地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ありがたや・・・


何やら小包が届きました~ 


贈り物


中を開けてみると・・・?


いろいろ


何やら徳島の名産品が沢山ありました~ 



だはははは~!
いや実はこれ、いつも懇意にさせていただいている

ぶらっくこーひーさん からの贈り物なんです。


ぶらっくこーひーさん
 がジャムを作られましてね


ジャム


「 良かったら差し上げますよ 」 とのお言葉に、
全く遠慮のない私は 「 ちょうだい 」 と即答 

そしたら あんなにいろいろ贈って下さったんですよ! 


早速わかめ若竹煮 でいただき
生しいたけ は焼いてこれまた頂き物の
すだち をかけていただきました。


若竹煮


そして さつまいも は さつまいもスティックに変身~ 


おいも


もちろんメインのジャム
私が夜中にひとり淋しくいただく朝食のお供に~


パン


美味しかったです! 

ありがとうね、ぶらっくこーひーさん 



前記事で、私が 禁煙宣言 をしたところ
沢山の 応援メッセージ をいただきました。

ありがとうございました 

まぁね、大変ですよ
吸いたくて吸いたくて・・・ ね・・・

あんね、やっぱりいつも吸ってた時のシチュエーションになった時がきついです。

例えば 

食後 ・ アルコールが入った時 ・ 運転してる時
特に渋滞にハマった時 ・ 手持ちぶたさになった時


あ・・・ たばこがにゃい・・・

うーん 買おう!
なんて正直考えてしまいますわ・・・

でも・・・
「 ここで吸ったらええ笑いもんになるわ 」
「 みんなに顔向けでけへんようになる!

て思って我慢してます。 

なっつばーさん が勧めてくれた
ブログで 禁煙何日目 を今日から公開していきます。

がんばらなきゃ・・・  ね! 



※ 禁煙始めて 2日目 です。

ぐるじい・・・ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-04-22 (Tue) 20:03 ]   Comment(28) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by もちゆき
こんばんは。

禁煙開始おめでとうございます!

前回の一大決心の記事も合わせて拝読しましたが、タバコを吸わないわたしがもし代わりにやめるとしたら何かしらと考えてみました。

んー難しいな。

すると背後霊兄「ホイホイのコンビニに寄らない」

禁煙がそれに相当するとしたら、決断されたかのぼんさんを尊敬してしまいます(次元の低い例えでゴメンナサイ)

応援しています頑張ってくださいね☆

P.S コンビニのジャムがわたしを呼んでいるー………………
2014-04-22 (Tue) 21:39 Web [ Edit ]
written by トカ太
かのぼんさんが禁煙したことで減った税収を補うため、政府はブログ通信税の導入検討に入ったそうです。
具体的には、かのぼんさんのブログに書きこんだコメントに対して1文字いくらって感じらしいです。
本当にあっちもこっちも世知辛くて大変ですね。
2014-04-22 (Tue) 22:16 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

嬉しい 贈り物ですね~
手作り ジャム とっても 美味しそう♡

禁煙・・峠まで 頑張りましょう
今は 苦しい 我慢ですね☆
2014-04-22 (Tue) 22:23 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
ぶらっくこーひーさんは本当にお優しい方です。
禁煙を頑張っているかのぼん師匠に
身体に優しいものばかりじゃないですか。
この禁煙は絶対に成功させなくちゃいけませんね。
・・・と あえてのプレッシャーをかける
可愛い愛弟子でっす♪ うふふっ
2014-04-22 (Tue) 23:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-22 (Tue) 23:26 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
素敵な贈り物ですね╰(✿´⌣`✿)╯

手作りジャムなんて美味しくて市販のが食べれなくなるね?^^
椎茸は焼いて食べるのが絶対美味しいし
サツマイモのスティックがたまらなく美味しそう(*//∇//*)
さびしい?朝ごパンはジャムが艶々~元気をくれますね♪

またこうして丁寧に記事に書いてくださるのが
送る側はとっても嬉しいと思いますよ^^
恥ずかしいと書かれるかな?^^
お互いを思いあう心遣いって凄く大事ですものね(≧∇≦)♪
禁煙1週間が特に辛いですね。ガンバ!

2014-04-23 (Wed) 01:13 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-23 (Wed) 15:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> 禁煙開始おめでとうございます!

ははは うんありがとう!^^


> 前回の一大決心の記事も合わせて拝読しましたが、タバコを吸わないわたしがもし代わりにやめるとしたら何かしらと考えてみました。
> んー難しいな。

健康のためでしょ?


> すると背後霊兄「ホイホイのコンビニに寄らない」

たばこを買いに行かない て事?


> 禁煙がそれに相当するとしたら、決断されたかのぼんさんを尊敬してしまいます(次元の低い例えでゴメンナサイ)

いえいえ、もちゆきさんに尊敬していただくなんて
メチャうれしい (´▽`)



> 応援しています頑張ってくださいね☆

ありがとう! がんばるね! (^_-)-☆


> P.S コンビニのジャムがわたしを呼んでいるー………………

だはははは~!
ホイホイへいってらっしゃい (^-^)

2014-04-23 (Wed) 18:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^


> かのぼんさんが禁煙したことで減った税収を補うため、政府はブログ通信税の導入検討に入ったそうです。
> 具体的には、かのぼんさんのブログに書きこんだコメントに対して1文字いくらって感じらしいです。
> 本当にあっちもこっちも世知辛くて大変ですね。

ほー そんな話、安倍くんから聞いてないけどなぁ・・・
だはははは~!(^^;

2014-04-23 (Wed) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 嬉しい 贈り物ですね~
> 手作り ジャム とっても 美味しそう♡

夏みかんジャムでしたー^^


> 禁煙・・峠まで 頑張りましょう
> 今は 苦しい 我慢ですね☆

がんばるねー!(*^^)v
2014-04-23 (Wed) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> ぶらっくこーひーさんは本当にお優しい方です。

そうですよね (^-^)


> 禁煙を頑張っているかのぼん師匠に
> 身体に優しいものばかりじゃないですか。
> この禁煙は絶対に成功させなくちゃいけませんね。

うん 成功させんとみんなから笑われるもんね^^


> ・・・と あえてのプレッシャーをかける

おい! プレッシャーかけてどないすんねん!
だはははは~!(^^;
あー 大変だー (笑)



> 可愛い愛弟子でっす♪ うふふっ

うん、そやね
かわいいですよ おほほっ 
2014-04-23 (Wed) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ I さんへ

なんかね、ようわからんにゃけど・・・
泣いてしまいました
ふふふ 秘密ですね
うんうん、いろいろあるよね (^_-)-☆
2014-04-23 (Wed) 18:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにですー!^^

> 素敵な贈り物ですね╰(✿´⌣`✿)╯

ジャムだけのつもりだったのに
あんなに沢山いろいろ送ってくださったんです o(^▽^)o



> 手作りジャムなんて美味しくて市販のが食べれなくなるね?^^

マルクさんなら自分で作れるもんね (^_-)-☆


> 椎茸は焼いて食べるのが絶対美味しいし
> サツマイモのスティックがたまらなく美味しそう(*//∇//*)

ほんま、美味しかったです^^


> さびしい?朝ごパンはジャムが艶々~元気をくれますね♪

淋しいですよ、夜中にひとりで作ってひとりで食べるの
外はまだ真っ暗やし (ーー;)



> またこうして丁寧に記事に書いてくださるのが
> 送る側はとっても嬉しいと思いますよ

ほんのお礼のつもりです^^


> 恥ずかしいと書かれるかな?^^
> お互いを思いあう心遣いって凄く大事ですものね(≧∇≦)♪

そうですよねー (^-^)


> 禁煙1週間が特に辛いですね。ガンバ!

おおきに(^-^) がんばるね!(*^^)v
2014-04-23 (Wed) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Y さんへ

鍵さん、おひさしぶり (^-^)
娘さん元気にしてる?
お仕事ご活躍されてることでしょう^^

いろいろアドバイスをおおきにです!
2014-04-23 (Wed) 19:26 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは♪
沢山のプレゼント~嬉しいですね^^
こうしたプレゼントをいただけるのも かのぼんさんのお人柄が良いからですね~♪

禁煙頑張っておられますか?
習慣ってのはありますよね。
でも 頑張って下さい!!(*^^*)

2014-04-23 (Wed) 20:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは♪

こんばんは (^-^)


> 沢山のプレゼント~嬉しいですね^^
> こうしたプレゼントをいただけるのも かのぼんさんのお人柄が良いからですね~♪

そうやったらいいんですがねー (ーー;)


> 禁煙頑張っておられますか?
> 習慣ってのはありますよね。
> でも 頑張って下さい!!(*^^*)

うむー・・・・
覚悟してたけど・・・
けっこうきついー
だはははは~!(^^;

2014-04-23 (Wed) 21:24 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんわ~
禁煙、お疲れ様です~~
今からでも充分間に合います!!
3年もたてば肺も綺麗になります~~
ご飯もおいしくなりますし~~

ほんのちょっぴりずつなのに、
ほんまに恥ずかしいです・・・
いろいろな食べ方、参考になりました。
かのぼんさんにほしいと言われて、
とっても嬉しかったんですよ!!
2014-04-23 (Wed) 22:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-23 (Wed) 23:34 Web [ Edit ]
written by なっつばー
ご採用、ありがとうございます~~。
目出度く禁煙1周年にはお祝いしないとね!! (≧▽≦)
2014-04-24 (Thu) 01:32 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
おいしそうな物がたくさん届きましたね!
どれもおいしそう~
禁煙、頑張ってますね!
運転中が一番つらいんでしょうね~
イライラして事故しないようにね!
2014-04-24 (Thu) 07:11 Web [ Edit ]
written by 加夢
アハハ、2日目ですか?
禁煙1週間が一番辛いんですよね
それを過ぎると結構楽になります
あと5日、、、頑張りましょう \(^o^)/
2014-04-24 (Thu) 13:01 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
お元気そうで、何よりです。
でも、禁煙されたのですね。
辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

で、色々な贈り物、それぞれに工夫されて
食されているのは、
送り主も喜ばれていることと思います。
私も数日前に、夏みかんの手作りジャムをいただきました。美味しいですね。

ご心配頂きましたが、ブログ再開しました。
またよろしくお願い致します。
2014-04-24 (Thu) 14:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、ありがとうございました!^^

> こんばんわ~

こんばんは (^-^)


> 禁煙、お疲れ様です~~
> 今からでも充分間に合います!!
> 3年もたてば肺も綺麗になります~~

え? ほんまに綺麗になるんですか? (@_@;)


> ご飯もおいしくなりますし~~

たしかに美味しいんですが
そのあと、一服欲しなるねん・・・
だはははは~!(^^;



> ほんのちょっぴりずつなのに、
> ほんまに恥ずかしいです・・・

いえいえ、ジャムをお願いしたら
こんなにいろいろ沢山いあただけるなんて
かみさんも喜んでいましたよ。

> いろいろな食べ方、参考になりました。


> かのぼんさんにほしいと言われて、
> とっても嬉しかったんですよ!!

心からありがとうございますm(__)m
2014-04-24 (Thu) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関東のMさんへ

たばこ、たしかにきついけど
今の所、想定内ですね
覚悟はしてましたから (^^;

行ってきましたよ~過去記事
なるほど、あの写真を使われてるんですね
しかし、ほんま鍵さんはカメラ上手ですね
いつも感心しております。
また素敵な過去記事あれば教えてくださいね(^_-)-☆
2014-04-24 (Thu) 14:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ご採用、ありがとうございます~~。

いえいえー これは自分にも励みになりますよ^^


> 目出度く禁煙1周年にはお祝いしないとね!! (≧▽≦)

お~ これはまた意欲が湧いてきたぞー!
お祝いは何くれんの?
だはははは~!(^^;
2014-04-24 (Thu) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> おいしそうな物がたくさん届きましたね!
> どれもおいしそう~

ジャムをお願いしたら こんなに沢山送っていただきました (^-^)


> 禁煙、頑張ってますね!
> 運転中が一番つらいんでしょうね~
> イライラして事故しないようにね!

ありがとうございます
渋滞とかにハマると辛いもんがありますね (ーー;)
2014-04-24 (Thu) 14:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどありがとうございます!^^

> アハハ、2日目ですか?

そ。 まだ始まったばっか。(笑)


> 禁煙1週間が一番辛いんですよね
> それを過ぎると結構楽になります
> あと5日、、、頑張りましょう \(^o^)/

うーーーーー(>_<)
がんばります。 ね!
2014-04-24 (Thu) 15:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、おかえりなさーい!^^

> お元気そうで、何よりです。
> でも、禁煙されたのですね。
> 辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

まだまだ始まったばっかりです
がんばりますね。



> で、色々な贈り物、それぞれに工夫されて
> 食されているのは、
> 送り主も喜ばれていることと思います。
> 私も数日前に、夏みかんの手作りジャムをいただきました。美味しいですね。

せっかく届けていただいたのですから
美味しくいただかないとね。 失礼ですもんね。
あ、梅サクラさんもいただかれたのですね
美味しいですよね (^_-)-☆



> ご心配頂きましたが、ブログ再開しました。
> またよろしくお願い致します。

もうお身体大丈夫なんですね
それは良かった (^-^)
こちらこそよろしくお願い致します (*^^)v
2014-04-24 (Thu) 15:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/584-e2dc40c7