地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
シメます!


なでしこに続いて男子も大金星!
正直、スペインに勝てるとは思ってませんでした。
開会式前から、こいつは縁起がいいねぇ~!
2日間、高速道路の話をしてきましたが、
本日 シメます!
昭和38年に名神高速が開通し、今は網の目のように高速道路が出来ました。

名神が開通した頃は、当然今のような交通量はなく、特別なものだったようです。
中には車を停めて、お弁当をひろげて食べてた人もいたそうですよ。
びっくりですよね~。
今やったら怒られる、て言うか自殺行為ですよね。
オーバーヒートする車も続出してたらしいです。

私が免許をとって初めて名神を走ったのは開通して
17年経過した頃になるんですが、その頃でも高速道路を走る、というのは開通当時の頃とまでは言わなくとも、ちょっと特別、緊張感、みたいなものはありました。

タイアの空気圧を2割増ししたり、
シートベルトを装着したり・・・。
(当時はまだ規制がありませんでした)

今は高速を走る、と言うより、有料道路を走る、という概念の方があてはまるんじゃないでしょうか。

一般道の質も良くなってきましたからねぇ。
こちら関西の方では、中国自動車道と一般道の中央環状線が並行して走ってる所があるんですが、一般道の車の方が速い時がありますからねぇ・・・。
事故も多いはずです。

道路もよくなり、車の性能も昔と比べものになりません。
でも、今も昔も時速100kmは変わりません。
もう一度初心に帰って安全運転で高速道路を楽しみたいもんです。


今日はヤケに真面目な内容でしたなぁ・・・
たまには ええか・・・。 だはははは~

あなたもアフィリエイトで小遣い稼ぎしませんか?

アフィリエイトとは?


PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net





友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-07-27 (Fri) 16:26 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/54-58e61de6