地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
写真って・・・



またやられました・・・

前にやられたのはいつかな? と思って調べてみたら
去年の5月31日でした。

へ?  何をやられたん?  てか?

それはね

箸


弁当箱に箸箱は入っていたけど 箸がない・・・

だはははは~! 

前回の教訓として 割り箸をストックしといたので
今回は難なく弁当を食べる事が出来ました。 

前回の記事 ⇒  箸がない


弁当忘れても 箸忘れるな  ですよね。 

おい その箸で何食うねん




ブログをやってるとこういう時いいですね
記録として残っているから
いつの出来事だったかすぐにわかるもんね。 

記録と言えばもうひとつ、写真も記録ですよね


娘が小さかった頃
のぞみ


私のカメラライフは芸術的な写真というより
記録的な要素になりますね。
最初から芸術的な写真なんか撮れへんやろ! 


川4


この頃は無邪気で可愛かったな・・・  親バカ  


川8jpg


マメにこんな写真作って遊んでましたね 


空手


そうそう、小さい頃は空手を習いに行ってたんですよ。

写真て昔を思い出させてくれるからいいですね 



ところがね、その娘 
「 今日はコスプレして大阪行ってくる 」
なんて言いようる・・・ 


DSC_0017.jpg


最近の19歳は何を考えとんにゃろね?
まぁ、それなりに練習はマジメにやってるようですが・・・


DSC_0022_20140216142703125.jpg


こんな風に撮ったらセクシーかな?   と思ったけど


セクシー?


背景が庶民的すぎるわ! 

だはははは~! 



だったら自分が19歳の時はどうやったんかな?
と思って写真を見ると


京都のライブハウス 磔磔にて
磔磔


だはははは~!
娘の事、言えた義理やないか!
おまけにこの頃、カメラ向けられると
いつも変顔作ってました・・・ 


コスプレ? も負けてへんかも・・・?


コスプレ?


血は争えませんな・・・


熟睡


写真て・・・  怖いわ・・・

だはははは~! 



今日のシャンクス! 

シャンクスが我が家へ来た時です

昨年12月9日撮影
来た時


そして現在


現在


写真て 記録ですね 



今回の大雪で甚大な被害を受けられた地方のみなさま
心よりお見舞い申しあげます。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-02-16 (Sun) 19:00 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by モカ
こんばんは♪
お箸箱が入っててもお箸がないなんて!w
私も息子のお弁当気をつけなければ^^;

んまぁ~可愛い娘さん(*^^*)
今は素敵なお嬢さんに成長されていますね^^
セクシーに撮影されたお写真、すごくいい感じですよ!!
娘さん、かのぼんさん、シャンクス君 それぞれの今昔いいですね^^
写真っていいですね♪
※かのぼんさんの昔には敢えてツッコミませんww

2014-02-16 (Sun) 19:46 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-16 (Sun) 20:02 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

お嬢さん(あってますね(笑)譲は気づきませんでした)
小さいころ もちろん今もですけど 可愛いですね(^^)
お若いころのかのぼんさん(コスプレの方)にお会いしたら
きっと目を合わさないように 遠ざかっていくかも(笑)

私も一度 子供のお箸を入れ忘れたような...
いまでも たまに心配になるときありますね(^_^;)

貴重なお話有難うございましたm(__)m
2014-02-16 (Sun) 20:27 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさん、昨夜のコメントとてもうれしかったです。
何かあったら甘えさせて下さいネ~。
そして私にも・・・同じにして下さいね~。

お箸箱、私も息子に何度もしたことがあります。
中学校の時、クラスメートからボールペン2本で食べる技を教わったそうですよ~。
母親という自覚のない私に育てられた息子、可愛そうな思いをいっぱいしたかしら~?

お嬢さん綺麗な二重の大きな目、美人さんですね~。
かのぼんさんによく似ていらっしゃる様な気がします。
熟睡のお写真、この頃楽しかったですよね。
子供の寝相はすごいですから、夜中に何度もガ~~ンって蹴飛ばされましたね~。
子供の写真は親の宝ですね。
しかしかのぼんさんの若い頃は、もう本当に楽しそうでしたね^。
2014-02-16 (Sun) 20:41 Web [ Edit ]
written by トカ太
本当に血は争えないとは良く言ったもので、かのぼんさんの才能や興味が遺伝したんですかね(^^)

そして本当に写真って良いものですよね。なんでもない家の前の景色も何年も経ったら様子が一変してたり。
デジカメになって、フィルム代や現像代を気にせずパシャパシャ出来るのも大きいですよね(^o^)
2014-02-16 (Sun) 21:15 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
お箸は5月以来なら、たいしたことはないですよ。
そのうち、3日に1回位忘れるようになって、かのぼんさんも、ご飯食べたか忘れる様になりますから!

娘さん子供の時もカワイかったのね、写真沢山ありそうで、結婚式には、スクリーンに映しだして、かのぼんさん大泣き?

かのぼんさんのコスプレ?顔、紳助?お守り 寅さん。

スカーフとパンツ セクシャル バイオレットNO1.
2014-02-16 (Sun) 21:23 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
お箸ね、かえるままもいつもドキドキしますよ。
ないと困りますものねー。

娘さん小さい頃もすごく可愛いですね〜。
外人さんぽですよ♪

かのぼんさんのコスプレも面白いですね〜。
よんごーが似合ってます!

シャンクスちゃん、大きくなって、かのぼん家の一員としてすっかり落ち着いてますねー。
2014-02-16 (Sun) 21:41 Web [ Edit ]
written by ジャム
こんばんは!
箸が入ってないと本当困りますね。
吸っとくよう石徳野は確かに大事あなあ。
素敵な娘さんの写真は思い出になりますね。
かのぼんさんもはっちゃけてますなあ(^○^)
2014-02-16 (Sun) 21:51 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

お箸、困っちゃいますね
でも 入れ忘れ 誰でもありますから
責められませんよね

子供の頃のお嬢さん とってもチャーミングで
今は魅力のある 美人さんですね
最後のお写真、特に素敵 モデルさんみたいです
綺麗に撮られてらして 応募しませんか?

かのぼんさんの コスプレも カッコいい!
お守り?も付いてますね。

シャン君 日に日に大きくなって
動きも活発のようですね。
2014-02-16 (Sun) 22:13 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-16 (Sun) 22:50 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさんこんばんわ~~
ほんに、だははは~~
でも二の舞を踏まないのがかのぼんさんなのですね?
私だったら又食べ損ねます~~

のぞみちゃん、かわいらしいですね?
べっぴんさんにならはって~~
目に入れても痛くないでしょね?(大きなり過ぎて目に入らない?)

シャンクス君も大人って感じに~~

写真撮りまくって、後で見て
是、何で撮ったんだろうって思うことあります。
でも、記念にはなりますよね?
私も日記代わりになっています!!
2014-02-16 (Sun) 23:19 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あ~お箸忘れたらチョキで食べなきゃね(笑)
お弁当を作っていて御飯がない~て朝驚く事あります。おかずと慌ててサンドイッチを作ります(汗)
御飯がないのもすごく切ないです・・

娘ちゃんなんて可愛いの!
お目目がクリクリ~綺麗な二重は女子の永遠の憧れ~♪これはスカウトとかされたのでは?
2枚目の水着がアイドルみたいですよね♪

何が凄いって、可愛くても親のブログに掲載させてくれる親子関係がいつも凄いな!て尊敬です^^
本当に仲が良い証拠。かのぼんさんも19歳に見えないですね。2枚目はたかじんさんに似てますね?
シャンクン成長が早い~~可愛いなぁ╰(✿´⌣`✿)╯

里田まいのアメリか?知らないです(;^-^)夫婦だというのも知りませんでした。まーくん?さえ知らなかった(;--)
2014-02-16 (Sun) 23:46 Web [ Edit ]
written by たつピ―
こんばんは!かのぼんさん
写真は、昔を思い出させてくれるので、
いいですよね!
娘さん、幼いころと変わらないので、
いいですね!そのまま大きくなられたみたいで
可愛いですね!

私も、子供達の写真は沢山撮りました、
いい思い出になりますね!

かのぼんさんの若いころの写真は、
ナイスです!
親子はやはり、似るのかな!

シャンクスちゃんも頼もしく
育っていますね!

2014-02-17 (Mon) 02:08 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
娘さん、小さい時の面影が残ってますね!
かのぼんさんもライブハウスに出られるくらい音楽活動をされていたんですね~すごい♪
今でもオヤジバンドで活動されてるのかな?
2014-02-17 (Mon) 06:42 Web [ Edit ]
written by reimi01
本当に写真は記録ですよね~
娘さん
小さい時から可愛い!♡
今はすっかり美人さんになって
かのぽんさんにとって自慢の娘さんですよね~
ヒシヒシと伝わってきますよ~♪

シャンクスくんも
貴公子みたい
成長が早いです♪

2014-02-17 (Mon) 10:30 Web [ Edit ]
written by 加夢
この前OSを新しいのに変えたでしょ
その時に、いろいろハードディスクの中を整理してたんですよ
そうしたら昔の写真が出てきて、、、、、
それを見てたら、2時間経っちゃった  笑
記録かもしれないけど
記憶を思い出させてくれるものでもありますよね
2014-02-17 (Mon) 12:56 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんにちは
写真は、正に記録でデスね。
その瞬間しか、撮れないから・・・。
でも、お嬢さんの写真をマメに撮られいて、
今見ると本当に貴重ですね。
お嬢さん、正当派の美人さんですね。
写真から、かのぽんさんの愛情が伝わってきます。

で、かのぽんさんの若き頃、
今は、全然面影がないですね。
でも、良い記念になって、貴重な写真ですよね。

シャンクス君、ますます、王子様みたい。
品性がありますね。
2014-02-17 (Mon) 13:19 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
何度かどろんちょしていましたー
昨夜からの札幌はすごく吹雪いて
今朝は雪かきで倒れましたー

お嬢さんは幸せですね。
小さい頃の素敵な写真がいっぱいで。
そしてこの頃から既に可愛いっ
写真を見ると当時のことを
想いだせますよね。
そのてんではブログもとてもありがたいものです。
あらまっ ヤングな師匠ったら
ビートルズの誰か?のヘアスタイルみたいですねー
この頃はどんな曲を弾いていたのかしらー
2014-02-17 (Mon) 16:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは♪

こんばんは (^-^)


> お箸箱が入っててもお箸がないなんて!w
> 私も息子のお弁当気をつけなければ^^;

そうですよ、気をつけてあげてね
箸箱ではちょっと食べづらいしね (笑)



> んまぁ~可愛い娘さん(*^^*)
> 今は素敵なお嬢さんに成長されていますね^^

いやはや、何を考えているんか
ようわかりませんわ (苦笑)



> セクシーに撮影されたお写真、すごくいい感じですよ!!

え? うわっ! 
いつも綺麗な写真を撮られてるモカさんに
そんなん言われるなんてメチャうれしいわ ヽ(^o^)丿



> 娘さん、かのぼんさん、シャンクス君 それぞれの今昔いいですね^^
> 写真っていいですね♪

はい 思い出が甦りますね (^-^)


> ※かのぼんさんの昔には敢えてツッコミませんww

なんでやねん!
だはははは~!(^^;)
2014-02-17 (Mon) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Mさんへ

そちらに伺いますねー
て言うか 伺いました (^^;)
2014-02-17 (Mon) 18:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mamaさん、こんばんは (^-^)


> お嬢さん(あってますね(笑)譲は気づきませんでした)
> 小さいころ もちろん今もですけど 可愛いですね(^^)

今は憎たらしい時の方が多いですよ (笑)


> お若いころのかのぼんさん(コスプレの方)にお会いしたら
> きっと目を合わさないように 遠ざかっていくかも(笑)

そんなんしたら
mon mamaさーん、と大声だして追っかけていきますよ(笑)



> 私も一度 子供のお箸を入れ忘れたような...
> いまでも たまに心配になるときありますね(^_^;)

おー 一度だけなら優秀ちゃいますか?


> 貴重なお話有難うございましたm(__)m

ん? と思ったけど、なるほどね、大相撲の裏話ですね
けっこう楽しかったですよん (*^^)v
2014-02-17 (Mon) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、昨夜のコメントとてもうれしかったです。
> 何かあったら甘えさせて下さいネ~。
> そして私にも・・・同じにして下さいね~。

ほんま大変やったみたいやね
papaさんは家に戻られたかな?



> お箸箱、私も息子に何度もしたことがあります。
> 中学校の時、クラスメートからボールペン2本で食べる技を教わったそうですよ~。
> 母親という自覚のない私に育てられた息子、可愛そうな思いをいっぱいしたかしら~?

いや きっと強くたくましく育たはったはずです! (爆)



> お嬢さん綺麗な二重の大きな目、美人さんですね~。
> かのぼんさんによく似ていらっしゃる様な気がします。
> 熟睡のお写真、この頃楽しかったですよね。
> 子供の寝相はすごいですから、夜中に何度もガ~~ンって蹴飛ばされましたね~。
> 子供の写真は親の宝ですね。

ありがとうございます
子供も寝相悪いですけど私も負けてませんでした(笑)
ほんま宝ですね (^-^)



> しかしかのぼんさんの若い頃は、もう本当に楽しそうでしたね^。

ははは・・・
たしかに 楽しかったー
だはははは~! (*^^)v
2014-02-17 (Mon) 19:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> 本当に血は争えないとは良く言ったもので、かのぼんさんの才能や興味が遺伝したんですかね(^^)

どうなんでしょうね?
あまり褒められた事じゃないのは確かか・・・
だはははは~!(^^;)



> そして本当に写真って良いものですよね。なんでもない家の前の景色も何年も経ったら様子が一変してたり。
> デジカメになって、フィルム代や現像代を気にせずパシャパシャ出来るのも大きいですよね(^o^)

それは大きいですね 連写も気にせずできるし
気軽に記録を残せますね。 (^-^)

2014-02-17 (Mon) 19:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> お箸は5月以来なら、たいしたことはないですよ。
> そのうち、3日に1回位忘れるようになって、かのぼんさんも、ご飯食べたか忘れる様になりますから!

そこまで行ったら楽でいいよね (*^^)v


> 娘さん子供の時もカワイかったのね、写真沢山ありそうで、結婚式には、スクリーンに映しだして、かのぼんさん大泣き?

これ、実際どうなんやろね?
泣くんかなぁ・・・ まだようわかりませんわ。



> かのぼんさんのコスプレ?顔、紳助?お守り 寅さん。

おっ お守り 気づいていただけましたか
このコスチュームのポイントは二つ
お守り と サーチライトです。
だはははは~!(^^;)</色]>


> スカーフとパンツ セクシャル バイオレットNO1.

[色:0000FF]あの方も亡くなられましたね~
って何の話や!
だはははは~! (*^^)v
2014-02-17 (Mon) 19:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> お箸ね、かえるままもいつもドキドキしますよ。
> ないと困りますものねー。

ドキドキしやはるだけで
そんなミスはしない! てなイメージですよ。



> 娘さん小さい頃もすごく可愛いですね〜。
> 外人さんぽですよ♪

これ、外人さんぽいっ て意味なんやろうなぁ
北海道は さんぽ て表現されるんですね
また違いが勉強できたわ (^-^)
>


> かのぼんさんのコスプレも面白いですね〜。
> よんごーが似合ってます!

だはははは~ よんごー って (爆)
でも最近の若い子 よんごー てわかるのかな?
今でも売ってるのかな???

ちなみにかえるママさんが よんごー て知ってるのは
本職だから?
それとも 元レディースやから? どっち?
だはははは~!(^^;)



> シャンクスちゃん、大きくなって、かのぼん家の一員としてすっかり落ち着いてますねー。

はいな~ 一番えらそうにしとうる (笑)
2014-02-17 (Mon) 19:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんばんは!

こんばんは (^-^)


> 箸が入ってないと本当困りますね。

箸に感謝! ですよねほんまに (^^;)


> 吸っとくよう石徳野は確かに大事あなあ。
> 素敵な娘さんの写真は思い出になりますね。

いい思い出ですね (^-^)


> かのぼんさんもはっちゃけてますなあ(^○^)

あほな事しかしてませんでしたから・・・
だはははは~!(^^;)

2014-02-17 (Mon) 19:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> お箸、困っちゃいますね
> でも 入れ忘れ 誰でもありますから
> 責められませんよね

はい 責めはしません
あ、いや 出来ません・・・
だはははは~!(^^;)



> 子供の頃のお嬢さん とってもチャーミングで
> 今は魅力のある 美人さんですね
> 最後のお写真、特に素敵 モデルさんみたいです

トマトさん お・じ・よ・う・ず 
だはははは~!  おおきにねー! (*^^)v



> 綺麗に撮られてらして 応募しませんか?

どこに? (@_@;)


> かのぼんさんの コスプレも カッコいい!
> お守り?も付いてますね。

だはははは~!
どこがカッコいいですねん!?
でも お守り 気づいていただけましたか
細かい所まで見ていただいてウレシイです
このコスチュームのポイントは
お守り と サーチライトです。
だはははは~!(^^;)
>


> シャン君 日に日に大きくなって
> 動きも活発のようですね。

ほんまよう食うてよく動いてます (*^^)v
2014-02-17 (Mon) 19:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Mさんへ

ありがと~ (^^♪
あとで伺いますねー!
2014-02-17 (Mon) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> かのぼんさんこんばんわ~~

ぶらっくこーひーさん こんばんは (^-^)


> ほんに、だははは~~
> でも二の舞を踏まないのがかのぼんさんなのですね?
> 私だったら又食べ損ねます~~

いやそんな事はないでしょうが
備えあれば憂いなし  です。



> のぞみちゃん、かわいらしいですね?
> べっぴんさんにならはって~~
> 目に入れても痛くないでしょね?(大きなり過ぎて目に入らない?)

こないだ挑戦したけど入りませんでしたね
だはははは~!(^^;)
>


> シャンクス君も大人って感じに~~

ほんまスクスク成長してます。


> 写真撮りまくって、後で見て
> 是、何で撮ったんだろうって思うことあります。
> でも、記念にはなりますよね?
> 私も日記代わりになっています!!

写真っていいですね (*^^)v
2014-02-17 (Mon) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> あ~お箸忘れたらチョキで食べなきゃね(笑)

そやったそやった
チョキには笑わせてもうたわ (^O^)



> お弁当を作っていて御飯がない~て朝驚く事あります。おかずと慌ててサンドイッチを作ります(汗)
> 御飯がないのもすごく切ないです・・

ご飯がにゃい・・・(@_@;)
そんな事もあるんやね・・・
でもマルクさんやったらそこでサササっと作ってしまわはるでしょ
それが ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



> 娘ちゃんなんて可愛いの!
> お目目がクリクリ~綺麗な二重は女子の永遠の憧れ~♪これはスカウトとかされたのでは?
> 2枚目の水着がアイドルみたいですよね♪

ははは・・・ スカウトされてたら
今頃裕福な暮らしをしていた事でしょう~
だはははは~!(^^;)



> 何が凄いって、可愛くても親のブログに掲載させてくれる親子関係がいつも凄いな!て尊敬です^^
> 本当に仲が良い証拠。かのぼんさんも19歳に見えないですね。2枚目はたかじんさんに似てますね?

若い時は老けて見られたんですよー (泣)
でも今は若く見られます。 (爆)
たかじんさんに???
初めて言われました。



> シャンクン成長が早い~~可愛いなぁ╰(✿´⌣`✿)╯

来た時の3倍にはなってると思います。


> 里田まいのアメリか?知らないです(;^-^)夫婦だというのも知りませんでした。まーくん?さえ知らなかった(;--)

マルクさんは野球に全然興味ないようですもんね
知らなくて当たり前ですよー (^_-)-☆
2014-02-17 (Mon) 19:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピ―さ~ん、まいどおおきにねー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピ―さん (^-^)


> 写真は、昔を思い出させてくれるので、
> いいですよね!
> 娘さん、幼いころと変わらないので、
> いいですね!そのまま大きくなられたみたいで
> 可愛いですね!

あらあら、えらい褒めていただいておおきにです (^-^)
娘にも伝えておきますね ヽ(;▽;)ノ
>


> 私も、子供達の写真は沢山撮りました、
> いい思い出になりますね!

大切な宝ですね。


> かのぼんさんの若いころの写真は、
> ナイスです!
> 親子はやはり、似るのかな!

たつピ―さんとこは似たはりますか?


> シャンクスちゃんも頼もしく
> 育っていますね!

はいな おおきにね!(*^^)v
2014-02-17 (Mon) 20:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 娘さん、小さい時の面影が残ってますね!

おおきに (^_-)-☆


> かのぼんさんもライブハウスに出られるくらい音楽活動をされていたんですね~すごい♪
> 今でもオヤジバンドで活動されてるのかな?

今はね、もっぱら一人バンドです(笑)
自宅で録音して遊んでますよ
よかったら過去記事見てください。
あとほさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 娘さん、小さい時の面影が残ってますね!

おおきに (^_-)-☆


> かのぼんさんもライブハウスに出られるくらい音楽活動をされていたんですね~すごい♪
> 今でもオヤジバンドで活動されてるのかな?

今はね、もっぱら一人バンドです(笑)
自宅で録音して遊んでますよ
よかったら過去記事見てください。

http://tabitabi1227.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

2014-02-17 (Mon) 20:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 本当に写真は記録ですよね~
> 娘さん
> 小さい時から可愛い!♡
> 今はすっかり美人さんになって
> かのぽんさんにとって自慢の娘さんですよね~
> ヒシヒシと伝わってきますよ~♪

あははー  おおきにね!
でもだいぶん憎たらしくなってきましたよ (^^;)



> シャンクスくんも
> 貴公子みたい
> 成長が早いです♪

ほんまこの時期というのは
みるみるうちに大きくなっていきますね (^-^)
2014-02-17 (Mon) 20:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> この前OSを新しいのに変えたでしょ
> その時に、いろいろハードディスクの中を整理してたんですよ
> そうしたら昔の写真が出てきて、、、、、
> それを見てたら、2時間経っちゃった  笑

わかるわかる
本来の作業が全然はかどらん!
だはははは~!(^^;)



> 記録かもしれないけど
> 記憶を思い出させてくれるものでもありますよね

お~ にゃるほど
王さんと長嶋さんみたいだ・・・
またちゃうか? (爆)
2014-02-17 (Mon) 20:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんにちは

こんにちは (^-^)


> 写真は、正に記録でデスね。
> その瞬間しか、撮れないから・・・。

そうですよね、でも梅サクラさんは
芸術的要素たっぷりですよね (*^^)v



> でも、お嬢さんの写真をマメに撮られいて、
> 今見ると本当に貴重ですね。
> お嬢さん、正当派の美人さんですね。
> 写真から、かのぽんさんの愛情が伝わってきます。

だははは~ 梅サクラさんにそない言われたら
何か小っ恥ずかしいですわ (^^;)



> で、かのぽんさんの若き頃、
> 今は、全然面影がないですね。
> でも、良い記念になって、貴重な写真ですよね。

あ、面影ないですか?
あほ ちゅうのは変わらんのですがね・・・
だはははは~!(^^;)



> シャンクス君、ますます、王子様みたい。
> 品性がありますね。

これまた小っ恥ずかしいです (笑)
おおきにです。

2014-02-17 (Mon) 20:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわい愛弟子さん (^-^)


> 何度かどろんちょしていましたー
> 昨夜からの札幌はすごく吹雪いて
> 今朝は雪かきで倒れましたー

そちらも凄い雪なんでしょうね
雪かき・・・
生まれてこのかた一度も経験ない私です。



> お嬢さんは幸せですね。
> 小さい頃の素敵な写真がいっぱいで。

撮りまくってましたね (笑)


> そしてこの頃から既に可愛いっ
> 写真を見ると当時のことを
> 想いだせますよね。

そうですね、こんな所行ったなぁ
とか思い出しますよね (^-^)



> そのてんではブログもとてもありがたいものです。

そうそうこんな事あった て具体的な事が甦ります。


> あらまっ ヤングな師匠ったら
> ビートルズの誰か?のヘアスタイルみたいですねー
> この頃はどんな曲を弾いていたのかしらー

正しく仰っしゃる通り ビートルズですよー
1ステージはビートルズ
2ステージはオリジナル
みたいな構成が多かったです。o(^▽^)o
2014-02-17 (Mon) 20:37 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-17 (Mon) 21:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Yさんへ

ブログも人それぞれスタイルがありますからね
全く生活感を出さない方もいらっしゃいますし
私みたいに顔も隠さず出す人もいます
私の場合、やりすぎかも (爆)
うんうん、鍵さんの気持ち、よくわかります
ムカつくでしょうね・・・
でもね、物事恨みつらみ言っても
前には進みません
無いものを嘆くんじゃなく
今自分の持ってるものを楽しみましょうよ
ブログ上、楽しい記事を書かれてる方でも
裏では厳しく悲しく辛い現状を抱えていらっしゃる方
多々おられます。
うーん、もうちょっと具体的にお話したいけど
こちらはあくまで公開文になるんでね・・・(笑)
けっこうみなさん見てるから (爆)
こんなもんにしときます。
がんばれ! 鍵さん! (*^^)v

P・S 愚痴は随時受け付けてます
    だはははは~!
2014-02-17 (Mon) 21:49 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~
お嬢さん、若き頃のかのぼんさんに煮なくて良かったですね~。
それにしても若い頃のかのぼんさんから今のかのぼんさんの変貌ぶり、凄いものがありますね!

雪のご心配有難うございます。
ニュースで静岡も雪とやっていますが、雪が降るのは御殿場から東、伊豆半島などで、私の住む清水区は全く降らないんですよ。今回も「朝、目を開けたらそこは雪国だった」と期待したのですが、飴でした。
家から見える東名はここ数日、ずっと渋滞しているようですが。
そうそう、今日スーパーに行ったのですがいつも買う牛乳、ヨーグルトなど何もありませんでした。
天候が回復しても今度はお野菜などが高くなるでしょうね、憂鬱!
2014-02-17 (Mon) 22:04 Web [ Edit ]
written by のんママ
こうやって お写真を ながめつつ
昔を 振り返ると 盛り上がっちゃいますよね。
最近 デジカメだから あまり 現像って しないし…
おじょうさん 美人さんですよね!
小さい頃から ぱっちりお目目が とっても かわいかったのですね。
かのぼんさんは 昔っから おチャメ〜 えへへ。
カメラを 向けられると 変顔って 分かるなぁ。
わたくしも 同じタイプ かもっ。
万が一の時 遺影に 使える お写真 ありません ← エンギでもない
2014-02-17 (Mon) 22:06 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

いきなり懐かしい画像からスタートしましたねー、お箸入れ忘れ!(笑)

わたしもあの記事を拝見してから学生時代の母とのケンカ→白米お弁当を思い出したのでした。

かのぼんさんおっしゃるようにブログ記事は備忘録や回顧録としても使えますよね、便利便利。

現在もさることながら、幼少の頃のお嬢さん可愛すぎ!思わず嫉妬してしまいます(汗)

かのぼんさんは今の方が好みだわー♪
2014-02-17 (Mon) 22:19 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-17 (Mon) 23:41 Web [ Edit ]
written by なっつばー
繰り返しますね。
親が子供に何かと小言を言うのは、自分と同じ轍を踏ませないようにしたいからだとか。
でも、仲良く踏むのもイイかもね~~。

愛情いっぱいに育てた娘さん、曲がって行ったりしませんよね!!
2014-02-18 (Tue) 00:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさーん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは~

こんばんは (^ー^)


> お嬢さん、若き頃のかのぼんさんに煮なくて良かったですね~。

煮てなくてって 煮てどないすんねん!
だはははは~(*^^)v



> それにしても若い頃のかのぼんさんから今のかのぼんさんの変貌ぶり、凄いものがありますね!

山本リンダみたいに言われても…… 爆


> 雪のご心配有難うございます。
> ニュースで静岡も雪とやっていますが、雪が降るのは御殿場から東、伊豆半島などで、私の住む清水区は全く降らないんですよ。今回も「朝、目を開けたらそこは雪国だった」と期待したのですが、飴でした。

ちょっとした事で変わるんですね
でも 飴が降ってきたら怖いよ?
だはははは~
ごめんチャイ! あげあしばっかとって (^-^;)



> 家から見える東名はここ数日、ずっと渋滞しているようですが。
> そうそう、今日スーパーに行ったのですがいつも買う牛乳、ヨーグルトなど何もありませんでした。
> 天候が回復しても今度はお野菜などが高くなるでしょうね、憂鬱!

仕方ない、私が届けましょうか?
だはははは~!
でも何事もなく良かったです (^o^)/~~~
2014-02-18 (Tue) 07:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のんママさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こうやって お写真を ながめつつ
> 昔を 振り返ると 盛り上がっちゃいますよね。
> 最近 デジカメだから あまり 現像って しないし…

手軽に写真が撮れるようになったよね (^ー^)


> おじょうさん 美人さんですよね!
> 小さい頃から ぱっちりお目目が とっても かわいかったのですね。

ありがとうございます
目は私に似たようですね (^-^;)



> かのぼんさんは 昔っから おチャメ〜 えへへ。
> カメラを 向けられると 変顔って 分かるなぁ。
> わたくしも 同じタイプ かもっ。
> 万が一の時 遺影に 使える お写真 ありません ← エンギでもない

変顔作るんは照れくさいんでしょうね(^^;)
遺影って…… (笑)
今から撮らはったら?
イエーイってピースしながら
ベタやなぁ……
だはははは~!(*^^)v
2014-02-18 (Tue) 07:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^ー^)


> いきなり懐かしい画像からスタートしましたねー、お箸入れ忘れ!(笑)
> わたしもあの記事を拝見してから学生時代の母とのケンカ→白米お弁当を思い出したのでした。

うん、覚えてるよその記事
ちょっとうるっと来ましたからね (笑)



> かのぼんさんおっしゃるようにブログ記事は備忘録や回顧録としても使えますよね、便利便利。

便利ですよね (^ー^)


> 現在もさることながら、幼少の頃のお嬢さん可愛すぎ!思わず嫉妬してしまいます(汗)

なんでもちゆきさんが嫉妬しまんねん! (笑)


> かのぼんさんは今の方が好みだわー♪

良かったー
若い頃の方がええって言われたら
もちゆきさんの神経疑うわ
だはははは~(*^^)v
2014-02-18 (Tue) 07:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Mさんへ

だはははは~ 
えーーー? 私が夢にぃ (;゚д゚)
それはそれはお邪魔しました (笑)
でも悪い夢とちごて安心しました 汗
今日も行くかも~ ですよ (^o^)/~~~
もうええ ちゅうねん!
だはははは~(*^^)v
2014-02-18 (Tue) 07:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさーん、いつもおおきにねー!^^

> 繰り返しますね。
> 親が子供に何かと小言を言うのは、自分と同じ轍を踏ませないようにしたいからだとか。

そうなんですよね(^^;)


> でも、仲良く踏むのもイイかもね~~。

仲良く踏んでます (;^_^A


> 愛情いっぱいに育てた娘さん、曲がって行ったりしませんよね!!

そう願いたいですね (^_-)
2014-02-18 (Tue) 07:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/550-effe9cb0