地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
暑いのに・・・ 


さて今日は前回のクイズの答えから始めますね 

京都に世界文化遺産はいくつあるのか?
でしたね 

ではひとつずつ


1.  上賀茂神社  
2.  下鴨神社 
3.  東 寺 
4.   清水寺 
5.  延暦寺 
6.  醍醐寺 
7.  仁和寺 
8.  平等院 
9.  宇治上神社 
10.  高山寺 
11.  苔 寺 
12.  天龍寺 
13.  金閣寺
14.  銀閣寺
15.  龍安寺  
16.  西本願寺  
17.  二条城 
18.  かのぼんの家 



て事で正解は18個で ③ の15個以上でしたー 

ねー 18個もあるんですね
すごいすごい って・・・

ん?  あれ?  何か変?
  
あ、違う違う
18番目かのぼんの家は来年に登録予定なので
正解は 現時点では17個 ですねー!

だはははは~!


かのぼんの家 イメージ     あくまでイメージですよ (爆)
舎利殿拡大





暑いです・・・

館林市、暑いんでしょうね・・・
熊谷市も暑いでしょう・・・

でもね・・・
日本でほんまに暑い場所はね


来年世界文化遺産に登録される
まだ言うか


私の家だー! 
 



だはははは~! 


↓ 去年の8月20日にアップした写真です

温度


48℃ ですからね・・・
私は温室栽培されてるのかと思いますよ。 


そんな我が家、先日の日曜日
暑かったので温度計を覗いてみると


6月1日 午後1時50分
温度


まだ6月始まったばかりですよ・・・ 
先が思いやられますな・・・

まぁ四の五の言ってられんので
エアコンをつけましたよ
はい つけましたよ
はい つけました・・・   が・・・

ありゃ~?  何か変だぞ?
一向に涼しくならにゃい・・・ 
ん?  室外機が動いてにゃい・・・ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しゃーない・・・
ジャパネットたか〇
に電話しましたよ 

電話したら社長が出てくれると思ってたのに
普通の女性オペレーターでしたわ 

しかしほんまにあの社長が電話に出たら
頭が痛くなりそうやわ・・・ 


ふぅ~・・・


新しいエアコン 
シャープのプラズマクラスターくんが来日するのは
6月29日 ・・・

あぁ私、干からびてしまわへんやろか・・・ 

だはははは~!



今日のシャンクス! 


あははー ご無沙汰してましたねー 
しばらく見んうちに すっかり大きくなりましたよ 


パンダにキッス 

シャンクス


え?  シャンクスはいつもかみさんのブログで見てるし 
エアコン壊れたんも知ってるわい!  てか?

うむー くそ! 先越されたか・・・
だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-06-03 (Tue) 18:48 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-03 (Tue) 20:26 Web [ Edit ]
written by かえるまま 
お疲れ様でした〜。
暑かったですね〜。
今日はこちらも30℃越えです。
でも40℃とは、もう、融けますね。
シャンちゃん可愛いですね〜。しばし暑さを忘れます。

世界遺産がそんなにあるなんて!さすが京都ですね。
かのぼん邸は、まるで金閣寺の様ですね!(笑)
いつか別荘に売ってもらおうかな。
2014-06-03 (Tue) 21:13 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

連日の暑さで
ご近所さんの 挨拶は「暑いですね~」…定番になりました^^
世界文化遺産 京都ならではですね
かのぼん家 登録済ですか ^^

先ほど クラッチマンさんのところに
お邪魔しましたが この暑さで エアコン故障は
キツイですね。
驚異の40℃ですね
こちらも そのうち 近いかも知れません…--:
2014-06-03 (Tue) 21:42 Web [ Edit ]
written by トカ太
本当にエアコンは災難でしたね。
でも来年世界遺産に登録されちゃったらきっとエアコンは撤去されちゃうんですね(ToT)

違うものが写っているということは去年の温度計(時計)は暑さでご臨終ですか?

なんとかほどほどの暑さで過ぎて欲しいものですね。特にワンニャンのためにも・・・あっ、別にかのぼんさんが溶けようがどうなろうが知らないなんて言ってないですよ(^o^;
くれぐれもご自愛ください。
2014-06-03 (Tue) 21:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-03 (Tue) 22:10 Web [ Edit ]
written by イヴまま
かのぼん師匠ーー
とけていないですか?
ダイジョビ?

パンダにキスのシャンちゃん
すっごく可愛いです。
この写真とっても好き。
2014-06-03 (Tue) 22:18 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
かのぼんさんち、金閣寺じゃなかったっけ?

金かくしだっけ?

エアコンネタ、一足遅かったですね(*^▽^*)
2014-06-03 (Tue) 23:41 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あの昨年の温度覚えています。
窓の傍でそんなに?茹で上がってしまうね(;^-^)

私は今も長袖に電気ストーブです(;^-^)
風が冷たい冷たい・・・琵琶湖が近いからでしょうね。

昼はさすがに今日は暑かったです!!

世界遺産そんなあるのですね。さすが京都ねヾ(*^〇^*)ノ

上沼恵美子さんがいつも実家は金閣寺で
って言われるのを思い出しました。
まさかご家族だったなんて(笑)

パンダちゃんのお写真めちゃ可愛いですね。
何かに応募できるのでは?
あっエアコン記事はクラッチマンさんブログで
夕べ知りました~~ヾ(*^〇^*)ノ
2014-06-04 (Wed) 00:31 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは♪
17個+1個でしたかw
さすが京都ですね~^^

ホントこの時期から毎日暑い!
でもかのぼんさんの家 異常に暑くないですか!?
サウナですやん!w
窓付いてはる?w
暑いの苦手な私が もしかのぼんさんちに住んでたら間違いなく家出しますわ≡≡≡ヘ(*--)ノ
昨日はなんと北海道で37℃を観測したようですね~ビックリしました。こちら28℃でした~(*´∀`)
こんな事書いてますが、ホントお身体気をつけて下さいね。

シャンクス君いつの間にか大きくなった~♪
あれ?READ MOREなかったw

2014-06-04 (Wed) 01:02 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ホント、先週末の暑さは何~ってかんじですよね!
我が家は先月買い替えたエアコンはまだつけませんでしたよ。
かのぼんさん家も買い替えなんですね。
我が家は20年になるので、来月リフォームの予定で
何かと物入りです…
2014-06-04 (Wed) 06:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そやねん!
世界文化遺産の建物に爪研ぎようるねん!(笑)

いえいえどういたしましてー^^
そうですね、ゆっくりスローペースがいいです(^-^)
2014-06-04 (Wed) 14:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お疲れ様でした〜。
> 暑かったですね〜。

こちらは梅雨に入りましたよ
あ、そっちは梅雨ないんでしたね
わー 羨ましいわぁ・・・



> 今日はこちらも30℃越えです。

何か全国で北海道が一番暑いそうですね
変なの。


> でも40℃とは、もう、融けますね。

原型がわからなくなってます(笑)


> シャンちゃん可愛いですね〜。しばし暑さを忘れます。

ありがとー (*^^)v


> 世界遺産がそんなにあるなんて!さすが京都ですね。
> かのぼん邸は、まるで金閣寺の様ですね!(笑)
> いつか別荘に売ってもらおうかな。

あ、いいですよ
かえるママさんやったら3割引にしときます
だはははは~!(^^;
2014-06-04 (Wed) 14:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 連日の暑さで
> ご近所さんの 挨拶は「暑いですね~」…定番になりました^^

なーるほど、挨拶に反映されますね^^


> 世界文化遺産 京都ならではですね

行ったことない所もあるんで
また時間作って行ってみたいです。


> かのぼん家 登録済ですか ^^

はい (笑)



> 先ほど クラッチマンさんのところに
> お邪魔しましたが この暑さで エアコン故障は
> キツイですね。
> 驚異の40℃ですね

6月29日までどないして生きていきましょ ヽ(´Д`;)ノ


> こちらも そのうち 近いかも知れません…--:

そうですね、そちらも大概暑い地方やもんね ( ̄▽ ̄)
2014-06-04 (Wed) 15:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいごありがとさんでーす!^^

> 本当にエアコンは災難でしたね。
> でも来年世界遺産に登録されちゃったらきっとエアコンは撤去されちゃうんですね(ToT)

いえ、撤去させません (爆)


> 違うものが写っているということは去年の温度計(時計)は暑さでご臨終ですか?

あははー 考えすぎですよー
両方ちゃんとありますよ (^-^)



> なんとかほどほどの暑さで過ぎて欲しいものですね。特にワンニャンのためにも・・・あっ、別にかのぼんさんが溶けようがどうなろうが知らないなんて言ってないですよ(^o^;

いやそうゆうてんにゃん (爆)


> くれぐれもご自愛ください。

はい ありがとうございます(^^;
2014-06-04 (Wed) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ねー 干物になりますね^^
あ、金閣寺じゃないですよ 私の家ですよ(笑)

でしょ~大きくなったけど
中身はまだまだガキですよ^^

えー そちら涼しいんですか?
ひさしぶりにそちら方面も行きたいな^^
讃岐うどん食べたいな (^-^)

うん、元気そうで何よりでした(*^^)v
2014-06-04 (Wed) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんんですー!^^

> かのぼん師匠ーー
> とけていないですか?
> ダイジョビ?

溶けてるけど ダイジョビです^^
てか そっちがダイジョビ?
なんかえらい暑いみたいですやん
慣れてないから大変なんちゃう?



> パンダにキスのシャンちゃん
> すっごく可愛いです。
> この写真とっても好き。

わーい イヴままさんに褒められた~(^-^) 
2014-06-04 (Wed) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぼんさんち、金閣寺じゃなかったっけ?
> 金かくしだっけ?

金隠しの家ってどんなん? 


> エアコンネタ、一足遅かったですね(*^▽^*)

そやねん、奴は犬猫の事だけ書いてたらええのに 。゚(゚´Д`゚)゚。
2014-06-04 (Wed) 15:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> あの昨年の温度覚えています。
> 窓の傍でそんなに?茹で上がってしまうね(;^-^)

京都は蒸し暑いねんな
冬は底冷えやし (><)



> 私は今も長袖に電気ストーブです(;^-^)
> 風が冷たい冷たい・・・琵琶湖が近いからでしょうね。

それやねん、ほんまにストーブあたってるの?


> 昼はさすがに今日は暑かったです!!

とうとう梅雨に入りましたね(ーー;)


> 世界遺産そんなあるのですね。さすが京都ねヾ(*^〇^*)ノ

富士山ですら去年やっと世界遺産になったとこやん
すごいんやなぁ



> 上沼恵美子さんがいつも実家は金閣寺で
> って言われるのを思い出しました。
> まさかご家族だったなんて(笑)

あ、お姉ちゃんですよ(笑)


> パンダちゃんのお写真めちゃ可愛いですね。
> 何かに応募できるのでは?

おおきにです^^


> あっエアコン記事はクラッチマンさんブログで
> 夕べ知りました~~ヾ(*^〇^*)ノ

そやねん、ヤツは犬猫の事だけ書いてたらええのに
もー かなんわ~ (><)
2014-06-04 (Wed) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは♪

こんばんは (^-^)


> 17個+1個でしたかw
> さすが京都ですね~^^

特に+1個がすごいでしょ^^


> ホントこの時期から毎日暑い!
> でもかのぼんさんの家 異常に暑くないですか!?
> サウナですやん!w

タダでサウナ ええでしょ^^


> 窓付いてはる?w

今日のシャンクス見てください!
ちゃんと窓あるでしょ 


> 暑いの苦手な私が もしかのぼんさんちに住んでたら間違いなく家出しますわ≡≡≡ヘ(*--)ノ

荷物まとめて実家へ帰らせていただきます てか?
まぁそんな事ゆわんと来年世界遺産になることやし
もっかい考え直してー (爆) 

って モカさん!
なんでさっきから関西弁やねん!
関東の人の関西弁 すっきやけど 
だはははは~!(*^^)v



> 昨日はなんと北海道で37℃を観測したようですね~ビックリしました。こちら28℃でした~(*´∀`)
> こんな事書いてますが、ホントお身体気をつけて下さいね。

北海道が一番暑かったみたいやね
こちらは今日梅雨入りしましたよ
そちらも明日ぐらい梅雨入りでしょうね
モカさんもお身体お気をつけてね。



> シャンクス君いつの間にか大きくなった~♪

でしょー しばらく載せてなかったもんね(^^;
動画も撮ってるんやけど編集がめんどくさくて
出来てにゃい (笑)



> あれ?READ MOREなかったw

(ーー;) そやねん、忘れたんよ
ほんまは 「今日は何もないでー」 とだけ書こうと思ってたん(爆)

しかし・・・ そういう所が気になるとは・・・
↑ の方と気が合うの わかるような気がするわ・・・
どははははは~!(^^;
2014-06-04 (Wed) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> ホント、先週末の暑さは何~ってかんじですよね!

ほんま暑かったですね
今日から梅雨入りですね、うっとしい日が続きますね(^^;


> 我が家は先月買い替えたエアコンはまだつけませんでしたよ。

おー 忍耐強いですな^^


> かのぼんさん家も買い替えなんですね。

痛い出費です (><)


> 我が家は20年になるので、来月リフォームの予定で
> 何かと物入りです…

リフォームですか 大変ですね
我が家も建ててから22年になります
うーん 次はマンションにしますわ
一戸建ては何かと気を使いますから。^^
2014-06-04 (Wed) 16:36 Web [ Edit ]
written by はちみつ
今日は暑さはいかがでしょうか?
クーラーが6月末まで来ないなんて、わんにゃんさんたちを含め
みなさんお気の毒です。
何とか乗りきってくださいね。
シャンちゃん、顔と首の線がほっそりですね。
この種類の猫ちゃんの個性なんでしょうね?
2014-06-04 (Wed) 19:00 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-04 (Wed) 19:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 今日は暑さはいかがでしょうか?

ちょっとマシでーす^^


> クーラーが6月末まで来ないなんて、わんにゃんさんたちを含め
> みなさんお気の毒です。
> 何とか乗りきってくださいね。

なんとか他2台が健全なんで乗り切りますー (>_<)


> シャンちゃん、顔と首の線がほっそりですね。
> この種類の猫ちゃんの個性なんでしょうね?

なんかね、野生のトラみたいですよ (笑)
2014-06-04 (Wed) 20:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

うーんと
そちら伺いますね(^-^)
2014-06-04 (Wed) 20:06 Web [ Edit ]
written by ひさんち
おお~、当たってたわ!
うん?なんだとう、18番かのぼんの家?
19番にひさんちって入れなあかんわ!
って大阪やちゅうねんな(笑)

48℃とか、食べごろに茹で上がるわ(;'∀')
ひねた茹で豚やで。

かのぼんさん、ジャパネットたか〇に電話したん?
うちも壊れてるんよね、下取りもしてくれるって
言うし、どうしようかなあ(笑)
干からびてしまうまえに考えなくっちゃあ・・・
2014-06-04 (Wed) 23:29 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-05 (Thu) 00:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おお~、当たってたわ!
> うん?なんだとう、18番かのぼんの家?
> 19番にひさんちって入れなあかんわ!
> って大阪やちゅうねんな(笑)

そういや大阪は世界遺産いくつあるんやろ?
ひさんちさん家以外知らんわ(笑)



> 48℃とか、食べごろに茹で上がるわ(;'∀')
> ひねた茹で豚やで。

いや誰のこと? (爆)


> かのぼんさん、ジャパネットたか〇に電話したん?
> うちも壊れてるんよね、下取りもしてくれるって
> 言うし、どうしようかなあ(笑)
> 干からびてしまうまえに考えなくっちゃあ・・・

ひさんちさんとこも室外機が原因やんね
早よせんと夏が来ちゃうでー!(*^^)v
2014-06-05 (Thu) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ははは・・・ だいじょうぶ?
慣れん仕事でかなりお疲れのようですな
あんまり無理せんといてや

そうそう そんな題名やったな(笑)
ぼちぼちでいいですよ (^-^)

アップする前にまた連絡入れるね(^_-)-☆
2014-06-05 (Thu) 15:09 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
雪の金閣寺、涼しげですね。
見てると涼しくなりそう。
で、エアコンが壊れましたか。
40度は凄い暑さですね。
かのぽんさんが壊れないように注意してくださいね。

で、こちらの熊谷市は、いつも最高気温で
テレビで放映されますね。
でも、私の所は、結構離れているので、
大丈夫です・・・
でも、息子の部屋のエアコンが壊れていて、
ふうふう言っています。
よく眠れないとこぼしています。
お互いがんばりましょうね。
2014-06-05 (Thu) 17:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 雪の金閣寺、涼しげですね。

連日暑いんで少しでも涼を
と思いまして (^^;



> 見てると涼しくなりそう。
> で、エアコンが壊れましたか。
> 40度は凄い暑さですね。
> かのぽんさんが壊れないように注意してくださいね。

かなり古かったんでええ機会かも です^^
既に壊れてます (爆)



> で、こちらの熊谷市は、いつも最高気温で
> テレビで放映されますね。
> でも、私の所は、結構離れているので、
> 大丈夫です・・・

あ、梅サクラさん熊谷なんですか?


> でも、息子の部屋のエアコンが壊れていて、
> ふうふう言っています。
> よく眠れないとこぼしています。

あぁそれはかわいそうに・・・
眠れないのは辛いですよね
私とこは幸い寝室のエアコンは大丈夫なんです。



> お互いがんばりましょうね。

はい がんばってこの夏を乗り切りましょう^^
2014-06-05 (Thu) 17:57 Web [ Edit ]
written by seabreeze
梅雨入りしましたね~
お互い、病気持ちの身、気をつけましょうね。

昨日まではあんなに暑かったのに今日は肌寒く、片付けたカーディガンをまた引っ張りだしました。

世界文化遺産に登録予定のかのぼん邸、
とっても重厚でステキだけれど住みにくそう・・・・・・

2014-06-05 (Thu) 21:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 梅雨入りしましたね~
> お互い、病気持ちの身、気をつけましょうね。

今年は平年よりちょっと早かったですね


> 昨日まではあんなに暑かったのに今日は肌寒く、片付けたカーディガンをまた引っ張りだしました。

ややこしい天気ですもんね
こういう時は体調崩しやすいから注意せんとね。



> 世界文化遺産に登録予定のかのぼん邸、
> とっても重厚でステキだけれど住みにくそう・・・・・・

ほんまに金閣寺が自宅やったら・・・
ややね!
だはははは~!(^^;
2014-06-06 (Fri) 10:32 Web [ Edit ]
written by ひいち(ひいちゃん)
こんにちはー☆
北海道も暑くなって、大騒ぎでしたが
(私の住むところは涼しかったですが)
それが、「普通の夏の暑さ」なのですよねー(@0@)

入梅もしたそうで・・・
体調管理気をつけてお過ごしくださいね(^-^*)
2014-06-06 (Fri) 14:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちはー☆

こんにちは (^-^)


> 北海道も暑くなって、大騒ぎでしたが
> (私の住むところは涼しかったですが)
> それが、「普通の夏の暑さ」なのですよねー(@0@)

37℃とかあったんでしょ 
そちらはエアコンない家も多いと聞いてるんで
大変やったでしょうね。



> 入梅もしたそうで・・・

そちらは梅雨がないんですよねー
いいなー (^^;



> 体調管理気をつけてお過ごしくださいね(^-^*)

ありがとうございますm(__)m
ひいちゃんもね(^_-)-☆
2014-06-06 (Fri) 15:27 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。折上神社のお守り珍しいですね。折り紙ですか。私だと、バラして折ってみたくなります。バチが当たりますね。きっと。縁日大好きです。行ってみたいな。一応女性ですが、家事とお遊びの私に合ったお守りもあるかしら?
 かのぼんさんち、ほんま暑いのですね。サウナですね。私だと伸びちゃいます~。
2014-06-07 (Sat) 05:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)

>折上神社のお守り珍しいですね。折り紙ですか。
>私だと、バラして折ってみたくなります。
>バチが当たりますね。きっと。

あはは でもピーちゃんこさん器用だから
ほんまにやらはりそう (笑)



>縁日大好きです。行ってみたいな。

これからの季節、縁日もいっぱいあるでしょ
大いに楽しみましょー! (゜▽゜)



>一応女性ですが、家事とお遊びの私に合ったお守りもあるかしら?

女性を守る神様だからね
災難 病除け などにもいいですよ(*^^)v



>かのぼんさんち、ほんま暑いのですね。
>サウナですね。私だと伸びちゃいます~。

でも来年は世界遺産です
だはははは~!(*^^)v

今日はかみさんとこにも初コメありがとねー!(*^^)v
2014-06-07 (Sat) 18:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/602-a25ec34b