地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
開花しました


昨日、京都の桜の開花が発表されましたよー 

それではと、早速毘沙門さんへ行ってきました。 

正面


枝垂れ桜はソメイヨシノより 1週間程早い
と聞いたんで飛んできましたが・・・


しだれ桜全体


まだまだのようですね


しだれ桜蕾


ソメイヨシノもこんな感じでした


ソメイヨシノ蕾


でもね、種類は何か知らんけど 
咲いてるのもありましたよ 


毘沙門開花

開花3

開花1


すぐ近くの琵琶湖疏水も寄ってきました


疏水全景

疏水蕾

疏水蕾2

あと少しですね。

私は休みが日曜しかないので
現在の状況を見る限りでは次の次の日曜 
4月6日に満開の写真を撮りに行く予定です。

もし葉桜になってたら ごめんちゃい!
だはははは~! 



番外編~ 


菜の花も咲いてましたよー 


菜の花


春ですねー 


菜の花アップ

あぁ~ 天ぷら食べたい 


そして、めずらしく と言うか、初めてを撮りましたがな
鳥を撮りましたって シャレちゃいますよ 

鳥さん


カモさんは撮った事ありますが
こういう小鳥を撮ったのは初めてなんです。
名前は全然知りませんが・・・ 

ん? すずめ? ひよどり?
んーーー わからん! 
にわとりでない事だけはわかります。

だはははは~! 


飛行機雲


飛行機雲ですよー 



今日のシャンクス! 

シャンクスといつも遊んでもらってるゾロ姉ちゃん
かわいそうに、風邪と結膜炎を併発しました。


ぞろ


感染の恐れがあるので隔離生活です。
遊んでもらえないシャンクスも少々元気がにゃい 


シャンクス



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-03-28 (Fri) 17:18 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
桜が咲き始めましたね~。
こちらからのツアーを見てみましたら、4月第2週くらいの物がほとんどでした。
いつも行く当てもないのにパンフレットをもらってきて、
想像の世界で楽しんでおります。
まだ大丈夫ですが、そのうちこういうのが捨てられなくなってゴミ屋敷になるんでしょうね。
ゾロちゃんの目が痛々しいですね~。
早く良くなりますように・・・。
2014-03-28 (Fri) 18:48 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
桜もうすぐですね~
こちらもちらほら花が開いてきてる感じです。
満開になるの楽しみですね~(*^^*)
満開のタイミングに合わなそうだったら、かのぼんさんお仕事中に携帯で撮影しちゃうんじゃないですか?ww

私も鳥の名前は知りません^^;
ゾロちゃんの目が痛々しいです。
隔離はゾロちゃんもシャンクス君も寂しいですね。
早く良くなりますように。

2014-03-28 (Fri) 19:30 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-28 (Fri) 19:33 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
開いたお花も好きですが
つぼみの姿も大好きです。
菜の花のビタミンカラーにも元気をもらえますね。
この小鳥さんのお名前は何でしょう。可愛らしいですね。
ぞろちゃんのおめめ可哀想ですね。
一日も早く良くなりますよう願っています。


2014-03-28 (Fri) 19:57 Web [ Edit ]
written by トカ太
本当に素敵なお写真の数々。
画面からポカポカ陽気が伝わってきました(^o^)

ぞろちゃんが1秒でも早く良くなりますように(v v)
2014-03-28 (Fri) 21:27 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

季節はすっかり春ですねー、かのぼんさんのお写真の数々はもとより、近所の草木もだいぶ芽吹いてきましてそれを実感します。

気持ちいいわ♪と言おうとして後ろでゲホゲホマスク姿の兄、これさえ無ければ素敵な季節なのに。

菜の花はおひたしもイケますよね☆
2014-03-28 (Fri) 22:05 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

こちらも ぷっくり蕾さん 可愛いですね
満開も まもなくの様子ですね
陽気次第で あっと云う間に 開きますものね
ボケ味 とっても素敵☆

鳥さん つぐみ君の雛ちゃんに似てる?
2014-03-28 (Fri) 22:38 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんわ~~

京都はちょっと遅いようですね?

というても、こちらもまだですが、
まだ3分咲きぐらいかなあ~~

櫻はやっぱりソメイヨシノが好きですね~~

ぞろちゃんいかがですか?
まだ腫れているようでうね?

早く良くなってね?
2014-03-28 (Fri) 22:42 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
桜咲いたんですね?

そういえば今日も温かかったです。
こちらも咲いているのかも?(;^-^)
咲くとあっと言う間に葉桜になりますものね。
入学式まで何とか持って欲しいです。

ソメイヨシノ~て言う名前が凄く好きです(*^v^♡♥)

小鳥も凄く可愛らしく撮影されてますね。
私もお花も小鳥も名前が全くわからないです。

スズメと言えばスズメ?山鳥と言えば山鳥?
確かに鶏でないことはわかる。(笑)
時々マンションのベランダに飛んでくるのです。
でもカメラなんて絶対無理~少しでも部屋から近づくと飛んでいきます。凄いですよ!
また飛行機雲がなんとも奥ゆかしくていいなぁ~^^

ゾロちゃん結膜炎?かわいそうですね。
お目目が~~痛々しい。お大事にしてね。
2014-03-29 (Sat) 00:03 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

枝垂れ、立派ですね。

そうそう、今年微妙に開花と週末の
タイミング合わないですよね~

鳥はジョウビタキの雌ですかね?
彼女らともそろそろお別れです。
間違ってたらすいません。
2014-03-29 (Sat) 05:41 Web [ Edit ]
written by ひさんち
こちらも少しずつ膨らみかけてきてますよう。
もうちょっとだね。
サクラって川沿いが似合いますよね。
水面に写るのがまた一層美しくて(*^^)v

ぞろちゃん、可哀そうに‥
寒い時期はなんとか乗り越えたのに今頃になって
風邪をひくとは‥
可愛いお顔が台無しだわ。
シャンちゃんとの団子もしばらくお預けだね。

2014-03-29 (Sat) 10:11 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

遊びにきました~♪

さくら~♪ さくら~♪
桜のお花咲いたのですね~♪
蕾もぷっくりで
もうじきかなぁ~~って待ってる時も楽しいですよね~

菜の花もビタミンカラーで元気が出そう(^_-)-☆

シャンクスくん
ゾロ姉さんと遊べなくて可哀想。。。

2014-03-29 (Sat) 13:57 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんにちは^-^
枝垂れ桜ってソメイヨシノより開花が早いですか?
樹の種類にもよるのかも知れませんが、
私のイメージではソメイヨシノの方が早いような気がします。
疎水のソメイヨシノと菜の花は綺麗ですよね!
あの場所、好きです♪
高校時代、桜の咲く頃はお弁当をベンチで食べたな~
2014-03-29 (Sat) 17:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 桜が咲き始めましたね~。
> こちらからのツアーを見てみましたら、4月第2週くらいの物がほとんどでした。

うーん、ちょっと遅くないかなぁ・・・


> いつも行く当てもないのにパンフレットをもらってきて、
> 想像の世界で楽しんでおります。

うん、それもいい旅じゃないですか (*^^)v


> まだ大丈夫ですが、そのうちこういうのが捨てられなくなってゴミ屋敷になるんでしょうね。

だはははは~!
ブログでお家拝見させていただいてますよ
メチャきれいなお家じゃないですか~



> ゾロちゃんの目が痛々しいですね~。
> 早く良くなりますように・・・。

明日また病院へ連れて行ってきます~ (つд⊂)
2014-03-29 (Sat) 19:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> 桜もうすぐですね~
> こちらもちらほら花が開いてきてる感じです。

咲きだしたら あっというまですよね


> 満開になるの楽しみですね~(*^^*)
> 満開のタイミングに合わなそうだったら、かのぼんさんお仕事中に携帯で撮影しちゃうんじゃないですか?ww

やりかねんな (笑)


> 私も鳥の名前は知りません^^;

小鳥って全部一緒に見えますよね  (^^;


> ゾロちゃんの目が痛々しいです。
> 隔離はゾロちゃんもシャンクス君も寂しいですね。
> 早く良くなりますように。

ありがとうね
お薬なくなったんで、明日もう一度医者へ連れて行ってきます。

2014-03-29 (Sat) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関東のMさんへ

おー 過去の世界への招待状 おおきに^^
タイムマシーンに乗って行ってきます (^_-)-☆
2014-03-29 (Sat) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 開いたお花も好きですが
> つぼみの姿も大好きです。

未来ある子供達みたいな感じですね


> 菜の花のビタミンカラーにも元気をもらえますね。

ビタミンカラー イブままさんらしい表現だー (^-^)


> この小鳥さんのお名前は何でしょう。可愛らしいですね。

小鳥さんは全部同じに見えますー ヽ(;▽;)ノ


> ぞろちゃんのおめめ可哀想ですね。
> 一日も早く良くなりますよう願っています。

ありがとうね
お薬なくなったし明日またお医者さんに行ってきます。

2014-03-29 (Sat) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 本当に素敵なお写真の数々。
> 画面からポカポカ陽気が伝わってきました(^o^)

ありがとうございます
あれ? 今日は飲みが足らん? (爆)



> ぞろちゃんが1秒でも早く良くなりますように(v v)

おおきにね
明日、お医者さんに行ってきます。
2014-03-29 (Sat) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> 季節はすっかり春ですねー、かのぼんさんのお写真の数々はもとより、近所の草木もだいぶ芽吹いてきましてそれを実感します。

春ですねー どっか遊びに行きたくなるよねー
ウキウキします (^-^)



> 気持ちいいわ♪と言おうとして後ろでゲホゲホマスク姿の兄、これさえ無ければ素敵な季節なのに。

花粉症の人にとっては嫌な季節でしょうね (><)
お兄さん予防策をきっちりしてくださいね。



> 菜の花はおひたしもイケますよね☆

やっぱ食い気の方にいく?
だはははは~!(*^^)v
2014-03-29 (Sat) 19:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> こちらも ぷっくり蕾さん 可愛いですね
> 満開も まもなくの様子ですね
> 陽気次第で あっと云う間に 開きますものね

今日、家の近くの桜を見たら
5分咲きぐらいいってましたよ



> ボケ味 とっても素敵☆

わーい トマトさんに写真褒められた~
うれしい~ (*≧∀≦*)



> 鳥さん つぐみ君の雛ちゃんに似てる?

つぐみ っていう鳥さんがいるんですね
可愛らしい名前ですね (^-^)


2014-03-29 (Sat) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんわ~~

こんばんは (^-^)


> 京都はちょっと遅いようですね?
> というても、こちらもまだですが、
> まだ3分咲きぐらいかなあ~~

やっぱそちらは早いですね^^


> 櫻はやっぱりソメイヨシノが好きですね~~

王道ですよね


> ぞろちゃんいかがですか?
> まだ腫れているようでうね?
> 早く良くなってね?

ありがとうございます
明日もう一度お医者さんに行ってきますねー。
2014-03-29 (Sat) 20:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 桜咲いたんですね?

一部ですけどね


> そういえば今日も温かかったです。
> こちらも咲いているのかも?(;^-^)

そちら付近も名所がいっぱいありますもんね(^-^)


> 咲くとあっと言う間に葉桜になりますものね。
> 入学式まで何とか持って欲しいです。

入学式の定番なんですが
ここ近年は早くなったのか
葉桜が多いですよね。



> ソメイヨシノ~て言う名前が凄く好きです(*^v^♡♥)

たしかになんかええ感じがします
木村佳乃みたいな?
だはははは~!(^^;



> 小鳥も凄く可愛らしく撮影されてますね。

難しかったー (>_<)


> 私もお花も小鳥も名前が全くわからないです。

やったー 一緒いっしょー (笑)


> スズメと言えばスズメ?山鳥と言えば山鳥?
> 確かに鶏でないことはわかる。(笑)

やったー 一緒いっしょー
って なんかあほみたい・・・
だはははは~!(^^;



> 時々マンションのベランダに飛んでくるのです。
> でもカメラなんて絶対無理~少しでも部屋から近づくと飛んでいきます。凄いですよ!

最初遠くから望遠でパチリ
そして少しずつ忍び足で近寄りながら
一歩進んでパチリ 一歩進んでパチリ
の繰り返しで一番マシなのをアップしました (笑)



> また飛行機雲がなんとも奥ゆかしくていいなぁ~^^

飛行機雲が出てる という事は天気が下り坂
ひとくち豆雑学でしたー (爆)



> ゾロちゃん結膜炎?かわいそうですね。
> お目目が~~痛々しい。お大事にしてね。

ありがとうございます
お薬が切れたんで明日またお医者さんに行ってきます。

余談ですが、宇治の近鉄モモ 潰れますね。
あなんか淋しいわ
2014-03-29 (Sat) 20:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにでーす!

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> 枝垂れ、立派ですね。

そうでしょう
満開になるのが楽しみです。



> そうそう、今年微妙に開花と週末の
> タイミング合わないですよね~

桜は短いから難しいです (>_<)


> 鳥はジョウビタキの雌ですかね?
> 彼女らともそろそろお別れです。
> 間違ってたらすいません。

すごい!
三島の苔丸さん、鳥に詳しいんですね!
2014-03-29 (Sat) 20:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こちらも少しずつ膨らみかけてきてますよう。
> もうちょっとだね。
> サクラって川沿いが似合いますよね。
> 水面に写るのがまた一層美しくて(*^^)v

川沿いに並んだ桜並木は圧巻ですよね
今日大阪の方走ってたら
けっこう咲いてましたね (^-^)



> ぞろちゃん、可哀そうに‥
> 寒い時期はなんとか乗り越えたのに今頃になって
> 風邪をひくとは‥
> 可愛いお顔が台無しだわ。
> シャンちゃんとの団子もしばらくお預けだね。

お薬が切れたんで明日またお医者さんに行ってきますよ (;_;)
2014-03-29 (Sat) 20:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぽんさん こんにちは~

reimi01さん こんにちは (^-^)


> 遊びにきました~♪

ようこそいらっしゃいませ ♫


> さくら~♪ さくら~♪

この曲は割と最近の曲の方なのか
古い曲の方なのか
いったいどっちなんやろ?
だはははは~!(^^;



> 桜のお花咲いたのですね~♪
> 蕾もぷっくりで
> もうじきかなぁ~~って待ってる時も楽しいですよね~

そうですね、咲いてみたら あっちゅうまですもんねー 


> 菜の花もビタミンカラーで元気が出そう(^_-)-☆

あ、イブままさんも同じ事を仰ってました
菜の花色をビタミンカラーて言うんですね



> シャンクスくん
> ゾロ姉さんと遊べなくて可哀想。。。

お薬切れたんで明日またお医者さんとこ行ってきます (>_<)
2014-03-29 (Sat) 20:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんにちは^-^

こんにちは (^-^)


> 枝垂れ桜ってソメイヨシノより開花が早いですか?
> 樹の種類にもよるのかも知れませんが、
> 私のイメージではソメイヨシノの方が早いような気がします。

私は植物オンチなんでよく知りませんが
テレビで昨日言ってたんですよ



> 疎水のソメイヨシノと菜の花は綺麗ですよね!
> あの場所、好きです♪
> 高校時代、桜の咲く頃はお弁当をベンチで食べたな~

地元も地元ですよね
出身校の目の前ですよね
今でもベンチでお弁当食べておられますよ (^-^)

2014-03-29 (Sat) 20:45 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

京都も開花ですね(^^)
来週の満開のお写真楽しみにしてますよ~

菜の花も今ですよね 昨日もおひたしで食べました(笑)

シャンくん さみしそうですね
ぞろちゃんと仲良しですものね
遊び相手がいなくてつまらないですよね
はやくぞろちゃんがよくなりますように...
2014-03-29 (Sat) 21:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさんですー!

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは (^-^)


> 京都も開花ですね(^^)
> 来週の満開のお写真楽しみにしてますよ~

天気次第ですよねー


> 菜の花も今ですよね 昨日もおひたしで食べました(笑)

やっぱ食い気か
だはははは~!(*^^)v



> シャンくん さみしそうですね
> ぞろちゃんと仲良しですものね
> 遊び相手がいなくてつまらないですよね
> はやくぞろちゃんがよくなりますように...

ありがとうございます
お薬も切れたしね
明日またお医者さんにいってきます! (*^^)v
2014-03-29 (Sat) 23:39 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
京都はもう桜なのですね。
京都の朱色と、桜と瓦屋根が、とても風情があって、和の情緒を感じますね。素敵です。

菜の花もとても美しいです。
菜の花は、食べられるんですよね?
黄色とかオレンジ色の元気が出る色をビタミンカラーって言うみたいですね。

ゾロちゃん結膜炎ですか?花粉とかでんるのかな?
お大事にして下さいね。痛々しいですね。
2014-03-30 (Sun) 09:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 京都はもう桜なのですね。
> 京都の朱色と、桜と瓦屋根が、とても風情があって、和の情緒を感じますね。素敵です。

家の近くのソメイヨシノはもう3分咲きでした
この1週間の天候次第ですね。



> 菜の花もとても美しいです。
> 菜の花は、食べられるんですよね?
> 黄色とかオレンジ色の元気が出る色をビタミンカラーって言うみたいですね。

そうなんですか! ビタミンカラー勉強になりました^^
ん? かえるママさんは菜の花食べられたことないんですか?
まぁ美味しいと言うより雰囲気もんですけどね (^_^;)



> ゾロちゃん結膜炎ですか?花粉とかでんるのかな?
> お大事にして下さいね。痛々しいですね。

私今日寝坊したんで今かみさんが医者へ連れてっています
早く良くなってほしいです。
2014-03-30 (Sun) 11:46 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-30 (Sun) 13:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関東のMさんへ

いつもおおきにね^^
過去記事、行ってきました
コメ残してきましたよ (^-^)
2014-03-30 (Sun) 13:35 Web [ Edit ]
written by ジャム
こんにちは!
おお、桜が咲き始めると春の訪れ
わくわくしますね!
来週はお花見かな!
ぞろちゃん早くなること願っております。
2014-03-30 (Sun) 13:43 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
京都と同じくこちらも後楽園の桜が開花宣言しましたw
まだ2~3分咲きなので同じく来週日曜には満開かな~?
葉桜も目に青葉で綺麗ですよね。
鳥さんは大好きなんだけど種類が多すぎて覚えられんわ^^;
すずめとひよさんでないことは確かね~だははw
ぞろちゃんお薬ちゃんと飲んで早く治ってね。

2014-03-30 (Sun) 13:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどおおきにですー!^^

> こんにちは!

こんにちは (^-^)

> おお、桜が咲き始めると春の訪れ
> わくわくしますね!
> 来週はお花見かな!

ほんまワクワクしますよね
私は夏が一番好きなんですが
次に春が好きです (*^^)v



> ぞろちゃん早くなること願っております。

ありがとうございます(__)
2014-03-30 (Sun) 14:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> 京都と同じくこちらも後楽園の桜が開花宣言しましたw
> まだ2~3分咲きなので同じく来週日曜には満開かな~?

お~ 後楽園 ここも何度も行きましたよ (^O^)/
岡山城と並んであるんですよね 
公園と桜・・・
お城と桜・・・  さぞきれいでしょうね
岡山も久しく行けてないんでまた行きたいわ 



> 葉桜も目に青葉で綺麗ですよね。

たしかに (^-^)


> 鳥さんは大好きなんだけど種類が多すぎて覚えられんわ^^;
> すずめとひよさんでないことは確かね~だははw

鳥は全部同じに見えます
だはははは~!(^^;



> ぞろちゃんお薬ちゃんと飲んで早く治ってね。

ありがとうございます
でもちょっと・・・
記事更新で書きますわ。
2014-03-30 (Sun) 14:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-31 (Mon) 01:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Yさんへ

私が浮気でもしてないかチェック入れたんちゃいますか(爆)
えーーーー!(@_@;)
あの方にコメ入れたんですか~
も~ ほんま冒険家やな~ (爆)
変な記事って・・・
自分でゆうてどないすんねん! (笑)
やっぱあの方に知られると恥ずかしいですか?
今度うちの紅茶さんにコメ書かれてみられては? (爆)
報告ありがとうございました (^-^)
2014-03-31 (Mon) 19:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/571-937f8ae8