地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
寄り道



先日、桜の撮影に嵐山哲学の道へ行ってきましたが
途中寄り道してきました。


やっぱり見に来たん?


さてここで クイズ です。

ここは何処でしょうか ?


って  わかるか!  

だはははは~! 



あんたも好きねぇ~


金閣寺 に寄ってきました~ 

でもここははほとんどありません。
ここしばらく桜ばっかりやったし
ちょっと色が変わった方がいいでしょ 


ちょっとだけよ♡
私待つわいつまでも松は


紫の花って 好きです。
名前は知らんけど 

春秋桜 て ややこしいわ!


これって 花なんやろか?

考えるの疲れてきた・・・


なんとかの滝 
龍門滝と鯉魚石

三脚ナシやでー^^


ここは秋の方がいいですよ 

今日がほんま最後やし^^


この秋、計画されてみてはいかがですか? 

はい これで終わり!(^-^)



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-04-11 (Fri) 20:30 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
金閣寺の周りには桜がないんですね~。
松ですか?最近はこちらではあまり見かけなくなりました。
昔はちょっとしたお宅の庭にはありましたが、手入れにかける余裕がなくなっているということです。
私も紫色好きですよ~。
今日はいつもと趣が違いますね~、お写真がみんな素敵です。
2014-04-11 (Fri) 20:50 Web [ Edit ]
written by トカ太
秋の京都は20泊くらいしたいですねぇ。
でも資金も時間も・・・(ToT)
あっ、かのぼんさん、次の宝くじ企画はまだですか?
2014-04-11 (Fri) 21:18 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
鹿苑寺にはサクラは似合いませんよね?
松で充分賑わっていますからね?

涼しげで落ちつきます~~
2014-04-11 (Fri) 21:30 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-11 (Fri) 21:42 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
金閣寺、京都ですね~
ご存知だと思いますが、生で見た事ないんですよ。
かのぼんさんのブログを拝見していると素晴らしい京都がいっぱいで行ってみたくなります^^
金閣寺には桜より松のほうが画になるような気がしますね。

2014-04-11 (Fri) 21:50 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

金閣寺は秋のほうが
風流ですね・・・

寄り道ところには
桜がなくて残念でしたね☆

秋まで 待ちましょか(^^)
2014-04-11 (Fri) 22:36 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
金閣寺と銀閣寺がいまいちわからないです(汗)
どんだけ~でしょ(;^-^)

場所もどちらも知りません。
高校のときに行った修学旅行の場所さえ
知らないまま行きました。
ダメですね方向音痴だけではすまないです。

興味にあるものと無いものとの情熱の差が?激しい(笑)

紫のお花はつつじじゃないのかな?間違ってたらごめんなさい。
滝って凄く難しそうですね。水の止まる一瞬の撮影~凄く綺麗ですね╰(✿´⌣`✿)╯
ここを秋の季節にも見たくなりました^^
2014-04-12 (Sat) 01:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-12 (Sat) 01:10 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

なるほど、確かに金閣寺のこの色の
取り合わせは今一つかも。

私も、何故か紫色は目に留まり易いです。
2014-04-12 (Sat) 03:33 Web [ Edit ]
written by イヴまま
おはようございます かのぼん師匠ー
金閣寺はいつ見せていただいても
静寂感が伝わってきます。
あぁ 本当にここに桜の枝があったらまた
楚々として美しさが増すでしょうね。
心の目で見るとしましょうか。
妄想大魔王ですから得意ですよ。ふふふっ
紫つつじですね。マルクさん正解っ♪
2014-04-12 (Sat) 08:01 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

ファイル名で遊んでらっしゃいますね(笑)
写真も 素敵なので2倍楽しめる感じで
いいと思います(^_-)-☆
これからも続けてくださいませ~

仕事が落ち着くまでこんな感じの訪問に
なってしまうかもしれませんがよろしくお願いします

2014-04-12 (Sat) 08:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 金閣寺の周りには桜がないんですね~。

ないこともないんですが数少ないです。


> 松ですか?最近はこちらではあまり見かけなくなりました。
> 昔はちょっとしたお宅の庭にはありましたが、手入れにかける余裕がなくなっているということです。

場所もいるけど管理が大変なんでしょうね


> 私も紫色好きですよ~。

なんか惹かれますよね (^-^)


> 今日はいつもと趣が違いますね~、お写真がみんな素敵です。

え? いつもとちゃいます?
写真褒めてくれてうれしー!(*^^)v
2014-04-12 (Sat) 20:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~んまいどありがとさんですー!^^

> 秋の京都は20泊くらいしたいですねぇ。
> でも資金も時間も・・・(ToT)

いやぁ、ほんまの京都を知っていただくには20泊では足りませんよ
せめて21泊してもらわんと
だはははは~!(^^;



> あっ、かのぼんさん、次の宝くじ企画はまだですか?

次のジャンボはいつなのかな?
ゴールデンウイークぐらいですか?
2014-04-12 (Sat) 20:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにでーす!^^


> 鹿苑寺にはサクラは似合いませんよね?
> 松で充分賑わっていますからね?

おー 本名できましたな (笑)
うーん、でも桜もほしいな~^^



> 涼しげで落ちつきます~~

ありがとうございます(^-^)
2014-04-12 (Sat) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ小保方さんへ

ありがとうございます
レコーデイング時間も含めると
半年近くかかるかも知れませんので

(ΦωΦ)フフフ… 何をおっしゃいますやら
顔を半出しした写真から思うには
けっこうべっぴんさんや とわかりましたよ^^
ほんまに (^_-)-☆
2014-04-12 (Sat) 20:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> 金閣寺、京都ですね~
> ご存知だと思いますが、生で見た事ないんですよ。

それは是非京都へ来てくださいよ (*^^)v


> かのぼんさんのブログを拝見していると素晴らしい京都がいっぱいで行ってみたくなります^^

はい、是非真夏のクソ暑い日に来て下さいね (爆)


> 金閣寺には桜より松のほうが画になるような気がしますね。

ここは桜あるんですが
目立たない所にありますね。^^
2014-04-12 (Sat) 20:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 金閣寺は秋のほうが
> 風流ですね・・・

いつか写真を撮りに来てくださいよ
きっとトマトさんなら凄く素敵なシャッターを切られることでしょう (^-^)



> 寄り道ところには
> 桜がなくて残念でしたね☆
> 秋まで 待ちましょか(^^)

そうですね、また秋にいってきます。^^
2014-04-12 (Sat) 21:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> 金閣寺と銀閣寺がいまいちわからないです(汗)
> どんだけ~でしょ(;^-^)

え? 何がわからないんですか?


> 場所もどちらも知りません。
> 高校のときに行った修学旅行の場所さえ
> 知らないまま行きました。
> ダメですね方向音痴だけではすまないです。

修学旅行は琵琶湖やったりして
だはははは~!(^^;



> 興味にあるものと無いものとの情熱の差が?激しい(笑)

いやみんなそんなもんでしょう^^


> 紫のお花はつつじじゃないのかな?間違ってたらごめんなさい。

イブままさんが 正解~ て仰ってますけど? ↓


> 滝って凄く難しそうですね。水の止まる一瞬の撮影~凄く綺麗ですね╰(✿´⌣`✿)╯
> ここを秋の季節にも見たくなりました^^

それは是非行ってきてくださいよ
あの人と
だはははは~!(^^;
2014-04-12 (Sat) 21:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ M さんへ

多分私の早とちり でしょう
そちらへうかがいますね (^-^)
2014-04-12 (Sat) 21:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> なるほど、確かに金閣寺のこの色の
> 取り合わせは今一つかも。

微妙なとこなんですけどね


> 私も、何故か紫色は目に留まり易いです。

神秘的ですよね^^。 
2014-04-12 (Sat) 21:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます かのぼん師匠ー

おはようございます きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 金閣寺はいつ見せていただいても
> 静寂感が伝わってきます。

でも現実は観光客で ざわざわです


> あぁ 本当にここに桜の枝があったらまた
> 楚々として美しさが増すでしょうね。
> 心の目で見るとしましょうか。

(ΦωΦ)フフフ… さすがロマンチストなイブままさんだ (^_-)-☆


> 妄想大魔王ですから得意ですよ。ふふふっ

はい よく存じております
だはははは~!(^^;



> 紫つつじですね。マルクさん正解っ♪

あ、また人のコメ読んでたなー!
だはははは~
教えてくれてありがとう (^_-)-☆
2014-04-12 (Sat) 21:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

mon mama さん、おはようございます (^-^)


> ファイル名で遊んでらっしゃいますね(笑)
> 写真も 素敵なので2倍楽しめる感じで
> いいと思います(^_-)-☆
> これからも続けてくださいませ~

おーい! 何言うねん!
けっこう大変なんやから! (笑)



仕事が落ち着くまでこんな感じの訪問に
> なってしまうかもしれませんがよろしくお願いします

いえいえ、mon mama さんペースでいいですよ
お仕事がんばってね (^_-)-☆

2014-04-12 (Sat) 21:58 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
金閣寺に行かれたんですね!
金閣寺にはもっと桜があると思っていたのですが…
金閣寺と桜、似合いますよね!?
2014-04-13 (Sun) 08:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 金閣寺に行かれたんですね!
> 金閣寺にはもっと桜があると思っていたのですが…

意外と少ないですね


> 金閣寺と桜、似合いますよね!?

あると絶対似合うと思いますよ
なんで無いんでしょうね?
2014-04-13 (Sun) 09:01 Web [ Edit ]
written by トムママ
秋の京都は素敵でしようねー
数泊しても足りないくらいでしょうね
桜のピンクもいいですが緑も綺麗ですね
2014-04-13 (Sun) 12:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 秋の京都は素敵でしようねー
> 数泊しても足りないくらいでしょうね
> 桜のピンクもいいですが緑も綺麗ですね

ちょっと桜続きだったんで趣向を変えてみました
是非秋の京都に来て下さい (^-^)
2014-04-13 (Sun) 13:12 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

金閣寺、師匠がおっしゃるとおり秋の紅葉を纏った黄金色の美しさは更なり、ですよねー。

って本家にある額縁にその絵(写真?)が入っているので、子供の頃から見慣れているからですが(笑)

高校の修学旅行で京都に行ったとき、秋の嵐山を歩きました。
道がたくさんの枯葉に覆われていて、サクサク足音を立てながら歩いた記憶があります。

もう一度あの景色と空気を味わってみたいです♪
2014-04-13 (Sun) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> 金閣寺、師匠がおっしゃるとおり秋の紅葉を纏った黄金色の美しさは更なり、ですよねー。
> って本家にある額縁にその絵(写真?)が入っているので、子供の頃から見慣れているからですが(笑)

そやったね、本家の額縁・・・
いったいどんだけ立派な額縁なんやろ?
本物より大きかったりして
だはははは~!(^^;



> 高校の修学旅行で京都に行ったとき、秋の嵐山を歩きました。
> 道がたくさんの枯葉に覆われていて、サクサク足音を立てながら歩いた記憶があります。
> もう一度あの景色と空気を味わってみたいです♪

うん、お兄さんと二人でおいない
京都のお兄さんが案内しますよ (^-^)
2014-04-13 (Sun) 20:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-16 (Wed) 01:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメYさんへ

あ、閉じられてますか知りませんでした。
ん? FBて なんじゃ? (笑)

へー ランク抜かしたら辞めやはるんですか
ふーん 私がそういうのに無頓着過ぎるのかな
理解できませんわ。

鍵さんのサイトはいいと思いますよ
ちょっと最初の頃と変わったような気はするけど (笑)
自信持ってください。 (^-^)

はい 様子見ましょう。

2014-04-16 (Wed) 15:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-17 (Thu) 01:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

あ、なるほどフェイスブックね!^^
フィードバックとかフライボンとかワケわからん事考えてました
なんせこういうネット関連疎いもんで 汗・・・

ふーん、なるほど、カテで変わるんかな
メンタルな部分が違うんやろね

だはははは~!
「もっとー」 が平仮名なんがいい~! (笑)
ん? 変な女性やったん???
と、変な男性がつぶやく・・・
だはははは~!(*^^)v
2014-04-17 (Thu) 14:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/579-b6fdb35e