地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
おニュー



普段休みの日のお昼ご飯といえば
外食か家でインスタントラーメン
てなパターンが多いんですが
今日はかみさんが珍しくカスクートを作ってくれました。


カスクート


デカっ!   長さ30cmはありました。 

何かええ事あったのかな?



ジャーン! 


スマホ


新しいスマホ 

え? いや私じゃないんですよ、かみさんのです。
あ! ほんでカスクート作ってくれたんや 

前のスマホがかなりくたびれてきたんで
買い換えたようで、これが2代目です。

娘なんか4代目を使っておるわ。

え?  私?  私は・・・・・


ガラケー


0代目・・・
ふん! 悪かったわね。

だはははは~! 



このスマホを選んだ理由はカメラ機能らしいです
シャッターを切った瞬間の前後1秒を61枚の記録
として残せるそうです。

かみさんのブログはペットなんで
動物の撮影がほとんどなんですが
動物はよく動くんでなかなかいい写真が撮れない。

ええ感じで撮れた て思って見てみたら
早すぎたり遅かったり  なんて事が多いらしい。
これで少しはそのジレンマから解放されるんかな?

かみさんのこれからのブログに期待してください。
とひそかにプレッシャーを与えておこう。

だはははは~! 


前回の記事でかみさんのブログへのリンクが
うまく繋がらない時間帯があったようなので
今一度リンク貼っておきます。


毎日大好き


優しい出来た旦那や・・・

おほほほほ~ 



しかし今のスマホはいろいろ機能があって
楽しいようですね。

早速私、カメラで遊ばれました。 


怪獣

何やら怪獣が動き回ってるんですよ
それで好きな時にシャッター切ったらこんな写真が完成~


メルヘンチック?

メルヘンチック~ 


水中

わあー パソコンが水中に~ 

スマホ症候群になる人が多いって聞くけど
わからん事もないような気もします。

気をつけてくださいよ。 



今日、久々に クイズ やりましょかー! 

以前にも何度かやりましたが物の数え方でーす。

覚えておられますか?

印鑑の数え方は  一顆 (いっか)
バイオリンの数え方は  一挺  (いってい)
俳句一句で 短歌一首


では! 



傘は?

はかまは?

そろばんは?

かのぼんは?



だはははは~! 



今日のシャンクス! 


1_20140302151852f2a.jpg

2

3


シャンのシャンプーでしたー 

だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-03-02 (Sun) 16:00 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by あとほ
こんにちは^-^
最近のスマホのカメラは進化してますね~
61枚もシャッターが切れるなんてスゴイ!
いい瞬間の写真が撮れそうですね♪
2014-03-02 (Sun) 18:06 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

いつも楽しくていいですね~^^

スマホは本当に進化し続けていますよね~
私は今でもガラケーですがあまり不便を感じないのでもう少し様子見です^^;

シャンクスくん
お風呂は嫌がらないんですね~^^

クイズ
結構難しいです^^;
だはははは~!



2014-03-02 (Sun) 18:48 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
シャンプーシャンちゃん可愛い姿。
いい香りになったでしょうね。
カスクート?
バケットのサンドのことかしら。
師匠地方ならではの名称かしら(?_?)
30cmのおひとりで食べて・・・ませんよね?うふふっ
クイズは・・・傘は一本とかひと張り?
はかまは・・・???
そろばん・・・1面?1珠?
かのぼん師匠・・・1いけめん2いけめん?
2014-03-02 (Sun) 20:56 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

シャンくん お疲れ様でしたー
小さいうちからが肝心ですよね・・・シャンプー、
カストーク 愛がぎゅっと詰まってますね。
奥様の真似して作ってみようかしら^^
クイズ…一個?
2014-03-02 (Sun) 22:07 Web [ Edit ]
written by トカ太
私もいまだにパカパカする携帯です(^^;
こんなにカメラ機能が進化しているならば、スマホにしてデジカメ持ち歩かない方が便利ですかね。
でもなぁ~、イチから操作覚えるのが・・・(-.-;

ビショビショになって小っちゃくなっても可愛いなんて、シャン君はやっぱり器量よしですね(*^o^*)

(ちょっと行事がたてこんで飲み過ぎてますが、体調は大丈夫です。ご心配おかけしてすみませんでした)
2014-03-02 (Sun) 22:25 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
最近のスマホは進化してますよね!
私も替えたいです~
カスクート?初めて聞きました!
でもとっても美味しそうです(*^^*)

ネコちゃんのシャンプーって大変じゃないですか?
びしょ濡れのシャンクス君も可愛いです♪

クイズは…難しい^^;
傘は一本?
はかまは一腰?
そろばんは一挺?
かなぁ??
あ、かのぼんさんは…これが一番難しい!
う~ん…一兄?ww
っていうか数えるほどいないじゃないですかww

2014-03-02 (Sun) 23:07 Web [ Edit ]
written by まねきねこにゃー
こんばんは~!
まさしく私も
ガラケー族!
スマホは必要なーい・・・と、
デジイチ片手に
ニャンコを追っかけまわしてま~す!
しかし、
スマホの進化は
すごいですねー!
いやいや、
影響されませんよ~!!
2014-03-03 (Mon) 00:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-03 (Mon) 00:29 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
カスクート美味しそう!
バケットでいいですね^^つい食パンでばかり作るので(;^-^)30cm長いね|^▽^)ノ
こんな長いバケット売っているのですね!
奥様特製は愛が入るからさらに美味しいでしょ(*^v^♡♥)

スマホあ~写真機能優先って言うのがとてもわかりました。
動物って夏に撮ったのですが凄く難しくて驚きました。
動くからあ~この顔可愛い~てカメラ向けてもぶれたりね(;^-^)

けどカメラ機能がいいというのはこんな面白いのですか?
私はアプリでいろいろ遊びます。
スマホ症候群ですよ。(;^-^)

傘は?1本?1カサかな?あ!ヒト竿かな?
はかまは?1本?1足?
そろばんは? 1本かな?
かのぼんは?一人しかいない・・ですよねw
2014-03-03 (Mon) 01:01 Web [ Edit ]
written by トムママ
スマホ、使いこなしてますね~♪
私なんか全然使えてませんよ…
これだけ遊べると楽しいですね~
私も勉強しなくちゃね^^

シャン君、お風呂だったんですね
お疲れ様~♪
2014-03-03 (Mon) 01:13 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
スマホは、機能が沢山あって、扱いにくいと、
良く聞きますが、でも、慣れでしょうけどね!
でも、基本料金が高いと、以前携帯ショップの
お姉さんに聞いたので、なかなか変えることが出来ません、
でも、欲しいですね!

クイズの答えは、傘とそろばんは、解りませんが、
はかまは、着るものだから、1着とかかな?
かのぼんさんは、人間なので1人ですか!
なかなか、物の数え方も解らないですね!

シャンクスちゃん、嫌がっているのかな?
でも、次第に風呂好きになったりして!
2014-03-03 (Mon) 02:04 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-03 (Mon) 11:35 Web [ Edit ]
written by 加夢
スマホは今は便利らしいですね
僕はほとんど家にいるので
携帯電話自体がいらないので
夫婦で1台使ってます
浮気はできません   爆

もの数え方って難しいですよね
傘は「一張り」とかかなあ
2014-03-03 (Mon) 14:00 Web [ Edit ]
written by はちみつ
私もスマホではありませんよ~。
今までので十分・・・料金高くなるのでもったいないです。
出かけるときには、夫のiPhoneと交換して行きます。

うちのはトロイから動きも鈍いですが、シャンちゃん相手だと
やはり多機能なカメラが欲しいですよね~。
シャンちゃんのシャンプーは、だいぶ猫らしくなってきましたね。
これからの抵抗ぶりが楽しみです。
数え方 
傘は今使っている洋傘は「本」
和傘は「張」・・・傘張り浪人と関係あるのでしょうか?
あとは分かりません。難しいです。
2014-03-03 (Mon) 14:49 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんにちは(^^)

スマホ いいですね~
奥様も上機嫌で 良かったですね~
私もいつか買い替えようと思っているんですが
ガラケーも捨てがたく(^_^;)

今日のクイズ さっぱりわかりませんけど
かのぼんさんの数え方は 考えてみました(^^)
やっぱり 「だははは」でしょう(笑)
シャンくん お風呂で綺麗にしてもらったんですね
なんだか ぬいぐるみみたいですね(^^)
2014-03-03 (Mon) 14:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-03 (Mon) 17:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんにちは^-^

こんにちは (^-^)


> 最近のスマホのカメラは進化してますね~
> 61枚もシャッターが切れるなんてスゴイ!
> いい瞬間の写真が撮れそうですね♪

不思議なのは前後の後はわかるけど
前が何で撮れるんでしょうね?
ようわからんわ。^^
2014-03-03 (Mon) 18:13 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-03 (Mon) 18:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは (^-^)


> いつも楽しくていいですね~^^

楽しんでもらえて嬉しいです (*^^)v


> スマホは本当に進化し続けていますよね~
> 私は今でもガラケーですがあまり不便を感じないのでもう少し様子見です^^;

あら、reimi01さんも仲間だー!(^^♪


> シャンクスくん
> お風呂は嫌がらないんですね~^^

微妙です。 (^^;


> クイズ
> 結構難しいです^^;

そうですよねー
物の数え方ってややこしいですよね。 (ーー;)



> だはははは~!

だはははは~!(^^;

2014-03-03 (Mon) 18:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> シャンプーシャンちゃん可愛い姿。
> いい香りになったでしょうね。

あまーい香りになってますよん ♪


> カスクート?
> バケットのサンドのことかしら。
> 師匠地方ならではの名称かしら(?_?)

うーんとね、これ次のブログで書きますね
ある意味京都だから もあるし
フランスパンの豆知識にもなる話なんですよ
こう見えて元パン屋です。 (笑)



> 30cmのおひとりで食べて・・・ませんよね?うふふっ

あ、いえ、食べました・・・
しかも節分の巻き寿司みたいに丸かじりで・・・ (汗・・・)



> クイズは・・・傘は一本とかひと張り?
> はかまは・・・???
> そろばん・・・1面?1珠?
> かのぼん師匠・・・1いけめん2いけめん?

ぶっ! 1いけめんって・・・
なんかつけ麺みたいや・・・
だはははは~!(^^;
答えをお楽しみに~ ^^
2014-03-03 (Mon) 18:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> シャンくん お疲れ様でしたー
> 小さいうちからが肝心ですよね・・・シャンプー、

すっきりさわやかに変身です。^^


> カストーク 愛がぎゅっと詰まってますね。

うむ・・・ 愛はどうでしょ? (爆)


> 奥様の真似して作ってみようかしら^^

わー トマトさんが作ったカスクート、ほしいな~ (^^♪


> クイズ…一個?

ん? これはどれに対してかな?
え? 私? (@_@;)
私は物かー (ーー;)
だはははは~!(*^^)v
2014-03-03 (Mon) 19:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 私もいまだにパカパカする携帯です(^^;

パカパカって・・・ (笑)


> こんなにカメラ機能が進化しているならば、スマホにしてデジカメ持ち歩かない方が便利ですかね。
> でもなぁ~、イチから操作覚えるのが・・・(-.-;

そうねぇ・・・ 慣れの問題なんでしょうが
しばらく戸惑うでしょうね。 



> ビショビショになって小っちゃくなっても可愛いなんて、シャン君はやっぱり器量よしですね(*^o^*)

あはは・・・ おおきに (^-^)


> (ちょっと行事がたてこんで飲み過ぎてますが、体調は大丈夫です。ご心配おかけしてすみませんでした)

いえいえ、お元気そうで何よりです。^^
2014-03-03 (Mon) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> 最近のスマホは進化してますよね!
> 私も替えたいです~

新しいのは欲しくなりますよね
でもまた次から次へと新しいのが出ますから
どこで替えたらいいか悩みますよね。^^



> カスクート?初めて聞きました!
> でもとっても美味しそうです(*^^*)

北海道の方もカスクートご存知じゃないようです
これ、次の記事で書きますね。



> ネコちゃんのシャンプーって大変じゃないですか?

ネコによって変わります
シャンは比較的やりやすい方ですね。



> びしょ濡れのシャンクス君も可愛いです♪

あはは おおきにね(^^;


> クイズは…難しい^^;
> 傘は一本?
> はかまは一腰?
> そろばんは一挺?
> かなぁ??
> あ、かのぼんさんは…これが一番難しい!
> う~ん…一兄?ww

おー お兄ちゃんと呼んでくれたか (笑)


> っていうか数えるほどいないじゃないですかww

さて どうでしょう?
だはははは~!(*^^)v
2014-03-03 (Mon) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まねきねこにゃーさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> こんばんは~!

こんばんは (^-^)


> まさしく私も
> ガラケー族!
> スマホは必要なーい・・・と、
> デジイチ片手に
> ニャンコを追っかけまわしてま~す!

おー 仲間だ仲間だ~ (笑)


> しかし、
> スマホの進化は
> すごいですねー!
> いやいや、
> 影響されませんよ~!!

意外とそういう人ほどハマる かも?
だはははは~!(^^;
2014-03-03 (Mon) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Nさんへ

(@_@;) マジですか?
わー メチャうれしいですよ♫
そちら伺いますね!(*^^)v
2014-03-03 (Mon) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> カスクート美味しそう!

これまた新しい発見がありましたよ
北海道や関東の方、カスクートは初耳みたいですよ(゚o゚;;



> バケットでいいですね^^つい食パンでばかり作るので(;^-^)30cm長いね|^▽^)ノ
> こんな長いバケット売っているのですね!

阪急OASISで1本100円です。 (笑)


> 奥様特製は愛が入るからさらに美味しいでしょ(*^v^♡♥)

ねぇ マルクさん? マルクさんもだいたい同年代やし
わかってもらえると思うけど
愛・・・  入ってると思うか?
だはははは~!(^^;



> スマホあ~写真機能優先って言うのがとてもわかりました。
> 動物って夏に撮ったのですが凄く難しくて驚きました。
> 動くからあ~この顔可愛い~てカメラ向けてもぶれたりね(;^-^)

動物はほんま難しいわ。


> けどカメラ機能がいいというのはこんな面白いのですか?

マルクさんのスマホにはないんですか?


> 私はアプリでいろいろ遊びます。
> スマホ症候群ですよ。(;^-^)

そのようですね (爆)


> 傘は?1本?1カサかな?あ!ヒト竿かな?
> はかまは?1本?1足?
> そろばんは? 1本かな?
> かのぼんは?一人しかいない・・ですよねw

そうかな? たまに写真で複数写ってるでしょ
夢にも出てきたでしょ
だはははは~!(^^;
2014-03-03 (Mon) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> スマホ、使いこなしてますね~♪
> 私なんか全然使えてませんよ…
> これだけ遊べると楽しいですね~
> 私も勉強しなくちゃね^^

いろんなアプリがあるようですね
トムママさん、勉強もいいですが
症候群にならないようにね (^^;



> シャン君、お風呂だったんですね
> お疲れ様~♪

すっきりさわやかですよー! \(^O^)/
2014-03-03 (Mon) 19:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにですー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピーさん (^-^)


> スマホは、機能が沢山あって、扱いにくいと、
> 良く聞きますが、でも、慣れでしょうけどね!
> でも、基本料金が高いと、以前携帯ショップの
> お姉さんに聞いたので、なかなか変えることが出来ません、
> でも、欲しいですね!

ど、どっちやねん! (笑)
でもやっぱ欲しいですね (^^;



> クイズの答えは、傘とそろばんは、解りませんが、
> はかまは、着るものだから、1着とかかな?
> かのぼんさんは、人間なので1人ですか!
> なかなか、物の数え方も解らないですね!

意外とわからないですよね。


> シャンクスちゃん、嫌がっているのかな?
> でも、次第に風呂好きになったりして!

こんど別府の温泉行ってくる て言ってましたよ
だはははは~!(^^;
2014-03-03 (Mon) 19:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 兵庫のMさんへ

必要性がないんやったらいいですやん (^-^)

猫は毛ずくろいするんでたまにしかしませんよ
でも犬は月1ぐらいでやってますよん (^O^)
2014-03-03 (Mon) 19:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどまいど~!^^

> スマホは今は便利らしいですね
> 僕はほとんど家にいるので
> 携帯電話自体がいらないので
> 夫婦で1台使ってます

必要ないに越した事ないと思いますよ


> 浮気はできません   爆

いや 無くてもやってるでしょ (爆)


> もの数え方って難しいですよね
> 傘は「一張り」とかかなあ

全部 いっこ にこ でええと思うんですが・・・
だはははは~!(*^^)v
2014-03-03 (Mon) 19:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 私もスマホではありませんよ~。

わーい! 仲間仲間~ (^^♪


> 今までので十分・・・料金高くなるのでもったいないです。
> 出かけるときには、夫のiPhoneと交換して行きます。

1台あれば十分ですよね 
でも旦那さん、よく貸してくりゃはりますね
貸してもらえる て事は・・・
安心ですね???
だはははは~!(^^;



> うちのはトロイから動きも鈍いですが、シャンちゃん相手だと
> やはり多機能なカメラが欲しいですよね~。

あはは~ すみれちゃんいつも優雅だもんねー (^-^)


> シャンちゃんのシャンプーは、だいぶ猫らしくなってきましたね。
> これからの抵抗ぶりが楽しみです。

抵抗してほしくないー!(><)


> 数え方 
> 傘は今使っている洋傘は「本」
> 和傘は「張」・・・傘張り浪人と関係あるのでしょうか?
> あとは分かりません。難しいです。

物の数え方って難しいというか
ややこしいですね。(;_;)
2014-03-03 (Mon) 20:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> こんにちは(^^)

mon mama さん こんにちは (^-^)


> スマホ いいですね~
> 奥様も上機嫌で 良かったですね~
> 私もいつか買い替えようと思っているんですが
> ガラケーも捨てがたく(^_^;)

あら? mon mama さんもガラケー
わーい 仲間だ仲間だー (^^♪


> 今日のクイズ さっぱりわかりませんけど
> かのぼんさんの数え方は 考えてみました(^^)
> やっぱり 「だははは」でしょう(笑)

あ なるほど 1だははは 2だははは 3だははは
って 言いにくいわ!
だはははは~!(*^^)v



> シャンくん お風呂で綺麗にしてもらったんですね
> なんだか ぬいぐるみみたいですね(^^)

あ ばれてた? あの写真、実はぬいぐるみです。
だはははは~!(*^^)v
2014-03-03 (Mon) 20:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 岡山のMさんへ

おー ガラケーですか~ \(^O^)/
仲間仲間仲間ゆきえ~ (笑)

例の件、おおきにです!(*^^)v

2014-03-03 (Mon) 20:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Iさんへ

あ、やっぱNさんから業務連絡入ってた? (笑)
良かったねー
二人で一緒に当選 うれしいわ~ 

今日は試合だったんですね
おつかれさま
結果はどうでした?
またアップされるかな 
楽しみにしてます (^^;
2014-03-03 (Mon) 20:39 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんわ~~

へ~~~ぇ、
この頃のスマホ、すんごいですね~~

こんなことが出来るんだ~~

でも、やっぱりスマホでは撮れなーーい!
一回スマホで張り付けてみようかな?
要領が悪い? と、うまくいかないですね?
2014-03-03 (Mon) 20:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんわ~~

こんばんは (^-^)


> へ~~~ぇ、
> この頃のスマホ、すんごいですね~
> こんなことが出来るんだ~~

ねー デジタルの進歩って凄いよね (^-^)


> でも、やっぱりスマホでは撮れなーーい!
> 一回スマホで張り付けてみようかな?
> 要領が悪い? と、うまくいかないですね?

おー ぶらっくこーひーさんはスマホお持ちなんや
ちなみに話全然変わるけど
ぶらっくこーひーさんはコーヒー飲む時
ブラックコーヒーなんですか?
2014-03-03 (Mon) 22:09 Web [ Edit ]
written by ひさんち
かのぽんさん、遊びに来たよう(*^_^*)
って、いつも出遅れてるけど‥

今のスマホってほんと機能がいいよね。
ずっとスマホで撮影したものばかり、ブログアップ
してますよ(笑) 手近にあって便利なんよ。

30センチのカスクートは長いなあ‥
これは奥様からの感謝かな?
仲がおよろしくていいわねえ(*^_^*)

シャンちゃん、びしょびしょビロ~ン‥
生きててよかったなあ(笑)
クイズは考える諦めました(^_^;)
ただ、かのぽんさんだけ、1っぽん、2っぽん 3っぽん
2014-03-03 (Mon) 23:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさーん、いつもありがとさーん!^^

> かのぽんさん、遊びに来たよう(*^_^*)
> って、いつも出遅れてるけど‥

いえいえ、いつ来ていただいても嬉しいですよ(*^^)v

> 今のスマホってほんと機能がいいよね。
> ずっとスマホで撮影したものばかり、ブログアップ
> してますよ(笑) 手近にあって便利なんよ。

おー ひさんちさんはスマホ使ったはるんや
ナウイね! って 死語やん! (;^_^A



> 30センチのカスクートは長いなあ‥
> これは奥様からの感謝かな?
> 仲がおよろしくていいわねえ(*^_^*)

いやこんなん作ってもらうの珍しいんですよ (^-^;)


> シャンちゃん、びしょびしょビロ~ン‥
> 生きててよかったなあ(笑)
> クイズは考える諦めました(^_^;)
> ただ、かのぽんさんだけ、1っぽん、2っぽん 3っぽん

だはははは~ おおきにおおきにーーー(≧∇≦)b
2014-03-04 (Tue) 07:18 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
こんにちは〜。
ごめんなさいね〜遅くなりました。

最近のスマホすごいですね?
画像で遊べるんですね?
こびとづかんの様なかのぼんさんの写真に驚いてました。
すごいですね!
最近のスマホは、スマホだけでyoutubeに動画投稿出来るんですね?

それから
カスクートって名前ブログで知りましたよ。(その方も京都の方だわ)
こっちでは聞かない名前です。
こちらでは、食パンのこと、「角食」(かくしょく)って呼ぶんですよー。
2014-03-04 (Tue) 11:13 Web [ Edit ]
written by ひいち(ひいちゃん)
こんにちはー☆
ふっかーつ!!(^0^)
かのぼんさんありがとうございます☆
また、よろしくです♪♪

奥様の作った、カスクート?おいしそう(>0<*)
ボリュームもあるから、いいですね!!
今度まねしよっと♪

スマホの写真アプリは楽しいですね。
わたし、少しずつ使いこなせるようになってきました(^^)もう一年以上たって、やっと・・・(笑)
2014-03-04 (Tue) 11:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママさーん、いつもありがとさーん!^^

> こんにちは〜。
> ごめんなさいね〜遅くなりました。

いえいえー、来ていただいてありがとねー(^o^)/~~~


> 最近のスマホすごいですね?
> 画像で遊べるんですね?
> こびとづかんの様なかのぼんさんの写真に驚いてました。
> すごいですね!
> 最近のスマホは、スマホだけでyoutubeに動画投稿出来るんですね?

どこまで進化すんねん てな感じですよね
YouTubeは出来るみたいですね
でも私スマホ持ってないからわからにゃい (;^_^A



> それから
> カスクートって名前ブログで知りましたよ。(その方も京都の方だわ)
> こっちでは聞かない名前です。
> こちらでは、食パンのこと、「角食」(かくしょく)って呼ぶんですよー。

カスクート、また新たな発見ですね
これ次回の記事で書きますのでよろしくー(´▽`)ノ
角食 パンメーカーにいた頃、使ってた用語です。
それでね、焼きがきつくて端が尖ったやつを レンガ
焼きが甘くまるくなったやつを ぼうず
と呼んでたんですよ。
でも角食が北海道で使われてたとは初めて知りましたわ。
おおきに (*^^)v
2014-03-04 (Tue) 11:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひいちゃーん、おかえりー!^^

> こんにちはー☆
> ふっかーつ!!(^0^)
> かのぼんさんありがとうございます☆
> また、よろしくです♪♪

退院おめでとー!(^o^)/~~~
元気そうで何より~~~(*^^)v



> 奥様の作った、カスクート?おいしそう(>0<*)
> ボリュームもあるから、いいですね!!
> 今度まねしよっと♪

しょーちくんもきっと喜ばはるよー (^ー^)


> スマホの写真アプリは楽しいですね。
> わたし、少しずつ使いこなせるようになってきました(^^)もう一年以上たって、やっと・・・(笑)

あはは いや私なんざ未だにスマホ持ってないもんね (;^_^A

またよろしくねー(^o^)/~~~
2014-03-04 (Tue) 11:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/557-0b8bd1ed