地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
花と鳥




いつも私はひとりぼっち・・・


3_20140430195235823.jpg




そんなことなーいよ
僕はいつも君の傍にいるよ



7_20140430195303033.jpg



え・・・ そうだったの・・・

4_2014043019523623e.jpg



うん

5_20140430195238618.jpg



ほんと!

8_201405011641170e2.jpg



もういいじゃん
そんなに見つめるなよ

1_20140430195233a6e.jpg



恥ずかしいだろ!

2_20140430195234fca.jpg



だはははは~!

円山公園内の池での出来事でしたー 



円山公園の北隣に 知恩院 という寺院があります。




知恩院2


高さ 24メートル、横幅 50メートル、屋根瓦 約7万枚
その構造・規模において
わが国現存の木造建築として最大級の二重門です。


ここには面白い七不思議があるんですよ

 
 鴬張りの廊下

 白木の棺

 忘れ傘

 抜け雀

 三方正面真向の猫

 大杓子

 瓜生石


全てリンク貼ってありますので
興味あるものだけでも見に行ってきてね! 


私は 忘れ傘 が好き。 



禁煙生活 11日目

昨日の10日目から変化が・・・

欲しいのを我慢 からね
欲しいと思わない ようになってきました。

若干たばこに嫌悪感さえちょっと感じてきてます。

私ね、この禁煙にあたって特別何もしてないんです。
ライターや灰皿、タスポは捨てましたが
禁煙パイポを使ったり
飴ちゃんやガムを食べるとか
そういう事は全然してません。

しかーし、
禁煙なんてそんな甘いもんやないでしょう

これからいろんな壁がやって来るでしょう

そっからがほんまの勝負でしょうね!

がんばります! 

そして何よりも励みになってるのが
みなさんからの温かい応援メッセージです
ほんまありがとうございます! 

これからもよろしくお願いしますね 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-05-01 (Thu) 19:00 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by かえるママ21
ポエムブログになったのね!って思いました。
かのぼんさんもロマンチストなのね〜♪
知恩院、すごい歴史があって、有名ですよね?
今日、ちょうど瀬戸内寂聴さんのことを思い出していたのですよ。
いろんな不思議、ロマンがあるのですね。

禁煙、すごいすごい!
ここまで来たら、もう一息ですね。
時折波の様に訪れる誘惑さえ、乗り越えれば大丈夫です。
クリーンな体を感じて!
2014-05-01 (Thu) 19:08 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

禁煙頑張っておられますね~
そのうち何日目だっけなんてあまり
日数も気にならなくなるかもしれないですね
応援してますよ~頑張ってくださいね(^_^)
↓御嬢さんと同じ趣味があると一緒に出掛けられるので
いいですね(^^)
いつも仲良し親子だな~って思いながら
記事を拝見しております

シャンくんはなんでもおもちゃにしちゃう
名人ですね(^^)
2014-05-01 (Thu) 19:39 Web [ Edit ]
written by 手打ちそば蕎友館井出明久
こんばんは
京都の桜も大いに楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

知恩院さんネタ~
スルーできまへんな^^

鴬張りの廊下。。。
縁側の梁のはしっこに
蝉の精巧な金属の細工がありまして
これが見事なんです!
錆びてるからアブラゼミになってましたが^^
もし、歩かれることがおましたら

♪上を向いて歩こう♪をしてみておくれやす^^
2014-05-01 (Thu) 19:40 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんわ~~
鴨ちゃんと菖蒲の会話愉しいです!!

禁煙もうホンモノのになっていますね?
匂いが嫌になったら〆たものです~~
かのぼんさんなら絶対大丈夫です~~
2014-05-01 (Thu) 19:54 Web [ Edit ]
written by トカ太
最後にパクっと鳥さんがいってくれるのかと、変な期待しちゃいました。でも架空会話すごく面白かったです。

意志力だけでの禁煙って、本当にスゴイと思います。「禁煙達成宣言」が出るのを楽しみにしています(^o^)

2014-05-01 (Thu) 20:42 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-01 (Thu) 21:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-01 (Thu) 21:20 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

鴨さんと仲良しになりましたか~
微笑ましい 雰囲気ですね

禁煙 ここまで来たら
もう 峠越えです!!(^^)v
2014-05-01 (Thu) 22:17 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
わぁ 可愛いお話。
鳥さんがかのぼん師匠ですね きっと。

禁煙の壁ができたら
乗り越えられるように
みんなで持ち上げますよー
2014-05-02 (Fri) 01:07 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
円山公園って実は行った事がないのですよ(爆)
何回目だろうか?(;^-^)

知恩院っていうのも聞きますが行った事がないの。
いろいろな不思議すごい!!

狐さんが傘を置いていってくれた説がいいです。
私は鶯張りのローカーが気になりました。
鶯の模様が床一面??て少し怖い気持ちで見てきました。
「法(ホー)聞けよ(ケキョ)」!!すごい勉強になりました。誰かに言おうっと♪

お花さんと鳥さんのお互い結ばれない2人が
見事に描かれていますね。

タバコまだ11日なんですね。ってこないだ9日って
見たのが2日前だからですね(;^-^)
このまま2日づつ増えていくのね?^^
壁はまだ来るかもしれないけど、第一段階クリアーですよ ( *´艸`)ガンバ♪
2014-05-02 (Fri) 01:24 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

知恩院の七不思議知りませんでした。
今度(何時か判らないけど)行ったとき
チェックしながら周ってみたいと思います。

話的には、抜け雀かな?落語の抜け雀の
元ネタかもと思いました。

絶ち物はしたことがないので、いい加減な
こと書きますが、嫌悪感が出てるって
すごいです。間違いなく成功しますよね。
頑張ってください。
2014-05-02 (Fri) 05:28 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
私も「忘れ傘」が一番好きですね!

そうそう、喫煙してた人ほど禁煙すると、禁煙してる人の煙を嫌がりますよね?
もともと吸わない私からすると不思議だし勝手だな~なんて思いますよ。

ともあれ、後半のGW期間中も頑張って禁煙を続けて下さいね!
2014-05-02 (Fri) 07:07 Web [ Edit ]
written by 加夢
へえ、知恩院にそんな不思議があったのかァ
それは知らんかったなあ
ちょうど僕が行った時は工事中だったから
今度はちゃんと見てこよう (笑)

あ、もう「欲しいと思わない」段階に来ましたか?
それは
面白くないなあ  (笑)
もう大丈夫ですよ
あとは
お酒の席の友人の煙草のお誘い、、、、
これが一番きついです    (*^▽^*)
2014-05-02 (Fri) 10:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ポエムブログになったのね!って思いました。

たまに病気が出るみたいです (爆)


> かのぼんさんもロマンチストなのね〜♪

はい (爆X100)


> 知恩院、すごい歴史があって、有名ですよね?
> 今日、ちょうど瀬戸内寂聴さんのことを思い出していたのですよ。
> いろんな不思議、ロマンがあるのですね。

歴史が長い分だけ不思議ロマンも
自ずと増えるんですかね



> 禁煙、すごいすごい!
> ここまで来たら、もう一息ですね。
> 時折波の様に訪れる誘惑さえ、乗り越えれば大丈夫です。
> クリーンな体を感じて!

ほんまいつもありがとうございます
禁煙経験そして成功者のかえるママさんに応援してもらうと
心強いです^^
2014-05-02 (Fri) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは (^-^)


> 禁煙頑張っておられますね~
> そのうち何日目だっけなんてあまり
> 日数も気にならなくなるかもしれないですね
> 応援してますよ~頑張ってくださいね(^_^)

そうですね、もともと吸わない人は日にちなんて関係ないですよね
全く日数を意識しなくなったときが禁煙成功日なんかなぁ・・・



> ↓御嬢さんと同じ趣味があると一緒に出掛けられるので
> いいですね(^^)
> いつも仲良し親子だな~って思いながら
> 記事を拝見しております

ありがとうございます
mon mama さんも息子さんと共通の趣味を持ってくださいな (^-^)



> シャンくんはなんでもおもちゃにしちゃう
> 名人ですね(^^)

まだまだやんちゃ盛りです (*^^)v
2014-05-02 (Fri) 18:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
明久さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> こんばんは

こんばんは (^-^)


> 京都の桜も大いに楽しませて頂きました。
> ありがとうございます。

あはは・・・
私の拙い写真で申し訳ない・・・(^^;



> 知恩院さんネタ~
> スルーできまへんな^^

できまへんかぁ~ (笑)


> 鴬張りの廊下。。。
> 縁側の梁のはしっこに
> 蝉の精巧な金属の細工がありまして
> これが見事なんです!
> 錆びてるからアブラゼミになってましたが^^
> もし、歩かれることがおましたら
> ♪上を向いて歩こう♪をしてみておくれやす^^

わ~ そうなんですね?
さすが明久さん、よくご存知だ
ただ階段上っていくの しんどそうやん
だから・・・  行く機会 あるかなぁ・・・
だはははは~!
おおきにねー 明久さん (*^^)v
2014-05-02 (Fri) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんわ~~

こんばんは (^-^)


> 鴨ちゃんと菖蒲の会話愉しいです!!

微笑ましいでしょー (笑)


> 禁煙もうホンモノのになっていますね?
> 匂いが嫌になったら〆たものです~~
> かのぼんさんなら絶対大丈夫です~~

といいつつも
やっぱまだ欲しくなる瞬間はありますよ(^^;
でも!
がんばりますけん!^^ 
2014-05-02 (Fri) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにですー!^^

> 最後にパクっと鳥さんがいってくれるのかと、変な期待しちゃいました。でも架空会話すごく面白かったです。

あ、これ架空じゃないですよ
ドキュメンタリーですよ (爆)



> 意志力だけでの禁煙って、本当にスゴイと思います。「禁煙達成宣言」が出るのを楽しみにしています(^o^)

その「禁煙達成宣言」なんですが
何を持って言えるんでしょうね?
5年経って吸わなかったとしても
6年後に吸ってるかもしれませんよね?
どんなもんでしょうね?^^
2014-05-02 (Fri) 19:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Bさんへ

はい、後程そちらに伺いますねー(*^^)v
2014-05-02 (Fri) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Cさんへ

あはは、現実の妄想話って・・・
んな あほな (笑)

あぁ 旦那さん吸わはるんや
それはちょっと大変だね

うんうん、いろいろアドバイスありがとう
肝に銘じてがんばるね!(^_-)-☆
2014-05-02 (Fri) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 鴨さんと仲良しになりましたか~
> 微笑ましい 雰囲気ですね

すんません
またトマトさんをパクってしまいました
しょっちゅうするつもりはありませんので
どうかお許しを・・・ (^^;
て言うか、しょっちゅう出来ません!(>_<)
だはははは~! (^^;



> 禁煙 ここまで来たら
> もう 峠越えです!!(^^)v

いつも応援ありがとうございます!
でもまだまだですよ
欲しくなる時もまだありますし
これからが勝負ですね! (*^^)v
2014-05-02 (Fri) 19:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> わぁ 可愛いお話。
> 鳥さんがかのぼん師匠ですね きっと。

じゃあ お花さんは誰?
ひょっとして イブままさん? (爆)



> 禁煙の壁ができたら
> 乗り越えられるように
> みんなで持ち上げますよー

おー それは力強いぜ! ぜ は要らん!(笑)
壁が出来たらすぐ連絡しまーす!(*^^)v
2014-05-02 (Fri) 20:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> 円山公園って実は行った事がないのですよ(爆)
> 何回目だろうか?(;^-^)

・・・・・ まだゆうか・・・・
くそ・・・ なんか悔しい・・・



> 知恩院っていうのも聞きますが行った事がないの。
> いろいろな不思議すごい!!

面白いでしょ?
いろんな不思議があるやろ?
それでも絶対行かへんやろ? (爆)



> 狐さんが傘を置いていってくれた説がいいです。
> 私は鶯張りのローカーが気になりました。
> 鶯の模様が床一面??て少し怖い気持ちで見てきました。
> 「法(ホー)聞けよ(ケキョ)」!!すごい勉強になりました。誰かに言おうっと♪

ね、この話私も好きです
法、聞けよ 
はい そこらじゅうで言ってください
関西のおばちゃ・・・
もとい  関西のお姉さんらしく (笑)



> お花さんと鳥さんのお互い結ばれない2人が
> 見事に描かれていますね。

え? この子達、結ばれないの?
えー そんなん切ないやーん (><)



> タバコまだ11日なんですね。ってこないだ9日って
> 見たのが2日前だからですね(;^-^)
> このまま2日づつ増えていくのね?^^

いや、週3回更新にしたし
次は多分14日かな
生きてたら (爆爆爆)



> 壁はまだ来るかもしれないけど、第一段階クリアーですよ ( *´艸`)ガンバ♪

おおきにね
次の壁来たら、またその時考えるわ。
2014-05-02 (Fri) 20:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)



> 知恩院の七不思議知りませんでした。
> 今度(何時か判らないけど)行ったとき
> チェックしながら周ってみたいと思います。

そうですね、是非機会作って遊びに来てください^^


> 話的には、抜け雀かな?落語の抜け雀の
> 元ネタかもと思いました。

お~ さすが三島の苔丸さん
落語の世界ですか (^-^)



> 絶ち物はしたことがないので、いい加減な
> こと書きますが、嫌悪感が出てるって
> すごいです。間違いなく成功しますよね。
> 頑張ってください。

ありがとうございます
嫌悪感もあるし
吸いたくなる時もまだあります
まだまだ長い闘いになるでしょう (^^;
2014-05-02 (Fri) 20:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 私も「忘れ傘」が一番好きですね!

なんかロマンを感じますよね (´▽`)


> そうそう、喫煙してた人ほど禁煙すると、禁煙してる人の煙を嫌がりますよね?
> もともと吸わない私からすると不思議だし勝手だな~なんて思いますよ。

そうですよね、でも現在は煙が嫌とかじゃなく
たばこの存在に嫌悪感がありますね
なんか不思議です
吸いたくなる時もあるんですよ



> ともあれ、後半のGW期間中も頑張って禁煙を続けて下さいね!

ありがとうございます
とりあえず がんばりますわ (*^^)v
2014-05-02 (Fri) 20:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどまいど~!^^

> へえ、知恩院にそんな不思議があったのかァ
> それは知らんかったなあ
> ちょうど僕が行った時は工事中だったから
> 今度はちゃんと見てこよう (笑)

はい また近いうちに京都へ遊びにきてくださいな (^-^)


> あ、もう「欲しいと思わない」段階に来ましたか?
> それは
> 面白くないなあ  (笑)

そやんな、スムーズに行ったら
周りは面白くないよねー (爆)



> もう大丈夫ですよ
> あとは
> お酒の席の友人の煙草のお誘い、、、、
> これが一番きついです    (*^▽^*)

前の営業やってた頃はそういう機会がいっぱいあったし
きつかったやろうけど
今、そういう機会がないねん

でもまだまだいろんな試練が次から次へとやってくるやろね
その都度、考えながら対応していきますわ
応援いつもおおきにです。

2014-05-02 (Fri) 20:59 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
お忙しいのに有難うございました!!
このタグでやってみます~~

まずはお礼まで!!
2014-05-02 (Fri) 21:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> お忙しいのに有難うございました!!
> このタグでやってみます~~
>
> まずはお礼まで!!

あはは~
うん、やってみてね
わからん事あったらいつでもどうぞ~ (*^^)v
2014-05-02 (Fri) 21:59 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんわ~~たびたびお邪魔します~~
どうやら、リンク成功しました~~
どうもありがとうございました~~

2014-05-03 (Sat) 00:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、何度もおおきにねー!^^

> こんばんわ~~たびたびお邪魔します~~
> どうやら、リンク成功しました~~
> どうもありがとうございました~~

お~ それは良かった!
どんどん活用してください (*^^)v
2014-05-03 (Sat) 18:32 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
棺の話しって、残酷だなー。
立派につくったんだから、死ななくていいのに。
昔って、変ですね。

後、猫ですか~、シッポが猫じゃなーいとつっこみたいです。どう見ても、狸。

猫様に失礼だな~。

禁煙凄いですね。
耳が痛いから、帰ります。
2014-05-03 (Sat) 21:50 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさん、禁煙頑張っていますね~。
だんだん体に染みついたタバコの臭いが消えて来て、
素敵なかのぼんさんに変身の時期が来ていますね~。
ご家族もお喜びだと思いますよ。

コメント心よりありがとうございます。
頑張ります!
2014-05-03 (Sat) 21:58 Web [ Edit ]
written by ひさんち
知恩院と言えば、数えるのもめんどくさいほど昔、
修学旅行でいきましたわよ(笑)
鴬張りの廊下も歩いたけど、大勢の生徒で歩くから
なにがなんやら(^_^;)

すごい、すごい、禁煙頑張ってるね。
今はどこに行っても禁煙の所が多いから助かるね。
分煙されてるカフェもあるしね。
いろんな壁がやってきたら呼んで!
太い足の一撃で潰してあげるから(*^^)v
2014-05-03 (Sat) 22:59 Web [ Edit ]
written by Snowbride(HAL)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わぁ・・・w
禁煙頑張ってますね~♪
私はタバコは吸わないので、禁煙の辛さはわかりませんが、差し詰め私がダイエットするような辛さ・・・でしょうか^^;
第一段階をクリアされたようで、おめでとうゴザイマス!!
きっとまだまだ誘惑はつきないんでしょうけど、これだけ皆さんに応援されると頑張りがいありますね~♡

それにしても飴「ちゃん」(笑)
やっぱりかのぼんさんは関西人やわぁ・・・w
2014-05-04 (Sun) 01:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> 棺の話しって、残酷だなー。
> 立派につくったんだから、死ななくていいのに。
> 昔って、変ですね。

たしかにおかしな話は多いですね
時間が経つにつれ、ちょっと曲がった感じになるのかな^^



> 後、猫ですか~、シッポが猫じゃなーいとつっこみたいです。どう見ても、狸。
> 猫様に失礼だな~。

お。 さすが猫派!(笑)


> 禁煙凄いですね。
> 耳が痛いから、帰ります。

え~ ゆっくりしてってよ (*_*)
2014-05-04 (Sun) 07:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、禁煙頑張っていますね~。
> だんだん体に染みついたタバコの臭いが消えて来て、
> 素敵なかのぼんさんに変身の時期が来ていますね~。
> ご家族もお喜びだと思いますよ。

がんばってる て言うか
何となく今の所大丈夫 みたいな感じです (笑)
このまま続けばいいんですがね。^^



> コメント心よりありがとうございます。
> 頑張ります!

何かね・・・
涙ばっか出てきて適当な言葉が見つかりません。
2014-05-04 (Sun) 07:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 知恩院と言えば、数えるのもめんどくさいほど昔、
> 修学旅行でいきましたわよ(笑)
> 鴬張りの廊下も歩いたけど、大勢の生徒で歩くから
> なにがなんやら(^_^;)

修学旅行で京都に来ても
ほとんどの人が「覚えてない」 
て言わはりますね。 (^^;



> すごい、すごい、禁煙頑張ってるね。
> 今はどこに行っても禁煙の所が多いから助かるね。
> 分煙されてるカフェもあるしね。
> いろんな壁がやってきたら呼んで!
> 太い足の一撃で潰してあげるから(*^^)v

あははー
それは心強いですわ
どんな壁でもかかってこんかい! やね(^_-)-☆
2014-05-04 (Sun) 07:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

うん、きれいきれい☆ミ そして こんばんはっ!^^


> わぁ・・・w
> 禁煙頑張ってますね~♪
> 私はタバコは吸わないので、禁煙の辛さはわかりませんが、差し詰め私がダイエットするような辛さ・・・でしょうか^^;

うーん、私はダイエットの経験がないんでよくわかりませんが
差し詰め私が禁煙するような辛さ・・・   でしょうか (爆)



> 第一段階をクリアされたようで、おめでとうゴザイマス!!
> きっとまだまだ誘惑はつきないんでしょうけど、これだけ皆さんに応援されると頑張りがいありますね~♡

ね、多分ひとりやったらもう根を挙げてたかも? (笑)
みなさんに感謝してますよ (^-^)



> それにしても飴「ちゃん」(笑)
> やっぱりかのぼんさんは関西人やわぁ・・・w


あ・・・ そうなん?
全くそんなん考えてなかったわ・・・
そうか、よそでは飴に ちゃん はつけへんのか・・・
だはははは~!(^^;
2014-05-04 (Sun) 08:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/588-48e6b81e