地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
北海道の味


今朝起きて窓から外を見ると

雪2


うっすら雪化粧~ 

まぁ雪国の方からすりゃあ 
どうってことない光景でしょうが
京都市内では年に2~3回しか見れない絵です。


雪

ありゃま、偶然新幹線も写ってるわ 

京都でこの雪だったら滋賀県はけっこうな雪でしょう
新幹線、徐行運転してました。



いただきましたよー!

え?  何を?  てか?

イブままさんからいただいた札幌ラーメンでーす 

ラーメン


いや若干3名様からね

せっかくイブままさんからラーメンいただいたんやったら
食べレポもしなはれや


と言われましてね 

もちろんやりますよー! 



味噌味 醤油味 塩味 と3種類ありました 
どれ食べた?  てか?
もちろん全部いただきましたよん 

味噌味はね、みそ風味がよかった~
醤油味は しょうゆの味がしました!
塩味は しおーーーって感じで美味しかった~


って レポートになってへんがな!  

だはははは~!


麺はね、やや太めのちじれ麺でしたから
ダシが麺によく絡まってね、美味かった~

塩味は見た目は薄いんですが
味がしっかりついてましたね
醤油は味が濃いのがお好きな方にピッタシです
私は味噌味が一番のお気に入り~ 

芳醇な香りの中にまったりとした風味があり
かと言ってしつこくもなく
自然と口の中に溶け込む感じでした 

札幌ラーメンと言うとバターが入ってる
というイメージがあるけど
実際北海道の人はバターなんか入れない
て 北海道の かえるママさん から聞きました
あれは観光用のものらしいですね。



本格的な札幌ラーメンを食べたのは
高校の修学旅行以来でしたから35年ぶり!

有珠山が噴火した直後でしてね
洞爺湖畔には流れ出された家電製品が
がれきのようにありました
あの光景は今でも目にやきついています。

宿泊ホテルからこっそり抜け出して (笑)
自衛隊の人達の間をすりぬけて
ラーメン屋さんの暖簾をくぐった記憶があります。

味噌ラーメンを注文したのも覚えてるんですが
味は・・・  全然記憶にないですわ 

こんな味やったんかなぁ?
と懐しい思い出に浸りながらいただきました。

イブままさん おおきにね、ごちそうさまでした 



あぁ 北海道行きたいな~  と思って
北海道のシンガーソングライター松山千春さんの
北海道の歌大空と大地の空の下でを歌いました 





例によって音源は スノーさん から送ってもらいました
そしてその スノーさん から貴重な情報が! 

前回の記事でのーパースムーンの正式な名称

ミニマムーン というんだって~ 

スノーさん  いつもありがと!   


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2014-01-19 (Sun) 15:00 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-19 (Sun) 16:32 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わ~~。美味しそうですー。
イヴままさんからの粋なプレゼントですね。
太い縮れ麺、これがいいんですよねー。
かえるままは縮れ麺しか食べたことないので、本州で初めて食べたストレート麺は、驚きました。
あ・・・バターラーメン好きの道産子から抗議が来たらどうしよ・・・・
(*_*)
きっと好みなんでしょうけどね。(?_?)

京都の雪景色、綺麗ですね。
やはり雅な写真です。
そっかー。年に2~3回なんですね。
こちらは、もうー降り続けてますよ。

「大空と大地の空の下で」これは、今でも自分を元気付ける時に、時々聞いては泣いてる曲です・・・
かのぼんさん、ありがとう~。
2014-01-19 (Sun) 18:25 Web [ Edit ]
written by はちみつ
美味しそうなラーメンですね~。
レポートもバッチリ、美味しさが伝わって来ますよ~。
かのぼんさんがお料理されたのでしょうか?
とっても器用に、何でもおできになれるように感じております。
松山千春さんはすごく人気がありましたね~。
観光バスで足寄を通ると、松山さんのお宅の紹介があったり・・・懐かしいです。
すごくのびの良い声で、一瞬松山さんご本人かと思いました。
2014-01-19 (Sun) 18:50 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

ラーメン屋さんのように
綺麗に作られ 美味しそう
奥様、お料理上手で かのぼんさん 幸せですね~
三種とも好きですが バターは苦手です

“大空と大地の空の下で”
しみじみと そして 力強く素晴らしい哀歌
心に残る歌声です。
2014-01-19 (Sun) 22:05 Web [ Edit ]
written by トカ太
ラーメンのレポートが良く分かり過ぎてものすご~く食べたくなりました(^o^)

「大空と大地の空の下で」は、流石のお歌に聞き惚れて、仕事ほったらかして北海道に行きたくなっちゃいましたよ(^^;
2014-01-19 (Sun) 22:15 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
北海道のラーメンは格別ですよね!

昔は味噌味が1番好きでしたが
最近は塩味もいいかな~と思うようになりました。
夫はしょうゆ味ですね。^^

あの卵がいい感じね。レポお上手ですね!
私はなかなか書けなくてボキャブらが少なくて(汗)

松山千春っていい歌多いですね。
学生時代の友達が千春ラブで(男ですよ)
自分が千春だと思い込んで?東京に行きました。

何年もたって手紙が来たときに千春と差出し人がなってました(;^-^)
顔はマチャアキさまみたいなお顔でしたけどね。

マチャアキラブです♡
イヴままさんとかえるママさんはラブリーなブロガーさんですね♡^^


2014-01-20 (Mon) 00:42 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-20 (Mon) 00:48 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-20 (Mon) 02:01 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
おはようございます かのぼん師匠ー
わぁぁ・・・早速食べてくださったのですね。
レポ―トまでしてくださってありがとうございます。
とっても丁寧に作られて
札幌ラーメンちゃんも喜んでいますね。
大空も大地も青い湖も かのぼん師匠を待っていますよー
うぇるかむかむ 北海道ーー♪
2014-01-20 (Mon) 08:01 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
おはようございます(^^)

さっそくの ラーメンレポありがとうございます(^^)
3種類も入っていたのですね
私は醤油派ですけど 味噌も食べてみたいです

私は昔 北海道へ旅行に行って ラーメンを
食べなかった大ばか者です
なので 今度行ったら絶対と思いながら 26年
北海道また行きたいな~(^^)

昨日は珍しく うちの車の上にも雪がうっすら
積もってました(^^)
年1、2回ぐらいしか降りませんしね ちょっと
テンション上がりました

かのぼんさんの歌 とても良かったですよ~(^_-)-☆


2014-01-20 (Mon) 08:09 Web [ Edit ]
written by モカ
こんにちは♪
北海道のラーメン美味しそうですね!
私は醤油が好きですが 北のラーメンは味噌が食べたくなります^^

私も今北海道が一番行きたい場所なんですよね^^
北海道の映像見たら余計にw
大空と大地の空の下では名曲ですね。
2歳の娘がまねして一緒に言葉にならない歌を歌ってましたよw
2014-01-20 (Mon) 11:17 Web [ Edit ]
written by たつピー
こんにちは!かのぼんさん
画像を見るだけでも、寒そうですね!
新幹線も雪とマッチして、いい感じですね!

ラーメン美味しそうですね!
私もラーメン大好きですが、カップ麺
ばかりです!

松山千春さんの歌は、いいですよね、
かのぼんさんの歌う「大空と大地の空の下で」
も、最高でした!画像もマッチして、いいですね!
2014-01-20 (Mon) 11:24 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

新幹線雪で滑らなんですかね(爆)

2014-01-20 (Mon) 13:07 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-20 (Mon) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIDさんへ

ではよろしくお願いしますね (^-^)
2014-01-20 (Mon) 17:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> わ~~。美味しそうですー。
> イヴままさんからの粋なプレゼントですね。

はいなー 美味しくいただきましたよ~ (*^^)v


> 太い縮れ麺、これがいいんですよねー。
> かえるままは縮れ麺しか食べたことないので、本州で初めて食べたストレート麺は、驚きました。

北海道にはストレートないんですか?


> あ・・・バターラーメン好きの道産子から抗議が来たらどうしよ・・・・
> (*_*)
> きっと好みなんでしょうけどね。(?_?)

あはは、抗議は今の所ないですよー
でもコクがあって美味しいでしょうね (^-^)



> 京都の雪景色、綺麗ですね。
> やはり雅な写真です。
> そっかー。年に2~3回なんですね。
> こちらは、もうー降り続けてますよ。

そうでしょうねぇ、
京都は5cmも積もったら交通マヒですよ 



> 「大空と大地の空の下で」これは、今でも自分を元気付ける時に、時々聞いては泣いてる曲です・・・
> かのぼんさん、ありがとう~。

この曲、泣けますよね・・・
2014-01-20 (Mon) 18:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> 美味しそうなラーメンですね~。
> レポートもバッチリ、美味しさが伝わって来ますよ~。

あはは・・・ こんなレポートで? (笑)


> かのぼんさんがお料理されたのでしょうか?
> とっても器用に、何でもおできになれるように感じております。

私は料理の 「り」 の字も出来ないんですよ~
かみさんに作ってもらいました (^^;)



> 松山千春さんはすごく人気がありましたね~。
> 観光バスで足寄を通ると、松山さんのお宅の紹介があったり・・・懐かしいです。

お~ バスガイドさんが案内してくれるんですか (@_@;)


> すごくのびの良い声で、一瞬松山さんご本人かと思いました。

だはははは~!
言い過ぎですよー (^^;)

2014-01-20 (Mon) 18:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは~ (^-^)


> ラーメン屋さんのように
> 綺麗に作られ 美味しそう
> 奥様、お料理上手で かのぼんさん 幸せですね~

いえいえ、写真撮ってアップすると言ったから
よそ行きで作ったんでしょう (^^;)



> 三種とも好きですが バターは苦手です

トマトさん、脂っこいのは苦手ですね 


> “大空と大地の空の下で”
> しみじみと そして 力強く素晴らしい哀歌
> 心に残る歌声です。

わー! トマトさんに褒められた~ (*'▽'*)♪
2014-01-20 (Mon) 18:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> ラーメンのレポートが良く分かり過ぎてものすご~く食べたくなりました(^o^)

ほんま美味しかったもーん (^-^)


> 「大空と大地の空の下で」は、流石のお歌に聞き惚れて、仕事ほったらかして北海道に行きたくなっちゃいましたよ(^^;

あはは・・・  褒めすぎですよ
何も出ませんよ (^^;)
2014-01-20 (Mon) 18:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとねー!^^

> 北海道のラーメンは格別ですよね!

はい 美味しかったですよ (*^^)v


> 昔は味噌味が1番好きでしたが
> 最近は塩味もいいかな~と思うようになりました。

なるほど~ 京都は鶏ガラ醤油が多いですよね (^-^)


> 夫はしょうゆ味ですね。^^

味しっかりタイプですね^^


> あの卵がいい感じね。レポお上手ですね!
> 私はなかなか書けなくてボキャブらが少なくて(汗)

ボキャブラ・・・ えーっとそれ何やったけ? (汗)
今、タモリの顔が頭に浮かんでるんですが・・・



> 松山千春っていい歌多いですね。
> 学生時代の友達が千春ラブで(男ですよ)
> 自分が千春だと思い込んで?東京に行きました。

ん? その方はミュージシャンとして上京されたのかな?


> 何年もたって手紙が来たときに千春と差出し人がなってました(;^-^)
> 顔はマチャアキさまみたいなお顔でしたけどね。

堺正章さんの事ですよね?


> マチャアキラブです♡

おー マルクさんは堺正章さんのファンですか
星みっつー 上げる! (笑)



> イヴままさんとかえるママさんはラブリーなブロガーさんですね♡^^

そうですね、お二人共気さくなブロガーさんですよねー
ブログの輪っ! (*^^)v

2014-01-20 (Mon) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

ははは・・・
すんません、何でもかんでも鍵さんに聞いてしまって・・・
反省。

2014-01-20 (Mon) 18:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメNさんへ

おー よくわかりました
いろんなコースがあるんですね
詳しい説明とご案内、ありがとうございました (^O^)
そういうの京都にもあるんでしょうね?

2014-01-20 (Mon) 18:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもありがとさんでーす!

> おはようございます かのぼん師匠ー

おはようございます きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> わぁぁ・・・早速食べてくださったのですね。
> レポ―トまでしてくださってありがとうございます。

レポートていうほどの内容ちゃいますー! (>_<)


> とっても丁寧に作られて
> 札幌ラーメンちゃんも喜んでいますね。

どの味もしっかりとしたスープで
身体が温まりました
北海道ならではですね (^^♪



> 大空も大地も青い湖も かのぼん師匠を待っていますよー
> うぇるかむかむ 北海道ーー♪

はーい 絶対行くからねー!
待っててや~ (*^^)v
2014-01-20 (Mon) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん
> おはようございます(^^)

mon mama さん おはようございます (^-^)


> さっそくの ラーメンレポありがとうございます(^^)
> 3種類も入っていたのですね
> 私は醤油派ですけど 味噌も食べてみたいです

ぜひ4杯食べてください (爆)


> 私は昔 北海道へ旅行に行って ラーメンを
> 食べなかった大ばか者です

大ばか者って・・・(笑)
でも毛蟹とか いくら とか色々食べやはったんでしょ?



> なので 今度行ったら絶対と思いながら 26年
> 北海道また行きたいな~(^^)

ねー 北海道、行きたいですよねー (^^♪


> 昨日は珍しく うちの車の上にも雪がうっすら
> 積もってました(^^)

おー そちらでも降りましたか


> 年1、2回ぐらいしか降りませんしね ちょっと
> テンション上がりました

年々減ってますよね
子供の頃いらっしゃった彦根はよく降りますよね。



> かのぼんさんの歌 とても良かったですよ~(^_-)-☆

わーい mon mamaさん ありがとねー (*^^)v  
2014-01-20 (Mon) 18:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもおおきにねー!^^

> こんにちは♪

こんにちは (^-^)


> 北海道のラーメン美味しそうですね!
> 私は醤油が好きですが 北のラーメンは味噌が食べたくなります^^

札幌ラーメンと言えば味噌って感じですよね!^^


> 私も今北海道が一番行きたい場所なんですよね^^
> 北海道の映像見たら余計にw

いいですよね 北海道~
異国情緒がありますよね (^^♪



> 大空と大地の空の下では名曲ですね。
> 2歳の娘がまねして一緒に言葉にならない歌を歌ってましたよw

ありゃまー 可愛い娘さん一緒に歌ってくださいましたか
うれしいな~ \(//∇//)\

2014-01-20 (Mon) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たつピーさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> こんにちは!かのぼんさん

こんにちは たつピーさん (^-^)


> 画像を見るだけでも、寒そうですね!
> 新幹線も雪とマッチして、いい感じですね!

多分関ヶ原付近の雪の影響でしょうね
徐行運転してましたわ。



> ラーメン美味しそうですね!
> 私もラーメン大好きですが、カップ麺
> ばかりです!

カップラーメンも美味しいですよねー (^^;)


> 松山千春さんの歌は、いいですよね、
> かのぼんさんの歌う「大空と大地の空の下で」
> も、最高でした!画像もマッチして、いいですね!

いつもありがとさん!(^_-)-☆
2014-01-20 (Mon) 19:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどおおきにー!^^

> こんにちは!

こんにちは (^-^)


> 新幹線雪で滑らなんですかね(爆)

たまに滑るようです (爆爆)
2014-01-20 (Mon) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIDさんへ

もし他の場所の方が都合良かったら言ってくださいね!
2014-01-20 (Mon) 19:05 Web [ Edit ]
written by kotodayori
かのぼんさん、こんばんは、kotodayoriです。

松山千春いいですね、実はこの週末関東に遊びに行っていて、カラオケで松山千春も歌いました。
「大空と大地の空の下」はキーが高すぎるので、松山千春の歌では「恋」を好んで歌っています。
今度是非かのぼんさんの「恋」を聞かせてください。

それでは、またよろしくお願いします。
2014-01-20 (Mon) 20:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさーん!^^

> かのぼんさん、こんばんは、kotodayoriです。

kotodayori さん、こんばんは~ (^-^)


> 松山千春いいですね、実はこの週末関東に遊びに行っていて、カラオケで松山千春も歌いました。

関東に行かれてたんですね
そこでもカラオケ (笑)
kotodayori さん、好きですもんね~ (*^^)v



> 「大空と大地の空の下」はキーが高すぎるので、松山千春の歌では「恋」を好んで歌っています。
> 今度是非かのぼんさんの「恋」を聞かせてください。

いや~ あの歌は難しそうだぁ~ (笑)
千春さんはキー高いですもんね~ (^^;)



> それでは、またよろしくお願いします。

いつもありがとうございます (^-^)
2014-01-20 (Mon) 20:19 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-20 (Mon) 21:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメKMさんへ

早速返信しましたー (笑)

おー 京都の大学ですか!
京都大学?  ( ゚Д゚) ス、スゲー!
サポートは任しといてな~
京都の本当の良さを教えまっせー (*^^)v
2014-01-20 (Mon) 21:56 Web [ Edit ]
written by もちゆき
こんばんは。

へー、京都ってあまり雪が降らないのですか、知りませんでした。

雪化粧の古都って似合いそうですけどね、逆にたまに積もるからより一層目に映えることもあるかも♪

実はわたしは雪ん子です。

田舎はそれなりに有名な豪雪地帯なのです。

それゆえか北海道にはまだ足を運んだことがなく、札幌ラーメンをはじめ美味しいものがたくさんあるのに何をやっているのかしら!と思わず歯噛みしてます。

いつかきっと津軽海峡を渡ってみせるわー。
2014-01-20 (Mon) 22:09 Web [ Edit ]
written by ジャム
こんばんは!
うっすら綺麗な雪景色ですよね。
東京はまだかな~。
らーめんおいしそうですね。
今度本場の札幌ラーメン食べたいもんです!
2014-01-20 (Mon) 22:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
もちゆきさ~ん、いつもおおきにでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは~ (^-^)


> へー、京都ってあまり雪が降らないのですか、知りませんでした。

底冷えはするんですけど雪はあまり積もりませんね


> 雪化粧の古都って似合いそうですけどね、逆にたまに積もるからより一層目に映えることもあるかも♪

金閣寺のイメージがあるでしょうね


> 実はわたしは雪ん子です。
> 田舎はそれなりに有名な豪雪地帯なのです。

だいたい想像はついてます (笑)


> それゆえか北海道にはまだ足を運んだことがなく、札幌ラーメンをはじめ美味しいものがたくさんあるのに何をやっているのかしら!と思わず歯噛みしてます。
> いつかきっと津軽海峡を渡ってみせるわー。

東北の方って逆に近いから行かないのかな?
いつか石川さゆりの歌を唄いながら渡ってくださいな 
だはははは~! (*^^)v

2014-01-20 (Mon) 22:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、いつもありがとねー!^^

> こんばんは!

こんばんは (^-^)


> うっすら綺麗な雪景色ですよね。
> 東京はまだかな~。

そちらの方がよく降りますよね


> らーめんおいしそうですね。
> 今度本場の札幌ラーメン食べたいもんです!

ねー 現地で食べる札幌ラーメンはまた格別でしょうね~ (^-^)
2014-01-20 (Mon) 22:25 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~
大寒の今日、温かいラーメン、私は醤油味~

京都で年2、3回は雪景色が見られるのですね。
静岡は本当に降らないんですよ。
以前チラホラ降ったのは30年位前だったかしら?
冷え性の私は絶対、ここを動けません!

松山千春さんの歌、これもよく知ってますよ。
かのぼんさんと一緒に歌いました♫
この頃は松山さんも若かった!
かのぼんさんも、私もね。
2014-01-20 (Mon) 22:30 Web [ Edit ]
written by トムママ
こんばんは~
京都は雪景色なんですね
福岡も明日は雪マークが付いてますが
いつも降るのはちょっとなんですよね~
今日も暖かい日差しが出てましたよ^^

ラーメン美味しそうです~
私、麺類大好きなんですよー
でもこっちで食べるのはいつもストレート麺の豚骨なんで、たまには札幌ラーメンもいいですね~
あー、お腹空いてきたーー(-_-;)

そうそう、風邪から復活しました~
お休み中に温かいコメント有難うございました
クラッチマンさんにもよろしく伝えてください
コメント欄が閉じてたので…(^^)
2014-01-20 (Mon) 23:43 Web [ Edit ]
written by Snowbride
(★´∀`p【.+゚*♪こんばんは~♪。:゚+】q´∀`★)

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
私の名前が3連呼~@@;
宣伝有り難うございますm(_ _)m
でもマイペースな更新のブログなのでゴメンナサイ;

ラーメン美味しそう♪
丼がいかにもラーメンですよ~♪ってラーメン丼で良い雰囲気ですねw

「大空と大地の空の下で」動画と歌が雰囲気バッチリですね☆
北海道の壮大さが伝わってくるような気がしました~ヽ(´∇`)ノ
2014-01-21 (Tue) 01:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさんです!^^

> こんばんは~
> 大寒の今日、温かいラーメン、私は醤油味~

こんばんは~(^-^)
seabreezeさんは醤油味がお好みですか
京都では鶏ガラ醤油味が多いですよ (^ー^)



> 京都で年2、3回は雪景色が見られるのですね。
> 静岡は本当に降らないんですよ。
> 以前チラホラ降ったのは30年位前だったかしら?
> 冷え性の私は絶対、ここを動けません!

静岡は温暖な所ですもんね
富士山もあるし、海もキレイやし
いい所ですよねー(^o^)/~~~



> 松山千春さんの歌、これもよく知ってますよ。
> かのぼんさんと一緒に歌いました♫
> この頃は松山さんも若かった!
> かのぼんさんも、私もね。

また一緒に歌ってくりゃはったんや~
いつもありがと!(´▽`)ノ
2014-01-21 (Tue) 07:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは~

こんばんは~(^-^)


> 京都は雪景色なんですね
> 福岡も明日は雪マークが付いてますが
> いつも降るのはちょっとなんですよね~
> 今日も暖かい日差しが出てましたよ^^

九州って暖かいイメージがあるけど
案外雪降りますよね?



> ラーメン美味しそうです~
> 私、麺類大好きなんですよー
> でもこっちで食べるのはいつもストレート麺の豚骨なんで、たまには札幌ラーメンもいいですね~
> あー、お腹空いてきたーー(-_-;)

博多ラーメンを一度屋台で食べたいですーーー(;^_^A
こういう話してるとお腹すきますよね (^^;)



> そうそう、風邪から復活しました~
> お休み中に温かいコメント有難うございました
> クラッチマンさんにもよろしく伝えてください
> コメント欄が閉じてたので…(^^)

それは良かったです (*^^)v
かみさん今内職が忙しいようですわ (^-^;)
2014-01-21 (Tue) 07:50 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
日曜日は積もりましたね~
雪が積もった朝ってシーンとしてますよね。
静かだったので8時まで寝てしまいました。
結局一日中家にいたので、雪景色の写真はどこにも撮りに行かず…
寒い日はあたたかいラーメンが一番ですよね!
最近はインスタントも美味しくなりましたよね。
2014-01-21 (Tue) 07:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
snowbrideさ~ん、いつもありがとさーん!^^

> (★´∀`p【.+゚*♪こんばんは~♪。:゚+】q´∀`★)

いつも派手なご挨拶ありがとねー(^o^)/~~~
そしてこんばんは~(^-^)



> ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
> 私の名前が3連呼~@@;
> 宣伝有り難うございますm(_ _)m
> でもマイペースな更新のブログなのでゴメンナサイ;

百も承知!!
だはははは~(*^^)v



> ラーメン美味しそう♪
> 丼がいかにもラーメンですよ~♪ってラーメン丼で良い雰囲気ですねw

お~ ラーメンより丼に興味を示すとは……
スノーさんらしい (笑)



> 「大空と大地の空の下で」動画と歌が雰囲気バッチリですね☆
> 北海道の壮大さが伝わってくるような気がしました~ヽ(´∇`)ノ


お褒めいただいてウレシイよ (^_-)
2014-01-21 (Tue) 07:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^ー^)


> 日曜日は積もりましたね~
> 雪が積もった朝ってシーンとしてますよね。
> 静かだったので8時まで寝てしまいました。
> 結局一日中家にいたので、雪景色の写真はどこにも撮りに行かず…

だはははは~ 
そうですか~ 8時までぐっすりとお休みしてましたか (´▽`)ノ
私も出かけてませんよ
家の窓から写真を撮っただけー (;^_^A



> 寒い日はあたたかいラーメンが一番ですよね!
> 最近はインスタントも美味しくなりましたよね。

インスタントも店顔負けの商品がありますよね
昔のイメージとは全然ちゃいますね (*^^)v
2014-01-21 (Tue) 09:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/535-3a9c244f