FC2ブログ
地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
夫婦の会話?



ブログをやってると時々、 あっ しまった! 」
という経験ありませんか?

よくやるのが、コメ書いてる時に改行しようと思って
エンターキーを押したら送信されてしまった 

おいおい、まだ途中やねん、ちょっと待ってー!
と叫んでもあとのまつり・・・
志半ばで倒れてもうた てな虚脱感に陥ります。


それとか、あるブロガーさんの記事に 
「 わー 初めて知りました 」 とコメ書いたとしましょう
その記事に関連記事として過去記事がリンクされてる
その記事覗いたら自分のコメがある・・・ 

初めて知ったんとちゃうやん・・・
何処見とったんや?
妙な自己嫌悪感に陥ります。  


そして何と言っても一番多いのは

五時脱字! 

って、いきなりやっとるがな・・・ 

誤字脱字ですね。 

これ、なんぼ注意してるつもりでもやってしまいます。 

自分の本文記事なら気づいたり
他のブロガーさんから注意受けたりして
訂正できますが、コメントとかでやると
訂正しようがないし困りますよね。 

これ訂正の仕方あるらしいですね
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。




今日のシャンクス! 


ご存知の方も多いと思いますが
うちのかみさんも FC2でブログをやってます。

かみさんのブログ ⇒  毎日大好き

懇意にさせていただいてるブロガーさんが
最近かみさんのブログにもコメを沢山頂戴しています
この場を借りて厚くお礼申しあげます。 

かみさんのブログのコメ欄見てたら
自分のブログ? てな錯覚しますよ 

もちろん逆もあって、かみさんとこから
私のブログにコメをいただいてる方も
沢山いらっしゃいます。
ほんまありがとうございます。 


それでね、夫婦でブログやってると自ずと会話も
ブロガーさんの話題が多くなるんですよね

〇〇さんとこのワンちゃん可愛いな とか
今日の〇〇さんの記事見てみ、面白いで 

そんな会話で盛り上る事もしばしば 

そんな中、先日私
シャンクスを携帯で動画を撮ってたんですよ
その横でかみさんはブログチェックしてましてね
その時急ににかみさんが笑い出したんです。

何かいな? と思ったら?
そうです、とあるブロガーさんの話になったんです。

今日のシャンクス というより
今日のわてら夫婦の会話 てな感じになりました。



 

いやぁ、マルクさん、夫婦で笑って失礼! 
でもね、キャラ的に笑ってしまうんですよ
なんか憎めんというか 微笑ましいというか 

そんなマルクさんの ( どんなマルクさんやねん! ) 
ブログはコチラ   ⇒   mamaの鍵

お料理レシピのブログですがスゴイですよ
いろいろアイデア料理を発案されててね
本や雑誌にもよく掲載されてますし
お料理好きな方、必見ですよ
ひとりでボケて自分でツッコミ入れたはりますし 

だはははは~! 


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-02-28 (Fri) 17:00 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by モカ
こんばんは♪
あります!あります!途中送信^^;
誤字脱字は結構気をつけております。。
コメント編集、コメント書くときのPASS入れとくと後から自分のコメント編集できますよ。
でも承認制のコメントだと編集後 また承認待ちとなって承認の手間がかかってしまいます。
新着通知している方だと編集の度にメール通知されますw

今日の動画楽しませていただきました^^
あ、でも楽しんでよかったんですかね?すみませ~ん^^;


2014-02-28 (Fri) 17:29 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
とうとう公開になりましたか(笑)

仕事帰りでまだ昼飯食べてませんが慌てて見に来ました(^0^)・・て昼食べてないのに仕事帰りその足で夕飯作り&動画見てます(爆)
誤字脱字めちゃ多いです。
昔ペガサスの朝~の貼り付けでわ~ペガサス行かれたのですか?て疑いもせず書いたこともあります。

もしかして私は少々抜けているのかもしれません。
と・・・最近少し思うことがあります。(;^-^)

リ・・・これ言い訳になるけど・・
夫のPCにしてから何故だか、ブログによりキーを打つ手が間に合わなく例えば、リンクの(RINK)と打ちますが
Rが反応しないのです。これかのぼんさんとこと
クラッチマンさんとこともう一人のブログの方のコメだけにおきる現象なのです。なのでメモでコメを書いてから貼り付けするときあります。

これが不思議で・・・なのでリが抜けていたのもそうだと思うのです。
ははは~~確認したはずなのにな(;^-^)
シャンクンごめん~そして奥様ごめんなさい~(;^-^)

コメを編集するには必ず送信する前にパスワードを入れておきます。
すると公開になってからコメ見て編集画面押せば手直しできますよ。
私は万が一鍵を間違えて公開になるのも怖いので
時々パスワード入れて確認するようにしてます。^^

さー続きの夕飯作らないと子供が塾なのです~
動画で登場ありがとうございます♪
2014-02-28 (Fri) 18:08 Web [ Edit ]
written by はちみつ
動画のご夫妻のお話を聞きながら、大笑いでした。
本当に楽しい会話・・・。
家も2人でブログをしていますが、昼も一緒だからでしょうか?
それとも私の性格が悪いためか、ブログに関しての会話はないですね~。
マルクさんのブログ、お写真がとっても綺麗で素敵ですね~。
これからも楽しみにしています。
2014-02-28 (Fri) 19:41 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

誤字脱字、わたしも多いですよー。

タイピングがそこそこ速いせいか、読み返しもせずにタタタッと打ってしまい間違いのまま投稿していること数知れず。

兄が勝手に修正してくれてはいますが、それでも漏れているミスタイプや勘違いは相当あるのでしょうねー。

そういえば以前、かのぼんさんにご指摘いただいたこともありましたね(汗)

コメントの修正方法は桃咲マルクさんが書かれているとおりで、こちらもPW筒抜けの兄が直してくれているようです、アハッ。
2014-02-28 (Fri) 21:46 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
マルクさん、面白いですよね。
うふふ
可愛いので許されます。

夫婦でブログやってるというのは、周りにいらっしゃらないので、すごく不思議というか?面白いです。
コメントの修正方法、聞いても分からないです(汗)
マルクさん、パソコンがすごいですよね。
かのぼんさんもすごいです。
尊敬です。

誤字脱字、ありますよね。
送信画面で確認するんですが、すぐに送られてしまうブロガーさんとこでは、確認できないので、誤字脱字しまくりますね。
2014-02-28 (Fri) 22:24 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

ご夫婦でブログ 楽しそうですね
マルクさん 可愛い感じです

途中なのに投稿されたり
これ 不思議な感じ・・
誤字 脱字 よくありますよ
2014-02-28 (Fri) 22:48 Web [ Edit ]
written by みやこ草
コメントの途中で、送信・・有りますわー ^^;
なので、鍵コメに先にしてからコメントする事も。

自分の、ブログでも更新してから誤字に気が付く始末。
直ぐに、気が付けばいいのですが・・
かなり時間が、経ってからなので。。。
自分で、気が付かないままだって大いに有りです。

それにしても、ご夫婦でブログとは。。。あはは
仲良しご夫婦でありんすなーーー平和が一番!
2014-02-28 (Fri) 23:17 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
うふふっ
やだぁ マルクさん、可愛くて大好きっ
でも、お料理もPCも素晴らしくて
そこがまた魅力ですね。
ご夫婦そろって仲良くブログいいですね。
微笑ましい動画で一緒にくすくす笑ってしまいました。
送信してしまったコメントって直せるのですか?
2014-02-28 (Fri) 23:27 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 (Fri) 23:44 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
私も、ちょくちょく間違えて、送信します!
かのぼんさんにも、間違いを指摘されたこともあり
恥ずかしいですね!
でも、指摘されてきずくので、良かったと、
思いました!知らないままだともっと恥ずかしですしね!

以前ブロガーさんの名前を間違えて、送信したこともあります!
その時は、ブロガーさんに平謝りで、消してもらいました!

今では、必ず、確認して送信しています!
2014-03-01 (Sat) 00:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-01 (Sat) 02:17 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

コメント、送信ボタンを押した後に後悔..
よくあります..何故か押した後に
いい表現が浮かんだり..

あと、困るのは、この方に同じ様な発言
しなかったけか?
ってのは記憶だけが頼りというのは
何とかしたいです。
2014-03-01 (Sat) 04:31 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんにちは(^^)

私も何度かありましたよね誤字脱字(笑)
ゴフルとかお譲さんとか(^_^;)
全然気づかないんですよね~
ご夫婦でブログなさっていると共通のブロガーさんも増えて 
その話で盛り上がれていいですね
うちは旦那は全くしない人なので 私のブログも読んでいません
(読まれちゃ困ることもありますのでそれは 都合がいいですけど(^^))
シャンクスくんは ほんと元気いっぱいですね
みんなその若さについていけない感じでしょうか
若いっていいですね~ (しみじみ)
2014-03-01 (Sat) 12:33 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
私なんかショッチュウ五時脱字でupしてますよ~
見直さんでupするもん^^;
後から気づいて、こっそり訂正したりして(笑)
そうそうリンクさせてね~カミさんのも一緒にね~
夫婦の会話で伝えてね^^
シャンくん織田信長街道まっしぐら天下統一ww
2014-03-01 (Sat) 17:44 Web [ Edit ]
written by ひさんち
誤字脱字、やっちゃいますよね(^▽^;)
そんなに焦って書く必要もないのになんでやろ。
って、ボケてるからや('ω')
最近はキーボードの押し間違いも多いし・・
若き日は(いつのこっちゃ)ブラインドタッチなんぞを
やっていたのに、今や見てても間違えてる。タハハ‥

同じ脱字でも笑えるもんならええやんねえ。
これなんじゃ?ってのは理解するまで時間がかかったりして(笑)
かのぽん家に笑いを運んでくださったマルクさんのブログに
ちょっくら行ってきますわ(*^_^*)
2014-03-01 (Sat) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは♪

こんばんは (^-^)


> あります!あります!途中送信^^;

あれ、虚しいねん (笑)


> 誤字脱字は結構気をつけております。。
> コメント編集、コメント書くときのPASS入れとくと後から自分のコメント編集できますよ。
> でも承認制のコメントだと編集後 また承認待ちとなって承認の手間がかかってしまいます。
> 新着通知している方だと編集の度にメール通知されますw

おー 詳しく説明をありがとー! (^^♪
パスワードって自分で勝手に好きなように打ったらええんかな?



> 今日の動画楽しませていただきました^^
> あ、でも楽しんでよかったんですかね?すみませ~ん^^;

マルクさんだったら大丈夫です (爆)
2014-03-01 (Sat) 18:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> とうとう公開になりましたか(笑)

とうとう陽の目が当たる時が来たね
長かったね 苦労したね  うるうる・・・ (笑)
 


> 仕事帰りでまだ昼飯食べてませんが慌てて見に来ました(^0^)・・て昼食べてないのに仕事帰りその足で夕飯作り&動画見てます(爆)

早々に来てくれてありがとね (^-^)


> 誤字脱字めちゃ多いです。
> 昔ペガサスの朝~の貼り付けでわ~ペガサス行かれたのですか?て疑いもせず書いたこともあります。

マルクワール度数 4ぐらいでしょ (笑)


> もしかして私は少々抜けているのかもしれません。
> と・・・最近少し思うことがあります。(;^-^)

え・・・ (@_@;)


> リ・・・これ言い訳になるけど・・
> 夫のPCにしてから何故だか、ブログによりキーを打つ手が間に合わなく例えば、リンクの(RINK)と打ちますが
> Rが反応しないのです。これかのぼんさんとこと
> クラッチマンさんとこともう一人のブログの方のコメだけにおきる現象なのです。なのでメモでコメを書いてから貼り付けするときあります。

ありますあります、私はネットで検索する時
一番最初だけ必ず認識しないんですよ
あとマルクさんとこでコメ書くとき、ポインタがぶれるんです
こういうの不思議ですね
 


> これが不思議で・・・なのでリが抜けていたのもそうだと思うのです。

ん? それやったら インクにならへんやろか?


> ははは~~確認したはずなのにな(;^-^)
> シャンクンごめん~そして奥様ごめんなさい~(;^-^)

いえいえとんでもないです
笑いのネタをありがとさん (^^♪



> コメを編集するには必ず送信する前にパスワードを入れておきます。
> すると公開になってからコメ見て編集画面押せば手直しできますよ。
> 私は万が一鍵を間違えて公開になるのも怖いので
> 時々パスワード入れて確認するようにしてます。^^

なるほど、そうすれば出来るんやね
↑ の方も同じこと仰ってました。
今度試してみます。
ありがとう 今度試してみるね (^-^)



> さー続きの夕飯作らないと子供が塾なのです~
> 動画で登場ありがとうございます♪

いいえ、こちらこそおおきに (^-^)
がんばってや おかぁーさん (^_-)-☆

2014-03-01 (Sat) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 動画のご夫妻のお話を聞きながら、大笑いでした。
> 本当に楽しい会話・・・。

もちろんはちみつさんご夫婦も会話によく出てきます (笑)


> 家も2人でブログをしていますが、昼も一緒だからでしょうか?
> それとも私の性格が悪いためか、ブログに関しての会話はないですね~。

あら意外 (゚o゚;;
性格悪いって・・・ (笑) 
ほんまに性格悪い人は
自分が性格悪いってわかっていませんからねー (*^^)v



> マルクさんのブログ、お写真がとっても綺麗で素敵ですね~。
> これからも楽しみにしています。

この人の料理は独創的で面白いですよ
去年の春頃に料理で
はなまるマーケットに出演されたんですよ
また遊びにいってください。 (^-^)
2014-03-01 (Sat) 19:07 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

わ~ぉw
クラッチマンさんのお声・・・♪
もしかして初めて聞いたかも・・・?
(↑こういう発言ですね、墓穴を掘るヤツは・・・(笑))
誤字の中でも秀逸すぎて、忘れられない誤字もありますよ~w
以前どこかで書いたんですけど
「風邪をひかない容器を付けてね」って変換!
「そんな容器あったら私が真っ先に付けるわ~!」って一人でパソコンに向かって突っ込んだわ(ーー;

マルクさんは本当に愛されキャラですよね~☆
あのほんわりした雰囲気が良い感じ♪
でも確かにマルクさんが仰るようにパソコンの反応が鈍い時ってありますよね。
あれって裏で何かソフトが勝手に走ってるのかなぁ・・・?wただ単に回線が混んでるだけかもですがw
2014-03-01 (Sat) 19:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> 誤字脱字、わたしも多いですよー。
> タイピングがそこそこ速いせいか、読み返しもせずにタタタッと打ってしまい間違いのまま投稿していること数知れず。

もちゆきさんはそんなイメージないけどなぁ
文章がきっちりしたはるからかな。



> 兄が勝手に修正してくれてはいますが、それでも漏れているミスタイプや勘違いは相当あるのでしょうねー。

おー 相変わらず優しいお兄さんだ (^-^)


> そういえば以前、かのぼんさんにご指摘いただいたこともありましたね(汗)

あっ そういえば昔そんなんあったね
自分のは気づかへんくせに人のはすぐ目に付くねん
だはははは~!(^^;
つい最前の私のコメはどうなるんだ~



> コメントの修正方法は桃咲マルクさんが書かれているとおりで、こちらもPW筒抜けの兄が直してくれているようです、アハッ。

そうなんやね パスワードをつけるなんて
初めて知りました。
2014-03-01 (Sat) 19:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにですー!^^

> マルクさん、面白いですよね。
> うふふ
> 可愛いので許されます。

類稀に見るキャラやしね (爆)


> 夫婦でブログやってるというのは、周りにいらっしゃらないので、すごく不思議というか?面白いです。

案外いらっしゃいませんね
私も知っているのはうち以外 1組だけです。



> コメントの修正方法、聞いても分からないです(汗)

コメ書くとき 名前 URL とかあるじゃないですか
それの下にパスワードてあるでしょ
あそこに何か任意の数字か文字を入れるんだと思います。
今度試してみますね。



> マルクさん、パソコンがすごいですよね。

え? マルクさんがすごいの?
それともマルクさんのパソコンがすごいの? (笑)


> かのぼんさんもすごいです。
> 尊敬です。

(ΦωΦ)フフフ… お世辞言っても何も出ませんよー (笑)


> 誤字脱字、ありますよね。
> 送信画面で確認するんですが、すぐに送られてしまうブロガーさんとこでは、確認できないので、誤字脱字しまくりますね。

そうそう、暗証番号とか打たなくていい人のブログでよくやってしまいますね (^^;
2014-03-01 (Sat) 19:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> ご夫婦でブログ 楽しそうですね

トマトさんもよくコメいただいてますね
ありがとさんです (*^_^*)



> マルクさん 可愛い感じです

あの人の人徳でしょう


> 途中なのに投稿されたり
> これ 不思議な感じ・・
> 誤字 脱字 よくありますよ

あれ~ まだなのに~ (><)
てな感じになりますね
私、トマトさんとこでよくやってますもんね
だはははは~!(^^;
2014-03-01 (Sat) 19:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> コメントの途中で、送信・・有りますわー ^^;
> なので、鍵コメに先にしてからコメントする事も。

あらー 苦労したはんにゃ・・・


> 自分の、ブログでも更新してから誤字に気が付く始末。
> 直ぐに、気が付けばいいのですが・・
> かなり時間が、経ってからなので。。。
> 自分で、気が付かないままだって大いに有りです。

みんなけっこうそうみたいですね
みんな仲間だー (^^; 



> それにしても、ご夫婦でブログとは。。。あはは
> 仲良しご夫婦でありんすなーーー平和が一番!

かみさんの方が先輩です
だはははは~!(^^;

2014-03-01 (Sat) 19:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)

> うふふっ
> やだぁ マルクさん、可愛くて大好きっ
> でも、お料理もPCも素晴らしくて
> そこがまた魅力ですね。

得なキャラしたはりますね^^ 


> ご夫婦そろって仲良くブログいいですね。

もちろんイブままさんの話題も出ますよ (^_-)-☆


> 微笑ましい動画で一緒にくすくす笑ってしまいました。

あの笑いは大笑いじゃないんですよね
何かクスクスってな感じで笑ってしまいますね (*^_^*)



> 送信してしまったコメントって直せるのですか?

何人かの方から教えていただきました
パスワードを入れといたらいいらしいですよ
今度試してみますね (^_-)-☆

2014-03-01 (Sat) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメTさんへ

ありがとうございます
じゃあ後で貼らさせてもらいますね (^_-)-☆
気にせんと旦那さんもやらはったらええのにね
あははー 一緒に笑っていただきましたか (*^^)v
2014-03-01 (Sat) 20:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピーさん (^-^)


> 私も、ちょくちょく間違えて、送信します!
> かのぼんさんにも、間違いを指摘されたこともあり
> 恥ずかしいですね!

いえいえ私なんかは日常湯飯事です  アレ?
だはははは~!



> でも、指摘されてきずくので、良かったと、
> 思いました!知らないままだともっと恥ずかしですしね!

聞くは一時の恥 知らぬは一生の恥
って そないたいそうなもんでもないか
だはははは~!(^^;



> 以前ブロガーさんの名前を間違えて、送信したこともあります!
> その時は、ブロガーさんに平謝りで、消してもらいました!

はははー いろいろやってますな (^-^)


> 今では、必ず、確認して送信しています!

それでも間違えるときあるもんね。
2014-03-01 (Sat) 20:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関西のMさんへ

あははー いつでもいいですよー!(*^^)v
2014-03-01 (Sat) 20:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます (^-^)


> コメント、送信ボタンを押した後に後悔..
> よくあります..何故か押した後に
> いい表現が浮かんだり..

あ、それ ありますよね (*^^)v


> あと、困るのは、この方に同じ様な発言
> しなかったけか?
> ってのは記憶だけが頼りというのは
> 何とかしたいです。

まぁみんな同じような感じですし
いいんじゃないですか (^-^)
2014-03-01 (Sat) 20:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにねー1^^

> かのぼんさん
> こんにちは(^^)

mon mama さん こんにちは (^-^)


> 私も何度かありましたよね誤字脱字(笑)
> ゴフルとかお譲さんとか(^_^;)
> 全然気づかないんですよね~

人のは目につくけど自分のはわからない (笑)


> ご夫婦でブログなさっていると共通のブロガーさんも増えて 
> その話で盛り上がれていいですね

mon mama さんもその中の一人ですよ~ (*^^)v


> うちは旦那は全くしない人なので 私のブログも読んでいません
> (読まれちゃ困ることもありますのでそれは 都合がいいですけど(^^))

あれ? 旦那さんに読まれて困るような記事書いたはりますか?


> シャンクスくんは ほんと元気いっぱいですね
> みんなその若さについていけない感じでしょうか
> 若いっていいですね~ (しみじみ)

しみじみ って・・・
だはははは~!(^^;
2014-03-01 (Sat) 20:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> 私なんかショッチュウ五時脱字でupしてますよ~
> 見直さんでupするもん^^;

ほー さすが元レディースだ (爆)


> 後から気づいて、こっそり訂正したりして(笑)

え、そうなん? 
そこはひとつ 誤字脱字がなんぼのもんじゃいー!
てな感じで訂正せんと突っ走ってほしいな~
だはははは~!(*^^)v



> そうそうリンクさせてね~カミさんのも一緒にね~
> 夫婦の会話で伝えてね^^
> シャンくん織田信長街道まっしぐら天下統一ww

ほんまにやりそうやな (笑)

2014-03-01 (Sat) 20:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> 誤字脱字、やっちゃいますよね(^▽^;)
> そんなに焦って書く必要もないのになんでやろ。
> って、ボケてるからや('ω')

だはははは~
もうボケが来てまっか?
まだまだですやん!



> 最近はキーボードの押し間違いも多いし・・
> 若き日は(いつのこっちゃ)ブラインドタッチなんぞを
> やっていたのに、今や見てても間違えてる。タハハ‥

窓のブラインドをタッチしたはったんちゃうん? (爆)


> 同じ脱字でも笑えるもんならええやんねえ。
> これなんじゃ?ってのは理解するまで時間がかかったりして(笑)

体脂肪を 体死亡 とか? (笑)


> かのぽん家に笑いを運んでくださったマルクさんのブログに
> ちょっくら行ってきますわ(*^_^*)

はい、よかったらコメも残してきてくださいな (*^^)v
2014-03-01 (Sat) 21:00 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
私も時々、誤字脱字をしていますよ~ん。
また、手が触れて、送信してしまったり、
消えてしまって、またやり直したりしています。
アセアセすることがしょっちゅうです。

で、動画のご夫婦の会話、仲むずかしいですね。
ねこちゃんの事や、パソのことなど共通点が
あって、良いですね!!
で、奥様のブログ、覗いてきました。
うわぁ~、沢山のお子さん達がいるのですね。
賑やかでしょうね。
2014-03-01 (Sat) 21:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> (`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

わはははー 派手派手~ うれしい~ (((o(*゚▽゚*)o)))
そして こんばんは (^-^)



> わ~ぉw
> クラッチマンさんのお声・・・♪
> もしかして初めて聞いたかも・・・?
> (↑こういう発言ですね、墓穴を掘るヤツは・・・(笑))

ははは~ 墓穴掘ってください (笑)


> 誤字の中でも秀逸すぎて、忘れられない誤字もありますよ~w
> 以前どこかで書いたんですけど
> 「風邪をひかない容器を付けてね」って変換!
> 「そんな容器あったら私が真っ先に付けるわ~!」って一人でパソコンに向かって突っ込んだわ(ーー;

だはははははははははー!
それ、メチャおもろい!
よそで使ってもい~い? (笑)



> マルクさんは本当に愛されキャラですよね~☆
> あのほんわりした雰囲気が良い感じ♪

でも実はせっかちで気が短い (爆)


> でも確かにマルクさんが仰るようにパソコンの反応が鈍い時ってありますよね。
> あれって裏で何かソフトが勝手に走ってるのかなぁ・・・?wただ単に回線が混んでるだけかもですがw


ソフト同士が干渉しあう てのはよくあるやろね
特にセキュリティーソフトは要注意やね。
2014-03-01 (Sat) 21:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-01 (Sat) 21:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 私も時々、誤字脱字をしていますよ~ん。
> また、手が触れて、送信してしまったり、
> 消えてしまって、またやり直したりしています。
> アセアセすることがしょっちゅうです。

アクセスするのにアセアセ? (笑)
消えてしまうのはショックですよね・・・



> で、動画のご夫婦の会話、仲むずかしいですね。

梅サクラさーん 仲むずかしい じゃなく
仲むずましい じゃないんですかー? (笑)



> ねこちゃんの事や、パソのことなど共通点が
> あって、良いですね!!
> で、奥様のブログ、覗いてきました。
> うわぁ~、沢山のお子さん達がいるのですね。
> 賑やかでしょうね。

わー (@_@;)
早速覗いてくりゃはったんですか
ありがとうございますm(__)m
夫婦揃って拙いブログですが
今後共よろしくお願いしますね。 (*^^)v

2014-03-01 (Sat) 21:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Sさんへ

ありがとね
あとでそちら伺います。
2014-03-01 (Sat) 21:28 Web [ Edit ]
written by トカ太
ちょっと生活リズムがズレてしまい、コメントしてなくてすみません(このコメントも遅くてすみません)。

本当に素敵なご夫婦ですね。
それぞれがブログを継続していて、それを話題に笑い合うなんて、素敵すぎます(*^o^*)

そして、「にゃにかな~」って少しぽかんとしてるシャン君も最高に可愛いです!
2014-03-01 (Sat) 22:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> ちょっと生活リズムがズレてしまい、コメントしてなくてすみません(このコメントも遅くてすみません)。

いえいえ、こうやってコメいただけるだけで十分過ぎますよ(^-^) 
でもちょっとどうされたのかな?
体調でも悪いのかな て心配してました (^^;



> 本当に素敵なご夫婦ですね。
> それぞれがブログを継続していて、それを話題に笑い合うなんて、素敵すぎます(*^o^*)

あ、いや そないたいそうなもん とちゃいますよ (^^;


> そして、「にゃにかな~」って少しぽかんとしてるシャン君も最高に可愛いです!

いつもおおきにね(^_-)-☆
でも無理はせんとってね。
2014-03-01 (Sat) 22:55 Web [ Edit ]
written by ジャム
私もパソコンでうっかりやってしまたことありますね。
せっかく長い記事書いたのに画面を戻してしまってやり直し(^_^;)
それ以来はある程度長く書いたら文章をコピーするようにしました。精神的にもよろしいです(笑)
誤字脱字は振り返ってみているとあったりして気を付けなきゃなあと思いますよ。
2014-03-02 (Sun) 07:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> 私もパソコンでうっかりやってしまたことありますね。
> せっかく長い記事書いたのに画面を戻してしまってやり直し(^_^;)

ありますあります!
これメチャショックですよね
それで書き直すと1回目と全然違う文章になったりするんですよね
同じ内容やのに。



> それ以来はある程度長く書いたら文章をコピーするようにしました。精神的にもよろしいです(笑)

なるほど、学習されてますね (笑)


> 誤字脱字は振り返ってみているとあったりして気を付けなきゃなあと思いますよ。

はい でもまたすぐやっちゃう・・・
だはははは~!(^^;

2014-03-02 (Sun) 08:07 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-02 (Sun) 08:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関西のMさんへ

取り急ぎスマホへメールしますね。
2014-03-02 (Sun) 09:00 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
私もしょっちゅう誤字、脱字あります~~
送ってしまってから相手のブログを見て、
あらっしもたーーなんてのはいつものことです・・・

ワードの変換は2行くらい打ってから変換しても大丈夫ですが、コメントの変換は1個ずつ変換しないと変な変換になりますよね?

最近コメント欄からの訂正は覚えました~~

ご夫婦での微笑ましい会話をしながら
ブログをしているお姿、トッテも感動しました~~

そこにシャンクスちゃん邪魔をしに来て・・・
(うちも邪魔されますが)
邪魔をしたくなるのかもね?

奥さんのブログ、愉しいです~~
もちろん、マルクさんもね?
2014-03-02 (Sun) 16:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 私もしょっちゅう誤字、脱字あります~~
> 送ってしまってから相手のブログを見て、
> あらっしもたーーなんてのはいつものことです・・・

ブログやってる方、みなさん同じ思いのようですね(^^;


> ワードの変換は2行くらい打ってから変換しても大丈夫ですが、コメントの変換は1個ずつ変換しないと変な変換になりますよね?

何でわざわざそんな変換するの?
て聞きたいぐらい変な変換しますね (笑)



> 最近コメント欄からの訂正は覚えました~~

おっ さすがです (^-^)


> ご夫婦での微笑ましい会話をしながら
> ブログをしているお姿、トッテも感動しました~~

あははー ありがとうございます (*^^)v


> そこにシャンクスちゃん邪魔をしに来て・・・
> (うちも邪魔されますが)
> 邪魔をしたくなるのかもね?

またそれが可愛いんですがね (*^_^*)


> 奥さんのブログ、愉しいです~~
> もちろん、マルクさんもね?

わざわざ見に行っていただいたんですね
ありがとうございます。
かみさんもマルクさんも末永くよろしくお願いしますねー!
あ! 私もね!
だはははは~!
2014-03-02 (Sun) 16:21 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-04 (Tue) 14:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あかん!
もー涙が止まらん!
メチャ
笑らける (๑≧౪≦)

あー あとでそちら伺いますねー ヽ(*´з`*)ノ
2014-03-04 (Tue) 21:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/556-9f628689