地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
さようなら



♪ 初めて試したたばこが わかば
                 ス~パ スパ ♫

    by ダウンタウンブギウギバンド



たしか私が小学3年生の時だったかな
おやじが吸ってたたばこ
わかばの吸殻に火をつけてみたのは・・・

これが私の初めてたばこを吸った時でした。

小学5年生の時には自分の小遣いで
たばこ 1箱買ったのも記憶にあります。

高校生の頃には普通にたばこを吸ってました。


そして現在 52歳と4ヶ月 今日に至るまで
たばこを欠かさず毎日吸ってきました。

長いおつきあいでした


が しかーし! 


本日を持って


たばこ やめます。 

だはははは~!



なんでこうやってブログに書いたかと言いますと
たばこをやめるって大変みたいですやん

でもこうやってここで公言した以上
吸えんようになるかな? と思いましてね 


ただひとつ残念なのは
今まで何か物の大きさを表現する時
たばこを使ってきたでしょ


たばこ

トム

タバコ


これが出来ひんようになるのが非常に残念!

だはははは~! 



てなわけで、今後物の大きさの表現は


ライター


これを使おう と思っております。


って・・・

これも要らんやろ!  


だはははは~! 



てなわけなんで、どうかみなさん
私のこれからの禁煙に応援していただけたら
大変有難く存じます。

そして何か禁煙に対するアドバイス等があれば
教えていただけたら非常に助かります。

よろしくお願いしまーす! 



今日のシャンクス! 


今朝起きたら こんな光景が・・・


ぞろとシャン


ぞろ姉ちゃんに思いっきり甘えてました。 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-04-20 (Sun) 20:00 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by あとほ
こんばんは^-^
禁煙宣言ですね!?
そう決心した何か出来事があったのでしょうか?
まぁタバコは百害あって一利なしですからやめれるならやめた方がいいですよね!
私は一度も吸ったことが無いのでアドバイスはできませんが
頑張って下さいね!
2014-04-20 (Sun) 20:25 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
頑張って下さいね!応援してますよ!!
かえるままも、◯年前に禁煙成功したんですよ〜。
今はいざとなれば「禁煙外来」とか病院でも色々とやってくれるみたいですよね?
禁煙は1に根性、2に努力。
自分にご褒美用意するとか?
(今後のタバコ代を思えば旅行とか?)
吸いたくなったら、笛を吹くとか?
ふぁいとー♪
2014-04-20 (Sun) 21:24 Web [ Edit ]
written by はちみつ
禁煙がんばってくださいね。
喫煙者の5人に一人が慢性閉塞性肺疾患になります。
これになると、急速に呼吸機能の低下がおこり、
酸素ボンベを運びながら生活をするようになります。
以上papaからの伝言です。
私の父は「しんせい」というフィルターのない煙草を吸っていました。
昔は結核の予防になるといわれて吸ったようです。
体に良くないといわれて、父は40歳で禁煙しました。
かのぼんさん、fight!
2014-04-20 (Sun) 21:53 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

禁煙 されるのですね!
いい事です~~
しかし~強い意志でないと・・デス
ので ・・頑張ってくださいね!
私は お酒もタバコも やりませんが・・・

病院へ行き(薬)服用で止められた人がいます
あと 病気がきっかけのようでした。
↑これ かのぼんさんには 関係ないですよね (笑)

先ずは 灰皿 ライター 撤去でしょうか ^^:
吸いたくなったら 飴を舐める とか・・・
なんか 頼りない アドバイスですね~m(__)mv
2014-04-20 (Sun) 22:06 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
禁煙宣言ですか!
禁煙はなかなか大変ですよね~
私の周りは皆吸ってますが 誰も禁煙しようなんて思っていません^^;
かのぼんさんは凄いですね!
頑張って下さいね!!
応援してます(*^^*)
吸いたくなったら…アレを見ればいいんじゃないですか?
アレって何だ?ww

2014-04-20 (Sun) 22:18 Web [ Edit ]
written by トカ太
わっ、突然のものすごい宣言ですね。
ストレスにならないように頑張って下さいね。

タバコより自動車の排気。
タバコより精神的ストレス。

などの方が実は健康阻害要因って話もありますし、とにかく無理なさらないで下さいね(^o^)
2014-04-20 (Sun) 22:48 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
結婚前に吸ってその後、やめて、10年前にまた初めて、今年元旦に禁煙宣言をブログでしましたが、楽に辞めていたので、いつでもやめられると思って2週間でまた始まっちゃった~。
病院でお金かけるの勿体ないから、でもタバコまた、髙くなったから毎日辞めようかと思ってます。
頑張ってください。
私は???だけれど。
最近は美味しくないので、惰性です。少し減ったけれどね。
2014-04-20 (Sun) 22:57 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
まぁっ 喫煙歴が長すぎですっ
禁煙大賛成です。
ご家族のためにも健康でいなくてはいけません。
お友達は、ひと休みの時に必ずコーヒー&煙草が
セットになってしまうので
家事の合間、お仕事の合間に とにかく座らないことを
心がけたら3日で禁煙できたそうですよ。
2014-04-20 (Sun) 23:05 Web [ Edit ]
written by なっつばー
止める極意は家族の健康を考えること~~!
旦那様は私が妊娠したのを機に止めましたよ。
お蔭で体重は増えちゃったけどね。(笑)
父は私が中学生くらいの時に禁煙しました。
2人が揃っていうことは、ご飯が美味しくなった!!でした。
タバコって吸ってる人より周りの人の被害が大きいんですよね。

とりあえず禁煙連続記録をブログ上で公開しては?
連続無事故○○日・・・みたいな?

頑張って下さいね。
2014-04-20 (Sun) 23:35 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
そんなに早くから吸われていたの??
凄い!
私はかつて1度も吸ったこともないです。
父も吸ったことが無いし、また知り合う男性がすべて
タバコを吸わない人ばかりだったんです。

だからプカ~て煙を顔にかけられたこともなく
私はお酒も飲めないからパチンコもしない人生でした(;^-^)

禁煙はかなりしんどいと聞きました。(禁煙成功者が一人だけ知り合いにいるので)未だに1本だけでも吸いたくなるそうですが、その1本がずるずる~てなるから吸わないと言ってます。昔の禁煙パイポのCMを思い出してください。
小指立てたあれですよ(;^-^)

シャンクンめちゃ可愛いね~~抱っこしてる!!
決定的瞬間ですね(*^v^♡♥)
2014-04-21 (Mon) 01:08 Web [ Edit ]
written by ビリキナータ
何十年以上も吸い続けてきたタバコを止めるなどという、意志の弱いことでは禁煙なんぞできるワケがない!
……そう考えていた時期が俺にもありました。
(,,゚Д゚) ガンガレ!
2014-04-21 (Mon) 01:15 Web [ Edit ]
written by Switch-On!!
タバコを吸いたくなる衝動って、15秒位やから
その15秒間を我慢したら、吸いたい気持ちが落ち着くって
TVでタモリさんが言うててね

ほんまかいなと思いつつ
吸いたくなったら、15秒間、数を数えたり
手を握ったり、開いたり、水を飲んだりして気を紛らわせてたら、いつのまにか我慢出来る様になったんですわ

意思の弱い僕でも禁煙出来ましたから
きっと大丈夫やと思いますよ~

2014-04-21 (Mon) 06:14 Web [ Edit ]
written by 小々次郎
ぼくの場合ちがう欲で押さえつけました^^
物欲です 今後かかるであろうタバコ代のかわりにバイクとバイクに関わる出費を嫁が約束してくれました 4年経ちますがその日から1本も吸ってないです でもいまだに吸いたくなるときがあるのも本当です 頑張ってください^^
2014-04-21 (Mon) 14:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは^-^

こんばんは (^-^)


> 禁煙宣言ですね!?
> そう決心した何か出来事があったのでしょうか?

いやまぁね、ええ歳やし (笑)
ここらでいっちょ辞めたろかいな!
て思いまして。 (^^;



> まぁタバコは百害あって一利なしですからやめれるならやめた方がいいですよね!
> 私は一度も吸ったことが無いのでアドバイスはできませんが
> 頑張って下さいね!

ありがとうございます
がんばりますわ (*^^)v
2014-04-21 (Mon) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにでーす!^^


> 頑張って下さいね!応援してますよ!!
> かえるままも、◯年前に禁煙成功したんですよ〜。

え! そうやったんですか (@_@;)
今後共いろいろアドバイスよろしくお願いします!



> 今はいざとなれば「禁煙外来」とか病院でも色々とやってくれるみたいですよね?

そうみたいですね?
いくらぐらいかかるんでしょうね (笑)



> 禁煙は1に根性、2に努力。

根性はあります (爆)


> 自分にご褒美用意するとか?
> (今後のタバコ代を思えば旅行とか?)

そやね! 何かご褒美があったら出来るね
かえるママさん、何かちょうだい
だはははは~!(^^;



> 吸いたくなったら、笛を吹くとか?
> ふぁいとー♪

吸ってませんよ
なんてホラ吹かんようにがんばります。
だはははは~!^^
かえるママさん、ありがとー!(*^^)v
2014-04-21 (Mon) 15:08 Web [ Edit ]
written by 加夢
お!思い切りましたねェ
僕もブログで禁煙を宣言したので
引くに引けなくなって
続きましたよ
頑張りましょう
で、
禁煙を成功させる秘訣ですが




「我慢」




です (/・ω・)/
2014-04-21 (Mon) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 禁煙がんばってくださいね。
> 喫煙者の5人に一人が慢性閉塞性肺疾患になります。
> これになると、急速に呼吸機能の低下がおこり、
> 酸素ボンベを運びながら生活をするようになります。
> 以上papaからの伝言です。

papaさん、ありがとうございます
お医者さんという力強い味方がいるし
心強いです! (*^^)v



> 私の父は「しんせい」というフィルターのない煙草を吸っていました。
> 昔は結核の予防になるといわれて吸ったようです。

えー! 逆とちゃうの?(@_@;)


> 体に良くないといわれて、父は40歳で禁煙しました。
> かのぼんさん、fight!

ありがとうね!
がんばルンバ!(*^^)v
2014-04-21 (Mon) 16:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 禁煙 されるのですね!
> いい事です~~
> しかし~強い意志でないと・・デス
> ので ・・頑張ってくださいね!

ありがとうございます
強い意志がいりますね
大変やろうけど、がんばります!(*^^)v



> 私は お酒もタバコも やりませんが・・・

えらいですね^^


> 病院へ行き(薬)服用で止められた人がいます
> あと 病気がきっかけのようでした。
> ↑これ かのぼんさんには 関係ないですよね (笑)

脳波は異常なようですが・・・
だはははは~!(^^;



> 先ずは 灰皿 ライター 撤去でしょうか ^^:
> 吸いたくなったら 飴を舐める とか・・・

はい そうですね
がんばるぞー! (*^^)v



> なんか 頼りない アドバイスですね~m(__)mv

いえいえー 何言わはるんですかぁ~
トマトさんのアドバイス、実行しますね (^_-)-☆
2014-04-21 (Mon) 16:49 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんわ~~

あーーすごい!!
一大決心やーーー
私、あまり言いたくない言葉なんですが、

がんばって!!下さいね?

応援しています~~~~~

ぞろちゃんエリカラー取れたのですね?
シャン君が甘えられるようになって、
よかったね?
2014-04-21 (Mon) 17:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> 禁煙宣言ですか!
> 禁煙はなかなか大変ですよね~

みたいですよね
なんせ禁煙しようと思ったのが初めてなんで
どないなることやら・・・(^^;



> 私の周りは皆吸ってますが 誰も禁煙しようなんて思っていません^^;
> かのぼんさんは凄いですね!
> 頑張って下さいね!!
> 応援してます(*^^*)

ありがとうございます
がんばるでー! (*^^)v



> 吸いたくなったら…アレを見ればいいんじゃないですか?
> アレって何だ?ww

あ~ アレね、アレはいいですよね
ん? アレって ナニの事ですよね?
へ? ナニって 何?
だはははは~!(^^;
アレ見てがんばります (^^;
2014-04-21 (Mon) 18:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> わっ、突然のものすごい宣言ですね。
> ストレスにならないように頑張って下さいね。

ストレスには・・・ なるでしょ (笑)


> タバコより自動車の排気。
> タバコより精神的ストレス。
> などの方が実は健康阻害要因って話もありますし、とにかく無理なさらないで下さいね(^o^)

うーん・・・
無理せな出来ひんと思う。
だはははは~!(^^;
応援ありがとうございます m(__)m
2014-04-21 (Mon) 19:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 結婚前に吸ってその後、やめて、10年前にまた初めて、今年元旦に禁煙宣言をブログでしましたが、楽に辞めていたので、いつでもやめられると思って2週間でまた始まっちゃった~。

やっぱ禁煙て大変なんですね


> 病院でお金かけるの勿体ないから、でもタバコまた、髙くなったから毎日辞めようかと思ってます。

そうだそうだ 辞めようぜ! 


> 頑張ってください。
> 私は???だけれど。
> 最近は美味しくないので、惰性です。少し減ったけれどね。

美味しくないんやったら尚の事
出来たら辞めましょ
仲間多い方がyれしいやん (^_-)-☆
2014-04-21 (Mon) 19:15 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

禁煙を決意なさったんですね
すごく 大変だと思いますけど
頑張って下さいね
うちの旦那もちょっと試みたことがありますが
すぐにギブアップしました
ニコチン(?)のシールを体に張るのを試したんですが
きかなかったようです(^_^;)
2014-04-21 (Mon) 19:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> まぁっ 喫煙歴が長すぎですっ

あちゃー 
やっぱイブままさんには叱られると思ってました(><)



> 禁煙大賛成です。
> ご家族のためにも健康でいなくてはいけません。

はい そうですね (^^;


> お友達は、ひと休みの時に必ずコーヒー&煙草が
> セットになってしまうので
> 家事の合間、お仕事の合間に とにかく座らないことを
> 心がけたら3日で禁煙できたそうですよ。

たった3日で?(@_@;)
でもそういったちょっとした心がけで出来るもんなんでしょうね
がんばります!(^_-)-☆
2014-04-21 (Mon) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 止める極意は家族の健康を考えること~~!
> 旦那様は私が妊娠したのを機に止めましたよ。
> お蔭で体重は増えちゃったけどね。(笑)

あはは~ 体重増えたぐらい、いいじゃないですか
優しい旦那様でいらっしゃる (^-^)



> 父は私が中学生くらいの時に禁煙しました。
> 2人が揃っていうことは、ご飯が美味しくなった!!でした。

あ、それもよく聞きますね
ごはん 美味しくなるかな~^^



> タバコって吸ってる人より周りの人の被害が大きいんですよね。

受動喫煙てヤツですよね


> とりあえず禁煙連続記録をブログ上で公開しては?
> 連続無事故○○日・・・みたいな?

あ、それ いいかも!^^


> 頑張って下さいね。

ありがとうございます
頑張りますね! (^_-)-☆
2014-04-21 (Mon) 19:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> そんなに早くから吸われていたの??
> 凄い!

妙なとこ褒めんとって (爆)



> 私はかつて1度も吸ったこともないです。
> 父も吸ったことが無いし、また知り合う男性がすべて
> タバコを吸わない人ばかりだったんです。

知り合う男性?
何人いたのかな~ (爆)



> だからプカ~て煙を顔にかけられたこともなく
> 私はお酒も飲めないからパチンコもしない人生でした(;^-^)

ん? なんか優等生みたいやん (笑)


> 禁煙はかなりしんどいと聞きました。(禁煙成功者が一人だけ知り合いにいるので)未だに1本だけでも吸いたくなるそうですが、その1本がずるずる~てなるから吸わないと言ってます。昔の禁煙パイポのCMを思い出してください。
> 小指立てたあれですよ(;^-^)

うんうん、身に覚えがありますよ
って 何でやねん!
懐かしいCMやねー
あの最後に出てくるおっさん
今でも顔を覚えてますよ (笑)



> シャンクンめちゃ可愛いね~~抱っこしてる!!
> 決定的瞬間ですね(*^v^♡♥)

きゃわいいでしょ~ ♡♥♥
2014-04-21 (Mon) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ビリキナータさ~ん、まいどおおきにねー!^^

> 何十年以上も吸い続けてきたタバコを止めるなどという、意志の弱いことでは禁煙なんぞできるワケがない!
> ……そう考えていた時期が俺にもありました。

全く同感です
男が一回始めた事を簡単に辞めるな!
て思ってましたよ。 (笑)



> (,,゚Д゚) ガンガレ!

おおきにです (*^^)v
2014-04-21 (Mon) 19:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Switch-On!! さ~ん、まいどおおきにやでー!^^

> タバコを吸いたくなる衝動って、15秒位やから
> その15秒間を我慢したら、吸いたい気持ちが落ち着くって
> TVでタモリさんが言うててね

ほほ~ これは参考になりますよ^^


> ほんまかいなと思いつつ
> 吸いたくなったら、15秒間、数を数えたり
> 手を握ったり、開いたり、水を飲んだりして気を紛らわせてたら、いつのまにか我慢出来る様になったんですわ
> 意思の弱い僕でも禁煙出来ましたから
> きっと大丈夫やと思いますよ~

Switch-On!! さんの体験話
ほんま勉強になりました!
おおきに (^_-)-☆
2014-04-21 (Mon) 19:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
小々次郎さ~ん、ようこそいらっしゃーい!^^


> ぼくの場合ちがう欲で押さえつけました^^
> 物欲です 今後かかるであろうタバコ代のかわりにバイクとバイクに関わる出費を嫁が約束してくれました 4年経ちますがその日から1本も吸ってないです でもいまだに吸いたくなるときがあるのも本当です 頑張ってください^^

ありがとうございます
小々次郎さんの奥様はできた人ですね^^
とにかく頑張ります (^-^)
2014-04-21 (Mon) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいど毎度~!^^

> お!思い切りましたねェ
> 僕もブログで禁煙を宣言したので
> 引くに引けなくなって
> 続きましたよ
> 頑張りましょう

おー そうやったんですね
ありがとうございます
頑張りまっさ! (*^^)v



> で、
> 禁煙を成功させる秘訣ですが
>
>
>
>
> 「我慢」
>
>
>
>
> です (/・ω・)/


はい・・・
がんばるぞー!
加夢さん、ありがとうございますー!(*^^)v
2014-04-21 (Mon) 20:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんわ~~

こんばんは (^-^)


> あーーすごい!!
> 一大決心やーーー
> 私、あまり言いたくない言葉なんですが、
> がんばって!!下さいね?
> 応援しています~~~~~

ありがとうございます^^
とにかく頑張りますね (^_-)-☆



> ぞろちゃんエリカラー取れたのですね?
> シャン君が甘えられるようになって、
> よかったね?

ほんまはまだ外したらあかんにゃけど
寝る時ぐらい外してやりたいしね (^_-)-☆

2014-04-21 (Mon) 20:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さーん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは (^-^)


> 禁煙を決意なさったんですね
> すごく 大変だと思いますけど
> 頑張って下さいね

ありがとうございます
がんばりますね (^_-)-☆




> うちの旦那もちょっと試みたことがありますが
> すぐにギブアップしました
> ニコチン(?)のシールを体に張るのを試したんですが
> きかなかったようです(^_^;)

個人によって変わるんでしょうね
前途多難になりそうだな・・・
2014-04-21 (Mon) 20:23 Web [ Edit ]
written by ももぴー
こんばんわ、いつも楽しませて頂いております。

さて、私この5月で禁煙まる3年です。
決意して1本も吸ってはいませんが、半年間は最後の一本吸った箱を、鞄に入れておりました。
3か月くらいは、「なぜこんなつまらないことチャレンジしたの」とか「いつまで我慢するの」など自分を責めまくります。
しかしいつの間にかそれらを忘れます、それまでが勝負です。
私でもOKでした、絶対大丈夫です。
2014-04-21 (Mon) 21:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、はじめまして!^^

> こんばんわ、いつも楽しませて頂いております。

こんばんは はじめまして (^-^)


> さて、私この5月で禁煙まる3年です。

それは凄い! (@_@;)


> 決意して1本も吸ってはいませんが、半年間は最後の一本吸った箱を、鞄に入れておりました。
> 3か月くらいは、「なぜこんなつまらないことチャレンジしたの」とか「いつまで我慢するの」など自分を責めまくります。

ふむふむ そんなもんなんですね?


> しかしいつの間にかそれらを忘れます、それまでが勝負です。
> 私でもOKでした、絶対大丈夫です。

うわ~ 心強いお言葉
胸に沁み入ります
がんばりますね
ありがとうございます (*^^)v
2014-04-21 (Mon) 21:59 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
こんばんはー
 かのぼんさん、マジで止めちゃうの~~?(笑)
僕は、お医者さんと禁煙しよう!で半年止めてたのに、仕事が殺人的に忙しくなる出来ごとがあって、それをきっかけに、また復活してしまいました。
えらいね!えらいね!
かのぼんさん成功したら、僕も、再チャレンジしようかな・・・

かのぼんさんの成功を祝して、ポチ全部!(^^)!
2014-04-21 (Mon) 22:21 Web [ Edit ]
written by Snowbride(HAL)
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

お~w
我慢大会の開始ですね!
かのぼんさんにそんな重大な事を決意させる何があったのか・・・・?
一番大変な自分自身との戦いだ!

かのぼんさんが勝者になることをお祈りします♪
2014-04-22 (Tue) 00:03 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

そうなんですか~
まぁ~~
9歳でタバコの味を覚えて
長いお付き合いなんですね~
それをきっぱりと皆さんの前で禁煙宣言とは勇気がいりますよね~
吸いたくなったらブロ友さんたちの顔?を思い浮かべて
頑張ってくださいネ~
応援していますヽ(^o^)丿

シャンクスくんたち
可愛いくて癒されます♡

2014-04-22 (Tue) 14:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeckさ~ん、まおどありがとさーん!^^

> こんばんはー

こんばんは (^-^)


>  かのぼんさん、マジで止めちゃうの~~?(笑)

今更 「うそです」 とは言えませんな (爆)


> 僕は、お医者さんと禁煙しよう!で半年止めてたのに、仕事が殺人的に忙しくなる出来ごとがあって、それをきっかけに、また復活してしまいました。

ね、いろんな壁が待ってるでしょうね


> えらいね!えらいね!
> かのぼんさん成功したら、僕も、再チャレンジしようかな・・・

おー それは私も頑張らなきゃね!(*^^)v


> かのぼんさんの成功を祝して、ポチ全部!(^^)!

あははー いつもおおきにねー!^^
2014-04-22 (Tue) 15:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

うん いいね☆ ええ感じ~ (^-^)
だはははは~!  はい こんばんは (^-^)



> お~w
> 我慢大会の開始ですね!
> かのぼんさんにそんな重大な事を決意させる何があったのか・・・・?

またまたそういう舞台裏を詮索するぅ~ (笑)


> 一番大変な自分自身との戦いだ!

きつそうやね (ーー;)


> かのぼんさんが勝者になることをお祈りします♪


あら? 看護師としてのアドバイスはにゃいの?
だはははは~!(^^;
2014-04-22 (Tue) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんにちは~

reimi01さん、こんにちは (^-^)


> そうなんですか~
> まぁ~~
> 9歳でタバコの味を覚えて
> 長いお付き合いなんですね~

褒められた話じゃありません・・・ (ーー;)



> それをきっぱりと皆さんの前で禁煙宣言とは勇気がいりますよね~
> 吸いたくなったらブロ友さんたちの顔?を思い浮かべて
> 頑張ってくださいネ~

なかなか大変やろ と思ったので
こういう形をとったらもう吸えませんもんね^^



> 応援していますヽ(^o^)丿

ありがとうございます m(__)m


> シャンクスくんたち
> 可愛いくて癒されます♡

いつもおおきに (^_-)-☆
2014-04-22 (Tue) 15:14 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは(^○^)

かのぼんさん禁煙を決意したのですね!
うちのパパさんは禁煙パッチなるものを使って禁煙に成功しましたよ。
タバコは欲しくないけど、口さみしい…と言ってしばらくはポケットに飴やガムを入れて、いつも食べてました。

タバコをやめたら、ご飯がおいしい!!と言ってます。

かのぼんさんもがんばってくださいね(^。^)y-.。o○
2014-04-22 (Tue) 17:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんにちは(^○^)

こんにちは (^-^)


> かのぼんさん禁煙を決意したのですね!
> うちのパパさんは禁煙パッチなるものを使って禁煙に成功しましたよ。

ほう 効果あるもんなんですね

> タバコは欲しくないけど、口さみしい…と言ってしばらくはポケットに飴やガムを入れて、いつも食べてました。

なるほど 私は指でもしゃぶりますか (笑)


> タバコをやめたら、ご飯がおいしい!!と言ってます。

これはよく聞く話ですよね、まだ実感はないです。


> かのぼんさんもがんばってくださいね(^。^)y-.。o○

ありがとうございます
ここで公言した以上、がんばらなしゃあないです
だはははは~!(^^;
2014-04-22 (Tue) 18:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/583-244c77e4