地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
♪ ダイアル回して手を止めた ♪



間違い電話って減りましたね
昔は日常茶飯事でしたよね

今はね、ダイアル回すこともないし
登録してある名前を指定したり
着歴や送信歴で発信するんで間違えませんよね 

でも私ね、
携帯が名前登録がカタカナでしか出来なかった頃に
登録番号で発信してた時期があるんですよ
それでね、
110番に登録してる人に電話しようとしたんですが・・・

もうお分かりですよね 
出た相手は

「はい、こちら110番、何かありましたか?」

「う・・・・・」
あかん、しもたぁ、 俺何してんねん、
そらそやわな、どないしょ・・・
でもここで切ったら逆探知機でわかるわな 


わけのわからない思いが頭の中を駆け巡ったあと
そのまんま正直に話ししたら先方さん半笑いで

「何事もなくて良かったですね」

との事でした
ほんまええおまわりさんで良かった 

だはははは~! 


まぁこんなお馬鹿な例は別として
間違い電話は少なくなりました  



が!  その反面!


電話番号、覚えなくなりましたねー  

奥さんの電話番号、ご存知ですか?
旦那さんの電話番号、ご存知ですか?
友人の電話番号、覚えていますか?
自分の電話番号も知らない人もいらっしゃいます。

携帯スマホ、失えたら誰とも連絡とれない
てな時代ですよね・・・   
 
バックアップはとっておきましょうね  



昔はね、番号を覚えていたというより
ダイアル回す指がひとりでに記憶してた
てな感じでしたよね 



最後のダイアル番号を回すのをためらって
受話器を戻した 


なんて経験ありません?  


   黒電話  
   
※ 画像はお借りしました




さて前回のクイズの正解をしますね! 


①  祇園祭、歴史は平安京まで遡るといいます
    歴史も凄いですがこの祇園祭
    日本一い祭りなんですよ
    さて このの中の文字を考えてくださーい!
    漢字一文字 平仮名二文字です

②   祇園祭、別名なんと言う?
     祭り これ魚の名前です
     漢字一文字 平仮名二文字です 

③   別に禁止ということじゃないんですが
     この時期花街祇園界隈や氏子地域では
     ある野菜を食べない人が多いんです
     さて、その野菜とは何でしょう?





まずは ① から~ 

「古い」  という方もいらっしゃいましたが
他にもこれくらい古い祭りはあるそうです。

正解は 日本一長い祭り なんです。

月1日に始まって終わりは7月31日なんです

1ヶ月の間ほぼ毎日
何らかの神事や行事が行われています。



7月1日   吉符入り
        長刀鉾町お千度

7月2日   くじ取り式

7月3日   船鉾町神面改め

7月5日   長刀鉾町稚児舞披露

※ 成美堂出版 KYOTO  という雑誌から引用



とこんな感じで毎日何らかの行事が行われています。


その中で7月16日の宵山
17日の山鉾巡行が有名なわけですね。 


山鉾巡行 
昨年の京都新聞より



続いて祇園祭の別名は

鱧祭 (はも) とも呼ばれています。

海が遠い京都、まだ輸送が発達してなかった昔でも
生命力の強いハモは生きたまま運ぶ事ができ、
京都のこの季節は料理屋はもちろん
一般家庭でも ハモ寿司 ハモ落とし ハモしゃぶ
ハモ料理が定番になってます。


椀

ハモ落とし 
※ 画像はお借りしました



そして最後に祇園祭の期間中
あまり食べない野菜ですね


それは  きゅうり  なんです。

理由はきゅうりを輪切りにした時
その断面図が八坂神社の神紋に似てる
という事からです。


八坂神社神紋 
※ 画像はお借りしました




はい、全問正解の方もいらっしゃいました
お約束の投げキッス、いきまっせー!  


(*´・з・`*)チュッ♪    


だはははは~!



いかがでしたか京の祇園祭~ 
お見えになりませんか?
優雅ですよ 


<長刀鉾


そのかわり!



去年も言いましたが、この中に私いるんです マジで (笑) 
人ごみ 


で~りゃ~人でいかんわ! 


って 何で名古屋弁やねん!

だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ



さんにゃんの睡眠~ 


ひえい~
ひえい


シャンクス~
シャンクス


ゾロ~  これ! あんた女の子でしょ!  ぞろ


みんな気持ちよさそうですねー 



関連記事
[ 2014-07-11 (Fri) 15:18 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-11 (Fri) 16:20 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。祇園祭りが1か月もあるとは、そりゃ~長いわ。京都は暑いから色々楽しまんと、あきまへんなぁ。それにハモそうだったのですか、京都の夏と言えばハモですよね。大阪でもハモの吸い物なんか作りますよ。昨日、料理したばっかりです。あと、八坂さんの紋がねーーーキュウリに似てるとは、キュウリは、今年もベランダで育ってまーーす。もしかしたら、17日京都は行くかも・・・?えらい人やからどううしようかな?
2014-07-11 (Fri) 17:01 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
そうそう、電話番号は覚えませんね・・・
失くしたらどうしよ?
バックアップってどうやってとれるの?

クイズは
全部外してしまいました~・・・
投げキッス残念だわぁ~
って、津軽海峡渡ってこれるのかしらね?(笑)
日本一長いお祭りなんですね。
・・・はも・・・はもって食べたことあるかな・・・?やはり京都に行ったら、そういうの食べてみたいですよ。
きゅうりは、そうだったんですねー。

2014-07-11 (Fri) 17:31 Web [ Edit ]
written by はちみつ
ダイアル まわして 手を止めた~~~小林明子さんの流行った歌にありましたね。
今の若者には「まわす」と言う言葉自体が意味不明でしょうね。


電話番号は覚えませんね。
私は携帯を忘れたときのために、家族と親しい人の電話番号は
papaの名刺に書いてお財布の中に忍ばせてあります。
どこかで倒れて無縁仏・・・これでは悲しいですから・・・。
でもみんな「こんな人知りません。」なんて言ったらどうしましょう。
2014-07-11 (Fri) 17:58 Web [ Edit ]
written by asuka
こんばんは~♪
投げキッス右頬、左頬、それに・・・ふふっ
ちゃんと受け取りました~、ありがとう!

そう言えば、私の携帯番号知りませんか?(笑)
携帯見ないと分からないです。
小さな手帳にでも書いておかないと携帯亡くした時困りますね。
即メモします・・φ(..)メモメモ

祇園祭、山鉾巡行の写真を見ると素晴らしいお祭りだし行きたくなりますが最後の人混みの写真、で~りゃ~人ですね!!
怖くて行けません(~_~;)
家できゅうりでもかじってます。
2014-07-11 (Fri) 18:12 Web [ Edit ]
written by +tsugachi+
私が、病気で退職した会社の上司は、普通に110番にかけて、「〇〇警察の(電話)番号教えて。」とか言って、104の代わりにしてました。

110番にかけると、「どうしました。事故ですか、事件ですか。」とか聞かれるのに、〇〇警察の番号教えてなんて言われたら、拍子抜けしちゃいますよね。

それを横で聞いていた私も、思わず笑っちゃいました。

祇園祭の件は、日本一長い祭りや別名鱧祭・期間中あまり食べない野菜は、きゅうりなどとても勉強になりました。
2014-07-11 (Fri) 19:55 Web [ Edit ]
written by ひさんち
ぷっ、110番に登録したんですか(笑)
登録された人、どこのどなたか興味あるなあ。
って、関係ないか(;^ω^)
ワタクシ自慢じゃないけど自分の電話番号しりません。
まして旦那のなんか知る由もなく、はははは。。。

祇園祭始まりましたね。
数日前、テレビで鉾とかの組み立てを放送してました。
明日ぐらいから鉾を曳き始めるのかな?
しかし長~い祭りやなあ(^▽^;)
2014-07-11 (Fri) 20:38 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

身近な方以外は覚えません
携帯番号 万が一の為に手帳に書いておくと
いいですね
110番 登録 初めて聞きました
ユニークでいらっしゃいますね

祇園祭り一層 賑わいますね!
2014-07-11 (Fri) 21:31 Web [ Edit ]
written by トカ太
ダイヤルを途中で止めた記憶は懐かしいですねぇ。
今みたいにポチっとな、ではなくて右まで回して、左に戻り切ってから掛かるもんだから、指を離した後に、戻り切るまえのダイヤルを「ちょっと待て~」って止めたことがありました。

反対にコンサートのチケットを取るために、発売開始時間に合わせて、時間ぎりぎりまで、最後のダイヤル直前でキープなんてのもやりました。

まぁ、それで掛からなくて指先擦り切れる勢いで何度も掛けた記憶の方が多いんですけどね。

ぞろチャンの「パカッ」ぷりが可愛いです(^o^)
2014-07-11 (Fri) 21:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-11 (Fri) 23:38 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
黒電話未だに夫の実家はあります(;^-^)

子供がかけかたをわからないので
驚きました(;^-^)
でもせっかちな関西人の私はダイヤルが戻るまで
待てないのですよね(笑)
ジーコロコロって音ですよね(*゚m゚*)

電話番号覚えないですよね。
自分のも語呂合わせでないと
忘れます(;^-^)
祇園祭りのあの人の多さは何回見ても凄いです。行くのをためらいます(汗)
キュウリの輪切りの絵が似てますね!!知らなかったです^^
親にクイズ出してみようっと^^

クラッチマンさんもクイズに参加されてたのかな?
投げキッスを1番喜ばれる方ですよね(*゚m゚*)
2014-07-12 (Sat) 00:32 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
携帯番号、登録でかけるので覚えられないですね~
下手したら、自分のも忘れてたりしますから。
黒電話、懐かしいですね。
電話技術の基本はこの黒電話なんですよね~
ダイヤルを回す電話のゼロ「0」がさ「1」の前でなくて
最後にあるのはどうしてか知ってますか?
ダイヤル式の電話は、今のピッポッパの信号ではなくて、パルス式なんです。
「1」だとパルスが1個、「2」だとパルスが2個送信されます。
それで「0」だと何もパルスを送信しないとわからないので
「9」の次で10個パルスが送信されるんです。
2014-07-12 (Sat) 06:54 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

遊びにきました~♪

祇園祭は見た事ないけど(当たり前)歴史のあるお祭りなんですね~
今朝のテレビでも見ましたが今年は特に150年ぶりの鉾の新築とか色々新しいのがあるようですね~
でも7月の暑さは半端ではないでしょうね~
寒さに耐えられても暑さには弱いので誘って頂いても?無理かなダハハハ~!

黒℡懐かしいです~^^

アッ
前回の答え
①は古い だったので 投げキッス!来ませんでしたね~
ダハハハ~!

2014-07-12 (Sat) 10:05 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

私、かのぼんさんの携帯番号しりません。
あ、自分の番号も知りませ~ん(^-^*)
2014-07-12 (Sat) 12:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あ、レモンさん、ブログ閉じられましたか・・・
ショックだったんでしょうね・・・
再開を期待しましょうね!(^_-)-☆

あれ、投げキッス、届いてるでしょ? (笑)
2014-07-12 (Sat) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


祇園祭りが1か月もあるとは、そりゃ~長いわ。

でしょ! でも実質は15・16・17日ですよね。


京都は暑いから色々楽しまんと、あきまへんなぁ。
それにハモそうだったのですか、京都の夏と言えばハモですよね。
大阪でもハモの吸い物なんか作りますよ。昨日、料理したばっかりです。

そうですね、大阪でもよくハモは使われるようですね^^
おー 昨日さっそく食べましたか(^-^)


あと、八坂さんの紋がねーーーキュウリに似てるとは、
キュウリは、今年もベランダで育ってまーーす。

おー 家庭菜園もされてるんですね^^


もしかしたら、17日京都は行くかも・・・?えらい人やからどううしようかな?

行く場所によりますね?
四条界隈ならかなりの人出でしょうね(^_^;)
2014-07-12 (Sat) 19:18 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは♪
祇園祭 一度は見てみたいですけどね~
すんごい人ですね~写真見てるだけで人酔いしそうです^^;
そして暑いんでしょ?京都は暑いんでしょ??
暑い中、こんな人混みの中にいたら窒息死してしまいますわ・・・w

電話番号 覚えられないですね~。。
数字 もとから覚えられない人なのに、携帯持ってからはアドレス帳や履歴からなので。
今は名前しか出ないので番号すら見えてません^^;
主人の番号、出会う前から変えてないのに分かりませんw
でも自分の番号だけは覚えてますよ~
ゾロちゃんの寝相 笑っちゃいましたw
2014-07-12 (Sat) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> そうそう、電話番号は覚えませんね・・・
> 失くしたらどうしよ?
> バックアップってどうやってとれるの?

各携帯会社でそういうサービスもやってますし
電話を買ったときソフトとかついてませんでした?
最近そんなん無いんかな?
でもね、かえるママさん
一番信用できるのは
昔アドレス帳に全部名前と電話番号書いてたでしょ
私、現在でもそうしてますよ
結局アナログが一番信用できます (*^^)v
>

> クイズは
> 全部外してしまいました~・・・

って 最初から外す路線でしたやん!(笑)


> 投げキッス残念だわぁ~

全然心に伝わってきませんが? (爆)


> って、津軽海峡渡ってこれるのかしらね?(笑)

俺の投げキッスはしぶといぜ!
だはははは~!(^_^;)


> 日本一長いお祭りなんですね。

祇園祭もしぶといぜ (笑)


> ・・・はも・・・はもって食べたことあるかな・・・?

そんな感じなんですね・・・


やはり京都に行ったら、そういうの食べてみたいですよ。

鴨川の床でね (^_-)-☆


> きゅうりは、そうだったんですねー。

らしいです
私はガンガン食べてますが・・・
だはははは~!
2014-07-12 (Sat) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ダイアル まわして 手を止めた~~~小林明子さんの流行った歌にありましたね。

恋に堕ちて ですねー
不倫真っ盛りでしたねー
はちみつさんはご経験おありですかー?
って こたえられるか! 
だはははは~!^^


> 今の若者には「まわす」と言う言葉自体が意味不明でしょうね。

あ、そうかも知れませんね
チャンネル回すも (笑)
>

> 電話番号は覚えませんね。
> 私は携帯を忘れたときのために、家族と親しい人の電話番号は
> papaの名刺に書いてお財布の中に忍ばせてあります。

papaさんの名刺 てのがいいですねー
ヒューヒュー!^^
不倫、あるわけないね!(*^^)v



> どこかで倒れて無縁仏・・・これでは悲しいですから・・・。
> でもみんな「こんな人知りません。」なんて言ったらどうしましょう。

だははははは~!
やっぱはちみつさん、オモローい (๑≧౪≦)
2014-07-12 (Sat) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
asukaさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> 投げキッス右頬、左頬、それに・・・ふふっ
> ちゃんと受け取りました~、ありがとう!

それに・・・ふふっ て
私、どこに投げキッスしてもうたんやろ?
え? うそ? まさか?
これ以上書けません 
だはははは~!(๑≧౪≦)
なんのこっちゃぁ・・・^^
>

> そう言えば、私の携帯番号知りませんか?(笑)

はい知りません
今度教えてください (爆)


> 携帯見ないと分からないです。
> 小さな手帳にでも書いておかないと携帯亡くした時困りますね。
> 即メモします・・φ(..)メモメモ

ほんまにした? (笑)


> 祇園祭、山鉾巡行の写真を見ると素晴らしいお祭りだし行きたくなりますが最後の人混みの写真、で~りゃ~人ですね!!

で~りゃ~人でしょ、ハヤシ(囃子)もあるでよ
(古いネタやしなー 伝わったかなー (^_^;))


> 怖くて行けません(~_~;)

そうゆわんと
いつか来て下さいな
私で良かったら案内しますよ(*^^)v


> 家できゅうりでもかじってます。

うまい!
2014-07-12 (Sat) 19:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
+tsugachi+さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> 私が、病気で退職した会社の上司は、普通に110番にかけて、「〇〇警察の(電話)番号教えて。」とか言って、104の代わりにしてました。

ほー そうなんですか
何で警察署の電話番号が知りたかったんでしょうね?


> 110番にかけると、「どうしました。事故ですか、事件ですか。」とか聞かれるのに、〇〇警察の番号教えてなんて言われたら、拍子抜けしちゃいますよね。

うーん、どうなんでしょ
世の中いろんな人がいるし
案外何とも思ってなかったんちゃいますか?^^
>

> それを横で聞いていた私も、思わず笑っちゃいました。

そら笑っちゃうよね^^


> 祇園祭の件は、日本一長い祭りや別名鱧祭・期間中あまり食べない野菜は、きゅうりなどとても勉強になりました。

話のネタとして覚えておいてください (^-^)

2014-07-12 (Sat) 19:52 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

電話番号は自宅以外は全然覚えてないです(^_^;)
自分の携帯をはじめ 旦那の子供のまったく
わかりましぇーん(笑)

ダイヤル式懐かしいですね なんか味があっていいですね
いいお家のお友達のところへいくとカバーがかかってたりね
うちはむき出しでしたけど(笑)

祇園祭 先日 鉾を組み立ててるとこに遭遇したんですよ
骨組みをクレーンで吊ってました 今度行ったら
どうなってるか 楽しみです(^^)


2014-07-12 (Sat) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにおおきにー!^^

> ぷっ、110番に登録したんですか(笑)

そやねん、メチャかっこ悪かったわ(ーー;)


> 登録された人、どこのどなたか興味あるなあ。
> って、関係ないか(;^ω^)

大槻義雄という何処にでも転がってそうな
普通のおっさんです (爆爆爆)
>


ワタクシ自慢じゃないけど自分の電話番号しりません。
> まして旦那のなんか知る由もなく、はははは。。。

うんうん、大丈夫ですよ
みなさんもそう仰ってますよ (笑)



> 祇園祭始まりましたね。
> 数日前、テレビで鉾とかの組み立てを放送してました。

そうですね、昨日から組立が始まってます
釘は一切使わず組み立てられるんですよ^^


> 明日ぐらいから鉾を曳き始めるのかな?

曳き初めもぼちぼち始まります^^


> しかし長~い祭りやなあ(^▽^;)

ねー 一ヶ月やもんなー ( ´ ▽ ` )
2014-07-12 (Sat) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 身近な方以外は覚えません

覚えてません じゃなく 覚えません
ていうのがトマトさんらしくてカッコいいー(・∀・)



> 携帯番号 万が一の為に手帳に書いておくと
> いいですね

はい、私もそうしてます
最終的に役に立つのはアナログですもんね(笑)



> 110番 登録 初めて聞きました
> ユニークでいらっしゃいますね

ほんまにね・・・
どこまでそそっかしいのやらですわ・・・(ーー;)



> 祇園祭り一層 賑わいますね!

来週半ばから後半にかけてピークですね(^_-)-☆
京の夏! です。
2014-07-12 (Sat) 20:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> ダイヤルを途中で止めた記憶は懐かしいですねぇ。

(ΦωΦ)フフフ… いろいろご経験ありそうですなぁ・・・(笑)


> 今みたいにポチっとな、ではなくて右まで回して、左に戻り切ってから掛かるもんだから、指を離した後に、戻り切るまえのダイヤルを「ちょっと待て~」って止めたことがありました。

どちらさんがお相手だったのかな~ (爆)


> 反対にコンサートのチケットを取るために、発売開始時間に合わせて、時間ぎりぎりまで、最後のダイヤル直前でキープなんてのもやりました。

あれ、絶対繋がらん!ヽ(`Д´)ノ


> まぁ、それで掛からなくて指先擦り切れる勢いで何度も掛けた記憶の方が多いんですけどね。

ほんまに擦り切れた? (笑)


> ぞろチャンの「パカッ」ぷりが可愛いです(^o^)

レディーなんやけどねー (笑)
2014-07-12 (Sat) 20:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

リアルタイムだった?
ダイアル回す手を止めたん?
鍵さんのスマホ、ダイアルなんや
だはははは~!^^

無事届きましたかー
良かった良かった^^

うーんと
そちらにリンリンしますねー(^_-)-☆
2014-07-12 (Sat) 20:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 黒電話未だに夫の実家はあります(;^-^)

ぶっ! もういきなり奇想天外なコメ来るから
びっくりするわ!
ほんんまかいな? 
ご主人さんの実家でどこにあるん?
湖西のあの町かな?



> 子供がかけかたをわからないので
> 驚きました(;^-^)

あー そうか~
そんなもんなんやね^^


> でもせっかちな関西人の私はダイヤルが戻るまで
> 待てないのですよね(笑)

指で強引に戻してたよね(爆)


> ジーコロコロって音ですよね(*゚m゚*)

そうそう、懐かしいわ~(´∀`)


> 電話番号覚えないですよね。
> 自分のも語呂合わせでないと
> 忘れます(;^-^)

どんな語呂合わせしてんにゃろ?(ーー;)


> 祇園祭りのあの人の多さは何回見ても凄いです。行くのをためらいます(汗)

でも・・・
あの方に誘われたら? 飛んでいくでしょ?
だはははは~!^^


> キュウリの輪切りの絵が似てますね!!知らなかったです^^
> 親にクイズ出してみようっと^^

自慢げに?
でもご存知なのでは?^^


> クラッチマンさんもクイズに参加されてたのかな?

しようるわけないし!(爆)


> 投げキッスを1番喜ばれる方ですよね(*゚m゚*)

ははは・・・(ーー;)
んなわけないでしょ・・・
2014-07-12 (Sat) 20:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 携帯番号、登録でかけるので覚えられないですね~
> 下手したら、自分のも忘れてたりしますから。

これも時代ですね
昔は好きな女の子はもちろん
仲のいい友人は全部覚えてましたよねー^^


> 黒電話、懐かしいですね。
> 電話技術の基本はこの黒電話なんですよね~
> ダイヤルを回す電話のゼロ「0」がさ「1」の前でなくて
> 最後にあるのはどうしてか知ってますか?
> ダイヤル式の電話は、今のピッポッパの信号ではなくて、パルス式なんです。
> 「1」だとパルスが1個、「2」だとパルスが2個送信されます。
> それで「0」だと何もパルスを送信しないとわからないので
> 「9」の次で10個パルスが送信されるんです。

うおー さすがあとほさんだ!(@_@;)
何でもよくご存知ですね!
勉強になりました (*^^)v
2014-07-12 (Sat) 20:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんにちは~

reimi01さん、こんにちは (^-^)


> 遊びにきました~♪

ようこそいらっしゃい (^O^)


> 祇園祭は見た事ないけど(当たり前)歴史のあるお祭りなんですね~
> 今朝のテレビでも見ましたが今年は特に150年ぶりの鉾の新築とか色々新しいのがあるようですね~

月鉾の事かな? 屋根が新調されるって事で
展示もされてたようです
なかなか鉾の屋根って見れないですからね。


> でも7月の暑さは半端ではないでしょうね~
> 寒さに耐えられても暑さには弱いので誘って頂いても?無理かなダハハハ~!

ねー 私も極寒の北海道は・・・
耐え切れず・・・ 倒れます・・・
だはははは~!(^_^;)
>

> 黒℡懐かしいです~^^

え? 現在も使ってるんちゃうん? (爆)


> アッ
> 前回の答え
> ①は古い だったので 投げキッス!来ませんでしたね~
> ダハハハ~!

あれ? 遠い所から一生懸命考えてくれたから
特別に送ったんやけどなぁー
届いてません?
だはははは~!(*^^)v
2014-07-12 (Sat) 20:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> 私、かのぼんさんの携帯番号しりません。

え? 知りたいですか?
でもね冷凍SANMAさん?
そういう時は鍵かけて聞いてきてね
だはははは~!(*^^)v


> あ、自分の番号も知りませ~ん(^-^*)

そういう人 多いですー!(≧∇≦)
2014-07-12 (Sat) 20:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは♪

こんばんは (^-^)


> 祇園祭 一度は見てみたいですけどね~
> すんごい人ですね~写真見てるだけで人酔いしそうです^^;
> そして暑いんでしょ?京都は暑いんでしょ??

たぶんモカさんなら3分間が限度でしょう
シュワッチ! と叫びながら のぞみ号で東へと帰るでしょう



> 暑い中、こんな人混みの中にいたら窒息死してしまいますわ・・・w

まじ、小さい子供さんにはおススメしません。


> 電話番号 覚えられないですね~。。
> 数字 もとから覚えられない人なのに、携帯持ってからはアドレス帳や履歴からなので。

ですよね、昔は恋人はもちろんの事
仲のいい友達の電話番号は覚えてましたよね^^


> 今は名前しか出ないので番号すら見えてません^^;
> 主人の番号、出会う前から変えてないのに分かりませんw

あはは そんなもんです
私もかみさんの番号知りません^^


> でも自分の番号だけは覚えてますよ~

書類とかに書かなあかん時あるもんね
だから私も自分の番号は覚えています (^-^)


> ゾロちゃんの寝相 笑っちゃいましたw

うちのペットの中で紅一点のゾロなんですけどね・・・(ーー;)
2014-07-12 (Sat) 20:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん こんばんは (^-^)


> 電話番号は自宅以外は全然覚えてないです(^_^;)
> 自分の携帯をはじめ 旦那の子供のまったく
> わかりましぇーん(笑)

覚える必要性がないからでしょうね
昔はアドレス帳に書いてましたね
とくに好きな異性の番号なんか入手したら
走り回ってましたね (爆)


> ダイヤル式懐かしいですね なんか味があっていいですね
> いいお家のお友達のところへいくとカバーがかかってたりね
> うちはむき出しでしたけど(笑)

あったあった カバー!
犬の服みたいでしたよね?(爆)
うちもむき出しでしたー
だはははは~!(*^^)v

>
> 祇園祭 先日 鉾を組み立ててるとこに遭遇したんですよ
> 骨組みをクレーンで吊ってました 今度行ったら
> どうなってるか 楽しみです(^^)

なるほど
巡行も見れたらいいですのにね
出来たら辻回し!
あれは迫力ありますもんねー!^^
2014-07-12 (Sat) 21:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-13 (Sun) 08:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

おつかれさまでした^^
パン食べて疲れを癒してくださーい
うんうん、若かった
もうすぐおばぁちゃんなんて思えない(爆)
登録ありがとさんです
いつでもお気軽にー^^
2014-07-13 (Sun) 10:04 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/618-52f2b956