地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
新 緑



松


新緑の季節ですね 


新緑2


若葉が初々しい 


新緑3


ここは何処かと言いますと


柳と枝垂れ桜


京都祇園にある円山公園という所です。

先日の日曜、朝目覚めたらいいお天気だったんで
フラフラっと行ってきました。


松2


早朝なんで人がほとんどいなかったから
気持ち良かった~ 


枝垂れ桜


円山公園の一番の人気スポット 枝垂れ桜 なんですが
花見のシーズンになると
それはそれは凄い人で賑わう所なんですよ

かみさんの会社では毎年ここで花見をしてまして
今年のこの枝垂れ桜の写真です。


かみさんがスマホで撮影
枝垂れ桜2


早朝は静かで気持ちいいところです 


池


この連休、新緑を探す旅 なんかいかがでしょうか 


1


遠くへ出かけなくても
案外すぐ傍に素晴らしい景色があるかも・・・


新緑



禁煙 9日目

そうですね、時に欲しくなるときあるけど
なんかね、ここまで来ると

今吸ったら、この9日間辛抱した意味ないやん!
て思ってしまうんで大丈夫です。

なんか体全体から完全にニコチンが消えたんやろか
みたいな感じがしてます。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ


カメラ撮ってたらね
やたらと喋りかけてくるおばちゃんに遭遇

こういうときってね
知らない人でも 「おはようございます」
みたいな空気感があって気持ちいいでしょ

だからそのおばちゃんにも最初そんな感じで喋ってたんやけど
そらもう喋る喋る・・・

無視して写真撮ってても 喋る喋る・・・ (爆)

ここは関西か!
て思いましたよ・・・

ん?  関西・・・ か・・・

だはははは~! 




関連記事
[ 2014-04-29 (Tue) 20:00 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by ひさんち
桜もいいけど新緑も・・・ねっ!
青い空に若葉を見ると、空気がうまい!って
感じがするよね(^_^;)

円山公園でしたか(*^_^*)
そうそう、奥様はここで花見をしてらしたよね(笑)
「桜なんてちっとも見やしないで飲み会だけ」って
ブチブチと‥(;^ω^)

禁煙頑張ってますねえ。
私の知り合いは、止めては吸っての繰り返しです。
たばこ吸ってる人の傍に行かないでねえ。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ずいぶん昔の話だけどMTR買いましたよ、BOSSのん。
ギターを弾いてる友達がいたから。私は弾かないよ(笑)
もっぱら制作のみで。もうやってないけど(^^;)
2014-04-29 (Tue) 21:01 Web [ Edit ]
written by トカ太
かのぼんさんを閉口させるおばちゃんなんて、もしかして関西の人?あっ、関西ですね(^^;

本当に禁煙頑張ってられますね。
ニコチンが抜けきると、以前だったらイライラしてタバコ吸ってた場面も普通に流せるようになるなんて聞いたこともあります。
なんだか色々素晴らしそうですね(^o^)

でも「だははは~、吸ってもうたぁ~!」なんて記事も楽しそうだなぁ~・・・ってのは無責任な外野の意見です(^^;
2014-04-29 (Tue) 22:15 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

新緑に元気をもらえる季節になりましたね。

円山公園 なつかしい です~
もう 随分と遠くなりましたが・・・(笑)

禁煙・・かのぼんさんなら 出来る!!
と 思います~(^^)v
2014-04-29 (Tue) 22:45 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
新緑の季節ですね~^^
この季節が一番気持ちがいいです。
空気が爽やかに感じます。
そして美味しく感じます。

かのぼんさん、今年の新緑の空気は今まで感じた事のないくらい美味しいと思いますよ。
タバコ吸ってないから^^
一番辛い最初の時期をここまで我慢したかのぼんさんを褒めてあげます(*´∀`)ヽ(▽⌒*)ヨシヨシ
引き続き頑張って下さい(*・∀・*)ノ
2014-04-29 (Tue) 23:05 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
清々しい緑が眩しいーーっ
爽やかな空気をいっぱい取り込んで
ウルトラスーパーMAXびゅーてほー肺にしましょっ♪
せっかく健康な肺なのですから大事にしなくちゃいけませんっ
れもんにいたんは 肺の手術をして
つぎはぎパッチワークだらけなのですから。

 
2014-04-29 (Tue) 23:14 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
凄く綺麗・・・・
紅葉や桜も素敵だけど、なぜだか今の私の心にびび~ってするくらい緑の景色に癒されました。
はっ!緑が好きだからかもしれない?(爆)

円山公園は親がよく行くのですよ!
私はまだ1度も行ったことがないのです。

関西のおば様たちはほんと気さくで
明るいですよね。時には嫌味を言われるけど(笑)
私も話しかけられるとどんどん話し込んでしまいます。

あ・・・これが関西のおば様の象徴ね(;^-^)

禁煙はまだ9日だったんですね?もっと経った気がしました。10日まであと1日ですね♪^^
2014-04-30 (Wed) 01:14 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

そうそう、新緑いいですよね。
爽やかだし、何か目に優しいし。

ただ、虫が一気に..
2014-04-30 (Wed) 02:31 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
あ~円山公園の枝垂れ桜、もうこんな葉桜の姿になっているんですね~
禁煙する食事が美味しくて太る人が多いみたいですが
かのぼんさんはどうですか?
他にも変わったことがありますか?
2014-04-30 (Wed) 06:58 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちはー☆

禁煙がんばれー!ふぁいとー!
体調とかも変わるのかな?
体形変わってほしくないですね(^。^;)

新緑、きれいですね~。
若い緑って、目に鮮やか。でも、やさしいですね。
2014-04-30 (Wed) 11:11 Web [ Edit ]
written by 加夢
お!これは丸山公園ですね
僕がかのぼんさんに教えてもらって見に行きましたが
やっぱりいい場所ですねェ
お散歩コースがこんなに近くにあるなんて羨ましいなあ

禁煙9日ですか?
だいぶ気が楽になったでしょ
今吸うと、この9日間の努力が無駄になりますからね
もうちょっとです
頑張りましょう \(^o^)/
2014-04-30 (Wed) 13:00 Web [ Edit ]
written by なっつばー
新緑の季節は気持ちイイですよね~~。
この清々しさも禁煙に一役かってるかもですね。
禁煙の辛さは分かりませんが、ニコチンで真っ黒な肺は見たことあります。
健康のために、この先も頑張って下さいね!!

決して脅かしてるわけではございません。 (^▽^;)
2014-04-30 (Wed) 14:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 桜もいいけど新緑も・・・ねっ!
> 青い空に若葉を見ると、空気がうまい!って
> 感じがするよね(^_^;)

ほんま空気が澄んでいて
この季節は気持ちいいですよね!^^



> 円山公園でしたか(*^_^*)
> そうそう、奥様はここで花見をしてらしたよね(笑)
> 「桜なんてちっとも見やしないで飲み会だけ」って
> ブチブチと‥(;^ω^)

かみさんは飲めないんでね^^
私が代わりに行こか て言ってるんですが (笑)



> 禁煙頑張ってますねえ。
> 私の知り合いは、止めては吸っての繰り返しです。
> たばこ吸ってる人の傍に行かないでねえ。
> o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

おおきに!
今日なんか全然欲しい て思いませんでした (*^^)v



> ずいぶん昔の話だけどMTR買いましたよ、BOSSのん。
> ギターを弾いてる友達がいたから。私は弾かないよ(笑)
> もっぱら制作のみで。もうやってないけど(^^;)

お~ 制作の方をされてたんや
やりだすと面白い世界ですね。(^-^)

2014-04-30 (Wed) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> かのぼんさんを閉口させるおばちゃんなんて、もしかして関西の人?あっ、関西ですね(^^;

自転車止めて喋ったはんにゃけど
私が移動したら自転車押しながら一緒に移動しやはんねん
おもろいおばちゃんやろ (笑)



> 本当に禁煙頑張ってられますね。
> ニコチンが抜けきると、以前だったらイライラしてタバコ吸ってた場面も普通に流せるようになるなんて聞いたこともあります。
> なんだか色々素晴らしそうですね(^o^)

今日で10日目、ちょっと変化があってね
欲しいと思わないようになってきました。



> でも「だははは~、吸ってもうたぁ~!」なんて記事も楽しそうだなぁ~・・・ってのは無責任な外野の意見です(^^;

まぁね 先の事は神のみぞ知る てことで!(*^^)v
2014-04-30 (Wed) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 新緑に元気をもらえる季節になりましたね。

新緑は気持ちいいですよねー^^


> 円山公園 なつかしい です~
> もう 随分と遠くなりましたが・・・(笑)

お忙しいでしょうが
いつか機会作って遊びに来てくださいね^^



> 禁煙・・かのぼんさんなら 出来る!!
> と 思います~(^^)v

ありがとうございます!
がんばりますねー! (*^^)v
2014-04-30 (Wed) 15:45 Web [ Edit ]
written by はちみつ
新緑のよい季節ですね~。
我が家の周りはぽわぽわの若い葉っぱがいっぱいです。
若いっていいなって思わされます。
行楽地は込み合いますし、身近でのんびりがよいですね~。
2014-04-30 (Wed) 15:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんです!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> 新緑の季節ですね~^^
> この季節が一番気持ちがいいです。
> 空気が爽やかに感じます。
> そして美味しく感じます。

全く仰る通りで気持ちがいいです
特に朝早いと尚いいですね (^_-)-☆



> かのぼんさん、今年の新緑の空気は今まで感じた事のないくらい美味しいと思いますよ。
> タバコ吸ってないから^^

そうなんですよね これが一番大きいかも (笑)


> 一番辛い最初の時期をここまで我慢したかのぼんさんを褒めてあげます(*´∀`)ヽ(▽⌒*)ヨシヨシ
> 引き続き頑張って下さい(*・∀・*)ノ

わーい モカさんに頭なぜなぜしてもらったぁ~
引き続きがんばるねー!(^_-)-☆
2014-04-30 (Wed) 15:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 清々しい緑が眩しいーーっ
> 爽やかな空気をいっぱい取り込んで
> ウルトラスーパーMAXびゅーてほー肺にしましょっ♪

すんげー長い名前の肺ですね (笑)

> せっかく健康な肺なのですから大事にしなくちゃいけませんっ

はい  ← シャレちゃいますし (爆)


> れもんにいたんは 肺の手術をして
> つぎはぎパッチワークだらけなのですから。

そやんな・・・
がんばらな れもんにいたんに笑われるね。 
2014-04-30 (Wed) 16:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 凄く綺麗・・・・
> 紅葉や桜も素敵だけど、なぜだか今の私の心にびび~ってするくらい緑の景色に癒されました。
> はっ!緑が好きだからかもしれない?(爆)

そやったね、マルクさんはレトロな感じのグリーンが好きでしたよね
名前忘れたけど (爆)
びび~って来た? 聖子ちゃんみたいやん (笑)



> 円山公園は親がよく行くのですよ!
> 私はまだ1度も行ったことがないのです。

えーっとね、これ3回ぐらい聞いたかな
かみさんとこも入れたら4回目? (爆)



> 関西のおば様たちはほんと気さくで
> 明るいですよね。時には嫌味を言われるけど(笑)
> 私も話しかけられるとどんどん話し込んでしまいます。

マルクさんやったら1~2時間喋ってそうだ・・・


> あ・・・これが関西のおば様の象徴ね(;^-^)

いえいえ何を仰言いますやら
関西のお姉さま (笑)



> 禁煙はまだ9日だったんですね?もっと経った気がしました。10日まであと1日ですね♪^^

そうそう11日まではあと2日
マルクさんブログ開設は4年と3日
だはははは~!(^^;
2014-04-30 (Wed) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにですー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> そうそう、新緑いいですよね。
> 爽やかだし、何か目に優しいし。

ほんまこの季節、緑がきれいですよねー!^^


> ただ、虫が一気に..

あぁ そうか・・・
苦手ですか?
2014-04-30 (Wed) 16:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> あ~円山公園の枝垂れ桜、もうこんな葉桜の姿になっているんですね~

そうなんですよー あっちゅうまですね(^^;


> 禁煙する食事が美味しくて太る人が多いみたいですが
> かのぼんさんはどうですか?
> 他にも変わったことがありますか?

うーん、まだよくわかりませんね~
でも欲しいという気持ちから
要らないという気持ちに変わってきました。^^

2014-04-30 (Wed) 16:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちゃ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんにちはー☆

こんにちは (^-^)


> 禁煙がんばれー!ふぁいとー!
> 体調とかも変わるのかな?
> 体形変わってほしくないですね(^。^;)

ありがとうございます
そやんね、禁煙したら肥えるて言いますもんね
気をつけます (^^;



> 新緑、きれいですね~。
> 若い緑って、目に鮮やか。でも、やさしいですね。

若いっていいですよね・・・
だはははは~!(*^^)v
2014-04-30 (Wed) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどsりがとさんですー!^^

> お!これは丸山公園ですね
> 僕がかのぼんさんに教えてもらって見に行きましたが
> やっぱりいい場所ですねェ
> お散歩コースがこんなに近くにあるなんて羨ましいなあ

早いもんで加夢さんがお見えになって
もうすぐ一年になるんですね



> 禁煙9日ですか?
> だいぶ気が楽になったでしょ
> 今吸うと、この9日間の努力が無駄になりますからね
> もうちょっとです
> 頑張りましょう \(^o^)/

ありがとうございます
今日で10日目になりますが
我慢から 要らない に変わりつつあります
このまま行けたらいいんですが・・・
2014-04-30 (Wed) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 新緑の季節は気持ちイイですよね~~。

ほんま空気が澄んで綺麗ですよね!^^


> この清々しさも禁煙に一役かってるかもですね。
> 禁煙の辛さは分かりませんが、ニコチンで真っ黒な肺は見たことあります。
> 健康のために、この先も頑張って下さいね!!

ありがとうございます
10日目に入ってちょっと変化が・・・
欲しいのを我慢 から 欲しくない に変わってきました
この調子でがんばります!



> 決して脅かしてるわけではございません。 (^▽^;)

わかってますよー (*^_^*)
2014-04-30 (Wed) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 新緑のよい季節ですね~。

ねー ほんま気持ちいいです^^


> 我が家の周りはぽわぽわの若い葉っぱがいっぱいです。
> 若いっていいなって思わされます。

はちみつさんとこは自然いっぱいやし
ええやろなぁ 



> 行楽地は込み合いますし、身近でのんびりがよいですね~。

そうですよね
安・近・短 がいいですよね (^_-)-☆
2014-04-30 (Wed) 16:35 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさ~ん
遊びにきました~~

緑が眩しいですね~
少し歩くとこんなステキな所があるんですね♪
清々しい空気を吸って歩くのは気持ちが良いですよね~

こちらも暖かくなってきたので
そろそろ歩こうか?って思っているのですが。。。
暑い夏が来る前に早く実行しようと思ってる間に冬が来てしまうんです^^;

かのぽんさんの強い意志を見習わなければですね~


2014-04-30 (Wed) 20:03 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-30 (Wed) 20:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさ~ん
> 遊びにきました~~

ようこそ いらっしゃ~い (´∀`*)


> 緑が眩しいですね~
> 少し歩くとこんなステキな所があるんですね♪
> 清々しい空気を吸って歩くのは気持ちが良いですよね~

ほんまこの季節、気持ちいいですよ!
緑が心を癒してくれます~ (^-^)



> こちらも暖かくなってきたので
> そろそろ歩こうか?って思っているのですが。。。
> 暑い夏が来る前に早く実行しようと思ってる間に冬が来てしまうんです^^;

だはははは~!
いやそやんね、ほんま時間てあっちゅうまに過ぎてゆきます(^^;



> かのぽんさんの強い意志を見習わなければですね~

ここまで来たら 引けません ね (^^;
2014-04-30 (Wed) 21:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

うわー 連日忙しいですね
うんうん、なるほど
よく事情はわかりました
て言うか、鍵さんの知らなかった一面もありました
またそちら伺いますね。
2014-04-30 (Wed) 21:09 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは~(^^)

痩せる思いで仕事をしているmon mamaです
注)実際は痩せておりません(笑)

お休みに円山公園へ行かれたのですね
私も余裕が出来たら フラッと京都巡りに
行きたいです(^^)
タバコ頑張ってるんですね 身体には絶対に
いいことですから 続けて欲しいです
2014-04-30 (Wed) 21:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにでーす!^

> かのぼんさん
> こんばんは~(^^)

mon mama さん こんばんは (^-^)


> 痩せる思いで仕事をしているmon mamaです
> 注)実際は痩せておりません(笑)

うんうん わかってるよ (爆)


> お休みに円山公園へ行かれたのですね
> 私も余裕が出来たら フラッと京都巡りに
> 行きたいです(^^)

定期あるんやから来てくださいよ (笑)


> タバコ頑張ってるんですね 身体には絶対に
> いいことですから 続けて欲しいです

はい がんばりますよ!
もうあとには引けませんからね! (*^^)v

mon mama さんもお仕事がんばってね (^_-)-☆
2014-04-30 (Wed) 21:47 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
9日目ですか。頑張ってくださいね。

円山公園の新緑、目に爽やかですね。
影のある写真、影がポイントになって
画面を引き締めていますよね。

昨年の秋に京都を訪れた時、
時間がなくて、ここを訪れることが出来なかったです。
でも、こうして、新緑風景を見せて頂いて、
良かったです!!
2014-04-30 (Wed) 22:23 Web [ Edit ]
written by かえるまま
9日目!ここまで来たら、あとは意志あるのみ!
ニコチンの禁断症状は、2週間目が辛いって聞いたことありますが、もうすこしですね。
そうそう、体からニコチン抜けたかも〜って、爽やかな自分を感じてるってことですね?

新緑の写真とともに、爽やかですね〜。
京都の桜の夜景も憧れでした。
こちらも、やっと桜咲き始めましたよ!
ピンクの景色になって来ました。
2014-04-30 (Wed) 22:49 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-01 (Thu) 12:15 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-01 (Thu) 14:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 9日目ですか。頑張ってくださいね。

ありがとうございます
おかげさんで順調にいってますよ^^



> 円山公園の新緑、目に爽やかですね。
> 影のある写真、影がポイントになって
> 画面を引き締めていますよね。

うわっ 梅サクラさんにそう言ってもらえると
うれしいですねー (^_^;)



> 昨年の秋に京都を訪れた時、
> 時間がなくて、ここを訪れることが出来なかったです。
> でも、こうして、新緑風景を見せて頂いて、
> 良かったです!!

あら、そうでしたか
それはそれは喜んでもらえたのなら
こちらも良かったです (^-^)
2014-05-01 (Thu) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 9日目!ここまで来たら、あとは意志あるのみ!
> ニコチンの禁断症状は、2週間目が辛いって聞いたことありますが、もうすこしですね。
> そうそう、体からニコチン抜けたかも〜って、爽やかな自分を感じてるってことですね?

かえるままさん、いつも禁煙に強い応援、ありがとうございます
おかげさんでね、我慢じゃなくて、要らない
ていう感じに変わりつつあるんですよ
たばこに対してちょっと嫌悪感も出てきましたよ
この調子で行けたらいいんですがね。



> 新緑の写真とともに、爽やかですね〜。
> 京都の桜の夜景も憧れでした。
> こちらも、やっと桜咲き始めましたよ!
> ピンクの景色になって来ました。

テレビのニュースでやってました
札幌も開花したんですよね!
ようやく春到来! ですね!(*^^)v
2014-05-01 (Thu) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメCさんへ  

↑ 本名で (爆)
ふぅ~ 危険がいっぱい~
だはははは~!(^^;

いや、さすがにおばちゃんには
かないませんて! (笑)

はい ちゃんとかかってますよ (笑)
2014-05-01 (Thu) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメYさんへ

ふむふむ・・・
相変わらずのようですね
え? うちにもお見えなんですか?
うんうん、悔しい気持ち
よくわかりますよ
もしよかったらアドレス教えてくださいよ
何もおかしなことしませんし (笑)
2014-05-01 (Thu) 16:09 Web [ Edit ]
written by メロン225
こんにちは

青空に新緑が映えて美しいですね!
早朝は良いですね~静かでゆっくり撮影もできますね

禁煙、頑張っておられるんですね!
成功しますように~!!

2014-05-01 (Thu) 16:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
メロン225さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは

こんにちは (^-^)


> 青空に新緑が映えて美しいですね!
> 早朝は良いですね~静かでゆっくり撮影もできますね

早起きは三文の徳 ですよね (^_-)-☆


> 禁煙、頑張っておられるんですね!
> 成功しますように~!!

ありがとうございます~
がんばりますね! (*^^)v
2014-05-01 (Thu) 17:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/587-741f1d92