地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
イオンの続きです


今日ファニーボーンを打ちましてね・・・
たまらん痛かったですよ・・・ 
まだ腕全体がジンジンしてます 

え?  ファニーボーンで何?  てか?
まゆげボーンとちゃいますよ
え?  カノーボーンともちゃいますよ 

ファニーボーン  ←  詳しくはコチラ

肘の骨の二つある部分の間?
あそこを打ち身した時、
電気が走るような痛みが走った経験ありませんか?

あれ、ほんま痛いですよね
私も北斗神拳を使うとき、敵のここを狙ってます

ほわちゃっ 



先日、イオンへ行ってきた記事を書きましたが
何しに行ったのか書くの忘れてました 

実はこれを買いに行ったんですよ


プラレール


って  ちゃう! 

何でこの歳でプラレール買いに行かなあかんねん!
ほんまはちょっと欲しいけど  

これです。 


乾燥機


布団乾燥機~ 

20年ぐらい使ってた布団乾燥機が壊れたんですよ
まぁええか と思ってたんやけど
最近私、寝汗がきついんでやむなく買いました。

でもこれ便利ですよ 靴とかも乾燥できるみたいです。


くつ


ステテコちゃいますよ
これを使って靴を乾燥出来るみたいです
何でも進化してますね 


早速活躍してましたー 

ふとん


それともうひとつの目的は

ダイソー


100均ショップ~ 


1002


ここの100均 メチャ広いんですよ


100


無いものは無い てな感じです 


サクラ


ここにも春がありました  

こういう所に来ると安いのはいいんですが、
安いがゆえ、つい要らんもんまで買ってしまいません?  

いろいろ買いましたが、こんなん買ってみました  


水入れ


ペット用のお水入れなんですが
ペットボトルを ( シャレちゃいますよ )
挿しとくと常に適量が保たれるんです
1、5リットルのペットボトルまで使えるんだって

こんなんまで100円であるんですね 

みなさんは100均でどんなもの買われてます?



今日のシャンクス!


早速水入れで遊んでました 





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-02-26 (Wed) 17:42 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by はちみつ
シャンちゃん楽しんでいますね~。
これだけ喜んでもらえたら、買った甲斐がありますね。
昔飼っていた子は、オモチャを水飲みにいつも入れていました。
一緒に飲ませてあげようと思ったのか・・・たんにくわえていてポチャンと入れちゃったか?
真相は不明のままです。

最近100均で靴の底に敷く物を買いました。
足が衝撃から守られているみたいで、気持ち良いですよ。
2014-02-26 (Wed) 17:59 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
ご紹介のファニーボーンの説明、見てきました。
うわぁ~、ここを打ったら、いたくて、暫く動けないでしょうね。お大事に・・・。

100円店、時たま行きます。
行くと買う気でなかったものまで、
籠に入れてしまいます。
便利なものが沢山ありますね。
でも、良くこれで商売が成り立つと
心配してしまいます。
ペット用のお水入れ、これは一度に水が出ないから、便利そうですね。
2014-02-26 (Wed) 19:20 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-26 (Wed) 20:43 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
シャンちゃん見てて、ほっこりしました〜。
可愛いですね〜〜♪

うちも買ってみようかな。これは清潔を保てるしペットボトルの水を入れれるなんて素晴らしいですね。
今ね、ワンコに、運転中にお水を飲ませられるものを探してるんです。
ワンコと一緒に車で移動する時用に、お水入れる何かないかな?って。
2014-02-26 (Wed) 20:47 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは~♪
ファニーボーン 痛いですね(>_<)
私もよくやります^^;

今の100均は広くて品揃えが豊富で100円とは思えないものも売っていますよね!
ついつい余分なモノをカゴに入れてしまうの分かります!
私は 食器洗い用スポンジとコーヒーフィルターはいつも100円のです。
あとはお菓子用のラッピング袋とかお家撮影用に小物とか造花とか~
それを買いに行くのに 子供のプラ食器とかキッチン便利グッズとかカゴに入っています^^;
あれ?全部キッチンで使う物ばっかりだww

ペット用のペットボトルの水のみ私の実家で使ってますよ^^100円のじゃないと思いますけど^^;
シャンクス君 手も回りも水浸しですねww

2014-02-26 (Wed) 21:11 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

ファニーボーン 息が止まるくらい痛いですね
アザになりませんでしたか・・・
湿布するといいみたいですよ
お大事になさってください。

100円ショップ こんなのまであるのですね
滅多に行きませんので・・・
シャンくん 手ですくって水を飲もうとしている
様子が可愛らしいですね。
2014-02-26 (Wed) 21:53 Web [ Edit ]
written by のんママ
なるほど〜 あそこ ファニーボーンって 言うのですね。
シビレと 痛みが かなり きますよね〜
ご自愛 くださいませ…
イオンの中に ダイソーも あるのですね。
100均って いろいろ そろってて あなどれないですよね。
あっ 私も プラレール 欲しい!って 思っちゃいましたっ えへへ
2014-02-26 (Wed) 22:36 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
プラレール懐かしいです。
我が家に山ほどありまして ひと部屋全部線路だらけでした。
子どもたちと夫はたくさん電車を走らせて
飽きることなく遊んでいました。
あら、師匠ったら
寝る時はパンダちゃんも一緒なのですねー
ぷぷぷっ
2014-02-27 (Thu) 00:07 Web [ Edit ]
written by たつピ―
こんばんは!かのぼんさん
ダイソーはありますが、あまりの狭さに
良い物が、ありません、でも、ついつい
いらない物まで買ってしまいます!
それが100均の怖さかな~!

シャンクスちゃん上手にすくって飲んでいましたが、
ペットボトルの口の部分が、気になってるみたいでしたね!
こぼさないと良いですけど・・・?
2014-02-27 (Thu) 00:37 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
プラレール懐かしいです。
長男が大好きでかなりもっています。トーマスだけでも
5台はあります(;^-^)繋げて部屋を占領してました。今は夫の実家に全部保管してます。
大量のウルトラマンとかミニカーも^^

ダイソーここ広いですよね。
でも水を上げるこんな便利なものが105円?ダイソーマルクなのに知りませんでした(汗)
でもシャンクンなんてお上品なの~手でなんて??おしえられたの?
水こぼれそうでしたね(;^-^)

ファニーボーンってめちゃ可愛い呼び名ですね。
何かに使おうと♪
2014-02-27 (Thu) 01:39 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます

ファニーボーンなんていうんですね
じーんってするところがあるのは知ってましたけど
名前を初めて知りました(^^)
シャンクスくん なんにでも興味がありますね
手で飲むなんて かわいですけど
飲む前に手を振って水分をほとんど飛ばしちゃってますね(笑)
100均すごく大きいんですね いくだけで
ワクワクしそうな感じです(^^)


2014-02-27 (Thu) 08:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> シャンちゃん楽しんでいますね~。
> これだけ喜んでもらえたら、買った甲斐がありますね。

お値段以上 100均 (笑)


> 昔飼っていた子は、オモチャを水飲みにいつも入れていました。
> 一緒に飲ませてあげようと思ったのか・・・たんにくわえていてポチャンと入れちゃったか?
> 真相は不明のままです。

ははは、きゃわいいねー o(^▽^)o


> 最近100均で靴の底に敷く物を買いました。
> 足が衝撃から守られているみたいで、気持ち良いですよ。

なるほど、それに暖かそうやんね 
今度かってもらお~ (^-^)

2014-02-27 (Thu) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ご紹介のファニーボーンの説明、見てきました。
> うわぁ~、ここを打ったら、いたくて、暫く動けないでしょうね。お大事に・・・。

ジンジンしびれますもんね
しばらく物が持てませんでした (ーー;)



> 100円店、時たま行きます。
> 行くと買う気でなかったものまで、
> 籠に入れてしまいます。

やっぱそうですよね
まぁそれが売り手の狙いなんでしょうが



> 便利なものが沢山ありますね。
> でも、良くこれで商売が成り立つと
> 心配してしまいます。

儲かる商品もあれば多少赤字の商品もあるんでしょうね


> ペット用のお水入れ、これは一度に水が出ないから、便利そうですね。

そうなんですよ、前からあるのは知ってたんですが
まさか100円ショップにあるとは思いませんでした。

2014-02-27 (Thu) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメおねーちゃんへ

いつも気にかけていただいてありがとうございます
そちらへ伺いますね。
2014-02-27 (Thu) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> シャンちゃん見てて、ほっこりしました〜。
> 可愛いですね〜〜♪

こいつは何者だ? てな感じでしょ (笑)


> うちも買ってみようかな。これは清潔を保てるしペットボトルの水を入れれるなんて素晴らしいですね。

ペットショップに売ってるのは知ってましたが
まさか100均で売ってるとは思いませんでした。



> 今ね、ワンコに、運転中にお水を飲ませられるものを探してるんです。
> ワンコと一緒に車で移動する時用に、お水入れる何かないかな?って。

何て言ったらいいのかな
点滴みたいなやつありますやん
あれやったら車で揺れても大丈夫とちゃいます?

2014-02-27 (Thu) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもおおきにですー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは (^-^)


> ファニーボーン 痛いですね(>_<)
> 私もよくやります^^;

え? よくやるんですか?
1日5回ぐらい?
よう肘もってますね (笑)



> 今の100均は広くて品揃えが豊富で100円とは思えないものも売っていますよね!

そうそう、けっこうちゃんとした品物なんですよね


> ついつい余分なモノをカゴに入れてしまうの分かります!

それが売り手の狙いですからね (^^;


> 私は 食器洗い用スポンジとコーヒーフィルターはいつも100円のです。
> あとはお菓子用のラッピング袋とかお家撮影用に小物とか造花とか~
> それを買いに行くのに 子供のプラ食器とかキッチン便利グッズとかカゴに入っています^^;
> あれ?全部キッチンで使う物ばっかりだww

だはははは~  ほんまや~
さすがお料理上手のモカさんだ (^_-)-☆



> ペット用のペットボトルの水のみ私の実家で使ってますよ^^100円のじゃないと思いますけど^^;

あ・・・ 差をつけたな (ーー;)
うちはセレブやって言いたいのやな (笑)



> シャンクス君 手も回りも水浸しですねww

はい・・・ 困ったやつです。 (^^;
2014-02-27 (Thu) 16:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> ファニーボーン 息が止まるくらい痛いですね
> アザになりませんでしたか・・・
> 湿布するといいみたいですよ
> お大事になさってください。

アザはなかったけどメチャ痛かった (>_<)
こういうのも湿布すればいいんですね
ありがとうね 早速しました。



> 100円ショップ こんなのまであるのですね
> 滅多に行きませんので・・・

あ、あまり行かれませんか
トマトさんやったら1万円ショップかな (笑)



> シャンくん 手ですくって水を飲もうとしている
> 様子が可愛らしいですね。

可愛らしいんですが
あれでちゃんと飲めてるのかな (笑)

2014-02-27 (Thu) 16:40 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

かのぼんさんの布団とクラッチマンさんの布団の間に無造作に横たわるパンダ・・・
さて、これは何を暗示しているのか・・・[壁]ω ̄)
謎は深まるばかりである・・・(笑)

100均は楽しいですよね~;
特に広くて品数が多いとなると見て回るだけでも楽しい♪
「あれ、これなんだろ?」「む?コレは何に使うもの??」・・・なんて、時間を忘れてウロウロしてしまいます^^;

シャンくんのお水飲みはお上品かつダイナミックですね~w
でも、めちゃ可愛い♡
周りにデジタルものなんか置かないようにしないと気がついたら電源が入らなく・・・なんてことにもなりそうだ(笑)
障子の前には置けないですね( *´艸`)クスクス
2014-02-27 (Thu) 16:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のんママさ~ん、まいどおおきにですー!^^

> なるほど〜 あそこ ファニーボーンって 言うのですね。

おもしろい呼び名でしょ (^ω^)


> シビレと 痛みが かなり きますよね〜
> ご自愛 くださいませ…

ほんましばらく手の握力がなくなりましたよ (>_<)


> イオンの中に ダイソーも あるのですね。
> 100均って いろいろ そろってて あなどれないですよね。

ほんまにこれ100円でええの?
てな商品がありますもんね。



> あっ 私も プラレール 欲しい!って 思っちゃいましたっ えへへ

うん、あそびたいですよね (^^;
2014-02-27 (Thu) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> プラレール懐かしいです。
> 我が家に山ほどありまして ひと部屋全部線路だらけでした。
> 子どもたちと夫はたくさん電車を走らせて
> 飽きることなく遊んでいました。

わー すごいすごい!
北海道行ったらイブままさんとこ遊びに行きたいーーー!\(☆o☆)/



> あら、師匠ったら
> 寝る時はパンダちゃんも一緒なのですねー
> ぷぷぷっ

そうそう、パンダさん抱っこしてね
って ちゃう!!
これ娘のです!
もう~ 焦るわ・・・ (^^;
2014-02-27 (Thu) 16:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピ―さ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピ―さん (^-^)


> ダイソーはありますが、あまりの狭さに
> 良い物が、ありません、でも、ついつい
> いらない物まで買ってしまいます!
> それが100均の怖さかな~!

そうそう売り手の罠にハマったらあかんよ (笑)


> シャンクスちゃん上手にすくって飲んでいましたが、
> ペットボトルの口の部分が、気になってるみたいでしたね!
> こぼさないと良いですけど・・・?

ヤツは敵の弱点をよう知っとうるわ
だはははは~!(*^^)v
2014-02-27 (Thu) 17:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> プラレール懐かしいです。
> 長男が大好きでかなりもっています。トーマスだけでも
> 5台はあります(;^-^)

トーマスだけでも5台も? (@_@;)
かのぼん号は持ってへんの?
 


> 繋げて部屋を占領してました。今は夫の実家に全部保管してます。
> 大量のウルトラマンとかミニカーも^^

使ってない不用品あれば回収にお伺いしますけど (笑)


> ダイソーここ広いですよね。
> でも水を上げるこんな便利なものが105円?ダイソーマルクなのに知りませんでした(汗)

ダイソーマルクの名前、返上します?


> でもシャンクンなんてお上品なの~手でなんて??おしえられたの?
> 水こぼれそうでしたね(;^-^)

いや、思いっきりこぼれています (ーー;)


> ファニーボーンってめちゃ可愛い呼び名ですね。
> 何かに使おうと♪

おい! どこで何に使うつもりやねん!
だはははは~!(*^^)v

2014-02-27 (Thu) 17:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん
> おはようございます

mon mama さん、おはようございます (^-^)


> ファニーボーンなんていうんですね
> じーんってするところがあるのは知ってましたけど
> 名前を初めて知りました(^^)

おもしろい名前でしょ
そして覚えやすい (笑)



> シャンクスくん なんにでも興味がありますね
> 手で飲むなんて かわいですけど
> 飲む前に手を振って水分をほとんど飛ばしちゃってますね(笑)

そやねん、意味あらへんねん 
周りはビショビショになるし (ーー;)



> 100均すごく大きいんですね いくだけで
> ワクワクしそうな感じです(^^)

ここの100均ほんま大きいですよ
mon mama さんとこからそう遠くないし
一回行ってみてくださいな (*^^)v
2014-02-27 (Thu) 17:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbride さ~ん、続けておおきにですー!^^

> (*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

おー さっきと違うーーー さすがだ!
そして こんにちは (^-^)



> かのぼんさんの布団とクラッチマンさんの布団の間に無造作に横たわるパンダ・・・
> さて、これは何を暗示しているのか・・・[壁]ω ̄)
> 謎は深まるばかりである・・・(笑)

コラ! 何を想像してんの!
変態プレーはせーへんよ!
って  ちゃう!!
(ΦωΦ)フフフ… これ実はかみさんと娘の布団なんですよ
私の布団は手前にあって写ってませーん 
だはははは~!



> 100均は楽しいですよね~;
> 特に広くて品数が多いとなると見て回るだけでも楽しい♪
> 「あれ、これなんだろ?」「む?コレは何に使うもの??」・・・なんて、時間を忘れてウロウロしてしまいます^^;

あはは、たしかに何に使うのかわからんのありますね
でもほんまにこれ100円でええの?
て思う商品も沢山あるよね^^
>


> シャンくんのお水飲みはお上品かつダイナミックですね~w
> でも、めちゃ可愛い♡
> 周りにデジタルものなんか置かないようにしないと気がついたら電源が入らなく・・・なんてことにもなりそうだ(笑)
> 障子の前には置けないですね( *´艸`)クスクス


いやぁ、うちのサイトとかみさんのサイトで
わが家はさらけ出しているのでご存知だと思うけど
もう何もかもボロボロの廃墟状態なんで
今更ね・・・  もうどうにでもなれ!
て感じですよ。 (ーー;)
2014-02-27 (Thu) 17:52 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
田舎の徳島のダイソーでも、
無い物は無いです!!

印肉2年ぐらい前に買いましたが、
文具屋さんで買ったものより長持ちしてます~~

この水入れ、ペット屋さんで何百円かしましたよ~~
2014-02-27 (Thu) 18:09 Web [ Edit ]
written by お名前
ウン、プラレール、、、欲しいです
コレを使って8畳間を使い倒したい  笑

ダイソーって
遠いんですよ
40キロ離れてます
ガソリン使って100均っていうのも、、、ねえ  泣
2014-02-27 (Thu) 20:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 田舎の徳島のダイソーでも、
> 無い物は無いです!!

はははー ダイソーはどこでもダイソー ですね (笑)


> 印肉2年ぐらい前に買いましたが、
> 文具屋さんで買ったものより長持ちしてます~~

いやほんま、そんなもんなんですよね
高いから長持ちする てわけじゃないんですよねー



> この水入れ、ペット屋さんで何百円かしましたよ~~

でしょでしょ 100円でじゅうぶん!
だはははは~!(*^^)v
2014-02-27 (Thu) 21:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
お名前さーん、まいどまいど~!^^

> ウン、プラレール、、、欲しいです
> コレを使って8畳間を使い倒したい  笑

Nゲージは高くつくからね (笑)


> ダイソーって
> 遠いんですよ
> 40キロ離れてます

え? 名古屋やのに? (爆)


> ガソリン使って100均っていうのも、、、ねえ  泣

そりゃ本末転倒だ・・・  ね 加夢さん (笑)
2014-02-27 (Thu) 21:15 Web [ Edit ]
written by ビリキナータ
ファニーボーン今度打った時には、威風堂々と
「わが生涯に一片の悔いなし!」と仁王立ちしてみますお。
プラレール、早くもお孫様へのプレゼントかとオモタ。
www。
2014-02-27 (Thu) 22:46 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 (Fri) 00:11 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ファニーボーン、打ったら痛いですよね~
大丈夫ですか?運転に支障はないですか?

100円均一っていろんな物が売ってるから楽しいですよね。
安いからついつい買ってしまいますね。
でも、「100円でよく作れるよな~」って思う商品が結構ありますよね!
2014-02-28 (Fri) 07:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ビリキナータさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> ファニーボーン今度打った時には、威風堂々と
> 「わが生涯に一片の悔いなし!」と仁王立ちしてみますお。

ラオウだー (笑)
トキに痛みを和らげてもらうようにしますわ
だはははは~!(*^^)v



> プラレール、早くもお孫様へのプレゼントかとオモタ。
> www。

そういう口実で今度買ってもらおっかな~っと (^-^)
2014-02-28 (Fri) 10:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関西のMさんへ

筆ぐるめとプリンターソフトだけですか・・・
あれ? フォトショップとか使ったはんのとちゃうの?
またあとで伺いますね。 (^^;
2014-02-28 (Fri) 10:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> ファニーボーン、打ったら痛いですよね~
> 大丈夫ですか?運転に支障はないですか?

ちょっとしばらく物持てませんでした (ーー;)
もう今は大丈夫ですよー (*^^)v



> 100円均一っていろんな物が売ってるから楽しいですよね。
> 安いからついつい買ってしまいますね。
> でも、「100円でよく作れるよな~」って思う商品が結構ありますよね!

そうなんですよ、100円だからといって
あなどれない商品もけっこうあってうれしいですよね。 (^-^)
2014-02-28 (Fri) 11:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 (Fri) 17:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-01 (Sat) 09:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関東のMさんへ

えー お兄ちゃんでええやん (笑)
お父さんはやめて!
だはははは~!
あとでそちら伺います。 (*^^)v
2014-03-01 (Sat) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関西のMさんへ

料理でわからん事あったら連絡してみようかな
て言ってましたが・・・

あ、ほんまや ZARDの歌に合いそうやね
今度お願いしてみよか。
2014-03-01 (Sat) 20:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/555-650f8b7b