地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
都市伝説?



BABY IN CAR


車のリアーウインドウなどでよく見かけるステッカー

「赤ちゃんが乗ってます」 や
「小さい子供が乗ってます」 ということを
他車に知らせてるわけですね。

こういう車を見かけたら、
やはり配慮ある運転を心がけたいですよね。 


でもね・・・ 


もうひとつ、このステッカーに意味があるの
ご存知でした? 



ちょっと昔の話です。

ある女性の運転する車が大破する事故が発生
レスキュー隊が駆けつけ、その女性ドライバーを救出
病院へすぐ搬送し、一命は取り止めたようだった。

安堵感が立ち込めた空気の中
その女性がポツリひとこと・・・

「 私の赤ちゃんは大丈夫? 」

「 ・・・・・・・? 」

救急隊員達はにわかに理解できなかった

やがてその事態に気づいたが・・・
時既に遅し・・・



車が大破していたため、女性を救出する際
小さな赤ん坊の存在に気づかなかったわけですね。

もしその時、このステッカーがあって
救急隊員の目に入っていたとしたら?

ひょっとして
赤ん坊の命は助かっていたかも知れませんね。


この車には赤ん坊が乗っているかも知れませんから
万一の時は赤ん坊の有無も確認してください



という意味もあるそうです。



今日のシャンクス! 


syannkusu.jpg


シャンクスが我が家に来て約半年
大きくなりました。


来たとき、こんなんやったのに・・・


シャンクス


 
今日のかのぼん! 


禁煙始めて 二週間経過~ 

吸いたいな と思う瞬間はあります
でも数秒で消えていきます
て言うか、忘れています。

次の壁は 

たばこを吸う友人と酒を飲む時

でしょうね。

しばらく会わんとこ・・・
だはははは~! 


※ みなさんの心強く温かいメッセージが何よりも力になってます  
   
   



今日のプードル! 


プードル

って・・・

そんなコーナーなかったやん!  


って・・・

プードルちゃうやん! 


だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-05-04 (Sun) 11:03 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by ぶらっくこーひー
インカ―ベイビー、そう言う意味の方が納得出来ます!!
今まで以上に気を付けます~~

禁煙頑張れ!!

うふふ、そう言われてみれば、槙の木のまあるいのは
プードルちゃんに見えますね?
2014-05-04 (Sun) 14:02 Web [ Edit ]
written by はちみつ
そうですね~、私もこういうステッカーを見ると
車間距離を多めにとって気を付けます。
確かに救助の時にも役立ちますね。
プードル???ず~っと考えてしまいましたよ~、だははは・・・。
コメントで励ましていただき、ありがとうございます。
2014-05-04 (Sun) 16:13 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんにちは^-^
かのぼんさんも暦通りお仕事はお休みなのかな?
私もそうですが、特に予定はなくゆっくりしてます。
明日(5日)は少しお天気が悪いみたいなので
今日は久しぶりにバイクに乗って長岡天満宮まで行っていました♪
またアップしますので!
2014-05-04 (Sun) 17:18 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

あのステッカーにはそんな意味も
あったんですね
ただ単に 運転には配慮してねっていう
ことだけかと思いていました

シャンクスクン ほんとずいぶん成長しましたね
たくましい感じがします(^^)

今日のプードルって(笑)
そんなんあった~??って突っ込んでしまいました

2014-05-04 (Sun) 19:17 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

赤ちゃん 乗ってます!
ステッカー よく見かけます
車間距離や スピードとか 考え走行してます

意味 知りませんでした・・・
納得です・・・

綺麗な フードル ちゃん
ウケちゃいました ^^

シャン くん 大人っぽくなりましたね
本当に 成長の早さに 驚きます
手がかからなくなりますよね☆
2014-05-04 (Sun) 21:35 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
このステッカー、大事だったんですね。
貼った事ありませんでした....
悲しい事故があったのですね。

かのぼんさん、禁煙続いてて良かったです。
そうそう!
タバコを吸うお友達とお酒飲を飲むのが一番危険ですよ!
「一本、すう?」なんて、何回も誘って来るから。(笑)

シャンちゃん、ブルーの瞳が、美しい〜♪
2014-05-04 (Sun) 21:39 Web [ Edit ]
written by トカ太
そっかぁ、もうシャン君半年になるんですね。
スクスク元気に育つ様子が見られて嬉しいです(^o^)

プードルには大笑いさせて頂きました。確かに見える、みえる(^^)

しっかし禁煙チャレンジに対するかのぼんさんの意志の強さには驚きです。いや、驚いちゃ失礼ですね。本当に素晴らしいと思います。
どの段階で禁煙成功宣言を出されるのか楽しみにしていますね。
2014-05-04 (Sun) 22:14 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー♪
あのステッカーには
そういう深い意味合いがあったのですね。
なるほどです。
わんこちゃんの犬種ステッカーもよく見ますね。

わぁっ 本当!プードルちゃんの木だぁぁーーっ
こういう妄想大好きです。
師匠も妄想大魔王の仲間入りですね。うふふっ
2014-05-04 (Sun) 22:59 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ステッカーの意味を初めて知りました。
本当は貼っていてもみんないつでも
気をつけて運転しなければいけないのに
何故貼るのだろうか?と疑問にされてたテレビもありました。

その人たちはこの書いてくださった意味を知らなかったのですね。悲しい事故です。

今日のシリーズがシャンクンと並んでかのぼんさんまで?
そのうち今日のクラッチマンさんとか娘さんとかシリーズ化いかがですか?^^
プードルは犬のプードルに似ているからですか?
2014-05-05 (Mon) 00:46 Web [ Edit ]
written by ホセ・メンドクサーサ
そういう意味もあったんですね
私は若いママよ~観て見て~かと思ってました(汗)
自分が恥ずかしい
2014-05-05 (Mon) 15:05 Web [ Edit ]
written by なっつばー
ベビー乗ってます。
わんこ乗ってます。
にゃんこ乗ってます。
全部必要だわね!
でも、人じゃなかったら助けてもらえないのかな。
自分の安全運転だけじゃ、どうにもならないことってありますものね。

禁煙2週間、おめでとうございます。
きっと禁煙の立役者は、癒してくれるかわいい子たちですよね~~。
2014-05-05 (Mon) 18:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとねー!^^

> インカ―ベイビー、そう言う意味の方が納得出来ます!!
> 今まで以上に気を付けます~~

え? ぶらっくこーひーさん、レスキュー隊?
だはははは~!(^^;



> 禁煙頑張れ!!

おおきに がんばりまっさ! (*^^)v


> うふふ、そう言われてみれば、槙の木のまあるいのは
> プードルちゃんに見えますね?

でしょでしょでしょ!
だははははは~!(*^^)v
2014-05-05 (Mon) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> そうですね~、私もこういうステッカーを見ると
> 車間距離を多めにとって気を付けます。

優しい心使いをしたいですよね^^


> 確かに救助の時にも役立ちますね。

いろんな意味が込められてるんですね


> プードル???ず~っと考えてしまいましたよ~、だははは・・・。

ははは・・・  だははははは~!(^^;


> コメントで励ましていただき、ありがとうございます。

最近ある意味、そちら覗くの 恐いです。
2014-05-05 (Mon) 19:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんにちは^-^

こんにちは (^-^)


> かのぼんさんも暦通りお仕事はお休みなのかな?

いや残念ながら私の休みは日曜しかないんです
だから年間の休日なんて60日ぐらいしかないんですわ



> 私もそうですが、特に予定はなくゆっくりしてます。
> 明日(5日)は少しお天気が悪いみたいなので
> 今日は久しぶりにバイクに乗って長岡天満宮まで行っていました♪
> またアップしますので!

おー  霧島ツツジでも撮られてきたのかな?
楽しみにしております。(^-^)
2014-05-05 (Mon) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは (^-^)


> あのステッカーにはそんな意味も
> あったんですね
> ただ単に 運転には配慮してねっていう
> ことだけかと思いていました

いろんな意味が込められてるんですね。


> シャンクスクン ほんとずいぶん成長しましたね
> たくましい感じがします(^^)

たくまし過ぎてちょっと閉口してます (笑)


> 今日のプードルって(笑)
> そんなんあった~??って突っ込んでしまいました

さすが関西人!
だはははは~!(^^;
2014-05-05 (Mon) 19:45 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~
遊びにきましたが
早、二週間が過ぎて頑張ってますね~
もう、ここまできたら大丈夫でしょう(^_-)-☆

BABYのステッカー大事ですよね~
私も時々楓花をのせるのでステッカー貼ってます^^

シャンクスくん
赤ちゃんから早、青年の感じですね~♪

2014-05-05 (Mon) 19:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 赤ちゃん 乗ってます!
> ステッカー よく見かけます
> 車間距離や スピードとか 考え走行してます

さすがトマトさんだ
心優しい運転されてるんですね (^_-)-☆



> 意味 知りませんでした・・・
> 納得です・・・

いろんな意味が込められてたんですね・・・


> 綺麗な フードル ちゃん
> ウケちゃいました ^^

(ΦωΦ)フフフ…  そう見えるよね (爆)


> シャン くん 大人っぽくなりましたね
> 本当に 成長の早さに 驚きます
> 手がかからなくなりますよね☆

ほんま成長は早いんですが
相変わらず 手はかかってます
だははははh~!(*^^)v
2014-05-05 (Mon) 19:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> このステッカー、大事だったんですね。
> 貼った事ありませんでした....
> 悲しい事故があったのですね。

どうなるかは別として
貼っておくに越した事ないんでしょうね。



> かのぼんさん、禁煙続いてて良かったです。

いつも応援ありがとうございます


> そうそう!
> タバコを吸うお友達とお酒飲を飲むのが一番危険ですよ!
> 「一本、すう?」なんて、何回も誘って来るから。(笑)

うん、わかるわかる 私がそうやったもん
だはははは~!(^^;


> シャンちゃん、ブルーの瞳が、美しい〜♪

たまにブルーに写るんですよねー^^
2014-05-05 (Mon) 19:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> そっかぁ、もうシャン君半年になるんですね。
> スクスク元気に育つ様子が見られて嬉しいです(^o^)

いつも応援、ほんまありがとうございます!^^


> プードルには大笑いさせて頂きました。確かに見える、みえる(^^)

でしょでしょでしょーーーーー! (笑)


> しっかし禁煙チャレンジに対するかのぼんさんの意志の強さには驚きです。いや、驚いちゃ失礼ですね。本当に素晴らしいと思います。
> どの段階で禁煙成功宣言を出されるのか楽しみにしていますね。

ね、何を持って成功 なんて言えるんでしょうね???
2014-05-05 (Mon) 20:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー♪

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> あのステッカーには
> そういう深い意味合いがあったのですね。
> なるほどです。
> わんこちゃんの犬種ステッカーもよく見ますね。

そやんね、ワンにゃん達も救出してもらわないとね(^_-)-☆


> わぁっ 本当!プードルちゃんの木だぁぁーーっ
> こういう妄想大好きです。
> 師匠も妄想大魔王の仲間入りですね。うふふっ

どうやらイブままさんに感染してしもたかな?
だはははは~!(^^;
2014-05-05 (Mon) 20:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> ステッカーの意味を初めて知りました。

そういう見方も出来る ていうことです。


> 本当は貼っていてもみんないつでも
> 気をつけて運転しなければいけないのに
> 何故貼るのだろうか?と疑問にされてたテレビもありました。

そんな番組があったんですね


> その人たちはこの書いてくださった意味を知らなかったのですね。悲しい事故です。

いろんな気持ちが込められてるんですね


> 今日のシリーズがシャンクンと並んでかのぼんさんまで?
> そのうち今日のクラッチマンさんとか娘さんとかシリーズ化いかがですか?^^

なるほど 今日の紅茶さん! (爆)



> プードルは犬のプードルに似ているからですか?

はい そない真剣に質問されると
どうリアクション起こせばええのか
わかりましぇーん(><)
だははははは~!(*^^)v
2014-05-05 (Mon) 20:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ホセ・メンドクサーサさ~ん、いつもおおきに~!^^

> そういう意味もあったんですね
> 私は若いママよ~観て見て~かと思ってました(汗)
> 自分が恥ずかしい

いえいえ、そういう意味合いもあるでしょう
だはははは~!(^^;
2014-05-05 (Mon) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ベビー乗ってます。
> わんこ乗ってます。
> にゃんこ乗ってます。
> 全部必要だわね!
> でも、人じゃなかったら助けてもらえないのかな。

いや そんな事はないでしょう
動物も同じ生命ですからね!^^



> 自分の安全運転だけじゃ、どうにもならないことってありますものね。

そうです、万が一の時にために
貼っておきましょうね (^-^)



> 禁煙2週間、おめでとうございます。
> きっと禁煙の立役者は、癒してくれるかわいい子たちですよね~~。

そうですね、それとこうやって励ましの言葉をくださる
みなさんのおかげです! (´▽`
)
2014-05-05 (Mon) 20:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは (^-^)


> 遊びにきましたが
> 早、二週間が過ぎて頑張ってますね~
> もう、ここまできたら大丈夫でしょう(^_-)-☆

いや~ どこがゴールなのかわかりませんね(^^;


> BABYのステッカー大事ですよね~
> 私も時々楓花をのせるのでステッカー貼ってます^^

あ、やっぱり! ^^


> シャンクスくん
> 赤ちゃんから早、青年の感じですね~♪

だいぶん顔つきが変わってきたでしょ
でも中身は変わってません
だはははは~!(*^^)v
2014-05-05 (Mon) 20:31 Web [ Edit ]
written by ひさんち
BABY in CARには、そういう意味も含まれて
いたのですか。
こういったステッカーを見たら、配慮してあげたく
なるけど、ずっと以前のことだけど、子供が乗って
いるにも関わらず荒い運転してる女性を見かけました。
意識はお互いが必要だよねえ(-_-;)

たばこを吸う人には近寄らずに限るね。
特に友達とのお付き合い、難しいなあ‥(;^ω^)

だはははは~!
って、かのぼんさんはいつも楽しそうやなあ(*^_^*)
2014-05-05 (Mon) 21:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> BABY in CARには、そういう意味も含まれて
> いたのですか。

いろんな思いが入っているんですね


> こういったステッカーを見たら、配慮してあげたく
> なるけど、ずっと以前のことだけど、子供が乗って
> いるにも関わらず荒い運転してる女性を見かけました。
> 意識はお互いが必要だよねえ(-_-;)

まぁね、これまたいろんな人がいますね
ただ、自分の生命だけやないんやから
て思いますよね。



> たばこを吸う人には近寄らずに限るね。
> 特に友達とのお付き合い、難しいなあ‥(;^ω^)

殴ってしまいそうです
だはははは~!(^^;



> だはははは~!
> って、かのぼんさんはいつも楽しそうやなあ(*^_^*)

泣くも人生 笑うも人生
笑わな損やん!  だはははは~  おえーっ!
て 吐いてどないすんねん! (爆)
2014-05-05 (Mon) 21:43 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん、禁煙して、2週間ですか。
頑張っているのですね!!
で、良い心がけですね。
私も、ある理由で、友達を敬遠するときも
ありますから・・・。

で、私も、車に貼ってある、このステッカーを
見ると、気持ちがギューとしまって、
気をつけます。
でも、哀しい理由は知らなかったです。
一つ勉強になりました。

シャクス君、大きくなりましたね。
ただいま青春でしょか?
で、やっとブードルちゃんに気が付きました。
やれやれ・・・

2014-05-06 (Tue) 12:58 Web [ Edit ]
written by ビリキナータ
禁煙5年目の友人が編み出した禁煙の必殺技で、「エアたばこ」ってのがあるそうなんですよ。
タバコ吸ってるマネをするだけでも気分が違うって言います。
2014-05-06 (Tue) 14:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん、禁煙して、2週間ですか。
> 頑張っているのですね!!
> で、良い心がけですね。

こうやってみなさんからの温かい声援が力になってます。^^


> 私も、ある理由で、友達を敬遠するときも
> ありますから・・・。

あら? 梅サクラさん、それは気になりますね (笑)


> で、私も、車に貼ってある、このステッカーを
> 見ると、気持ちがギューとしまって、
> 気をつけます。

そうですね、やはり配慮ある運転をしなくちゃ^^


> でも、哀しい理由は知らなかったです。
> 一つ勉強になりました。

ねー、いろんな意味があるんですね・・・


> シャクス君、大きくなりましたね。
> ただいま青春でしょか?

そうですね、まだまだやんちゃ盛りで困ってます。


> で、やっとブードルちゃんに気が付きました。
> やれやれ・・・

あはは~
いえいえそない真剣に考えてもらったら
こちらが恐縮しますやん (笑)
2014-05-06 (Tue) 14:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ビリキナータさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 禁煙5年目の友人が編み出した禁煙の必殺技で、「エアたばこ」ってのがあるそうなんですよ。
> タバコ吸ってるマネをするだけでも気分が違うって言います。

やってます。
だはははは~!(*^^)v
やっぱ人間、おんなじ事やってんにゃねー(^^;
2014-05-06 (Tue) 14:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-06 (Tue) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます
そちらへ伺います。
2014-05-06 (Tue) 17:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/589-c5f7bc83