地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
初体験


えーっと
私が昔、超有名で超人気者のパテシエだった
というのはみなさんご存知だと思うんですが
誰がやねん!  いったいいつの話やねん! 

その元超一流パテシエの私が今日は

誰でも簡単に出来るアイスクリーム

をみなさんに伝授しましょう 
ええかげんにしときや



用意するもの


DSC_0023.jpg


生クリーム
いちごジャム
OREOクッキー
チョコチップのビスケット



まずタッパーに
OREOクッキー チョコチップのビスケット
適当に塗して入れます。


1_20140525180657495.jpg 

しかし汚いなー しかもタッパーに入れるんかい! 

え? そうですよ
元超一流パテシエともなると 道具は選びません

ー 弘法筆を択ばず ー


そこに生クリームを注ぎます。


2_201405251806580c7.jpg


続いてイチゴジャム半分だけ入れてよくかき混ぜます。


3_20140525180700096.jpg 

見てくれ悪っ!

えーえー、悪うござんしたわね
元超一流パテシエともなると
そんなん気にならないですのよ

ー 人は見かけによらない ー



そこに残り半分のイチゴジャムを入れます。


4_201405251807019e5.jpg


このジャムは軽く塗す程度にするのがポイントです!


5_2014052518070287a.jpg 

しかしマズそう・・・


これやからど素人はかなんわ
元超一流パテシエともなると
味が勝負なんですよ!

ー 鬼面仏心 ー


あとは冷凍庫で冷やすだけー 



さて出来上がりましたよ 


できた〜

・・・・・・・

いや赤文字くん、何黙っとんねん

ー 沈黙は禁 ー

アップ


美味しそうでしょ 

ではさっそく

器に盛り付けてみましょう 


もりつけー


う~ん、ビューティフル~ん 


アップ2


はい お口あ~んしてくださいよー 


スプーン


どうでしたか?
簡単に出来るでしょ
是非みなさんも一度試してみてください 


元超一流のパテシエ秘伝のアイスクリーム
今日は特別にレシピを掲載しときます。


☆ レシピ ☆

生クリーム           適宜
いちごジャム          適宜
OREOクッキー        適宜
チョコチップのビスケット   適宜



って・・・

レシピになってへんやんけ! 


赤文字くん、まぁそう騒ぎなはんな
元超一流パテシエともなると
見えてる視野が凡人と違うんですよ。

ー 溺れる者 藁をも掴む ー

いや言ってる事 ようワカランし 



へ?  味はどうなんや?  てか?

うーんとね、それはね、あのね、
いつか近いうちに みなさんにお話できる時が
必ずきっと来る と信じてます。

だははははは~! 


ー 弘法も筆を誤る ー
ー 猿も木から落ちる ー
ー 知らぬが 仏 ー



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ

いや~ みなさんどうも失礼しました 

全く料理オンチの私がかみさんに手伝ってもらって
初めてお菓子作りを体験しました。

お味ですが、美味しかったんですが
ちょっと甘過ぎたかな (笑)
アメリカのアイスクリームみたい
食べた事ないけど (爆)

OREOのクッキーは半分でいいですね
チョコチップのビスケットは2枚入れましたが
なくてもいいかも (笑)

またいつか挑戦してみますね (^-^)


それと写真のロゴ
お気づきの方も多いと思いますが
それこそ超人気者の料理レシピブロガーさん
マルクさんのロゴをパクリました (爆)
もちろんご本人さんに了承いただいています。

マルクさん おおきに^^






関連記事
[ 2014-05-25 (Sun) 20:30 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by モカ
こんばんは~♪
お料理ブログじゃないですか!w
お味はきっといちごのクッキークリームのお味だと想像します^^
ロゴ見て てっきりマルクさんのレシピかと思いました~
奥様と一緒にスイーツ作り、いいですね(*^^*)

でも 私、1~2枚目の背景画面が浮き上がってるのが気になって気になって仕方がありませんでした^^;

2014-05-25 (Sun) 21:09 Web [ Edit ]
written by トカ太
これからの季節、じっとしてても体力消耗しますもんね。アメリカのアイスクリームみたいに甘過ぎくらいの方が疲労回復に良さそうですね。
いや、私もアメリカのアイス食べたことないですけどね(^^;
2014-05-25 (Sun) 21:31 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
美味しそうです~!
早速 真似て作ってみたいわ(メモメモ)
クッキー入りアイス 大好き♪
奥様とお二人で キッチン いいですね~(^^)

ロゴ 素敵 ステキ
とてもカッコいいですね^^v
2014-05-25 (Sun) 22:01 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
大胆、大雑把、これぞ男のスィーツですね

私の性格でも、出来そうどすェ~。
2014-05-25 (Sun) 23:56 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
かのぼんさん~舞妓さんだったりパティシエだったり
凄い芸暦ですね?(*゚m゚*)

舞妓さんはもう大爆笑でしたよ!!

アイスのお写真で気になったの 書いて良いですか?
はいありがとうございます。ではお言葉に甘えて・・・

1枚目の材料の下はタオルですか?白い?
2・3・4枚目は猫ちゃんの背中?じゃないですよね。
毛足が長いな?って思いました。
それに2枚目のチョコクッキーの色が気になりました。^^

関係ないとこばかり見てしまった(笑)

作ったことは無いけ美味しそうですねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
甘いものばかりだから甘く感じるかもですね^^
ミルクとかスポンジとか入れても美味しそう。

うふふ~見事にkanobon K, style*になってますね。
これから料理の日はどうぞお使いくださいね^^

紹介ありがとうございます♪人気だなんてとんでもないです(汗)


2014-05-26 (Mon) 01:16 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-26 (Mon) 01:18 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。イヤー超簡単ですね。家でやってみます。夏が楽しみやなぁ~!!我が家もアイスクリーム作りますが、工程が多くて面倒くさいです。
2014-05-26 (Mon) 05:02 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
へ~試してみたくなりますね~♪
容器に入っているときは確かに見てくれが悪いけど、
器に小分けしたらお洒落で美味しそう~!
2014-05-26 (Mon) 07:43 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさ~ん こんにちは~

自家製のアイスクリーム美味しそうでうね~
普段食べてるビスケットもこうする事によって又、新鮮な味になりそう
生クリーム買ってきて真似してみますね(*^^)v

うんうんビユーティフルで~すヽ(^o^)丿

又、別なレシピも期待しています☆

2014-05-26 (Mon) 10:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-26 (Mon) 12:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> お料理ブログじゃないですか!w

今日から変身しました (笑)


> お味はきっといちごのクッキークリームのお味だと想像します^^

さてどうでしょう (爆)


> ロゴ見て てっきりマルクさんのレシピかと思いました~
> 奥様と一緒にスイーツ作り、いいですね(*^^*)

パクリました^^


> でも 私、1~2枚目の背景画面が浮き上がってるのが気になって気になって仕方がありませんでした^^;

ははは  合成ですからね (^^;
2014-05-26 (Mon) 19:04 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
奥様とご一緒に、アイスクリーム作り、
きっと、とろ~と甘くて、美味しいでしょうね!!
器に持った、アイスクリームは
本当に美味しそうですね!!
これで夏を乗り切りますか?
オール☆
2014-05-26 (Mon) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> これからの季節、じっとしてても体力消耗しますもんね。アメリカのアイスクリームみたいに甘過ぎくらいの方が疲労回復に良さそうですね。

あ、なるほどそうかもねー


> いや、私もアメリカのアイス食べたことないですけどね(^^;

なかまだ! (^^;
2014-05-26 (Mon) 19:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 美味しそうです~!
> 早速 真似て作ってみたいわ(メモメモ)

ぜひ作ってくださいー!(≧∇≦)


> クッキー入りアイス 大好き♪
> 奥様とお二人で キッチン いいですね~(^^)

クッキー入り アイスと合いますね(^_-)-☆


> ロゴ 素敵 ステキ
> とてもカッコいいですね^^v

あははー パクリやもーん (笑)
2014-05-26 (Mon) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもおおきにですよー!^^

> 大胆、大雑把、これぞ男のスィーツですね

おー 男のスィーツ いい言葉だ
今年の流行語大賞だ (爆)



> 私の性格でも、出来そうどすェ~。

え? おこちゃんさん男やったん (@_@;)
だはははは~!(^^;
2014-05-26 (Mon) 20:07 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
これ、意外に美味しそうですね。
何度も冷凍庫から出してまぜまぜして、をくり返したら完全に超美味しいアイスになるのではないでしょうか?
うふふ、写真、マルクさんぽいですね。
2014-05-26 (Mon) 20:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん~舞妓さんだったりパティシエだったり
> 凄い芸暦ですね?(*゚m゚*)

スチュアーデスもあったよね (爆)


> 舞妓さんはもう大爆笑でしたよ!!

わざわざご主人さんにゆわんでも (笑)


> アイスのお写真で気になったの 書いて良いですか?

いや それだけは止めてください (きっぱり)


> はいありがとうございます。ではお言葉に甘えて・・・

おいおい 人の話聞けよ!


> 1枚目の材料の下はタオルですか?白い?

白い毛氈です
あとで編集でカットしやすいように
白や赤の毛氈を背景に写真撮るんやけど
うまく抜けなかったんで
そのままアップした という事です(^^;



> 2・3・4枚目は猫ちゃんの背中?じゃないですよね。
> 毛足が長いな?って思いました。

小麦畑の画像ですよ
それに合成させたんです。



> それに2枚目のチョコクッキーの色が気になりました。^^

私の場合、マルクさんと逆ですよね
まずそうにせなあかんやん (爆)



> 関係ないとこばかり見てしまった(笑)

いつもやん (爆)


> 作ったことは無いけ美味しそうですねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
> 甘いものばかりだから甘く感じるかもですね^^
> ミルクとかスポンジとか入れても美味しそう。

おー そうなんや・・・
さすがや・・・
なんも返す言葉あらへんわ・・・



> うふふ~見事にkanobon K, style*になってますね。
> これから料理の日はどうぞお使いくださいね^^

はいー! おおきにねー マルクさーん!
って 私が料理の日 ってこの先あるんやろか・・・



> 紹介ありがとうございます♪人気だなんてとんでもないです(汗)

(ΦωΦ)フフフ… またまた (^-^)
2014-05-26 (Mon) 20:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関西のMさんへ

だはははー
もしあれなら の あれって何? (爆)

ノリで書いて後から ん? 良かったかな?
これ私も日常茶飯事ですよー
だはははは~!

後から焦ったりするんですよね
わかるわかる (^^;

でもここは何も気を使わんとってくださいな (^-^)
2014-05-26 (Mon) 20:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


イヤー超簡単ですね。家でやってみます。夏が楽しみやなぁ~!!我が家もアイスクリーム作りますが、工程が多くて面倒くさいです。

ありがとうございます!
夏が来る前にぜひ!
だはははは~!(^^;
2014-05-26 (Mon) 20:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> へ~試してみたくなりますね~♪

ぜひこの夏作ってみてください ♪


> 容器に入っているときは確かに見てくれが悪いけど、
> 器に小分けしたらお洒落で美味しそう~!

でしょでしょでしょー!
だから作ってみてくださいー
だはははは~!(^^;
2014-05-26 (Mon) 20:53 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-26 (Mon) 21:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさ~ん こんにちは~

reimi01さん こんにちは (^-^)

> 自家製のアイスクリーム美味しそうでうね~
> 普段食べてるビスケットもこうする事によって又、新鮮な味になりそう
> 生クリーム買ってきて真似してみますね(*^^)v

はいなー 是非真似してください!



> うんうんビユーティフルで~すヽ(^o^)丿

あら そ~お~ (笑)


> 又、別なレシピも期待しています☆

てか 教えてくださいな (^-^)
2014-05-26 (Mon) 21:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関東のMさんへ

出来上がり
楽しみにです (^O^)
2014-05-26 (Mon) 21:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
だよね
淋しい限りです

うん そちら伺いますねー!(*^^)v
2014-05-26 (Mon) 21:54 Web [ Edit ]
written by ひさんち
こ、これは・・・

最初はあれ~でも、仕上がりは美味しそうって
期待したんやよ(;^ω^)
甘いもん好きでスイーツ好きの私やけど、けど、けど‥

アメリカのアイスってどんなんやろ (^w^)ぶぶぶ・・・
作ってみようかな(笑)
2014-05-26 (Mon) 21:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
で 見事にできましたか?
(ΦωΦ)フフフ… 

娘さんとの楽しいひと時のお手伝いできたから
うん 何はともあれ 良かった (^_-)-☆
2014-05-26 (Mon) 22:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんです!^^

> 奥様とご一緒に、アイスクリーム作り、
> きっと、とろ~と甘くて、美味しいでしょうね!!

だったらいいんですが (笑)


> 器に持った、アイスクリームは
> 本当に美味しそうですね!!
> これで夏を乗り切りますか?

はい! そうしましょうか (笑)


> オール☆

いつもありがとうございます!(*^^)v
2014-05-26 (Mon) 22:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関東のMさんへ

なんかようわかりませんな・・・
ただ、さみしい限りです

ちょっと落ち込みますよね

2014-05-26 (Mon) 22:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> こ、これは・・・

な なんや (´;ω;`)
>


> 最初はあれ~でも、仕上がりは美味しそうって
> 期待したんやよ(;^ω^)
> 甘いもん好きでスイーツ好きの私やけど、けど、けど‥

どやった???
ええ感じやったか?



> アメリカのアイスってどんなんやろ (^w^)ぶぶぶ・・・
> 作ってみようかな(笑)

(ΦωΦ)フフフ… そやんね
ぜひ一度作ってみてくださいな(^-^)m

2014-05-26 (Mon) 22:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-26 (Mon) 22:32 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんわ~~

そうだったのですかあ~~

知らなくて、失礼しました!!

そうですよね?
形や見栄えより味ですよね?
きっと、美味しいと思います~~
2014-05-26 (Mon) 22:33 Web [ Edit ]
written by はちみつ
みんな美味しくて大好きな材料です。
きっと美味しいはずですよね?
でもでも・・・つくるのを躊躇するのはどうしてなんでしょう。
不思議です~。
美味しかったですか~?
2014-05-27 (Tue) 14:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> これ、意外に美味しそうですね。

意外って・・・(^^;


> 何度も冷凍庫から出してまぜまぜして、をくり返したら完全に超美味しいアイスになるのではないでしょうか?

あ、そうなんですか
繰り返した方がいいんですね
次、そうしてみます (^-^)



> うふふ、写真、マルクさんぽいですね。

だはははは~!
パクリました (^^;
2014-05-27 (Tue) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関東のMさんへ

iPhone 何やら難しそうやね?
たしかに変な感じで噛み合わなかったですね (笑)
あとでそちら伺いますね (*^^)v
2014-05-27 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんわ~~

こんばんは (^-^)


> そうだったのですかあ~~
> 知らなくて、失礼しました!!

え? 私が元超一流パテシエだった て事?
んなわけないですやーん!
だはははは~!(^^;



> そうですよね?
> 形や見栄えより味ですよね?
> きっと、美味しいと思います~~

ぜひ試してみてくださーい!
ぶらっくこーひーさんだったらきっと美味しく作られると思いますよ^^
2014-05-27 (Tue) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> みんな美味しくて大好きな材料です。
> きっと美味しいはずですよね?

美味しいはず・・・   です!(笑)


> でもでも・・・つくるのを躊躇するのはどうしてなんでしょう。
> 不思議です~。

私の写真が躊躇させてるのでしょう (爆)


> 美味しかったですか~?

感想は Read More を見てくださーい!(*^^)v
2014-05-27 (Tue) 15:31 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-27 (Tue) 20:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

チョコチップが背景色???
うーん、ただ合成させてるだけなんですが?
2014-05-27 (Tue) 21:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/598-bc7ad0f4