地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ひとりごと?



今日の仕事中での出来事なんですが
横断歩道に差しかかった時
小学2年生ぐらいの子が二人横断待ちしてたんです。

私はトラックを停車させ
手招きしながら 渡りや~ と声をかけました。

そしてその子達が横断したのを見届けて
トラックを発進させようとした時
その子達がこちらを向き、帽子をとって

ありがとうございまし  

と大きな声で言ってお辞儀をしたんです 


もうね、なんかうれしくてね・・・
助手席のウインドー開けて

車に気をつけんにゃでー 

と半泣きの声をかけました。 


当たり前の事が当たり前に出来ない時代やけど
まだまだ世の中捨てたもんやないですね
 
あの子達のおかげで そのあと私
一日中清々しい気分で仕事ができました。 



その仕事中の話なんですが
運転のお供に FMラジオを聴いています。
FMの方が音楽がよく流れるし音質もいいし 

私、ラジオで曲を聴きながら 
曲の詞に ついコメントをつぶやいてしまうんです 

それで今日ね、加藤登紀子さんの
百万本のバラ が流れてたんですよ
いい歌ですよね。 
  
♫  百万本のバラの花を
   あなたにあなたにあなたにあげる ♬
 

いやそない沢山もうても困るわ!

と突っこんだあと・・・  ん?  待てよ・・・

バラの花って高いじゃないですか
仮に1本300円やったとして

300円 × 100万本  は?

・・・・・・・・・・・・・・


3億円やん!  

バラはいいから現金でいただきたい・・・

だはははは~! 



そのあと中島みゆきさんの
わかれうた が流れてきました

♫  途に倒れて誰かの名を
   呼び続けたことがありますか  ♬
 

んなヤツ おれへんやろ~ 



沢田知可子さんの 会いたい

♫  今年も海へ行くって 映画もいっぱい観るって
   約束したじゃない あなた約束したじゃない ♬


そない言われても死んでもうたんやし
どないしょうもないわ・・・ 




南こうせつさんの 神田川

♫  二人で行った 横丁の風呂屋
   一緒に出ようねって言ったのに
   いつも私が待たされた  ♬ 


普通女性の方が風呂長いやろ! 


みたいな調子です
せっかくの名曲も だいなしや・・・

だはははは~!  


あ、でもね、自分の曲にもチャチャ入れてますよ
去年作った 置きみやげ

あの詞、ちょっとツッコミたくなるんですよ
自分が作ったんやろ! 

3番の歌詞で曲が静かになる部分
あそこ、おかしいわ。 


♫  ある日届いた便りには
   ばぁちゃん遠くへ逝ったって
   あの日の晩は眠れずに  ♬


うんうん、わかるわかる、そら寝られへんわな

♫  目覚めた朝のグラスには  ♬

  寝とるやないけ! 

だはははは~! 


え? そんな曲 忘れた?  てか?

しゃーないな もう一回貼り付けておきます
いや 自分が貼り付けたいだけやろ!  


    

しつこかったかな ? 

だはははは~! 


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-02-12 (Wed) 17:00 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by なっつばー
神田川は彼氏を思う彼女だからこそ、石鹸カタカタなのよ~~。
ほら、待たせちゃいけないって・・・。
女心だなぁ。
最近はそんな人居ないかしらん? (^▽^;)

懐かしい曲ばかりですね。
ところで私、お仕事で他所様のお宅に行くことがあるのですが、ある家のご主人さま、私が行くと昔の曲選んで流してくれます。
思わず口ずさんでしまいそうになります。(笑)
何でも来た人の顔見て曲選びをするとか。
そう言えば、若い人の曲は流れないなぁ・・・・・。
2014-02-12 (Wed) 17:29 Web [ Edit ]
written by はちみつ
この世の中、まだまだ捨てたもんじゃありませんよね~。
子供が小学生の時に、通学路の横断舗装の旗振りがありました。
子供達が明るい挨拶をしてくれて、やはり一日幸せな時を・・・懐かしいです。
私も薔薇の花より現金で頂きたいです。
だって何日かでヨレヨレになって、消えてしまいますものね~。

告白です
先日の雪かきしていた広大な土地は、借り物デ~ス。
こちらは急にひらけた商業地帯で、10年以上前は畑だったらしいです。
2014-02-12 (Wed) 19:55 Web [ Edit ]
written by たつピ―
こんばんは!かのぼんさん
私も、以前横断歩道を渡ってから、振り返って
おじぎをする小学生がいました、こっちは、すがすがしい気持ちになりますよね!そこまでする子供は、最近あまり見かけなくなりました!

曲を聴きながら、コメントするのは、面白そうですね!

何度聞いても、いい歌ですね!かのぼんさんの声も
サイコ―です!
2014-02-12 (Wed) 20:06 Web [ Edit ]
written by モカ
こんばんは♪
子供たちの挨拶は嬉しくなりますよね^^
今は大人でも挨拶出来ない人もいますから。
そのまま綺麗な心で育ってほしいものですね。

歌詞のツッコミ楽しませていただきました^^
確かに!って思いながらw

そうそう、私も美容室に8年ほど行っておりません。
自分でカットやカラーしてます。子達のも^^
主人だけ美容室に行っておりますw

2014-02-12 (Wed) 20:12 Web [ Edit ]
written by ジャム
素敵な一場面でしたね。
一人一人がそういう気持ちを大切にしていけば
温かさは広まっていきますよ!

歌詞のツッコミ(笑)
私も一人運転のときやっちゃうかもですわ(笑)
2014-02-12 (Wed) 20:23 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

素敵なお話ですねー、読んでいて光景が目に浮かびわたしまで嬉しくなってしまいます。

その男の子も可愛くて感心ですけど、彼の親御さんにお会いしてみたいなと思いました。

あと、男の子のためにトラックを止めてくださった優しい運転手さんも素敵ですね♪

ちなみに兄はドライブのBGMのアレンジによくツッコミを入れています
2014-02-12 (Wed) 21:19 Web [ Edit ]
written by ひさんち
ちょっとした気遣いが優しい言葉になって
返ってくるんだもんねえ。嬉しいよね(*^_^*)
よく躾けられたお子たちやなあ(^^♪

歌に突っ込みいれるの私もやるやる(笑)
かのぽんさんが貼り付けたいだけの曲、
チャチャ入れたろっと思っていたけど、
なんか聴き入ってしまったわ(^_^;)
ええ歌やん、自分で作るってすごいなあ‥
しかも歌ってるし(*^_^*) 
いやあ、尊敬してもたわ(*^^)v
2014-02-12 (Wed) 21:36 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
突っ込み(笑)!

横断歩道に突っ込まないでね~(/_;)

3番の歌詞は、寝られないから、ホウズキ酒を呑んで、酔い潰れたと解釈したけど、ホウズキ酒ってあるの?
2014-02-12 (Wed) 21:50 Web [ Edit ]
written by トカ太
冒頭の小学生の話、本当にいいですね。読んでて私もウルっときました。

そして3億円のバラだけでも大笑いさせてもらったのに、その後の怒涛の突っ込みでお腹痛いです(^_^;
2014-02-12 (Wed) 22:00 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
子どもでも大人でも心が通うとなんだか嬉しくなりますよね。
うるっと来る気持ちが、とても分かります。

わはは、
かのぼんさんの歌へのつっこみが、一番面白かったです。
2014-02-12 (Wed) 22:15 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

子供達とかのぼんさんの情景が見えるようで
目頭が熱くなりました・・・

そして おばあちゃんへの思い・・「置き土産」
載せたくなったのでは?と想像しました。
何度聴いても 心温まる素晴らしい歌詞&歌です。

「百万本のバラ」
3億円 すごい!考えたこともなかったです(^^)
2014-02-12 (Wed) 22:44 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
子供の言葉不意打ちで泣けますよね。
学校の見回りで数ヶ月に1回当番が回ってくるんですが、
子供が帰るのを車の危ない場所で見守るのです。お帰り~と一人づつに声をかけるとほぼみんな
ただいま~て恥ずかしそうに答えてくれるのです。
それが感動して・・・当然なんですが答えが返って来ないと思って声かけしたので。

少しの事でその日一日の気分が変わりますね♪

歌につっこみ?さすが関西ですね。
今までそれは考えた事無かったです。
もしかして関西人違うのかな♪

でもバラ3億円って凄い重い愛ですね(;^0^)
2014-02-12 (Wed) 23:35 Web [ Edit ]
written by トムママ
子供でも大人でも、
こういった一声って嬉しいですよね^^
私も車の運転中や歩きの時に道を譲ってもらったら
頭を下げてお礼を言っています
でも、ずーずーしい人もいますからね
ちょっとの事で一日の気分が変わりますね

懐かしい歌がいっぱ~い!
車の中は個室みたいなもんだから
いろんな事言いたい放題ですよね^^

3億円の薔薇って考えた事も無かったです
3億円事件と同じ金額やん!
2014-02-13 (Thu) 00:09 Web [ Edit ]
written by イヴまま
おはようございます かのぼん師匠ー♪
帽子をとってお辞儀・・・
野球少年にけっこうよく見られる光景です。
清々しくなりますね。
初めてそれを見た時、いいなぁと思って
小さかったわが家の子たちにも教えました。
ラジオを聞きながらの師匠の様子・・・
ぷぷぷっ
2014-02-13 (Thu) 06:59 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-13 (Thu) 07:03 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
FMから流れてくる曲との突っ込み、面白いです♪
3億円のバラ、考えたこともありませんでした。
知人の還暦祝いに60本のバラをプレゼントしたことがあります。
確か1万円くらいでした。
これで計算すると100万本は1億6千円もします。
さすがに無理ですね~
2014-02-13 (Thu) 07:03 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)
歌にコメントですか(笑)
♪川は流れる橋の下♪ あたりまえやろ~
責任者出てこ~い!の人生幸朗師匠のようですね
あっ また年齢がばれるようなことを...
ご自分の歌にまで突っ込みいれちゃうところが
かのぼんさんですね(笑)

礼儀正しい小学生さんにお会いになったのですね
素敵なエピソード 私も感動です(^^)
 
2014-02-13 (Thu) 08:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-13 (Thu) 09:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとねー!^^

> 神田川は彼氏を思う彼女だからこそ、石鹸カタカタなのよ~~。
> ほら、待たせちゃいけないって・・・。
> 女心だなぁ。

なっつばーさんはどやったん?
彼を待ってました?
私は待つ方でしたが、脱衣所で待ってましたよ
これが現実じゃないかな?
だはははは~! (^^;)



> 最近はそんな人居ないかしらん? (^▽^;)

だいたい今時二人で銭湯なんか行かんでしょ (・∀・)


> 懐かしい曲ばかりですね。

そういう番組だったんですよん (^^♪


> ところで私、お仕事で他所様のお宅に行くことがあるのですが、ある家のご主人さま、私が行くと昔の曲選んで流してくれます。
> 思わず口ずさんでしまいそうになります。(笑)
> 何でも来た人の顔見て曲選びをするとか。
> そう言えば、若い人の曲は流れないなぁ・・・・・。

だはははは~
若い人の曲、流れててもわからへんとか?
あ・・・ しつれー しましたー
だはははは~! (*^^)v
2014-02-13 (Thu) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> この世の中、まだまだ捨てたもんじゃありませんよね~。

ねー 心が洗われました。 (^-^)


> 子供が小学生の時に、通学路の横断舗装の旗振りがありました。
> 子供達が明るい挨拶をしてくれて、やはり一日幸せな時を・・・懐かしいです。

ありましたね、たしか黄色い旗でしたね
なつかしい。



> 私も薔薇の花より現金で頂きたいです。
> だって何日かでヨレヨレになって、消えてしまいますものね~。

あははー ちょっとぉー はちみつさぁん
レディーなんやからそんなこと言っちゃダメダメ
心の中で呟きましょう 
だはははは~!(^^;)



> 告白です

え! (@_@;)  ちょっと待って!  
はちみつさんにはソレイユpapaさんがいるじゃないですか!



> 先日の雪かきしていた広大な土地は、借り物デ~ス。
> こちらは急にひらけた商業地帯で、10年以上前は畑だったらしいです。

あぁ・・・  そういうことね (爆)
そうでしたか、いや借り物でも
あの敷地の広さは羨ましいですよ
ワンちゃんもスクスク育つわけです。 (^-^)

2014-02-13 (Thu) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピ―さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピ―さん (^-^)


> 私も、以前横断歩道を渡ってから、振り返って
> おじぎをする小学生がいました、こっちは、すがすがしい気持ちになりますよね!そこまでする子供は、最近あまり見かけなくなりました!

そういう場面に出くわすと心が温まりますよね (^-^)


> 曲を聴きながら、コメントするのは、面白そうですね!

是非やってみてください
退屈しのぎにいいですよ。



> 何度聞いても、いい歌ですね!かのぼんさんの声も
> サイコ―です!

ありゃまー 
それはそれは おおきにです。 (^^♪
2014-02-13 (Thu) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは♪

こんばんは (^-^)


> 子供たちの挨拶は嬉しくなりますよね^^
> 今は大人でも挨拶出来ない人もいますから。

多いですね、こちらが挨拶しても知らんぷりの人もいます
そういう時はもう一回大きな声で挨拶します
そしたら小声で返ってきますね (^^;)



> そのまま綺麗な心で育ってほしいものですね。

ほんまに。


> 歌詞のツッコミ楽しませていただきました^^
> 確かに!って思いながらw

ははは・・・  あほな事やってるでしょ
孤独な仕事なんで こんな事でもしてんと退屈なんです。 (^^;



> そうそう、私も美容室に8年ほど行っておりません。
> 自分でカットやカラーしてます。子達のも^^

ありゃ、モカさんもですか
ご自分でですか  器用なんやね (^^♪



> 主人だけ美容室に行っておりますw

え? ご主人さん散髪屋さんじゃなく美容院ですか
きっとおしゃれな旦那さんなんやろなぁ (^-^)

2014-02-13 (Thu) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> 素敵な一場面でしたね。
> 一人一人がそういう気持ちを大切にしていけば
> 温かさは広まっていきますよ!

そうですよね、
こういう事は私達大人が見本となってやって行かなきゃね。



> 歌詞のツッコミ(笑)
> 私も一人運転のときやっちゃうかもですわ(笑)

是非やってくださいよ
ええ退屈しのぎになりますよ (*^^)v
2014-02-13 (Thu) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> 素敵なお話ですねー、読んでいて光景が目に浮かびわたしまで嬉しくなってしまいます。

一緒に喜んでくれてありがとさん (^_-)-☆


> その男の子も可愛くて感心ですけど、彼の親御さんにお会いしてみたいなと思いました。

そやね、仰っしゃる通りです 
親御さんの教育がしっかりされてるんでしょうね
良い事も悪い事も 親の顔が見たい て言うもんね。



> あと、男の子のためにトラックを止めてくださった優しい運転手さんも素敵ですね♪

あははー 何か照れるな・・・ (笑)


> ちなみに兄はドライブのBGMのアレンジによくツッコミを入れています

お兄さんらしいわ
だはははは~!(*^^)v
2014-02-13 (Thu) 16:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> ちょっとした気遣いが優しい言葉になって
> 返ってくるんだもんねえ。嬉しいよね(*^_^*)
> よく躾けられたお子たちやなあ(^^♪

ね、世知辛い世の中だからこそ
こういうのって大事にしていきたいですね (^-^)



> 歌に突っ込みいれるの私もやるやる(笑)

やっぱ関西人やな (笑)


> かのぽんさんが貼り付けたいだけの曲、
> チャチャ入れたろっと思っていたけど、
> なんか聴き入ってしまったわ(^_^;)
> ええ歌やん、自分で作るってすごいなあ‥
> しかも歌ってるし(*^_^*) 
> いやあ、尊敬してもたわ(*^^)v

それはそれは、えらい褒めていただいて
メチャウレシイですわ
おおきにです (*^^)v
2014-02-13 (Thu) 16:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> 突っ込み(笑)!
> 横断歩道に突っ込まないでね~(/_;)

横断歩道はええでしょ
横断歩道を歩いてる人に突っこんだらあかんにゃん
だはははは~!(^^;)
おおきに 気をつけて運転します (^^;)



> 3番の歌詞は、寝られないから、ホウズキ酒を呑んで、酔い潰れたと解釈したけど、ホウズキ酒ってあるの?

ほうずき酒? 
知りません (爆)
歌詞って そんなもんです
だはははは~! (^^;)(^^;)(^^;)
2014-02-13 (Thu) 16:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとねー!^^

> 冒頭の小学生の話、本当にいいですね。読んでて私もウルっときました。

こういうのって、ほんま気持ちいいですよね
そのまんま大人に成長してほしいです (^-^)



> そして3億円のバラだけでも大笑いさせてもらったのに、その後の怒涛の突っ込みでお腹痛いです(^_^;

あれ? そないおもろかった?
それは良かったぜ (ぜ は要らん)
だはははは~!(*^^)v

2014-02-13 (Thu) 16:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにですー!^^

> 子どもでも大人でも心が通うとなんだか嬉しくなりますよね。
> うるっと来る気持ちが、とても分かります。

ほんま気持ち良かったですよ
あのまんま大人になってくれたらいいんやけどね



> わはは、
> かのぼんさんの歌へのつっこみが、一番面白かったです。

これ、詞を作ってる時から思ってました (笑)
でも歌詞って そんなもんですよね (^^;)


2014-02-13 (Thu) 16:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは (^-^)


> 子供達とかのぼんさんの情景が見えるようで
> 目頭が熱くなりました・・・

ありがとうございます
ほんま心が温かくなりました



> そして おばあちゃんへの思い・・「置き土産」
> 載せたくなったのでは?と想像しました。
> 何度聴いても 心温まる素晴らしい歌詞&歌です。

うわ~ メチャうれしいわ
この曲の制作時は大変お世話になりました
写真をわざわざ撮影に行っていただいた時の感謝の気持ち
今でも忘れられません。



> 「百万本のバラ」
> 3億円 すごい!考えたこともなかったです(^^)

ははは・・・
夢も何もあったもんやないですね
だはははは~!(^^;)

2014-02-13 (Thu) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> 子供の言葉不意打ちで泣けますよね。

今時、うれしい遭遇でした


> 学校の見回りで数ヶ月に1回当番が回ってくるんですが、
> 子供が帰るのを車の危ない場所で見守るのです。お帰り~と一人づつに声をかけるとほぼみんな
> ただいま~て恥ずかしそうに答えてくれるのです。

うん、可愛いね (^-^)


> それが感動して・・・当然なんですが答えが返って来ないと思って声かけしたので。

やった甲斐がありますね
疲れが吹き飛ぶでしょう 



> 少しの事でその日一日の気分が変わりますね♪

心がけひとつですよね (^-^)


> 歌につっこみ?さすが関西ですね。
> 今までそれは考えた事無かったです。
> もしかして関西人違うのかな♪

いえ ご心配なく
バリバリの 関西人ですよ
コッテコテの 関西人ですよ
混じりっけなしの 関西人ですよ
生粋の・・・
もうええっ! 
だはははは~! (*^^)v



> でもバラ3億円って凄い重い愛ですね(;^0^)

♬ 3億円の現金を あなたにあなたにあなたにあげる ♫
なんて誰か言ってくれへんかなぁ・・・
いや、逆に恐いわ
だはははは~! (^^;)
2014-02-13 (Thu) 18:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> 子供でも大人でも、
> こういった一声って嬉しいですよね^^

ほんま一日気分が良かったですよ (^-^)


> 私も車の運転中や歩きの時に道を譲ってもらったら
> 頭を下げてお礼を言っています
> でも、ずーずーしい人もいますからね
> ちょっとの事で一日の気分が変わりますね

譲っても譲られてもお互い気持ちですよね (^^♪
いますいます図々しい人
譲らない人 譲ってもらっても挨拶ひとつしない人
そういう人、かわいそうですね。



> 懐かしい歌がいっぱ~い!
> 車の中は個室みたいなもんだから
> いろんな事言いたい放題ですよね^^

好きなこと言って楽しんでいます (^^;)


> 3億円の薔薇って考えた事も無かったです
> 3億円事件と同じ金額やん!

コレコレ! 歳バレますよ
だはははは~! (*^^)v
2014-02-13 (Thu) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます かのぼん師匠ー♪

おはようございます きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 帽子をとってお辞儀・・・
> 野球少年にけっこうよく見られる光景です。
> 清々しくなりますね。

スポーツと武道は
礼に始まって礼に終わりますね



> 初めてそれを見た時、いいなぁと思って
> 小さかったわが家の子たちにも教えました。

さすが我が愛弟子だ! (笑)


> ラジオを聞きながらの師匠の様子・・・
> ぷぷぷっ

ずっと一人で運転・・・
孤独な仕事なんですよ
喋る相手といえばラジオぐらいなんです
こんな事でもしてんと
身体持ちません (>_<)
だはははは~! (^^;)

 
2014-02-13 (Thu) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ I さんへ

そやったんですね
早速ありがとさん (^_-)-☆
そちら伺います
って言うか 伺いました 
だはははは~ (^^;)
2014-02-13 (Thu) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもおおきにですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> FMから流れてくる曲との突っ込み、面白いです♪

あとほさんもやってね~ (笑)


> 3億円のバラ、考えたこともありませんでした。

味もしゃしゃりもありませんね (^^;)


> 知人の還暦祝いに60本のバラをプレゼントしたことがあります。
> 確か1万円くらいでした。
> これで計算すると100万本は1億6千円もします。
> さすがに無理ですね~

おー これは具体的な価格をおおきに (*^^)v
でもお花って高いですね
やっぱ枯れて売れない分を上乗せされてるんですかね?


この場を借りて・・・
なんであとほさんとこへコメ送れないんでしょうね?
別段禁止ワードに引っかかるような文字入れてないはずなんやけど・・
あ! 私自身が禁止ワード?
だはははは~!(^^;)
2014-02-13 (Thu) 19:09 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんばんは

子供さん、礼儀正しいですね。
かのぽんさんの感動された顔が、
浮かんできました。

「置き土産」はじめて聞きました。
リズムがよいですね。
歌詞も心に届きました。
2014-02-13 (Thu) 19:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにねー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

mon mama さん おはようございます (^-^)


> 歌にコメントですか(笑)
> ♪川は流れる橋の下♪ あたりまえやろ~
> 責任者出てこ~い!の人生幸朗師匠のようですね

これも本文に入れようか? と迷ったんですが
パクリになるんで止めときました (笑)



> あっ また年齢がばれるようなことを...

もう遅い・・・
だはははは~!(^^;)



> ご自分の歌にまで突っ込みいれちゃうところが
> かのぼんさんですね(笑)

ひとりボケツッコミ・・・
だはははは~! \(^O^)/



> 礼儀正しい小学生さんにお会いになったのですね
> 素敵なエピソード 私も感動です(^^)

いつまでもその気持ちを持って
大人へ向かって成長していってほしいですね (^-^)  

2014-02-13 (Thu) 19:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ京都のYさんへ

おはようございます
いつもありがとさんです (^_-)-☆
ふむふむ、なるほどね
鍵さんB型なんやー (^-^) 面白い事大好き~ ☆彡
ここで質問です
旦那さんはおつきあいしてる頃はどうだったんですか?
現在と違うんですか?
って・・・ 私、萬相談屋さんみたいだ・・・ (^^;)

末っ子さん野球したはったんやー
礼儀正しいのはいい事ですよね (^O^)
(ΦωΦ)フフフ… バラ欲しいんですね
じゃあ私があげる
♫ アベビバラバラ~ ♬
って 古っ!
だはははは~!
きっといい事ありますよ! (*^^)v
2014-02-13 (Thu) 19:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんは

こんばんは (^-^)


> 子供さん、礼儀正しいですね。
> かのぽんさんの感動された顔が、
> 浮かんできました。

ありがとうございます
ほんま心が温まりました
そのまま大きく成長していってほしいですね。



> 「置き土産」はじめて聞きました。
> リズムがよいですね。
> 歌詞も心に届きました。

そっか 梅サクラさんは初めてでしたよね
これはあるブロガーさんから
ほうずきの歌を作ってくれ という依頼から作った曲なんです
背景画像は梅サクラさんもご存知のブロガーさん
トマトさんがこの曲のために
わざわざ写真を撮りに行ってくださったんですよ
ポエムの達人トマトさんには作詞の方もお力いただいた曲なんです。
お褒めいただいて光栄です。

2014-02-13 (Thu) 19:41 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-13 (Thu) 21:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はい 何度でもどうぞ (^^;)
そっか・・・
やっぱそうやろね
でないと一緒にならへんわな 
妄想だといいですね
きっと甘えたはるんちゃうかな
空気やからね (*^^)v

ありがとさん
気をつけて行ってきます (^-^)
2014-02-13 (Thu) 21:42 Web [ Edit ]
written by 加夢
うんうん神田川は
そう思ってました
普通、男のほうが風呂は短いですよね
長風呂の男って見たことないし  笑
昔のアニメで「キャプテンハーロック」だったかな?の歌詞が
「命を捨てて俺は生きる」ってのがあったんですが
それはむちゃやろ って突っ込んでました  笑
2014-02-14 (Fri) 11:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどまいどーーー!^^

> うんうん神田川は
> そう思ってました
> 普通、男のほうが風呂は短いですよね
> 長風呂の男って見たことないし  笑

そやんね! ほんで何で寒い外で待ってんねん
中で待ってたらええやん  みたいな (笑)



> 昔のアニメで「キャプテンハーロック」だったかな?の歌詞が
> 「命を捨てて俺は生きる」ってのがあったんですが
> それはむちゃやろ って突っ込んでました  笑

だはははは~!
でもこういう類の歌詞ってけっこうあるよね
今すぐでてきーひんけど・・・
だはははは~!
おおきにねー (*^^)v
2014-02-14 (Fri) 12:04 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~

テレビやラジオにツイッ込みを入れたくなるのは年を取った証拠なんですって!
私も同じでございます~笑
主人が横で笑っておりますが、もしも、もしも私が一人、この世に残されたら一日中テレビと話をしているのでしょうか・・・・うううう、淋しい~
2014-02-14 (Fri) 21:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもおおきにですー!^^

> こんばんは~

こんばんは (^-^)


> テレビやラジオにツイッ込みを入れたくなるのは年を取った証拠なんですって!
> 私も同じでございます~笑

だはははは~!
そっかー  
でもつっこみたくなるもん
しゃあないわな (^^♪



> 主人が横で笑っておりますが、もしも、もしも私が一人、この世に残されたら一日中テレビと話をしているのでしょうか・・・・うううう、淋しい~

すぐ慣れるでしょ (笑)
それに私達仲間がいるやーん (*^^)v
2014-02-15 (Sat) 18:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/548-8273c841