地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
がんばるぞー!



今年もまた名神のリフレッシュ工事が始まりました
毎年の事なんですがいつも思いやられます 

まぁ連日すごい渋滞です 


渋滞


この事については去年も書きましたが

去年の記事  ⇒   名神高速

今年は動画でボヤきます 







これ、江ノ電かな?

江ノ電


いや実はこれ
神奈川のOさん というブロガーさんからの
サプライスなうれしい贈り物なんです! 

キャンドルなんですよねー 

贈り物いただいた事は確かにうれしいんですが
それより何がうれしいかと言いますと
Oさん、これ見た時私を思い出してくれて
買ってくれたそうなんです。

電車を見て私を思い出してくれたなんて
メチャうれしいです 

ただね、ただ、ひとこと言わせてもらいます
久しぶりに私のお約束のセリフ
言わせてもらいます。


ちなみに私、鉄ちゃんではありません
ちょっとだけ鉄道にロマン感じてるだけです


だはははは~! 

いやほんま ありがとうございました 

この他にも シャンクス、飛影、ゾロにも 
素敵な贈り物をいただきましたー 


DSC_0001_20140523200248c1a.jpg


人間用のカップケーキもいただきました 

Oさん、おおきに! 



当ブログの開設2周年記念に
沢山のお祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私も今年で53歳を迎えます
身体がゆうこときかん時も増えてきました(笑)
ぼちぼちのんびりとした更新
また皆様方へのご訪問も毎日とはいけませんが
精一杯がんばっていく所存でございますので
今までと変わらぬご厚誼賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-05-23 (Fri) 21:00 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
なんて可愛いらしいキャンドルでしょう。
丸っこいフォルムが温かいです。
かのぼん師匠を想いだしてくださっての
素敵な贈り物。
そのお気持ちがありがたいですね。
Oさんというお方、お優しいですね。
2014-05-23 (Fri) 21:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-23 (Fri) 21:51 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-23 (Fri) 21:52 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

心ある贈り物 嬉しいですね!
沢山の心づくし 幸せいっぱいですね
とても お優しいお方ですね☆
2014-05-23 (Fri) 22:04 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-23 (Fri) 22:23 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんわ~~
Oさん、お優しい人ですね~~
かのぼんさんが好きな事覚えていて、
買って下さるなんてね?

せっかくのキャンドルですが
形がくれるのが惜しいですね?

ニャン子たちにも沢山だ~~

名神安全のためとはいえ、
毎年の渋滞には困りますね?

ほんとにコーンはどこにしまっているのでしょうね?
コーン、1個どのくらいで買うのでしょうね?うふ、


そんなに頑張らないでね?
2014-05-23 (Fri) 22:31 Web [ Edit ]
written by トカ太
以前運転席動画を見せて頂いた時にも同じようなこと書きましたが、やっぱり迫力がすごいですね。
一般道の場面でトラックやバスとすれ違う時、おもわず体が除けちゃいました(^_^;
本当に大変なお仕事だと思いますが、ラジオをお供に頑張って下さいね(^o^)
2014-05-23 (Fri) 22:34 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
高速ってリフレッシュするのですか?
免許がないから全くわからないです。
何だっけ?千円で高速が乗れるか?通れるかありましたね。
あれさえも未だにわからないです。
無くなったのかな?あ~ほんとわからないから(;^-^)

車の中での曲が何故か
暑い夏に海に行く車の中を思い出しました。^^
若かりし日の独身の頃ね。

今ある車はカーナビもテレビもカセットも(爆)
全部壊れていて全く音がないの。
代わりに私の歌が鳴り響きます(笑)

お友達からの頂き物はうれしいですね。そうそう物とかじゃなく
思い出してくれた。って言うのが涙出そうなほど嬉しいですよね♪

2014-05-24 (Sat) 00:37 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
はようございます。お名神のリフレッシュ工事が始まったのですか。高速なのにトロトロ運転になって御苦労さまです。高速料金が1000円の時は、遠くまで載りましたが、最近は、あんまり使っていませんでした。朝早く起きて遊びにに行くので、何とかなっています。事故らないように気を付けてくださいね。
2014-05-24 (Sat) 05:22 Web [ Edit ]
written by ひさんち
お~、混んでますねえ‥
同じコーンでも食べられるコーンならどれだけ
ええやろか!
って、食い意地の張ってるもんの考えそうなことやね(笑)
リョーマのこと言えんわ(;^ω^)

動画を観る限り、かのぼんさんの運転は素晴らしい!
安全運転バッチシやわ(*^^)v
褒めたからなんかおくれ(爆)
2014-05-24 (Sat) 09:15 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
今年も集中工事が始まりましたね。
でも以前に比べると、工事場所も東方面が多いので
茨木近辺はまだマシですよね?
あと1週間の我慢ですね!
車の運転、気を付けて下さいね♪
2014-05-24 (Sat) 10:34 Web [ Edit ]
written by はちみつ
長距離運転のお仕事お疲れ様です。
運転席が高いところにありますので、大迫力ですね~。
渋滞していると疲れるでしょうね。
考えたこともなかったのですが、この多量のコーン本当にどこに保管してあるのでしょうね?
高速道路上に並べてゆくのも危険でしょうし・・・。

お仕事頑張ってくださいね~。
2014-05-24 (Sat) 17:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> なんて可愛いらしいキャンドルでしょう。
> 丸っこいフォルムが温かいです。

哀愁が漂ってますね^


> かのぼん師匠を想いだしてくださっての
> 素敵な贈り物。
> そのお気持ちがありがたいですね。
> Oさんというお方、お優しいですね。

鉄かどうかは別として (笑)
電車を見て私を思いだしていただいた事に感謝の気持ちでいぱいです。
2014-05-24 (Sat) 21:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ I さんへ

多忙な毎日でしょうが
どうか無理などせんとってね (^_-)-☆

あとでそちら伺います☆
2014-05-24 (Sat) 21:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ O さんへ

だはははは~ にゃるほどね^^
でも私、鉄ちゃんではありません
だはははは~!
鍵さん、ほんまおきにね!(^_-)-☆
2014-05-24 (Sat) 21:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 心ある贈り物 嬉しいですね!

はい ほんま有難いです


> 沢山の心づくし 幸せいっぱいですね
> とても お優しいお方ですね☆

感謝に気持ちでいっぱいです。
2014-05-24 (Sat) 21:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ K さんへ

そうですね、わかる人にはわかるでしょうね(笑)
でもほんま嬉しかったですよ
おおきに (^_-)-☆
2014-05-24 (Sat) 21:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ I さんへ

うんうん、ありがとさん
もー そちら伺うからね!(^_-)-☆
2014-05-24 (Sat) 22:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!(^-^)

> こんばんわ~~

こんばんはー (^-^)


> Oさん、お優しい人ですね~~
> かのぼんさんが好きな事覚えていて、
> 買って下さるなんてね?

ほんま感謝の気持ちでいっぱいです!(>_<)


> せっかくのキャンドルですが
> 形がくれるのが惜しいですね?

だから火は点けません。>


> ニャン子たちにも沢山だ~~

はいな (^-^)


> 名神安全のためとはいえ、
> 毎年の渋滞には困りますね?

しゃあないですな (笑)


> ほんとにコーンはどこにしまっているのでしょうね?
> コーン、1個どのくらいで買うのでしょうね?うふ、

400円ぐらいでしょ (笑)


> そんなに頑張らないでね?

はい  おおきにね!^^
2014-05-24 (Sat) 22:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 以前運転席動画を見せて頂いた時にも同じようなこと書きましたが、やっぱり迫力がすごいですね。
> 一般道の場面でトラックやバスとすれ違う時、おもわず体が除けちゃいました(^_^;
> 本当に大変なお仕事だと思いますが、ラジオをお供に頑張って下さいね(^o^)

ありがとうございます
がんばりますね!
2014-05-24 (Sat) 22:25 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-24 (Sat) 22:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 高速ってリフレッシュするのですか?
> 免許がないから全くわからないです。
> 何だっけ?千円で高速が乗れるか?通れるかありましたね。
> あれさえも未だにわからないです。
> 無くなったのかな?あ~ほんとわからないから(;^-^)

千円はもうないですよ
あれは迷惑でした
道が混むだけでしたから (^^;



> 車の中での曲が何故か
> 暑い夏に海に行く車の中を思い出しました。^^
> 若かりし日の独身の頃ね。

たしかにあの動画見てたらそんな気分になりますね
携帯で録ってるから音質が悪いのと
曲が古いし (ーー;)
でもいい思い出ですよね (^O^)



> 今ある車はカーナビもテレビもカセットも(爆)
> 全部壊れていて全く音がないの。
> 代わりに私の歌が鳴り響きます(笑)

その異様な空気感
味わってみたいような気もする (笑)



> お友達からの頂き物はうれしいですね。そうそう物とかじゃなく
> 思い出してくれた。って言うのが涙出そうなほど嬉しいですよね♪

ほんま有難い事ですよね
感謝の気持ちでいっぱいですよ・・・
2014-05-24 (Sat) 22:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

>おはようございます。

おはようございます (^-^)


お名神のリフレッシュ工事が始まったのですか。高速なのにトロトロ運転になって御苦労さまです。

労いのお言葉、ありがとうございます!^^


高速料金が1000円の時は、遠くまで載りましたが、
最近は、あんまり使っていませんでした。
朝早く起きて遊びにに行くので、何とかなっています。

私もプライベートでは早朝に出かけてますよん (^-^)


事故らないように気を付けてくださいね。

わお! ありがとさん
気をつけますね (^_-)-☆
2014-05-24 (Sat) 23:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お~、混んでますねえ‥
> 同じコーンでも食べられるコーンならどれだけ
> ええやろか!

ハウスとんがりコーンやったらええよね (笑)


> って、食い意地の張ってるもんの考えそうなことやね(笑)
> リョーマのこと言えんわ(;^ω^)

食欲があるのはええ事fです (*^^)v


> 動画を観る限り、かのぼんさんの運転は素晴らしい!
> 安全運転バッチシやわ(*^^)v

うーんと 多分速度の事を言ってやはるんでしょうね?
うちの会社、スピード1Kmでもオーバーしたら
解雇ですよ
冗談なしで (笑)
てか、携帯で動画撮ってるのに
どこが安全運転やねん!
だはははは~!(^^;



> 褒めたからなんかおくれ(爆)

あかん、まだ褒めが足らん!
だははははは~!(*^^)v
2014-05-24 (Sat) 23:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 今年も集中工事が始まりましたね。
> でも以前に比べると、工事場所も東方面が多いので
> 茨木近辺はまだマシですよね?
> あと1週間の我慢ですね!
> 車の運転、気を付けて下さいね♪

今年はほんま大阪方面がすいてるし良かった
あと京滋バイパスも空いてますね
助かってます (^-^)
2014-05-24 (Sat) 23:22 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは♪
お仕事お疲れ様です!
高速の集中工事は仕事で走られている方には困りものですね~
でも工事しないと道も悪くなりますしね。仕方がないですね^^;
江ノ電!あの江ノ電ですね~♪
最近はいろいろなキャンドルが売ってますよね。
息子の誕生日に使った車のキャンドルを思い出しました^^

2014-05-25 (Sun) 00:51 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

リフレッシュ休暇から復活されたのですね(^^)
それは 良かったです 皆さん喜ばれてると
思います もちろん私もです
私は週末ヒロイン(笑)でがんばってます(^_-)-☆
ブロ友さんからのプレゼント素敵ですね~❤
かわいいキャンドルですが 使うのが勿体ないですよね

かのぼんさんのお仕事って大変ですよね
イ〇ンへは 最近よくいくので 偶然会えないかしらって
思う時ありますよ 時間が違いますけどね(^^)
へんなおばちゃんが 突然声を掛けてきたら
それは 私かもしれないですよ~(笑)
2014-05-25 (Sun) 08:12 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん 
mon mama再び登場です
すみませ~ん
ブログ2周年おめでとうございます
言い忘れちゃて(^^) 
2014-05-25 (Sun) 08:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 長距離運転のお仕事お疲れ様です。

おおきに (^O^)


> 運転席が高いところにありますので、大迫力ですね~。
> 渋滞していると疲れるでしょうね。
> 考えたこともなかったのですが、この多量のコーン本当にどこに保管してあるのでしょうね?
> 高速道路上に並べてゆくのも危険でしょうし・・・。

あのコーンの設置と撤去は
トラックの荷台に人が乗って
そのトラックがゆっくり走りながら
設置されてくんですよ
中腰での作業だから大変だと思いますよ。



> お仕事頑張ってくださいね~。

ありがとー
がんばるねー!(*^^)v



2014-05-25 (Sun) 12:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ K さんへ

はーい、ほんまおおきにね(^_-)-☆
すぐ見に行きます (^O^)

2014-05-25 (Sun) 12:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは♪

こんばんは (^-^)


> お仕事お疲れ様です!
> 高速の集中工事は仕事で走られている方には困りものですね~
> でも工事しないと道も悪くなりますしね。仕方がないですね^^;

がんばって工事されてる方に感謝せんとね^^


> 江ノ電!あの江ノ電ですね~♪

ね? これ江ノ電ですよね?
モカさんがそう言ってくれるんやったら
間違いないでしょう (^∇^)



> 最近はいろいろなキャンドルが売ってますよね。
> 息子の誕生日に使った車のキャンドルを思い出しました^^

あっ そうでしたね
サッカーボールのケーキと
でしたよね (^_-)-☆
2014-05-25 (Sun) 12:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

mon mamaさん おはようございます (^-^)


> リフレッシュ休暇から復活されたのですね(^^)
> それは 良かったです 皆さん喜ばれてると
> 思います もちろん私もです

いつもありがとうございます
ほんま有難い事です
こんなに沢山の方々から応援していただいてるんですからね
ええかげんな事書けませんね (爆)



> 私は週末ヒロイン(笑)でがんばってます(^_-)-☆

あははー 週末ヒロインか ええなそれ (笑)


> ブロ友さんからのプレゼント素敵ですね~❤
> かわいいキャンドルですが 使うのが勿体ないですよね

電車に火は点けません (笑)


> かのぼんさんのお仕事って大変ですよね
> イ〇ンへは 最近よくいくので 偶然会えないかしらって
> 思う時ありますよ 時間が違いますけどね(^^)
> へんなおばちゃんが 突然声を掛けてきたら
> それは 私かもしれないですよ~(笑)

変なおばちゃんからの声かけ
楽しみにしてますよ
だはははは~! (*^^)v
2014-05-25 (Sun) 12:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、2回目ありがとー!^^

> かのぼんさん 
> mon mama再び登場です

はいな、なんべんでも来てやー (笑


> すみませ~ん
> ブログ2周年おめでとうございます
> 言い忘れちゃて(^^)

だはははは~!
わざわざありがとね^^
末長くよろしくお願いしますね(^_-)-☆ 
2014-05-25 (Sun) 12:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-25 (Sun) 13:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ H さんへ


あははー  損したってか?
黙っといたら良かったわ
だはははは~!(^^;

2014-05-25 (Sun) 14:35 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-25 (Sun) 22:32 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-26 (Mon) 17:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関東のMさんへ

あははー ほーんま鍵さんはお菓子作りの話させたら止まりませんね(*^^)v
過去記事への旅、行ってきますね

またレシピ教えてくださーい!(*^^)v
2014-05-26 (Mon) 20:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/597-4557fe2c