地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
本日2回目の更新~ 



今日は久々に 講座シリーズ やりますねー 

これ、いつからやってへんのか調べてみたら
去年の4月21日にアップした

ギター講座
  以来でした。 


ただ、今回はグラジオラスは登場しません 


1


うーん、必要なかったから 
て言うか、こいつを出すと最後メチャクチャになるし
だはははは~! 


2


はい、気が向いたらね。 



今回は何の講座かと言いますと、関西弁の講座です
知ってるようで知らんのが 関西弁!
その関西弁の正しい知識講座です。
では、どうぞ。  





いかがでしたか
関西弁て 奥深いですね・・・

だはははは~! 



今日のシャンクス!  ではなく

今日は娘!   

のぞみ



娘の事以外でもいろいろありまして
ここしばらくバタバタしておりました
仕事で帰り遅くなるやら
車が壊れるやらで・・・
ぼちぼちいつものペースに戻れそうです
またこれからもよろしくお願いしますね  




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-02-02 (Sun) 16:00 ]   Comment(56) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by モカ
こんばんは~♪
娘さん良かったですね~(*´∀`)
お元気そうで^^娘さんのお写真見てウチの娘が一緒に「いぇーいv(^^)v」ってやってましたw
そしてかのぼんさんもお元気そうで^^
関西弁講座、息子が真面目に受けておりましたw
結構上手に発音してましたよ~
2014-02-02 (Sun) 18:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 (Sun) 19:05 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
良かった、良かった!娘さん、良かったですね。かのぼんさんも、クラッチマンさんも、ホッとしましたね。

うふふ....
関西弁講座いいですね。
初めて知りました「ぁいや」ってつくんですね。
これは、本場の関西人でなければ分かりませんね。
「しゃーいたろか」は結構、発音練習してますよ。(笑)
関東弁もお願いします〜。
「〜〜じゃん〜」とか「〜〜だぜぇ〜」も聞いてみたいです。

このyoutubeを毎日シャワーの様に聴いて、関西弁のスピードラーニングします。
2014-02-02 (Sun) 20:04 Web [ Edit ]
written by seabreeze
お嬢さん、本当に良かったですね。

昨年「大腸がん」と言われた時は、長~く生きてきた私でさえ、本当に落ち込みました。
大腸がんは治る方ももちろんたくさんいるわけですが、女性のがんの死亡率1位なんです。
言われた次の日から身の回りの物、片付け始めましたよ~今思えばやり過ぎと思うほどね。
そして命には限りがあるという事を実感しました。
未来ある若い方にそんな気持ちは味あわせたくないですものね。
お嬢さんや奥様、シャンクス君のためにもかのぼんさんはまだまだ働かなければならないのですよ!
ご自身の体のメンテナンスもしっかりとなさってくださいね。
2014-02-02 (Sun) 20:26 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)

お嬢さん なんともなくてよかったですね
ほっとしました(^^)

今日の関西弁講座 面白かったですよ(笑)
普段使わないジャンルの関西弁でしたけど
何かの時には 使わせて頂きます(^_-)-☆

今度は 吉本新喜劇のギャグ講座なんて
どうでしょう(笑)
私の大好きだった 岡八郎さんのギャグなんて
今の若い方は知りませんしね
このタイミングでこけるとか(笑)

とにかく お嬢さんの事が気になっていたので
ほんとなんともなくて良かったです(^^) 
2014-02-02 (Sun) 20:28 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 (Sun) 21:32 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 (Sun) 21:38 Web [ Edit ]
written by みやこ草
娘さん良かったです~ ^^/

関 西弁さんの講座 真面目な口調がおかしくて・・
大笑いしちゃいました~だははですー
2014-02-02 (Sun) 21:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 (Sun) 21:50 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠
お嬢さんの元気な姿に安心しました。
本当に良かったですね。
関西弁って温かみがあって好きだなー♪
のりつっこみ?にも淡い憧れを抱いていますのよ。
ふふふっ
2014-02-02 (Sun) 22:29 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 (Sun) 22:36 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~
本当に良かったです。
色々考えてしまったので
娘さんのお元気な姿を見て本当に涙が出そうでした。
健康が一番ですよね~♪

関西弁って
何だか温かみと親しみがあって私も好きなんですが
関西の人は「感性弁嫌い」と言う人が多いです。
何故なんでしょうね~
ちなみに北海道弁もあったかいです(^_-)-☆
いいっしょ~!(良いでしょう)

2014-02-02 (Sun) 22:39 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
お嬢さん何もなくてホントによかったですね?

お元気そうで安心しました~~

お忙しいのにコメ下さって有難うございました!!

こちらこそ、よろしくお願いします!!

徳島でもほとんど関西弁です。
時には京都の昔言葉もありますけど!!

関西弁ばんざ~~い!!
2014-02-02 (Sun) 23:13 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
本当に良かった!
子供の事は親が自分の事以上に心配になりますものね。

元気な娘さんのお顔も見れたしぃ~♡
あのタイツカッチョええなぁ~(*´∀`*)
うちもほしなったわぁ~
あ!?関西弁になってしもうたがな(;^-^)
*一応ボケてみましたので4649!w

関西弁わかる~わかる~て当たりまえやね(;^-^)
おおきに~は毎日のように口に出ます。(笑)
町で会った方に心配とかを口に出されても
『おおきにぃ~』とつい返してしまいます!^^
けど
しゃーいたろか!と なんでやねん~はちなみに
使わないです。子供の友達は何でやねん~を使うそうです。
これは京都では使いますか?
お笑いのさんまさんとか使われますよね。^^
細かい部分の説明で凄く~~わかりやすかったです!
関東弁講座~されたら違うやん!?て苦情来るのかしら??

2014-02-02 (Sun) 23:47 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
娘さん元気そうで、良かったですね!
元気が一番ですね!

関西弁、簡単そうで難しですね!
なかなか、舌がよく回らない気がします!
でも、面白かったです!
2014-02-03 (Mon) 00:37 Web [ Edit ]
written by トムママ
こんばんは
娘さん元気で良かったです!
心配されたでしょうね
本当に良かったです^^

関西弁って意外と難しいですね~
とっても面白かったです☆
2014-02-03 (Mon) 00:54 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-03 (Mon) 02:18 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
娘さん、元気でよかったですね!
男性と違って女性にはいろいろ気を付けてあげないとね。
車の故障もなおりましたか?
私の車は追突されてから2週間経ちますが
まだなんですよ~
2014-02-03 (Mon) 07:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-03 (Mon) 11:22 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
娘さん、ヨカッタヨカッタ。

ところで、「しばく」は縛るの事なのかな?

縛ってボコボコにしてまうぞ~って感じ?
 
関東人はいまいち、語源がわからないデス。

ギター教室ありがとう。
上級です、、。
6弦一度に押さえると音がでませ~ん。

絶対音感なの?音叉いらないんですね。兄さんさすがヤンケ!
『あんたのほうが姉さんやんけ!』てか、、。
2014-02-03 (Mon) 13:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは~ (^-^)


> 娘さん良かったですね~(*´∀`)

ご心配おかけしました m(__)m


> お元気そうで^^娘さんのお写真見てウチの娘が一緒に「いぇーいv(^^)v」ってやってましたw

だははは~!
元気な娘さんだー! (*^^)v



> そしてかのぼんさんもお元気そうで^^
> 関西弁講座、息子が真面目に受けておりましたw
> 結構上手に発音してましたよ~

おい! あんな品のない関西弁覚えんでええの!
だはははは~!(^^;)
いつもありがとね (^_-)-☆
2014-02-03 (Mon) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関東のMさんへ

ありがとう!
まだ体調は万全ではないのかな?
また明日から寒くなるから暖かくして寝てなー (^-^)

2014-02-03 (Mon) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> 良かった、良かった!娘さん、良かったですね。かのぼんさんも、クラッチマンさんも、ホッとしましたね。

ほんま心配かけてしまいました
そして温かいお言葉、ありがとさんです!



> うふふ....
> 関西弁講座いいですね。

てへへ 喜んでもらえました? (^^;)


> 初めて知りました「ぁいや」ってつくんですね。
> これは、本場の関西人でなければ分かりませんね。

ぁいや は効果的ですね (爆)


> 「しゃーいたろか」は結構、発音練習してますよ。(笑)

前から伝授してますもんね (笑)


> 関東弁もお願いします〜。
> 「〜〜じゃん〜」とか「〜〜だぜぇ〜」も聞いてみたいです。

えー そんなんできないじゃん
私、関西人だぜぇ~
だはははは~!(^^;)



> このyoutubeを毎日シャワーの様に聴いて、関西弁のスピードラーニングします。

寝る前に聞くのが効果的です
だはははは~ (*^^)v
かえるママさん、ほんまにやりそうで恐いわ・・・ (笑)

2014-02-03 (Mon) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとねー!^^

> お嬢さん、本当に良かったですね。

ありがとうございます! (^-^)


> 昨年「大腸がん」と言われた時は、長~く生きてきた私でさえ、本当に落ち込みました。
> 大腸がんは治る方ももちろんたくさんいるわけですが、女性のがんの死亡率1位なんです。

あの時のseabreezeさんのブログは覚えていますよ
ほんまびっくりしましたもん



> 言われた次の日から身の回りの物、片付け始めましたよ~今思えばやり過ぎと思うほどね。
> そして命には限りがあるという事を実感しました。

そうでしょうね
頭でわかってるのと身体で感じるのとでは全然違いますよね



> 未来ある若い方にそんな気持ちは味あわせたくないですものね。
> お嬢さんや奥様、シャンクス君のためにもかのぼんさんはまだまだ働かなければならないのですよ!
> ご自身の体のメンテナンスもしっかりとなさってくださいね。

お心遣い、ありがとうございます
まだまだがんばりゃーね (*^^)v
2014-02-03 (Mon) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは~ (^-^)


> お嬢さん なんともなくてよかったですね
> ほっとしました(^^)

ほんまご心配かけました (^^;)


> 今日の関西弁講座 面白かったですよ(笑)
> 普段使わないジャンルの関西弁でしたけど
> 何かの時には 使わせて頂きます(^_-)-☆

これこれ、なんかの時って・・・
こんな言葉使ったらあきませーん!
女子なんやしね! (笑) ← 何で笑いやねん (^^;)



> 今度は 吉本新喜劇のギャグ講座なんて
> どうでしょう(笑)

おもしろそうやね (^O^)


> 私の大好きだった 岡八郎さんのギャグなんて
> 今の若い方は知りませんしね
> このタイミングでこけるとか(笑)

わー 懐しい~ 奥目の岡八郎さん
あの時代の方が 新喜劇~ て感じがしますね



> とにかく お嬢さんの事が気になっていたので
> ほんとなんともなくて良かったです(^^)

一緒に喜んでいただいてうれしいです。
mon mama さん、ありがとう。
 
2014-02-03 (Mon) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメTさんへ

ほんまご心配おかけしましたね
親身になって一緒に喜んでもらって
何よりうれしかったです。 (^-^)

あはは・・・
語り口調、気に入ってもらえました?
良かった~ (^^♪

ありがとね 鍵さん (^_-)-☆
2014-02-03 (Mon) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメYさんへ

いつもありがとうございます
健康でいられるのが一番ですね
あ、Yさんも関西なんですね
あはは・・・ 
ブログの流儀ですか?
そんなん知りません。
だはははは~!
これからもよろしくねー!(*^^)v
2014-02-03 (Mon) 18:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもおおきにですー!^^

> 娘さん良かったです~ ^^/

ありがとうございます~ (^-^)


> 関 西弁さんの講座 真面目な口調がおかしくて・・
> 大笑いしちゃいました~だははですー

あははー
関西の姉御に喜んでもらって光栄ですー!(*^^)v

2014-02-03 (Mon) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメT太さんへ

娘へのエール ありがとうございます!
ほんまおおきにね (^_-)-☆
2014-02-03 (Mon) 19:01 Web [ Edit ]
written by はちみつ
関西弁講座、最高でした~。
かのぼんさんがすごい笑顔で解説している姿が
想像できて・・・楽しかったです。
関西弁は通じるのですが、自分で話すのは初めてでした。
かのぼんさんの後をついてしゃべってみましたが、
なぜだか小声になってしまします。

お嬢さん良かったですね~。
親御さんとして、本当にご心配だったことでしょうね。
私もpapaもホッとしました。
2014-02-03 (Mon) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは かのぼん師匠

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> お嬢さんの元気な姿に安心しました。
> 本当に良かったですね。

ほんま心配かけちゃったね
そしていっぱいいっぱいの応援メッセージ
励みになりましたよ ( ´ ▽ ` )



> 関西弁って温かみがあって好きだなー♪
> のりつっこみ?にも淡い憧れを抱いていますのよ。
> ふふふっ

えー そうなんや 意外だ・・・ 
イブままさんの 「なんでやねん!」 一回聞いてみたいわ (^^♪
2014-02-03 (Mon) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Iさんへ

うんうん、おおきにね
いっぱいもらうね
こっちも送るからね (^_-)-☆
2014-02-03 (Mon) 19:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとねー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは~ (^-^)


> 本当に良かったです。
> 色々考えてしまったので
> 娘さんのお元気な姿を見て本当に涙が出そうでした。
> 健康が一番ですよね~♪

うわー うれしいコメントですー (≧∇≦)
ほんま心配していただいて
心から おおきにです!



> 関西弁って
> 何だか温かみと親しみがあって私も好きなんですが
> 関西の人は「感性弁嫌い」と言う人が多いです。
> 何故なんでしょうね~

ほんまやね?
私は好きですけどね。



> ちなみに北海道弁もあったかいです(^_-)-☆
> いいっしょ~!(良いでしょう)

そやんねー
いっしょいっしょ~ (^O^)
今度 「道産子弁講座」 やってー
だはははは~!(*^^)v
2014-02-03 (Mon) 19:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> お嬢さん何もなくてホントによかったですね?
> お元気そうで安心しました~~

ご心配いただいてありがとうございます!


> お忙しいのにコメ下さって有難うございました!!
> こちらこそ、よろしくお願いします!!

いえいえ、ほんまありがとうございました
今後ともよろしくお願い致します! (^-^)



> 徳島でもほとんど関西弁です。
> 時には京都の昔言葉もありますけど!!

お近くですから似たような感じでしょうね^^


> 関西弁ばんざ~~い!!

おおきにーーーーー! (*^^)v
2014-02-03 (Mon) 19:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> 本当に良かった!

ありがとうございます^^


> 子供の事は親が自分の事以上に心配になりますものね。

できたら変わってやりたい
て思いますよね。



> 元気な娘さんのお顔も見れたしぃ~♡
> あのタイツカッチョええなぁ~(*´∀`*)

おい、どこ見とんねん!?


> うちもほしなったわぁ~

ひょっとして履く気?


> あ!?関西弁になってしもうたがな(;^-^)
> *一応ボケてみましたので4649!w

はい、では遠慮なくツッこむね

関西弁になってしもうたがな  って
いつも関西弁やん!

4649!  って・・・昭和やな~ 
電話は 4126  ハトヤか!
ではこちらも 夜露四苦!
だはははは~! (^^;)



> 関西弁わかる~わかる~て当たりまえやね(;^-^)
> おおきに~は毎日のように口に出ます。(笑)
> 町で会った方に心配とかを口に出されても
> 『おおきにぃ~』とつい返してしまいます!^^

もうこれは無意識に言いますね
今更治らん ですよね~ (^^;)



> けど
> しゃーいたろか!と なんでやねん~はちなみに
> 使わないです。

うんうん、一応? 女子やから控えておきましょうね
とくにこういう公の場では・・・
だはははは~!



> 子供の友達は何でやねん~を使うそうです。
> これは京都では使いますか?

つかいますよ 普通に


> お笑いのさんまさんとか使われますよね。^^

そやね、関西の芸人さんはみんな使いますよね
ダウンタウンの浜ちゃんなんか代名詞みたいな存在やんね



> 細かい部分の説明で凄く~~わかりやすかったです!
> 関東弁講座~されたら違うやん!?て苦情来るのかしら??

やっぱ微妙なイントネーションがちゃうやろね
ははは・・・
苦情来るぐらいやったら立派なもんです。(^-^)

2014-02-03 (Mon) 19:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピーさん (^-^)


> 娘さん元気そうで、良かったですね!
> 元気が一番ですね!

ほんま元気がなによりですね (^-^)


> 関西弁、簡単そうで難しですね!
> なかなか、舌がよく回らない気がします!
> でも、面白かったです!

はははー 反復練習あるのみ!
だはははは~!
ありがとねー!(*^^)v
2014-02-03 (Mon) 19:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは

こんばんは (^-^)


> 娘さん元気で良かったです!
> 心配されたでしょうね
> 本当に良かったです^^

ほんまご心配おかけしました
一緒に喜んでいただけてメチャ嬉しいです!(*^^)v



> 関西弁って意外と難しいですね~
> とっても面白かったです☆

ありがとうございます
反復練習してくださいねー
だはははは~!(^^;)

2014-02-03 (Mon) 19:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 娘さん、元気でよかったですね!

ご心配おかけしました


> 男性と違って女性にはいろいろ気を付けてあげないとね。

そうですね、娘は喘息もちなんで
マメに病院へは行ってますので
早発見早治療ですね。

 

> 車の故障もなおりましたか?

いえ、車検ももうすぐやし
いっそ乗り換えを考えています。



> 私の車は追突されてから2週間経ちますが
> まだなんですよ~

あれ? まだ解決してへんだん? (@_@;)
そら大変やなぁ・・・
こじれてるわけではないんよね?

2014-02-03 (Mon) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ愛知のNさんへ

あらまー 長女さんが救急車で? (@_@;)
笑い話になって良かったですね (^^;)
いやぁ ほんまそんなに喜んでいただいて
めちゃうれしいです
ほんま鍵さん、おおきにね。 (^^♪
2014-02-03 (Mon) 20:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関東のMさんへ

はーい 何度でも来て下さいよ~
こっちはメチャ嬉しいですよ! (≧∇≦)

ふむふむ・・・ え? 関西弁のためにその人と?
あははー そりゃすげー やる~ (^^;)

まー うれしいコメントやないですか
いつまでもそう思い続けてもらえるよう
がんばりますね!
ほんまうれしかった!
何度でも遊びに来て その時思った事あったら
いつでも好きな事書いてくれたらいいしねー!
鍵さん ありがと!(^_-)-☆
2014-02-03 (Mon) 20:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもありがとねー!^^

> 娘さん、ヨカッタヨカッタ。

おおきにです (^-^)


> ところで、「しばく」は縛るの事なのかな?
> 縛ってボコボコにしてまうぞ~って感じ?  
> 関東人はいまいち、語源がわからないデス。

いや、これは私も知りませんわ
でもそうかも知れんね
ん? 関東では 「殴る」 になんのかな?



> ギター教室ありがとう。
> 上級です、、。
> 6弦一度に押さえると音がでませ~ん。

あー わざわざ見に行ってくれたんや~
ありがとー! (^^♪
あんね、別に6弦全部出そうと思わないでいいですよ
曲によるけど 1弦から4弦ぐらいが主に鳴ったらええ
ていう感じでいいですよ。

他なんか質問あったらいつでも連絡くださいね (*^^)v



> 絶対音感なの?

そんなええもん持ってたら
あんなピッチのすれた歌唄ってませんわ
だはははは~! (>_<)



> 音叉いらないんですね。兄さんさすがヤンケ!
> 『あんたのほうが姉さんやんけ!』てか、、。

はははー ヤンケ までいくと
関西弁と言うよりも 河内弁になりますな
だはははは~!(*^^)v
2014-02-03 (Mon) 20:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> 関西弁講座、最高でした~。

はははー ありがとー!(^O^)


> かのぼんさんがすごい笑顔で解説している姿が
> 想像できて・・・楽しかったです。

何想像してんの~ (爆)


> 関西弁は通じるのですが、自分で話すのは初めてでした。
> かのぼんさんの後をついてしゃべってみましたが、

あ、ほんまにやってくれたんや (@_@;)
わーい うれしいな~ (^-^)



> なぜだか小声になってしまします。

ぁいや なんでやねん!
だはははは~!



> お嬢さん良かったですね~。
> 親御さんとして、本当にご心配だったことでしょうね。
> 私もpapaもホッとしました。

ほんまご心配おかけしました
一緒に親身になっていただいて
ありがとうございます!
papaさんにもよろしくお伝えください (*^^)v

2014-02-03 (Mon) 20:36 Web [ Edit ]
written by ひさんち
関 西弁さんの講座、最後まで観てしまいましたよ(^_^;)
イントネーションひとつで意味が変わるんよね、そこが
大阪弁の面白いところで(笑)
「しゃーいたろか あほ ボケ カス んまに~」には笑ってもた(;^ω^)

娘さん、復活おめでとう♪
元気が一番やでえ んまにぃ 笑
2014-02-03 (Mon) 22:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-03 (Mon) 22:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメOさんへ

だはははは~
そりゃ 悪かった!
ごめんちゃい!
無理せんでいいですよ (^^;)
2014-02-03 (Mon) 22:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとねー!^^

> 関 西弁さんの講座、最後まで観てしまいましたよ(^_^;)

それはそれは おおきに~!


> イントネーションひとつで意味が変わるんよね、そこが
> 大阪弁の面白いところで(笑)
> 「しゃーいたろか あほ ボケ カス んまに~」には笑ってもた(;^ω^)

たまに使ってる?
だはははは~!(^^;)



> 娘さん、復活おめでとう♪
> 元気が一番やでえ んまにぃ 笑

あははー 関西弁でおおきに
さすが本場でんな?
だはははは~!(^^;)
ほんま おおきにね (^_-)-☆
2014-02-03 (Mon) 22:25 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

まずはお嬢さんの元気なお顔を拝見できてなによりです。

自分の妹みたいな気がして心配していましたよー。

……って書くとまたかのぼんさんがわたしのお父さんになってしまうのでダメですね(笑)

今は周りに関西弁を使う人が1人しかいない(しかも滅多に合わない)ので、久々の関西弁は聞き応えがありました。
2014-02-03 (Mon) 22:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさーん、いつもおおきにねー!^^

> こんばんは。

こんばんは~(^-^)


> まずはお嬢さんの元気なお顔を拝見できてなによりです。

ご心配おかけしました
おかげさんで何事もなく元気にやっております (^ー^)



> 自分の妹みたいな気がして心配していましたよー。
> ……って書くとまたかのぼんさんがわたしのお父さんになってしまうのでダメですね(笑)

はい、ダメです (^^;)
娘にしといて、ってこれもまたややこしい話になりますね
だはははは~!(^-^;)



> 今は周りに関西弁を使う人が1人しかいない(しかも滅多に合わない)ので、久々の関西弁は聞き応えがありました。

ははは… でもその人はこんな品のない関西弁は使われないでしょうね (;^_^A
2014-02-04 (Tue) 07:19 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-04 (Tue) 12:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ滋賀のIさんへ

おー 我が故郷、壬生ですか!
それは是非見に行ってきまーす 
情報おおきにねー! (*^^)v
2014-02-04 (Tue) 16:26 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-04 (Tue) 16:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメOさんへ

ありゃ?
おかしいですね?
そちらへ伺いますね。
2014-02-04 (Tue) 18:09 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-04 (Tue) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメOさんへ

あはは・・・
おかしいぞ?
そちら伺いますねー!(^^;)
2014-02-04 (Tue) 20:09 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
うふふ、おもしろかったー(*^.^*)
(お嬢さん、かわいい!)

おおきに~!
ほな、しゃいなら~(^-^)
2014-07-10 (Thu) 19:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> うふふ、おもしろかったー(*^.^*)
> (お嬢さん、かわいい!)

あ、気に入っていただいて良かった~
って そう言わなしゃあないか (爆)


> おおきに~!
> ほな、しゃいなら~(^-^)

へい!  おおきにどすえ!
だいぶん関西弁が板についてきたね!
だはははは~!(*^^)v

2014-07-10 (Thu) 20:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/543-acbeb78c