消えたら悲しいですよ(☍﹏⁰)
私も数年前に買ったPCだけど、だからこそ気をつけなきゃ~ですね!

鉄分補給、これなら鉄制限食しなきゃならない私でもいいかな^^
2014-07-28 (Mon) 10:48 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
かのぼんさん、こんにちは。^^

予定よりも早い復旧、おめでとうございます。
データもそのまま健在で良かったですね。

田舎者の私は、電車に乗る機会がないので
こうして取り上げて頂き、勉強になります。

魅力を覚えるまでには時間が必要ですが
南アフリカを走る全長 7、3km ・660両編成の貨物列車は
想像するだけで、ワクワクします。

圧巻でしょうね。

ま、その前に北海道のを見てみたいです~(*^^*)
2014-07-28 (Mon) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> PC戻ってきて良かったですね~!
> しかもデータも消えてなくて^^

HDの状態は良くないので交換て言われたけど拒否しました
またいつおかしくなるかワカラン状態ですが
とりあえずデータのバックアップとって
後のことはまた考えます。


> 私もバックアップとらなきゃ~って思いながら、写真整理をする時間がなく・・・しかもどんどん増えてなかなか出来ません^^;

そうやねん、そうやっているうちにドーンと来ますから大事なデータだけでも取り急ぎバックアップされる事を強く望みます^^
>

> そんなに否定しなくても大丈夫ですよ^^
> 皆さん かのぼんさんが 鉄ちゃんだって事はもうお分かりでしょうから(*´∀`)

んな事ないでしょ・・・ (爆)


> サンダーバード、懐かしい名前です。
> 乗ったことないけどw

でも「しらさぎ」は乗った事あるんでしたね
同型車両ですよ(^-^)
ちなみに私、乗った事ないです
だはははは~!^^
私は撮り鉄でもなく乗り鉄でもなく
口鉄ですから~~~(*^^)v

2014-07-28 (Mon) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 暑いですね~。
> いったいいつまで続くのか~~~、これからが本番だったりしたら、溶けちゃいますね~。

ねー いったん溶けて元に戻るとき
腰のくびれた若いおねぇさんのような体型になったらどうしかすか?(笑)



> パソコンも暑すぎてストライキを起こしたのかもしれませんね。かのぼんさんが身をもって呈してくださったバックアップ、取っておかないとですね~。

はい、ほんまとりあえず大事なデータだけでもバックアップしてください。


> サンダーバード・・・聞いたことがありますねぇ。
> あっ、地底からかっこよく登場してくる戦いのための乗り物でした。
> かっこよかったですよね~。

あやつり人形みたいなやつでね、下唇が上下に動いて喋るんですよね
サンダーバード2号が好きでした
(緑色のカメみたいなやつ)
あ、ひょっこりひょうたん島も思い出しましたー
だはははは~!(*^^)v


パソコンなおって良かったです。

ありがとうございます
ご心配おかけしました(^^;
2014-07-28 (Mon) 16:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> PC無事に復帰して本当に良かったですね。
突然こわれるなんて、信じられない出来ごとでしたね。

ありがとうございます
ほんま前触れもなく突然きますからね
困ったもんです。


私も、気を付けます。殆どが写真ばかりですが、無くなると辛いですからね。

そうですよ、大切な思い出の写真ばかりでしょうから
ぜひバックアップとってくださいね(^_-)-☆


> 鉄道は、良く分からないですが、

よくわからなくていいです。(爆)


また旅行したくなりますね。そんな度々旅行も出来ないのが・・・。

車もいいですが、鉄道の旅はまた違った趣があっていいですよねー(^-^)
2014-07-28 (Mon) 16:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

夜露死苦!! って、暴走族か!
だはははは~!^^
そうでしたか、なんかいろいろあって大変ですね
でも鍵さんの仲間さん達は結束力ありそうですね
たまにコメがチャット状態になってますやん(笑)
LINEでやれば? ていつも思ってます
だはははは~!(^^;
2014-07-28 (Mon) 16:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> PC 回復して良かったですね
> ほっとしました

ご心配おかけしました
おかげさんでデータも無事だったのでほっとしてます。


> 明日は我が身・・気を付けないとです

トマトさんなんか写真データが凄いでしょうね
バックアップとってくださいね^^

>
> 久々の 鉄道写真 さすが綺麗に撮られてますね
> 佳き日に ふさわしい お写真です!

そんな褒められた写真じゃないですよー(TT)
でもうれしいです!(*^^)v
2014-07-28 (Mon) 16:44 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんにちわ~~

パソコン無事にご帰宅して、(それも早めに~~)
よかったですね?

私も扇風機回しっぱなしでないと
過熱して動かなくなりそう・・・

ところで、かのぼんさんは本当に
鉄ちゃんではないのですか?
てっちゃん以上に詳細に御存じなので!!

車輪とか鉄の錆の匂いとか他の意味でのてっちゃん?
何にしても、造詣の深さに尊敬します~~
2014-07-28 (Mon) 16:51 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
パソコン、修理出来て、戻ってきて、
良かったですね♪
いつもあるものが、ないと困りますね。
また、精神衛生上、良くないですね。。。
これからも、パソ生活楽しんでくださいね。

撮り鉄でないと言いながら、
きちんと撮られていますね。
かのぽんさんのお気に入りの電車
私もお気に入りです。
年代を感じますね。深さを感じます。
2014-07-28 (Mon) 17:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> データがご無事で何よりでした。
> 私もバックアップはサボったまんまです。
> 教訓にさせて頂きますね。

ほんま壊れるときは一瞬です
今すぐにでもバックアップされる事を強くおススメします。


> 私は自分トコで鉄道ネタを書く時にかのぼんさんを思い出します。
「かのぼんさんならちゃんと**系とか解説出来るんだろうなぁ」って。
> あっ、鉄ちゃんじゃないんでしたね。失礼しました~(^o^;

わぁ、それはそれはありがとうございます(^^;
でも鉄ちゃんではありません
だはははは~!(*^^)v
2014-07-28 (Mon) 18:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> PC早く戻ってきて良かったですね!

ありがとうございます^^


> データーが残るなんてあるのですね?
> 何よりです。それが大事ですもの^^

これもね、ちょっとあったんですよ
また後で伺いますわ。



> そうそう私もさっきまで普通についていて
> 一瞬です。壊れたの(;︶。︶;)
> 前触れなんて何も無かったです。

そういうもんなんでよね。


> やはり給湯器や冷蔵庫やレンジもですが
> 壊れる前に『そろそろかもです?』とか
> 喋って欲しいですね(;^-^)

だはははは~!
懐かしいですねー 漫才の最後のオチに使わせていただきましたね^^
もう1年以上前の話しですね(^-^)


> さっきドクターイエローをたくさん撮影されてる
> ブログ見てかのぼんさん確かに思い出しました(爆)

あ、そうなんですか?
て言うかマルクさん?
なんでドクターイエローのブログ見たはんの?
ん? ひょっとして隠れ鉄子さん? (爆)



> こちらにも訪問されてるのかもなんて思いました(*゚m゚*)

あとでこっそりURL教えてな。
だはははは~!(*^^)v
2014-07-28 (Mon) 18:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> 無事回復、おめでとうございます。
> 私もしばらくバックアップしてないな..

ありがとうございます
悪いことは言いません
今すぐにでもバックアップしてください。



> 線路は7本..
> 駄目だ6本しか数えられない。

あははー たしかにあの写真では見えないですね
右の高架の横に実は2線あるんです
その下の写真が反対方向になるんですが
高架の左に線路が2本あるのが確認できると思います^^

2014-07-28 (Mon) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちは~。

かえるママさん、こんにちは (^-^)


> 昨日訪問してたのですが、フリーズしてしまい、どうしてもコメントできませんでした。足跡はついてたかな?

ついてましたよー^^
ありゃま、フリーズですか・・・
かえるママさんも いざ という時のためにバックアップとっておいてくださいね
特にご商売関係はね。


> かのぼんさんのブログ見てたら、なんとなくハマル気持ちwわかりますよ。美しいですものね。歴史もあるし、ストーリーもあって・・・・ある意味、車と一緒なんですね。

あぁなるほど、車と相通じる所あるかも ですね
北海道やったら絶好の撮影スポットがぎょうさんありそうですね
高原の中 お花畑の中 雪の中 全部絵になるでしょうね。



> 写真からも暑さが伝わりますね・・・・
> 熱中症に気をつけて!

ありがとうございます
そちらもさすがに暑いでしょ?
油断されないように。
2014-07-28 (Mon) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> 無事復旧、良かったですね(^-^*)
> データ、消えたら悲しいですよ(☍﹏⁰)
> 私も数年前に買ったPCだけど、だからこそ気をつけなきゃ~ですね!

ありがとうございます(=^0^=)
正常に動作してるうちにバックアップとってくださーい!


> 鉄分補給、これなら鉄制限食しなきゃならない私でもいいかな^^

そうですね、これを機会に鉄子さんになりましょう
だはははは~!(*^^)v
2014-07-28 (Mon) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんにちは。^^

はちみつ色の陽だまりさん、こんにちは (^-^)


> 予定よりも早い復旧、おめでとうございます。
> データもそのまま健在で良かったですね。

ありがとうございます
とりあえずほっとしています^^



> 田舎者の私は、電車に乗る機会がないので
> こうして取り上げて頂き、勉強になります。

えー 田舎者なんですか(笑)
どこの人なんやろ?
電車がないと聞くと沖縄かと思ってしまいます。

>
> 魅力を覚えるまでには時間が必要ですが
> 南アフリカを走る全長 7、3km ・660両編成の貨物列車は
> 想像するだけで、ワクワクします。

おっ 鉄子さんの素質アリ ですね(爆)


> 圧巻でしょうね。

でしょうね、踏切あったらたまりませんね
いつ渡れるの?  ですよね(笑)


> ま、その前に北海道のを見てみたいです~(*^^*)

雪の中を走る長ーい貨物列車、
絵になるでしょうねー(^-^)
2014-07-28 (Mon) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん、こんにちわ~~

ようちゃん、こんにちは (^-^)


> パソコン無事にご帰宅して、(それも早めに~~)
> よかったですね?

ありがとうございます
そしてご心配おかけしました。


> 私も扇風機回しっぱなしでないと
> 過熱して動かなくなりそう・・・

あははー その記事覚えてますよー
かみさんもようちゃんの真似して
ノートパソコンの横に扇風機おいてます(笑)

>
> ところで、かのぼんさんは本当に
> 鉄ちゃんではないのですか?
> てっちゃん以上に詳細に御存じなので!!

いえいえ、鉄ちゃんはもっと色々ご存知ですよ
私はちょっとだけ鉄道にロマンを感じてるだけです(笑)

>
> 車輪とか鉄の錆の匂いとか他の意味でのてっちゃん?
> 何にしても、造詣の深さに尊敬します~~

あはは 私はカネテツのてっちゃんです
♪ へーいへーいまいど ありがとさん ♪
だはははは~!(*^^)v
2014-07-28 (Mon) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> パソコン、修理出来て、戻ってきて、
> 良かったですね♪

ありがとうございます^^


> いつもあるものが、ないと困りますね。
> また、精神衛生上、良くないですね。。。
> これからも、パソ生活楽しんでくださいね。

壊れてみて初めて有難みを痛感しますね^^


> 撮り鉄でないと言いながら、
> きちんと撮られていますね。

いえいえ、とんでもないです!(-.-;)


> かのぽんさんのお気に入りの電車
> 私もお気に入りです。

わー ほんまですかー(゚o゚;;
うれしいですよー^^
一度梅サクラさんの電車の写真て見てみたいです(^-^)


> 年代を感じますね。深さを感じます。

恐れ入ります。

2014-07-28 (Mon) 19:01 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-28 (Mon) 21:31 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
データが無事で良かったです。
わぁ~ 鉄分補給できましたー
これで貧血も治るかなー
ありがとうございますー うふふっ
2014-07-28 (Mon) 23:42 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
かのぼんさん、再びこんばんは。^^

えぇ。
私は正真正銘の変わり者~? いやいや田舎者です。( *´艸`)

県、全体に無いのではなく、私の家の近辺には鉄道も国道もなく
電車を見る機会は有りません。( ̄▽ ̄)あはっ。

農免道路ならバッチリよ‼  

なんせ、山の中腹。
夜な夜な、手のひらサイズの蛾が窓ガラスに激突して来て
ハネをパタパタ~ パタパタ~。

無音で、これされたらホラーより不気味でっせ💦 
(言い回し、真似してみたょ↑ 使い方合ってますか?)

うふふ( *´艸`)、私は山の人にしておきましょう。
ですが時々、ブログの中でヒントは出て来ますが(;´∀`)

せっかくの鉄子さん~ ですが
撮れる鉄道が無いので(;´∀`) 
こちらで楽しく見させてくださいネ。
2014-07-29 (Tue) 00:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

口鉄・・・
しまったぁ・・・ つい口が滑ったかぁ (ーー;)
しかし往生際の悪い私は認めるわけにはいきません
ここから先は号泣議員をイメージして読んでください。

うわーん 口鉄・・・ 
ちょっとした言葉の遊びだったんです (゜´Д`゜)
だから私、わたしは 鉄っちゃんじゃないですー
うわ~~~~~~~~~~~ん・゜・(ノД`)・゜・
2014-07-29 (Tue) 14:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> データが無事で良かったです。

はい、イブままさんもバックアップとってねー(*^^)v


> わぁ~ 鉄分補給できましたー
> これで貧血も治るかなー

うんこれでだいじょうぶい!^^


> ありがとうございますー うふふっ

鉄分で良かったらいつでもあげますよー
だはははは~!(^_-)-☆

2014-07-29 (Tue) 14:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、2回目ありがとさーん!^^

> かのぼんさん、再びこんばんは。^^

はちみつ色の陽だまりさん、2度目のこんばんは^^


> えぇ。
> 私は正真正銘の変わり者~?

それは知ってましたが・・・


いやいや田舎者です。( *´艸`)

あ、そうそう、そうでしたね(爆)


> 県、全体に無いのではなく、私の家の近辺には鉄道も国道もなく
> 電車を見る機会は有りません。( ̄▽ ̄)あはっ。
> 農免道路ならバッチリよ‼  

わー いい感じですやーん(*゚▽゚*)


> なんせ、山の中腹。
> 夜な夜な、手のひらサイズの蛾が窓ガラスに激突して来て
> ハネをパタパタ~ パタパタ~。

なんかジブリの世界ですね(笑)


> 無音で、これされたらホラーより不気味でっせ💦 
> (言い回し、真似してみたょ↑ 使い方合ってますか?)

うん、なかなかええ感じ (*^^)v


> うふふ( *´艸`)、私は山の人にしておきましょう。
> ですが時々、ブログの中でヒントは出て来ますが(;´∀`)

そっかー じゃあいつか当ててみせますね(^-^)


> せっかくの鉄子さん~ ですが
> 撮れる鉄道が無いので(;´∀`) 
> こちらで楽しく見させてくださいネ。

こちらで鉄ネタは10年に一度ぐらいですが・・・
だはははは~!(^^;
2014-07-29 (Tue) 14:41 Web [ Edit ]
written by asuka
鉄ちゃんおはよ~う♪
PC無事ご帰還おめでとう!

かのぼんさんはどうみても立派な鉄ちゃんですね。
良く何でもご存知ですごいです。
私が電車やSLを撮ってきた時は解説をかのぼんさんに頼もうかな~(^_^;)
サンダーバード確か白川郷に行った時に乗ったような・・・
違ったかな?
ちなみに私もSL撮るけど鉄子さんじゃないです。
鉄ちゃんの金魚のフンなんです(笑)
2014-07-30 (Wed) 09:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
asukaさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 鉄ちゃんおはよ~う♪

asukaさん、おはよー (^-^) 
って誰が鉄ちゃんやねん!(爆)


> PC無事ご帰還おめでとう!

おおきに(^_-)-☆


> かのぼんさんはどうみても立派な鉄ちゃんですね。
> 良く何でもご存知ですごいです。

いやいや、鉄ちゃんではござらん
ちょっとだけ鉄道にロマンを感じてるだけじゃ
って 何でおじいちゃん口調やねん!(笑)


> 私が電車やSLを撮ってきた時は解説をかのぼんさんに頼もうかな~(^_^;)

asukaさんのゴーストライター (爆)


> サンダーバード確か白川郷に行った時に乗ったような・・・
> 違ったかな?

正解ですよ(*^^)v


> ちなみに私もSL撮るけど鉄子さんじゃないです。
> 鉄ちゃんの金魚のフンなんです(笑)

大丈夫! 自信を持ってください
そして夕陽に向かって大きな声で叫んでください
「私は鉄子だーーーーー!」
だははははは~!(*^^)v
2014-07-30 (Wed) 16:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/623-94809651