地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
立ち止まってみませんか


電車に乗るとお約束のように
かばんの中からスマホがニョキッと出てきて
にらめっこされてる方が多いですね。

さすがに電話で会話されてる方は少ないですが
ネット閲覧されたり、メール
ゲームを楽しんでおられるのでしょう。

退屈な移動時間の暇つぶしにはいいんでしょうね・・・
せっかく電車に乗ったのに
何でスマホとにらめっこしてるんでしょう?
電車乗ったら普通は窓の景色を堪能するもんでしょ。

え?  そらお前だけじゃ!  てか?

うーん、そうかも知れん。

だはははは~! 



まぁ電車の中ならまだいいんですが
傍から見てて恐いのは自転車のスマホ。

あれ恐いですね
おいおいおい、ぶつからんといてくれよ
と叫びたくなる時ありますよ。
そない今すぐ見なあかん事があんの?
なんて思います。

じゃあ歩きなら大丈夫?

さて、どうでしょう?

こちら、ご覧ください。





まぁね、恋人からメールが来たら
1分1秒でも早く見たくなる気持ちわかります。

でもそれでケガしたりケガさせたりしたら
大事な人が悲しまれますよ。

ちょっと立ち止まって見ませんか?



まずい・・・

へ?  何が?  てか?

桜がどんどん咲いていってる・・・ 

今度の日曜に何処か京都の名所へ行って
満開の桜を撮りに行くつもりやったのに
京都の週刊天気予報を見ると・・・


週間天気予報


木曜日の雨マークが気になるし
日曜はまぁまぁの天気やけど寒そう~ 

問題は風がどんだけ吹くかですね・・・

うむ・・・ しゃーない、最悪の場合 
去年の清水の写真でごまかすか・・・ 


清水


あ! あかん、今自分で墓穴掘ってもうた
その手も使えんようになったがな・・・

だはははは~!  


何とか桜くんにがんばってほしいもんです。


4月1日現在の京都山科の状況です。 
並木

桜4



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-04-01 (Tue) 16:45 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by  はちみつ
こちらは土日と「信玄公祭り」が行われます。
昨年今年と信玄公役に松平健さんが、(毎年素晴らしい俳優さんが信玄公役を演じます)戦国絵巻を繰り広げます。
ラジオであまり天気が良くないような事を言っていました。

山梨は桜の花と桃の花が同じ様な時期に開花し、
ピンクの色が華やかな桃の花が目を引いてしまいます。
少しずれないものかと、毎年残念に思います。

本当にスマホとにらめっこしていたら、もったいないですね。
回りを見回せば、素敵な物がいっぱい目に入ってきますのに・・・。
2014-04-01 (Tue) 17:40 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんにちは^-^
今日はいいお天気でしたね~
桜はほぼ満開なのに、写真を撮りに行けなくてがっかりですよね~
私は今日は朝から先程(17時)まで、ずっと綾部でした。
ここはまだ全然咲いてなくて…
50歳以上は、桜満開週間は休日にして欲しいですよね~!
2014-04-01 (Tue) 18:10 Web [ Edit ]
written by ほんなあほな
そうそう、電車では、景色と周りの人間観察が一番楽しいのに~
スマホ動画、本当だったら、ぶつかって喧嘩になるとか、転んで泣く、
落としたスマホを踏まれる、車が車信号青になった途端、突っ込んできてクラクションの嵐・・・相当悲惨な事態が想像できますね^^;

今年の桜の季節、短そう・・・かも;;
2014-04-01 (Tue) 18:20 Web [ Edit ]
written by ひさんち
そうなのよう、自転車のスマホ、あれはあかん!
「お~い、前みてやあ」って車の中から叫んだ
ことありますよ。
相手には聞こえてないけど‥
聞こえたら逆切れされそうで怖い(;^ω^)

うちの旦那、無灯火のねえちゃんにぶつけられて
「電気つけんか」って言ったら「うっせぇ、
クソジジィ」って言われました。
くそじじぃやって(笑) そこで笑うか。ハハハ。。。
きれいな姉ちゃんも口が悪いと、さっぱりですがな(笑)

桜の咲くころ、よく雨が降りますもんね。
明日あたり一度見に行ってきた方がいいかなあ‥
遠くはよう行かんから近場でね(*^^)v
2014-04-01 (Tue) 20:17 Web [ Edit ]
written by トカ太
意外とスマホを落とす人が少ないシミュレーション結果なんですね。
本当に、安全を優先してもらいたいです。

かのぼんさんの京都桜写真楽しみにしてますね(^o^)
2014-04-01 (Tue) 21:01 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
ホンマ、歩きもチャリンコも車も、
なんでそんなに急ぐ用事があるのかしらね?
音楽聴くのも危ないのに・・・
電車に乗ったら外を見よ!! って言いたいですね?

日曜日には山科の桜が間に合いそうですね?
お天気もまあまあみたいだし~~
楽しみにしています~~
2014-04-01 (Tue) 21:15 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

関東の桜も今が満開、お花見は今週末がピークになりそうです。

わたしは今度の土日共にバイトなので、行き帰りにマユにちょっと桜の見所にでも寄り道してもらおうかしら♪

歩きスマホの危険性は最近特に強く感じていまして、わたしは歩行中に見るときには必ず立ち止まり道の端に寄ってからにしています。

ましてや自転車を運転しながらなんてもってのほかですよね!

そう申すわたしも通退勤の電車の中では残念ながらほとんどスマホ見ています(汗)

かのぼん師匠に顔向けできないわー。
2014-04-01 (Tue) 21:21 Web [ Edit ]
written by みやこ草
スマホ片手に真剣な顔で電車に乗ってる人
おばさんも、おじさんも。。。何よーーー

自分の側で、何が起こっても気が付かないのかも・・
アホみたいな、光景ですね!!

私の、友人は自転車の若者に当てられて
暑い中 3か月のコルセット生活でした。>< 

他人に、迷惑かける行為は許せませんな。ブー 
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

清水の桜・・・数年前に描きに行きましたよ~
枝垂れ桜 綺麗ですね! ^^/
2014-04-01 (Tue) 22:30 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

天気予報が外れるといいですね

それにしても 自転車スマホ 危ないと思わないのが
不思議です・・・事故多発している中で・・
通行人や運転手 いい迷惑ですね
もし 事故ったら 100% 車が悪い!になりますものね。問題ですね!
2014-04-01 (Tue) 22:48 Web [ Edit ]
written by ビリキナータ
花散らしの雨にならんように
なんとか持ちこたえて欲しいところですねぇ。
2014-04-01 (Tue) 22:57 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
スマホの動画凄く見てしまいました。
世にも奇妙な物語で出てきそうですね?

設定が面白い。面白がってはダメだけど
こういう世界もありうるってことですよね。

迷惑など考えてないのでしょうね。
電車の中は100%に近いですね。
新聞を広げてる方なんて見なくなりました。

・・・・といいつつスマホを必ず見てしまいます。
車に乗ってもスマホでカラオケしてますでしょ(;^-^)
依存症です。やばいです。流石に自転車とかではみないですが。

桜何とか入学式まで散るのは待って欲しいです~
2014-04-02 (Wed) 01:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-02 (Wed) 01:43 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

本当、週末(の手前)心配です。
私もblogで予防線の愚痴を
書いてます..
2014-04-02 (Wed) 04:41 Web [ Edit ]
written by mon mama
かんのぼんさん

おはようございます(^^)
私も昨日電車に乗るのに自転車を走らせていると
桜が ずいぶん開花しておりました
帰りに撮ろうと思ったら 薄暗かったので
やめましたけど ほんと桜って癒されます
京都までの定期があるので 土日に ふらっと
出かけるのもいいかもしれないなんて思ってます
まぁそんな元気があればですが(^_^;)
2014-04-02 (Wed) 05:24 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは♪
歩きスマホの検証動画 じっくり拝見しました。
スマホは視野が狭くなりますもんね。
私は移動中には見ませんが。あ、信号待ち中はメールくるとチェックしたりします^^;
電車に乗ったらスマホ多いですね。今は面白いアプリたくさんありますもんね^^
通勤、通学の方は毎日同じだから外見ないのかもしれませんね^^;
私は人間観察が好きですw

桜、今年は一気に咲いて短いような気がします。
急に気温が高くなりましたからね。
日曜まで持つといいですね~

2014-04-02 (Wed) 10:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こちらは土日と「信玄公祭り」が行われます。
> 昨年今年と信玄公役に松平健さんが、(毎年素晴らしい俳優さんが信玄公役を演じます)戦国絵巻を繰り広げます。
> ラジオであまり天気が良くないような事を言っていました。

さすが、そちらは武田信玄の街ですもんね
せっかくのお祭り、天気よくなればいいんですけどね。



> 山梨は桜の花と桃の花が同じ様な時期に開花し、
> ピンクの色が華やかな桃の花が目を引いてしまいます。
> 少しずれないものかと、毎年残念に思います。

桃の花も綺麗ですもんね
桜が負けてるんや (^^;



> 本当にスマホとにらめっこしていたら、もったいないですね。
> 回りを見回せば、素敵な物がいっぱい目に入ってきますのに・・・。

そうそう、家帰ってからゆっくり見たらええやんなー (^-^)
2014-04-02 (Wed) 18:22 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

咲きましたね~♪
山科の桜は幹も風格があって立派ですね^^

最後の桜さん
とってもステキ☆です!
ありがとさんです(__)


こちらは
田舎のせいかスマホで歩いてる人は
見たことないです
と、いうか まだスマホ持ってる人はあまり居ないかな?^^;



2014-04-02 (Wed) 18:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんにちは^-^

こんにちは (^-^)


> 今日はいいお天気でしたね~
> 桜はほぼ満開なのに、写真を撮りに行けなくてがっかりですよね~

仕事中走りながらお花見してます (^^;


> 私は今日は朝から先程(17時)まで、ずっと綾部でした。
> ここはまだ全然咲いてなくて…

綾部だと これからでしょうね
そちらの安国寺というお寺さんに足利尊氏のお墓がありますよー
おかぁさんと奥さんと3つ並んであります。



> 50歳以上は、桜満開週間は休日にして欲しいですよね~!

それいいですねー
安倍ちゃんに電話でゆうとくわ
だはははは~!(*^^)v

2014-04-02 (Wed) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ほんなあほなさ~ん、おひさしぶりですー!^^

> そうそう、電車では、景色と周りの人間観察が一番楽しいのに~

だははは~! 人間ウオッチングも楽しいよねー (^O^)


> スマホ動画、本当だったら、ぶつかって喧嘩になるとか、転んで泣く、
> 落としたスマホを踏まれる、車が車信号青になった途端、突っ込んできてクラクションの嵐・・・相当悲惨な事態が想像できますね^^;

そやね、動画は生優しいよね


> 今年の桜の季節、短そう・・・かも;;

そんな雲行きですね (ーー;)
2014-04-02 (Wed) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> そうなのよう、自転車のスマホ、あれはあかん!
> 「お~い、前みてやあ」って車の中から叫んだ
> ことありますよ。
> 相手には聞こえてないけど‥
> 聞こえたら逆切れされそうで怖い(;^ω^)

あはは・・・ きょうび物騒やしね (´;ω;`)


> うちの旦那、無灯火のねえちゃんにぶつけられて
> 「電気つけんか」って言ったら「うっせぇ、
> クソジジィ」って言われました。
> くそじじぃやって(笑) そこで笑うか。ハハハ。。。
> きれいな姉ちゃんも口が悪いと、さっぱりですがな(笑)

えーー(@_@;)
失礼なねえちゃんやなー
しゃーいたろか あほボケカス んまに~ って
ゆうたらなあかんな (笑)



> 桜の咲くころ、よく雨が降りますもんね。
> 明日あたり一度見に行ってきた方がいいかなあ‥
> 遠くはよう行かんから近場でね(*^^)v

うん、近場でもいいですやん
桜は桜です。
ぜひ行ってきてくださいな (^-^)
2014-04-02 (Wed) 18:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 意外とスマホを落とす人が少ないシミュレーション結果なんですね。
> 本当に、安全を優先してもらいたいです。

うちの会社のスローガン
全てにおいて安全を最優先にする です。(笑)



> かのぼんさんの京都桜写真楽しみにしてますね(^o^)

天気が心配だーーーー (>_<)
2014-04-02 (Wed) 18:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ホンマ、歩きもチャリンコも車も、
> なんでそんなに急ぐ用事があるのかしらね?

便利になったのか 不便になったのか・・・


> 音楽聴くのも危ないのに・・・
> 電車に乗ったら外を見よ!! って言いたいですね?

車窓は飽きませんよね (笑)


> 日曜日には山科の桜が間に合いそうですね?
> お天気もまあまあみたいだし~~
> 楽しみにしています~~

微妙なんですよねー
まぁ葉桜でも行ってきますけどね。

2014-04-02 (Wed) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> 関東の桜も今が満開、お花見は今週末がピークになりそうです。
> わたしは今度の土日共にバイトなので、行き帰りにマユにちょっと桜の見所にでも寄り道してもらおうかしら♪

それはいいですねー
是非行ってきてくださいよ
そして桜をバックにお二人のツーショットのアップをお願いします (笑)



> 歩きスマホの危険性は最近特に強く感じていまして、わたしは歩行中に見るときには必ず立ち止まり道の端に寄ってからにしています。

えらい! これからもそうしてね (^_-)-☆


> ましてや自転車を運転しながらなんてもってのほかですよね!

ほんまに、何考えてんにゃろね。


> そう申すわたしも通退勤の電車の中では残念ながらほとんどスマホ見ています(汗)
> かのぼん師匠に顔向けできないわー。

もちゆきさんだけ特別に許してあげる (笑)
でもちょっと車窓も見て
赤い服の人、再発見できるかも
だはははは~!(^^;
2014-04-02 (Wed) 19:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> スマホ片手に真剣な顔で電車に乗ってる人
> おばさんも、おじさんも。。。何よーーー

今は老若男女関係ないですよね
特におじさんを見かけると
ええ歳こいて何しとんねん て思いますよね(^^;



> 自分の側で、何が起こっても気が付かないのかも・・
> アホみたいな、光景ですね!!

まったくです。


> 私の、友人は自転車の若者に当てられて
> 暑い中 3か月のコルセット生活でした。>< 

えーーーー (@_@;)
それはシャレにならへんね (ーー;)



> 他人に、迷惑かける行為は許せませんな。ブー 
> (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あははー かなりご立腹や (^^;


> 清水の桜・・・数年前に描きに行きましたよ~
> 枝垂れ桜 綺麗ですね! ^^/

おー さすが絵描きのみやこ草さん(^-^)
その絵、見せてーーー (^^♪
2014-04-02 (Wed) 19:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 天気予報が外れるといいですね

はい 今の所、嵐山か銀閣寺哲学の道へ行こうと思ってるんですが・・・


> それにしても 自転車スマホ 危ないと思わないのが
> 不思議です・・・事故多発している中で・・
> 通行人や運転手 いい迷惑ですね
> もし 事故ったら 100% 車が悪い!になりますものね。問題ですね!

そうですよ、過失相殺があったとしても
9:1で不利でしょうね
ええ迷惑です。
2014-04-02 (Wed) 19:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ビリキナータさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 花散らしの雨にならんように
> なんとか持ちこたえて欲しいところですねぇ。

ほんまにね・・・
風が恐いですね。
2014-04-02 (Wed) 19:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> スマホの動画凄く見てしまいました。
> 世にも奇妙な物語で出てきそうですね?

あれを人間でやったらまさに世にも奇妙な物語になりますね


> 設定が面白い。面白がってはダメだけど
> こういう世界もありうるってことですよね。

それに近い世界になってきてますね


> 迷惑など考えてないのでしょうね。
> 電車の中は100%に近いですね。
> 新聞を広げてる方なんて見なくなりました。

新聞広げてるおっさんも迷惑やったけど (笑)


> ・・・・といいつつスマホを必ず見てしまいます。
> 車に乗ってもスマホでカラオケしてますでしょ(;^-^)

スマホでカラオケ出来るんや・・・


> 依存症です。やばいです。流石に自転車とかではみないですが。

自転車は絶対せんとってな


> 桜何とか入学式まで散るのは待って欲しいです~

6日ぐらいですか?
散らないでほしいですね。
2014-04-02 (Wed) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

返信書いたけど
念のため、そちらにコピペします (笑)
2014-04-02 (Wed) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> 本当、週末(の手前)心配です。
> 私もblogで予防線の愚痴を
> 書いてます..

天気って、お天気屋さんやしねぇ・・・ (爆)
ほんま、なんとか持ってほしいです。
2014-04-02 (Wed) 19:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かんのぼんさん

かんのぼんさん になってますよー (爆)


> おはようございます(^^)

おはようございます (^-^)


> 私も昨日電車に乗るのに自転車を走らせていると
> 桜が ずいぶん開花しておりました

おー 自転車に電車・・・
通勤も大変やね (ーー;)



> 帰りに撮ろうと思ったら 薄暗かったので
> やめましたけど ほんと桜って癒されます
> 京都までの定期があるので 土日に ふらっと
> 出かけるのもいいかもしれないなんて思ってます
> まぁそんな元気があればですが(^_^;)

たしかに気疲れもされてると思うけど
いい気分転換になると思いますよ
出来れば足を運ばれてみやはったら?
2014-04-02 (Wed) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> 歩きスマホの検証動画 じっくり拝見しました。
> スマホは視野が狭くなりますもんね。
> 私は移動中には見ませんが。あ、信号待ち中はメールくるとチェックしたりします^^;

止まっていたらいいんじゃないですか


> 電車に乗ったらスマホ多いですね。今は面白いアプリたくさんありますもんね^^
> 通勤、通学の方は毎日同じだから外見ないのかもしれませんね^^;

そらそうやろね、見飽きた景色やもんね
でも私は車窓を楽しみます (爆)



> 私は人間観察が好きですw

人間ウオッチングもいいいよねー (笑)


> 桜、今年は一気に咲いて短いような気がします。
> 急に気温が高くなりましたからね。
> 日曜まで持つといいですね~

何とか持ってほしいです (>_<)
2014-04-02 (Wed) 20:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは (^-^)


> 咲きましたね~♪
> 山科の桜は幹も風格があって立派ですね^^

近くの幼稚園にある桜なんです。


> 最後の桜さん
> とってもステキ☆です!
> ありがとさんです(__)

わーい、reimi01さんに褒められた~ (*^^)v


> こちらは
> 田舎のせいかスマホで歩いてる人は
> 見たことないです
> と、いうか まだスマホ持ってる人はあまり居ないかな?^^;

だはははは~!
も~ reimi01さん 最高~ (*≧∀≦*)
2014-04-02 (Wed) 20:14 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
桜、とても美しく咲いてますね...
去年のも、美しいです。
もう散りかけてるんですね....

(youtube見てると、コメント書けなくなるんですよね?どうしてなんでしょうね?)
2014-04-02 (Wed) 21:43 Web [ Edit ]
written by トムママ
歩きスマホや自転車に乗ってのスマホは
危ないですよね~
学生はほとんどスマホを持っているみたいで
よくこの光景を見ます
事故には気をつけて欲しいものです

サクラ、福岡は満開ですよ
今週までが見ごろかな~
来週はだんだん散っていくでしょうね
京都は今からなんですね~
満開写真を楽しみにしています☆
2014-04-02 (Wed) 22:12 Web [ Edit ]
written by かぴさん
こんばんは
歩きスマホ、ホント止めて欲しいですね。
朝の通勤ラッシュのときに横浜駅の乗り換えで駅構内を歩いていると、めっちゃ歩きスマホ多くて凄く危ないですよ。
何度ぶつかりそうになったことか。。。
2014-04-02 (Wed) 22:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさーん、いつもおおきにですー!^^

> 桜、とても美しく咲いてますね...
> 去年のも、美しいです。
> もう散りかけてるんですね....

ありがとうございます
なんとか日曜日まで持ってくれたらいいんですが……



> (youtube見てると、コメント書けなくなるんですよね?どうしてなんでしょうね?)

なんとなくわかるような気がします。(;^_^A
2014-04-03 (Thu) 08:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさーん、いつもありがとさんですー!^^

> 歩きスマホや自転車に乗ってのスマホは
> 危ないですよね~
> 学生はほとんどスマホを持っているみたいで
> よくこの光景を見ます
> 事故には気をつけて欲しいものです

スマホが悪いとは言いませんが
ケガでもしたらあほらしいですよね。



> サクラ、福岡は満開ですよ
> 今週までが見ごろかな~
> 来週はだんだん散っていくでしょうね
> 京都は今からなんですね~
> 満開写真を楽しみにしています☆

ありがとうございます
天気が微妙なんですよね
なんとか持ってくれたらいいんですが……
2014-04-03 (Thu) 08:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かぴさーん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは

こんばんは ( ^-^)


> 歩きスマホ、ホント止めて欲しいですね。
> 朝の通勤ラッシュのときに横浜駅の乗り換えで駅構内を歩いていると、めっちゃ歩きスマホ多くて凄く危ないですよ。
> 何度ぶつかりそうになったことか。。。

横浜駅のような大都会だったらトラブルも起きそうですね
困ったもんですね。


2014-04-03 (Thu) 08:15 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-03 (Thu) 10:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメHさんへ

いえいえ、やっぱね、気持ちわかりますし
お互い様です。
2014-04-03 (Thu) 14:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/573-d2341b81