地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ギター


ガチャガチャです。


ガチャガチャ


スマホに変える? ん? いやカエル?


かえる


あはは、そういう事ね・・・ 


かえる2


イヤホンジャックに差しとくんだって 

ガラケーのあっしにゃ関わりのねぇ~事でござんす

だはははは~! 



久々に娘とデートしてきましたぁー 


全体


楽器屋さんです 


レスポール


ギブソン レスポール
エレキの定番中の定番 

アニメ 「 けいおん 」 でも使われてます。


テレキャス


フェンダーテレキャスター これはうちにあります。


DTM.jpg


DTM の世界 ( デスクトップミュージック )
パソコンで音楽編集 て事です。

ちなみにソフトの事を DAW ソフトと言いますが
デジタル オーディオ ワークステーション の意味でーす。


MTR.jpg


こちらは MTR マルチトラックレコーダー

私が現役だった頃 (19~22歳の頃)
当然まだアナログの時代ですが
30万円ぐらいしたものが
現在では2~3万円ぐらいで手に入ります。
しかも音は今の方がダントツきれい~ 

でも音の深みはアナログの方が全然ありました。
ここらへんの話をしだすと
止まらへんのでこんなもんにしときます。 


D-45.jpg


アコギの王様 マーチンDー45

そのお値段 126万円 也~~~。 
さだまさしさんがよく弾かれてますね。


でも私が今一番ほしいアコギは


SJ-200.jpg


ギブソンSJ200  これボディが大きいでしょ
だから箱鳴りが凄い!
ジャキジャキ鳴ります。 
 


煌びやかな マーチン に対して
力強い ギブソン  てな印象を持ってます。


エフェクター


こういうもん見てるだけで心癒されます。




娘


かっこの悪い、音が店中に流れてましたよ・・・







私


いや あれ?  私もやってた?

だははははは~! 



今日のシャンクス! 


久しくシャンクスの動画をアップしてなかったんで
ちょっくら本日久々掲載しますねー! 







禁煙生活始めて1週間経ちました

うむ・・・  たまーに 思い切り
誘惑くるで・・・

北斗神拳でやっつけてるけど 


ホワッチャー! 


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-04-27 (Sun) 14:00 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トカ太
私ストラト派なのに、ヘッドしか写ってない(ToT)
あっ、「知らんがな(-.-;」ってかのぼんさんの声が聞こえました(^^;

カメラにもアタックするシャン君の元気いっぱいの様子が楽しいです。

そして最初のカエルは本物かと思っちゃいました(^^;
2014-04-27 (Sun) 21:12 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんばんは^-^
あっ三条の十字屋ですね!
今日の14時過ぎに私もここに行きましたよ。
テイラーの9Vの四角の電池を買いに行きました。
テイラーの電池はデュラセルでないと微妙にはまらないそうなんです。
D45、いいな~♪
126万円もしましたっけ!
ちょっと手が出ませんね…
2014-04-27 (Sun) 21:19 Web [ Edit ]
written by ひさんち
おお~、カエルが乗っかってる(^_^;)
これはアマガエルかなあ?
なんか電話掛け辛いなあ‥ゲロゲロ‥

娘ちゃんとデート、いいじゃないの(*^^)v
趣味が同じだから行くところも同じ~♪
ここはリサイクルじゃなくて、新品の物ばかりですか?
MTR 7年ほど前に買ったことあるけど、
メッチャ安くなってますね、ビックリだわ!
ひとことでギターと言っても色んな種類があるんですね。
マーチンとかギブソンとか俳優さんみたいな名前(^_^;)
禁煙、頑張ってやあ!
2014-04-27 (Sun) 21:44 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
スマホにカエル、リアルですね~!
娘さんとデート いいですね(*^^*)
キーボード弾く娘さん カッコイイ~って思ってたら・・・
かのぼんさんも出てきた!w
なんかピアノ講師みたいですよww

シャンクス君元気ですね~^^
ネコってこういうの好きですよね~♪
子達が楽しんで見ていました(*^^*)
2014-04-27 (Sun) 22:18 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

カエル 可愛い!

お嬢さんと楽器屋さんで デートいいですね~
やはり 弾いてみたくなりますよね ♪

シャンくん メチャ 元気いっぱいで
見ていて楽しいですね(^^)v
2014-04-27 (Sun) 22:36 Web [ Edit ]
written by ビリキナータ
工房のころ、Fが押さえられずに
あえなく挫折しましたが、
またギター挑戦してみようかな。
^-^
2014-04-27 (Sun) 23:14 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
がちゃがちゃ好きで時々します(;^-^)
アジの開きのミニバッグとかあります。
前にはやったふち子さん?もあります(笑)

娘さんとデートいいですね♪
ついピアノとかあると弾きたくなりますね(*゚m゚*)
いやいや~お上手な綺麗な音がハーモニーで流れたでしょう♪

シャンクン動くものをおいかけますね~可愛い(*^▽^*)
けど黒タイツの足が映ったので目が釘付けでした(笑)
クラッチマンさん?娘さん?とそこばかり見てました、
結果は娘さんでしたね♪
2014-04-28 (Mon) 01:24 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
娘さんとのデート、素敵ですね。
親子で、共通の話題があるって、良いですよね!!
きっと素敵な音楽が店内に流れたのでしょうね♪

シャンクス君、久しぶりに見ました。
元気で飛び回っていますね。

↓の、京都の桜を見せていただきました。
いづれも絵になりますね。
素敵です~~!!
琵琶湖疏水の桜も綺麗だし、
哲学の路の水面に散ったさくらの花びら、
情緒がありますね。

2014-04-28 (Mon) 16:27 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
アマガエル本物みたい!!
かわいいね?

マーチンもギブソンも私が知ってる値段とは
1桁も2桁も違います~~
ローランド欲しいですね~~

シャン君思いっきり遊んで愉しそう!!
これから何でも生きたまま
持って帰ってきますね?
2014-04-28 (Mon) 17:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 私ストラト派なのに、ヘッドしか写ってない(ToT)
> あっ、「知らんがな(-.-;」ってかのぼんさんの声が聞こえました(^^;

いや知ってたからヘッドだけにしたんやけど? (爆)
そうなんや、トカ太さんはストラト派やったんですね^^



> カメラにもアタックするシャン君の元気いっぱいの様子が楽しいです。

もうじき去勢手術するんで それまでかな?


> そして最初のカエルは本物かと思っちゃいました(^^;

実は・・・  ほんものなんです (爆)~!^^
2014-04-28 (Mon) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにですー!^^

> こんばんは^-^

こんばんは (^-^)


> あっ三条の十字屋ですね!

さすがだ あとほさんにはすぐ見破られる (笑)


> 今日の14時過ぎに私もここに行きましたよ。
> テイラーの9Vの四角の電池を買いに行きました。
> テイラーの電池はデュラセルでないと微妙にはまらないそうなんです。

そうなんですか いろいろ大変ですね


> D45、いいな~♪

いいですよね 憧れのギターですよね
でもあとほさん D-28 とD-35 持ったはりますやん (^-^)



> 126万円もしましたっけ!
> ちょっと手が出ませんね…

(小声ですよー)
ここだけの話・・・
十字屋高いです・・・
70万ぐらいで手に入りますよー

だははははは~!(^^;
2014-04-28 (Mon) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> おお~、カエルが乗っかってる(^_^;)
> これはアマガエルかなあ?
> なんか電話掛け辛いなあ‥ゲロゲロ‥

うるそーてうるそーて喋ってられへん (笑)


> 娘ちゃんとデート、いいじゃないの(*^^)v
> 趣味が同じだから行くところも同じ~♪

そうなんですよねー
これ以外はさっぱり趣味あいませんが・・・
だはははは~!(^^;



> ここはリサイクルじゃなくて、新品の物ばかりですか?

そちらの方にもあると思いますが
十字屋 ですよ^^



> MTR 7年ほど前に買ったことあるけど、
> メッチャ安くなってますね、ビックリだわ!

え? ひさんちさんもMTRとか使われるんですか? (@_@;)


> ひとことでギターと言っても色んな種類があるんですね。
> マーチンとかギブソンとか俳優さんみたいな名前(^_^;)

ほんまやね☆
元は人の名前から てのも結構ありますよ (^-^)



> 禁煙、頑張ってやあ!

はいな がんばってまっせ!(*^^)v
2014-04-28 (Mon) 19:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> スマホにカエル、リアルですね~!

イヤホンジャックを使ってない時
ホコリとか入らないように付けとくらしいですよ



> 娘さんとデート いいですね(*^^*)
> キーボード弾く娘さん カッコイイ~って思ってたら・・・
> かのぼんさんも出てきた!w

出たがりやろ (爆)


> なんかピアノ講師みたいですよww

ピアノ講師って・・・
おっさんて言いたいんやろー!
だはははは~!(^^;



> シャンクス君元気ですね~^^
> ネコってこういうの好きですよね~♪
> 子達が楽しんで見ていました(*^^*)

わー 子供さん達も見てくれてたんやー
うれしいな (^-^)
2014-04-28 (Mon) 19:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> カエル 可愛い!

トマトさんが好きそう て思った ♫


> お嬢さんと楽器屋さんで デートいいですね~
> やはり 弾いてみたくなりますよね ♪

ヘタなくせに弾いてしまうんです
ただの目立ちたがり?
だはははは~!(^^;



> シャンくん メチャ 元気いっぱいで
> 見ていて楽しいですね(^^)v

もうすぐ去勢手術をするんで
見納めになっていくのかなぁ
なんてちょっと淋しい気持ちもあります。
2014-04-28 (Mon) 19:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> 工房のころ、Fが押さえられずに
> あえなく挫折しましたが、
> またギター挑戦してみようかな。
> ^-^

ギターの最初の壁 F ですね
そして知らん間にちゃんと音がでるようになってるんです
不思議なコード F ・・・
だはははは~!
ぜひ挑戦してください (*^^)v
2014-04-28 (Mon) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> がちゃがちゃ好きで時々します(;^-^)
> アジの開きのミニバッグとかあります。
> 前にはやったふち子さん?もあります(笑)

アジの開きのミニバッグ? (@_@;)
ふち子さんまで持ってるん (゚o゚;;
マルクさん、ガチャガチャのヲタク? (笑)



> 娘さんとデートいいですね♪
> ついピアノとかあると弾きたくなりますね(*゚m゚*)
> いやいや~お上手な綺麗な音がハーモニーで流れたでしょう♪

お上手なのは マ・ル・ク・さ・ん (爆)


> シャンクン動くものをおいかけますね~可愛い(*^▽^*)
> けど黒タイツの足が映ったので目が釘付けでした(笑)
> クラッチマンさん?娘さん?とそこばかり見てました、
> 結果は娘さんでしたね♪

もうね、絶対マルクさんはそこを見るやろう
と思ったから 「娘です」 というテロップを入れたんですよ
わかりましたか!
あのテロップはマルクさんへのメッセージなんですよ!
だはははは~!(^^;
2014-04-28 (Mon) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 娘さんとのデート、素敵ですね。
> 親子で、共通の話題があるって、良いですよね!!

これしかないんですけどね (笑)


> きっと素敵な音楽が店内に流れたのでしょうね♪

ノーリコメント (爆)


> シャンクス君、久しぶりに見ました。
> 元気で飛び回っていますね。

ありがとうございます
近々去勢手術をしますので
この無邪気な動きももう少しで見納めになるかも です。



> ↓の、京都の桜を見せていただきました。
> いづれも絵になりますね。
> 素敵です~~!!
> 琵琶湖疏水の桜も綺麗だし、
> 哲学の路の水面に散ったさくらの花びら、
> 情緒がありますね。

わざわざそんな古い過去記事まで見ていただいて
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです
梅サクラさん ほんまおおきに。
 
2014-04-28 (Mon) 20:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> アマガエル本物みたい!!
> かわいいね?

リアルに出来てますね^^


> マーチンもギブソンも私が知ってる値段とは
> 1桁も2桁も違います~~

高いですよね (^^;


> ローランド欲しいですね~~

アンプ キーボード系に強いですよね^^


> シャン君思いっきり遊んで愉しそう!!
> これから何でも生きたまま
> 持って帰ってきますね?

外には出てないので大丈夫かな?^^
2014-04-28 (Mon) 20:30 Web [ Edit ]
written by はちみつ
iPhoneになりましたが、古い概念のままでは使いこなせそうにありません。
娘に教えてもらうのも、親としてのプライドが・・・。
仕送りしていて、頭下げられません。
MTRと言うんでしょうか?
息子の部屋で見たことがあります。

昔実家で飼っていた猫は、ネズミを半殺しにしてお持ち帰り・・・。
家の中で放し、人間が大騒ぎでした。
連休はいかがお過ごしですか?
2014-04-28 (Mon) 23:20 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-29 (Tue) 10:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> iPhoneになりましたが、古い概念のままでは使いこなせそうにありません。
> 娘に教えてもらうのも、親としてのプライドが・・・。
> 仕送りしていて、頭下げられません。

えー 別に気にせんと娘さんに教えてもらわはったらええやーん
仕送りしてるんやからそのお代として教えてもらったらいいですやん^^



> MTRと言うんでしょうか?
> 息子の部屋で見たことがあります。

あ、やっぱり、楽器演奏されてるもんね(*^^)v


> 昔実家で飼っていた猫は、ネズミを半殺しにしてお持ち帰り・・・。
> 家の中で放し、人間が大騒ぎでした。

ほんま昔はそんな感じでしたね
あれ、捕獲したからご褒美ちょうだい
ていう意味て聞いた事ありますわ。
今は家の中で飼ってるのが多いから
そんな事はないでしょうね。



> 連休はいかがお過ごしですか?

相変わらず 休みは日曜しかないんで
仕事ですわ (;_;)
2014-04-29 (Tue) 14:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いえいえ、とんでもないです
長々とコメ書きましてすんませんでした
なんせうまく文章表現が出来ないんで
あんな長文になってしまいました。
ブログ続けられるんですね
良かったです。
深く考えず今のままの鍵さんでいいと思いますよ^^

禁煙はだいぶん落ち着いてきましたよ
まだまだやろうけど
いつが成功の日なんかわからんけど
まぁとりあえず吸わへんだらええんやし
がんばりますね (^_-)-☆
2014-04-29 (Tue) 14:58 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

娘さんとのデート良いですね~
それにしてもお父さんとデートなんて我家では考えられないです^^;
ギターという共通点もかのぽんさんは父というより良き友?なんでしょうか?
羨ましいですね~(^_-)-☆

シャンクスくん
どんな仕草も可愛いです^^



2014-04-29 (Tue) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもあるがとさーん!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは (^-^)


> 娘さんとのデート良いですね~
> それにしてもお父さんとデートなんて我家では考えられないです^^;
> ギターという共通点もかのぽんさんは父というより良き友?なんでしょうか?
> 羨ましいですね~(^_-)-☆

ありがとうございます
たしかに娘は友達感覚でいるようです・・・
あ、私もかな?
だはははは~!(^^;



> シャンクスくん
> どんな仕草も可愛いです^^

いつもおおきにね (^_-)-☆
2014-04-29 (Tue) 19:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/586-32b9c61d