地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
牛乳配達


無性に瓶のコーヒー牛乳が飲みたくなる時って
ありませんか? 


コーヒー牛乳


子供の頃、お風呂屋さんでおやじに買ってもらって
すごく喜んでいたのを思い出します。

この瓶入りのコーヒー牛乳って
紙パックより美味しいような気がしませんか?


images_2_.jpg


某メーカー〇印の営業の人に聞いてみた事あるんですが
中身は同じ という回答でした。 

久しぶりに飲みましたが美味かった~  
私は右利きなんで右手で飲みます
従って左手は左の腰におりました。

だはははは~! 



そこで思い出したのが牛乳配達。
私、高校在学中3年間
牛乳配達のバイトをしてたんですよ。

3年間よく続いたなぁ と思うんですが
新聞配達より楽なんですよ

と言うのは、週2回休みがあるんです
木曜と日曜がお休みでした。

だからその前日、水曜と土曜に
1本配達してるとこは2本
2本配達してるとこは4本 みたいな感じです。
業界用語で ダブル と呼んでました。

そのまんまやん!  

昔のブレーキ直結でハンドルが一文字
タイヤは28インチぐらいあるんちゃうん?
みたいな自転車に 100本ぐらい載せてたかな


自転車 
※ 画像はお借りしました

だからダブルの時は重たかった~ 
フラフラしながら走ってました
段々配達が終盤になるにつれ
軽くなっていくんですよね~ 

でも冬の寒い雪の日なんかはきつかった 
まだ真っ暗やし、道は滑りやすいし
こけた事も何回かありました。

こけたら牛乳何本ぐらい破損すると思います?
そや! これ今日のクイズにしちゃいましょう! 


100本牛乳積んだ自転車
こけたら何本割れるでしょーか? 


①  2~3本

②  半分ぐらい

③  70本ぐらい


10回以上は少なくともこけてます 
毎回本数は変わりませんでしたよ。


その時の給料 17000円
多いか少ないか?
でも当時にとって貴重なお金でしたね
そして3年間の経験が何よりもの貴重な時間でした。



今日のシャンクス! 


トップ


ん? なんじゃ? 頭に何がついてる? 


団子


はい、三色団子ですねー 
これ、すごいでしょ、毛糸で編んだ三色団子です 

けっこう私も器用でしょ?

って  んなわけない! 


だはははは~!
実はこれ、懇意にさせていただいている
大阪のおばちゃ・・・

もとい! 

お姉さん、ひさんちさんブログ開設2周年記念
プレゼントいただいたんですよー!  

凄いですよね、こんな編み物が出来るなんて 

トムにもいただきました。

トム


トムお礼


飴ちゃん? みたいな贈り物もありましたー 


またたび


これね、中にネコの大好物 またたび が入ってるんですよ

だから猫は大興奮でしたよ
これは動画で見てください~ 





沢山いただいて ただただ感謝です

贈り物

ひさんちさん、おおきにね 

ひさんちさんのブログはコチラ ↓

わんもにゃんも色んな日♪ 

こちらも犬猫多頭飼いされてまして
リョーマ君がね、去年亡くなったくらまそっくりなんです

いつもリョーマ君見てくらまを思い出してます。


故 くらま
くらま


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-03-24 (Mon) 14:00 ]   Comment(50) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by あかちん
こんばんは。
私も左手腰にやります。
2014-03-24 (Mon) 18:15 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 (Mon) 19:30 Web [ Edit ]
written by はちみつ
高校3年間牛乳配達のアルバイト・・・偉いですね~。
あの年頃にそんな根性ができているなんて。
ちゃらちゃらして、親に反抗ばかりしている時代に・・・。
あっコレはうちの息子のことですけど・・・日本語通じませんでしたよ~。

冬場はきつかったでしょうね。
こけると半分くらい割れるような気がします。
2014-03-24 (Mon) 19:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 (Mon) 20:12 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
牛乳配達を3年間とは、すごいですね!!拍手。
冬場は、寒かったでしょうね。
かのぽんさん、え・ら・い・・・。
この経験は、宝物ですね。
で、クイズですが、1かしら?
かのぽんさんのご苦労を考えて・・・。

動画、見ました、いやぁ~、シャンクス君、
興奮していますね。またたびが大好物なのですね。三色だんごの髪飾り、可愛すぎです。
2014-03-24 (Mon) 20:45 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

銭湯のコーヒー好きでしたね~
フルーツ牛乳といつも迷ってましたけど(^_-)-☆
私は学生のころはバイトらしいバイトはしてません
年末の年賀状の仕分けのバイトを1度だけ
貰ったバイト代は 勿体なくてしばらく使えなかった
記憶があります(^^)
今日のクイズは ①かな~ 詰まって入ってる時に
こけると 意外に大丈夫なのかもという
予想です どうでしょう(^^)
マタタビに酔ってるシャンくんも可愛いですね
2014-03-24 (Mon) 21:06 Web [ Edit ]
written by ひさんち
「コーヒー牛乳=銭湯」のイメージが(^_^;)
子供のころは夢のような飲み物だったわ。
牛乳自体も、瓶入りで飲むと美味しく感じるのよね。
かのぼんさん、高校3年間牛乳配達のバイトしてたんや。
朝早いのに、頑張ったんやなあ。
クイズは、思い切って①だい!
意外とそんなに割れないのでは?

いま、おばちゃんって言いかけてでしょ!
自称永遠の乙女よ!なんちって(;^ω^)
トムく~ん、白いダックスちゃんになってゴメンよう‥
シャンちゃん、メッチャ踊ってますにゃあ(笑)
これだけ遊んでくれたら本望やわあ(*^_^*)
2014-03-24 (Mon) 21:08 Web [ Edit ]
written by トカ太
シャン君、ご機嫌でクルクル、クルクルと本当に気に入ったんですね。かわいーです(^o^)

牛乳は連鎖的に割れちゃう気がするので、70本?

お久しぶりのくらま君、今頃はあっち側で元気に楽しくやってるんですかね。
もしかして毛皮を着替えてシャン君?
2014-03-24 (Mon) 21:30 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

わたしは常々、新聞や牛乳を配達している学生さんって貧乏だけどとても真面目で成績優秀だと勝手にイメージしていました。

かのぼんさんもひょっとしてそんな学生さんだったのかしら?

コーヒー牛乳はわたしはあまり飲みませんが、兄はやはり銭湯で片手を腰に当てて飲んでいたそうです(兄いわく「あとマミーね」)

牛乳ビンの割れる本数は転び方と転ぶ人の運動神経に比例しそうですね。

ですからかのぼんさんなら2~3本ではありませんか?

わたしだったらしっかり70本はイケます(笑)
2014-03-24 (Mon) 21:37 Web [ Edit ]
written by ジャム
中身は同じなのか!
でもやっぱりその時の気持ちとかありますからね。
温泉地ではほぼ必ず瓶のコーヒー牛乳飲みますね~。
2014-03-24 (Mon) 22:14 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

牛乳配達 3年間もやってらしたのですね
頭が下がります
それも 休まずとは 凄いです
努力と強い信念 でしょうね

シャン君 またたびが大好きですね
猫にまたたび と言いますが・・
うちの子は 見向きもしませんでしたよ(笑)
かわいいプレゼントが 沢山!嬉しいですね

あっ コーヒー牛乳は飲まない派なのですよ
クイズ・・(1)でおねがいします~
2014-03-24 (Mon) 22:30 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
コーヒー牛乳 たまに飲みたくなります~♪
でもビンは飲んだことがありません。。

牛乳配達のバイト凄いですね!
私が高校の時なんて何もしてませんでしたw
クイズは①かなぁ~
10回以上コケてて一回に半分以上割れてたらバイト辞めさせられてるでしょww

にゃんわん達にかわいいプレゼントがいっぱいですね(*^^*)
あ!そういえばリンク貼り付けられてなかったですよ~!!w
また教えて下さい^^

2014-03-24 (Mon) 23:01 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 (Mon) 23:32 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ビンで飲むと美味しいですよね。
うちは哺乳瓶が家にあります。
赤ちゃん時代のお茶用に買ったものなんですがね。

それで時々飲むと美味しいみたいで?
娘の小学低学年にたまに出して遊んでいました。^^
ビンで飲むのが美味しいみたいです(笑)

右利きですが自転車で傘差すときは(ダメだけど)ハンドルを左手しかもてません。あれが不思議で?皆さんそうなのかな?

バイトをされてる話聞くだけでえらいな~て思います。
うちなんてしないですもの(;--)

経験って凄く大事ですね。こけたら大変ですね。
70本くらいかな?ビンって少し落としても割れちゃうから。
お団子の可愛いですよね^^つけたいわ(爆)

2014-03-24 (Mon) 23:59 Web [ Edit ]
written by たつピ―
こんばんは!かのぼんさん
紙パックのコ-ヒー牛乳は、よく飲んでいました、
美味しくて、500㎖はすぐ飲み終わって、
足らないくらいでしたが、あまり飲みすぎると
お腹ゴロゴロになったりしていましたね!

クイズの答えですが、普通倒したら全部割れそうですが、
半分にしておきます、意外とビンが厚くて、われにくいのかな~?

毛糸で編んだ三色団子、なかなか似合っていますね!
またたびは、ねこ大好きですよね!
においがするだけで、飛びつきますもんね~!

久しぶりのくらまちゃんカッコ良いです!
2014-03-25 (Tue) 00:38 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

そうそう、何かビンの方が
甘く感じるんですよね~

ビン牛乳、バイトはしたことないですが
配達されたのを家に入れる時に不精して
まとめて持って片手で玄関を..
何回落としたことか..
なので、今回のクイズは3番で。
2014-03-25 (Tue) 04:49 Web [ Edit ]
written by ナーキー
牛乳配達経験者です。私は1年弱で軽トラでしたが、、、

さてクイズですが、自転車に100本積んでいてコケたら、色んな意味でタダではスミマセンよ~。

答えは2です、、、と思いましたが、10回近くもこけてクビにならなかった事実がありますので、、、

答えは1です!
2014-03-25 (Tue) 06:53 Web [ Edit ]
written by OOOTAFUKU
まいどっ!(笑)
アタシもひさんちさんの所のリョーマ君は
くらま兄さんに似ていると思ってましたよ。
そう思うとなんだか縁を感じますよね。

ちなみにアタシはフルーツ牛乳派です。
昔銭湯の締めはフルーツ牛乳だったのを
思い出しました。
もちろん右利きなので右手に持って
左手は腰です!!(笑)
2014-03-25 (Tue) 09:06 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんにちは^-^
高校3年間、牛乳配達をしていたなんて、偉いですね~
100本も積んだら、相当重いでしょう?
こかして割ったときはバイト代から引かれるのかな?
昔は家の前に牛乳瓶を入れる木箱がありましたよね。
安全な日本だからこそ出来ることですね。
昔に比べてスーパーで買うことが多くなったので
牛乳配達も随分減ったでしょうね!?
2014-03-25 (Tue) 12:16 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
猫にまたたびというけれど、
こうなるんですね?

ひさんちさんの編みぐるみ、
みんなかわいいです~~
バナナ美味しそうでしたね?

銭湯では、やはり牛乳こーひーでした~~
ゴクゴクと一気に飲んでいました~~

今は配達、週3回になっていますね?
こちらも助かります!!

こけたらようけ割れそうですが、
弁償しなくてはいけないのでしょ?
可愛そうだから、①にしときます~~

くらま君の毛並みつるつるしていて
気持ち良さそう~~だったのね?
2014-03-25 (Tue) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あかちんさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> こんばんは。

こんばんは コメント有難うございます (^-^)


> 私も左手腰にやります。

これは人間の本能なんでしょーねー
だはははは~!(^^;
また遊びに来てねー! (*^^)v
2014-03-25 (Tue) 18:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 近江のMさんへ

凄い事はないんですよ~
ただ貧乏だったから生きてく上で
仕方なかったんです (爆)

クイズは ① ですねー
了解でーす! (*^^)v
2014-03-25 (Tue) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 高校3年間牛乳配達のアルバイト・・・偉いですね~。
> あの年頃にそんな根性ができているなんて。
> ちゃらちゃらして、親に反抗ばかりしている時代に・・・。

いや、根性とかそんなんじゃなくて
ただ貧乏だったからやむなくですよー (笑)
親にも反抗してましたよー
だはははは~!(^^;



> あっコレはうちの息子のことですけど・・・日本語通じませんでしたよ~。

それで普通だと思いますよ (^-^)


> 冬場はきつかったでしょうね。

暗いからひき逃げされないか不安でした


> こけると半分くらい割れるような気がします。

② ですね
了解でーす! (*^^)v
2014-03-25 (Tue) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 兵庫のMさんへ

偉くはないんですよ
ただ貧乏だったから小遣いもらえなかったし
しゃあないしやってました (爆)

有難いお言葉を・・・
うれしいです。

クイズは ② ですね
答えをお楽しみに~ (*^^)v
2014-03-25 (Tue) 18:13 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは~。

私も無性に飲みたくなって、時々フルーツ牛乳のびんを買ってきます。
子供たちに見つからないようにこっそり飲んでます(笑)
今も銭湯に瓶入り牛乳売っているのかなぁ~??

クイズの答えは①だと思います。
意外と牛乳の瓶は厚く丈夫ではないかと…。
だって70本割れたら、かのぼんさん泣いちゃいますよね~。
2014-03-25 (Tue) 18:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 牛乳配達を3年間とは、すごいですね!!拍手。
> 冬場は、寒かったでしょうね。
> かのぽんさん、え・ら・い・・・。
> この経験は、宝物ですね。

ありがとうございます
ただ貧乏だったんで小遣いもらえなかったし
仕方なくやってただけですよ (笑)
でもいい経験だったとは思ってます (^-^)



> で、クイズですが、1かしら?
> かのぽんさんのご苦労を考えて・・・。

まぁ・・・ お心遣い痛み入ります
① ですね、答えをお楽しみに~ (*^^)v



> 動画、見ました、いやぁ~、シャンクス君、
> 興奮していますね。またたびが大好物なのですね。三色だんごの髪飾り、可愛すぎです。

素敵なプレゼントでした
シャンクスも みな大喜びでしたー (^O^)/


2014-03-25 (Tue) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは (^-^)


> 銭湯のコーヒー好きでしたね~
> フルーツ牛乳といつも迷ってましたけど(^_-)-☆

そやねん フルーツ牛乳も捨てがたいねん (笑)


> 私は学生のころはバイトらしいバイトはしてません
> 年末の年賀状の仕分けのバイトを1度だけ

そやったねー
お姉さんはマクドでバイトしたはったんやね~ (^^;



> 貰ったバイト代は 勿体なくてしばらく使えなかった
> 記憶があります(^^)

でしょうね、自分で初めて稼いだ金やもんね
気持ちわかるわ~
 


> 今日のクイズは ①かな~ 詰まって入ってる時に
> こけると 意外に大丈夫なのかもという
> 予想です どうでしょう(^^)

今日も暑いね
だはははは~! (*^^)v



> マタタビに酔ってるシャンくんも可愛いですね

ありがとうございます
ただシャンの場合、普段もこんなんかも・・・
だはははは~!
2014-03-25 (Tue) 18:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> 「コーヒー牛乳=銭湯」のイメージが(^_^;)
> 子供のころは夢のような飲み物だったわ。

今みたいな贅沢な時代じゃなかったもんね
物のありがたみが感じられた良き時代でしたね



> 牛乳自体も、瓶入りで飲むと美味しく感じるのよね。

これ不思議ですね


> かのぼんさん、高校3年間牛乳配達のバイトしてたんや。
> 朝早いのに、頑張ったんやなあ。

家が貧乏やったから小遣いもらえなかったんですよ
だからやむなく・・・ (笑)



> クイズは、思い切って①だい!
> 意外とそんなに割れないのでは?

ほほほー にゃるほど (^-^)
答えをお楽しみにねー (^_-)-☆



> いま、おばちゃんって言いかけてでしょ!

いえ! おばちゃまです。
だはははは~!(^^;



> 自称永遠の乙女よ!なんちって(;^ω^)

あ、ひさんちさん、乙女座生まれやったんですね (爆)


> トムく~ん、白いダックスちゃんになってゴメンよう‥

いえいえ、ほんまうれしかったですよ
大変だったでしょう
ありがとうございますm(__)m



> シャンちゃん、メッチャ踊ってますにゃあ(笑)
> これだけ遊んでくれたら本望やわあ(*^_^*)

はい みんな大喜びでしたよー
ほんまおおきにね ひさんちさん (^_-)-☆
2014-03-25 (Tue) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> シャン君、ご機嫌でクルクル、クルクルと本当に気に入ったんですね。かわいーです(^o^)

いつもごひいきにくださって有難うございます (^-^)


> 牛乳は連鎖的に割れちゃう気がするので、70本?

おー ③ ですね
了解です。



> お久しぶりのくらま君、今頃はあっち側で元気に楽しくやってるんですかね。
> もしかして毛皮を着替えてシャン君?

そうであったらうれしいな (^-^)
2014-03-25 (Tue) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> わたしは常々、新聞や牛乳を配達している学生さんって貧乏だけどとても真面目で成績優秀だと勝手にイメージしていました。
> かのぼんさんもひょっとしてそんな学生さんだったのかしら?

貧乏は当たってます (爆)
でもあとがちょっとちゃいますねー
不真面目で成績最悪~
だはははは~!(^^;



> コーヒー牛乳はわたしはあまり飲みませんが、兄はやはり銭湯で片手を腰に当てて飲んでいたそうです(兄いわく「あとマミーね」)

そやねん マミーも捨てがたいねん
でもあれ、量がちょっと少ないねん (爆)



> 牛乳ビンの割れる本数は転び方と転ぶ人の運動神経に比例しそうですね。
> ですからかのぼんさんなら2~3本ではありませんか?
> わたしだったらしっかり70本はイケます(笑)

おい! 変な自信もってどないすんねん!
だはははは~!(^^;
2014-03-25 (Tue) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> 中身は同じなのか!

中身変える方が反ってコストかかるそうですよ


> でもやっぱりその時の気持ちとかありますからね。
> 温泉地ではほぼ必ず瓶のコーヒー牛乳飲みますね~。

いいですよねー
情緒あって尚うまい!
だはははは~!(*^^)v
2014-03-25 (Tue) 18:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 牛乳配達 3年間もやってらしたのですね
> 頭が下がります
> それも 休まずとは 凄いです
> 努力と強い信念 でしょうね

いやね、そんな立派なもんやないんです
ただ貧乏やったから小遣いももらえないし
仕方なくやってただけですよー (笑)



> シャン君 またたびが大好きですね
> 猫にまたたび と言いますが・・
> うちの子は 見向きもしませんでしたよ(笑)

え? シュンちゃんは苦手やったんですか?


> かわいいプレゼントが 沢山!嬉しいですね

はい 有難いことです。 (^-^)


> あっ コーヒー牛乳は飲まない派なのですよ

ありゃ そうなんや
コーヒーはブルマンでブラックでしょうか (^_-)-☆



> クイズ・・(1)でおねがいします~

① ですねー 了解でーす
答えをお楽しみに (*^^)v
2014-03-25 (Tue) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> コーヒー牛乳 たまに飲みたくなります~♪
> でもビンは飲んだことがありません。。

ありゃ、それもまた珍しくないですか?
そうそう、出張にそちら方面行ってた時
桜木町のキオスクでコーヒー牛乳買って飲むのがクセになってましたよ (笑)



> 牛乳配達のバイト凄いですね!
> 私が高校の時なんて何もしてませんでしたw

いやこれね、凄い事も何ともないんですよ
家が貧乏だったから小遣いもらえなかったし
遊ぶ金欲しさにやってただけですよ (笑)



> クイズは①かなぁ~
> 10回以上コケてて一回に半分以上割れてたらバイト辞めさせられてるでしょww

おー さすがモカさん、そういう視点からきましたか
刑事になれますね? (笑)



> にゃんわん達にかわいいプレゼントがいっぱいですね(*^^*)

有難いことです (^-^)


> あ!そういえばリンク貼り付けられてなかったですよ~!!w
> また教えて下さい^^

ごめんなさいねー
ちょっとボケてきたみたいです (^^;
2014-03-25 (Tue) 19:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Iさんへ

感染の恐れがあるんでシャンと飛影とは隔離してます
かわいそうに、ひとりで寂しがってます

頑張り屋さんじゃないですよー
ただ家が貧乏で小遣いもらえなかったから
仕方なくやってただけですよん (^O^)/

そうそう、フルーツ牛乳も捨てがたいんですよねー
今でも熱出たらコーヒー牛乳飲まれるのかな?^^

鍵さんは応募されなかったんですね
次の機会は是非ですね!

お引越し、がんばってねー! (*^^)v
2014-03-25 (Tue) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ビンで飲むと美味しいですよね。

なんか不思議と味が違いますよね


> うちは哺乳瓶が家にあります。
> 赤ちゃん時代のお茶用に買ったものなんですがね。
> それで時々飲むと美味しいみたいで?
> 娘の小学低学年にたまに出して遊んでいました。^^
> ビンで飲むのが美味しいみたいです(笑)

だはははは~!
瓶は瓶でも 哺乳瓶ですか? (爆)
ここで哺乳瓶の話が出てくるのがマルクさんならでは!
すごい!
マルクワール度数 7 あげる! (笑)



> 右利きですが自転車で傘差すときは(ダメだけど)ハンドルを左手しかもてません。あれが不思議で?皆さんそうなのかな?

右利きやから傘を右手で持つんでしょ

それと、片手運転される時 (あかんけどね 笑)
左手でハンドルで正解ですよ
左は後ろのタイヤのブレーキなんです
右は前のタイヤですから 右手だけでブレーキかけると
前のめりになって転倒する可能性が高いんですよ
後ろブレーキ(左手) の方が安全ですよ
雨の日、ただでさえ滑りやすい路面状況なんやからね



> バイトをされてる話聞くだけでえらいな~て思います。
> うちなんてしないですもの(;--)

えらくも何ともないんです
家が貧乏やったし小遣いもらえへんだし
しゃーないからやってただけです。



> 経験って凄く大事ですね。こけたら大変ですね。
> 70本くらいかな?ビンって少し落としても割れちゃうから。

③ ですね 了解です
答えをお楽しみにね (^_-)-☆



> お団子の可愛いですよね^^つけたいわ(爆)

かみさんと娘はつけてましたが・・・
だはははは~!(^^;
2014-03-25 (Tue) 19:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピ―さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピ―さん (^-^)


> 紙パックのコ-ヒー牛乳は、よく飲んでいました、
> 美味しくて、500㎖はすぐ飲み終わって、
> 足らないくらいでしたが、あまり飲みすぎると
> お腹ゴロゴロになったりしていましたね!

だはははは~
お腹壊すほど飲んでましたかー (爆)



> クイズの答えですが、普通倒したら全部割れそうですが、
> 半分にしておきます、意外とビンが厚くて、われにくいのかな~?

にゃるほど ② ですね
答えをお楽しみにねー (*^^)v



> 毛糸で編んだ三色団子、なかなか似合っていますね!
> またたびは、ねこ大好きですよね!
> においがするだけで、飛びつきますもんね~!

素敵なプレゼントでしょ
みんな大喜びでしたよ (^O^)/



> 久しぶりのくらまちゃんカッコ良いです!

ありがとうございますm(__)m
2014-03-25 (Tue) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> そうそう、何かビンの方が
> 甘く感じるんですよね~

これ不思議ですよね
中身いっしょやのに・・・



> ビン牛乳、バイトはしたことないですが
> 配達されたのを家に入れる時に不精して
> まとめて持って片手で玄関を..
> 何回落としたことか..
> なので、今回のクイズは3番で。

ありましたよ、そういうお家、
牛乳箱に昨日配達した瓶がそのまま入ってる・・・
増えてくると箱の上に置いてましたね

クイズは ③ ですね 了解です
答えをお楽しみに (^-^)

2014-03-25 (Tue) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ナーキーさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> 牛乳配達経験者です。私は1年弱で軽トラでしたが、、、

軽トラも大変でしょうね
自転車ほど小回りききませんもんね



> さてクイズですが、自転車に100本積んでいてコケたら、色んな意味でタダではスミマセンよ~。
> 答えは2です、、、と思いましたが、10回近くもこけてクビにならなかった事実がありますので、、、
> 答えは1です!

だはははは~!
いろいろ思考錯誤していただいた末
① ですね 了解です
答えをお楽しみにねー (*^^)v

2014-03-25 (Tue) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
OOOTAFUKUさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> まいどっ!(笑)

関東の人に まいど と言われると
ドキ! としますわ (笑)



> アタシもひさんちさんの所のリョーマ君は
> くらま兄さんに似ていると思ってましたよ。
> そう思うとなんだか縁を感じますよね。

あ、やっぱり? 似てますよね?
同じ種類とかそういう問題じゃなく
なんとなく似てますよね 
ブログを通じてのうれしいご縁ですよね (^-^)



> ちなみにアタシはフルーツ牛乳派です。
> 昔銭湯の締めはフルーツ牛乳だったのを
> 思い出しました。

そやねん フルーツ牛乳も捨てがたいねん
あれもうまいねんな~ (笑)



> もちろん右利きなので右手に持って
> 左手は腰です!!(笑)

当然ですよね
だはははは~! (*^^)v
2014-03-25 (Tue) 19:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> こんにちは^-^

こんにちは (^-^)


> 高校3年間、牛乳配達をしていたなんて、偉いですね~

いやそんな立派なもんやないんです
ただ家が貧乏だったから小遣いくれなかったし
仕方なくやってただけですよ~ (笑)



> 100本も積んだら、相当重いでしょう?
> こかして割ったときはバイト代から引かれるのかな?

いや 引かれる事はなかったですよ


> 昔は家の前に牛乳瓶を入れる木箱がありましたよね。

懐かしいですね (^-^)


> 安全な日本だからこそ出来ることですね。

自動販売機でもそういわれますね


> 昔に比べてスーパーで買うことが多くなったので
> 牛乳配達も随分減ったでしょうね!?

そうでしょうね
スーパーで買うほうが安いでしょうしね
これも時代ですね。
2014-03-25 (Tue) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 猫にまたたびというけれど、
> こうなるんですね?

そうですね、でもシャンの場合いつもこんな感じかも
だはははは~!(^^;



> ひさんちさんの編みぐるみ、
> みんなかわいいです~~
> バナナ美味しそうでしたね?

うちの犬猫みんな大喜びでしたー^^


> 銭湯では、やはり牛乳こーひーでした~~
> ゴクゴクと一気に飲んでいました~~

腰に手を当てて?
だはははは~! (^^;



> 今は配達、週3回になっていますね?
> こちらも助かります!!

あ、今は3回なんですね?
お、ぶらっくこーひーさんは今でも配達してもらってるんですね?



> こけたらようけ割れそうですが、
> 弁償しなくてはいけないのでしょ?
> 可愛そうだから、①にしときます~~

あははー
そういう理由からですか (笑)
お心遣い、有難うございます^^



> くらま君の毛並みつるつるしていて
> 気持ち良さそう~~だったのね?

はい かわいかったです (^-^)
2014-03-25 (Tue) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは (^-^)


> 私も無性に飲みたくなって、時々フルーツ牛乳のびんを買ってきます。
> 子供たちに見つからないようにこっそり飲んでます(笑)

だはははは~!
Shop Asahiyama さん  かわいいー!(*≧∀≦*)
そういうおかぁさん だーいすき! (^-^) 



> 今も銭湯に瓶入り牛乳売っているのかなぁ~??

どうなんでしょうね
銭湯自体が少なくなってきてますもんね



> クイズの答えは①だと思います。
> 意外と牛乳の瓶は厚く丈夫ではないかと…。
> だって70本割れたら、かのぼんさん泣いちゃいますよね~。

今だから笑って話せるんですよ (泣)
って、さ~ 答えはどうでしょーか? (笑)
① ですね
答えをお楽しみにねー! (*^^)v
2014-03-25 (Tue) 20:06 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
こんばんはー
 僕も小さい頃は家に風呂なんか無かったから
銭湯でコーヒー牛乳か、たま~にフルーツ牛乳を買ってもらってました!(^^)!
当然、腰に手を当てて飲んでました。
これ、基本姿勢ですよねー♪
2014-03-25 (Tue) 21:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeckさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> こんばんはー

こんばんは (^-^)


> 僕も小さい頃は家に風呂なんか無かったから
> 銭湯でコーヒー牛乳か、たま~にフルーツ牛乳を買ってもらってました!(^^)!

やっぱコーヒー牛乳かフルーツ牛乳やんねー
日本人ならこれ、定番! (笑)



> 当然、腰に手を当てて飲んでました。
> これ、基本姿勢ですよねー♪

て言うか、本能でしょ
だはははは~!(^^;
2014-03-25 (Tue) 21:58 Web [ Edit ]
written by トムママ
こんばんは~

先日はウチの娘のお祝いメッセージを
ありがとうございました!
いつもウケる一言で思わず吹いてしまいますよ(笑)
シャン君の動画にも思わずプププッとなりました
「♪アホが~♪」って~^^

瓶のコーヒー牛乳、私も好きです
左利きなので右手は腰ですね^^
フルーツ牛乳もいいですよね~
でも私、牛乳は飲めないんです
で、答えは➁かな

ひさんちさんのお団子かわいい~
ひさんちさん、とっても器用なので羨ましいです^^
2014-03-26 (Wed) 00:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさーん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~

こんばんは ( ^-^)


> 先日はウチの娘のお祝いメッセージを
> ありがとうございました!

いえいえ、これからがまた大変ですね


> いつもウケる一言で思わず吹いてしまいますよ(笑)
> シャン君の動画にも思わずプププッとなりました
> 「♪アホが~♪」って~^^

こんなあほな曲を真剣にレコーディングしてる時がまた楽しいんですー (;^_^A


> 瓶のコーヒー牛乳、私も好きです
>(^ー^) 左利きなので右手は腰ですね^^

サウスポーなんですね
なんかかっこいいなー



> フルーツ牛乳もいいですよね~
> でも私、牛乳は飲めないんです

フルーツ牛乳も捨てがたいんですよね
え? 牛乳は苦手ですか 



> で、答えは➁かな

答えになってましぇーん (>_<)


> ひさんちさんのお団子かわいい~
> ひさんちさん、とっても器用なので羨ましいです^^

上手に出来てますね
売物にできると思いますよね (´▽`)ノ


2014-03-26 (Wed) 08:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-26 (Wed) 12:52 Web [ Edit ]
written by イヴまま
かのぼん師匠 ただいまー
喉が渇いてしまいましたー
瓶のコーヒー牛乳ごきゅごきゅ飲みたいなー
札幌は今日も暖かですよ。
2014-03-26 (Wed) 14:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 龍さんへ

はじめまして
この度はご丁寧なご挨拶ありがとうございました。
リンクまで貼っていただきまして恐れ入ります
こちらも早速リンクを貼らさせていただきました。

当方、拙いブログでございますが
今後共よろしくお願い申しあげます。
2014-03-26 (Wed) 14:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼん師匠 ただいまー

おかえり~ きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 喉が渇いてしまいましたー
> 瓶のコーヒー牛乳ごきゅごきゅ飲みたいなー

お引越しおつかれさま
ご褒美にコーヒー牛乳+フルーツ牛乳も飲んでいいよー
それ以上はダメです
お腹壊しますからね 



> 札幌は今日も暖かですよ。

そちらの暖かいと言うのは何度ぐらいなんでしょう?
7℃ぐらいでも暖かい て言いそうやね (笑)
こちらは20℃近くありますよー
桜も一気に咲いていきそうです (*^^)v
2014-03-26 (Wed) 15:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/568-cca68203