地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
飾りじゃないのよ?



あれは忘れもしない6月1日
やたら暑いんでエアコンのスイッチを入れたら・・・

どっひゃー!  

エアコン潰れてるし・・・ 


仕方なく夢のジャパネットたかたでエアコンを注文しましたがな・・・

あれから約1ヶ月
やっと我が家にエアコンが来ましたー! 


2_201406291559357a2.jpg


プラズマクラスターくん
新品やし ピっカピカの真っ白~ 
まるで私みたい~ 
やたら壁と天井の黄ばみが目立つ~ 


4_20140629155936f7c.jpg


京都の夏は暑いんでエアコンは必需品です 
何と言っても京都はエアコン普及率日本一ですからね!
京都府の普及率97、5%
次に 大阪 兵庫 滋賀 三重 と続くわけですが
ほとんど関西やがな・・・ 

※ エアコン普及率 

その全く反対のエアコン普及率が一番低い北海道
普及率15、8% 
にお住まいのかえるママさんがね
こんな記事を書かれてたんですよ


北海道におけるエアコンについて考察してみる。



この記事は大変興味深かったです
エアコンに対する認識 必要性 価値観
やっぱ全然違うんですね 


ただ! 

エアコン記事も興味深々だったんですが
それ以上に私が気になったのが

飾りじゃないのよ涙は の替え歌! 


以前からかえるママさん
替え歌をよく作っていらっしゃって
いつも楽しく拝見してるんですが


今回はナント! 


この替え歌 私歌っちゃいました~  

こういうの好きなもんで 

エアコン普及率最下位の北海道に住む
かえるママさんが作った替え歌を
エアコン普及率1位の京都に住む私が歌いました 

良かったら聞いてください 







例によってカラオケ音源は
スノーさん に手配していただきました 

背景画像は我が家にある3台のエアコンです
内1台は本日をもって引退しましたが 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ




私は泣いたことがない
(私はエアコンがない)
灯りの消えた街角で
速い車にのっけられても 

(急にエアコンつけられても怖くなかった)

赤いスカーフがゆれるのを不思議な気持ちで見てたけど
(緑のeマークがゆれるのを不思議な気持ちで見てたけど)

私泣いたりするのは違うと感じてた
(私エアコン買うのは違うと感じてた)

私は泣いたことがない
(私はエアコンがない)

つめたい夜の真ん中で
(つめたい家電量販店で)

いろんな人とすれ違ったり
(いろんな店員とすれ違ったり)

投げキッス受け止めたり投げ返したり
(投げ売り売られたり、質問投げ返したり)

そして友だちがかわるたび
(そして店員がかわるたび)

思い出ばかりがふえたけど
(商品知識ばかりがふえたけど)

私泣いたりするのは違うと感じてた
(私エアコン買うのは違うと感じてた)

飾りじゃないのよ涙わHAHAN
(飾りじゃないのよエアコンはHAHAN)

好きだといってるじゃないのHOHO
(欲しいといってるじゃないのHOHO)

真珠じゃないのよ涙はHAHANN
(新人じゃないよエアコンはHAHANN)

きれいなだけならいいけど

ちょっと悲しすぎるのよ涙はHOHOHO
(ちょっと悲しすぎるのよエアコンはHOHOHO)



かえるママさんの記事をそのまま引用させてもらいました







関連記事
[ 2014-06-29 (Sun) 17:06 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:音楽
written by ピーちゃんこ
エアコン無しの生活は考えられません。絶対に!!。昨年は、2台壊れて買いました。痛い出費ですが、我慢できません。今年は、まだ稼働しておりません。イヒヒヒッ・・・!!電気代助かってます。
 井上用水のようでしたよ。ス・テ・キ♡
2014-06-29 (Sun) 19:20 Web [ Edit ]
written by ひさんち
おお、ほんまだ、ほとんど関西やね。
関西人は根性が足らんのか(;^ω^)
やっぱりプラズマクラスターがいいかなあ。
めんどくさがり屋だから、自分で掃除してくれる
ってのが欲しいんやけど(笑)

「飾りじゃないのよエアコンは」
かのぼんさん、力入ってますなあ♪
ちと、字余り気味なところがまたいいやん。
ぐっじょぉ~ぶ(*^^)v

ちなみにワタクシ、
エアコンをまだ買いに行ってにゃあ(^^;)
2014-06-29 (Sun) 20:31 Web [ Edit ]
written by はちみつ
エアコンがついて良かったですね~。
本格的な夏になる前で、私もホッといたしました。
トム君が具合悪くなったら困りますもの・・・。
こちらは窓さえ開けておけばエアコンはつけなくても大丈夫です。
でも一応必要な部屋にはついています。
仕事に行くときに心配ですので、35度超えくらいの予想日はわんにゃんのためにつけていきます。
都会はアスファルトですから夜も冷えないでしょうね?
楽しい歌を有り難うございます。
2014-06-29 (Sun) 20:47 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
あ~よかった~~
やっとエアコン付いたのですね?
京都の暑さは格別ですものね?
ようしんぼうしましたね?

替え歌、元の曲知らないのでごめん・・・
でも、かえるママさん面白い方ですね?
今年は北海道にもエアコン必要だったでしょうね?

天井、何かうちの年代と同じような・・・
(因みに筑35年になりますが)
2014-06-29 (Sun) 21:10 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わははは.....
本当に歌って下さって、感動的でした〜〜♪
字余りいっぱいなのに、すごく上手でした。
うふふ、これyoutube上位に入りそうですね。

シャープのプラズマクラスター!わー。
お揃いですわ。お店のエアコンと。
リモコンで機械が自分でお掃除してくれるみたいですよね?
あとブドウみたいなマークなんでしょうね?

さすが、エアコン普及率第一位だけありますね。
3台もあるんですね!!
やはり本州はすごいですね〜。
ブレーカー落ちないんですかね?
2014-06-29 (Sun) 21:13 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

ふふふ、歌詞 すごく面白い~~
「エアコン飾りじゃないのよ」
ですよね・・・
決めるまで あれこれ 結構 手間取りますね
ほんとに 店員さんが変わると説明がいっぱい!

エアコン付いて快適に過ごせますね
よかった よかった(^^)v
2014-06-29 (Sun) 21:48 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
エアコンがついて良かったですね。
これで元気復活ですねー
かえるママさんの作詞は最高ですっ
札幌大カラオケ大会開催の時は
全員で歌いましょうーー♪

2014-06-29 (Sun) 21:53 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは♪
エアコン設置おめでとうございます^^
これでアイス食べ過ぎる事もなく快適に生活できますね^^
でも世界遺産ってエアコン付きOKなの?ww
我が家のエアコンはリビングダイニングに1つしかありません。
寝室に1台欲しいんですけどね。
転勤族なので 引っ越す度にエアコン取り外し取り付け代が馬鹿らしいし・・・なんて思って^^;
どこに越しても賃貸に元からついている1台で過ごしてます。
マイホーム買ったら絶対寝室に付けようと思っていますw

替え歌面白いですね~ww
北海道はエアコンの必要性があまりないかもですね。
青森に友人がいるのですが 友人宅にもエアコンがないです。
でも北海道も梅雨入る前めっちゃ暑かったですよね。
エアコンないお家多いのにあの気温は酷だな・・・って思っていましたよ。
あんな気温がこれからもあるようでしたら エアコン購入増えるかもしれませんね。

2014-06-29 (Sun) 22:01 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あはは~~
凄いコラボですね!!!
だって井上陽水&かえるママ21&かのぼん~でしょ(*´∀`*)(敬省略)
めちゃ豪華なメンバーですやん♪

本家明菜様もびっくりですね^^
かえるママさんの替え歌めちゃ楽しいですよね。

あ~楽しかった♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

エアコンいまどきはこんな立派なんですね。
私は今も冬のハイソックス履いて電気ストーブつけてます。(爆)私だけ異空間にいるのかしら(汗)

また是非こんなコラボ聞いてみたいです♪^^
あっあの方と?どうですか??声で謎が・・・^^
2014-06-30 (Mon) 00:46 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
最後の方、ヤケクソになった
バナナの叩き売りみたいになってすよ~!

かのぼんさんの声に、似ているの、
ちっちゃいおじさん という、アニメ。

YouTubeで見て!
他のブロガーさんに、教えて貰ったの。

誰かに似ていると思ったら、かのぼんさんやんけー!
2014-06-30 (Mon) 01:27 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
エアコン、1ケ月近くもかかったんですね~
我が家は4月に買い替えましたが、まだ稼働してませんね~
12畳+6畳の部屋用なので大きめのエアコンなのでちょっと高かったです。
今月中旬からはリフォームなんです。
ダイニングキッチン、フローリング、壁紙、洗面所、お風呂、和室
休日は、準備で片づけ、掃除で大変です。
2014-06-30 (Mon) 06:50 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
おはようございま~す。

我が家もエアコンはありますが、すでに3年前から壊れていて、(つけたら水が降ってくる…)飾りになってます。
群馬出身のパパさんはエアコンないとブーブー言うんですが、実際夜は窓を開けて寝ると朝方寒くて毛布が必要な気温になるので、エアコンいりませ~ん。
一年に2~3日、暑くて寝苦しい夜がありますが、そのためだけに買うのもねぇ。
しばらくは20年前のエアコンを飾っておこうと思います。
宝くじ当たったら買ってあげるよ、パパさん(笑)

京都は必需品なんですね。
どんな気温か想像できないです。
2014-06-30 (Mon) 09:34 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

京都でエアコンは必需品ですよね~
湿度も高くて暑さがハンパじゃないですよね~

私の住んでる釧路地方は特に涼しいので
一般の家庭での設置はあまり無いのでは?
あるのはコンビニ、スーパー、銀行ぐらいかな?
町の中心 役場にも無いんですよ~(暑くてかわいそ~)

でも、我が家の私の部屋にはあるんです(*^^)v
2階の西側なので。。。
でも昨年の稼働率は10日ほどで
今年はまだ一度も働いてません^^;
扇風機も動いてなくて
今日は逆に暖房ほしいくらいです^^;

いつ聞いてもかのぽんさんの声って素敵ですね~♡

2014-06-30 (Mon) 10:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-30 (Mon) 11:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> エアコン無しの生活は考えられません。絶対に!!。
昨年は、2台壊れて買いました。痛い出費ですが、我慢できません。

うんうん、わかるわかる、同じ関西圏やもんね^^


今年は、まだ稼働しておりません。
イヒヒヒッ・・・!!電気代助かってます。

イヒヒヒッ・・・ て なんか怖いわ(爆)


>  井上用水のようでしたよ。ス・テ・キ♡

あらそ~お そんなに素敵~?
って 用水路みたいになってまんがな!
だはははは~!(*^^)v
2014-06-30 (Mon) 17:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにおおきにー!^^

> おお、ほんまだ、ほとんど関西やね。
> 関西人は根性が足らんのか(;^ω^)

そやんね! 関東の埼玉 群馬 山梨とかも暑いやんね
岐阜も暑いよねー^^


> やっぱりプラズマクラスターがいいかなあ。
> めんどくさがり屋だから、自分で掃除してくれる
> ってのが欲しいんやけど(笑)

なんかエアコンもいろいろ進化してますね
電気代はかなり安くつくそうですよ
>

> 「飾りじゃないのよエアコンは」
> かのぼんさん、力入ってますなあ♪
> ちと、字余り気味なところがまたいいやん。
> ぐっじょぉ~ぶ(*^^)v

だはははは~ おおきに(^^;)
まともな歌より こんな歌の方が力入りますねん(笑)



> ちなみにワタクシ、
> エアコンをまだ買いに行ってにゃあ(^^;)

買いに行ってにゃあ って・・・
もうすぐそこにクソ暑い夏が待ってますよ!
2014-06-30 (Mon) 17:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> エアコンがついて良かったですね~。
> 本格的な夏になる前で、私もホッといたしました。

わー 心配してくれてたんですねー!(≧∇≦)


> トム君が具合悪くなったら困りますもの・・・。

あ・・・  トムの事ね・・・  (爆)


> こちらは窓さえ開けておけばエアコンはつけなくても大丈夫です。
> でも一応必要な部屋にはついています。

そちらは涼しそうやもんなぁ・・・


> 仕事に行くときに心配ですので、35度超えくらいの予想日はわんにゃんのためにつけていきます。

さすがはちみつさん (^-^)


> 都会はアスファルトですから夜も冷えないでしょうね?

熱帯夜 てやつです(ーー;)


> 楽しい歌を有り難うございます。

あはは・・・
なんとリコメを書けばよいのやら・・・
だはははは~!(^^;)
2014-06-30 (Mon) 17:57 Web [ Edit ]
written by asuka
こんばんは~、こちらには初めまして・・・ですね<(_ _)>
エアコンは必需品ですよね、新しいのがついて良かったですね。
今年の夏もこれで安心ですね。

かえるママさんの替え歌楽しく聞かせて頂きました。
これから夕ご飯なんだけど、のどを通るかちょっと心配です(^_^;)
2014-06-30 (Mon) 18:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> あ~よかった~~
> やっとエアコン付いたのですね?

そうなんですよ~
一安心です (^-^)


> 京都の暑さは格別ですものね?
> ようしんぼうしましたね?

幸い気温が低い日が多かったので助かりましたよ^^


> 替え歌、元の曲知らないのでごめん・・・
> でも、かえるママさん面白い方ですね?

この方、面白いですよ
物知りで勉強家です
ぜひ遊びに行ってきてください^^


> 今年は北海道にもエアコン必要だったでしょうね?

35℃の猛暑日がありましたね
大変やったと思います。



> 天井、何かうちの年代と同じような・・・
> (因みに筑35年になりますが)

あら そうなんや~
うちは築22年であと3年でローンも終わりですー
まぁボロボロですけどね
猫飼ってるから特にね・・・(^^;)
2014-06-30 (Mon) 18:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、替え歌楽しかったー!^^

> わははは.....
> 本当に歌って下さって、感動的でした〜〜♪
> 字余りいっぱいなのに、すごく上手でした。

何回か練習したけどちゃんと歌えませんでした
だはははは~!(^^;)


> うふふ、これyoutube上位に入りそうですね。

目指せ 1000回突破! (笑)


> シャープのプラズマクラスター!わー。
> お揃いですわ。お店のエアコンと。

あ、そうか、お店は必需品ですよね
15、8%にそういうのも入ってるんやったら
一般家庭はもっと少ないのかも知れませんね。


> リモコンで機械が自分でお掃除してくれるみたいですよね?
> あとブドウみたいなマークなんでしょうね?

エアコンも進化してますね
自分であ掃除、助かりますよね~
ブドウ・・・  にゃるほど^^
Ion て書いてありますね
空気清浄とからしいですね
うちはかみさんも娘も喘息なんで助かります。
>

> さすが、エアコン普及率第一位だけありますね。
> 3台もあるんですね!!
> やはり本州はすごいですね〜。
> ブレーカー落ちないんですかね?

いやそれがね あとから気づいたんですが
1階に普段使ってない部屋があるんです
そこにもエアコンがあったんですよ
だから4台でした
だはははは~!
京都へお越しの節はこの部屋でゆっくりしてくださいな
ホテルなんざ予約したらあきまへんで
要らんお金は使わない!(*^^)v
2014-06-30 (Mon) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> ふふふ、歌詞 すごく面白い~~
> 「エアコン飾りじゃないのよ」
> ですよね・・・

ね、かえるママさんはほんま面白い方です
思わず歌ってみました^^


> 決めるまで あれこれ 結構 手間取りますね
> ほんとに 店員さんが変わると説明がいっぱい!

だから夢のジャパネットたかたで注文しました(笑)


> エアコン付いて快適に過ごせますね
> よかった よかった(^^)v

トマトさーん、ありがとー (^_-)-☆
2014-06-30 (Mon) 18:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> エアコンがついて良かったですね。
> これで元気復活ですねー

はい パワー全開で行きますよー!(*^^)v


> かえるママさんの作詞は最高ですっ

ほんまかえるママさんはいつも面白いですね^^


> 札幌大カラオケ大会開催の時は
> 全員で歌いましょうーー♪

あんね、小樽運河 時計台 北海道の晩御飯
全部楽しみなんやけど
その後のカラオケ大会が一番楽しみ!(爆)
なんやったら それだけでも行く価値あるわ
だはははは~!(*^^)v
2014-06-30 (Mon) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんでーす!

> こんばんは♪

こんばんは (^-^)


> エアコン設置おめでとうございます^^
> これでアイス食べ過ぎる事もなく快適に生活できますね^^

ありがとうございます^^
でもアイスは食べ過ぎたいです (笑)


> でも世界遺産ってエアコン付きOKなの?ww

あははー なるほどー
さすがモカさんや、よく覚えてくれてたね^^
認可が降りるまで外しておいて
登録されたらまたつけますわ (笑)


> 我が家のエアコンはリビングダイニングに1つしかありません。
> 寝室に1台欲しいんですけどね。

寝室 絶対いるでしょー
なかったら寝れませんよ


> 転勤族なので 引っ越す度にエアコン取り外し取り付け代が馬鹿らしいし・・・なんて思って^^;
> どこに越しても賃貸に元からついている1台で過ごしてます。

あ、そうか、そういう事情があるんやね・・・


> マイホーム買ったら絶対寝室に付けようと思っていますw

旦那さんいつも頑張ったはるし(勝手にそう思ってる 笑)
きっと買えますよ^^



> 替え歌面白いですね~ww

ねー かえるママさんはほんまオモロイ方です^^


> 北海道はエアコンの必要性があまりないかもですね。
> 青森に友人がいるのですが 友人宅にもエアコンがないです。

あ、やっぱそうですか
カルチャーショック~ (笑)


> でも北海道も梅雨入る前めっちゃ暑かったですよね。
> エアコンないお家多いのにあの気温は酷だな・・・って思っていましたよ。
> あんな気温がこれからもあるようでしたら エアコン購入増えるかもしれませんね。

なんか35℃以上の猛暑日が続いてましたよね
普及率15%だから ほとんどの方達が大変な思いをされたでしょうね
異常気象ですね
そちらの方、ニュースでゲリラ豪雨を耳にしてますが
いかがでしょうか?
大丈夫かな・・・?
2014-06-30 (Mon) 19:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> あはは~~
> 凄いコラボですね!!!
> だって井上陽水&かえるママ21&かのぼん~でしょ(*´∀`*)(敬省略)
> めちゃ豪華なメンバーですやん♪

だはははは~!
私とかえるママさん、井上陽水と同じ土俵の上なんですか?(爆)



> 本家明菜様もびっくりですね^^
> かえるママさんの替え歌めちゃ楽しいですよね。

ねー たしか初めてかえるママさんのブログ見た時
替え歌ネタやったはずなんです
そうかゲロ袋ネタやったかな (爆)



> あ~楽しかった♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

あははー 楽しんでいただけて光栄です✩


> エアコンいまどきはこんな立派なんですね。
> 私は今も冬のハイソックス履いて電気ストーブつけてます。(爆)

これなんやけどね、かみさんとも言ってるんやけど
どこまでほんまの話しなんやねん? て思います(^^;)


私だけ異空間にいるのかしら(汗)

それは否定しません
だははははは~!



> また是非こんなコラボ聞いてみたいです♪^^
> あっあの方と?どうですか??声で謎が・・・^^

ノーリコメント (爆×14)
2014-06-30 (Mon) 19:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> 最後の方、ヤケクソになった
> バナナの叩き売りみたいになってすよ~!

いつもそうですよー!^^


> かのぼんさんの声に、似ているの、
> ちっちゃいおじさん という、アニメ。
> YouTubeで見て!
> 他のブロガーさんに、教えて貰ったの。
> 誰かに似ていると思ったら、かのぼんさんやんけー!

あの・・・  見てきました・・・
うむー・・・
関西ではある程度有名なあほなおっさんです
ダウンタウンの番組とかも出てますね
尼崎の非公認のゆるキャラ? です
ふなっしー ほどではないけど(笑)

私本人から言わせてもらうと

似てるって・・・
ただ関西弁なだけやないけー!

なんですけど???
2014-06-30 (Mon) 19:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> エアコン、1ケ月近くもかかったんですね~

長かった~ (^^;)


> 我が家は4月に買い替えましたが、まだ稼働してませんね~
> 12畳+6畳の部屋用なので大きめのエアコンなのでちょっと高かったです。

業務用ですね (笑)


> 今月中旬からはリフォームなんです。
> ダイニングキッチン、フローリング、壁紙、洗面所、お風呂、和室
> 休日は、準備で片づけ、掃除で大変です。

おー いいですねー
掃除も大変でしょうが
出費も大変ですよね (^^;)
2014-06-30 (Mon) 19:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> おはようございま~す。

おはようございます (^-^)


> 我が家もエアコンはありますが、すでに3年前から壊れていて、(つけたら水が降ってくる…)飾りになってます。

あははー 飾りになったエアコンですか^^
イルカに乗った少年みたいやな (爆)



> 群馬出身のパパさんはエアコンないとブーブー言うんですが、実際夜は窓を開けて寝ると朝方寒くて毛布が必要な気温になるので、エアコンいりませ~ん。

うらやましー (≧∇≦)


> 一年に2~3日、暑くて寝苦しい夜がありますが、そのためだけに買うのもねぇ。

そらそうですよね^^


> しばらくは20年前のエアコンを飾っておこうと思います。
> 宝くじ当たったら買ってあげるよ、パパさん(笑)

パパさん! 負けるな! がんばれ!(笑)


> 京都は必需品なんですね。
> どんな気温か想像できないです。

温室栽培されてる と思ってください(ーー;)
2014-06-30 (Mon) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんにちは~

reimi01さん こんにちは (^-^)


> 京都でエアコンは必需品ですよね~
> 湿度も高くて暑さがハンパじゃないですよね~

さすがよくご存知fで!(@_@;)
京都は温度だけじゃないんです
湿度が異常に高い~~~~(>_<)



> 私の住んでる釧路地方は特に涼しいので
> 一般の家庭での設置はあまり無いのでは?
> あるのはコンビニ、スーパー、銀行ぐらいかな?
> 町の中心 役場にも無いんですよ~(暑くてかわいそ~)

なんかね、その話、40年以上前の京都の世界ですよ
タイムスリップですね



> でも、我が家の私の部屋にはあるんです(*^^)v
> 2階の西側なので。。。
> でも昨年の稼働率は10日ほどで
> 今年はまだ一度も働いてません^^;

reimi01 さんのお部屋だけあるんや(@_@;)


> 扇風機も動いてなくて
> 今日は逆に暖房ほしいくらいです^^;

ありゃまー 暖房ですか・・・^^


> いつ聞いてもかのぽんさんの声って素敵ですね~♡

お世辞でもうれしいですよー (*^^)v
2014-06-30 (Mon) 19:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あはは・・・ 
遊びに行かれてますか
ブログの和 (輪) ですね
こういうの、うれしいです^^

ちっちゃいおっさん
見てきましたよ

????????
このおっさんはこちらでは有名なおっさんです(笑)
尼崎(兵庫県)の非公認のゆるキャラです

私本人の感想は・・・

関西弁がいっしょなだけやん!
なんですがね・・・(笑)

これも記事にしてみましょか?
似てるか似てないか
だはははは~!(^^;)

リンク 楽しみにしてますねー!(*^^)v
2014-06-30 (Mon) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
asukaさ~ん、ようこそウエルカムカム~!^^

> こんばんは~、こちらには初めまして・・・ですね<(_ _)>

あははー そうですね
コメ欄では はじめまして (笑)



> エアコンは必需品ですよね、新しいのがついて良かったですね。
> 今年の夏もこれで安心ですね。

はい 干からびなさそうです (笑)


> かえるママさんの替え歌楽しく聞かせて頂きました。

ありがとうございます(*^^)v


> これから夕ご飯なんだけど、のどを通るかちょっと心配です(^_^;)

免疫つくるため 10回ぐらい聞いてから夕御飯食べてください
だはははは~!(^^;)

初コメおおきにね!
これに懲りず、またお気軽に遊びに来てね!(^_-)-☆
2014-06-30 (Mon) 19:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-30 (Mon) 20:39 Web [ Edit ]
written by seabreeze
かのぼんさん、こんばんは~
最後まで聞かせたいただきましたよ。
素晴らしい~パチパチ

年代なんでしょうか、
「飾りじゃないのよ」の一行で
「は・は~ん」と口ずさんでいた私です。

かのぼんさん、全然緊張してないのよね~
2014-06-30 (Mon) 20:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreeze さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは~

seabreeze さん、こんばんは (^-^)


> 最後まで聞かせたいただきましたよ。
> 素晴らしい~パチパチ

だはははは~
いつもくだらん歌におつきあい
ありがとさんです!(^_-)-☆



> 年代なんでしょうか、
> 「飾りじゃないのよ」の一行で
> 「は・は~ん」と口ずさんでいた私です。

あははー 
いつも一緒にハミング 光栄です!ヽ(^0^)ノ



> かのぼんさん、全然緊張してないのよね~

ただのどアホです
だははははは~!(*^^)v
2014-06-30 (Mon) 21:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関東のMさんへ

あら そうでしたか
関西と関東では放映されてる内容が違うんですね^^
へー 息子さん、地図や高速道路が好きなんですね
私も小学校1年生の頃、開通したての東名高速や名神高速に憧れの概念を持ってました(爆)
どの業界もスペシャリストがいるから成り立ってる部分もありますね。



2014-06-30 (Mon) 21:03 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-03 (Thu) 23:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ではでは登場していただきますねー^^

URL 見たけど
何やら動画のリストが並んでいるんやけど
どれを見たらええのかな?
また教えてくださいな(^-^)

是非声聞いてみたいし^^
2014-07-04 (Fri) 11:00 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
ファンレターです!

いや~良かったわ~(^-^*) 
おもしろい!!!

楽しみが増えたわ~^^
2014-07-07 (Mon) 19:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、続けてありがとさんですー!^^

> ファンレターです!

(@_@;) ん? ファンレター???


> いや~良かったわ~(^-^*) 
> おもしろい!!!

え? どの話ですか???


> 楽しみが増えたわ~^^

うーん ようわからんけど
なんかうれしいわー!
だはははは~!

おおきにね 冷凍SANMAさん (^-^)
2014-07-07 (Mon) 19:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/613-3336ea4d