地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
毘沙門さんの春



今日は前回の隠れクイズの答えからしますね 
まぁクイズの存在すらご存知じゃない方
多かったと思いますが・・・ 


クイズの内容は

今日の記事、実はちょっとある事で遊んでます。

うーん、隠しブログ?
副音声?

さて、何で遊んだでしょーか?



でした。

答えは、写真のファイル名 で遊びましたー

前記事の写真にマウスポインタを合わせてください。
全ての写真に一口コメントが出てきますよ 



日曜日に毘沙門さんへ行ってきましたよー! 


今日は何もしてへんで


何しに行ってきたかと言いますと
先週の日曜日に行った時
枝垂れ桜がまだまだ蕾でしたよね


だから何もしてへんて!


それが 1週間経ったらこんな感じになってましたよ 


いやほんま何もしてへんし


天気がイマイチやったんやけど
きれいでした 


まだ見るか~


そやけどね


どんだけしだれとんねん!


枝垂れ過ぎ! 



近くの琵琶湖疏水にも寄ってきました


雑炊


ここは菜の花も綺麗でしたよ 


まだ見るか~ もう知らん!


ビタミンカラー  て言うらしいですね?


なんのはな (爆)


あんね、こんな看板があったんですよ


まだ見てたん?


おい!  国鉄って・・・ 


だから何も書いてへんて


鳥さんが飛んでましたよ 
ヤマシナソスイノトリ という鳥です。


勝手に名前つけんな!


うそつけ! 

山科の疏水にいるからって・・・ 


エリーマイラブそすい〜


古都の桜でした。


シャイナラ



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-04-09 (Wed) 21:00 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トカ太
く~、そういうことでしたか。
大慌てでアッチコッチ見ても分からないわけですね(^^;

「今日はなにもせぇへんで」を、この後じっくり見てみます。
2014-04-09 (Wed) 21:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-09 (Wed) 21:41 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

この時期、たくさんの桜の写真を愛でることができますけど、枝垂れ桜はアクセントになってこれまた素敵ですね♪

でも、実はわたしこの年齢にしていまだ実物を見たことが無いのです(泣)←もしくは見ているのにすっかり忘れている(汗)

かのぼんさんのお写真から推して一週間くらいで一気に咲ききってしまうからレアなのかしら?

今度枝垂れ狙いで花見の計画を練ってみたいと思います。

鳥の名前に疎いわたし、危うく騙されかかりました、危ない危ない。
2014-04-09 (Wed) 21:54 Web [ Edit ]
written by ひさんち
いろんなところに行って来られたのね。
毘沙門さんの枝垂れ桜、垂れ過ぎ~
あとちょいで地面やし(^▽^;)

菜の花と桜、最高やね(*^_^*)
美しいわあ
ヤマシナソスイノトリって本当にいるのかと
一瞬信じてしまったよ(^^;)
舌噛みそうやったし(笑)
2014-04-09 (Wed) 22:08 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

流石に綺麗な 桜ですね

菜の花と桜の コラボ 素敵ですね

そして よく似合いますよね☆
2014-04-09 (Wed) 22:44 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは♪
立派な満開の枝垂桜を見せていただきありがとうございます(*^^*)
蕾のお写真を拝見した時に気になっていたんですよね~
素晴らしいですね!この目で見てみたいって思いました。
立派すぎてめっちゃ枝垂れてますねw

鳥さんの名前、かのぼんさんにしては珍しく調べたんだ~って一瞬思いましたが…www
どのお写真も素敵なんですけどね、私は最後の2枚が好きです。
特に菜の花と桜のコラボ、水面に菜の花の黄色と緑が映りこんでて素敵です♪
私の桜と菜の花コラボ、アップするの辞めよかな・・・w
これから毎回ファイル名チェックしてしまいそうです( *´艸`)クスクス
2014-04-09 (Wed) 23:53 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
リードモアがあったんですね。
気づきませんでした。(;^-^)

何かその前に一言もないのも変ですね?ね?
いつも写真につける名前困るんです。
だいたいそれ?ぽいのにすると、同名ファイルがあります。
上書きしますか?て聞かれて慌てて名前変えます・・・

枝垂れ桜って風情が特にありますね。
でも枝垂れ過ぎやね?(笑)

国鉄って?未だにそのままなんですね。
直さないのも何だかそこだけ昭和の時代が流れてそうね。^^

桜やはりお見事ね。私は数枚だけ撮りました。
早く載せないと終わる~季節が(;^0^)

2014-04-10 (Thu) 01:25 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
わ~毘沙門堂や山科疎水も綺麗に咲いていますね~
高校時代にお花見しながら、お弁当をベンチで食べたことを思い出します♪
菜の花は最近植えられたみたいですね。
桜色と黄色のコントラストが素敵でまさに春爛漫ですね。
菜の花を植えた人に感謝ですね!
2014-04-10 (Thu) 06:49 Web [ Edit ]
written by イヴまま
おはようございます かのぼん師匠ーー
昨夜 わぁぁ・・・キレイ・・・と
眺めているうちに眠りに落ちた不出来な弟子ですぅ
清楚な桜と元気カラーの菜の花とのコラボが
とっても新鮮ですね。
さすが師匠ですっ
札幌は朝から寒いですーーー
昨日との気温差が10℃です。
うぅーーー
2014-04-10 (Thu) 10:18 Web [ Edit ]
written by ひいち
こんにちはー☆
あははっ(^^)
まだ見るか~って言われながら最後までみました(笑)
楽しかったです。
菜の花と桜の美しさも堪能~(^0^)

私は完全に運動不足なので、
もう少しあたたかくなったら・・・
カメラを持って、お散歩に出たいなぁ。
こうやって、きれいな景色をブログにアップできたら
うれしいな♪って、わくわくしました♪
でも、今日も雪混じりの雨です(苦笑)
さーむーいーーーー
2014-04-10 (Thu) 10:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> く~、そういうことでしたか。
> 大慌てでアッチコッチ見ても分からないわけですね(^^;

あははー
こういう遊びだーいすき! (笑)



> 「今日はなにもせぇへんで」を、この後じっくり見てみます。

いやそないじっくり見るもんでもないですよ (^^;
2014-04-10 (Thu) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメT太さんへ

あ、そういうもんなんですね
知りませんでした (^^;
2014-04-10 (Thu) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> この時期、たくさんの桜の写真を愛でることができますけど、枝垂れ桜はアクセントになってこれまた素敵ですね♪

色がソメイヨシノより濃くて花びらは小振りなのがいいですね。


> でも、実はわたしこの年齢にしていまだ実物を見たことが無いのです(泣)←もしくは見ているのにすっかり忘れている(汗)

ん? マジっすか? そりゃまためずらしいですな。


> かのぼんさんのお写真から推して一週間くらいで一気に咲ききってしまうからレアなのかしら?

なんか今年は他の桜もそんな感じですね


> 今度枝垂れ狙いで花見の計画を練ってみたいと思います。

花より団子にならへんか? (笑)


> 鳥の名前に疎いわたし、危うく騙されかかりました、危ない危ない。

あはは 実はあの鳥、九官鳥ですよ
だはははは~!(^^;
2014-04-10 (Thu) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> いろんなところに行って来られたのね。
> 毘沙門さんの枝垂れ桜、垂れ過ぎ~
> あとちょいで地面やし(^▽^;)

気が緩んどったんで 喝入れときました (笑)


> 菜の花と桜、最高やね(*^_^*)
> 美しいわあ

黄色と桜色のコントラストがいいですよねー
ん? 黄桜や・・・  お酒飲みたなってきた
だはははは~!(^^;



> ヤマシナソスイノトリって本当にいるのかと
> 一瞬信じてしまったよ(^^;)
> 舌噛みそうやったし(笑)

なんかほんまにありそうな感じでしょ
カタカナはカミヤスイヨネ。 (爆)
2014-04-10 (Thu) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 流石に綺麗な 桜ですね
> 菜の花と桜の コラボ 素敵ですね

黄色と桜色のコントラストが映えます^^


> そして よく似合いますよね☆

お似合いのカップルです。(^-^)
2014-04-10 (Thu) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは♪

こんばんは (^-^)


> 立派な満開の枝垂桜を見せていただきありがとうございます(*^^*)
> 蕾のお写真を拝見した時に気になっていたんですよね~

あ、そうでしたか
モカさん 花が好きやもんね^^



> 素晴らしいですね!この目で見てみたいって思いました。
> 立派すぎてめっちゃ枝垂れてますねw

枝垂れ過ぎにもほどがあるわ! (笑)


> 鳥さんの名前、かのぼんさんにしては珍しく調べたんだ~って一瞬思いましたが…www

あら? 珍しくって 
なんかいつもええかげんみたいやん
ええかげんやけど
だはははは~!(^^;



> どのお写真も素敵なんですけどね、私は最後の2枚が好きです。
> 特に菜の花と桜のコラボ、水面に菜の花の黄色と緑が映りこんでて素敵です♪

わーい、モカさんに写真褒められた~ (^^♪


> 私の桜と菜の花コラボ、アップするの辞めよかな・・・w

何言わはるんですか! アップしてくださいよ (^_-)-☆


> これから毎回ファイル名チェックしてしまいそうです( *´艸`)クスクス

やめてやめて
これ、けっこう疲れるんですよ (^^;
2014-04-10 (Thu) 19:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとうねー!^^

> リードモアがあったんですね。
> 気づきませんでした。(;^-^)

あはは あれ私もよう見逃します (^^;


> 何かその前に一言もないのも変ですね?ね?
> いつも写真につける名前困るんです。
> だいたいそれ?ぽいのにすると、同名ファイルがあります。
> 上書きしますか?て聞かれて慌てて名前変えます・・・

いや別に慌てなくてもいいんじゃないですか? (笑)
5秒以内に変えなあかんとかないし
だはははは~!(^^;



> 枝垂れ桜って風情が特にありますね。
> でも枝垂れ過ぎやね?(笑)

そやねん、ダレとんねん
今度マルクさん喝入れに行ってきて (笑)



> 国鉄って?未だにそのままなんですね。
> 直さないのも何だかそこだけ昭和の時代が流れてそうね。^^

山科は昭和な町なのです。(笑)


> 桜やはりお見事ね。私は数枚だけ撮りました。
> 早く載せないと終わる~季節が(;^0^)

大丈夫 来年があるさ
だはははは~!(^^;
2014-04-10 (Thu) 19:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> わ~毘沙門堂や山科疎水も綺麗に咲いていますね~
> 高校時代にお花見しながら、お弁当をベンチで食べたことを思い出します♪

あとほさんにとっては庭みたいなもんですよね
この日は寒かったけどお弁当食べてる人いらっしゃいましたよ。



> 菜の花は最近植えられたみたいですね。
> 桜色と黄色のコントラストが素敵でまさに春爛漫ですね。
> 菜の花を植えた人に感謝ですね!

ほんま似合いますよね
感謝です。^^
2014-04-10 (Thu) 19:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます かのぼん師匠ーー

おはようございます きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 昨夜 わぁぁ・・・キレイ・・・と
> 眺めているうちに眠りに落ちた不出来な弟子ですぅ

コレ! 風邪ひくよ!
そっちはまだ寒いんでしょ?



> 清楚な桜と元気カラーの菜の花とのコラボが
> とっても新鮮ですね。
> さすが師匠ですっ

コントラストがいいですよねー (^-^)


> 札幌は朝から寒いですーーー
> 昨日との気温差が10℃です。
> うぅーーー

ありゃー かわいそうに・・・
早く暖かくなったいいのにね。

2014-04-10 (Thu) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちゃーん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちはー☆

こんにちは (^-^)


> あははっ(^^)
> まだ見るか~って言われながら最後までみました(笑)

今回はいいの!
前回のを見てちょ! (笑)



> 楽しかったです。
> 菜の花と桜の美しさも堪能~(^0^)

黄色と桜色のコントラストが映えますね(^_-)-☆


> 私は完全に運動不足なので、
> もう少しあたたかくなったら・・・
> カメラを持って、お散歩に出たいなぁ。
> こうやって、きれいな景色をブログにアップできたら
> うれしいな♪って、わくわくしました♪

はい、そちらはまだまだこれからでしょうし
是非散歩がてら撮りに行ってきてくださいな (^-^)



> でも、今日も雪混じりの雨です(苦笑)
> さーむーいーーーー

早く春がきてほしいね (T ^ T)
2014-04-10 (Thu) 19:37 Web [ Edit ]
written by みやこ草
菜の花と桜・・・どちらも大好きです!
この国の春は、とても素敵ですよね。 最高じゃ~^^/
お疲れさんですー 
2014-04-10 (Thu) 21:39 Web [ Edit ]
written by はちみつ
素晴らしい桜を愛で続けていらしゃるかのぼんさん、うらやましすぎです。
さくらと菜の花、私にはとても不思議なコラボに映るのですが、最近ではよく見る光景ですね。
国鉄、この呼び名は最近のことのように思えます。
国がバックにいるって、強いですね~。
2014-04-10 (Thu) 23:13 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんわ~~

ビタミンカラーもきれいですね~~
ホッとします!!

アオサギさん変な名前を付けられて
びっくりしたでしょうね?

ベンガラに桜の色が映えています~~

国鉄さん看板外す費用が無かったのかも~~
2014-04-10 (Thu) 23:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-11 (Fri) 00:29 Web [ Edit ]
written by 加夢
菜の花って
THE黄色!!じゃないですか?
桜って淡いピンクですよね
このコントラストがいいですよね
春って風景に色が付くから
元気になりますよねェ\(^o^)/
2014-04-11 (Fri) 13:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 菜の花と桜・・・どちらも大好きです!

て言うか、花全部好きでしょ? (笑)


> この国の春は、とても素敵ですよね。 最高じゃ~^^/

四季それぞれ味があっていいですね (^-^)


> お疲れさんですー 

おおきに (*^^)v
2014-04-11 (Fri) 13:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> 素晴らしい桜を愛で続けていらしゃるかのぼんさん、うらやましすぎです。

そちらも自然豊かでいいですやーん (^-^)


> さくらと菜の花、私にはとても不思議なコラボに映るのですが、最近ではよく見る光景ですね。

あ、不思議なんですか?
本来一緒に咲かないもんなんですか?
なんせ植物に弱いもんで・・・(^^;



> 国鉄、この呼び名は最近のことのように思えます。
> 国がバックにいるって、強いですね~。

JRに民営化されて何年になるんでしょうね?
2014-04-11 (Fri) 13:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんわ~~

こんばんは (^-^)


> ビタミンカラーもきれいですね~~
> ホッとします!!

春 て感じしますよね (^^♪


> アオサギさん変な名前を付けられて
> びっくりしたでしょうね?

アオサギって言うんですね
ひとつ勉強になりました^^



> ベンガラに桜の色が映えています~~

よく似合ってますね~ (^-^)


> 国鉄さん看板外す費用が無かったのかも~~

だはははは~! にゃるほど (*^^)v
2014-04-11 (Fri) 14:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ M さんへ

ご存知じゃなかったんですね (゚o゚;;
てっきり知ったはる事やと思ってました・・・
あとでそちら伺いますね。
2014-04-11 (Fri) 14:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせ!^^

> 菜の花って
> THE黄色!!じゃないですか?
> 桜って淡いピンクですよね
> このコントラストがいいですよね

黄色と桜色のコラボはよく映えますよね^^


> 春って風景に色が付くから
> 元気になりますよねェ\(^o^)/

殺風景な冬色からやし
尚一層綺麗に感じますね (^O^)/
2014-04-11 (Fri) 14:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/578-9258cfbc