地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
意外でした


今日は前回のクイズの答えからします 

イオンの創業は何年か? でしたね

①  1758 年

②  1858 年

③  1958 年 


正解は   なんですよ。


江戸時代真っただ中やん!  


これ、意外と思いません?
ここ50年ぐらいの歴史ちゃうん?
てなイメージですよね。

株式会社設立は大正15年なんですが
( それでも古いですよね )
現在の三重県四日市市で 「篠原屋」 という屋号で
小間物を (日用品や化粧品など細々したもの)
売ってたんだって。

篠原屋、お前もワルじゃの~ 

なんでやねん! 

だはははは~! 


最近イオンで長時間滞在し過ごす人のことを

「 イオニスト 」  と呼ぶそうですよ。

これ もちゆきさん  から教えていただきました。



娘が血便を出したようでして
大腸ガンの疑いもある との事で
今日病院へ検査に行ってます。

まさか とは思ってますが
うむ・・・ ちょっと心配です。

申し訳ありませんが
今日はこの辺で失礼します。


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-01-31 (Fri) 16:00 ]   Comment(54) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by かえるママ21
娘さんの病院の検査、何事もないことをお祈りしてます。
お大事して下さいね。
2014-01-31 (Fri) 18:55 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-31 (Fri) 19:20 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

驚きました!

娘さん心配ですね~

本当に何事も無い事を願っています。


2014-01-31 (Fri) 20:05 Web [ Edit ]
written by はちみつ
お嬢さん何でもないことをお祈りいたします。
ビックリされたでしょうね。
かのぼんさんもお体に気をつけて下さいね。
2014-01-31 (Fri) 20:11 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんばんは!かのぼんさん
クイズの答えハズレました、そんなに古いとは
思いませんでした!

娘さん心配ですね、
何事もない事を願っています!
2014-01-31 (Fri) 20:13 Web [ Edit ]
written by おこちゃんちゃん
娘さん、何事も有りませんように。

我が身より心配だとお察ししまいます。

うちの夫のように痔で済む位だといいですね。
2014-01-31 (Fri) 20:34 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
三越みたいなものですね?

徳島ではイオンはまだ日が浅いので、
私は行ったことないんです。
まだ、イオンっていうお店はないような・・・

お嬢さん大丈夫かな~~
心配ですね?
何でもなければいいんですが。
2014-01-31 (Fri) 20:59 Web [ Edit ]
written by のんママ
初めまして!
先日は コメント くださり ありがとうございました〜
イオンが 江戸時代から あるとは 思っても みなかったです。
これは 確かに びっくり ですよね。
お嬢さんの 具合は いかがですか??
大事に いたらないと いいけど…
のんさま と ずっと お祈りしてますねっ
2014-01-31 (Fri) 21:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-31 (Fri) 21:27 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

イオンについての思わぬトリビアですね、そんなに古いとは、なんとなくイオニストのわたしもビックリです。

お嬢さんのお身体、心配ですね……。

何事も無いことのお知らせをお待ちしております。
2014-01-31 (Fri) 21:43 Web [ Edit ]
written by seabreeze
お嬢さん、心配ですね。
もうこの時間なら結果もわかり、「ああ~良かった!」となっているといいなあ。
お祈りしてますよ。

私の場合は血便も何も自覚症状は全くなかったんですよ。人間ドックで腫瘍マーカーでも異常なく、検便で一日プラスが出たんです。
それで内視鏡的をやったんですけれどね。
内視鏡が一番確かなんですって。
私のかかった医師が言ってました。かのぼんさんも時々は検査してくださいね。
2014-01-31 (Fri) 21:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-31 (Fri) 21:47 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-31 (Fri) 21:53 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-31 (Fri) 21:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-31 (Fri) 22:14 Web [ Edit ]
written by ひさんち
あっ、娘さん大丈夫でしょうか?
これは心配ですね。
みなさんが仰る通り、何もなければいいのですが‥

残念、クイズ外れちゃった。
江戸時代まっただ中だったとは・・
2014-01-31 (Fri) 23:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-31 (Fri) 23:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-01 (Sat) 00:01 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
娘さん、大丈夫でしたか?
病院は音羽かな?武田かな?
また無事の知らせの記事を待っています。
2014-02-01 (Sat) 06:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-01 (Sat) 08:01 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-01 (Sat) 08:43 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-01 (Sat) 11:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-01 (Sat) 11:45 Web [ Edit ]
written by Snowbride
|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///| こんにちは!!!

娘さん大丈夫でしたか~??@@;
血便が出る=大腸癌 と言うわけでもないですが、心配ですね;;
たいしたことがないことをお祈りしますよ;

イオンの創業はそんなに昔だったのですねw
勉強になりました~!
2014-02-01 (Sat) 17:14 Web [ Edit ]
written by ジャム
へえ!!
そんな前からあるんですね。
歴史を感じますなあ。
イオニストというのも初めて聞きました(笑)
2014-02-01 (Sat) 22:22 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-01 (Sat) 23:32 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 (Sun) 01:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとー!^^

> 娘さんの病院の検査、何事もないことをお祈りしてます。
> お大事して下さいね。

ご返事遅くなり申し訳ありませんでした
おかげさまで大腸ガンではなかったです
ほんま 安心しました
人生何が起きるかわかりませんね
日々平穏でありたいもんです
そちらも寒いでしょうし
お身体ご自愛してくださいね。(^-^)

2014-02-02 (Sun) 14:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメお姉さんへ

ありがとうございます
お姉さんもそうだったんですね
何事もなく良かったですね
娘もおかげさまで大丈夫でした
心強く温かいコメント心に沁みました
おおきに ☆彡
2014-02-02 (Sun) 14:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん、こんばんは~ (^-^)


> 驚きました!
> 娘さん心配ですね~
> 本当に何事も無い事を願っています。

ご返事が遅くなりました 
おかげさまで大腸ガンではありませんでした
ひと安心です
人生何があるかわかりませんね
毎日毎日、日々大事に過ごしていきたいですね
ありがとうございました。
2014-02-02 (Sun) 14:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> お嬢さん何でもないことをお祈りいたします。
> ビックリされたでしょうね。
> かのぼんさんもお体に気をつけて下さいね。

ご返事遅くなりました
おかげさんで大腸ガンではありませんでした
ほっとしております
日々平穏が一番の幸せですね
はちみつさんご一家もお変わりないこと
祈っております
ありがとうございました。

2014-02-02 (Sun) 14:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどおおきにですー!^^

> こんばんは!かのぼんさん

こんばんは たつピーさん (^-^)


> クイズの答えハズレました、そんなに古いとは
> 思いませんでした!

ねー 意外ですよね


> 娘さん心配ですね、
> 何事もない事を願っています!

ありがとうございます
おかげさんで大腸ガンではありませんでした
ほっとしてます。
たつピーさんもお身体お大事になさってくださいね☆彡
2014-02-02 (Sun) 14:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんちゃんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 娘さん、何事も有りませんように。
> 我が身より心配だとお察ししまいます。
> うちの夫のように痔で済む位だといいですね。

ご返事遅くなりました
おかげさんで大腸ガンではありませんでしたよー
安心しました
ありゃ、旦那さん 痔ですか
それも大変でしょ
お大事にね
おこちゃんちゃんさん
ありがとね!(^_-)-☆
2014-02-02 (Sun) 14:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> 三越みたいなものですね?

そのようですね


> 徳島ではイオンはまだ日が浅いので、
> 私は行ったことないんです。
> まだ、イオンっていうお店はないような・・・

たしかセブンイレブンもここ最近じゃなかったですか?


> お嬢さん大丈夫かな~~
> 心配ですね?
> 何でもなければいいんですが。


ありがとうございます
おかげさんで大腸ガンではありませんでした
良かったです
ご心配おかけしました。

2014-02-02 (Sun) 14:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のんママさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> 初めまして!
> 先日は コメント くださり ありがとうございました〜
> イオンが 江戸時代から あるとは 思っても みなかったです。
> これは 確かに びっくり ですよね。

ね、そうですよね、ここ最近急成長した企業
てなイメージですもんね



> お嬢さんの 具合は いかがですか??
> 大事に いたらないと いいけど…
> のんさま と ずっと お祈りしてますねっ

ありがとうございます
おかげさんで大腸ガンではありませんでした
ひと安心です
のんママさん、のんさま 
おおきにね (^_-)-☆
2014-02-02 (Sun) 14:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメTさんへ

ありがとうございます
そちらに伺いますね
2014-02-02 (Sun) 14:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> こんばんは。

こんばんは~ (^-^)


> イオンについての思わぬトリビアですね、そんなに古いとは、なんとなくイオニストのわたしもビックリです。

けっこう老舗だったんですね


> お嬢さんのお身体、心配ですね……。
> 何事も無いことのお知らせをお待ちしております。

ありがとうございます
おかげさんで大腸ガンじゃなかったです
若いと進行が早いと言いますしね
もちゆきさんも気をつけてくださいね ☆彡
2014-02-02 (Sun) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> お嬢さん、心配ですね。
> もうこの時間なら結果もわかり、「ああ~良かった!」となっているといいなあ。
> お祈りしてますよ。

ありがとうございます
おかげさんで何事もありませんでした
ほっとしてます^^
ご心配かけました。



> 私の場合は血便も何も自覚症状は全くなかったんですよ。人間ドックで腫瘍マーカーでも異常なく、検便で一日プラスが出たんです。
> それで内視鏡的をやったんですけれどね。
> 内視鏡が一番確かなんですって。
> 私のかかった医師が言ってました。かのぼんさんも時々は検査してくださいね。

そうでしたか
いろいろ大変でしたね
お大事になさってくださいね
私の事めで心配していただいて
ほんまに おおきにです。(^_-)-☆

2014-02-02 (Sun) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Iさんへ

うんうん、大丈夫です!
ありがとね (^_-)-☆
あとで連絡します
て言うか しました (笑)
2014-02-02 (Sun) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関東のMさんへ

ありがとうございます
ご心配おかけしました
おかげさんで大腸ガンじゃなかったですよー(^^;)
ほっとしました
私のことまで心配していただいて
心よりお礼申しあげます
また落ち着いたら
遊びにいきますね!(^_-)-☆
2014-02-02 (Sun) 15:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ2回目の Iさんへ

何度もありがとうね
鍵さんの子守唄聞いて寝ますね ☆彡
2014-02-02 (Sun) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメT太さんへ

ありがとうございます
おかげさんで大腸ガンじゃなかったです
一安心です
ご心配おかけしました m(__)m
2014-02-02 (Sun) 15:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> あっ、娘さん大丈夫でしょうか?
> これは心配ですね。
> みなさんが仰る通り、何もなければいいのですが‥

ありがとうございます
おかげさんで大腸ガンではありませんでした
良かったです!
ご心配おかけしました
ひさんちさんもお身体お大事にね (^_-)-☆



> 残念、クイズ外れちゃった。
> 江戸時代まっただ中だったとは・・

これは意外ですよねー
ここ最近急成長した企業てなイメージやんねー (^-^)

2014-02-02 (Sun) 15:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIさんへ

そやったね、水臭い事ゆうたらあかんね (^^;)
えー! 影は私の顔~ (爆)
うん、ありがとね
大丈夫やったし
鍵さんの言う通りでしたー!
2014-02-02 (Sun) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関西のMさんへ

鍵さんのお店におられた方の娘さんもそうだったんですね
何事もなかって良かったけど
それでも2年も薬飲まれてたんですね
ほんま病気は大変ですね。

子供さん、小さい時血便出されたんですか
それは心配だったでしょう

ほんま何があるかわからないですよね
お互い病気とうまくつきあっていかないとね
ガンバ!
2014-02-02 (Sun) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 娘さん、大丈夫でしたか?
> 病院は音羽かな?武田かな?

あははー ローカルな話ですねー
さすが地元! (笑)
愛生会です。
だはははは~!
 


> また無事の知らせの記事を待っています。

ご心配おかけしました
おかげさんで大腸ガンではありませんでした
ほっと ひと安心です。 (^-^)

2014-02-02 (Sun) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ京都のmmさんへ

ご心配おかけしました
おかげさんで大腸ガンではありませんでした
ほっと一安心してます
ほんま何があるかわかりませんね
お互いええ歳やし (笑)
気をつけましょうね
食べ過ぎにも・・・
だはははは~!
2014-02-02 (Sun) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ Iさんへ

はーい (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
子守唄聞いたからぐっすり眠れましたー
ありがとね! (^_-)-☆
2014-02-02 (Sun) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメM〇2〇さんへ

ありがとうございます
なるほど、病院選びも大切ですよね
とりあえず大腸ガンではありませんでした
良かったです
ご心配おかけしました
また遊びに行きますねー (*^^)v
2014-02-02 (Sun) 15:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ愛知のNさんへ

ありがとうございます
ご心配おかけしました
おかげさんで大腸ガンではありませんでした
ほっと ひと安心です (^-^)
まだまだ寒い日が続きますね
お互い身体には気をつけていきましょうね (*^^)v
2014-02-02 (Sun) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Snowbrideさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> |///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///| こんにちは!!!

わーい 派手だー うれしいな~
そして こんにちは!!! (^-^)



> 娘さん大丈夫でしたか~??@@;
> 血便が出る=大腸癌 と言うわけでもないですが、心配ですね;;
> たいしたことがないことをお祈りしますよ;

ありがとうございます
本職のスノーさんに言われると心強いです
そして仰っしゃる通り大腸ガンではなかったです!(^-^)



> イオンの創業はそんなに昔だったのですねw
> 勉強になりました~!


ねー ほんま老舗やったんですね
世の中には 意外 て思う事
沢山あるよね
この辺はスノーさんの十八番でしょうし
また何かレポートしてくださいな (^_-)-☆
2014-02-02 (Sun) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> へえ!!
> そんな前からあるんですね。
> 歴史を感じますなあ。

ほんままだまだ歴史のない最近伸びた企業と思ってましたよね
意外でした



> イオニストというのも初めて聞きました(笑)

ほんま何でも名前がつきますな
だはははは~!(*^^)v
2014-02-02 (Sun) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関西のMさんへ

ご心配かけましたね
おかげさんで大丈夫でした (^^;)
ほっとしてます
またそちら伺いますね
って言うか 伺いました (笑)
2014-02-02 (Sun) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ 関西のMさんへ

ほんま返事遅れてごめんなさいね
娘の事も然ることながら
仕事が忙しく帰りが遅くなったり
車の調子が悪くてね
買い替えなあかんかも・・・
あー 痛い出費だー ゚(゚´Д`゚)゚
なんやかんやと重なりまして・・・
少しずつ日常が戻りつつあります (^-^)

そうです 日の丸は アレです (爆)

鍵さんも20歳の頃大変やったんですね
レントゲン100枚も? (@_@;)
お察しします
今もたまに出るんでしたね
お大事になさってくださいね

お互い歳なんやし!
だはははは~!

ほんまいろいろありがとさんでした (^_-)-☆
2014-02-02 (Sun) 16:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/541-d1208956