地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ご心配おかけしております



この度、ブログのおやすみを掲示させていただいた所
拍手コメ、パソコン、携帯等に
大変多くの方々から
応援、激励のお言葉を頂戴致しました。

心から感謝すると共に驚いております。

こんなに沢山の方々から
私の拙いブログを応援していただいていた事
あらためて痛感いたしました。

中でも多かったのが
私が病気ではないか?
という内容のものでしたので
再開する前にひとこと申し上げさせていただきます。

私は病気で休んでいるのではございません。

まぁいろいろ考える所はありますが
わかりやすく言えば
リフレッシュさせています。

今一度、自分がブログと
どう向き合っていけばいいのか
よくよく考えて
また新たな気持ちを持って
益々楽しんでいただけるブログ作りに
励んでいけたらな と思っております。

私、ここで馬鹿言ってるの好きですから
またすぐここに戻ってきますので
その時はまたみなさん
思いっきり遊んでくださいね! 



昨日一曲レコーディングしましたー 
小学5年生の時にギターを弾き始めたんですが
その時、ラジオの深夜放送で
天気予報のBGMに使われてた曲でして
必死でコピーした曲です。

当時は
え! このギター、1本で弾いてるの?
て驚いてた曲なんです。
今となってはどうって事ないんですが
その時は衝撃的でしたよ 

初心に戻る
という意味で久しぶりに弾いてみましたので
良かったら聴いてやってください。 

背景画像は10年前に長野県の
上高地へ行った時の写真を使いました 

ブログも初心に戻って近々必ず再開しますので
それまで待っていてくださいね。







当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-05-17 (Sat) 21:48 ]   Comment(37)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-17 (Sat) 22:09 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさん、病気でなくて良かったです。
私なんか最近、ダイエットしていても「どこか悪いの?」と
言われる始末ですよ~。
本当に心配していましたが、こういう事は聞きにくいじゃないですか?
良かったです、安心しました。
早く戻ってきてくださいね。
2014-05-17 (Sat) 23:03 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
お休みって書くと心配して下ると
何だか嬉しいですね。嬉しいって御幣があるけど
おもわずリアルな世界より心配して下る方が多かったり
なんて事もありえますよね(;^-^)

リフレッシュいい事です。
どう向き合うかってみんなきちんと考えておくテーマですもん。ね。

ギターの演奏凄い感動しました!
歌がないのも新鮮ですね(爆)

歌が無いのは寂しいですが、ギターの演奏感動です。
こんなお上手だったんですね。
ほら~いつもお歌を聞き込んでしまうのですが
ギターがメインだと主役がギター。

あ~そういえば父がギター好きなんです。
私は小学校の頃に禁じられた遊びを少しだけ教えてもらい
弾いたのを思い出しました。
今では弾けませんが(笑)

本当にこれはBGMとして企業に使われそうです。
プロからお声がかかりそうですよ ( *´◡`*)❤
2014-05-18 (Sun) 02:00 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

安心しました。

私も同じ様なことしましたので~
やっぱ必要なことだと思います。
2014-05-18 (Sun) 02:56 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
おはようございます。

よかった、お元気そうですね。
何かあったのかとドキドキしました。

たまにはお休みすることも大事ですよね。
待っていますので、帰ってきてくださいね。
2014-05-18 (Sun) 09:01 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます
1週間ぶりに訪れたらまさかのお休み宣言(汗)
ビックリしましたよ~
かのぼんさんの楽しいブログ週末にまとめ読み
させて頂くのを楽しみにしていましたので
寂しいです(T_T)

また戻ってきてくださいね 私も週末更新で
細く長く続けて行けたらって思っていますので
かのぼんさんが復活をずっと待ってますよ~(^_^)/~
2014-05-18 (Sun) 09:04 Web [ Edit ]
written by kotodayori
おはようございます、kotodayoriです。
安心しました、ごゆっくりリフレッシュしてください。

やはりご病気ではないかと心配しておりました。
毎日かのぼんさんのブログを読むのが日課になっているので、更新がないと何か忘れ物をしたような気がしています。また歌声・演奏・ハーモニーを聞かせてください。

よろしくお願いします。
2014-05-18 (Sun) 09:54 Web [ Edit ]
written by ひさんち
そうですか、病気ではなかったのですね。
それなら少しは安心しました。
リフレッシュって必要ですよね。
ワタクシ、単細胞なのでブログとどう向き合うかなんて
考えたことも無くて‥
かのぼんさんは素敵です!
早く戻って来てくださいね。待ってますよ(*^_^*)
上高地は本当に美しくて身も心も休まるところですね。
2014-05-18 (Sun) 11:31 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-18 (Sun) 13:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ T さんへ

登山はしませんが
アルプスは大好きです^^
特に槍ヶ岳、穂高、白馬岳がお気に入りです(^-^)
お心遣い胸に染みいります。
もう少し待っていてくださいね(^_-)-☆
2014-05-18 (Sun) 17:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、病気でなくて良かったです。

ご心配おかけしました(^^;


> 私なんか最近、ダイエットしていても「どこか悪いの?」と
> 言われる始末ですよ~。
> 本当に心配していましたが、こういう事は聞きにくいじゃないですか?
> 良かったです、安心しました。
> 早く戻ってきてくださいね。

はい 気持ちの整理がついたらすぐ戻りますからね
忘れないでねー!(*^^)v
2014-05-18 (Sun) 17:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> お休みって書くと心配して下ると
> 何だか嬉しいですね。嬉しいって御幣があるけど
> おもわずリアルな世界より心配して下る方が多かったり
> なんて事もありえますよね(;^-^)

ほんまに・・・
こんな私やのにね・・・
有難い事です。



> リフレッシュいい事です。
> どう向き合うかってみんなきちんと考えておくテーマですもん。ね。

はい、また一から初心に帰ってがんばりますわ。


> ギターの演奏凄い感動しました!
> 歌がないのも新鮮ですね(爆)

おい それ 歌は要らんて事うやろ (爆)


> 歌が無いのは寂しいですが、ギターの演奏感動です。
> こんなお上手だったんですね。
> ほら~いつもお歌を聞き込んでしまうのですが
> ギターがメインだと主役がギター。

なぁ、歌ないのメチャ喜んでへん? (爆×2)


> あ~そういえば父がギター好きなんです。
> 私は小学校の頃に禁じられた遊びを少しだけ教えてもらい
> 弾いたのを思い出しました。
> 今では弾けませんが(笑)

禁じられた恋か・・・
マルクさん得意ちゃうの? (爆×100)
そうそうギターの初歩と言えば禁じられた恋
ピアノなら猫踏んじゃった みたいな感じやんな (^-^)



> 本当にこれはBGMとして企業に使われそうです。
> プロからお声がかかりそうですよ ( *´◡`*)❤

よし!
今からデヴューしよか
だはははは~!
ありがとね マルクさん(^_-)-☆
2014-05-18 (Sun) 17:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> 安心しました。

ご心配おかけしました


> 私も同じ様なことしましたので~
> やっぱ必要なことだと思います。

そうだったんですか・・・
いろいろありますよね・・・
また初心に帰って一から頑張りますので
引き続きご愛顧の程よろしくお願いしますね (*^^)v
2014-05-18 (Sun) 18:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> よかった、お元気そうですね。
> 何かあったのかとドキドキしました。

すんませんね ご心配おかけしましたm(__)m


> たまにはお休みすることも大事ですよね。
> 待っていますので、帰ってきてくださいね。

はい、すぐに戻ってまいりますので
今までと変わらぬお付き合いよろしくお願いします
ありがとね Shop Asahiyama さん (^_-)-☆

それと北海道旭山動物園も必ず行きますからねー (*^^)v

2014-05-18 (Sun) 18:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

mon mama さん、おはようございます (^-^)


> 1週間ぶりに訪れたらまさかのお休み宣言(汗)
> ビックリしましたよ~

仕事はだいぶん慣れましたか?
五月病にかかってへんか?
まぁmon mama さんやったら心配ないか (笑)



> かのぼんさんの楽しいブログ週末にまとめ読み
> させて頂くのを楽しみにしていましたので
> 寂しいです(T_T)

ありがとうございます
まとめ読みって (笑) 



> また戻ってきてくださいね 私も週末更新で
> 細く長く続けて行けたらって思っていますので
> かのぼんさんが復活をずっと待ってますよ~(^_^)/~

はいな 私の事です
すぐリフレッシュして戻ってきますからね
もうちょっと待ってねー! (*^^)v
ありがと mom mama さん (^_-)-☆
2014-05-18 (Sun) 18:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> おはようございます、kotodayoriです。

kotodayoriさん、おはようございます (^-^)


> 安心しました、ごゆっくりリフレッシュしてください。

ご心配おかけしました
リフレッシュしてすぐ戻って来ます!^^



> やはりご病気ではないかと心配しておりました。
> 毎日かのぼんさんのブログを読むのが日課になっているので、更新がないと何か忘れ物をしたような気がしています。また歌声・演奏・ハーモニーを聞かせてください。

いつも応援くださってほんま嬉しいです
ヘタな歌にもいつも耳を傾けていただいて
ほんま心から感謝しております。



> よろしくお願いします。

こちらこそ
よろしくお願いします。
2014-05-18 (Sun) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> そうですか、病気ではなかったのですね。
> それなら少しは安心しました。

いやほんま、ご心配おかけしました
あほは病気しまへんで (爆)



> リフレッシュって必要ですよね。
> ワタクシ、単細胞なのでブログとどう向き合うかなんて
> 考えたことも無くて‥

いやぁ、それに越した事ないですよ (^-^)


> かのぼんさんは素敵です!

きゃあ~ うれしー (≧∇≦)


> 早く戻って来てくださいね。待ってますよ(*^_^*)

はい、忘れないでね (^_-)-☆


> 上高地は本当に美しくて身も心も休まるところですね。

仰る通りですね、私ここ大好きで5回行ってます^^
2014-05-18 (Sun) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ I さんへ

ん? どちらへお出かけかな~?
てことはスマホからやね?
わざわざありがとね (^_-)-☆
うん、帰ってきたらまた来てねー(*^^)v
2014-05-18 (Sun) 18:28 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
良かったです。
安心しましたよ。
ブログ続けて下さいね。
ブログは、心のままに、出来るときに、思ったことを表現して下さいね。
音楽とても素晴らしかったです。
景色も、本当に日本かと思うくらい、素晴らしいですね。
かえるままは長野は一度も行った事がなくて、この景色に感動しました。
音もすごく高音質ですよね。
清々しいインストロメンタルな音楽に癒されました。
これからもよろしくです!
2014-05-18 (Sun) 21:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさ~ん、いつもありがとねー!^^

> 良かったです。
> 安心しましたよ。
> ブログ続けて下さいね。
> ブログは、心のままに、出来るときに、思ったことを表現して下さいね。

ご心配おかけしてます(^^;
そうですね、自分を表現出来るいい場所なんでね
だから辞めませんよ
みなさんとこんなに楽しく交流できる場所ですからね^^



> 音楽とても素晴らしかったです。
> 景色も、本当に日本かと思うくらい、素晴らしいですね。

わー ありがとうございます!


> かえるままは長野は一度も行った事がなくて、この景色に感動しました。

あ、そやったんですか?
長野には北海道に負けないぐらい
素敵な風景がいっぱいありますよ!



> 音もすごく高音質ですよね。
> 清々しいインストロメンタルな音楽に癒されました。

ありがとうございます (´▽`)


> これからもよろしくです!

こちらこそよろしくお願いしますね!(^_-)-☆
2014-05-18 (Sun) 21:22 Web [ Edit ]
written by トカ太
分かります!(^o^)
アルペジオを知らなかった頃って何がどうなってるのか「???」でしたよね。
で、知ったあとも「そんな都合よく指が動くかい!時々しか働かへんから余計親指の動きワケ分からんわ!」ってなってました。

でも、文面から察するにコレを耳コピですか?
しかも小5!?
やっぱり「凄い」の一言です。

あっ、他の曲もかのぼんさんは指弾きですか?
少し前の娘さんのベースは全力で聞き込んで「指かな?」と思ったのですが、そういえばかのぼんのギターはそこまで聞いてませんでした。ごめんんさい。
時間を見つけて過去曲も聞き込んできます(^o^)
2014-05-18 (Sun) 22:50 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-18 (Sun) 23:06 Web [ Edit ]
written by イヴまま
ただいまっ かのぼん師匠
緑がいっぱいの画像に軽快なギターの音。
さわやかな気分になりましたよ。
私もこんな風に流れるように奏でたいなぁ

いつでも心が晴れていますようにね。
いつでもいいこで待っていますから。
2014-05-19 (Mon) 00:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-19 (Mon) 00:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-19 (Mon) 16:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 分かります!(^o^)
> アルペジオを知らなかった頃って何がどうなってるのか「???」でしたよね。
> で、知ったあとも「そんな都合よく指が動くかい!時々しか働かへんから余計親指の動きワケ分からんわ!」ってなってました。

ストラトでアルペジオ弾くの? (爆)


> でも、文面から察するにコレを耳コピですか?
> しかも小5!?
> やっぱり「凄い」の一言です。

CとFとG7 の3つだけですよ (笑)


> あっ、他の曲もかのぼんさんは指弾きですか?
> 少し前の娘さんのベースは全力で聞き込んで「指かな?」と思ったのですが、そういえばかのぼんのギターはそこまで聞いてませんでした。ごめんんさい。
> 時間を見つけて過去曲も聞き込んできます(^o^)

私はレコーディングの時はほとんど指じゃないですよ
全てピッキングで演奏してます
でないと音負けしますから。
2014-05-19 (Mon) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 群馬のTさんへ

はい ほんまありがとうね
こんな私のブログをこんなに楽しみにしてくれてるなんてね
涙チョチョギレるわ
またすぐ戻ってきますからね
愛想つかれないようまた頑張ります!
おおきにね 鍵さん (^_-)-☆
2014-05-19 (Mon) 18:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ただいまっ かのぼん師匠

おかえりっ きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 緑がいっぱいの画像に軽快なギターの音。
> さわやかな気分になりましたよ。
> 私もこんな風に流れるように奏でたいなぁ

わーい イブままさんに褒められたぁ~ (^O^)


> いつでも心が晴れていますようにね。
> いつでもいいこで待っていますから。

うん、もうちょっと待っててね
すぐ戻るし☆
それまでお利口さんにしてるんですよー
だはははは~!^^
ありがとね イブままさん (^_-)-☆
2014-05-19 (Mon) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ ん? 今日はMさんか? じゃMさんへ (笑)

だはははは~
ほんまやー
曲名ちゃうやーん (爆)
でも・・・
どっちでも同じ意味ちゃう? (笑)
え? 遊びとちゃう! 本気やて?
あかんあかん
ラストダンスはね
ちゃんとあの方と踊ってや (^-^)
2014-05-19 (Mon) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関東のMさんへ

うーんと
またそちら伺いますね (^_-)-☆
2014-05-19 (Mon) 18:43 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさ~ん こんばんは~^^

リフレッシュしてますか~

爽やかなギターの音色が 爽やかな景色ととってもマッチしていますね(^_-)-☆

かのぽんさんも
ブログはじめて2年目なんですね~

私も2年を過ぎていつまで出来るの?って思う事もありますけど。。。

かのぽんさん
又、元気に戻ってきてくださいねヽ(^o^)丿






2014-05-19 (Mon) 21:48 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-20 (Tue) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさ~ん こんばんは~^^

reimi01さん こんばんは (^-^)


> リフレッシュしてますか~

思いっきししてますよー (≧∇≦)


> 爽やかなギターの音色が 爽やかな景色ととってもマッチしていますね(^_-)-☆

やっほー  reimi01さんに褒められた (o^^o)


> かのぽんさんも
> ブログはじめて2年目なんですね~

そうなんですよ、早いもんですね^^


> 私も2年を過ぎていつまで出来るの?って思う事もありますけど。。。

そうやんね、あまり深く考えない方がいいんでしょうけどね~


> かのぽんさん
> 又、元気に戻ってきてくださいねヽ(^o^)丿

はい! すぐ戻って来ますよ!(^_-)-☆
2014-05-20 (Tue) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ U さんへ

どうもご心配おかけしております
演奏にも有難いお言葉、胸に染みいります。
後程そちらお伺いしますね(^_-)-☆
2014-05-20 (Tue) 15:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-20 (Tue) 18:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ兵庫のMさんへ

ははは・・・
要らん気は使わんとってくだせ~ (笑)
たかがブログ されどブログ
だはははは~!(^^;

ガーデンの件、承知しました^^

へー ギター演奏会ですか
じゃ私も武道館でやりましょか
だはははは~!
ありがとねー 鍵さん (^_-)-☆
2014-05-20 (Tue) 20:14 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-23 (Fri) 19:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する