地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
当たった~ 



今日はホワイトデー  

これもね、私が子供の頃はなかったですね
今日ラジオで聴いたのは37年前から始まったとの事。

私が中学ぐらいの時になるかな?
当時はマシュマロが定番でしたね
マシュマロデーと呼んでたくらいですから・・・
そのあとキャンディーチョコでもいい
というお菓子業界の陰謀があり 
名称もホワイトデーとなったみたいですね。

ホワイトには 幸福を呼ぶ  縁起がいい
という意味あいから名付けられたそうです。


調べてみたら他にもこんな日がありました


オレンジデー (4月14日)

オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日。


ブラックデー (韓国 4月14日)

バレンタインやホワイトデーに縁の無かった男女が
黒い物を飲食する日。



メイストームデー (5月13日)

別れ話を切り出すのに最適な日
別れ話を切り出していい日。
「八十八夜の別れ霜」に由来。



いろいろあるもんですな
私が知ってるのは
おかまの日 (4月4日)  ぐらいかな・・・

だはははは~! 



今日は クイズ やりますねー 


クイズ


さて、この機械、何をするものでしょうか?

~ HINT ~

下の青いものが回転します
写真の中にヒントになるものがいくつか写ってます




今日のシャンクス! 

仲良くさせていただいているブロガーさん
なっつばーさんがブログ開設3周年記念で
プレゼント企画をされてたんですよ。

その中でワンにゃん用のネックレスがあったので
シャンクス用にと思ってエントリーしたんです。


ネックレス


そしたらなんと!
私当選したんですよー  
 



このネックレスにエントリーされたのは
4名いらっしゃったので、当選する確率は 25%。

抽選は なっつばーさんの愛犬
チワワのなっつちゃんが選んでくれたんですよ。

なっつちゃん


お利口さんなワンちゃんでね
ご主人さんの言う事をしっかり理解されてますよ

その時の抽選会の動画でーす 




ね、お利口さんでしょ
私のクジを選んでくれたんやし 

だはははは~! 


そうそう、これまた仲良くさせていただいてる
イブままさんも当選されてましたよん 


イブままさんが当選された動画です




なっつばーさんの抽選会の記事

なっつばーさんの最新記事


シャンクス、よかったね! 


ありがとう



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-03-14 (Fri) 14:30 ]   Comment(53) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by あとほ
こんにちは^-^
ホワイトデーは昭和55年からキャンディーの需要拡大を狙った記念日だそうですね。
そのわりには、記憶にあるのはマシュマロですね。
キャンディーの主原料は砂糖で白いのでホワイトデーにしたそうですね。
かのぼんさんもちゃんと買ってお返ししましたか?
私は買いましたよ^-^ちょっとお洒落な飴をね♪
次回のブログ写真にアップしますね!
2014-03-14 (Fri) 15:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-14 (Fri) 16:53 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
37年前?私が35歳の頃ですね~~
若い頃はまだバレンタインデーもありませんでした~~
〇永さんの陰謀で、始まったように・・・

運がいい人は、何にでも運が回ってきます!!
イヴままさんはまだ上ですね?8人ですものね?
はなポメさんも運が強いです~~

私は運が悪いので、最初から応募しませんでした~~
2014-03-14 (Fri) 17:48 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
追、
おめでとうございました!!

肝心なことを、忘れて~~・・・
2014-03-14 (Fri) 17:51 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
おめでとうございます!
すごーい。羨ましいです。素敵なネックレスですね~。
イヴままさんも!
こんな素敵なネックレス貰えるなんて、とても嬉しいですよね。

クイズはわからないけど興味津々です。
かのぼんさんを青い台に立たせて、ぐるぐる包帯を巻いて、ミイラ男を作る・・・かな?

2014-03-14 (Fri) 17:57 Web [ Edit ]
written by はちみつ
素敵なネックレスをいただきましたね~。
いいないいな・・・。
お利口なチワワちゃんの上に愛らしいですね。

若い頃みんながValentineとわ~わ~騒いでいるときに、
そういう物に全く縁がなかった地味~だった私。
深く考えたくないのですが、性格に難があったのかも知れませんね~。
えっ?おかまの日なんてあるんですね。
2014-03-14 (Fri) 18:13 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

おめでとうございます 良かったですね(^_-)-☆
ワンちゃんが選ぶって 賢いわんちゃんですね
うちのワンコで抽選は無理ですね(^_^;)

今日のクイズは...なんだろう~
自慢の服を皆に見てもらう時に使うのかしら(笑)
くる~って1回転 ポーズを決めてね ホホホ
もしかしたら 尻相撲するための台かしら
回転がかかるので 難しくなるとか(笑)
2014-03-14 (Fri) 18:41 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
おめでとうございます!!
素敵なネックレスですね。
今度シャンクス君がつけた、写真を見たいです。

で、今日はホワイトデーでしたか。
すっかり忘れていました。
そして、色々な○○デーがあるのですね。
おかまの日というのもあるとはビックリです。

で、クイズ。
箪笥などに使う木を切断するのでしょうか?
2014-03-14 (Fri) 19:44 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
当選おめでとうございます♪
それにしてもとっても賢いワンちゃんですね!
今度シャンクス君がネックレス付けてるとこ 今日のシャンクス!で見せてくださいね^^

クイズはね~…
難しいです~でも丸いとこにフォークリフトの跡が付いてますね?
いや、違うな、傍にある荷物載せる土台の跡か。
荷物を載せて回転させて向きを変える?
でもココで向きかえる必要ある?なんて思ったり^^;

マシュマロデーって私が生まれる前からですねw
ホワイトデーも生まれてないかも^^;あははww
ホワイトデーのお返しと言ったらキャンディかクッキーが定番でした~

…あ!!!
クイズの答え分かった!!!
多分コレ正解だと思うなぁ。。( ̄∇ ̄)
後で鍵しときますw
2014-03-14 (Fri) 20:01 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-14 (Fri) 20:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-14 (Fri) 20:08 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
荷崩れ防止のために、回転させながら、ラッピングテープの様な物を、巻くための物かな?

サランラップダイエットみたいにグルグルする、、?
2014-03-14 (Fri) 20:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-14 (Fri) 20:45 Web [ Edit ]
written by みやこ草
こんばんは~

クイズ・・よ~わかりませんけど。。。
後ろの方に、大きな箱が積まれていますね。

荷物を、テーピングする機械でしょうか~?

私も、イカナゴを抽選したりして・・アハハ
そんなん、めんどくさいわーーー^^
2014-03-14 (Fri) 22:02 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

当選おめでとうございます!
お利口なワンちゃん 可愛いですね
シャンくん に似合いそうなネックレス♪
嬉しいですね~

クイズは・・ くるくる回して梱包した物に紐を巻く
そのくらいしか 思いつかないです^^;
2014-03-14 (Fri) 22:12 Web [ Edit ]
written by ひさんち
そうそう、
確かマシュマロデーとか言ってましたよね。
ホワイトデーって「幸福を呼ぶ」とか、
「縁起がいい」とかの意味があったんですか。
ほぉ、また一つ賢くなったわ(*^^)v

メイストームデーって、なんか凄すぎ!
この日を選んで別れ話を切り出す人っているんかなあ(^^;)
ワタクスは毎日が「レディースデー」ならいいなあ(笑)

クイズ、写真を舐めるように見回したけど、
さ~ぱり分かりません。
うちの旦那、ランニングマシーンか!だって。
ガックシ‥ 

ワタクス、ナッツちゃんに選ばれませんでした。
トホホ。。。
2014-03-14 (Fri) 22:46 Web [ Edit ]
written by bravoroute66
これは自動ラップ巻き機ですね^^

運送関係なら馴染みがありますね

でも僕的にはまだ見たことないです

どんな感じに動くのか、興味津々^^
2014-03-14 (Fri) 23:18 Web [ Edit ]
written by トカ太
小林幸子を乗せてグルグルしながら上げたり下げたり・・・。
いや、上げたり、上げたり・・・さらに上げたり。
上げたまんまグルグル、グルグル飛んでいけ~!!!

いつもの通り酔っ払いで失礼しました。
2014-03-14 (Fri) 23:24 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
マシュマロデーと言っていたなんて初耳です。

お菓子業界にいろいろ誘導されて?
今では定着ですよね。
私も小学校のときに貰ったホワイトデーのお返しを
大事に残していました(;^-^)

シャンクンに当選おめでとうございます!
イヴままさんの後の方を引かれるなっつちゃんが可愛かったです^^

クイズ何かな?右にナイロンが見えるから梱包ですかね?
あの台で回しながらなので大きな重いものですね。
重いもの?水のペットボトル?

2014-03-15 (Sat) 00:07 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-15 (Sat) 00:15 Web [ Edit ]
written by たつピ―
こんばんは!かのぼんさん
ホワイトデー会社の上司と神さんと
娘に返しました!
貰うのもいいのですが、返さないといけないので
選ぶのに大変です、たかが3つですが・・・!

クイズの答えは、ビニールみたいなのが
横にあるので、何かを包む機械ですか!
グルグル回しながら?
2014-03-15 (Sat) 00:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-15 (Sat) 00:43 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

クイズの答えは、私もみなさんと同じ
ラッピングかな?回転で右側になんか
それっぽいのあるし。

う~ん色々ありますね、ブラックデーは
やだな~(笑)
何故pかまの日なのか頭ひねりましたが
判りませんでした。
2014-03-15 (Sat) 05:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは^-^

こんにちは (^-^)


> ホワイトデーは昭和55年からキャンディーの需要拡大を狙った記念日だそうですね。
> そのわりには、記憶にあるのはマシュマロですね。

当時マシュマロって苦手だったんですよ
だから渡すのも抵抗ありましたね。



> キャンディーの主原料は砂糖で白いのでホワイトデーにしたそうですね。

諸説いろいろあるようですね。


> かのぼんさんもちゃんと買ってお返ししましたか?

はい、適当ですが・・・ (^^;


> 私は買いましたよ^-^ちょっとお洒落な飴をね♪
> 次回のブログ写真にアップしますね!

お~ それは楽しみにしてますね (^_-)-☆
2014-03-15 (Sat) 18:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Nさんへ

ありゃー そうでしたか
すぐに訂正しますね!
ありがとさん!(*^^)v
2014-03-15 (Sat) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 37年前?私が35歳の頃ですね~~

わー そうなんや~ 大先輩だったんですね^^


> 若い頃はまだバレンタインデーもありませんでした~~
> 〇永さんの陰謀で、始まったように・・・

すべて菓子業界の陰謀ですね (笑)


> 運がいい人は、何にでも運が回ってきます!!
> イヴままさんはまだ上ですね?8人ですものね?
> はなポメさんも運が強いです~~

ちゃいますよー
8人中3人でしょ 確率は37、5% ですから
私の方が上ですよー
って 何のこっちゃ (笑)



> 私は運が悪いので、最初から応募しませんでした~~

えー(°д°)  ダメ元でもいいしエントリーしやはったら良かったのにぃ~ (;_;)
2014-03-15 (Sat) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、2回目ありがとねー!^^

> 追、
> おめでとうございました!!
> 肝心なことを、忘れて~~・・・

どうもどうも(^^;
わざわざありがとうございます (*^^)v
2014-03-15 (Sat) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おめでとうございます!
> すごーい。羨ましいです。素敵なネックレスですね~。
> イヴままさんも!
> こんな素敵なネックレス貰えるなんて、とても嬉しいですよね。

ありがとうございます!
イブままさんはくじ運良さそうやけど
私が当たるとはビックリでした。



> クイズはわからないけど興味津々です。
> かのぼんさんを青い台に立たせて、ぐるぐる包帯を巻いて、ミイラ男を作る・・・かな?

それ、やってほしい という願望じゃないんですか?
だはははは~!
でも、ちょっとやってみたい気もする (爆)

2014-03-15 (Sat) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 素敵なネックレスをいただきましたね~。
> いいないいな・・・。
> お利口なチワワちゃんの上に愛らしいですね。

ありがとう! シャンに似合うかな~^^


> 若い頃みんながValentineとわ~わ~騒いでいるときに、
> そういう物に全く縁がなかった地味~だった私。
> 深く考えたくないのですが、性格に難があったのかも知れませんね~。

あはは・・・ ねぇ、はちみつさん?
はちみつさん事あることに 性格悪いみたいな事ゆうたはりますね?
マジ?
だはははは~!
そんなわけないよねー!(^^;



> えっ?おかまの日なんてあるんですね。

いや・・・
3月3日が女の子の節句でしょ
5月5日が男の子の節句・・・
だから4月4日は自ずとそうならへん?
だはははは~!(*^^)v
2014-03-15 (Sat) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは^^


> おめでとうございます 良かったですね(^_-)-☆

はい くじ運の悪い私でも当たりましたよ (^^;


> ワンちゃんが選ぶって 賢いわんちゃんですね
> うちのワンコで抽選は無理ですね(^_^;)

うちのトムやったらクジ全部食うてしまいようるわ(ーー;)


> 今日のクイズは...なんだろう~
> 自慢の服を皆に見てもらう時に使うのかしら(笑)
> くる~って1回転 ポーズを決めてね ホホホ

mon mama さん、乗って (爆)


> もしかしたら 尻相撲するための台かしら
> 回転がかかるので 難しくなるとか(笑)

mon mama さん 優勝おめでとうございます!
だはははは~!(^^;
2014-03-15 (Sat) 19:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
> おめでとうございます!!
> 素敵なネックレスですね。
> 今度シャンクス君がつけた、写真を見たいです。

ありがとうございます!
これね、なっつばーさんの良き謀らいで半年後にいただくんです
シャンはまだ成長期なんで成猫になってからです
またその時分にアップしますね。



> で、今日はホワイトデーでしたか。
> すっかり忘れていました。

いただくものはしっかりいただきましょう!(笑)


> そして、色々な○○デーがあるのですね。
> おかまの日というのもあるとはビックリです。

3月3日が女の子の節句
5月5日が男の子の節句
だから4月4日は おかまの日
だはははは~!(*^^)v



> で、クイズ。
> 箪笥などに使う木を切断するのでしょうか?

ほほー
答えをお楽しみに~ (^-^)
2014-03-15 (Sat) 19:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> 当選おめでとうございます♪
> それにしてもとっても賢いワンちゃんですね!

ありがとうございます!
そうでしょ うちの犬やったら
クジを全部食ってしまって抽選にならんわ!
だはははは~!(^^;



> 今度シャンクス君がネックレス付けてるとこ 今日のシャンクス!で見せてくださいね^^

これ実はね、なっつばーさんの良き謀らいで半年後にいただくんですよ
シャンはまだ成長期なんで成猫になってから貰います
またその時分にアップしますからよろしくね。



> クイズはね~…
> 難しいです~でも丸いとこにフォークリフトの跡が付いてますね?
> いや、違うな、傍にある荷物載せる土台の跡か。
> 荷物を載せて回転させて向きを変える?
> でもココで向きかえる必要ある?なんて思ったり^^;

ははは~ いろいろ思考錯誤してるねー (笑)


> マシュマロデーって私が生まれる前からですねw
> ホワイトデーも生まれてないかも^^;あははww
> ホワイトデーのお返しと言ったらキャンディかクッキーが定番でした~

そっかぁ まだ生まれてなかったんやね・・・
そうやって考えたら・・・ なんか不思議な気分だ。
だはははは~!(^^;



> …あ!!!
> クイズの答え分かった!!!
> 多分コレ正解だと思うなぁ。。( ̄∇ ̄)
> 後で鍵しときますw

おー 真剣に考えてくれてたんや
ありがとー! (*^^)v
鍵楽しみ (^_-)-☆

2014-03-15 (Sat) 19:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関東のMさんへ

にゃるほど!
正解です!
でも何も出ません。
だはははは~!(^^;
2014-03-15 (Sat) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Nさんへ

いろいろお心遣いありがとうございます!
クイズはほぼ正解ですよ (^_-)-☆
2014-03-15 (Sat) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 荷崩れ防止のために、回転させながら、ラッピングテープの様な物を、巻くための物かな?
> サランラップダイエットみたいにグルグルする、、?

にゃるほど
答えを福ちゃんと一緒に楽しみに待っててねー!(*^^)v
2014-03-15 (Sat) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Kさんへ

やっぱそういう人ですか
いろいろ情報ありがとうございました。
2014-03-15 (Sat) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんは~

こんばんは (^-^)


> クイズ・・よ~わかりませんけど。。。
> 後ろの方に、大きな箱が積まれていますね。
> 荷物を、テーピングする機械でしょうか~?

ほ~ にゃるほどね^^
答えをお楽しみに~ (^-^)



> 私も、イカナゴを抽選したりして・・アハハ
> そんなん、めんどくさいわーーー^^

日本酒がほしい~(๑≧౪≦)
何のこっちゃあ~
だはははは~!(^^;

2014-03-15 (Sat) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 当選おめでとうございます!

ありがとうございます!^^


> お利口なワンちゃん 可愛いですね

うちのトムには絶対出来ない技です (笑)


> シャンくん に似合いそうなネックレス♪
> 嬉しいですね~

似合うといいな~ ♬


> クイズは・・ くるくる回して梱包した物に紐を巻く
> そのくらいしか 思いつかないです^^;

おー ふむふむ
いい線いってますよ (*^^)v
2014-03-15 (Sat) 19:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> そうそう、
> 確かマシュマロデーとか言ってましたよね。

ね! 懐しいですよね! (^-^)


> ホワイトデーって「幸福を呼ぶ」とか、
> 「縁起がいい」とかの意味があったんですか。
> ほぉ、また一つ賢くなったわ(*^^)v

ためになるブログでしょ (爆)


> メイストームデーって、なんか凄すぎ!
> この日を選んで別れ話を切り出す人っているんかなあ(^^;)

余計にやりにくそう・・・


> ワタクスは毎日が「レディースデー」ならいいなあ(笑)

映画見放題??? (笑)


> クイズ、写真を舐めるように見回したけど、
> さ~ぱり分かりません。
> うちの旦那、ランニングマシーンか!だって。
> ガックシ‥ 

うむ・・ できんこともにゃい
だはははは~!(^^;



> ワタクス、ナッツちゃんに選ばれませんでした。
> トホホ。。。

宝くじ買ったら当たるかもよ (*^^)v
2014-03-15 (Sat) 20:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
bravoroute66さ~ん、おひさしぶり~!^^

> これは自動ラップ巻き機ですね^^
> 運送関係なら馴染みがありますね
> でも僕的にはまだ見たことないです
> どんな感じに動くのか、興味津々^^

にゃるほどね
答えは動画を用意してますのでお楽しみに (^-^)
2014-03-15 (Sat) 20:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> 小林幸子を乗せてグルグルしながら上げたり下げたり・・・。
> いや、上げたり、上げたり・・・さらに上げたり。
> 上げたまんまグルグル、グルグル飛んでいけ~!!!
> いつもの通り酔っ払いで失礼しました。

正解ですよ
だはははは~!(^^;

2014-03-15 (Sat) 20:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> マシュマロデーと言っていたなんて初耳です。

はいはい、かなり歳のはなれた妹さんでしたね (笑)


> お菓子業界にいろいろ誘導されて?
> 今では定着ですよね。

いろいろありましたね
3倍返しとか5倍返しとか・・・
結納か! と思ってました。



> 私も小学校のときに貰ったホワイトデーのお返しを
> 大事に残していました(;^-^)

お~ かわいい事したはったんや・・・
あ! 今でもですよね (^^;



> シャンクンに当選おめでとうございます!

ありがとうございます!


> イヴままさんの後の方を引かれるなっつちゃんが可愛かったです^^

私は偶然やったけどイブままさんは必然 て感じですね。


> クイズ何かな?右にナイロンが見えるから梱包ですかね?
> あの台で回しながらなので大きな重いものですね。
> 重いもの?水のペットボトル?

そうなんです、運搬で重い物と言えば
水と纸 なんです。
2014-03-15 (Sat) 20:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Sさんへ

ほんまいろんな人がいますね
人をからかって何がうれしいんでしょうね?
もっと他に楽しみ方を知らない
かわいそうな人なんでしょうね
後でそちら伺います。
2014-03-15 (Sat) 20:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピ―さ~ん、まいどおおきにですー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピ―さん (^-^)


> ホワイトデー会社の上司と神さんと
> 娘に返しました!
> 貰うのもいいのですが、返さないといけないので
> 選ぶのに大変です、たかが3つですが・・・!

ええかげんに選んでない証拠ですね
さすがたつピ―さんです (^-^)



> クイズの答えは、ビニールみたいなのが
> 横にあるので、何かを包む機械ですか!
> グルグル回しながら?

ほほー にゃるほどね
答えをお楽しみに (^_-)-☆
2014-03-15 (Sat) 20:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Iさんへ

ねー 良かったねー (^-^)
そちら伺いますね (^_-)-☆
2014-03-15 (Sat) 20:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> クイズの答えは、私もみなさんと同じ
> ラッピングかな?回転で右側になんか
> それっぽいのあるし。

にゃるほど
答えをお楽しみに~ (^-^)



> う~ん色々ありますね、ブラックデーは
> やだな~(笑)

そうですね (笑)


> 何故pかまの日なのか頭ひねりましたが
> 判りませんでした。

3月3日が女の子の節句
5月5日が男の子の節句
だから4月4日は おかまの日
だはははは~!(*^^)v


2014-03-15 (Sat) 20:30 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-15 (Sat) 20:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あんね、治りました。
原因はね・・・ 笑いますよ
そちら伺いますね。
2014-03-15 (Sat) 20:50 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-16 (Sun) 09:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

失礼しました!
そちらにお伺いしますね。
2014-03-16 (Sun) 11:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもおおきにですー!^^

> おめでとうございます!!
> 素敵なネックレスですね。
> 今度シャンクス君がつけた、写真を見たいです。

ありがとうございます!
これね、なっつばーさんの良き謀らいで半年後にいただくんです
シャンはまだ成長期なんで成猫になってからです
またその時分にアップしますね。



> で、今日はホワイトデーでしたか。
> すっかり忘れていました。

いただくものはしっかりいただきましょう!(笑)


> そして、色々な○○デーがあるのですね。
> おかまの日というのもあるとはビックリです。

3月3日が女の子の節句
5月5日が男の子の節句
だから4月4日は おかまの日
だはははは~!(*^^)v



> で、クイズ。
> 箪笥などに使う木を切断するのでしょうか?

ほほー
答えをお楽しみに~ (^-^)
2014-03-16 (Sun) 11:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-16 (Sun) 18:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

誤解が解けて安心しました。
2014-03-16 (Sun) 19:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/563-d89ba5e7