地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
CHE'R'RY



覚えておられる方いっらしゃるかどうか
わかりませんが、約1年前に当ブログで

男性の声の曲を早く再生させると、
女性の声の曲になるのか?


という実験をしました。


音遊びシリーズ? 


この時、YUIさんの CHE'R'RY という曲を
遅く再生させながら私が歌って
その後、通常再生させたらどうなるのか?
という実験をしたんです。

ただ・・・ この時ね・・・
グラジオラスに1番でフェードアウトされたんですよ

グラジオラス


だから今日はその時の音源を
フルコースでお聴きください 


演奏は 
アコギ・エレキ・リズム(打ち込み) が私
ベース・キーボード系が私の娘です。

まだ娘が高校の時の演奏なんで
ベース、めちゃヘタクソです 

それより えげつないのは私の歌 
再生速度を下げてレコーディングしたんで
ゆっくり歌わなあかんでしょ
これけっこう難しかった 

それに女性の曲だからキーが高い! 

オモロイですよ 最後の方、声出てません 

でもアップします。 


背景画像は先日行ってきた
嵐山の桜 哲学の道の桜 毘沙門堂の桜 です。





どうでした?
恋をしたくなったでしょ?

だははははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-04-17 (Thu) 21:39 ]   Comment(28) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

二役 すごい!!

とても 楽しいですね。
桜 数段 綺麗!!
2014-04-17 (Thu) 22:57 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
CHE`R`RYじゃないですか~♪
この過去記事 拝見した時あります^^
面白いことやっていらっしゃるな~って思ってましたw
遅くして正確に歌うって大変そうですね~
それを考慮して聴けば結構お上手でしたよv^^
桜のこの時期にピッタリな歌ですよね♪(もう桜終わったけどw)
CHE`R`RY歌いたくなりました~(*^^*)

それと 桜写真!素敵な画ばかりじゃないですか~
背景で一気にサラッと見せちゃうの勿体無いくらいですよw
やっぱり写真ブログもされたらいかがですか~^^

2014-04-18 (Fri) 00:10 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
演奏まで凄いですよね。
歌は何とか歌う方が他にもいるとしても
演奏は出来ないですからね。

それも親子共演~夢の共演ですね╰(✿´⌣`✿)╯
プロですよこれは^^写真もほんと素敵♪

声がかのぼんさんと思えないですよ。
言わないとわからないです。

ゆっくり歌ってられるのですね?
苦労を聞いて聞くとさらにいいですね♪

いい歌ですね。知らない歌でした。
歌詞もいいわね~私もいつかカラオケしたら
声変えてアップしますわ(爆)
2014-04-18 (Fri) 00:41 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
ヤッパ、演奏凄いな~。

以前の早回ししたらどうなるかもみました。

ちゃんと、カワイイ女の子の声ですよね。
キテレツの歌もそうなのかしら?(初めてのチューウの歌。)

昔だと、(帰って来てた酔っ払い)もそうだったかな?

男性でも、女性になれるんですね。
2014-04-18 (Fri) 00:51 Web [ Edit ]
written by Snowbride(HAL)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

( ´艸`)ムププ・・・
ホントだ、後半声が~(笑)
そういえば去年の今頃(?)やってましたよねぇ・・・♪
でも、ゆっくり歌うってすごく大変そう・・・w
やったことないからなんともだけど、これってちゃんとリズムに乗って歌に聞こえるように歌うだけでもかなり大変なんじゃ・・・
毎度の事ながらお疲れさまです(笑)

皆さん言われてますが、背景画像にしちゃうにはもったいない桜の数々、堪能させて頂きました~♪
2014-04-18 (Fri) 00:54 Web [ Edit ]
written by ジャム
後半が魂の叫びのようになってましたね!
親子共演素晴らしいです(^○^)
2014-04-18 (Fri) 08:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^


> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 二役 すごい!!

誰も相手してくれへんし
ひとりでやらなしゃーないねん (笑)



> とても 楽しいですね。
> 桜 数段 綺麗!!

やったぜ またトマトさんに褒められた~ (*≧∀≦*)
2014-04-18 (Fri) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> CHE`R`RYじゃないですか~♪
> この過去記事 拝見した時あります^^
> 面白いことやっていらっしゃるな~って思ってましたw

え? 見て頂いてたんですか?
うわ~ なんかウレシイな~ (^O^)



> 遅くして正確に歌うって大変そうですね~

リズムが取りずらいです (;_;)


> それを考慮して聴けば結構お上手でしたよv^^

考慮しなかったらどうなんの? (笑)


> 桜のこの時期にピッタリな歌ですよね♪(もう桜終わったけどw)
> CHE`R`RY歌いたくなりました~(*^^*)

今度歌ってブログにアップしてくださいな (^-^)


> それと 桜写真!素敵な画ばかりじゃないですか~
> 背景で一気にサラッと見せちゃうの勿体無いくらいですよw
> やっぱり写真ブログもされたらいかがですか~^^

小出しに1枚ずつ毎日更新していったら・・・
2~3ヶ月は何もせんでええな・・・
だはははは~!(^^;

2014-04-18 (Fri) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 演奏まで凄いですよね。
> 歌は何とか歌う方が他にもいるとしても
> 演奏は出来ないですからね。

そんな事ないでしょう~
カテが音楽の所やったらいらっしゃるでしょ?
知らんけど (笑)



> それも親子共演~夢の共演ですね╰(✿´⌣`✿)╯
> プロですよこれは^^写真もほんと素敵♪

えらい絶賛してくれるやん
あとが恐い・・・ (爆)



> 声がかのぼんさんと思えないですよ。
> 言わないとわからないです。

まぁ速度変えてるわけやし
わからないでいてほしいです。 (笑)



> ゆっくり歌ってられるのですね?
> 苦労を聞いて聞くとさらにいいですね♪

ほんま歌いずらいですよ
リズムが取れにゃい・・・



> いい歌ですね。知らない歌でした。

ほんま聖子ちゃんしか知らんにゃからー (´▽`)


> 歌詞もいいわね~私もいつかカラオケしたら
> 声変えてアップしますわ(爆)

ヘリウムガス吸って歌うの? (爆)
2014-04-18 (Fri) 19:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> ヤッパ、演奏凄いな~。

下手の横好きですよ^^


> 以前の早回ししたらどうなるかもみました。

わざわざおおきにね!(^_-)-☆


> ちゃんと、カワイイ女の子の声ですよね。
> キテレツの歌もそうなのかしら?(初めてのチューウの歌。)

そうでしょうね、でも今はエフェクターで作れますけどね


> 昔だと、(帰って来てた酔っ払い)もそうだったかな?

帰って来てた酔っ払いの時代は間違いなく
このやり方です。



> 男性でも、女性になれるんですね。

なんかここのフレーズだけ聞くと
意味深だ・・・・
だはははは~!(^^;
2014-04-18 (Fri) 19:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもありがとねー!^^

> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

はーい いつもの派手な登場 ありがとさーん
そして  こんばんは (^-^)



> ( ´艸`)ムププ・・・
> ホントだ、後半声が~(笑)

1番は大丈夫やろ、でもゆっくり歌ってるから
1曲の時間が長いやん
後半まで喉持たへんだわ (笑)



> そういえば去年の今頃(?)やってましたよねぇ・・・♪
> でも、ゆっくり歌うってすごく大変そう・・・w
> やったことないからなんともだけど、これってちゃんとリズムに乗って歌に聞こえるように歌うだけでもかなり大変なんじゃ・・・

早いテンポの曲は歌いやすいもんね
ギターも早弾きって一見かっこいいけど
あれ、ゴマカシきくし楽やねん。 (笑)



> 毎度の事ながらお疲れさまです(笑)

いつも裏方へのご理解、痛み入ります。(爆)


> 皆さん言われてますが、背景画像にしちゃうにはもったいない桜の数々、堪能させて頂きました~♪


あははー
おおきに (^_-)-☆
2014-04-18 (Fri) 19:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 後半が魂の叫びのようになってましたね!

ぐるじがった~ (^^;


> 親子共演素晴らしいです(^○^)

だはははは~^^
おおきにね (^_-)-☆
2014-04-18 (Fri) 19:45 Web [ Edit ]
written by トカ太
いや、もう、やっぱり演奏の安定感がスゴイです。

娘さんのベースの音作り好きです(^o^)
指弾きのようにも聞こえますが、この時はピック演奏ですかね?
変にエッジが立ってなくて、でもハッキリ聞こえるベースって素敵です(あっ、プロデューサーのかのぼんさんのチカラ?)

私もそんな風に家族で録音してみたいと切に思いました(^^)
2014-04-18 (Fri) 21:39 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)
やっと週末でまた息を吹き返しております
mon mamaでございます

フフフ 面白いですね~ あほなちぇりーって(笑)
こうなったら いろんな曲歌っちゃってください
お願いしま~す(^_-)-☆



2014-04-18 (Fri) 21:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> いや、もう、やっぱり演奏の安定感がスゴイです。

うお~ そないええか? (笑)


> 娘さんのベースの音作り好きです(^o^)
> 指弾きのようにも聞こえますが、この時はピック演奏ですかね?

いや指ですよ
こいつ指よう動くねん (爆)



> 変にエッジが立ってなくて、でもハッキリ聞こえるベースって素敵です(あっ、プロデューサーのかのぼんさんのチカラ?)

なかなか詳しいですね (^_-)-☆


> 私もそんな風に家族で録音してみたいと切に思いました(^^)

やったらいいですやーん
成せば成る ですよ (^-^)
2014-04-18 (Fri) 22:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは (^-^)


> やっと週末でまた息を吹き返しております
> mon mamaでございます

あはは~
おつかれさんでした (^O^)



> フフフ 面白いですね~ あほなちぇりーって(笑)
> こうなったら いろんな曲歌っちゃってください
> お願いしま~す(^_-)-☆

ラップでもしよか
だはははは~! (*^^)v
2014-04-18 (Fri) 22:10 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~
凄いですね~
歌ももちろんですが画像もステキ!
かのぼんさん、お仕事しているのに良くこんなことする時間ありますね~
ちゃんと寝てます?
2014-04-18 (Fri) 22:38 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
確かにーーー
女の人の声にきこえます~~
ちょっと気持ち悪いけどね?

面白い事考えますね~~
やっぱり、吉本さんへ行ったら売れますよ!!
2014-04-18 (Fri) 23:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさーん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~

こんばんは (^ー^)


> 凄いですね~
> 歌ももちろんですが画像もステキ!

わーい、誉められたっと(^o^)/~~~


> かのぼんさん、お仕事しているのに良くこんなことする時間ありますね~
> ちゃんと寝てます?

あはは… ご心配していただいておおきに^^;
毎日4時間ぐらいです。(;_;)/~~~
2014-04-19 (Sat) 08:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさーん、いつもありがとさんですー!^^

> 確かにーーー
> 女の人の声にきこえます~~
> ちょっと気持ち悪いけどね?

ちょっとだけですか?
かなり気持ち悪いでしょ
だはははは~(^-^;)




> 面白い事考えますね~~
> やっぱり、吉本さんへ行ったら売れますよ!!

コネないですか? (笑)
2014-04-19 (Sat) 08:43 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
こんにちは~ヘ(^o^)/
去年の覚えてます。
スノーさんの声も、低くゆっくりにしてもやはり何故か女性らしさが残ってるんですよね。ビブラートなのかな?女性らしさって・・・(?_?)
面白かったです。

今年のかのぼんさんのも良かったですよ。
京都の桜が、ものすごく素晴らしかったです。
やはり京都の「色」が好きですね~・・・・
2014-04-19 (Sat) 10:56 Web [ Edit ]
written by  はちみつ
YUIさんのCHE'R'RY素敵な歌ですね。
子供が好きで以前何となく聞いた事はあるのですが、
その時には何も感じなかったような・・・。
お二人とも演奏がすごいですね~。
お嬢さん今ならどんな演奏をされるのかしら・・・?
今度是非聞かせて下さいネ。
ゆっくり歌うのって大変そうで、想像がつきません。
桜の花が素敵です。来年も絶対みたいですね~。
2014-04-19 (Sat) 18:55 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
お嬢さんとの素敵な競演ですねー
うんうん 恋しちゃうかもかもーー♪
この曲も好きでカラオケで歌いますー
高い声は任せてっ
ふふふっ

2014-04-19 (Sat) 20:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんにちは~ヘ(^o^)/

こんにちは (^-^)


> 去年の覚えてます。
> スノーさんの声も、低くゆっくりにしてもやはり何故か女性らしさが残ってるんですよね。ビブラートなのかな?女性らしさって・・・(?_?)
> 面白かったです。

覚えてくれたはったんやー (´▽`)
スノーさんはやっぱスノーさんのままですね^^



> 今年のかのぼんさんのも良かったですよ。

あはは ほんまかいな (笑)



> 京都の桜が、ものすごく素晴らしかったです。
> やはり京都の「色」が好きですね~・・・・

おおきに (^_-)-☆
2014-04-19 (Sat) 22:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> YUIさんのCHE'R'RY素敵な歌ですね。

大好きな曲です (^-^)


> 子供が好きで以前何となく聞いた事はあるのですが、
> その時には何も感じなかったような・・・。

私の歌で何か感じた? (爆)


> お二人とも演奏がすごいですね~。
> お嬢さん今ならどんな演奏をされるのかしら・・・?

ゆうほど変わらへんかな?
うそうそ、だいぶん上手になりましたよ (^-^)



> 今度是非聞かせて下さいネ。
> ゆっくり歌うのって大変そうで、想像がつきません。

リズムとるのが難しいですー (>_<)


> 桜の花が素敵です。来年も絶対みたいですね~。

そうですね、来年もアップ出来ればいいな・・・
2014-04-19 (Sat) 22:28 Web [ Edit ]
written by ひさんち
この女性を想像してみました(^_^;)
恋とは程遠い感じが~ (笑)
たははは。。。声出てな~い

娘さんが高校の時の演奏なんですね。
めちゃヘタクソって、そんなことないわあ!
メッチャうまいですやん(*^^)v
親子でこんなことができるなんて、羨ましいなあ♪
2014-04-19 (Sat) 23:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イブままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> お嬢さんとの素敵な競演ですねー

ありがとさーん (*^^)v


> うんうん 恋しちゃうかもかもーー♪

えー 私と? (爆)


> この曲も好きでカラオケで歌いますー
> 高い声は任せてっ

いつか聴かせて~ (๑≧౪≦)


> ふふふっ

だはははは~ (^^;
2014-04-20 (Sun) 07:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとねー!^^

> この女性を想像してみました(^_^;)

私の女装姿はいかがかな? (笑)


> 恋とは程遠い感じが~ (笑)

あら そ~お? (爆)


> たははは。。。声出てな~い

ぐるじがっだ (>_<)


> 娘さんが高校の時の演奏なんですね。
> めちゃヘタクソって、そんなことないわあ!
> メッチャうまいですやん(*^^)v
> 親子でこんなことができるなんて、羨ましいなあ♪

もう今は相手にしてもらえません (;_;)
だはははは~!(^^;

2014-04-20 (Sun) 07:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/582-dbc5ce92