地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
親孝行


3月27日 おふくろの命日なんです
おやじの命日は 8月27日 
そして私の命日が 12月27日・・・


って  まだ死んでへんわ!  


だはははは~!
誕生日の間違いでしたわ 

でも不思議な事に 27日 に縁があるんですよね。



若い頃


おやじおふくろは対照的でした。

死に様も対照的で おやじは大動脈瘤3箇所破裂で
3日であっというまに逝ってしまいましたが
おふくろは晩年病気を患って入院生活
そのうち痴呆症になり亡くなるまで
長期間の病院生活でした。


娘が2歳の頃
晩年


おやじは温厚でいつも笑ってましたが
おふくろは勝気な性格で
いつも私と喧嘩ばっかりしてました。 

でもある時を境に喧嘩も出来なくなったんですよ
すっかり老けてしまって気弱になったおふくろ・・・

亡くなるちょっと前に病院が替ったという事で
見舞いに行った時、病室を覗いたら
おふくろがいない・・・
あれ? 病室間違ったかな? と思い
ナースステーションに確認に行ったら
間違いない・・・

はて? と思って再度病室を覗いたら
おふくろは確かにいました。

すっかり変わり果ててわからなかったんです

「 もう帰ろ 」 と言ってすぐに退室しました
かみさんに 「 もうええの? 」 と言われましたが
じっと見ていられなかったです。
元気だった頃のイメージを潰したくなかったのかな。


親孝行したいときには親はなし
石に布団は着せられず



なーんも親孝行出来なかった私が言うのも何ですが

ご両親ご健在の方々
精一杯親孝行してあげてくださいね 



前回のクイズの答えでーす!


100本牛乳積んだ自転車
こけたら何本割れるでしょーか?
 

①  2~3本

②  半分ぐらい

③  70本ぐらい



これね、けっこう牛乳瓶いっぱいいっぱい
隙間なく詰め込んでいるんです
たしかに配達したら減っていくんですが
空瓶を回収するんで隙間は常にあまりないんです。

だからこけてもね、案外割れないんですよ
飛び出した牛乳瓶の一部が割れる程度なんです
昔の瓶が丈夫だった ということもあったのかな?

答えは ① の 2~3本 でした~。 

ちなみに弁償というのは無かったです。 
 


京の桜模様


つぼみ2


つぼみふくらむ といった所でしょうか
でもこれね、こないだの日曜日 23日の写真なんです
ここ2~3日、お昼の気温は20℃近くあります。
一気に咲き始めそうな感じですよ 


つぼみ 
※ 写真はソメイヨシノです


満開時の写真のリクエスト
現在の所 嵐山が一番多いでーす! 
お気軽にリクエスト下さいね 


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-03-26 (Wed) 16:51 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
かのぼんさん、ご両親いらっしゃらないんですね。
今は奥様のご両親と同居されていらっしゃるのでしょうか?

私も母は23年前に、父は4年前に他界しています。
お父様はかのぼんさんにどことなく似ていらっしゃるように思います。
私の両親も同じ様な性格でした。
変わってしまわれたお母様を直視できなかったかのぼんさんの気持ち、痛いほどに分かります。
私も子供達のために元気でいてあげなくては・・・と思うこの頃です。
2014-03-26 (Wed) 18:33 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

私もかのぽんさんと同じで両親は他界して
母は私が27歳の時、父は17回忌も終わりました。
特に母が亡くなった時は胸の中に穴があいた様な
何とも言えない寂しい気持ちが何年も続きました。
18歳で家を出たので
母と過ごしたのは18年間と
今思うととても短い期間だったのですね~
秋田美人の色の白い美しい人でいつも着物を着て
踊りが大好きな人でした。
が、私は父親似です^^;

桜の蕾もプックリとして
開花まじかですね~
楽しみで~す(*^。^*)v

2014-03-26 (Wed) 19:46 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪

27日きっと何かつながりがあるのでしょうね。
私の父と母も同じような感じですよ。
母とは話すたびにケンカばっかりで^^;
もう父も母も前のように元気はありませんが。
親孝行、今のうちにしか出来ませんものね。
実家、帰ろかな。^^

かのぼんさんはお父様似ですかね。
優しそうな笑顔がそっくりです^^
桜もうすぐですね~
今週末あたりからお花見でしょうね♪
2014-03-26 (Wed) 20:02 Web [ Edit ]
written by seabreeze
私の母は今年七月三回忌、その2年前に父も亡くなりました。
母は本当に希望通りの特養ホームに入れて、長生きしてくれることと思ったのですが、誤嚥性肺炎で1週間の入院で亡くなりました。
施設もたった3ヶ月しかいれませんでした。

本当に親がいなくなると淋しいですね。
そのうちに自分たちの番がくるんだわ~なんてね。
かのぼんさん、お父様にそっくり!
2014-03-26 (Wed) 20:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-26 (Wed) 21:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-26 (Wed) 21:24 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-26 (Wed) 21:55 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

ご両親様のお写真から
優しい お人柄が感じられます
そして かのぼん 良く似ておられます

27日ですか・・
本当に まれにない 不思議なことですね

私も 両親は他界しておりますが
苦しむこともなく 逝かれたと聞き
(会えず・・)よかったと思いました。

他界してから
親孝行らしきことをやっている事に
幸せを感じております。
2014-03-26 (Wed) 22:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-26 (Wed) 23:12 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
お父様とお母様男優さんと女優さんのようですね^^

昭和のスターのプロマイドみたい|^▽^)ノ

そうですね、親が入院してドンドン変わり果てる姿を見て
元気な頃を知っている家族は、特に見るのがつらくなる。
だからお見舞いにこられなくなると最近聞きました。

つい家族も来ないの?て声を聞きますが
そういう理由だと聞いてあ・・そうなのかと思いました。
経験しないとわからないことでした。

いくつになっても親。
そしていつまでも元気な親でいてくれると信じてしまうのですよね。
病に伏せるなんて信じられない。

でも今ブログ界で大活躍されてる息子さんを見て
大笑いして喜ばれてますよ♪
3月27日は姑さんの誕生日です。28日が亡くなった日でした。そして今日法事でした(;^-^)
2014-03-26 (Wed) 23:54 Web [ Edit ]
written by ビリキナータ
そうか~~
かのぼんさんお亡くなりに……。
って、一瞬納得しても~たやんかwww。
2014-03-27 (Thu) 02:01 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
かのぼんさんもご両親が他界されているんですね。
私もそうです。
おふくろは、子宮がんでしたが10年くらいそこそこ元気で暮らしていました。
亡くなる前の数日はモルヒネで記憶もマヒしていたみたいで、私のこともわからなかったみたいで…
それが一番つらかったですね…
親父はおふくろが亡くなってから10年後に亡くなりました。
1年くらい入院していましたね。
もう高齢だったので手術後は意識も戻らなくそのままって感じです。
不思議なことに今朝方久しぶりに親父の夢をみたんですよね…
私も家内も36歳の時に母親を亡くしているので、
丑年のあたり年は鬼門みたいですね…
2014-03-27 (Thu) 06:58 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

今日はお母様の命日なのですね
かのぼんさんは お父様によく似てらっしゃいますね
27日にご縁があるとの事 私も少しね(^^)

私はまだどちらも健在ですが 父が何度か手術をしてますので 元気なうちに 親孝行はしておかないとと思います
なかなか 出来てないんですけどね(^_^;)

2014-03-27 (Thu) 08:23 Web [ Edit ]
written by 手打ちそば蕎友館井出明久
かのぼんさんお父様とそっくりやん!^^
似すぎですわ~
よく見るとお母様とも似てはりますな~
だはははは~^^
幸せそうなええ写真ですね!
ごっつええですわ~^^

親孝行ってどないしたらええんでっしゃろ?
頑張って考えてみます。

桜リクエストは祇園白川
「そうだ京都へ行こう」で有名になった
祇園白川の桜をお願いいたします。
巽橋のアレです。
私のいつかもう一度見てみたい
素晴らしい想い出の桜です。

といいつつ
伏見稲荷も見たいし~
仁和寺の御室桜や御衣黄も見たいし~
ベタやけど清水寺もはずせんかな~

といいつつ
疏水もええし~
鴨川もええしな~
しょうざんもええな~
滋賀やけど比叡山延暦寺もええし~

円山公園のしだれ夜桜もえええな~

きりが無いので
京都の桜はなんでもええですわ^^

桂離宮とか修学院離宮とか御所とか・・・予約とれんけど・・・

もうええわ!^^
2014-03-27 (Thu) 16:11 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんにちわ~~

きょうはお母様のご命日なんですね?
いなくなってから、初めて
もう少し生きていてほしかった~~
とだれもが思うようです。

私お母の命日、12月25日です
何の関係もないけど・・・・・
うふふ、そうでしたね?2日違いと思いましたよ?

かのぼんさんは、お父さん似?
お母様は普通、男の子には甘いのですが、
しっかりしたお方だったのですね?




2014-03-27 (Thu) 16:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、ご両親いらっしゃらないんですね。
> 今は奥様のご両親と同居されていらっしゃるのでしょうか?

バブルの終わり頃かな、ちょっと羽振りが良かった時分に
いちびって家建ててね、えらそうに同居したけど
今・・・  ヒーヒー言ってますわ (爆)



> 私も母は23年前に、父は4年前に他界しています。

おかぁさん早くに亡くされてたんですね。


> お父様はかのぼんさんにどことなく似ていらっしゃるように思います。

はい よく言われます (笑)
捨て子でない事はたしかなようです。 (爆)



> 私の両親も同じ様な性格でした。
> 変わってしまわれたお母様を直視できなかったかのぼんさんの気持ち、痛いほどに分かります。

知らないよその寝たきりのおばぁさんに見えましたからね・・・
でも棺の中の顔は元に戻っていましたよ。



> 私も子供達のために元気でいてあげなくては・・・と思うこの頃です。

まだまだまだまだ ですよ! (*^^)v
2014-03-27 (Thu) 17:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは (^-^)


> 私もかのぽんさんと同じで両親は他界して
> 母は私が27歳の時、父は17回忌も終わりました。
> 特に母が亡くなった時は胸の中に穴があいた様な
> 何とも言えない寂しい気持ちが何年も続きました。

27歳の時だったらさぞ淋しい想いをされたでしょう


> 18歳で家を出たので
> 母と過ごしたのは18年間と
> 今思うととても短い期間だったのですね~

でもその18年はすごく中身のある時間だったでしょうね


> 秋田美人の色の白い美しい人でいつも着物を着て
> 踊りが大好きな人でした。

うわ、素敵なおかぁさんだったんですね!


> が、私は父親似です^^;

オチまでつけてくれておおきに! (笑)


> 桜の蕾もプックリとして
> 開花まじかですね~
> 楽しみで~す(*^。^*)v

そうですね、一気に加速しそうですね
何処に行こうかな~ (^-^)

2014-03-27 (Thu) 17:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> 27日きっと何かつながりがあるのでしょうね。

不思議な巡り合わせです。


> 私の父と母も同じような感じですよ。
> 母とは話すたびにケンカばっかりで^^;
> もう父も母も前のように元気はありませんが。
> 親孝行、今のうちにしか出来ませんものね。
> 実家、帰ろかな。^^

そやね、時間作って実家に行ってきてくださいよ
きっとご両親さん喜ばれますよ
お孫さんの顔も見せてあげてきてください
そしてモカさんはおかぁさんと喧嘩してください
喧嘩出来るうちが花です。 (^-^)



> かのぼんさんはお父様似ですかね。
> 優しそうな笑顔がそっくりです^^

昔からよく言われます (^^; 
拾われた子ではないようですね
だはははは~!



> 桜もうすぐですね~
> 今週末あたりからお花見でしょうね♪

私の休みが日曜しかないから撮影が微妙なんですよ
今週か来週か・・・
しだれ桜はソメイヨシノに比べて1週間ほど早いんですよね?
今週しだれ桜の名所があるんで行ってこようかな~^^

2014-03-27 (Thu) 18:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 私の母は今年七月三回忌、その2年前に父も亡くなりました。

左様でしたか
seabreezeさんもご両親さん亡くされてるんですね。



> 母は本当に希望通りの特養ホームに入れて、長生きしてくれることと思ったのですが、誤嚥性肺炎で1週間の入院で亡くなりました。
> 施設もたった3ヶ月しかいれませんでした。

ほんま、人の最期ってあっけないですね


> 本当に親がいなくなると淋しいですね。

いなくなって初めて気づきます。


> そのうちに自分たちの番がくるんだわ~なんてね。

まだまだですよ! seabreeze さん! (^_-)-☆


> かのぼんさん、お父様にそっくり!

ほんまよう言われます
そして今回の記事でもみなさんから言われてます (^^;
2014-03-27 (Thu) 18:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Nさんへ

鍵さんと全く一緒のようですね (笑)
やっぱ女性は強い! (爆)


お父さん87歳ですか
そうですね、デートいっぱいいっぱいしてくださいね! (^_-)-☆
2014-03-27 (Thu) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ T太さんへ

えー そうなんですか (@_@;)
同じ命日なんですね これまた奇遇ですね。
ご兄弟集まれたのかな。 (^-^)
2014-03-27 (Thu) 18:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 兵庫のMさんへ

父親似はよく言われます (^^;
ありゃー 息子さんとバトルですかぁ・・・
でも喧嘩出来るという事は
鍵さんが元気だという証拠ですね! (*^^)v
2014-03-27 (Thu) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> ご両親様のお写真から
> 優しい お人柄が感じられます
> そして かのぼん 良く似ておられます

父親似は私が子供の頃から言われてます
ビデオなんか見るとね
仕草までそっくりなんですよ
DNAって恐い・・・ (笑)



> 27日ですか・・
> 本当に まれにない 不思議なことですね

ほんまに私も27日に逝くんちゃうやろか・・・ (笑)


> 私も 両親は他界しておりますが
> 苦しむこともなく 逝かれたと聞き
> (会えず・・)よかったと思いました。

それは何よりですね
会えなかったのは辛かったでしょう
>


> 他界してから
> 親孝行らしきことをやっている事に
> 幸せを感じております。

いつまでも続けてくださいね (^_-)-☆
2014-03-27 (Thu) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Hさんへ

ほんま父親似はみんなから言われます
拾われた子では無い事は確かですねー 
だはははは~!(^^;

意思疎通・・・
出来てなかったようで出来てたのかも知れませんよ
親子ですから (^-^)

え? Hさんもご病気ですか・・・
うむ・・・ 
闘うんじゃなくて上手につきあっていきたいですね。

そうですね、会えるもんならもう一度会って
ゆっくりお酒でも飲みたいな。 (^-^)
2014-03-27 (Thu) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> お父様とお母様男優さんと女優さんのようですね^^
> 昭和のスターのプロマイドみたい|^▽^)ノ

あはは・・・ そんなええもんちゃいます(^^;
そういうマルクさんのご両親さんも昭和のスターみたいでしたね
そしてマルクさんは平成のアイドル 
え? (爆)も(笑)も付きませんよ (爆爆爆)



> そうですね、親が入院してドンドン変わり果てる姿を見て
> 元気な頃を知っている家族は、特に見るのがつらくなる。
> だからお見舞いにこられなくなると最近聞きました。
> つい家族も来ないの?て声を聞きますが
> そういう理由だと聞いてあ・・そうなのかと思いました。
> 経験しないとわからないことでした。

変わり果てても親には変わりないのは分かってはいます
でも・・・  見てられないです
子供の頃、大きな存在だったはずなのに
自分より小さく感じてしまうんです
それを認めたくないんでしょうね
自分の未熟さを感じます。



> いくつになっても親。
> そしていつまでも元気な親でいてくれると信じてしまうのですよね。
> 病に伏せるなんて信じられない。

お父さん、おかぁさん、大切にしてあげてくださいね。


> でも今ブログ界で大活躍されてる息子さんを見て
> 大笑いして喜ばれてますよ♪

大活躍って、とんでもないですよ!
ん? 大笑い???
あの・・・ 当ブログ、お笑いちゃうんですけど・・・
旅のブログなんですけど・・・
だはははは~!(^^;



> 3月27日は姑さんの誕生日です。28日が亡くなった日でした。そして今日法事でした(;^-^)

あらそうでしたか・・・
最近スーツ系をよく着なあきませんね
家に帰ってジャージ姿に着替えたら
ホッとするでしょ
おつかれさま (^_-)-☆
2014-03-27 (Thu) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ビリキナータさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> そうか~~
> かのぼんさんお亡くなりに……。
> って、一瞬納得しても~たやんかwww。

あはは~
私亡くなってたら正真正銘のゴーストライターですやん~
だはははは~!(*^^)v
2014-03-27 (Thu) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> かのぼんさんもご両親が他界されているんですね。
> 私もそうです。
> おふくろは、子宮がんでしたが10年くらいそこそこ元気で暮らしていました。
> 亡くなる前の数日はモルヒネで記憶もマヒしていたみたいで、私のこともわからなかったみたいで…
> それが一番つらかったですね…

うちも痴呆症で私の事を自分の弟とよく勘違いしてました
なんか切ないですよね・・・



> 親父はおふくろが亡くなってから10年後に亡くなりました。
> 1年くらい入院していましたね。

大変でしたね お察しします。


> もう高齢だったので手術後は意識も戻らなくそのままって感じです。
> 不思議なことに今朝方久しぶりに親父の夢をみたんですよね…

うわー 夢を見られたんですか
会いに来られてたんでしょうかね。



> 私も家内も36歳の時に母親を亡くしているので、
> 丑年のあたり年は鬼門みたいですね…

私も丑年です
やっぱそういうのってあるんでしょうかね。


2014-03-27 (Thu) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

mon mama さん、おはようございます (^-^)


> 今日はお母様の命日なのですね
> かのぼんさんは お父様によく似てらっしゃいますね

はい 昔からよく言われます
そして今回のコメでもみんなから言われてます
拾われた子ではないようです
だはははは~!(^^;



> 27日にご縁があるとの事 私も少しね(^^)

あー そうでしたね! 3人も (爆)


> 私はまだどちらも健在ですが 父が何度か手術をしてますので 元気なうちに 親孝行はしておかないとと思います

そうでしたね、お父さん、その後いかがですか?
いつまでもお元気でいててほしいですよね (^-^)



> なかなか 出来てないんですけどね(^_^;)

それが普通です。
2014-03-27 (Thu) 19:09 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ー
かのぼん師匠はお父様似なのですね。
おめめぱっちりさんはお嬢さんに受け継がれていますね。
私の両親は元気で近くに住んでくれていますが
いつもそばにいてくれるという安心感が
ずっと続いてしまっているお気楽娘です。
なるべく顔を出すようにしていますよ。
親の気持ちは自分が親になって初めて実感しますね。



2014-03-27 (Thu) 19:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
明久さ~ん、ひさしぶりやーん!^^

> かのぼんさんお父様とそっくりやん!^^
> 似すぎですわ~

DNAって恐い・・・ (爆)


> よく見るとお母様とも似てはりますな~
> だはははは~^^

あ、そうですか?


> 幸せそうなええ写真ですね!
> ごっつええですわ~^^

短い時間でしたが孫を可愛がってくれてました。(^-^)


> 親孝行ってどないしたらええんでっしゃろ?
> 頑張って考えてみます。

考えやはる事が親孝行ちゃいますやろか


> 桜リクエストは祇園白川
> 「そうだ京都へ行こう」で有名になった
> 祇園白川の桜をお願いいたします。
> 巽橋のアレです。
> 私のいつかもう一度見てみたい
> 素晴らしい想い出の桜です。

ふむふむ・・・


> といいつつ
> 伏見稲荷も見たいし~
> 仁和寺の御室桜や御衣黄も見たいし~
> ベタやけど清水寺もはずせんかな~

そやんねー


> といいつつ
> 疏水もええし~
> 鴨川もええしな~
> しょうざんもええな~
> 滋賀やけど比叡山延暦寺もええし~

うん、どこもええよねー


> 円山公園のしだれ夜桜もえええな~
> きりが無いので
> 京都の桜はなんでもええですわ^^

結局何でもええんかい!
だはははは~!(^^;



> 桂離宮とか修学院離宮とか御所とか・・・予約とれんけど・・・
> もうええわ!^^

あんたとはやってられんわ!
チャンチャン ♫
だはははは~!

明久さん、おおきにね
その時気が向いたとこに行ってきますわ~ (*^^)v
2014-03-27 (Thu) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちわ~~

こんにちは (^-^)


> きょうはお母様のご命日なんですね?
> いなくなってから、初めて
> もう少し生きていてほしかった~~
> とだれもが思うようです。

人間勝手なもんで生きてる時は有り難みを感じず
いなくなって初めて気づくんですね。



> 私お母の命日、12月25日です
> 何の関係もないけど・・・・・
> うふふ、そうでしたね?2日違いと思いましたよ?

ほんまやね、2日違いや・・・
でも私は命日じゃなく誕生日ですからね (笑)



> かのぼんさんは、お父さん似?

はい、みなさんからそう言われます (^^;


> お母様は普通、男の子には甘いのですが、
> しっかりしたお方だったのですね?

昔人間だったんでしょうね。
2014-03-27 (Thu) 19:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは かのぼん師匠ー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> かのぼん師匠はお父様似なのですね。
> おめめぱっちりさんはお嬢さんに受け継がれていますね。

一子相伝です (笑)
ビデオなんか見てると仕草まで似てるんですよ
DNAってすごいですね (^^;



> 私の両親は元気で近くに住んでくれていますが
> いつもそばにいてくれるという安心感が
> ずっと続いてしまっているお気楽娘です。
> なるべく顔を出すようにしていますよ。

それが一番の親孝行じゃないでしょうか
時には手を差し伸べて
時には甘えるのもいいんじゃないですか
出来る時に出来る事をしてくださいね。



> 親の気持ちは自分が親になって初めて実感しますね。

全くその通りですね。
いい事も悪い事もぜーんぶひっくるめて。

2014-03-27 (Thu) 19:35 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-27 (Thu) 23:56 Web [ Edit ]
written by トムママ
かのぼんさん、お父様に似てますね~
娘さんを膝に乗せて笑ってる顔がソックリですよ
私も両親にしばらく会ってないですね~
まあ便りが無いのは元気な証拠なんでしょうけどね^^
2014-03-28 (Fri) 01:23 Web [ Edit ]
written by 加夢
うちは両親とも健在です
特におやじなんかは僕より元気です (笑)
そうですね
弱った親は見たくないって気持ちわかります
今のうちに親孝行しとこうかなあ 
2014-03-28 (Fri) 10:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Mさんへ

女性はあまりジャージは着ないかな
だったら・・・
えーっと、そちらに遊びに行きます~ (^^;
2014-03-28 (Fri) 10:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、お父様に似てますね~
> 娘さんを膝に乗せて笑ってる顔がソックリですよ

そうなんですよ、DNAって恐いですよね (笑)


> 私も両親にしばらく会ってないですね~
> まあ便りが無いのは元気な証拠なんでしょうけどね^^

たまには会いに行ってくださいよ
きっと喜ばれますよ (^-^)
って、気安く言ったけど
大分までは遠いのかな? (^^;
2014-03-28 (Fri) 11:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどまいど~!^^

> うちは両親とも健在です
> 特におやじなんかは僕より元気です (笑)

だはははは~!
それは何より何よりですね!



> そうですね
> 弱った親は見たくないって気持ちわかります
> 今のうちに親孝行しとこうかなあ

そうですね、出来るうちにしといてくださいよ
て、偉そうに言ってるけど
元気だとなかなか出来ないもんです (^^;
  
2014-03-28 (Fri) 11:16 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、こんにちは~。
遅くなりました・・・
m(__)m

そうだったんですね。
うちは、まだ二人とも生きてますが、まさに今母が寝たきりで点滴に繋がれてて、本当に直視するのが辛いです。
日に日にやせ衰えて・・・・
親孝行といっても、こうなってしまったら、何も美味しいものも食べさせてあげられず、辛いですね・・・

桜、もうすぐなんですね。
楽しみにしてますよ。

牛乳瓶って結構、丈夫でしたよね?
割れない様に、丈夫に作ってたんでしょうか。

2014-03-28 (Fri) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちは~。

かえるママさん、こんにちは (^-^)


> 遅くなりました・・・
> m(__)m

いえいえ、よくぞお越しくださいました
何やら忙しそうですね?
でもご商売されてるんやし
忙しくないと困りますよね (*^^)v



> そうだったんですね。
> うちは、まだ二人とも生きてますが、まさに今母が寝たきりで点滴に繋がれてて、本当に直視するのが辛いです。

え!(@_@;)  そやったんですか
それは大変ですね・・・



> 日に日にやせ衰えて・・・・
> 親孝行といっても、こうなってしまったら、何も美味しいものも食べさせてあげられず、辛いですね・・・

でしょうね・・・ お察しします。
今はしっかり看病してあげる事が親孝行ですね。



> 桜、もうすぐなんですね。
> 楽しみにしてますよ。

期待に応えられるようにがんばりまっさ~!(^O^)/


> 牛乳瓶って結構、丈夫でしたよね?
> 割れない様に、丈夫に作ってたんでしょうか。

確かにけっこう分厚いですね
とくに上と底の部分がね
そういや昔、牛乳瓶の底のような眼鏡ありましたが
今は技術が良くなったのか
最近見かけませんね
加藤茶ん ぺ!
だはははは~!(^^;
2014-03-28 (Fri) 17:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/570-35b46eaa