地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
哲学の道



D51  ニコンのカメラちゃうで (爆) 

D51です。

の意味は 動軸数 を表しています
ABCDの四つ目の 動軸が4つ
だから 車輪が4つ あるでしょ~ 


しゃりーん(笑)


蒸気機関車と桜・・・

かつて 「 さくら 」 という寝台列車が走ってました
現在は九州新幹線で活躍しています。 


SMちゃうでー SLやでー


蒸気機関車が走ってた頃は
単線が多かったですね  


単線はロマンがあるね マロン食べたなってきたわ。(笑)



嵐電北野線です。
ここは 桜のトンネル で有名な所なんですよ 


嵐電だよん 嵐の櫻井くんが乗ってるかも?


以上、鉄学の道 でした・・・

 
って   おいっ!  



だはははは~!

失礼しました、では本題に入りますねー 


さくらだぜ ぜは要らん!


哲学の道
銀閣寺から南に向かって南禅寺までの疏水の小径です。


桜  ん? 櫻  どっちだ?


この疏水の両岸には圧巻の桜並木が続きます。


ノーコメント (爆)


満開でしたよ 


葉桜 黄桜ちゃうでー


葉桜になっているのもありました。


散った花は何処へゆくのだろう・・・


だいぶん散っていますね


カモさんは何処にいるかな?



カモさんもいましたよー
って わかりませんよね? 

ではズームしましょう 


カモさん老夫婦 って勝手に決めつけんな!


この日は変わりやすい天気でしたが
ここではけっこういい天気でした 


貧しい~ もとい 眩しい~


やっぱ桜は青空が似合います 


ひといっぱいだー おっぱいちゃいますよ


ここは嵐山より人が多かったです。


この桜並木が目に入らぬかぁ~


来春もお会いできるかな・・・ 


ぴんく〜 (๑≧౪≦)



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ



隠れクイズ~  

今日の記事、実はちょっとある事で遊んでます。

うーん、隠しブログ?
副音声?

さて、何で遊んだでしょーか?



関連記事
[ 2014-04-07 (Mon) 19:06 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんばんわ~~

でごいち、懐かしいですね?
昔は沿線に桜が植えられていましたよね?
さくらが、CO2を吸ってくれていたのですね?

哲学の道のさくらは格別綺麗です~~

散った花弁の流れも疏水ならではの風景です!!
鴨ちゃんたちも気持ち良さそう!!

青空とさくらきれいです~~
葉桜もいいですね?
2014-04-07 (Mon) 19:59 Web [ Edit ]
written by トカ太
嵐山も堪能させて頂きましたが、やっぱり東の方も良いですねぇ~。
「鉄学」にも大笑いさせて頂きました(^o^)

そして、隠し事は良くありませんよ。
オープンにして下さい(分からなかったので・・・^^;)
2014-04-07 (Mon) 20:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-07 (Mon) 20:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-07 (Mon) 21:16 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

D51 カッコいいですね
特に 2枚目が好きです~!
見事な 桜トンネル・・
香りが伝わってくるようです
それにしても さすがに
凄い 人 人 ですね(^^)
2014-04-07 (Mon) 22:43 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
凄くお写真綺麗ですね!

プロカメラマンみたいでした。
機関車と桜の写るのは手で桜の枝を差し出されたの?
それともそんな位置に桜があったのですか??

『だはは~失礼しました』の後のお写真もバックの人のぼかしが綺麗。桜がひき立ちますね^^

葉桜になったのも花びらが落ちる川が凄く綺麗。

青空がなんて綺麗なの~水色が鮮やかですね。
その次のお写真もご家族かな?女の子が指差すのが気になります。

と・・主役の桜の美しさはもちろん感動しましたが
脇役に今回は注目してみましたよ^^
2014-04-08 (Tue) 01:13 Web [ Edit ]
written by Snowbride(HAL)
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

かのぼんさん、すみません・・・
SLよりも桜よりもそれぞれの写真のタイトルが気になって気になって・・・(ーー;
写真にカーソル持っていくのに必死になってしまった・・・(笑)
面白すぎです・・・^^;
2014-04-08 (Tue) 01:50 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

 いや~いいですね、3・4枚目、この時期
ならではで。
 11枚目とかいかにも、トンネル・道って
雰囲気で、こういうピタッと圧縮した感じ
撮ってみたいです。
2014-04-08 (Tue) 04:15 Web [ Edit ]
written by いろもりカラス
おはようございます。
今年は疏水の桜を見に行けなかったので、とても楽しめました。^^
去年のこのころから写真に興味が出てきたんですよ。
青おにぎりっておにぎり売りのお兄さんはおられませんでしたか?
2014-04-08 (Tue) 07:14 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
蒸気機関車と桜、似合いますね~
哲学の道、綺麗!
桜だけじゃあなくて水路(疎水)があるからいいですよね~
散った花びらが流れていて綺麗!
2014-04-08 (Tue) 07:22 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは~♪
鉄学の道好きです^^
ここまでの記事でちょっと満足してたのは私だけ?^^;
機関車と桜はどっちも映えて良い組み合わせです♪
こんな写真撮ってみたいです。
2枚目のお写真が好きです(*^^*)

哲学の道は圧巻ですね!
素晴らしい桜を見せていただきありがとうございます。
水面に浮かぶ桜の花びらもまた素敵ですね♪
カモさん老夫婦も桜を思う存分楽しめたのではないでしょうか^^
クイズ…写真の一言面白かったですよ~(*≧∇≦)
嵐なら相場君か大野君がいいです♥ww

2014-04-08 (Tue) 09:48 Web [ Edit ]
written by pupusann
こんにちは~
哲学の道のさくら、綺麗ですね~
私は、宇治まで日曜日に行きましたが・・・(笑)
ノンビリ~哲学の持ち歩くのもいいですね
こっちにすればよかったなぁ~って
ちょっと後悔・・・です~
2014-04-08 (Tue) 13:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんわ~~

ぶらっくこーひーさん、こんばんは (^-^)


> でごいち、懐かしいですね?
> 昔は沿線に桜が植えられていましたよね?
> さくらが、CO2を吸ってくれていたのですね?

あ、なるほど、そういう意味があったんや
知らなんだ・・・
だはははは~!(^^;



> 哲学の道のさくらは格別綺麗です~~

ここは圧巻のさくらですもんねー^^


> 散った花弁の流れも疏水ならではの風景です!!
> 鴨ちゃんたちも気持ち良さそう!!

水面にさくらは似合いますよね (^_-)-☆


> 青空とさくらきれいです~~
> 葉桜もいいですね?

さくらは何でも似合うか
だはははは~!(^^;
2014-04-08 (Tue) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 嵐山も堪能させて頂きましたが、やっぱり東の方も良いですねぇ~。
> 「鉄学」にも大笑いさせて頂きました(^o^)

あはは いつも悪ふざけなヤツで申し訳ない (^O^)


> そして、隠し事は良くありませんよ。
> オープンにして下さい(分からなかったので・・・^^;)

答えをお楽しみに (^-^)
2014-04-08 (Tue) 18:26 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

キレイな桜のお写真ありがとうございます
お花見した気分で拝見しておりました

お写真ひとつひとつに おもろいファイル名を
つけてらっしゃるのも 楽しかったですよ~って
もしかして 隠し...これのことかしら??
2014-04-08 (Tue) 19:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ滋賀のMさんへ

場所教えてくれてありがとう (^O^)
今度行ってみます。^^
て、来年か
だはははは~!(^^;
2014-04-08 (Tue) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ兵庫のMさんへ

え? そんな写真あるんやったら見してーな
鍵さんべっぴんさんなんやし
何もったいぶってまんの? (爆)

はいいつも心配くださっておおきに
お互い身体には気をつけましょうね
歳なんやし
だはははは~!(^^;
2014-04-08 (Tue) 19:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> D51 カッコいいですね
> 特に 2枚目が好きです~!

わーい、トマトさんに写真褒められた~ (*≧∀≦*)
これサクラにピン合わせたバージョンもあるんですが
今回はこちらをアップしました。



> 見事な 桜トンネル・・
> 香りが伝わってくるようです

ありがとうございます (^O^)


> それにしても さすがに
> 凄い 人 人 ですね(^^)

それだけが難点です
だはははは~!(^^;
2014-04-08 (Tue) 19:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 凄くお写真綺麗ですね!
> プロカメラマンみたいでした。

ん? どうした? 熱でもあるんか?
だはははは~!(^^;
ありがとね (^_-)-☆



> 機関車と桜の写るのは手で桜の枝を差し出されたの?
> それともそんな位置に桜があったのですか??

そうですよ、この位置にあったんですよ
そんなめんどくさい事しませんよ (爆)



> 『だはは~失礼しました』の後のお写真もバックの人のぼかしが綺麗。桜がひき立ちますね^^

えらい今日は気色悪いくらい褒めてくれますね?
ほんまにマルクさんですか? (笑)



> 葉桜になったのも花びらが落ちる川が凄く綺麗。

水面と桜はナイスカップルですよね
そして私はナイスミドル・・・
だはははは~!(^^;



> 青空がなんて綺麗なの~水色が鮮やかですね。
> その次のお写真もご家族かな?女の子が指差すのが気になります。

え? そんな女の子いますか?
マルクさん見てはいけないもの 見ましたね・・・



> と・・主役の桜の美しさはもちろん感動しましたが
> 脇役に今回は注目してみましたよ^^

さくらの脇役はみんな名脇役ですね (^_-)-☆
2014-04-08 (Tue) 20:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

うん これでこそスノーさんや
体調戻ったみたいやね(^_-)-☆
そして こんばんは (^-^)



> かのぼんさん、すみません・・・
> SLよりも桜よりもそれぞれの写真のタイトルが気になって気になって・・・(ーー;
> 写真にカーソル持っていくのに必死になってしまった・・・(笑)
> 面白すぎです・・・^^;


あんね、これね、隠しクイズにせんでも
スノーさんなら気づくと思ってた
だはははは~!(^^;
さすが私の相方だ! (*^^)v
2014-04-08 (Tue) 20:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


>  いや~いいですね、3・4枚目、この時期
> ならではで。
>  11枚目とかいかにも、トンネル・道って
> 雰囲気で、こういうピタッと圧縮した感じ
> 撮ってみたいです。

いつも写真を褒めていただいてありがとうございます!(^^♪

2014-04-08 (Tue) 20:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
いろもりカラスさ~ん、ひさしぶりやーん! うれしい~!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> 今年は疏水の桜を見に行けなかったので、とても楽しめました。^^
> 去年のこのころから写真に興味が出てきたんですよ。

(@_@;) そうなんですか?
もっとキャリアがあると思ってましたよ
やっぱ何でも年数じゃないですね
やる気 ですね・・・
いろもりカラスさんのおばちゃん顔写真
いつも見てますよ! (^_-)-☆



> 青おにぎりっておにぎり売りのお兄さんはおられませんでしたか?

それ知りませんわ 初耳です (゚o゚;;
なんかおもろそうなお兄さんですね
興味あるわ・・・
2014-04-08 (Tue) 20:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 蒸気機関車と桜、似合いますね~

黒と桜色のコントラストが映えますね^^


> 哲学の道、綺麗!
> 桜だけじゃあなくて水路(疎水)があるからいいですよね~
> 散った花びらが流れていて綺麗!

水面とさくらもいいですよね (^_-)-☆
2014-04-08 (Tue) 20:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは~♪

こんにちは (^-^)


> 鉄学の道好きです^^
> ここまでの記事でちょっと満足してたのは私だけ?^^;

あはは さすが鉄子さんだ (^^;


> 機関車と桜はどっちも映えて良い組み合わせです♪
> こんな写真撮ってみたいです。
> 2枚目のお写真が好きです(*^^*)

おー 2枚目ですか
まるで私ですやん! 
って  どこがやねん! 
だはははは~!(^^;



> 哲学の道は圧巻ですね!

いや~ん あっか~ん (笑)


> 素晴らしい桜を見せていただきありがとうございます。
> 水面に浮かぶ桜の花びらもまた素敵ですね♪

水面と桜は似合いますよね☆彡


> カモさん老夫婦も桜を思う存分楽しめたのではないでしょうか^^
> クイズ…写真の一言面白かったですよ~(*≧∇≦)

お? わかった? (爆)


> 嵐なら相場君か大野君がいいです♥ww

あ、そうなんや・・・
でも今回は 嵐電と桜 ということで
嵐の櫻井翔くんに譲っといて (笑)

2014-04-08 (Tue) 20:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
pupusannさ~ん、ようこそウエルカムカム~!^^

> こんにちは~

こんにちは (^-^)


> 哲学の道のさくら、綺麗ですね~
> 私は、宇治まで日曜日に行きましたが・・・(笑)
> ノンビリ~哲学の持ち歩くのもいいですね
> こっちにすればよかったなぁ~って
> ちょっと後悔・・・です~

あははー そちらからでは宇治の方が交通の便がいいですもんね^^
平等院は行かれたのかな?
大改装も無事終わりましたしね (^_-)-☆

2014-04-08 (Tue) 20:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは (^-^)


> キレイな桜のお写真ありがとうございます
> お花見した気分で拝見しておりました

結局どこへも行かなかったのかな?


> お写真ひとつひとつに おもろいファイル名を
> つけてらっしゃるのも 楽しかったですよ~って
> もしかして 隠し...これのことかしら??

はいな
クイズ、大正解~(^^;
だはははは~!
さすがmon mama さんだ (^^;
2014-04-08 (Tue) 20:59 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
こんばんはー、
 やっぱ哲学の道の桜は最高ですねー!(^^)!
桜の時期の京都に遊びに行きたいですが、
この時期は、ホテルもいっぱいですよね。。。
クイズの答えは、↑のコメントでわかりました(笑)なるほど!なるほど・・
2014-04-08 (Tue) 23:27 Web [ Edit ]
written by ひさんち
D51と呼ばれる意味は、そういうところから
来ていたんですね。
そういうことに疎いから、鉄学の道(^^;)勉強になるわあ。
桜の間を蒸気機関車が走る!絵になりますね(*^^)v

はあ、満開ですね!ため息がでるわ。
水路を挟んで咲いてるのが良いのでしょうね。
2014-04-09 (Wed) 07:51 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、こんにちは。
桜の咲く時期に、哲学の道を歩いてみたいです。
素晴らしいですね!
写真上手ですよ。
クイズは全然分かりません....?なんだろう?
2014-04-09 (Wed) 09:39 Web [ Edit ]
written by 加夢
これは凄い桜のトンネルですね
そうそう桜は青空が似合いますよね
こんな天気の日に
ここを散歩したら気持ちいいだろうなあ
写真のタイトル?
僕のは見れない、、、、
なんで?
2014-04-09 (Wed) 09:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-09 (Wed) 12:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeckさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> こんばんはー、

こんばんは (^-^)


>  やっぱ哲学の道の桜は最高ですねー!(^^)!
> 桜の時期の京都に遊びに行きたいですが、
> この時期は、ホテルもいっぱいですよね。。。

私自身ホテルの予約とったことないんで (当たり前か 笑)
よくわからないけど、多分あの観光客の多さからみて
予約は相当早くからしないと厳しいんでしょうね (^^;



> クイズの答えは、↑のコメントでわかりました(笑)なるほど!なるほど・・

だははは~!
あほな事やってまっしゃろ? (爆)

2014-04-09 (Wed) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> D51と呼ばれる意味は、そういうところから
> 来ていたんですね。

C62だと大きな車輪が3つになるんですよ
なんで分けてあるかも理由があるんですが
長くなるんで今日はこんなもんにしときましょか
だはははは~!^^



> そういうことに疎いから、鉄学の道(^^;)勉強になるわあ。

こんなん知ってても変な目で見られるだけですよ (爆)


> 桜の間を蒸気機関車が走る!絵になりますね(*^^)v

昔は当たり前の光景やったのにね


> はあ、満開ですね!ため息がでるわ。
> 水路を挟んで咲いてるのが良いのでしょうね。

水面と桜って似合います。
2014-04-09 (Wed) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちは。

かえるママさん、こんにちは (^-^)


> 桜の咲く時期に、哲学の道を歩いてみたいです。

修学旅行でお見えでしたね
是非古都の桜を見にきてください。^^



> 素晴らしいですね!
> 写真上手ですよ。

わーい うれしいな (*'▽'*)♪


> クイズは全然分かりません....?なんだろう?

(ΦωΦ)フフフ… 答えをお楽しみに~ (*^^)v
2014-04-09 (Wed) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどありがとですー!^^

> これは凄い桜のトンネルですね
> そうそう桜は青空が似合いますよね
> こんな天気の日に
> ここを散歩したら気持ちいいだろうなあ

京都に桜の名所は沢山ありますが
おそらく 1~2位を争う場所です。
是非子供さんお連れになって来て下さい
いつでもご案内しますよ (^-^)



> 写真のタイトル?
> 僕のは見れない、、、、
> なんで?

マウスポインタを写真に合わせても見れませんか?
うーん、これね、どこかで表示するか非表示にするか設定できたんですが
XPのやり方しか覚えてない
ましてや加夢さん 8でしたよね
また思いだしたら連絡します。
2014-04-09 (Wed) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ I さんへ

おー ありがとうございます!
あとでそちらに伺います。
2014-04-09 (Wed) 15:46 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

プチおひさでしたが
桜はお見事ですね~
特に昨年あんなに被害があったのによくもこんなに見事に咲いてくれて嬉しいですよね~
二足も早い桜をありがとうございます♪

今、娘が10日ほど里帰りしていてなかなかパソコンの前に座れないでいます^^;  孫は可愛いのですが疲れますね~
嬉しい悲鳴です(^_-)-☆


2014-04-09 (Wed) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぽんさん こんにちは~

reimi01さん、こんにちは (^-^)


> プチおひさでしたが
> 桜はお見事ですね~

古都の桜ですよー (*^^)v


> 特に昨年あんなに被害があったのによくもこんなに見事に咲いてくれて嬉しいですよね~

はい、よく頑張ってくれました。


> 二足も早い桜をありがとうございます♪

そっか、そちらは5月中旬あたりですか?


> 今、娘が10日ほど里帰りしていてなかなかパソコンの前に座れないでいます^^;  孫は可愛いのですが疲れますね~
> 嬉しい悲鳴です(^_-)-☆

あー そうなんや~
うれしいね、心地よい疲れですね (^_-)-☆

2014-04-09 (Wed) 16:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/577-63872103