地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
もうすぐ春ですね ♪



あいすまんじゅう食べながらブログ書いてます 

あいすまんじゅう


だはははは~!
いや~ ここ2~3日京都は暖かいんですよ 
こういうアイスクリームが食べたくなりますよね~
私、あずき大好き人間なんで、これ大好物です! 



先日、休みの日曜日、朝目覚めたらすごくいい天気 

もうじっとしてられません
どこか行きたくなりますね 

てなわけで
いつもよく行く近くの毘沙門堂へ行ってきました。


門


去年、紅葉の写真で紹介した場所です。


紅葉2


さすがにオフシーズン、人はほとんどいませんでしたね
ちょっと画角が違いますが同じ場所です。


2_20140318162110380.jpg


去年の秋に来た時はカメラマンがいっぱいだった
ここでの一番の紅葉の撮影スポット


紅葉


ここも誰も人はいませんでしたわ 


1_20140318165601831.jpg


このしだれ桜ももう少ししたら
綺麗な姿を見せてくれるでしょうね 


しだれ桜


ぶらぶらしてたら梅が咲いてましたよ 


梅2


え? これ・・・ 梅ですよね?  ちゃいます?
いや私、花とか撮影するの好きなんですが
いかんせん、あんまり植物に詳しくないんです 


梅


梅やんね?  え?  早咲きの桜か?
うーん、ようわからんし
早咲の桜か梅 という花です。

だはははは~! 


梅3


前記事でも言いましたが今年もここ毘沙門堂
琵琶湖疏水の桜で、京の桜模様を案内する予定です。


疎水


そして満開の時は

①  去年と同じく 清水寺

②  嵐 山

③  その他のリクエスト

  
どこか行く予定ですのでリクエストあれば
お気軽に言ってくださいねー 

今の所、嵐山が一番多いかな 



今日のシャンクス! 


何か見てはいけないものを見たようです。


シャンクス



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-03-18 (Tue) 17:33 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by かえるママ21
紅葉...とても美しかったです。
しだれ桜も楽しみです。
京都の桜、格別ですよね....

こちらもね、梅と桜が同時に咲くので、全部桜と思ってますが、梅もあるんでしょうね。
香りはいかがでしたか?

シャンちゃん、大人っぽくなりましたね♪

2014-03-18 (Tue) 21:40 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

関東も今日は風こそ強くとも気温は暖かで、ホイホイのコンビニでアイスを買おうか随分迷いました(汗)

結局「まだ早い、まだ早い」とうわごとのようにつぶやきながらお店を後にしましたが、まさかここで写真を上げられ欲望が再燃するとは思いませんでした。

今からまたコンビニ行っちゃおうかしら……(本当に行こうかな)
2014-03-18 (Tue) 21:48 Web [ Edit ]
written by はちみつ
このアイス饅頭、子供のころからありますね~。
私もおしるこも大福も大好きです。
こちらは梅が3分咲きというくらいです。
今日は暖かでしたね。
こちらは桜と桃の花が同時くらいに咲きます。
桃はピンクが強いですから、桜が負けそうですよ~。

平等院の桜がとてもきれいで感激したのを覚えています。
2014-03-18 (Tue) 22:11 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

アイスまんじゅう 大好き!
暖かくなって 余計に食べたくなります~
これから 冷凍庫が満員になりますね
あずき餅も好きですよ

こちらは まだ梅ですよ~
京都の桜は何処も素晴らしいですね。

シャンくん 何を見たのかしら・・
首輪が とっても お似合いです~☆

2014-03-18 (Tue) 22:38 Web [ Edit ]
written by トカ太
「え?うそ・・・」
本当にシャン君は良い被写体ですね(^^)

「あいすまんじゅう」って私知りませんでした。
「北海道小豆」を使用した「九州名物」で、「京都のかのぼんさん」の好物ですか。
う~ん、広い・・・。

春の京都楽しみです(^o^)
2014-03-18 (Tue) 23:23 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
アイスマンジュウ子供の時は苦手だったけど、今は小豆が好きになりました。

かのぼんさんは、漉し餡派、粒あん派?

私は、粒がいいです。

目や白髪にいいと聞きましたが、その効果は感じられていませんが。

あれは梅ですよね。

こっちで、咲いているの、きょうはじめて見たけれど、例年より遅いです。

桜の歌は多いけど、、、梅の歌ってありましたっけ?

梅が咲いた、梅が咲いた、、って、ないですね!
2014-03-18 (Tue) 23:43 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
最近急に気温が上がってアイス食べたいって思う温度ですよね~
実は私 すでにアイス食べました(*^^*)
もう車内って暑いんですよ。。
そしてお店の中ってまだ暖房なんですよ。。
暑い…暑い…アイス買って帰ろうか?なんてね^^

お花は梅だと思いますよ~
桜もそろそろですね^^
枝垂れ桜楽しみです(*^^*)

シャンクス君 何見たの!?
宇宙人!?w

2014-03-18 (Tue) 23:44 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
毘沙門堂は忘れられない名前となりました。
昨年 いただいた紅葉が
息子の部屋でずっと見守ってくれていますもの。
枝垂れ桜が咲いたら 見事でしょうね。
古都京都の桜・・・素敵すぎですね。
アイスは北海道では冬もよく食べますよ。
お風呂上りはアイスですー♪
2014-03-19 (Wed) 00:34 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
このアイス1度だけ食べました^^
父のアイスボックスにあったのを貰いました^^
餡子たくさんで美味しかったです!
ほんと気持ち悪いほど生ぬるい気候ですね。

梅なのか?桜なのか?私にもあまりわかりません(;^-^)お花全く知らないのです(;^-^)

また素敵なお写真撮影してきてくださいね。

シャンクンかのぼんさんのまじめな顔みたのかな?
2014-03-19 (Wed) 00:37 Web [ Edit ]
written by トムママ
こんばんは~

シャン君のビックリ顔、
いったい何を見たのかな~(笑)

スミマセン、立て込んでいる為
ポチ逃げします

2014-03-19 (Wed) 00:41 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

毘沙門堂、本当雰囲気違いますね。
何も無い(訳じゃないでしょうが)
時期とかも知ってると、
季節ごとの感動がまた違うのかな
と思いました。

いやシャンクス君、すごい表情です。
2014-03-19 (Wed) 04:09 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
あずきアイス、美味しいですよね~
井村屋しか食べたことないけど、ここのも美味しそう~

毘沙門堂、懐かしい風景ですね。
日曜日はいいお天気だったんですね。
私は輪島にいたので~ちなみに輪島は雨が降ってました。

この木は梅でしょう~!?
2014-03-19 (Wed) 07:13 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~

遊びに来ました~♪

大好きなアイスをごちそうさんです<(_ _)>

やっぱり
京都の紅葉はスケールが違いますね~

梅も咲いてて
もうじき桜も咲きますね^^
この桜が咲いたら忘れないで見せてくださいね~
私はしだれ桜は見たことがないんですよ~
北海道でもイヴままさんの住んでる所では見れると
思うのですが道東では育たないのです^^;

シャンクスくんの真剣な顔
何、見てるのかな?
2014-03-19 (Wed) 10:20 Web [ Edit ]
written by 加夢
お寺とかって
東南アジアのお寺は派手ですが
日本のお寺はあまり色が無いから
紅葉や花が咲くと
とたんに映えますね
でも、冬の色の無い景色も
荘厳な感じで好きですけどね 
\(^o^)/
2014-03-19 (Wed) 10:36 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
アイスまんじゅう美味しそうです~~
私あずきだけもでいいです~~(笑)

梅もいろいろ種類がありますね?、
これからの葉っぱにも、それぞれの色がありますね?
四季折々の景色が見える日本は幸せです~~

シャンクス君、ほんと、吃驚したような目で・・・



2014-03-19 (Wed) 14:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 紅葉...とても美しかったです。
> しだれ桜も楽しみです。
> 京都の桜、格別ですよね....

たしかに名所が数多くあるんで
何処に行こうか迷います。



> こちらもね、梅と桜が同時に咲くので、全部桜と思ってますが、梅もあるんでしょうね。
> 香りはいかがでしたか?

ありゃ、梅と桜が同時にですか?
それは一気に暖かくなるからなんでしょうか?
香りがね・・・・・・・
わからにゃかった (笑)



> シャンちゃん、大人っぽくなりましたね♪

4月1日でちょうど半年になります
少しずつ大人の顔になってきましたね。

2014-03-19 (Wed) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、こないだはありがとねー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> 関東も今日は風こそ強くとも気温は暖かで、ホイホイのコンビニでアイスを買おうか随分迷いました(汗)
> 結局「まだ早い、まだ早い」とうわごとのようにつぶやきながらお店を後にしましたが、まさかここで写真を上げられ欲望が再燃するとは思いませんでした。

だはははは~!
ホイホイで悩んでるもちゆきさんを想像してしもたがな
アイスクリームのショーケースの前に行ったり離れたり・・・ (爆)
結局買わなかったんですね^^



> 今からまたコンビニ行っちゃおうかしら……(本当に行こうかな)

ほんまに行ってそうやね
車に気をつけてねー! (^_-)-☆
2014-03-19 (Wed) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> このアイス饅頭、子供のころからありますね~。
> 私もおしるこも大福も大好きです。

あんこって何であんな美味しいんやろね
太るけど (爆)



> こちらは梅が3分咲きというくらいです。
> 今日は暖かでしたね。
> こちらは桜と桃の花が同時くらいに咲きます。
> 桃はピンクが強いですから、桜が負けそうですよ~。

昨日のはちみつさんの記事でも見たけど
ほんま自然に恵まれた環境で羨ましい限りですよ (^-^)



> 平等院の桜がとてもきれいで感激したのを覚えています。

その平等院、来月の4日に平成の大改装が終わって
ピンピカピンになって生まれ変わりますよー
60年ぶりの大改装でした。

2014-03-19 (Wed) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> アイスまんじゅう 大好き!
> 暖かくなって 余計に食べたくなります~
> これから 冷凍庫が満員になりますね
> あずき餅も好きですよ

わー トマトさんもあずき大好き人間なんや
なんか嬉しいな (^^♪



> こちらは まだ梅ですよ~
> 京都の桜は何処も素晴らしいですね。

満開の時は何処に行こうか迷います(^^;)
トマトさんのリクエストは嵐山でしたね
もし嵐山に行ったらまたD51も撮ってきますね(^_-)-☆



> シャンくん 何を見たのかしら・・
> 首輪が とっても お似合いです~☆

ねー ちょっと恐い時ありますよ (^^;)
首輪、気に入ってくれてうれしいです (^-^)
2014-03-19 (Wed) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> 「え?うそ・・・」
> 本当にシャン君は良い被写体ですね(^^)

いつもごひいきにしてもらって
おおきにです (^-^)



> 「あいすまんじゅう」って私知りませんでした。

あ そうなんですか?
もっぱらアルコールばっかりやしかな? (笑)



> 「北海道小豆」を使用した「九州名物」で、「京都のかのぼんさん」の好物ですか。
> う~ん、広い・・・。

おー 細かい所まで見てますな~


> 春の京都楽しみです(^o^)

リクエストは嵐山でしたね
私も行きたいですよ
ただ・・・ 人がね・・・ (^^;)
2014-03-19 (Wed) 16:09 Web [ Edit ]
written by mon mama
こんにちは(^^)
秋と冬では同じ場所でもえらい景色が変わりますね
満開の時は嵐山がいいかな~ 昨年 自分で行こうと
思っていたけど結局行けなかったので(^_^;)
代わりにおねがいしま~す(^^)
2014-03-19 (Wed) 16:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> アイスマンジュウ子供の時は苦手だったけど、今は小豆が好きになりました。

あ、子供の頃は苦手でしたか?
なんか子供の方が甘いもの好きのような気もするんですけど


> かのぼんさんは、漉し餡派、粒あん派?

迷わず悩まず つぶあんです! (*^^)v


> 私は、粒がいいです。

わーい 一緒いっしょー (^O^)/


> 目や白髪にいいと聞きましたが、その効果は感じられていませんが。

都市伝説でしょ (笑)


> あれは梅ですよね。

あ、やっぱ梅ですね? 良かった~ 当たってた
って、当てもんか!
だはははは~!



> こっちで、咲いているの、きょうはじめて見たけれど、例年より遅いです。

こちらは桜は例年よりちょっと早いみたいですよ


> 桜の歌は多いけど、、、梅の歌ってありましたっけ?
> 梅が咲いた、梅が咲いた、、って、ないですね!

田端義夫さんの 梅と兵隊
ぶっ! 軍歌やがな (爆)
たしかに桜にくらべて少ないですね
矢野顕子さんの春咲小紅なんか梅をイメージした曲ですよね。

♪ 梅が咲いた 梅が咲いた 真っ赤な梅が~
寂しかった僕の庭に 梅が咲いた~ ♪

んな歌あらへん!
だはははは~!(^^;)

2014-03-19 (Wed) 16:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> 最近急に気温が上がってアイス食べたいって思う温度ですよね~
> 実は私 すでにアイス食べました(*^^*)

あ、くそ! 先を越されてた (笑)


> もう車内って暑いんですよ。。
> そしてお店の中ってまだ暖房なんですよ。。

ん? 店? 店って何の店ですか?


> 暑い…暑い…アイス買って帰ろうか?なんてね^^

そんなうれしい季節がやってきましたねー (^O^)/


> お花は梅だと思いますよ~
> 桜もそろそろですね^^
> 枝垂れ桜楽しみです(*^^*)

あ、やっぱ梅で正解ですね?
うん、最初っからそう思ってた (爆)
しだれ桜ってソメイヨシノより早いの? 遅いの? 一緒ぐらい?
おせーて~ (^^;)



> シャンクス君 何見たの!?
> 宇宙人!?w

我が家には霊がけっこういるんでね・・・
2014-03-19 (Wed) 16:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 毘沙門堂は忘れられない名前となりました。
> 昨年 いただいた紅葉が
> 息子の部屋でずっと見守ってくれていますもの。

あ、あれってもうかなり変色してるでしょ?
変な虫とかついたりしてない?
気にしないでいいから処分してね
よかったら、また今年も送りますからね (^-^)



> 枝垂れ桜が咲いたら 見事でしょうね。
> 古都京都の桜・・・素敵すぎですね。

イブままさんはリクエストありませんかぁ~?^^


> アイスは北海道では冬もよく食べますよ。
> お風呂上りはアイスですー♪

ゆうたはったね
そちらは家の中は暖かいんでしたね
アイス食べ過ぎんようにねー
お腹壊しますよー (^_-)-☆
2014-03-19 (Wed) 16:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> このアイス1度だけ食べました^^
> 父のアイスボックスにあったのを貰いました^^
> 餡子たくさんで美味しかったです!

そやったね お父さんアイス大好きでしたもんね
こっそり盗んだな~ (笑)


> ほんと気持ち悪いほど生ぬるい気候ですね。

え? 気持ち悪いですか (@_@;)
私、気持ちいいんですけど・・・



> 梅なのか?桜なのか?私にもあまりわかりません(;^-^)お花全く知らないのです(;^-^)

やったー 一緒いっしょー (爆)


> また素敵なお写真撮影してきてくださいね。

マルクさんもね (^_-)-☆


> シャンクンかのぼんさんのまじめな顔みたのかな?

そうそう、いつもふざけた顔してるしねー
って ほっといて! 
だはははは~!(*^^)v
2014-03-19 (Wed) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもおおきにですー!^^

> こんばんは~

こんばんは (^-^)


> シャン君のビックリ顔、
> いったい何を見たのかな~(笑)

霊です (爆)


> スミマセン、立て込んでいる為
> ポチ逃げします

いえいえ、お忙しいところ
ありがとさんです! (*^^)v
2014-03-19 (Wed) 16:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとうございます~!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> 毘沙門堂、本当雰囲気違いますね。
> 何も無い(訳じゃないでしょうが)
> 時期とかも知ってると、
> 季節ごとの感動がまた違うのかな
> と思いました。

なるほど、何とも思ってませんでしたが (笑)
そうかも知れませんね。



> いやシャンクス君、すごい表情です。

何を見たんでしょうね? (^^;)
2014-03-19 (Wed) 16:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> あずきアイス、美味しいですよね~
> 井村屋しか食べたことないけど、ここのも美味しそう~

美味しいですよ^^
あずきはどこのでも美味しいですよね (^^♪



> 毘沙門堂、懐かしい風景ですね。

ご実家、御陵でしたもんね。^^


> 日曜日はいいお天気だったんですね。
> 私は輪島にいたので~ちなみに輪島は雨が降ってました。

あ、雨でしたか、それは残念でしたね
記事、楽しみにしてますね (*^^)v



> この木は梅でしょう~!?

私もそう思ってました!
なんちって (^^;)
2014-03-19 (Wed) 16:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんにちは~
> 遊びに来ました~♪

reimi01さん こんにちは
ようこそウエルカムですー! (^-^)



> 大好きなアイスをごちそうさんです<(_ _)>

reimi01さんもアイス好きなんですね
寒いとこに住んだはんのに・・・ (笑)



> やっぱり
> 京都の紅葉はスケールが違いますね~

まっかっかでしょ~ (^^;)


> 梅も咲いてて
> もうじき桜も咲きますね^^
> この桜が咲いたら忘れないで見せてくださいね~
> 私はしだれ桜は見たことがないんですよ~
> 北海道でもイヴままさんの住んでる所では見れると
> 思うのですが道東では育たないのです^^;

え? (@_@;) そうなんですか?
へぇ それは初耳でした
何が何でも撮りに行かなきゃね!



> シャンクスくんの真剣な顔
> 何、見てるのかな?

霊なんですよ (爆)
2014-03-19 (Wed) 17:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> お寺とかって
> 東南アジアのお寺は派手ですが
> 日本のお寺はあまり色が無いから
> 紅葉や花が咲くと
> とたんに映えますね

お寺さんと紅葉や桜ってよく馴染むんですよね


> でも、冬の色の無い景色も
> 荘厳な感じで好きですけどね 
> \(^o^)/

おつなもんですよ (^-^)
2014-03-19 (Wed) 17:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> アイスまんじゅう美味しそうです~~
> 私あずきだけもでいいです~~(笑)

だはははは~!
あずきだけでもいいですか~
実は私もです。 (爆)



> 梅もいろいろ種類がありますね?、
> これからの葉っぱにも、それぞれの色がありますね?
> 四季折々の景色が見える日本は幸せです~~

そうですね、日本は四季があるからいいんですよね~ (^-^)


> シャンクス君、ほんと、吃驚したような目で・・・
> 。

何を見たんですかね? (^^;)
2014-03-19 (Wed) 17:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにですー!^^

> こんにちは(^^)

こんにちは (^-^)


> 秋と冬では同じ場所でもえらい景色が変わりますね

そうでしょ、定点観測してると面白いですね


> 満開の時は嵐山がいいかな~ 昨年 自分で行こうと
> 思っていたけど結局行けなかったので(^_^;)
> 代わりにおねがいしま~す(^^)

今の所、リクエストが多いのはダントツ嵐山ですね
私も行きたいところですが
人が多いのが難点だ (^^;)
JRか嵐電で行きますけどね。 (^-^)
2014-03-19 (Wed) 17:17 Web [ Edit ]
written by ひさんち
わ、わたしもこの「あいすまんじゅう」好き!
抹茶とか、イチゴとかあるのよね。
丸永製菓さんは、白くまアイスで有名やし(^^)/

同じ場所でも、紅葉してるのとしてないのとでは
大きな違いだね。全然違う場所みたいで‥

梅は~咲いたか~♪
    桜はまだかいな~♪ アッ、 チョイチョイ

シャンくんは何に驚いたんやろ?
目、真ん丸~~
団子、送ったでぇ(*^^)v
2014-03-19 (Wed) 19:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> わ、わたしもこの「あいすまんじゅう」好き!
> 抹茶とか、イチゴとかあるのよね。
> 丸永製菓さんは、白くまアイスで有名やし(^^)/

おー ひさんちさんも目がないにゃ~
白くまアイスもうまいねんなー^^



> 同じ場所でも、紅葉してるのとしてないのとでは
> 大きな違いだね。全然違う場所みたいで‥

そうでしょ、私ここへはよく行くんで
定点観測場所みたいなもんなんですよ
こうやって見比べると面白いもんですね。



> 梅は~咲いたか~♪
>     桜はまだかいな~♪ アッ、 チョイチョイ

三味の音まで聞こえてきたぜ
だはははは~!(^^;)



> シャンくんは何に驚いたんやろ?
> 目、真ん丸~~

霊が遊びに来てたようです (爆)


> 団子、送ったでぇ(*^^)v

わぁ~ うれしい~ (๑≧౪≦)
楽しみに待ってます (*^^)v
2014-03-19 (Wed) 19:54 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんばんは!
私も小豆は大好きです♪
おしるこや、大福、どら焼きetc

毘沙門堂の紅葉キレイでしたね。
秋と冬の光景、違うけど
どちらも味わいがあって、素敵です!!
梅の写真、2枚目が好きです♪
梅の古枝の先に、白い梅が咲いている
写真です。

京都は、どちらの桜も素晴らしいと思いますが、
嵐山の桜は見事でしょうね!!
疎水も素敵かも・・・
2014-03-19 (Wed) 20:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-19 (Wed) 20:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは!

こんばんは (^-^)


> 私も小豆は大好きです♪
> おしるこや、大福、どら焼きetc

あずきって何でも美味しいですよねー


> 毘沙門堂の紅葉キレイでしたね。
> 秋と冬の光景、違うけど
> どちらも味わいがあって、素敵です!!

それぞれの季節にそれぞれの風情があっていいですね


> 梅の写真、2枚目が好きです♪
> 梅の古枝の先に、白い梅が咲いている
> 写真です。

ありがとうございます!
梅サクラさんにそう言われると
なんか恥ずかしいわ (^^;)



> 京都は、どちらの桜も素晴らしいと思いますが、
> 嵐山の桜は見事でしょうね!!
> 疎水も素敵かも・・・

ほほー 梅サクラさんも嵐山ですね
やはり一番人気ですね。
疏水は満開になるまでの途中経過で報告出来たら
と思ってます。 (^-^)
2014-03-19 (Wed) 20:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 兵庫のおねーちゃんへ

あはは・・・
なかなか時間がね 作れまへんわ (笑)
え? 歌ですか?
いつも私みたいなヘタな歌を応援してくれておおきにです(^^;)

お~旦那さんもあずき好きなんや
ただ私の場合、大酒飲みの甘党やから困ったもんですわ
だはははは~!

いつも心配してもうて・・・
ほんま、おおきに。

ん? ランキングが下がってるの?
うーん、訪問者リストの不具合とかも関係してんのかなぁ・・・
2014-03-19 (Wed) 20:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/565-279ef264